スポーツドライブエリア

メニュー画像

スポーツドライブを楽しんでいる時の爽快感、たまらないですよね!愛車のベストショット、走りを追求するうえでのこだわり、サーキットでのスポーツ走行やレース観戦などなど、 とにかく走りを愛するみなさん、スポーツドライブについて語り合いましょう!

ただいま、Nシリーズエリア、VEZELエリア、スポーツドライブエリアでエリア横断企画を実施中です✨​
□ Nシリーズエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2w1t7m5vvwzm6yg7
□ VEZELエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/rvpm31b99wockgme
□スポーツドライブエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/h9n6cwif5hhviyin

ユーザー画像

競技に参加する時、出発は朝早い。 霧が出ることもよくあり、 現地まで気をつけて移動する。 先日の競技では、 最初、これ以上速くならないかも、 と思っていたが、別クラスの人から 自分の“負けた気”を見抜かれて 悪いところを指摘されたので、 第2ヒートをがむしゃらに走ったら クラス入賞した。 自分で限界を作ってしまっていたと思う。 よくないとわかってはいたが 抜け出せないでいた。 (クラスとは車の  タイプ別大きさ別のこと) 後で、友人の撮ってくれた 最後の走行動画を見ると スラロームのパイロンも ギリギリを高速で綺麗に走り抜けていた。 自分の腕を信じて踏めばいい、 ということがわかったので、 もう自分には負けない、 と心に誓う。

競技に参加する時、出発は朝早い。 霧が出ることもよくあり、 現地まで気をつけて移動する。 先日の競技では、 最初、これ以上速くならないかも、 と思っていたが、別クラスの人から 自分の“負けた気”を見抜かれて 悪いところを指摘されたので、 第2ヒートをがむしゃらに走ったら クラス入賞した。 自分で限界を作ってしまっていたと思う。 よくないとわかってはいたが 抜け出せないでいた。 (クラスとは車の  タイプ別大きさ別のこと) 後で、友人の撮ってくれた 最後の走行動画を見ると スラロームのパイロンも ギリギリを高速で綺麗に走り抜けていた。 自分の腕を信じて踏めばいい、 ということがわかったので、 もう自分には負けない、 と心に誓う。

コメント 15 8
黒いアマガエル
| 2024/11/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

競技に参加する時、出発は朝早い。 霧が出ることもよくあり、 現地まで気をつけて移動する。 先日の競技では、 最初、これ以上速くならないかも、 と思っていたが、別クラスの人から 自分の“負けた気”を見抜かれて 悪いところを指摘されたので、 第2ヒートをがむしゃらに走ったら クラス入賞した。 自分で限界を作ってしまっていたと思う。 よくないとわかってはいたが 抜け出せないでいた。 (クラスとは車の  タイプ別大きさ別のこと) 後で、友人の撮ってくれた 最後の走行動画を見ると スラロームのパイロンも ギリギリを高速で綺麗に走り抜けていた。 自分の腕を信じて踏めばいい、 ということがわかったので、 もう自分には負けない、 と心に誓う。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/11/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

初めて行くサーキットでの競技会。 なかなか思いどおりに 走らせられず、何か掴みかけたが モノには出来なかった。 それでも入賞だけはした。 賞品は楽しく地域の特色が出ていた。 その帰り、 気になっていた場所を見てみた。 地球の営みの跡が 対岸で剥き出しになっている。 緩やかなカーブを描きながら 斜めに走るその地層は、自分には、 気持ちをザワザワさせる何かがある。 帰りの休憩は、 ダルマセリカ(卵サンド)に 瓶ジンジャー。

初めて行くサーキットでの競技会。 なかなか思いどおりに 走らせられず、何か掴みかけたが モノには出来なかった。 それでも入賞だけはした。 賞品は楽しく地域の特色が出ていた。 その帰り、 気になっていた場所を見てみた。 地球の営みの跡が 対岸で剥き出しになっている。 緩やかなカーブを描きながら 斜めに走るその地層は、自分には、 気持ちをザワザワさせる何かがある。 帰りの休憩は、 ダルマセリカ(卵サンド)に 瓶ジンジャー。

コメント 8 8
黒いアマガエル
| 2024/12/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク

初めて行くサーキットでの競技会。 なかなか思いどおりに 走らせられず、何か掴みかけたが モノには出来なかった。 それでも入賞だけはした。 賞品は楽しく地域の特色が出ていた。 その帰り、 気になっていた場所を見てみた。 地球の営みの跡が 対岸で剥き出しになっている。 緩やかなカーブを描きながら 斜めに走るその地層は、自分には、 気持ちをザワザワさせる何かがある。 帰りの休憩は、 ダルマセリカ(卵サンド)に 瓶ジンジャー。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/12/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

'25 鈴鹿NSXミーティング①  いよいよ、スポーツ走行もシーズンイン🎉 先ずは恒例の、一年間の安全祈願にお伊勢参り🙏 (時間の都合で、外宮→内宮のみのショートカット版)  鈴鹿詣での始まりです。 今年は3・5・7・9・12月の開催予定 https://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/2025/pdfs/nsx.pdf S2000が11月なので6回は鈴鹿行が確定しました。 https://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/2024/pdfs/s2000.pdf 3月2日のNet申込開始ですが、その日は現地にいるので 交通教育センター窓口で、直接エントリー手続きを済ませます😀  30年通う、オーナーズミーティング 安全に運転技量が向上する様に、知識と実地のプログラムですが 素人なので、技量の向上には限界があり 年齢と共に落ちる、運動能力と反射神経の維持が目的となりました😄  今回の参加人数は33台😲 当初は定員オーバーの42台でしたが 諸事情で9台のキャンセルが有りました。  長く続くミーティングなので 平均年齢は50代後半か? 稀に20~30代のオーナーも居ますが、ひよっ子扱い…😅 (40代でも青二才) 眼を△にして、最速ラップを刻むのは 恐ろしいかナ、70代の方々です😲  あまりラップタイムを追いかけず 楽しく、クルマを壊さない(ぶつけない)が第一です😉 洒落にならない、金額ですから😓 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pzzd3ugis7bz44nr                                             🧿

'25 鈴鹿NSXミーティング①  いよいよ、スポーツ走行もシーズンイン🎉 先ずは恒例の、一年間の安全祈願にお伊勢参り🙏 (時間の都合で、外宮→内宮のみのショートカット版)  鈴鹿詣での始まりです。 今年は3・5・7・9・12月の開催予定 https://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/2025/pdfs/nsx.pdf S2000が11月なので6回は鈴鹿行が確定しました。 https://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/2024/pdfs/s2000.pdf 3月2日のNet申込開始ですが、その日は現地にいるので 交通教育センター窓口で、直接エントリー手続きを済ませます😀  30年通う、オーナーズミーティング 安全に運転技量が向上する様に、知識と実地のプログラムですが 素人なので、技量の向上には限界があり 年齢と共に落ちる、運動能力と反射神経の維持が目的となりました😄  今回の参加人数は33台😲 当初は定員オーバーの42台でしたが 諸事情で9台のキャンセルが有りました。  長く続くミーティングなので 平均年齢は50代後半か? 稀に20~30代のオーナーも居ますが、ひよっ子扱い…😅 (40代でも青二才) 眼を△にして、最速ラップを刻むのは 恐ろしいかナ、70代の方々です😲  あまりラップタイムを追いかけず 楽しく、クルマを壊さない(ぶつけない)が第一です😉 洒落にならない、金額ですから😓 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pzzd3ugis7bz44nr                                             🧿

