旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見④ラーメン1日目  「福島・桜のお花見」編での昼食は、ラーメン🍜三昧にします。 今日は、福島市内の「中華そば屋 佐藤」 (味の系統は、白河ラーメン) の予定でしたが…お店の前には行列のハズが、なんと臨時休業の看板が💦  急遽、もう一つ候補だった福島駅前の『丸信ラーメン』に向かいます😃 こちらは、山荘からの帰り道に黒磯の本店に伺って以来です。 (味の系統は、佐野ラーメン)  味は醤油と塩のみの中太の平打ち縮れ麺です。 迷わず2層のスープが売りの「醤油ラーメン」¥800 見た目は透き通ったスープが美しく、とても醤油ラーメンには見えません。 あっさりスープの塩ラーメン?のような感じ。 鶏ガラとネギの、香りと旨味がやさしく口の中に広がって深い味わいです。 下の層の部分はチャーシューの煮汁を使った醤油ダレ。 夢中でズルズルすすっていると、スープがなんとなく薄茶色に色づき 色づいたスープは醤油ダレの旨味がきいてまた違った味わい。 確かに2度おいしい😋  「中華そば屋 佐藤」も食べて見たかった… 定休日も下調べして「休館中」地獄だけは回避するつもりだったのに😓                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見④ラーメン1日目  「福島・桜のお花見」編での昼食は、ラーメン🍜三昧にします。 今日は、福島市内の「中華そば屋 佐藤」 (味の系統は、白河ラーメン) の予定でしたが…お店の前には行列のハズが、なんと臨時休業の看板が💦  急遽、もう一つ候補だった福島駅前の『丸信ラーメン』に向かいます😃 こちらは、山荘からの帰り道に黒磯の本店に伺って以来です。 (味の系統は、佐野ラーメン)  味は醤油と塩のみの中太の平打ち縮れ麺です。 迷わず2層のスープが売りの「醤油ラーメン」¥800 見た目は透き通ったスープが美しく、とても醤油ラーメンには見えません。 あっさりスープの塩ラーメン?のような感じ。 鶏ガラとネギの、香りと旨味がやさしく口の中に広がって深い味わいです。 下の層の部分はチャーシューの煮汁を使った醤油ダレ。 夢中でズルズルすすっていると、スープがなんとなく薄茶色に色づき 色づいたスープは醤油ダレの旨味がきいてまた違った味わい。 確かに2度おいしい😋  「中華そば屋 佐藤」も食べて見たかった… 定休日も下調べして「休館中」地獄だけは回避するつもりだったのに😓                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/04/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見④ラーメン1日目  「福島・桜のお花見」編での昼食は、ラーメン🍜三昧にします。 今日は、福島市内の「中華そば屋 佐藤」 (味の系統は、白河ラーメン) の予定でしたが…お店の前には行列のハズが、なんと臨時休業の看板が💦  急遽、もう一つ候補だった福島駅前の『丸信ラーメン』に向かいます😃 こちらは、山荘からの帰り道に黒磯の本店に伺って以来です。 (味の系統は、佐野ラーメン)  味は醤油と塩のみの中太の平打ち縮れ麺です。 迷わず2層のスープが売りの「醤油ラーメン」¥800 見た目は透き通ったスープが美しく、とても醤油ラーメンには見えません。 あっさりスープの塩ラーメン?のような感じ。 鶏ガラとネギの、香りと旨味がやさしく口の中に広がって深い味わいです。 下の層の部分はチャーシューの煮汁を使った醤油ダレ。 夢中でズルズルすすっていると、スープがなんとなく薄茶色に色づき 色づいたスープは醤油ダレの旨味がきいてまた違った味わい。 確かに2度おいしい😋  「中華そば屋 佐藤」も食べて見たかった… 定休日も下調べして「休館中」地獄だけは回避するつもりだったのに😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2024/4/6土曜日 エスコンフィールドで野球初観戦をして 来ました A1駐車場にまさかの1番乗り誰もいない 駐車場でフリードちゃんとエスコンを 写して見ました。

2024/4/6土曜日 エスコンフィールドで野球初観戦をして 来ました A1駐車場にまさかの1番乗り誰もいない 駐車場でフリードちゃんとエスコンを 写して見ました。

