スポーツドライブエリア

【スポーツドライブ】フリートーク

ゆるく話したいことから深い話まで、なんでも自由に投稿してください!

ユーザー画像

競技会の前日、丁度赤く暮れていく空を見た。そして当日の朝、明ける前の僅かな時間、赤く染まった空を見た。清々しくも冷静に粛々と、気持ちを整えて、現地に向かった。

競技会の前日、丁度赤く暮れていく空を見た。そして当日の朝、明ける前の僅かな時間、赤く染まった空を見た。清々しくも冷静に粛々と、気持ちを整えて、現地に向かった。

コメント 6 10
黒いアマガエル
| 06/17 | 【スポーツドライブ】フリートーク

競技会の前日、丁度赤く暮れていく空を見た。そして当日の朝、明ける前の僅かな時間、赤く染まった空を見た。清々しくも冷静に粛々と、気持ちを整えて、現地に向かった。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 06/17 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。NSXが10台以上揃うと壮観ですね!CIVICは自分のが1台だけでした。スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。南コースは1年ぶりに走ります。タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。まあ楽しかったので良しです。

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。NSXが10台以上揃うと壮観ですね!CIVICは自分のが1台だけでした。スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。南コースは1年ぶりに走ります。タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。まあ楽しかったので良しです。

コメント 7 8
VOV
| 06/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。 昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。NSXが10台以上揃うと壮観ですね!CIVICは自分のが1台だけでした。スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。南コースは1年ぶりに走ります。タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。まあ楽しかったので良しです。

ユーザー画像
VOV
| 06/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】② 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀 NSXミーティングでは、とあるオーナー様のご厚意でプロカメラマンが入り、走行写真を撮影してくれています😉以前はCD-ROMに焼いて頂き、一人一人頂いておりましたが次回お会いした時と…タイムラグが有るのと、その労力たるや🙄 そこで、LINEのアルバム機能を使って配信することになりました🤔300枚近い写真の中から、欲しい写真をダウンロード現在、グループLINEのメンバーは60名お礼の連絡不要のルールですが、ついつい誰かが「ありがとうございました」次から次へと…引っ切り無しにLINEの着信音が鳴り続けます😅🧿

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】② 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀 NSXミーティングでは、とあるオーナー様のご厚意でプロカメラマンが入り、走行写真を撮影してくれています😉以前はCD-ROMに焼いて頂き、一人一人頂いておりましたが次回お会いした時と…タイムラグが有るのと、その労力たるや🙄 そこで、LINEのアルバム機能を使って配信することになりました🤔300枚近い写真の中から、欲しい写真をダウンロード現在、グループLINEのメンバーは60名お礼の連絡不要のルールですが、ついつい誰かが「ありがとうございました」次から次へと…引っ切り無しにLINEの着信音が鳴り続けます😅🧿

コメント 12 10
MotoR
| 06/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】② 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀 NSXミーティングでは、とあるオーナー様のご厚意でプロカメラマンが入り、走行写真を撮影してくれています😉以前はCD-ROMに焼いて頂き、一人一人頂いておりましたが次回お会いした時と…タイムラグが有るのと、その労力たるや🙄 そこで、LINEのアルバム機能を使って配信することになりました🤔300枚近い写真の中から、欲しい写真をダウンロード現在、グループLINEのメンバーは60名お礼の連絡不要のルールですが、ついつい誰かが「ありがとうございました」次から次へと…引っ切り無しにLINEの着信音が鳴り続けます😅🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

この頃、雨が降らなければ最高気温は30℃を下回ることがほぼなくなってきた。毎年自らの初夏の準備の遅れが、熱中症を繰り返す原因となっていて、それはモータースポーツの現場でも起こっているため、早めに対策を講じなければならない。屋外での暑さ対策に欠かせない機能性用品は、日傘、団扇、体を冷やすための気化熱タオル、飲み物とそれらの保冷のためのクーラーボックス等々。今までは降雨や虫の侵入を防ぐため、なるべく物を増やさないようにしてきたが、今回は不足なく準備をする。更に暑くなれば小型プールに氷を入れて腰から入るなどしなければならないだろうか…。夏の一つ目は無事に終わったが、気を抜けないと感じた。次も頑張る。

この頃、雨が降らなければ最高気温は30℃を下回ることがほぼなくなってきた。毎年自らの初夏の準備の遅れが、熱中症を繰り返す原因となっていて、それはモータースポーツの現場でも起こっているため、早めに対策を講じなければならない。屋外での暑さ対策に欠かせない機能性用品は、日傘、団扇、体を冷やすための気化熱タオル、飲み物とそれらの保冷のためのクーラーボックス等々。今までは降雨や虫の侵入を防ぐため、なるべく物を増やさないようにしてきたが、今回は不足なく準備をする。更に暑くなれば小型プールに氷を入れて腰から入るなどしなければならないだろうか…。夏の一つ目は無事に終わったが、気を抜けないと感じた。次も頑張る。