コメント 6 8
MotoR
| 2025/03/24 | 【スポーツドライブ】フリートーク

'25 鈴鹿NSXミーティング①  いよいよ、スポーツ走行もシーズンイン🎉 先ずは恒例の、一年間の安全祈願にお伊勢参り🙏 (時間の都合で、外宮→内宮のみのショートカット版)  鈴鹿詣での始まりです。 今年は3・5・7・9・12月の開催予定 https://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/2025/pdfs/nsx.pdf S2000が11月なので6回は鈴鹿行が確定しました。 https://www.suzukacircuit.jp/stec/kuruma/school/2024/pdfs/s2000.pdf 3月2日のNet申込開始ですが、その日は現地にいるので 交通教育センター窓口で、直接エントリー手続きを済ませます😀  30年通う、オーナーズミーティング 安全に運転技量が向上する様に、知識と実地のプログラムですが 素人なので、技量の向上には限界があり 年齢と共に落ちる、運動能力と反射神経の維持が目的となりました😄  今回の参加人数は33台😲 当初は定員オーバーの42台でしたが 諸事情で9台のキャンセルが有りました。  長く続くミーティングなので 平均年齢は50代後半か? 稀に20~30代のオーナーも居ますが、ひよっ子扱い…😅 (40代でも青二才) 眼を△にして、最速ラップを刻むのは 恐ろしいかナ、70代の方々です😲  あまりラップタイムを追いかけず 楽しく、クルマを壊さない(ぶつけない)が第一です😉 洒落にならない、金額ですから😓 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pzzd3ugis7bz44nr                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/03/24 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

'25 鈴鹿NSXミーティング④  南コースの走行プログラム 準備は、まだ暗いうちから…  今回は6時にホテルから、南コースに向かいました。 昨日のパーティーは、18時からの開演ですが 話が盛り上がり、2次会終了は23時を回ったとか🙄 (K沢さんも、連れまわされたそうでご苦労様でした😂) 6時45分ブリーフィング、7時走行開始に 現れたクルマは33台中24台ほどでした。  『鈴鹿南コース』 1周1,264mの、国際格式のレーシングカート・コース コース内に10台も入ると、前走車に直ぐ追いつく可能性が… 24台を走行ペースを考慮して、3グループにクラス分け 1グループ8台なら、ちょうど良さそうな台数になりました。 (何台か、2日酔いで来れなかったナ😆)  #55MotoR奥さま号は、派手なレース仕様の痛車ですが 実体は、誰でも安全に耐久レース参加できるようにとAT車 足回りこそNSX-R用を流用して、組んで有りますが Eng.はノーマルの265ps/3.0L(MT車は280ps) しかも安全装備のロールゲージや消火器で、ノーマル車より重い😓                                             🧿

'25 鈴鹿NSXミーティング④  南コースの走行プログラム 準備は、まだ暗いうちから…  今回は6時にホテルから、南コースに向かいました。 昨日のパーティーは、18時からの開演ですが 話が盛り上がり、2次会終了は23時を回ったとか🙄 (K沢さんも、連れまわされたそうでご苦労様でした😂) 6時45分ブリーフィング、7時走行開始に 現れたクルマは33台中24台ほどでした。  『鈴鹿南コース』 1周1,264mの、国際格式のレーシングカート・コース コース内に10台も入ると、前走車に直ぐ追いつく可能性が… 24台を走行ペースを考慮して、3グループにクラス分け 1グループ8台なら、ちょうど良さそうな台数になりました。 (何台か、2日酔いで来れなかったナ😆)  #55MotoR奥さま号は、派手なレース仕様の痛車ですが 実体は、誰でも安全に耐久レース参加できるようにとAT車 足回りこそNSX-R用を流用して、組んで有りますが Eng.はノーマルの265ps/3.0L(MT車は280ps) しかも安全装備のロールゲージや消火器で、ノーマル車より重い😓                                             🧿

コメント 10 8
MotoR
| 2025/03/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク

'25 鈴鹿NSXミーティング④  南コースの走行プログラム 準備は、まだ暗いうちから…  今回は6時にホテルから、南コースに向かいました。 昨日のパーティーは、18時からの開演ですが 話が盛り上がり、2次会終了は23時を回ったとか🙄 (K沢さんも、連れまわされたそうでご苦労様でした😂) 6時45分ブリーフィング、7時走行開始に 現れたクルマは33台中24台ほどでした。  『鈴鹿南コース』 1周1,264mの、国際格式のレーシングカート・コース コース内に10台も入ると、前走車に直ぐ追いつく可能性が… 24台を走行ペースを考慮して、3グループにクラス分け 1グループ8台なら、ちょうど良さそうな台数になりました。 (何台か、2日酔いで来れなかったナ😆)  #55MotoR奥さま号は、派手なレース仕様の痛車ですが 実体は、誰でも安全に耐久レース参加できるようにとAT車 足回りこそNSX-R用を流用して、組んで有りますが Eng.はノーマルの265ps/3.0L(MT車は280ps) しかも安全装備のロールゲージや消火器で、ノーマル車より重い😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/03/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

'25 鈴鹿NSXミーティング⑥  全車、事故も故障もなく無事終了😀 ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えたら 13時からランチを兼ねて、閉講式です。  特別講師ガンさんから、一言づつアドバイスを頂いて サイン入り記念写真を頂きます。  今回の一番の収穫は… 新型プレリュードの情報😎  東京オートサロンで、コンセプトカーに興味を持ったオーナー達は 「やっぱりスポーツモデルは、スタイルが一番大事!」 FK8やFL5からの乗換えで、注文予約を入れたそうですヨ😄  NSXオーナーの中に、ホンダの開発ドライバーがいるので (今回はパーティー目的の、見学者😅) 事前情報に触れられるのも、オーナー達の特権です。 「新型プレリュード、買い替えて後悔はしませんヨ」 「それじゃ~FL5が高く売れるうちに、乗り換えよう!」 となった次第です…  新型プレリュード、オーダー始まっているのでしょうか?🙄 買えないクルマが、こうして生まれて行くのでしょうネ🤔                                             🧿

'25 鈴鹿NSXミーティング⑥  全車、事故も故障もなく無事終了😀 ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えたら 13時からランチを兼ねて、閉講式です。  特別講師ガンさんから、一言づつアドバイスを頂いて サイン入り記念写真を頂きます。  今回の一番の収穫は… 新型プレリュードの情報😎  東京オートサロンで、コンセプトカーに興味を持ったオーナー達は 「やっぱりスポーツモデルは、スタイルが一番大事!」 FK8やFL5からの乗換えで、注文予約を入れたそうですヨ😄  NSXオーナーの中に、ホンダの開発ドライバーがいるので (今回はパーティー目的の、見学者😅) 事前情報に触れられるのも、オーナー達の特権です。 「新型プレリュード、買い替えて後悔はしませんヨ」 「それじゃ~FL5が高く売れるうちに、乗り換えよう!」 となった次第です…  新型プレリュード、オーダー始まっているのでしょうか?🙄 買えないクルマが、こうして生まれて行くのでしょうネ🤔                                             🧿

コメント 7 8
MotoR
| 2025/03/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

'25 鈴鹿NSXミーティング⑥  全車、事故も故障もなく無事終了😀 ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えたら 13時からランチを兼ねて、閉講式です。  特別講師ガンさんから、一言づつアドバイスを頂いて サイン入り記念写真を頂きます。  今回の一番の収穫は… 新型プレリュードの情報😎  東京オートサロンで、コンセプトカーに興味を持ったオーナー達は 「やっぱりスポーツモデルは、スタイルが一番大事!」 FK8やFL5からの乗換えで、注文予約を入れたそうですヨ😄  NSXオーナーの中に、ホンダの開発ドライバーがいるので (今回はパーティー目的の、見学者😅) 事前情報に触れられるのも、オーナー達の特権です。 「新型プレリュード、買い替えて後悔はしませんヨ」 「それじゃ~FL5が高く売れるうちに、乗り換えよう!」 となった次第です…  新型プレリュード、オーダー始まっているのでしょうか?🙄 買えないクルマが、こうして生まれて行くのでしょうネ🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/03/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