コメント 3 10
Shashinjin
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】はじめまして

2024/4/6土曜日 エスコンフィールドで野球初観戦をして 来ました A1駐車場にまさかの1番乗り誰もいない 駐車場でフリードちゃんとエスコンを 写して見ました。

ユーザー画像
Shashinjin
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

コメント 12 10
MotoR
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

コメント 4 10
ふなにわ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

コメント 5 10
MotoR
| 2024/10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

先日に行った日帰り入浴施設は太閤山ランドの近くにあるからか、名前はズバリ太閤の湯❗️😃 太閤山とか太閤町とか他の地域にあれば、太閤の湯は有馬・射水以外にも存在するんでしょうか…🤔

先日に行った日帰り入浴施設は太閤山ランドの近くにあるからか、名前はズバリ太閤の湯❗️😃 太閤山とか太閤町とか他の地域にあれば、太閤の湯は有馬・射水以外にも存在するんでしょうか…🤔

コメント 0 10
ふなにわ
| 2023/05/08 | 【旅とドライブ】みんなに質問

先日に行った日帰り入浴施設は太閤山ランドの近くにあるからか、名前はズバリ太閤の湯❗️😃 太閤山とか太閤町とか他の地域にあれば、太閤の湯は有馬・射水以外にも存在するんでしょうか…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/08 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

ホンダコレクションホール トミカ展

ホンダコレクションホール トミカ展

コメント 8 10
はるコマ
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

ホンダコレクションホール トミカ展

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

コメント 13 10
ミアさん
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

ユーザー画像
ミアさん
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

コメント 0 10
MIYASAN
| 2023/05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑮金峯山寺 昨日とは打って変わって、晴天の一日🌞交通機関を乗り継いで、吉野山までやって来ましたが「下千本」のソメイヨシノは葉桜状態…それではと「中千本」を目指しハイキング🥾です何故ならこの時期は、ココから先は交通規制の「歩行者天国」 歩き始めて500mも進めば、山伏たち修験道者の聖地『金峯山寺』です🙂現在、国宝「本堂・蔵王堂」の日本最大秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現3体」を特別ご開帳中保存修理事業の、国宝「仁王門」大修理勧進のための資金集めの一面も普段なら、本堂外から参拝するのですが今回は、昇殿の上「金剛蔵王大権現3体」のお膝元で正座してのご参拝です😀 「中千本」までは僅かな道程、参拝している間に一気に観光客が増え始めました、今日は平日の水曜日…そんなの、関係ないのか?🙄                                                              🧿

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑮金峯山寺 昨日とは打って変わって、晴天の一日🌞交通機関を乗り継いで、吉野山までやって来ましたが「下千本」のソメイヨシノは葉桜状態…それではと「中千本」を目指しハイキング🥾です何故ならこの時期は、ココから先は交通規制の「歩行者天国」 歩き始めて500mも進めば、山伏たち修験道者の聖地『金峯山寺』です🙂現在、国宝「本堂・蔵王堂」の日本最大秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現3体」を特別ご開帳中保存修理事業の、国宝「仁王門」大修理勧進のための資金集めの一面も普段なら、本堂外から参拝するのですが今回は、昇殿の上「金剛蔵王大権現3体」のお膝元で正座してのご参拝です😀 「中千本」までは僅かな道程、参拝している間に一気に観光客が増え始めました、今日は平日の水曜日…そんなの、関係ないのか?🙄                                                              🧿

