「清水カズオと走ろう」モビリティリゾートもてぎに参加してきました。
昨年6月に参加して、今回は2回目の参加となりました。
今回の予定は午前中にスリバリー走行、午後は南コース走行の1日のみでした。
NSXが10台以上揃うと壮観ですね!
CIVICは自分のが1台だけでした。
スリバリー走行は滑りやすいタイルが敷き詰められたコースに水をまいて、氷上に近い摩擦になるそうです。
低速で車体の挙動を感じられていい経験になると思います。
後輪駆動車の方が面白いと思いますよ。
清水講師のレクチャーは、自動運転やロボット等のHonda以外のメーカーも含めて説明していただきました。
昼食は「モビリティリゾートもてぎホテル」での豪華ランチでした。
南コースは1年ぶりに走ります。
タイムも計ってもらえたんですが、去年より遅い記録しか出せないので悔しい思いでした。
まあ楽しかったので良しです。
2026/06/09 19:06
5件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示VOVさん、ご投稿ありがとうございます!
2回目のご参加、お疲れさまでした😊✨
NSXがずらりと並ぶ光景は圧巻ですね🚗🚗🚗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示VOVさま。お疲れ様でした。
楽しかったでしょうか?
私は前日が飲み会、翌日は旅行出発日という事で
サボりました😅
タイプRの生みの親、上原さんが見えたんですね!😉
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示エンジンルーム開放に普通ならボンネットを開けるのですがNSXはリアハッチを開けてますね。
面白い光景だぁ。
お隣りの青の車両なんでしょ。
NSXでもCIVICでもなさそう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示南コースにNSXの開発責任者の上原繁氏がいらっしゃいました。
清水講師との会話パターンでお話を聞くことが出来ました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示解散後コレクションホ-ルに立ち寄りました。
もう閉館10分前で暗くなってきています。
露出を2段明るくしています。
ホンダジェットが黒いおかげで文字が読めます。