コメント 10 8
黒いアマガエル
| 06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

この頃、雨が降らなければ最高気温は30℃を下回ることがほぼなくなってきた。毎年自らの初夏の準備の遅れが、熱中症を繰り返す原因となっていて、それはモータースポーツの現場でも起こっているため、早めに対策を講じなければならない。屋外での暑さ対策に欠かせない機能性用品は、日傘、団扇、体を冷やすための気化熱タオル、飲み物とそれらの保冷のためのクーラーボックス等々。今までは降雨や虫の侵入を防ぐため、なるべく物を増やさないようにしてきたが、今回は不足なく準備をする。更に暑くなれば小型プールに氷を入れて腰から入るなどしなければならないだろうか…。夏の一つ目は無事に終わったが、気を抜けないと感じた。次も頑張る。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】① 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀5,7月開催は、初参加対象のコースが設定されていて今回は4名の方が、初参加(うち、女性1名)でした🙂 NSXミーティングには、道上選手や俳優のK沢さんが参加したり今回は、南コースからGT500#17Astemo REAL RACINGの塚越広大選手がオーナーになられ、NSXのイベントに顔を出されることが多くなりました🙄MotoRの質問は「HRC PRELUDE-GT」苦戦の真相は…(そうだったのか…SNSでは内情は話せませんが、改善されると期待します👍) 今回の参加者は、奥さまだったのでMotoRはクルマの陸送係😅奥さまの運転は鈴鹿サーキット内だけ…何せ「ネオ・クラッシクカー」の部類になって来たのでチェックランプの点灯した車両が5台も…帰ったら整備です😥 さて、次回7月はどっちが参加するか?駈け引きが始まります🤔🧿

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】① 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀5,7月開催は、初参加対象のコースが設定されていて今回は4名の方が、初参加(うち、女性1名)でした🙂 NSXミーティングには、道上選手や俳優のK沢さんが参加したり今回は、南コースからGT500#17Astemo REAL RACINGの塚越広大選手がオーナーになられ、NSXのイベントに顔を出されることが多くなりました🙄MotoRの質問は「HRC PRELUDE-GT」苦戦の真相は…(そうだったのか…SNSでは内情は話せませんが、改善されると期待します👍) 今回の参加者は、奥さまだったのでMotoRはクルマの陸送係😅奥さまの運転は鈴鹿サーキット内だけ…何せ「ネオ・クラッシクカー」の部類になって来たのでチェックランプの点灯した車両が5台も…帰ったら整備です😥 さて、次回7月はどっちが参加するか?駈け引きが始まります🤔🧿

コメント 8 7
MotoR
| 05/23 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】① 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀5,7月開催は、初参加対象のコースが設定されていて今回は4名の方が、初参加(うち、女性1名)でした🙂 NSXミーティングには、道上選手や俳優のK沢さんが参加したり今回は、南コースからGT500#17Astemo REAL RACINGの塚越広大選手がオーナーになられ、NSXのイベントに顔を出されることが多くなりました🙄MotoRの質問は「HRC PRELUDE-GT」苦戦の真相は…(そうだったのか…SNSでは内情は話せませんが、改善されると期待します👍) 今回の参加者は、奥さまだったのでMotoRはクルマの陸送係😅奥さまの運転は鈴鹿サーキット内だけ…何せ「ネオ・クラッシクカー」の部類になって来たのでチェックランプの点灯した車両が5台も…帰ったら整備です😥 さて、次回7月はどっちが参加するか?駈け引きが始まります🤔🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/23 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【Prelude-GT(プレリュードGT)】 スーパーGT第2戦富士の観戦にやって来ました『富士スピードウエイ』ゴールデンウィーク中のこの大会が、入場者数が一番多い大会です😀早朝4時には東京を出発し、朝5時半にはサーキットに入場してクルマの中での朝食が、何時ものルーティンです。 雨が降っても濡れない様にと、屋根付きのグランドスタンド2階指定席を確保しパドックパスは諦めます…¥17,100/人は以前の倍近い値上がり😲今回は、サーキットサファリ(¥11,000/ペア)は落選ピットウォーク券のみ抽選購入(予選¥4,000+決勝¥6,000/人)どちらか一方に行ければと応募したら…両方に当選😅投資額に見合う結果を、お願いしますヨ「プレリュードGT」🙏 レース関係者から得たていた情報では、今年もスープラの無双状態?🙄特に#36はクルマ・Dr.・チーム力、全てに頭一つ抜きでている…「auのシリーズチャンピオン、4連覇もあるぞ」と脅されています🤔『ストップ#36』を期待して、HRCシャツ着て応援します🙏🧿

