Honda WAIGAYA BASE

スポーツドライブエリア

2024/06/22 11:20

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート①

 昨年までNSX限定だった、もてぎ開催のNSXミーティングに
走る機会が少なくなったS2000に参加枠を設定し
「tude+」(プラスはS2000)と改名しての開催です😀

 鈴鹿と同じく、6月の某所イベントの影響でNSXの参加が危ぶまれる中
S2000のオーナーにも声掛けしました。

 今回は、MotoRも鈴鹿で散々酷使したNSXを整備する都合上S2000で参加申込み😄
S2000を事前整備を兼ね、半年点検に出したら…
「電動パワステのチェックランプが点灯しました」
「ECUの故障ですが欠品中、どうしますか?」
そんな~、明日がNSX-tude+の開催日…
「MotoRさんならNSX-Rのパワステ無しで走り慣れているので、大丈夫でしょう」
メカニックの無責任な言葉に踊らされ、今回はパワステレスで参加します😓

 案の定、11台(うちS2000が3台)という寂しい状態でしたが
この人数でコース貸切りは、ある意味贅沢なスクールです。

 先ずは、教室でのオリエンテーション&レクチャーが有り
(清水和夫特別講師、全日本ラリー選手権でクラス優勝したので…自慢話タイム😅)
そして食事が終われば、南コースで特訓開始😉

                                            🧿

3件のコメント (新着順)

MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!!
S2000の参加も増え、新たな楽しみが広がりますね😀
次のレポートも楽しみにしています!

黒いアマガエル
2024/06/22 17:09

MotoRさまの体力ならぶっ通しも平気でしょうが、
普通は、休憩を挟みながら20分を5、6回走るのでしょうか?


MotoR
2024/06/22 20:18

良く分かっていらっしゃる😄

黒いアマガエル
2024/06/22 23:32

NSXは自分の車とは
比べ物にならないくらい
凄まじくより激しく体力を
消耗するのでしょう。

軽く走れてしまうMotoRさまの
耐久力に感服いたします(^^;;

MotoR
2024/06/23 09:13

この日は、パワステ無しのS2000だったので
休憩して駄弁っている時間の方が長かった😅

黒いアマガエル
2024/06/23 09:43

NSXはドック入りしていたのでしたね。向かって右のS2000ですね。
パワステ無し…激しい(^^;
でも切り遅れたりは
されないのでしょうね。

MotoR
2024/06/23 10:25

後ほど、南コースでタイム計測が有ります。

助手席のガラスに貼ってあるナンバーで
どのクルマが、どんなタイムで走ってたか?
判ります👍

黒いアマガエル
2024/06/23 10:43

ハンデ付きで…、さすがです
(≧∀≦)

MotoR
2024/06/22 11:20

このタイスケ見て下さい😀
南コースを占有走行、3時間半

人もクルマも保つのでしょうか?


VOV
2024/06/22 22:51

タイヤ屋さんが注文をお待ちしていますよ!(^-^)/

MotoR
2024/06/23 09:23

S2000のタイヤも、この日でとどめを刺しました。
スリップラインが出ましたが
ドライのスポーツ走行なら、まだ使います。

ホイールは複数セットあるので
ドライブ用の新品タイヤを注文しなければ…