'25.5 鈴鹿NSXミーティング④  スキッドパットで腕慣らしをして、夜のパーティーで英気を養い 南コースで準備運動を済ませたら、朝食で人間も燃料補給 そしていよいよ、国際レーシングコース「鈴鹿サーキット」の走行時間です😀 しかもフリー走行とくれば、なかなか体験できないプログラム クルマはミッドシップ・スポーツカー「NSX」  ちょうど「Honda Sports Driving Program」のベーシック3が開催中 Fit RSを使って、サーキットの走行練習が始まっていました。 プロDr.講師の先導で5台ずつの引っ張り走行、ピットロードを並んで出て行きます😄 講師は誰?と見ていたら、山野哲也氏・武藤英紀氏・小林崇志氏の3名でしたヨ  プログラムの合間には、ガンさんにご挨拶に見えました。 平身低頭…黒澤元治様、やっぱり伝説のレジェンドDr.だと改めて認識 その流れで、見つかってしまった…道上さん💦 今回はお忍びで、いちNSXオーナーとして参加していたのに😅 チェッカー前の、ラスト15分 最後に3講師に掴まって、ヘルメットを被っているのに乗り込めず仕舞い😓 プロDr.講師たちに「いいナ~」と羨ましがられたそうです。  走行準備を手伝って送り出します😉 フルハーネスの4点シートベルトを締めあげて 無線機の動作確認、簡易デジタル無線なのでフルコースで話せます ヘルメットにイヤホンとマイクが仕込んで有りますが、一方通信…(ドライバー、話す余裕が…😖) 来週はもてぎでMotoRが走る番、壊さないでネ~ 「行ってらっしゃい!」                                              🧿

'25.5 鈴鹿NSXミーティング④  スキッドパットで腕慣らしをして、夜のパーティーで英気を養い 南コースで準備運動を済ませたら、朝食で人間も燃料補給 そしていよいよ、国際レーシングコース「鈴鹿サーキット」の走行時間です😀 しかもフリー走行とくれば、なかなか体験できないプログラム クルマはミッドシップ・スポーツカー「NSX」  ちょうど「Honda Sports Driving Program」のベーシック3が開催中 Fit RSを使って、サーキットの走行練習が始まっていました。 プロDr.講師の先導で5台ずつの引っ張り走行、ピットロードを並んで出て行きます😄 講師は誰?と見ていたら、山野哲也氏・武藤英紀氏・小林崇志氏の3名でしたヨ  プログラムの合間には、ガンさんにご挨拶に見えました。 平身低頭…黒澤元治様、やっぱり伝説のレジェンドDr.だと改めて認識 その流れで、見つかってしまった…道上さん💦 今回はお忍びで、いちNSXオーナーとして参加していたのに😅 チェッカー前の、ラスト15分 最後に3講師に掴まって、ヘルメットを被っているのに乗り込めず仕舞い😓 プロDr.講師たちに「いいナ~」と羨ましがられたそうです。  走行準備を手伝って送り出します😉 フルハーネスの4点シートベルトを締めあげて 無線機の動作確認、簡易デジタル無線なのでフルコースで話せます ヘルメットにイヤホンとマイクが仕込んで有りますが、一方通信…(ドライバー、話す余裕が…😖) 来週はもてぎでMotoRが走る番、壊さないでネ~ 「行ってらっしゃい!」                                              🧿

コメント 8 8
MotoR
| 2025/06/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

'25.5 鈴鹿NSXミーティング④  スキッドパットで腕慣らしをして、夜のパーティーで英気を養い 南コースで準備運動を済ませたら、朝食で人間も燃料補給 そしていよいよ、国際レーシングコース「鈴鹿サーキット」の走行時間です😀 しかもフリー走行とくれば、なかなか体験できないプログラム クルマはミッドシップ・スポーツカー「NSX」  ちょうど「Honda Sports Driving Program」のベーシック3が開催中 Fit RSを使って、サーキットの走行練習が始まっていました。 プロDr.講師の先導で5台ずつの引っ張り走行、ピットロードを並んで出て行きます😄 講師は誰?と見ていたら、山野哲也氏・武藤英紀氏・小林崇志氏の3名でしたヨ  プログラムの合間には、ガンさんにご挨拶に見えました。 平身低頭…黒澤元治様、やっぱり伝説のレジェンドDr.だと改めて認識 その流れで、見つかってしまった…道上さん💦 今回はお忍びで、いちNSXオーナーとして参加していたのに😅 チェッカー前の、ラスト15分 最後に3講師に掴まって、ヘルメットを被っているのに乗り込めず仕舞い😓 プロDr.講師たちに「いいナ~」と羨ましがられたそうです。  走行準備を手伝って送り出します😉 フルハーネスの4点シートベルトを締めあげて 無線機の動作確認、簡易デジタル無線なのでフルコースで話せます ヘルメットにイヤホンとマイクが仕込んで有りますが、一方通信…(ドライバー、話す余裕が…😖) 来週はもてぎでMotoRが走る番、壊さないでネ~ 「行ってらっしゃい!」                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/06/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 基本は一泊二日ですが、一日目の走行だけ参加してきました。 一日目はスリバリー走行、南コース走行、ホテルにて夕食パーティー。 二日目はサーキット本コースの走行 (先導走行、フリー走行) というスケジュールでした。 参加対象車両はNSX、S2000、CIVIC (FK8、FL5、FL1) 従来はNSX、S2000だけの企画でしたが、今回からCIVICも上記限定で参加可能となりました。 ここで初めてMotoRさんとお目にかかれました。 おかげで参加者の数名とは気軽に会話を楽しめました。 Honda Sports Driving Program に参加した時に南コースは走っていましたから、コースは分かっていました。 参加台数が少なかったので沢山走れました。 清水講師からラインどりのアドバイスをいただきました。

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 基本は一泊二日ですが、一日目の走行だけ参加してきました。 一日目はスリバリー走行、南コース走行、ホテルにて夕食パーティー。 二日目はサーキット本コースの走行 (先導走行、フリー走行) というスケジュールでした。 参加対象車両はNSX、S2000、CIVIC (FK8、FL5、FL1) 従来はNSX、S2000だけの企画でしたが、今回からCIVICも上記限定で参加可能となりました。 ここで初めてMotoRさんとお目にかかれました。 おかげで参加者の数名とは気軽に会話を楽しめました。 Honda Sports Driving Program に参加した時に南コースは走っていましたから、コースは分かっていました。 参加台数が少なかったので沢山走れました。 清水講師からラインどりのアドバイスをいただきました。

コメント 5 8
VOV
| 2025/06/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 基本は一泊二日ですが、一日目の走行だけ参加してきました。 一日目はスリバリー走行、南コース走行、ホテルにて夕食パーティー。 二日目はサーキット本コースの走行 (先導走行、フリー走行) というスケジュールでした。 参加対象車両はNSX、S2000、CIVIC (FK8、FL5、FL1) 従来はNSX、S2000だけの企画でしたが、今回からCIVICも上記限定で参加可能となりました。 ここで初めてMotoRさんとお目にかかれました。 おかげで参加者の数名とは気軽に会話を楽しめました。 Honda Sports Driving Program に参加した時に南コースは走っていましたから、コースは分かっていました。 参加台数が少なかったので沢山走れました。 清水講師からラインどりのアドバイスをいただきました。

ユーザー画像
VOV
| 2025/06/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

Garage Cafe Bar monocoqueでマフラーを純正から柿本のノーブルエリッセに交換してもらいました リアピースのみの交換です 工賃6600円でした マスターは昔、亀有というチューニングメーカーのレーサーをしていて柿本の社長と知り合いだそうです

Garage Cafe Bar monocoqueでマフラーを純正から柿本のノーブルエリッセに交換してもらいました リアピースのみの交換です 工賃6600円でした マスターは昔、亀有というチューニングメーカーのレーサーをしていて柿本の社長と知り合いだそうです

コメント 6 8
おピカ
| 08/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

Garage Cafe Bar monocoqueでマフラーを純正から柿本のノーブルエリッセに交換してもらいました リアピースのみの交換です 工賃6600円でした マスターは昔、亀有というチューニングメーカーのレーサーをしていて柿本の社長と知り合いだそうです