【Prelude-GT(プレリュードGT)】 スーパーGT第2戦富士の観戦にやって来ました『富士スピードウエイ』ゴールデンウィーク中のこの大会が、入場者数が一番多い大会です😀早朝4時には東京を出発し、朝5時半にはサーキットに入場してクルマの中での朝食が、何時ものルーティンです。 雨が降っても濡れない様にと、屋根付きのグランドスタンド2階指定席を確保しパドックパスは諦めます…¥17,100/人は以前の倍近い値上がり😲今回は、サーキットサファリ(¥11,000/ペア)は落選ピットウォーク券のみ抽選購入(予選¥4,000+決勝¥6,000/人)どちらか一方に行ければと応募したら…両方に当選😅投資額に見合う結果を、お願いしますヨ「プレリュードGT」🙏 レース関係者から得たていた情報では、今年もスープラの無双状態?🙄特に#36はクルマ・Dr.・チーム力、全てに頭一つ抜きでている…「auのシリーズチャンピオン、4連覇もあるぞ」と脅されています🤔『ストップ#36』を期待して、HRCシャツ着て応援します🙏🧿

コメント 8 10
MotoR
| 05/07 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【Prelude-GT(プレリュードGT)】 スーパーGT第2戦富士の観戦にやって来ました『富士スピードウエイ』ゴールデンウィーク中のこの大会が、入場者数が一番多い大会です😀早朝4時には東京を出発し、朝5時半にはサーキットに入場してクルマの中での朝食が、何時ものルーティンです。 雨が降っても濡れない様にと、屋根付きのグランドスタンド2階指定席を確保しパドックパスは諦めます…¥17,100/人は以前の倍近い値上がり😲今回は、サーキットサファリ(¥11,000/ペア)は落選ピットウォーク券のみ抽選購入(予選¥4,000+決勝¥6,000/人)どちらか一方に行ければと応募したら…両方に当選😅投資額に見合う結果を、お願いしますヨ「プレリュードGT」🙏 レース関係者から得たていた情報では、今年もスープラの無双状態?🙄特に#36はクルマ・Dr.・チーム力、全てに頭一つ抜きでている…「auのシリーズチャンピオン、4連覇もあるぞ」と脅されています🤔『ストップ#36』を期待して、HRCシャツ着て応援します🙏🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/07 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

近鉄白子駅。 近鉄を利用して、F1観戦の方、チェックしてね🏎️

近鉄白子駅。 近鉄を利用して、F1観戦の方、チェックしてね🏎️

コメント 9 10
4-LAB
| 03/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク

近鉄白子駅。 近鉄を利用して、F1観戦の方、チェックしてね🏎️

ユーザー画像
4-LAB
| 03/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってきました。 TKくらぶの走行会です。 午前のうち3本走行時間がありました。 ピットの荷物を置く場所がわからなかったり、いざ走ると速い車に譲ることが多くて、最初の頃は思うように全開走行出来なかったです。 でも途中で主催者運転で自分の車に乗ってアドバイスを貰えたおかげか、最後の3本目のタイムは少し速くなりました。 最終のタイムは1,50.977です。ビリッけつです😥 疲れてへとへとです…サーキット走行は年1でするかしないか程度でいいなと思います。

袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってきました。 TKくらぶの走行会です。 午前のうち3本走行時間がありました。 ピットの荷物を置く場所がわからなかったり、いざ走ると速い車に譲ることが多くて、最初の頃は思うように全開走行出来なかったです。 でも途中で主催者運転で自分の車に乗ってアドバイスを貰えたおかげか、最後の3本目のタイムは少し速くなりました。 最終のタイムは1,50.977です。ビリッけつです😥 疲れてへとへとです…サーキット走行は年1でするかしないか程度でいいなと思います。

コメント 10 11
おピカ
| 03/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク

袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってきました。 TKくらぶの走行会です。 午前のうち3本走行時間がありました。 ピットの荷物を置く場所がわからなかったり、いざ走ると速い車に譲ることが多くて、最初の頃は思うように全開走行出来なかったです。 でも途中で主催者運転で自分の車に乗ってアドバイスを貰えたおかげか、最後の3本目のタイムは少し速くなりました。 最終のタイムは1,50.977です。ビリッけつです😥 疲れてへとへとです…サーキット走行は年1でするかしないか程度でいいなと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 03/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

コメント 12 9
MotoR
| 03/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

ユーザー画像
MotoR
| 03/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

コメント 4 9
おピカ
| 03/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 03/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

コメント 11 9
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

もてぎのドライビングレッスンを受けに来ています。 午前はブレーキの練習をしました。 目標物目掛けてブレーキで止まるのですが、なかなか加減が難しいです💦 それにしても高性能な車ばかり来ていて一番CR-Zが安モンなんじゃないか?って感じです〜🤣