コメント 5 10
MotoR
| 04/30 | 【旅とドライブ】はじめまして

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑮金峯山寺 昨日とは打って変わって、晴天の一日🌞交通機関を乗り継いで、吉野山までやって来ましたが「下千本」のソメイヨシノは葉桜状態…それではと「中千本」を目指しハイキング🥾です何故ならこの時期は、ココから先は交通規制の「歩行者天国」 歩き始めて500mも進めば、山伏たち修験道者の聖地『金峯山寺』です🙂現在、国宝「本堂・蔵王堂」の日本最大秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現3体」を特別ご開帳中保存修理事業の、国宝「仁王門」大修理勧進のための資金集めの一面も普段なら、本堂外から参拝するのですが今回は、昇殿の上「金剛蔵王大権現3体」のお膝元で正座してのご参拝です😀 「中千本」までは僅かな道程、参拝している間に一気に観光客が増え始めました、今日は平日の水曜日…そんなの、関係ないのか?🙄                                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/30 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑤トヨタ博物館  行った知人から「良かったヨ~」と勧められた『トヨタ博物館』 近くに「ジブリパーク」があるので、どちらに行くか? 家庭内争議が勃発!🌋 「次回の鈴鹿詣での帰りにジブリパークは寄ろう」 とナダメての(ダマしての?)「トヨタ博物館」です👍  実は、奥さまは「トヨタ自動車」の元社員… (ラインの上司役員は、奥田元社長💦) MotoRがトヨタ車購入の際に、口利きして貰ったら(妻は誰に頼んだのか?) 何故かトヨタ販社の社長紹介事案となり、販売店レベルでは大騒ぎ… 担当営業マンは「クビが掛かっています…いくらなら購入して頂けますか?」の対応でした。 (買わない訳にはいかず、あまり値切る訳にもいかず😅 それ以来、この手でトヨタ車は買うのは辞めました)  本題の博物館ですが、クルマ好きにはたまりません! 自動車史からの紹介説明、真面目に見たら丸1日は必須です。😃                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑤トヨタ博物館  行った知人から「良かったヨ~」と勧められた『トヨタ博物館』 近くに「ジブリパーク」があるので、どちらに行くか? 家庭内争議が勃発!🌋 「次回の鈴鹿詣での帰りにジブリパークは寄ろう」 とナダメての(ダマしての?)「トヨタ博物館」です👍  実は、奥さまは「トヨタ自動車」の元社員… (ラインの上司役員は、奥田元社長💦) MotoRがトヨタ車購入の際に、口利きして貰ったら(妻は誰に頼んだのか?) 何故かトヨタ販社の社長紹介事案となり、販売店レベルでは大騒ぎ… 担当営業マンは「クビが掛かっています…いくらなら購入して頂けますか?」の対応でした。 (買わない訳にはいかず、あまり値切る訳にもいかず😅 それ以来、この手でトヨタ車は買うのは辞めました)  本題の博物館ですが、クルマ好きにはたまりません! 自動車史からの紹介説明、真面目に見たら丸1日は必須です。😃                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑤トヨタ博物館  行った知人から「良かったヨ~」と勧められた『トヨタ博物館』 近くに「ジブリパーク」があるので、どちらに行くか? 家庭内争議が勃発!🌋 「次回の鈴鹿詣での帰りにジブリパークは寄ろう」 とナダメての(ダマしての?)「トヨタ博物館」です👍  実は、奥さまは「トヨタ自動車」の元社員… (ラインの上司役員は、奥田元社長💦) MotoRがトヨタ車購入の際に、口利きして貰ったら(妻は誰に頼んだのか?) 何故かトヨタ販社の社長紹介事案となり、販売店レベルでは大騒ぎ… 担当営業マンは「クビが掛かっています…いくらなら購入して頂けますか?」の対応でした。 (買わない訳にはいかず、あまり値切る訳にもいかず😅 それ以来、この手でトヨタ車は買うのは辞めました)  本題の博物館ですが、クルマ好きにはたまりません! 自動車史からの紹介説明、真面目に見たら丸1日は必須です。😃                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