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 08/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.9 鈴鹿NSXミーティング】  今年の鈴鹿NSXミーティングは年5回です😀 3,7,12月はMotoRが、5,9月は奥さまが参加者の予定でしたが 他人が走っていると、ついつい運転したくなり…🙄 (一般道なら、ぜんぜん興味は湧きませんが) 主催の鈴鹿交通教育センターにお願いして、ダブルエントリーと相成りました😄  開会式の自己紹介で、いつもは 「今回は、じゃんけんで買ったので私が参加者です」と笑いを取っていますが 実際は、夫婦円満に年間の参加スケジュールを決めています。 他のオーナー様方からは、良く「2台で参加すれば?」と簡単に言って頂きますが 高速代・ガソリン代の交通費も倍になります…😓 (いろいろ事情もございまして😅)  今日は、もてぎでS2000ミーティング 11月にも鈴鹿でS2000ミーティング 走る機会が無い訳でもなく、その気になれば スポーツ走行枠で走れば良いことなのですが やっぱり、聖地・国際レーシングコース【鈴鹿サーキット】は特別で レース観戦に来ても「見ているだけじゃつまらない…」 どうしても、走りたくなってしまいます😉  路面はWETからDRYへ 奥さまのドライブ、見てるの怖かった~😱                                              🧿

【'25.9 鈴鹿NSXミーティング】  今年の鈴鹿NSXミーティングは年5回です😀 3,7,12月はMotoRが、5,9月は奥さまが参加者の予定でしたが 他人が走っていると、ついつい運転したくなり…🙄 (一般道なら、ぜんぜん興味は湧きませんが) 主催の鈴鹿交通教育センターにお願いして、ダブルエントリーと相成りました😄  開会式の自己紹介で、いつもは 「今回は、じゃんけんで買ったので私が参加者です」と笑いを取っていますが 実際は、夫婦円満に年間の参加スケジュールを決めています。 他のオーナー様方からは、良く「2台で参加すれば?」と簡単に言って頂きますが 高速代・ガソリン代の交通費も倍になります…😓 (いろいろ事情もございまして😅)  今日は、もてぎでS2000ミーティング 11月にも鈴鹿でS2000ミーティング 走る機会が無い訳でもなく、その気になれば スポーツ走行枠で走れば良いことなのですが やっぱり、聖地・国際レーシングコース【鈴鹿サーキット】は特別で レース観戦に来ても「見ているだけじゃつまらない…」 どうしても、走りたくなってしまいます😉  路面はWETからDRYへ 奥さまのドライブ、見てるの怖かった~😱                                              🧿

コメント 14 8
MotoR
| 10/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.9 鈴鹿NSXミーティング】  今年の鈴鹿NSXミーティングは年5回です😀 3,7,12月はMotoRが、5,9月は奥さまが参加者の予定でしたが 他人が走っていると、ついつい運転したくなり…🙄 (一般道なら、ぜんぜん興味は湧きませんが) 主催の鈴鹿交通教育センターにお願いして、ダブルエントリーと相成りました😄  開会式の自己紹介で、いつもは 「今回は、じゃんけんで買ったので私が参加者です」と笑いを取っていますが 実際は、夫婦円満に年間の参加スケジュールを決めています。 他のオーナー様方からは、良く「2台で参加すれば?」と簡単に言って頂きますが 高速代・ガソリン代の交通費も倍になります…😓 (いろいろ事情もございまして😅)  今日は、もてぎでS2000ミーティング 11月にも鈴鹿でS2000ミーティング 走る機会が無い訳でもなく、その気になれば スポーツ走行枠で走れば良いことなのですが やっぱり、聖地・国際レーシングコース【鈴鹿サーキット】は特別で レース観戦に来ても「見ているだけじゃつまらない…」 どうしても、走りたくなってしまいます😉  路面はWETからDRYへ 奥さまのドライブ、見てるの怖かった~😱                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【2025 SUZUKA S2000ドライビングミーティング】  年に1度の鈴鹿で開催される、S2000ドライビングミーティング 今回の参加台数は、33台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (30年以上の、お付き合いになりますし)  先月モテギで開催された、S2000オーナーズミーティングとダブルヘッダーの強者も… https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc 人のことは言えませんが、皆さん気持ち良くEng.回すことに飢えている😆  フルコースは、所詮先導走行なので  技量上達には、南コースが練習にはもってこいのプログラム😃 周回を重ねるごとに、皆さん上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅 来年の再会を誓って、閉講式となりました👍                                             🧿

【2025 SUZUKA S2000ドライビングミーティング】  年に1度の鈴鹿で開催される、S2000ドライビングミーティング 今回の参加台数は、33台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (30年以上の、お付き合いになりますし)  先月モテギで開催された、S2000オーナーズミーティングとダブルヘッダーの強者も… https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc 人のことは言えませんが、皆さん気持ち良くEng.回すことに飢えている😆  フルコースは、所詮先導走行なので  技量上達には、南コースが練習にはもってこいのプログラム😃 周回を重ねるごとに、皆さん上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅 来年の再会を誓って、閉講式となりました👍                                             🧿

コメント 9 8
MotoR
| 12/06 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【2025 SUZUKA S2000ドライビングミーティング】  年に1度の鈴鹿で開催される、S2000ドライビングミーティング 今回の参加台数は、33台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (30年以上の、お付き合いになりますし)  先月モテギで開催された、S2000オーナーズミーティングとダブルヘッダーの強者も… https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc 人のことは言えませんが、皆さん気持ち良くEng.回すことに飢えている😆  フルコースは、所詮先導走行なので  技量上達には、南コースが練習にはもってこいのプログラム😃 周回を重ねるごとに、皆さん上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅 来年の再会を誓って、閉講式となりました👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/06 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

せっかくヘルメットを買ったのでサーキットを自分で走ってみようかなと思います。 ずぶの初心者なので何処かの走行会に参加がいいか、本庄サーキットのフリー走行枠で1回走ってみていいのか どっちにしようか迷う〜

せっかくヘルメットを買ったのでサーキットを自分で走ってみようかなと思います。 ずぶの初心者なので何処かの走行会に参加がいいか、本庄サーキットのフリー走行枠で1回走ってみていいのか どっちにしようか迷う〜

コメント 7 8
おピカ
| 02/05 | 【スポーツドライブ】みんなに質問

せっかくヘルメットを買ったのでサーキットを自分で走ってみようかなと思います。 ずぶの初心者なので何処かの走行会に参加がいいか、本庄サーキットのフリー走行枠で1回走ってみていいのか どっちにしようか迷う〜

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/05 | 【スポーツドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

この頃、雨が降らなければ最高気温は30℃を下回ることがほぼなくなってきた。毎年自らの初夏の準備の遅れが、熱中症を繰り返す原因となっていて、それはモータースポーツの現場でも起こっているため、早めに対策を講じなければならない。屋外での暑さ対策に欠かせない機能性用品は、日傘、団扇、体を冷やすための気化熱タオル、飲み物とそれらの保冷のためのクーラーボックス等々。今までは降雨や虫の侵入を防ぐため、なるべく物を増やさないようにしてきたが、今回は不足なく準備をする。更に暑くなれば小型プールに氷を入れて腰から入るなどしなければならないだろうか…。夏の一つ目は無事に終わったが、気を抜けないと感じた。次も頑張る。

この頃、雨が降らなければ最高気温は30℃を下回ることがほぼなくなってきた。毎年自らの初夏の準備の遅れが、熱中症を繰り返す原因となっていて、それはモータースポーツの現場でも起こっているため、早めに対策を講じなければならない。屋外での暑さ対策に欠かせない機能性用品は、日傘、団扇、体を冷やすための気化熱タオル、飲み物とそれらの保冷のためのクーラーボックス等々。今までは降雨や虫の侵入を防ぐため、なるべく物を増やさないようにしてきたが、今回は不足なく準備をする。更に暑くなれば小型プールに氷を入れて腰から入るなどしなければならないだろうか…。夏の一つ目は無事に終わったが、気を抜けないと感じた。次も頑張る。