もてぎのドライビングレッスンを受けに来ています。 午前はブレーキの練習をしました。 目標物目掛けてブレーキで止まるのですが、なかなか加減が難しいです💦 それにしても高性能な車ばかり来ていて一番CR-Zが安モンなんじゃないか?って感じです〜🤣

コメント 11 7
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎのドライビングレッスンを受けに来ています。 午前はブレーキの練習をしました。 目標物目掛けてブレーキで止まるのですが、なかなか加減が難しいです💦 それにしても高性能な車ばかり来ていて一番CR-Zが安モンなんじゃないか?って感じです〜🤣

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

使ってみたかったブレーキパッドが届いた。どんな感触になるかとても楽しみ。 思う存分踏むぞー!

使ってみたかったブレーキパッドが届いた。どんな感触になるかとても楽しみ。 思う存分踏むぞー!

コメント 12 7
黒いアマガエル
| 01/31 | 【スポーツドライブ】フリートーク

使ってみたかったブレーキパッドが届いた。どんな感触になるかとても楽しみ。 思う存分踏むぞー!

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/31 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

コメント 14 9
MotoR
| 01/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

この話は、 走り屋っぽくしたいとか、 実は走り屋だったとアピールしたいとか、 走り屋として当たり前だとか、 そういうふうに思っているわけではなく(走り屋では無いはず)、 ただ、あるものを有効に活用し、時間を節約し、用に足るだけの装備を期限内に準備できるよう、殺気だって努力していたという話。 すると、無いと思っていたものが思わぬところから出てきて、整備担当の方の好意で装着も叶い、準備が間に合ってしまった。 長距離走行する予定が差し迫っていたところへ、寒波の予報が出たので、在庫のスタッドレスに急遽履き替えることができた。 そうなると、 必ず要る物だからと注文していて前日までに間に合わなかったものが、後日届いて余ってしまった。 ただ、これは、違うホンダ車の純正のホイールを手に入れて、使ってみようか、なんてことを考えたりして、腰下を少しでも軽くしたい気持ちとは反するが、取り敢えず使ってみるという好奇心に溢れる行為が、手段を選ばない走り屋ルーキーのような、様相を呈してきたので、 『自分大丈夫かな?』とふと思ったり。 いやいや大丈夫なはず。こういうのも楽しい。そもそも他の社外ホイールに流用できないナットだから、まあこうなる。 失敗記念に置いておくのもアリ? 1個ずつHONDAの袋に入ってて可愛い。

この話は、 走り屋っぽくしたいとか、 実は走り屋だったとアピールしたいとか、 走り屋として当たり前だとか、 そういうふうに思っているわけではなく(走り屋では無いはず)、 ただ、あるものを有効に活用し、時間を節約し、用に足るだけの装備を期限内に準備できるよう、殺気だって努力していたという話。 すると、無いと思っていたものが思わぬところから出てきて、整備担当の方の好意で装着も叶い、準備が間に合ってしまった。 長距離走行する予定が差し迫っていたところへ、寒波の予報が出たので、在庫のスタッドレスに急遽履き替えることができた。 そうなると、 必ず要る物だからと注文していて前日までに間に合わなかったものが、後日届いて余ってしまった。 ただ、これは、違うホンダ車の純正のホイールを手に入れて、使ってみようか、なんてことを考えたりして、腰下を少しでも軽くしたい気持ちとは反するが、取り敢えず使ってみるという好奇心に溢れる行為が、手段を選ばない走り屋ルーキーのような、様相を呈してきたので、 『自分大丈夫かな?』とふと思ったり。 いやいや大丈夫なはず。こういうのも楽しい。そもそも他の社外ホイールに流用できないナットだから、まあこうなる。 失敗記念に置いておくのもアリ? 1個ずつHONDAの袋に入ってて可愛い。