N-oneに乗って家族とドライブ 水族館と博物館を見物しました

N-oneに乗って家族とドライブ 水族館と博物館を見物しました

コメント 1 10
TTT
| 2023/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

N-oneに乗って家族とドライブ 水族館と博物館を見物しました

ユーザー画像
TTT
| 2023/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑥だるま  今回もやって来ました、名古屋めしがメインの居酒屋『名古屋大酒場だるま』 前回の反省から、予約を入れておいたので安心です。  さてさて、何を頼みましょう🤔 取り敢えず、メニュー表の「名古屋めし」の欄を上から順に 「手羽先の唐揚げ」「味噌串カツ」「大海老ふりゃあ」「味噌どて煮込み」 ここ迄で¥2,440です😃 「味噌おでん」5種盛合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛すじ・ごぼう天)¥1,100 そして「元祖漬物ステーキ」¥880を追加注文😄  飲み物は、前回は辿り着けずに留年?…入学できなかった「名古屋大学サワー」 名古屋経済大学サワー(レモン)を皮切りに 名城大学サワー(グレープフルーツ)・中京大学サワー(ライム)・愛知学院大学サワー(青りんご) と続く16大学…とても全大学、制覇は出来ないので 次回もココに来るしかありません😆                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑥だるま  今回もやって来ました、名古屋めしがメインの居酒屋『名古屋大酒場だるま』 前回の反省から、予約を入れておいたので安心です。  さてさて、何を頼みましょう🤔 取り敢えず、メニュー表の「名古屋めし」の欄を上から順に 「手羽先の唐揚げ」「味噌串カツ」「大海老ふりゃあ」「味噌どて煮込み」 ここ迄で¥2,440です😃 「味噌おでん」5種盛合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛すじ・ごぼう天)¥1,100 そして「元祖漬物ステーキ」¥880を追加注文😄  飲み物は、前回は辿り着けずに留年?…入学できなかった「名古屋大学サワー」 名古屋経済大学サワー(レモン)を皮切りに 名城大学サワー(グレープフルーツ)・中京大学サワー(ライム)・愛知学院大学サワー(青りんご) と続く16大学…とても全大学、制覇は出来ないので 次回もココに来るしかありません😆                                             🧿

コメント 11 10
MotoR
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑥だるま  今回もやって来ました、名古屋めしがメインの居酒屋『名古屋大酒場だるま』 前回の反省から、予約を入れておいたので安心です。  さてさて、何を頼みましょう🤔 取り敢えず、メニュー表の「名古屋めし」の欄を上から順に 「手羽先の唐揚げ」「味噌串カツ」「大海老ふりゃあ」「味噌どて煮込み」 ここ迄で¥2,440です😃 「味噌おでん」5種盛合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛すじ・ごぼう天)¥1,100 そして「元祖漬物ステーキ」¥880を追加注文😄  飲み物は、前回は辿り着けずに留年?…入学できなかった「名古屋大学サワー」 名古屋経済大学サワー(レモン)を皮切りに 名城大学サワー(グレープフルーツ)・中京大学サワー(ライム)・愛知学院大学サワー(青りんご) と続く16大学…とても全大学、制覇は出来ないので 次回もココに来るしかありません😆                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

懐かしい黄金コンビ⁉️ お昼には余りお腹がすいていなかったので 久しぶりにこの組み合わせを頂きました。 クセになりそうです。(^^)

懐かしい黄金コンビ⁉️ お昼には余りお腹がすいていなかったので 久しぶりにこの組み合わせを頂きました。 クセになりそうです。(^^)

コメント 2 10
極楽とんび
| 2024/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして

懐かしい黄金コンビ⁉️ お昼には余りお腹がすいていなかったので 久しぶりにこの組み合わせを頂きました。 クセになりそうです。(^^)

ユーザー画像
極楽とんび
| 2024/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【東京脱出】①山荘へ緊急避難  梅雨明け前にも関わらず、東京は連日35℃以上の酷暑日 【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/hnfdghg2kdcysg5f 湿気が少なく、最高気温32℃の沖縄の方か涼しかった😅  義妹ファミリーは住んでいるのは、オレゴン州ポートランド 緯度が45.60°Nで、北海道の北端にある稚内と同程度です😀 日本人でもビックリの異常気象、彼女らには耐えられない?🥵 そこで急遽、酷暑の東京を脱出 福島の山荘に緊急避難することにしました😉  東京から230kmほど北上し、標高も800mなので最高気温27℃ 何より、高地なので湿気が無く 木陰に入るだけで、涼しく感じます😄 そして夜ともなると20℃、寒くなって窓を閉め 寝るには布団が必要な気候です🥶                                             🧿