コメント 10 8
黒いアマガエル
| 06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

この頃、雨が降らなければ最高気温は30℃を下回ることがほぼなくなってきた。毎年自らの初夏の準備の遅れが、熱中症を繰り返す原因となっていて、それはモータースポーツの現場でも起こっているため、早めに対策を講じなければならない。屋外での暑さ対策に欠かせない機能性用品は、日傘、団扇、体を冷やすための気化熱タオル、飲み物とそれらの保冷のためのクーラーボックス等々。今までは降雨や虫の侵入を防ぐため、なるべく物を増やさないようにしてきたが、今回は不足なく準備をする。更に暑くなれば小型プールに氷を入れて腰から入るなどしなければならないだろうか…。夏の一つ目は無事に終わったが、気を抜けないと感じた。次も頑張る。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。NSXが10台以上揃うと壮観ですね!CIVICは自分のが1台だけでした。スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。南コースは1年ぶりに走ります。タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。まあ楽しかったので良しです。

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。NSXが10台以上揃うと壮観ですね!CIVICは自分のが1台だけでした。スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。南コースは1年ぶりに走ります。タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。まあ楽しかったので良しです。

コメント 7 8
VOV
| 06/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。NSXが10台以上揃うと壮観ですね!CIVICは自分のが1台だけでした。スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。南コースは1年ぶりに走ります。タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。まあ楽しかったので良しです。

ユーザー画像
VOV
| 06/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

私にとっての二台目のTypeR あまり遠出しなかってとは言え、 20万キロ越えでした。 クラッチは未交換でした。

私にとっての二台目のTypeR あまり遠出しなかってとは言え、 20万キロ越えでした。 クラッチは未交換でした。

コメント 0 7
あたる
| 2023/03/07 | 【スポーツドライブ】フリートーク

私にとっての二台目のTypeR あまり遠出しなかってとは言え、 20万キロ越えでした。 クラッチは未交換でした。

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/07 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

はじめまして、私の車歴はクイントインテグラからインテグラ全モデルを乗り継ぎ現在はFK8シビックタイプRに乗っております。ホンダ車一筋です。オフ会等で皆様にお会いして色々と話してみたいです。どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして、私の車歴はクイントインテグラからインテグラ全モデルを乗り継ぎ現在はFK8シビックタイプRに乗っております。ホンダ車一筋です。オフ会等で皆様にお会いして色々と話してみたいです。どうぞ宜しくお願いします。

コメント 0 7
8マン
| 2023/03/09 | 【スポーツドライブ】はじめまして

はじめまして、私の車歴はクイントインテグラからインテグラ全モデルを乗り継ぎ現在はFK8シビックタイプRに乗っております。ホンダ車一筋です。オフ会等で皆様にお会いして色々と話してみたいです。どうぞ宜しくお願いします。

ユーザー画像
8マン
| 2023/03/09 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

【オートテスト1戦目は無念のスキップですが、2戦目は。】 1戦目が日程変更で出られなくなり、2戦目から参戦予定なのですが、前日仕事終わってからの(しかも走るのは確実に夜中)230kmはちょっとばかしきつそうだな~。 とはいえ日曜日、月曜日とおやすみ申請した(要は後泊スタイルにした)ため、ニセコの温泉でも寄って札幌で泊まりつつゆっくり帰って来ようと考えております(^^) 北海道の場合は、開催場所に依っては遠い場所もあるんですけど、観光がてらあちこち寄って美味しいモノ食べ飲みして帰ってくるというアナザーサイド的な楽しみもありますので、探索捜索するのもまた面白いです。 で、私にとってモタスポでどうしてもはずせないのが『帰りの温泉』。 半日外にいると、車の排気で髪の毛もごわつくし、顔も意外と黒くなったりするんですよね。 その前に、日焼け止めで顔もバキバキになりますし。 今年は女性が増えてくれると嬉しいなぁ。

【オートテスト1戦目は無念のスキップですが、2戦目は。】 1戦目が日程変更で出られなくなり、2戦目から参戦予定なのですが、前日仕事終わってからの(しかも走るのは確実に夜中)230kmはちょっとばかしきつそうだな~。 とはいえ日曜日、月曜日とおやすみ申請した(要は後泊スタイルにした)ため、ニセコの温泉でも寄って札幌で泊まりつつゆっくり帰って来ようと考えております(^^) 北海道の場合は、開催場所に依っては遠い場所もあるんですけど、観光がてらあちこち寄って美味しいモノ食べ飲みして帰ってくるというアナザーサイド的な楽しみもありますので、探索捜索するのもまた面白いです。 で、私にとってモタスポでどうしてもはずせないのが『帰りの温泉』。 半日外にいると、車の排気で髪の毛もごわつくし、顔も意外と黒くなったりするんですよね。 その前に、日焼け止めで顔もバキバキになりますし。 今年は女性が増えてくれると嬉しいなぁ。

コメント 2 7
みたらし
| 2023/04/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【オートテスト1戦目は無念のスキップですが、2戦目は。】 1戦目が日程変更で出られなくなり、2戦目から参戦予定なのですが、前日仕事終わってからの(しかも走るのは確実に夜中)230kmはちょっとばかしきつそうだな~。 とはいえ日曜日、月曜日とおやすみ申請した(要は後泊スタイルにした)ため、ニセコの温泉でも寄って札幌で泊まりつつゆっくり帰って来ようと考えております(^^) 北海道の場合は、開催場所に依っては遠い場所もあるんですけど、観光がてらあちこち寄って美味しいモノ食べ飲みして帰ってくるというアナザーサイド的な楽しみもありますので、探索捜索するのもまた面白いです。 で、私にとってモタスポでどうしてもはずせないのが『帰りの温泉』。 半日外にいると、車の排気で髪の毛もごわつくし、顔も意外と黒くなったりするんですよね。 その前に、日焼け止めで顔もバキバキになりますし。 今年は女性が増えてくれると嬉しいなぁ。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/04/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🏎️SUZUKA.s…ずいぶん前、孫👦がフェラーリに夢中!→モテギ(コレクションホール)→sサーキットでレーシングスーツに扮してFERRARIに乗り込み写真パチリ~満面の笑顔…今はもう👨🏊高校生☺️!

🏎️SUZUKA.s…ずいぶん前、孫👦がフェラーリに夢中!→モテギ(コレクションホール)→sサーキットでレーシングスーツに扮してFERRARIに乗り込み写真パチリ~満面の笑顔…今はもう👨🏊高校生☺️!

コメント 0 7
kanbia
| 2023/04/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク

🏎️SUZUKA.s…ずいぶん前、孫👦がフェラーリに夢中!→モテギ(コレクションホール)→sサーキットでレーシングスーツに扮してFERRARIに乗り込み写真パチリ~満面の笑顔…今はもう👨🏊高校生☺️!

ユーザー画像
kanbia
| 2023/04/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨日はもてぎの走行イベント。 駐車場に白線を引いただけの、安全な南コースでは4時間に及ぶトレーニング。 その後に、フルコース1時間。 おかげて、昨日は帰ったらクタクタでした…。 クルマも人間もダウン寸前になった所でtypeRの生みの親【上原 繁】氏が来訪。 ホンダFanにとっては芸能人が来たような騒ぎとなり走行は、即時中止となりました。😄 記念撮影用に車を並べて…参加者のワクワクが止まりません。 古参の私は執筆本にサインを頂いたり、練習時間をお話する時間にしてしまいましたが 始めてお会いするオーナーさんは、遠巻きに見ているだけでした。 先週の鈴鹿にいらした俳優さんにも、最初は皆さんそんな感じ。 まあ~、HONDAスポーツの一時代を築いた神様なので!😂 集合写真は顔消すの大変なので、あしからず。😉                                             🧿