コメント 19 9
黒いアマガエル
| 01/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

この話は、 走り屋っぽくしたいとか、 実は走り屋だったとアピールしたいとか、 走り屋として当たり前だとか、 そういうふうに思っているわけではなく(走り屋では無いはず)、 ただ、あるものを有効に活用し、時間を節約し、用に足るだけの装備を期限内に準備できるよう、殺気だって努力していたという話。 すると、無いと思っていたものが思わぬところから出てきて、整備担当の方の好意で装着も叶い、準備が間に合ってしまった。 長距離走行する予定が差し迫っていたところへ、寒波の予報が出たので、在庫のスタッドレスに急遽履き替えることができた。 そうなると、 必ず要る物だからと注文していて前日までに間に合わなかったものが、後日届いて余ってしまった。 ただ、これは、違うホンダ車の純正のホイールを手に入れて、使ってみようか、なんてことを考えたりして、腰下を少しでも軽くしたい気持ちとは反するが、取り敢えず使ってみるという好奇心に溢れる行為が、手段を選ばない走り屋ルーキーのような、様相を呈してきたので、 『自分大丈夫かな?』とふと思ったり。 いやいや大丈夫なはず。こういうのも楽しい。そもそも他の社外ホイールに流用できないナットだから、まあこうなる。 失敗記念に置いておくのもアリ? 1個ずつHONDAの袋に入ってて可愛い。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【2025 SUZUKA S2000ドライビングミーティング】  年に1度の鈴鹿で開催される、S2000ドライビングミーティング 今回の参加台数は、33台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (30年以上の、お付き合いになりますし)  先月モテギで開催された、S2000オーナーズミーティングとダブルヘッダーの強者も… https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc 人のことは言えませんが、皆さん気持ち良くEng.回すことに飢えている😆  フルコースは、所詮先導走行なので  技量上達には、南コースが練習にはもってこいのプログラム😃 周回を重ねるごとに、皆さん上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅 来年の再会を誓って、閉講式となりました👍                                             🧿

【2025 SUZUKA S2000ドライビングミーティング】  年に1度の鈴鹿で開催される、S2000ドライビングミーティング 今回の参加台数は、33台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (30年以上の、お付き合いになりますし)  先月モテギで開催された、S2000オーナーズミーティングとダブルヘッダーの強者も… https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc 人のことは言えませんが、皆さん気持ち良くEng.回すことに飢えている😆  フルコースは、所詮先導走行なので  技量上達には、南コースが練習にはもってこいのプログラム😃 周回を重ねるごとに、皆さん上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅 来年の再会を誓って、閉講式となりました👍                                             🧿

コメント 9 8
MotoR
| 12/06 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【2025 SUZUKA S2000ドライビングミーティング】  年に1度の鈴鹿で開催される、S2000ドライビングミーティング 今回の参加台数は、33台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (30年以上の、お付き合いになりますし)  先月モテギで開催された、S2000オーナーズミーティングとダブルヘッダーの強者も… https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc 人のことは言えませんが、皆さん気持ち良くEng.回すことに飢えている😆  フルコースは、所詮先導走行なので  技量上達には、南コースが練習にはもってこいのプログラム😃 周回を重ねるごとに、皆さん上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅 来年の再会を誓って、閉講式となりました👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/06 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【スーパーGT最終戦】  今年は、HONDAファンにとって辛い一年でした😥 関係者からも、参戦車両による苦戦は聞いていましたが まさか?ココまで空力不利が影響するとは…😓 (シビック・タイプR-GT、2年間で2勝しか出来ませんでした💦) 来シーズン参戦予定車両のプロトタイプが、公開デモランされたので 来期に向けて、気持ちを切替えましょう!😀  今年はスーパーGTの観戦も、5月の富士と今回のモテギだけ お目当てはグランドフィナーレで、知り合いの各チームに一年間の挨拶回り 来シーズンのホンダ陣営の情報も、いろいろ教えて貰いましたが ご贔屓の、伊沢選手の動向が見えて来ません… まだ監督業は早すぎます、もう暫くは現役で走って欲しい🙏  スーパーGTのタイヤワンメイク化、先日発表が有りました🤔 https://www.as-web.jp/supergt/1261817 S2000ミーティングの際に、岡田講師から聞いてた通り https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc という事は、あの情報も?🙄                                             🧿