【東京脱出】①山荘へ緊急避難  梅雨明け前にも関わらず、東京は連日35℃以上の酷暑日 【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/hnfdghg2kdcysg5f 湿気が少なく、最高気温32℃の沖縄の方か涼しかった😅  義妹ファミリーは住んでいるのは、オレゴン州ポートランド 緯度が45.60°Nで、北海道の北端にある稚内と同程度です😀 日本人でもビックリの異常気象、彼女らには耐えられない?🥵 そこで急遽、酷暑の東京を脱出 福島の山荘に緊急避難することにしました😉  東京から230kmほど北上し、標高も800mなので最高気温27℃ 何より、高地なので湿気が無く 木陰に入るだけで、涼しく感じます😄 そして夜ともなると20℃、寒くなって窓を閉め 寝るには布団が必要な気候です🥶                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 07/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【東京脱出】①山荘へ緊急避難  梅雨明け前にも関わらず、東京は連日35℃以上の酷暑日 【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/hnfdghg2kdcysg5f 湿気が少なく、最高気温32℃の沖縄の方か涼しかった😅  義妹ファミリーは住んでいるのは、オレゴン州ポートランド 緯度が45.60°Nで、北海道の北端にある稚内と同程度です😀 日本人でもビックリの異常気象、彼女らには耐えられない?🥵 そこで急遽、酷暑の東京を脱出 福島の山荘に緊急避難することにしました😉  東京から230kmほど北上し、標高も800mなので最高気温27℃ 何より、高地なので湿気が無く 木陰に入るだけで、涼しく感じます😄 そして夜ともなると20℃、寒くなって窓を閉め 寝るには布団が必要な気候です🥶                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【東京脱出】②アクティブな過ごし方  山荘での、アクティブな過ごし方をご紹介😀 先ず最初は、湖畔のサイクリングコースを爽快に走ります🚴‍♂️ 姪っ子たちを先頭にしたら、景色を楽しむより全力疾走😫 (前から、釣り客が戻って来ました) 「今、この先で子熊🐻を見かけたヨ」 「きっと近くに、親熊がいると思う…」 引っ返すゾ~💦  それならば、人気の多い人造湖へと出直します。 湖畔でフライフィッシング🎣、ニジマス釣りでキャッチ&リリース🐟 その間、義妹ファミリーはカナディアンカヌーを楽しんでいます (一緒に乗っていたら、また競争になったハズ…😌)  陽射しが落ち着いて、涼しくなったところで 高原のオムニコートでテニス🎾 昨晩のテーブルテニスの仇を取りました(大人げない😅) そして汗を流しに、天然温泉「採光の湯」に浸かって帰ります👍 (山荘まで3分😄)                                             🧿

【東京脱出】②アクティブな過ごし方  山荘での、アクティブな過ごし方をご紹介😀 先ず最初は、湖畔のサイクリングコースを爽快に走ります🚴‍♂️ 姪っ子たちを先頭にしたら、景色を楽しむより全力疾走😫 (前から、釣り客が戻って来ました) 「今、この先で子熊🐻を見かけたヨ」 「きっと近くに、親熊がいると思う…」 引っ返すゾ~💦  それならば、人気の多い人造湖へと出直します。 湖畔でフライフィッシング🎣、ニジマス釣りでキャッチ&リリース🐟 その間、義妹ファミリーはカナディアンカヌーを楽しんでいます (一緒に乗っていたら、また競争になったハズ…😌)  陽射しが落ち着いて、涼しくなったところで 高原のオムニコートでテニス🎾 昨晩のテーブルテニスの仇を取りました(大人げない😅) そして汗を流しに、天然温泉「採光の湯」に浸かって帰ります👍 (山荘まで3分😄)                                             🧿