昨日はもてぎの走行イベント。 駐車場に白線を引いただけの、安全な南コースでは4時間に及ぶトレーニング。 その後に、フルコース1時間。 おかげて、昨日は帰ったらクタクタでした…。 クルマも人間もダウン寸前になった所でtypeRの生みの親【上原 繁】氏が来訪。 ホンダFanにとっては芸能人が来たような騒ぎとなり走行は、即時中止となりました。😄 記念撮影用に車を並べて…参加者のワクワクが止まりません。 古参の私は執筆本にサインを頂いたり、練習時間をお話する時間にしてしまいましたが 始めてお会いするオーナーさんは、遠巻きに見ているだけでした。 先週の鈴鹿にいらした俳優さんにも、最初は皆さんそんな感じ。 まあ~、HONDAスポーツの一時代を築いた神様なので!😂 集合写真は顔消すの大変なので、あしからず。😉                                             🧿

コメント 2 7
MotoR
| 2023/05/29 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨日はもてぎの走行イベント。 駐車場に白線を引いただけの、安全な南コースでは4時間に及ぶトレーニング。 その後に、フルコース1時間。 おかげて、昨日は帰ったらクタクタでした…。 クルマも人間もダウン寸前になった所でtypeRの生みの親【上原 繁】氏が来訪。 ホンダFanにとっては芸能人が来たような騒ぎとなり走行は、即時中止となりました。😄 記念撮影用に車を並べて…参加者のワクワクが止まりません。 古参の私は執筆本にサインを頂いたり、練習時間をお話する時間にしてしまいましたが 始めてお会いするオーナーさんは、遠巻きに見ているだけでした。 先週の鈴鹿にいらした俳優さんにも、最初は皆さんそんな感じ。 まあ~、HONDAスポーツの一時代を築いた神様なので!😂 集合写真は顔消すの大変なので、あしからず。😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/29 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➇ 12時間に及んだ真夏の耐久レースも、20時にチェッカーが振られ終了となりました。 トラブルで止まったクルマ達も、PITロードを手押しでチェッカーが受けます。 (これが、草レースの良いところ) この年の我がチームの結果は、参加98台中 インプは、前走車のスピンに捲込まれクラッシュして120周でリタイヤ。 S2000 は、E2クラス4位総合10位で完走。 NSXは、E3クラス15位総合29位で無事完走でした。 PITロード速度違反や黄旗追い越しなどのペナルティ裁定が大量発生しているので 正式順位が確定するのは21時以降… ゴール後のPIT内記念撮影では『F!』の完走表示で😊 みんな「やり切った!」という顔してるでしょ? (アっ、顔消してますネ)😄                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➇ 12時間に及んだ真夏の耐久レースも、20時にチェッカーが振られ終了となりました。 トラブルで止まったクルマ達も、PITロードを手押しでチェッカーが受けます。 (これが、草レースの良いところ) この年の我がチームの結果は、参加98台中 インプは、前走車のスピンに捲込まれクラッシュして120周でリタイヤ。 S2000 は、E2クラス4位総合10位で完走。 NSXは、E3クラス15位総合29位で無事完走でした。 PITロード速度違反や黄旗追い越しなどのペナルティ裁定が大量発生しているので 正式順位が確定するのは21時以降… ゴール後のPIT内記念撮影では『F!』の完走表示で😊 みんな「やり切った!」という顔してるでしょ? (アっ、顔消してますネ)😄                                             🧿

コメント 1 7
MotoR
| 2023/06/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➇ 12時間に及んだ真夏の耐久レースも、20時にチェッカーが振られ終了となりました。 トラブルで止まったクルマ達も、PITロードを手押しでチェッカーが受けます。 (これが、草レースの良いところ) この年の我がチームの結果は、参加98台中 インプは、前走車のスピンに捲込まれクラッシュして120周でリタイヤ。 S2000 は、E2クラス4位総合10位で完走。 NSXは、E3クラス15位総合29位で無事完走でした。 PITロード速度違反や黄旗追い越しなどのペナルティ裁定が大量発生しているので 正式順位が確定するのは21時以降… ゴール後のPIT内記念撮影では『F!』の完走表示で😊 みんな「やり切った!」という顔してるでしょ? (アっ、顔消してますネ)😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オートテスト、がんばります。】 ヘタクソながら、JAFのオートテストシリーズ戦に参戦中です。 日曜日は第3戦、砂川。 そうです、オールジャパンジムカーナが開催される場所でもあります。 (因みに今年のオールジャパンジムカーナは、6/23-25です) Womenクラスは凶悪なハイパワークルマ(笑)が数台いますので、 みたらし正直勝てる見込みゼロ、かつ唯一の軽自動車ユーザーなので 出力からいっても負ける要素【しか】無いのですが、 なんとか勝ちたいものです。 もう少しうまくなったらジムカーナの地区戦も出てみたいのですが、万年ビンボーゆえ資金が…((( ;゚Д゚))) あぁそういえばオートテストのエンリスみたら ホ ン ダ 車 ダ レ も い な い わ あらまー。 ドーミン誰か出てw

【オートテスト、がんばります。】 ヘタクソながら、JAFのオートテストシリーズ戦に参戦中です。 日曜日は第3戦、砂川。 そうです、オールジャパンジムカーナが開催される場所でもあります。 (因みに今年のオールジャパンジムカーナは、6/23-25です) Womenクラスは凶悪なハイパワークルマ(笑)が数台いますので、 みたらし正直勝てる見込みゼロ、かつ唯一の軽自動車ユーザーなので 出力からいっても負ける要素【しか】無いのですが、 なんとか勝ちたいものです。 もう少しうまくなったらジムカーナの地区戦も出てみたいのですが、万年ビンボーゆえ資金が…((( ;゚Д゚))) あぁそういえばオートテストのエンリスみたら ホ ン ダ 車 ダ レ も い な い わ あらまー。 ドーミン誰か出てw

コメント 12 7
みたらし
| 2023/06/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【オートテスト、がんばります。】 ヘタクソながら、JAFのオートテストシリーズ戦に参戦中です。 日曜日は第3戦、砂川。 そうです、オールジャパンジムカーナが開催される場所でもあります。 (因みに今年のオールジャパンジムカーナは、6/23-25です) Womenクラスは凶悪なハイパワークルマ(笑)が数台いますので、 みたらし正直勝てる見込みゼロ、かつ唯一の軽自動車ユーザーなので 出力からいっても負ける要素【しか】無いのですが、 なんとか勝ちたいものです。 もう少しうまくなったらジムカーナの地区戦も出てみたいのですが、万年ビンボーゆえ資金が…((( ;゚Д゚))) あぁそういえばオートテストのエンリスみたら ホ ン ダ 車 ダ レ も い な い わ あらまー。 ドーミン誰か出てw

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/06/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ドリフトの練習に南千葉サーキットに行って来ました。 舗装路(ターマック)のドリフトはクルマに負荷が掛かるので レンタル車両を申し込みます。(自分のクルマは、大事・大事) 練習生5名中2名は外人の方(イタリアン) ドリフト、海外でも人気なのですネ。😄 MotoRは、元々ラリーやダートラからのモースポ入門なので お尻振るのは、お手のモノ?(雪道大好き、雪壁大好き?) ロードスターにシバタイヤ?の前輪Sタイヤ&後輪Ecoタイヤの組み合わせ。 5時間も調子に乗ってドリフト遊びしていたら、リアが突然のタイヤバースト!😨 コントロールを失って、目の前にはガードレールが迫ります… スピードは落ちていましたが、当たったのはガードレールの支柱に右前輪が見事に… (何という確率、懸賞より難しい?) ハンドルは真っすぐでも、タイヤはあらぬ方向を向いています💦 (タイロッドが曲がり、右車高調1本お亡くなりに…) これは、最初からカウンターステアが切ってある? 最後に校長先生からの総評 「MotoRさん、ココが初めてにしてはお上手でしたネ」 「修理代の請求書、後日郵送しますネ」 やはり、人のクルマはダメですネ…(ブツけても心が痛まない?) また来るゾ~、次はあの赤いクルマを借りよう!😅                                             🧿