【スーパーGT最終戦】  今年は、HONDAファンにとって辛い一年でした😥 関係者からも、参戦車両による苦戦は聞いていましたが まさか?ココまで空力不利が影響するとは…😓 (シビック・タイプR-GT、2年間で2勝しか出来ませんでした💦) 来シーズン参戦予定車両のプロトタイプが、公開デモランされたので 来期に向けて、気持ちを切替えましょう!😀  今年はスーパーGTの観戦も、5月の富士と今回のモテギだけ お目当てはグランドフィナーレで、知り合いの各チームに一年間の挨拶回り 来シーズンのホンダ陣営の情報も、いろいろ教えて貰いましたが ご贔屓の、伊沢選手の動向が見えて来ません… まだ監督業は早すぎます、もう暫くは現役で走って欲しい🙏  スーパーGTのタイヤワンメイク化、先日発表が有りました🤔 https://www.as-web.jp/supergt/1261817 S2000ミーティングの際に、岡田講師から聞いてた通り https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc という事は、あの情報も?🙄                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 11/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【スーパーGT最終戦】  今年は、HONDAファンにとって辛い一年でした😥 関係者からも、参戦車両による苦戦は聞いていましたが まさか?ココまで空力不利が影響するとは…😓 (シビック・タイプR-GT、2年間で2勝しか出来ませんでした💦) 来シーズン参戦予定車両のプロトタイプが、公開デモランされたので 来期に向けて、気持ちを切替えましょう!😀  今年はスーパーGTの観戦も、5月の富士と今回のモテギだけ お目当てはグランドフィナーレで、知り合いの各チームに一年間の挨拶回り 来シーズンのホンダ陣営の情報も、いろいろ教えて貰いましたが ご贔屓の、伊沢選手の動向が見えて来ません… まだ監督業は早すぎます、もう暫くは現役で走って欲しい🙏  スーパーGTのタイヤワンメイク化、先日発表が有りました🤔 https://www.as-web.jp/supergt/1261817 S2000ミーティングの際に、岡田講師から聞いてた通り https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2vf6vlitnk6llldc という事は、あの情報も?🙄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今月は各地の 様々な競技会に参加するぞ、と 遠方も視野に入れて 意気込んでいたら、事故?に遭った。 駐車場で休憩中、 音と共に車が揺れて、 びっくりして車から飛び出した。 見ると車が削れていた。 隣に立っていた人に話を聞くと、 ドアを開け放したまま 車に上半身を入れて 中の荷物を触っていたそうで、 風でドアが全開になり 当たった様子。 斜めの駐車スペースなので、 止める位置を真横ではなく、 しっかりと駐車スペースの 前の方まで進んで止めれば 当たらないようには なっている筈だが、 急いでいたのか疲れていたのか。 風の強い日に限らず、 駐車スペースでは止める位置に 特に気を遣っている自分からすれば あり得ない事のように思えるが ふと気が緩めば 誰にでも起こりうる事だろう。 とにかくこれから不自由で 気持ちののらない生活が始まるので 気を引き締めていかなければならない。 代車を傷つけないように。 それと、 申し込んである競技会をどうするか… 気が萎える。悲しい。

今月は各地の 様々な競技会に参加するぞ、と 遠方も視野に入れて 意気込んでいたら、事故?に遭った。 駐車場で休憩中、 音と共に車が揺れて、 びっくりして車から飛び出した。 見ると車が削れていた。 隣に立っていた人に話を聞くと、 ドアを開け放したまま 車に上半身を入れて 中の荷物を触っていたそうで、 風でドアが全開になり 当たった様子。 斜めの駐車スペースなので、 止める位置を真横ではなく、 しっかりと駐車スペースの 前の方まで進んで止めれば 当たらないようには なっている筈だが、 急いでいたのか疲れていたのか。 風の強い日に限らず、 駐車スペースでは止める位置に 特に気を遣っている自分からすれば あり得ない事のように思えるが ふと気が緩めば 誰にでも起こりうる事だろう。 とにかくこれから不自由で 気持ちののらない生活が始まるので 気を引き締めていかなければならない。 代車を傷つけないように。 それと、 申し込んである競技会をどうするか… 気が萎える。悲しい。

コメント 13 5
黒いアマガエル
| 11/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今月は各地の 様々な競技会に参加するぞ、と 遠方も視野に入れて 意気込んでいたら、事故?に遭った。 駐車場で休憩中、 音と共に車が揺れて、 びっくりして車から飛び出した。 見ると車が削れていた。 隣に立っていた人に話を聞くと、 ドアを開け放したまま 車に上半身を入れて 中の荷物を触っていたそうで、 風でドアが全開になり 当たった様子。 斜めの駐車スペースなので、 止める位置を真横ではなく、 しっかりと駐車スペースの 前の方まで進んで止めれば 当たらないようには なっている筈だが、 急いでいたのか疲れていたのか。 風の強い日に限らず、 駐車スペースでは止める位置に 特に気を遣っている自分からすれば あり得ない事のように思えるが ふと気が緩めば 誰にでも起こりうる事だろう。 とにかくこれから不自由で 気持ちののらない生活が始まるので 気を引き締めていかなければならない。 代車を傷つけないように。 それと、 申し込んである競技会をどうするか… 気が萎える。悲しい。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 11/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【2025 MOTEGI S2000オーナーズミーティング】  年に1度のモテギで開催される、S2000オーナーズミーティング 今回の参加台数は、17台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (20年以上の、お付き合いになりますし)  交通教育センターでスキッドリカバリーとスリパリーコースで手慣らし 南コースの練習に移ります😃 技量上達には、最適なコース 同乗走行でレクチャーを受けながら、周回を重ねるごとに 皆さん、上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅  来年の再開を誓って、閉講式となりました (岡田さん、また来月鈴鹿でお世話になります🙇‍♂️)                                             🧿