コメント 7 10
MotoR
| 07/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【東京脱出】②アクティブな過ごし方  山荘での、アクティブな過ごし方をご紹介😀 先ず最初は、湖畔のサイクリングコースを爽快に走ります🚴‍♂️ 姪っ子たちを先頭にしたら、景色を楽しむより全力疾走😫 (前から、釣り客が戻って来ました) 「今、この先で子熊🐻を見かけたヨ」 「きっと近くに、親熊がいると思う…」 引っ返すゾ~💦  それならば、人気の多い人造湖へと出直します。 湖畔でフライフィッシング🎣、ニジマス釣りでキャッチ&リリース🐟 その間、義妹ファミリーはカナディアンカヌーを楽しんでいます (一緒に乗っていたら、また競争になったハズ…😌)  陽射しが落ち着いて、涼しくなったところで 高原のオムニコートでテニス🎾 昨晩のテーブルテニスの仇を取りました(大人げない😅) そして汗を流しに、天然温泉「採光の湯」に浸かって帰ります👍 (山荘まで3分😄)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り①プロローグ  一昨年、山形へサクランボ🍒狩りに行って来ました😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ii8dfvx43nzi8vmr 以前に行ったことが有る、山梨とは粒の大きさがまるで違い【感動😋】 家族にも、お土産は大絶賛でした  昨年は、伺う機会が無かったので 郵便局のお中元ギフトで、山形の農園に注文していたのですが 不作で、お断りメール&返金となってしまいました😥  あのサクランボ🍒の大きさと甘さが忘れられない… と思っていた処に、義妹ファミリーの来日連絡 時期もちょうど最盛期に重なっていたので、今年の2月に 山形・サクランボ🍒狩りツアーに申込みました  出発時期により、狙うサクランボ🍒の種類が変わります🤔 日本品種のトップブランド・佐藤錦 近年ご贈答用に人気の・紅秀峰(一昨年はコレ) そして今年は紅秀峰に勝る、品種開発中・大将錦を狙います👍  今回の参加人数は、娘を加えた6名 女性陣5名+肩身のせまい、野郎1名の構成です                                             🧿

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り①プロローグ  一昨年、山形へサクランボ🍒狩りに行って来ました😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ii8dfvx43nzi8vmr 以前に行ったことが有る、山梨とは粒の大きさがまるで違い【感動😋】 家族にも、お土産は大絶賛でした  昨年は、伺う機会が無かったので 郵便局のお中元ギフトで、山形の農園に注文していたのですが 不作で、お断りメール&返金となってしまいました😥  あのサクランボ🍒の大きさと甘さが忘れられない… と思っていた処に、義妹ファミリーの来日連絡 時期もちょうど最盛期に重なっていたので、今年の2月に 山形・サクランボ🍒狩りツアーに申込みました  出発時期により、狙うサクランボ🍒の種類が変わります🤔 日本品種のトップブランド・佐藤錦 近年ご贈答用に人気の・紅秀峰(一昨年はコレ) そして今年は紅秀峰に勝る、品種開発中・大将錦を狙います👍  今回の参加人数は、娘を加えた6名 女性陣5名+肩身のせまい、野郎1名の構成です                                             🧿

コメント 5 10
MotoR
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り①プロローグ  一昨年、山形へサクランボ🍒狩りに行って来ました😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ii8dfvx43nzi8vmr 以前に行ったことが有る、山梨とは粒の大きさがまるで違い【感動😋】 家族にも、お土産は大絶賛でした  昨年は、伺う機会が無かったので 郵便局のお中元ギフトで、山形の農園に注文していたのですが 不作で、お断りメール&返金となってしまいました😥  あのサクランボ🍒の大きさと甘さが忘れられない… と思っていた処に、義妹ファミリーの来日連絡 時期もちょうど最盛期に重なっていたので、今年の2月に 山形・サクランボ🍒狩りツアーに申込みました  出発時期により、狙うサクランボ🍒の種類が変わります🤔 日本品種のトップブランド・佐藤錦 近年ご贈答用に人気の・紅秀峰(一昨年はコレ) そして今年は紅秀峰に勝る、品種開発中・大将錦を狙います👍  今回の参加人数は、娘を加えた6名 女性陣5名+肩身のせまい、野郎1名の構成です                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑲【スタックの心配無し👍】 1/2 🐢 ココが有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」 すご〜い、ほんとに波打ち際を走れるんだ! くろかめ号は走らないけど 代わりに彼らが 走ってくれたんだよね(´∀`*)ウフフ (・­­--・) うん、くろかめさん、ずっと迷ってたんだけど くろかめ号はFFだし… 万が一、ハマったらJAF呼ばないといけないからね😅💦 🐢 この眺めだけで充分だよ やっぱり昨日、予定変更してよかった (・­­--・) そうだね 元々のプランでは、昨日、加賀からこの辺りを観光してから氷見に行くはずだったんだよね でも、一昨日からの台風崩れの低気圧と前線通過で雨模様だったから 急遽予定を入れ替えたってわけ 🐢 この辺りも今朝までは雨だったけど 今は青空が見えてるね くろかめ号はドライブウェイの終点「能登千里浜レストハウス」に停められたよ https://www.chirihama.co.jp/ 2/2では別の視点から…📸