ドリフトの練習に南千葉サーキットに行って来ました。 舗装路(ターマック)のドリフトはクルマに負荷が掛かるので レンタル車両を申し込みます。(自分のクルマは、大事・大事) 練習生5名中2名は外人の方(イタリアン) ドリフト、海外でも人気なのですネ。😄 MotoRは、元々ラリーやダートラからのモースポ入門なので お尻振るのは、お手のモノ?(雪道大好き、雪壁大好き?) ロードスターにシバタイヤ?の前輪Sタイヤ&後輪Ecoタイヤの組み合わせ。 5時間も調子に乗ってドリフト遊びしていたら、リアが突然のタイヤバースト!😨 コントロールを失って、目の前にはガードレールが迫ります… スピードは落ちていましたが、当たったのはガードレールの支柱に右前輪が見事に… (何という確率、懸賞より難しい?) ハンドルは真っすぐでも、タイヤはあらぬ方向を向いています💦 (タイロッドが曲がり、右車高調1本お亡くなりに…) これは、最初からカウンターステアが切ってある? 最後に校長先生からの総評 「MotoRさん、ココが初めてにしてはお上手でしたネ」 「修理代の請求書、後日郵送しますネ」 やはり、人のクルマはダメですネ…(ブツけても心が痛まない?) また来るゾ~、次はあの赤いクルマを借りよう!😅                                             🧿

コメント 3 7
MotoR
| 2023/07/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

ドリフトの練習に南千葉サーキットに行って来ました。 舗装路(ターマック)のドリフトはクルマに負荷が掛かるので レンタル車両を申し込みます。(自分のクルマは、大事・大事) 練習生5名中2名は外人の方(イタリアン) ドリフト、海外でも人気なのですネ。😄 MotoRは、元々ラリーやダートラからのモースポ入門なので お尻振るのは、お手のモノ?(雪道大好き、雪壁大好き?) ロードスターにシバタイヤ?の前輪Sタイヤ&後輪Ecoタイヤの組み合わせ。 5時間も調子に乗ってドリフト遊びしていたら、リアが突然のタイヤバースト!😨 コントロールを失って、目の前にはガードレールが迫ります… スピードは落ちていましたが、当たったのはガードレールの支柱に右前輪が見事に… (何という確率、懸賞より難しい?) ハンドルは真っすぐでも、タイヤはあらぬ方向を向いています💦 (タイロッドが曲がり、右車高調1本お亡くなりに…) これは、最初からカウンターステアが切ってある? 最後に校長先生からの総評 「MotoRさん、ココが初めてにしてはお上手でしたネ」 「修理代の請求書、後日郵送しますネ」 やはり、人のクルマはダメですネ…(ブツけても心が痛まない?) また来るゾ~、次はあの赤いクルマを借りよう!😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで開催される2×4レースの観戦に来ました。 こちらのチーム監督とは、古くからのご縁です。 色々なスクールの講師でお世話に成ったり、プライベートな走行会でも… 何より、NSX乗りなのが一番親しみを感じる所です。 予選日のフリー走行から余り調子は良くなさそうでした… ホンダ系の若手Dr.とは接点が少なく、ココのDr.も顔を知ってる程度😅 応援グッズを購入して伺いましたが、チームテントでサインを頂いたのは監督に😄 雑誌の取材か? プロカメラマンがテーブルの上にDr.のヘルメットを置いて撮影していたので MotoRも横から「パシャ」 ヘルメットのペイント代…20万円以上するそうナ😮                                             🧿

もてぎで開催される2×4レースの観戦に来ました。 こちらのチーム監督とは、古くからのご縁です。 色々なスクールの講師でお世話に成ったり、プライベートな走行会でも… 何より、NSX乗りなのが一番親しみを感じる所です。 予選日のフリー走行から余り調子は良くなさそうでした… ホンダ系の若手Dr.とは接点が少なく、ココのDr.も顔を知ってる程度😅 応援グッズを購入して伺いましたが、チームテントでサインを頂いたのは監督に😄 雑誌の取材か? プロカメラマンがテーブルの上にDr.のヘルメットを置いて撮影していたので MotoRも横から「パシャ」 ヘルメットのペイント代…20万円以上するそうナ😮                                             🧿

コメント 2 7
MotoR
| 2023/08/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで開催される2×4レースの観戦に来ました。 こちらのチーム監督とは、古くからのご縁です。 色々なスクールの講師でお世話に成ったり、プライベートな走行会でも… 何より、NSX乗りなのが一番親しみを感じる所です。 予選日のフリー走行から余り調子は良くなさそうでした… ホンダ系の若手Dr.とは接点が少なく、ココのDr.も顔を知ってる程度😅 応援グッズを購入して伺いましたが、チームテントでサインを頂いたのは監督に😄 雑誌の取材か? プロカメラマンがテーブルの上にDr.のヘルメットを置いて撮影していたので MotoRも横から「パシャ」 ヘルメットのペイント代…20万円以上するそうナ😮                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/08/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

モビリティリゾートもてぎ モータースポーツ課からDMが届きました😀 「もてぎチャレンジグランプリ」への参加のお誘いです。 https://www.mr-motegi.jp/challenge/ 年末恒例の、サーキットライセンス所持者対象の サーキット・トライアル競技会の様なイベントです。 クラス分けして、25分×2本のタイムアタック ゲストドライバーが塚越広大選手なのは魅力的ですが😆 アタマを取るにはクルマが限定されて…🤔 クラス1:Fit1.5RS クラス2:DC2 クラス3:エリーゼ クラス4:911GT3 クラス5:R35 MotoRが参加するには クラス3でS2000か、クラス4でNSX-R 持ちタイム的に、チョット苦しいですネ~😓 一番の問題は、開催日 12月31日の大晦日、サーキットで遊んでいる場合ではないでしょう! だから、参加者集めのDMなのか…💦                                             🧿

モビリティリゾートもてぎ モータースポーツ課からDMが届きました😀 「もてぎチャレンジグランプリ」への参加のお誘いです。 https://www.mr-motegi.jp/challenge/ 年末恒例の、サーキットライセンス所持者対象の サーキット・トライアル競技会の様なイベントです。 クラス分けして、25分×2本のタイムアタック ゲストドライバーが塚越広大選手なのは魅力的ですが😆 アタマを取るにはクルマが限定されて…🤔 クラス1:Fit1.5RS クラス2:DC2 クラス3:エリーゼ クラス4:911GT3 クラス5:R35 MotoRが参加するには クラス3でS2000か、クラス4でNSX-R 持ちタイム的に、チョット苦しいですネ~😓 一番の問題は、開催日 12月31日の大晦日、サーキットで遊んでいる場合ではないでしょう! だから、参加者集めのDMなのか…💦                                             🧿

コメント 0 7
MotoR
| 2023/12/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク

モビリティリゾートもてぎ モータースポーツ課からDMが届きました😀 「もてぎチャレンジグランプリ」への参加のお誘いです。 https://www.mr-motegi.jp/challenge/ 年末恒例の、サーキットライセンス所持者対象の サーキット・トライアル競技会の様なイベントです。 クラス分けして、25分×2本のタイムアタック ゲストドライバーが塚越広大選手なのは魅力的ですが😆 アタマを取るにはクルマが限定されて…🤔 クラス1:Fit1.5RS クラス2:DC2 クラス3:エリーゼ クラス4:911GT3 クラス5:R35 MotoRが参加するには クラス3でS2000か、クラス4でNSX-R 持ちタイム的に、チョット苦しいですネ~😓 一番の問題は、開催日 12月31日の大晦日、サーキットで遊んでいる場合ではないでしょう! だから、参加者集めのDMなのか…💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/12/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

HONDA FIT e:HEV RS×RENAULT LUTECIA E-TECH FULL HYBRID (StartYourEnginesX) このエリアが適当かは微妙ですが、限りなく近水園(おみずえん)の🐢島こと、くろかめさん向けです。^^ 0→100km/h【DST♯161-01】 https://www.youtube.com/watch?v=NMkiAxyQ_mc 100→0km/h【DST♯161-02】 https://www.youtube.com/watch?v=yjqIqHaZZe4 High Speed Riding【DST♯161-03】 https://www.youtube.com/watch?v=3vymN_DN1rA Double Lane change【DST♯161-04】 https://www.youtube.com/watch?v=XdViWp-om_w Wet swing Brake【DST♯161-05】 https://www.youtube.com/watch?v=zaaWpUriOhM FIT RS(e:HEV)の純正装着タイヤは、ヨコハマのブルーアースGT(AE51) 185/55R16で、ウェット性能が非常に高いタイヤです。 急減速時のピコン音は純正(ディーラー)オプションのドライブレコーダのイベント録画です。