【2025 MOTEGI S2000オーナーズミーティング】  年に1度のモテギで開催される、S2000オーナーズミーティング 今回の参加台数は、17台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (20年以上の、お付き合いになりますし)  交通教育センターでスキッドリカバリーとスリパリーコースで手慣らし 南コースの練習に移ります😃 技量上達には、最適なコース 同乗走行でレクチャーを受けながら、周回を重ねるごとに 皆さん、上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅  来年の再開を誓って、閉講式となりました (岡田さん、また来月鈴鹿でお世話になります🙇‍♂️)                                             🧿

コメント 4 6
MotoR
| 10/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【2025 MOTEGI S2000オーナーズミーティング】  年に1度のモテギで開催される、S2000オーナーズミーティング 今回の参加台数は、17台でした😀 スポーツ走行をすると言うよりは、オーナーの皆さまとの懇親会 色々な情報収集の、場所でもあります😄 特に、特別講師の岡田秀樹氏のレース裏情報が面白い😁 (20年以上の、お付き合いになりますし)  交通教育センターでスキッドリカバリーとスリパリーコースで手慣らし 南コースの練習に移ります😃 技量上達には、最適なコース 同乗走行でレクチャーを受けながら、周回を重ねるごとに 皆さん、上達されスムーズな運転となり 「S2000に乗っている人は、運転が上手いナ~」 と言われること、間違いなし😅  来年の再開を誓って、閉講式となりました (岡田さん、また来月鈴鹿でお世話になります🙇‍♂️)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.9 鈴鹿NSXミーティング】  今年の鈴鹿NSXミーティングは年5回です😀 3,7,12月はMotoRが、5,9月は奥さまが参加者の予定でしたが 他人が走っていると、ついつい運転したくなり…🙄 (一般道なら、ぜんぜん興味は湧きませんが) 主催の鈴鹿交通教育センターにお願いして、ダブルエントリーと相成りました😄  開会式の自己紹介で、いつもは 「今回は、じゃんけんで買ったので私が参加者です」と笑いを取っていますが 実際は、夫婦円満に年間の参加スケジュールを決めています。 他のオーナー様方からは、良く「2台で参加すれば?」と簡単に言って頂きますが 高速代・ガソリン代の交通費も倍になります…😓 (いろいろ事情もございまして😅)  今日は、もてぎでS2000ミーティング 11月にも鈴鹿でS2000ミーティング 走る機会が無い訳でもなく、その気になれば スポーツ走行枠で走れば良いことなのですが やっぱり、聖地・国際レーシングコース【鈴鹿サーキット】は特別で レース観戦に来ても「見ているだけじゃつまらない…」 どうしても、走りたくなってしまいます😉  路面はWETからDRYへ 奥さまのドライブ、見てるの怖かった~😱                                              🧿

【'25.9 鈴鹿NSXミーティング】  今年の鈴鹿NSXミーティングは年5回です😀 3,7,12月はMotoRが、5,9月は奥さまが参加者の予定でしたが 他人が走っていると、ついつい運転したくなり…🙄 (一般道なら、ぜんぜん興味は湧きませんが) 主催の鈴鹿交通教育センターにお願いして、ダブルエントリーと相成りました😄  開会式の自己紹介で、いつもは 「今回は、じゃんけんで買ったので私が参加者です」と笑いを取っていますが 実際は、夫婦円満に年間の参加スケジュールを決めています。 他のオーナー様方からは、良く「2台で参加すれば?」と簡単に言って頂きますが 高速代・ガソリン代の交通費も倍になります…😓 (いろいろ事情もございまして😅)  今日は、もてぎでS2000ミーティング 11月にも鈴鹿でS2000ミーティング 走る機会が無い訳でもなく、その気になれば スポーツ走行枠で走れば良いことなのですが やっぱり、聖地・国際レーシングコース【鈴鹿サーキット】は特別で レース観戦に来ても「見ているだけじゃつまらない…」 どうしても、走りたくなってしまいます😉  路面はWETからDRYへ 奥さまのドライブ、見てるの怖かった~😱                                              🧿

コメント 14 8
MotoR
| 10/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.9 鈴鹿NSXミーティング】  今年の鈴鹿NSXミーティングは年5回です😀 3,7,12月はMotoRが、5,9月は奥さまが参加者の予定でしたが 他人が走っていると、ついつい運転したくなり…🙄 (一般道なら、ぜんぜん興味は湧きませんが) 主催の鈴鹿交通教育センターにお願いして、ダブルエントリーと相成りました😄  開会式の自己紹介で、いつもは 「今回は、じゃんけんで買ったので私が参加者です」と笑いを取っていますが 実際は、夫婦円満に年間の参加スケジュールを決めています。 他のオーナー様方からは、良く「2台で参加すれば?」と簡単に言って頂きますが 高速代・ガソリン代の交通費も倍になります…😓 (いろいろ事情もございまして😅)  今日は、もてぎでS2000ミーティング 11月にも鈴鹿でS2000ミーティング 走る機会が無い訳でもなく、その気になれば スポーツ走行枠で走れば良いことなのですが やっぱり、聖地・国際レーシングコース【鈴鹿サーキット】は特別で レース観戦に来ても「見ているだけじゃつまらない…」 どうしても、走りたくなってしまいます😉  路面はWETからDRYへ 奥さまのドライブ、見てるの怖かった~😱                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

