スポーツドライブエリア

2026/06/02 06:51

【'26.5 鈴鹿NSXミーティング】②

 今年度、第1回目の開催となる「鈴鹿NSXミーティング」です😀
(今年は既に3月開催がりましたが、年度単位なので第1回?)
参加台数30台(同伴者10名)と、相変わらずの盛況ぶり😀

 NSXミーティングでは、とあるオーナー様のご厚意で
プロカメラマンが入り、走行写真を撮影してくれています😉
以前はCD-ROMに焼いて頂き、一人一人頂いておりましたが
次回お会いした時と…タイムラグが有るのと、その労力たるや🙄

 そこで、LINEのアルバム機能を使って配信することになりました🤔
300枚近い写真の中から、欲しい写真をダウンロード
現在、グループLINEのメンバーは60名
お礼の連絡不要のルールですが、ついつい誰かが「ありがとうございました」
次から次へと…引っ切り無しにLINEの着信音が鳴り続けます😅

🧿

4件のコメント (新着順)
p8k
2026/06/03 06:27

リア限定の初心者マークはアレですか。
無理する気はないので、お先にどうぞ。


MotoR
2026/06/03 07:49

MotoRが乗る時も有るので
「今日は、奥さんが乗っています」の合図です😀

耐久レースの際も、Dr.によってスピードが違うので😅

ココはどこ?
鈴鹿のどこを走ってるのかわかりません。
南コースなのかなぁ。
真夏の12時間耐久!?
pokka1000kmみたいですね。
プロでも体調不良で計画通りいかないこともあるのに、アマチュアのみなさんよく頑張りますね。


MotoR
2026/06/03 07:56

上段の写真は、南コース
下段は、フルコース(最終コーナー出口・ダンロップ駆け上がり)

奥さまも参戦している、真夏の12時間耐久の様子は
『夏の12時間耐久レース』のご紹介
で、過去ログを検索して頂ければ…😉

VOV
2026/06/02 09:49

カッコイイ写真ですね!
助手席の銀色のダクトはエアコンの風をエンジンルームに送っているんですか?


MotoR
2026/06/02 12:10

8月の真夏に12時間耐久を走るので、ドライバーの首元にACの風を直接
反対側は細いパイプでヘルメット内へ
トドメにクールスーツ着用です👍

VOV
2026/06/02 13:13

そのNSXで12時間耐久に出場するんですか?
クールスーツなる物があるんですね。
気を付けて走って下さい。

MotoR
2026/06/02 16:35

過去に12時間耐久レースをご紹介したことが有りました😀
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ncajxr9jh9mm52xv
過去ログを➀~⑨まで閲覧して頂けると
詳細が分かると思います😄

余りの過酷さから、年々ドライバーが集まらず
今年はどうするんだろう?🙄

VOV
2026/06/02 16:53

過去ログ見ました。
「いいね」付けてなかったから、読んでなかったかもです。
もてぎでブレーキはノーマルで12時間もよく保ちますね?
タイヤも途中で交換でしょうか?
ドクターも常駐とは過酷なんですね。
無事な完走をお祈りします。

MotoR
2026/06/02 17:08

ブレーキパットはエンドレスのニュル24時間用を使います
(12時間なので終了後も、半分は残ります)

タイヤは6時間経った辺りで交換がセオリーですが
この時期もてぎは夕立が多いので
戦略的に午後4時までひっぱって、交換する場合も
(タイヤはA-Dr.の清水さんが、BSからスポンサードで貰ってくれます)

ドクターよりレースクイーン常駐の方が
チームはやる気が出るのですが😅

VOV
2026/06/02 17:36

回答ありがとうございます。
過去ログ全部読む前に質問してしまいました。
すみませんでした。
ブレーキはパッド残量も心配でしたが、ベーパーロックが気になりました。
ブレーキフルードもレース用のに交換するのでしょう。
今年も暑そうです。
お身体気をつけて楽しんで下さい。

MotoR
2026/06/02 06:52

フルコース、車速が高いので撮るのも難しいハズですが
そこは、プロカメラマン…大砲の様な望遠レンズで、流し撮り

ホイールは回転し、背景は流れる
スピード感ある写真を頂けます👍