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑲【スタックの心配無し👍】 1/2 🐢 ココが有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」 すご〜い、ほんとに波打ち際を走れるんだ! くろかめ号は走らないけど 代わりに彼らが 走ってくれたんだよね(´∀`*)ウフフ (・­­--・) うん、くろかめさん、ずっと迷ってたんだけど くろかめ号はFFだし… 万が一、ハマったらJAF呼ばないといけないからね😅💦 🐢 この眺めだけで充分だよ やっぱり昨日、予定変更してよかった (・­­--・) そうだね 元々のプランでは、昨日、加賀からこの辺りを観光してから氷見に行くはずだったんだよね でも、一昨日からの台風崩れの低気圧と前線通過で雨模様だったから 急遽予定を入れ替えたってわけ 🐢 この辺りも今朝までは雨だったけど 今は青空が見えてるね くろかめ号はドライブウェイの終点「能登千里浜レストハウス」に停められたよ https://www.chirihama.co.jp/ 2/2では別の視点から…📸

コメント 13 10
くろかめ
| 2024/10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑲【スタックの心配無し👍】 1/2 🐢 ココが有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」 すご〜い、ほんとに波打ち際を走れるんだ! くろかめ号は走らないけど 代わりに彼らが 走ってくれたんだよね(´∀`*)ウフフ (・­­--・) うん、くろかめさん、ずっと迷ってたんだけど くろかめ号はFFだし… 万が一、ハマったらJAF呼ばないといけないからね😅💦 🐢 この眺めだけで充分だよ やっぱり昨日、予定変更してよかった (・­­--・) そうだね 元々のプランでは、昨日、加賀からこの辺りを観光してから氷見に行くはずだったんだよね でも、一昨日からの台風崩れの低気圧と前線通過で雨模様だったから 急遽予定を入れ替えたってわけ 🐢 この辺りも今朝までは雨だったけど 今は青空が見えてるね くろかめ号はドライブウェイの終点「能登千里浜レストハウス」に停められたよ https://www.chirihama.co.jp/ 2/2では別の視点から…📸

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑰【富山名物いろいろ😋】 🐢 一日中走り回ったね お腹ペコペコ😵‍💫🍽💭 晩ご飯は ホテルのレストランでゆっくり食べようね (・­­--・) 席に着いてすぐ運ばれたのは 前菜☆酒肴の盛り合わせ(鱒寿司、ホタルイカの沖漬け、キノコ煮物、貝←名前知らない💦) 先付け☆鯛昆布締め 酢の物☆水蛸と南蛮漬けの酢の物 🐢 次は お造り☆季節の海鮮盛り合わせ 焼き物☆鰆の西京焼き 煮物☆湯葉巻き蒸し 変鉢☆富山県産牛肉陶板焼き (・­­--・) 最後は ご飯☆梅ひじきご飯&味噌汁 デザート☆ライチシャーベットとフルーツ 決して豪華ではないけど スタッフさんも明るくて楽しい食事だったよ 🐢 うん、 隣の席の人も楽しそうだったね お腹いっぱいになったから 温泉♨️に入って早めに寝よう🥱 明日は 少し早出だもんね (・­­--・) そうだね 明日もたくさん走るからね🚗³₃