コメント 5 9
MotoR
| 09/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

Garage Cafe Bar monocoqueでマフラーを純正から柿本のノーブルエリッセに交換してもらいました リアピースのみの交換です 工賃6600円でした マスターは昔、亀有というチューニングメーカーのレーサーをしていて柿本の社長と知り合いだそうです

Garage Cafe Bar monocoqueでマフラーを純正から柿本のノーブルエリッセに交換してもらいました リアピースのみの交換です 工賃6600円でした マスターは昔、亀有というチューニングメーカーのレーサーをしていて柿本の社長と知り合いだそうです

コメント 6 8
おピカ
| 08/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

Garage Cafe Bar monocoqueでマフラーを純正から柿本のノーブルエリッセに交換してもらいました リアピースのみの交換です 工賃6600円でした マスターは昔、亀有というチューニングメーカーのレーサーをしていて柿本の社長と知り合いだそうです

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 08/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.7 鈴鹿NSXミーティング】  そういえば、7月13~14日は鈴鹿詣ででした🙂 今回は、猛暑の中のミーティング 毎回7月は、参加者も少なく15台程度が良いところなのですが なんと、4名の初参加の方が…合わせて21台の参加でした😄 無事、主催の鈴鹿交通教育センターの損益分岐点 参加台数10台はクリアーして、9月以降も安泰です  クラッシュや故障もなく、無事終了😉 初代NSXは、生産が終了してから20年が過ぎ 他車種なら、部品の枯渇が問題になるところを ホンダ様が、部品供給体制を再構築して頂けたので 安心して乗り続けることが出来そうです👍  最近のクルマは電子制御が多すぎて、家電と一緒 10年ぐらいで部品供給終了!…なので、買換えてネ(だそうですヨ)  また、鷹栖ミーティングの話が出ました 26か27年の6月になるかと思います🤔 たぶん最後のチャンス? 1.参加したい方は、NSXを購入して維持する 2.走行したい方は、鈴鹿ミーテイングに参加する(新型は不可) 今からでも、まだ間に合います😆                                             🧿

【'25.7 鈴鹿NSXミーティング】  そういえば、7月13~14日は鈴鹿詣ででした🙂 今回は、猛暑の中のミーティング 毎回7月は、参加者も少なく15台程度が良いところなのですが なんと、4名の初参加の方が…合わせて21台の参加でした😄 無事、主催の鈴鹿交通教育センターの損益分岐点 参加台数10台はクリアーして、9月以降も安泰です  クラッシュや故障もなく、無事終了😉 初代NSXは、生産が終了してから20年が過ぎ 他車種なら、部品の枯渇が問題になるところを ホンダ様が、部品供給体制を再構築して頂けたので 安心して乗り続けることが出来そうです👍  最近のクルマは電子制御が多すぎて、家電と一緒 10年ぐらいで部品供給終了!…なので、買換えてネ(だそうですヨ)  また、鷹栖ミーティングの話が出ました 26か27年の6月になるかと思います🤔 たぶん最後のチャンス? 1.参加したい方は、NSXを購入して維持する 2.走行したい方は、鈴鹿ミーテイングに参加する(新型は不可) 今からでも、まだ間に合います😆                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 08/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.7 鈴鹿NSXミーティング】  そういえば、7月13~14日は鈴鹿詣ででした🙂 今回は、猛暑の中のミーティング 毎回7月は、参加者も少なく15台程度が良いところなのですが なんと、4名の初参加の方が…合わせて21台の参加でした😄 無事、主催の鈴鹿交通教育センターの損益分岐点 参加台数10台はクリアーして、9月以降も安泰です  クラッシュや故障もなく、無事終了😉 初代NSXは、生産が終了してから20年が過ぎ 他車種なら、部品の枯渇が問題になるところを ホンダ様が、部品供給体制を再構築して頂けたので 安心して乗り続けることが出来そうです👍  最近のクルマは電子制御が多すぎて、家電と一緒 10年ぐらいで部品供給終了!…なので、買換えてネ(だそうですヨ)  また、鷹栖ミーティングの話が出ました 26か27年の6月になるかと思います🤔 たぶん最後のチャンス? 1.参加したい方は、NSXを購入して維持する 2.走行したい方は、鈴鹿ミーテイングに参加する(新型は不可) 今からでも、まだ間に合います😆                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク
  • 1-25件 / 全189件