HONDA FIT e:HEV RS×RENAULT LUTECIA E-TECH FULL HYBRID (StartYourEnginesX) このエリアが適当かは微妙ですが、限りなく近水園(おみずえん)の🐢島こと、くろかめさん向けです。^^ 0→100km/h【DST♯161-01】 https://www.youtube.com/watch?v=NMkiAxyQ_mc 100→0km/h【DST♯161-02】 https://www.youtube.com/watch?v=yjqIqHaZZe4 High Speed Riding【DST♯161-03】 https://www.youtube.com/watch?v=3vymN_DN1rA Double Lane change【DST♯161-04】 https://www.youtube.com/watch?v=XdViWp-om_w Wet swing Brake【DST♯161-05】 https://www.youtube.com/watch?v=zaaWpUriOhM FIT RS(e:HEV)の純正装着タイヤは、ヨコハマのブルーアースGT(AE51) 185/55R16で、ウェット性能が非常に高いタイヤです。 急減速時のピコン音は純正(ディーラー)オプションのドライブレコーダのイベント録画です。

コメント 15 7
きりい
| 2023/12/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク

HONDA FIT e:HEV RS×RENAULT LUTECIA E-TECH FULL HYBRID (StartYourEnginesX) このエリアが適当かは微妙ですが、限りなく近水園(おみずえん)の🐢島こと、くろかめさん向けです。^^ 0→100km/h【DST♯161-01】 https://www.youtube.com/watch?v=NMkiAxyQ_mc 100→0km/h【DST♯161-02】 https://www.youtube.com/watch?v=yjqIqHaZZe4 High Speed Riding【DST♯161-03】 https://www.youtube.com/watch?v=3vymN_DN1rA Double Lane change【DST♯161-04】 https://www.youtube.com/watch?v=XdViWp-om_w Wet swing Brake【DST♯161-05】 https://www.youtube.com/watch?v=zaaWpUriOhM FIT RS(e:HEV)の純正装着タイヤは、ヨコハマのブルーアースGT(AE51) 185/55R16で、ウェット性能が非常に高いタイヤです。 急減速時のピコン音は純正(ディーラー)オプションのドライブレコーダのイベント録画です。

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/12/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

熊本での競技から1ヶ月近く経った後、 今年最後の競技に参加してきました。 この日、仕事での疲労が抜け切らず、 体調も万全でなく、 いくら軽めの競技だからといって、 こんな状態で十分楽しめるとも思えず、 出発から波乱含みでかなり遅く到着し、 慣熟歩行一回で走行しました。 今回のコースも、 進入角度を間違えると 自分の車は回れなくて、いや、それ以前に コースを間違える危険性があり、 案の定練習走行はコースを間違えました。 そして第1ヒート、 今度は角度を間違えて 思い切り突っ込むことが出来ませんでした。 しかし昼休憩時、 3回ほど慣熟歩行が出来ました。 第2ヒートは、 意識して何箇所か修正できました。 熊本で培った?(習得した) 第2ヒートで挽回する精神力も役に立ちました。 ただ、コースを通して、 もっと踏み込まなければ ならなかったことは事実で、 熊本の後、 アクセルコントロールを訓練する時間が 少しでもあったなら、と、少し残念です。 結果、クラス入賞はしましたが、 自分としては、 十分やったとは言い切れないので、 まだまだ精進しなければなりません。 来年はもっと今の車に慣れて 更なる上位を目指したいと思います。 競技後は早めに会場から移動し、 後日サーキットで行われる走行会 (今回の競技とは無関係)について、 事務所で説明してもらったりしました。 帰り、熊本でも会った方と ゲートを降りた所で会ったので、 挨拶をして別れました。 また、どこかで勇姿を拝めるでしょう。 自動車道外でものんびりと移動をし、SAで休憩後、 ソフトクリームを食べたりして次の予定に合わせて帰路につきました。 下の画は、サーキットを出てから帰る途中、 夏には蛍が飛び交う河会川の橋。

熊本での競技から1ヶ月近く経った後、 今年最後の競技に参加してきました。 この日、仕事での疲労が抜け切らず、 体調も万全でなく、 いくら軽めの競技だからといって、 こんな状態で十分楽しめるとも思えず、 出発から波乱含みでかなり遅く到着し、 慣熟歩行一回で走行しました。 今回のコースも、 進入角度を間違えると 自分の車は回れなくて、いや、それ以前に コースを間違える危険性があり、 案の定練習走行はコースを間違えました。 そして第1ヒート、 今度は角度を間違えて 思い切り突っ込むことが出来ませんでした。 しかし昼休憩時、 3回ほど慣熟歩行が出来ました。 第2ヒートは、 意識して何箇所か修正できました。 熊本で培った?(習得した) 第2ヒートで挽回する精神力も役に立ちました。 ただ、コースを通して、 もっと踏み込まなければ ならなかったことは事実で、 熊本の後、 アクセルコントロールを訓練する時間が 少しでもあったなら、と、少し残念です。 結果、クラス入賞はしましたが、 自分としては、 十分やったとは言い切れないので、 まだまだ精進しなければなりません。 来年はもっと今の車に慣れて 更なる上位を目指したいと思います。 競技後は早めに会場から移動し、 後日サーキットで行われる走行会 (今回の競技とは無関係)について、 事務所で説明してもらったりしました。 帰り、熊本でも会った方と ゲートを降りた所で会ったので、 挨拶をして別れました。 また、どこかで勇姿を拝めるでしょう。 自動車道外でものんびりと移動をし、SAで休憩後、 ソフトクリームを食べたりして次の予定に合わせて帰路につきました。 下の画は、サーキットを出てから帰る途中、 夏には蛍が飛び交う河会川の橋。

コメント 27 7
黒いアマガエル
| 2023/12/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク

熊本での競技から1ヶ月近く経った後、 今年最後の競技に参加してきました。 この日、仕事での疲労が抜け切らず、 体調も万全でなく、 いくら軽めの競技だからといって、 こんな状態で十分楽しめるとも思えず、 出発から波乱含みでかなり遅く到着し、 慣熟歩行一回で走行しました。 今回のコースも、 進入角度を間違えると 自分の車は回れなくて、いや、それ以前に コースを間違える危険性があり、 案の定練習走行はコースを間違えました。 そして第1ヒート、 今度は角度を間違えて 思い切り突っ込むことが出来ませんでした。 しかし昼休憩時、 3回ほど慣熟歩行が出来ました。 第2ヒートは、 意識して何箇所か修正できました。 熊本で培った?(習得した) 第2ヒートで挽回する精神力も役に立ちました。 ただ、コースを通して、 もっと踏み込まなければ ならなかったことは事実で、 熊本の後、 アクセルコントロールを訓練する時間が 少しでもあったなら、と、少し残念です。 結果、クラス入賞はしましたが、 自分としては、 十分やったとは言い切れないので、 まだまだ精進しなければなりません。 来年はもっと今の車に慣れて 更なる上位を目指したいと思います。 競技後は早めに会場から移動し、 後日サーキットで行われる走行会 (今回の競技とは無関係)について、 事務所で説明してもらったりしました。 帰り、熊本でも会った方と ゲートを降りた所で会ったので、 挨拶をして別れました。 また、どこかで勇姿を拝めるでしょう。 自動車道外でものんびりと移動をし、SAで休憩後、 ソフトクリームを食べたりして次の予定に合わせて帰路につきました。 下の画は、サーキットを出てから帰る途中、 夏には蛍が飛び交う河会川の橋。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/12/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク
  • 151-175件 / 全249件