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑰【富山名物いろいろ😋】 🐢 一日中走り回ったね お腹ペコペコ😵‍💫🍽💭 晩ご飯は ホテルのレストランでゆっくり食べようね (・­­--・) 席に着いてすぐ運ばれたのは 前菜☆酒肴の盛り合わせ(鱒寿司、ホタルイカの沖漬け、キノコ煮物、貝←名前知らない💦) 先付け☆鯛昆布締め 酢の物☆水蛸と南蛮漬けの酢の物 🐢 次は お造り☆季節の海鮮盛り合わせ 焼き物☆鰆の西京焼き 煮物☆湯葉巻き蒸し 変鉢☆富山県産牛肉陶板焼き (・­­--・) 最後は ご飯☆梅ひじきご飯&味噌汁 デザート☆ライチシャーベットとフルーツ 決して豪華ではないけど スタッフさんも明るくて楽しい食事だったよ 🐢 うん、 隣の席の人も楽しそうだったね お腹いっぱいになったから 温泉♨️に入って早めに寝よう🥱 明日は 少し早出だもんね (・­­--・) そうだね 明日もたくさん走るからね🚗³₃

コメント 7 10
くろかめ
| 2024/10/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑰【富山名物いろいろ😋】 🐢 一日中走り回ったね お腹ペコペコ😵‍💫🍽💭 晩ご飯は ホテルのレストランでゆっくり食べようね (・­­--・) 席に着いてすぐ運ばれたのは 前菜☆酒肴の盛り合わせ(鱒寿司、ホタルイカの沖漬け、キノコ煮物、貝←名前知らない💦) 先付け☆鯛昆布締め 酢の物☆水蛸と南蛮漬けの酢の物 🐢 次は お造り☆季節の海鮮盛り合わせ 焼き物☆鰆の西京焼き 煮物☆湯葉巻き蒸し 変鉢☆富山県産牛肉陶板焼き (・­­--・) 最後は ご飯☆梅ひじきご飯&味噌汁 デザート☆ライチシャーベットとフルーツ 決して豪華ではないけど スタッフさんも明るくて楽しい食事だったよ 🐢 うん、 隣の席の人も楽しそうだったね お腹いっぱいになったから 温泉♨️に入って早めに寝よう🥱 明日は 少し早出だもんね (・­­--・) そうだね 明日もたくさん走るからね🚗³₃

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/10/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑧朝の散歩は気持ちいい♥️ (・­­--・) くろかめさんが長風呂だから その間に食後の散歩に出てみたよ 宿の前には 駿河湾が広がっていて気持ちいいな 😄🎶⤴️ 去年、乗った駿河湾フェリーと富士山のコラボもいいね👍 清水港行きの朝1番の船かなぁ🚢 【お詫び】 ネタバレするので 宿の紹介が遅れました、 申し訳ありません😅💦 https://www.yagisawaso.co.jp/ 1/3

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑧朝の散歩は気持ちいい♥️ (・­­--・) くろかめさんが長風呂だから その間に食後の散歩に出てみたよ 宿の前には 駿河湾が広がっていて気持ちいいな 😄🎶⤴️ 去年、乗った駿河湾フェリーと富士山のコラボもいいね👍 清水港行きの朝1番の船かなぁ🚢 【お詫び】 ネタバレするので 宿の紹介が遅れました、 申し訳ありません😅💦 https://www.yagisawaso.co.jp/ 1/3

コメント 11 10
くろかめ
| 2024/03/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑧朝の散歩は気持ちいい♥️ (・­­--・) くろかめさんが長風呂だから その間に食後の散歩に出てみたよ 宿の前には 駿河湾が広がっていて気持ちいいな 😄🎶⤴️ 去年、乗った駿河湾フェリーと富士山のコラボもいいね👍 清水港行きの朝1番の船かなぁ🚢 【お詫び】 ネタバレするので 宿の紹介が遅れました、 申し訳ありません😅💦 https://www.yagisawaso.co.jp/ 1/3

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/03/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑲大館能代空港  今回の【旅紀行】全行程も無事、終えて そろそろ、帰京の時間が迫って来ました😀  弘前公園からなら「青森空港」でも良いのですが 来た時と同じ秋田『大館能代空港』に1時間半かけて戻ります 理由は簡単、航空券の往復割引 そして借り出したレンタカーの返却、他県乗り捨ては料金が高く😥 交通費を節約した分は、お土産代に回します😄  1日に東京・羽田に3便しか航路がない地方空港ですが (来た時も、思わず質素と…😓) 空港としては珍しく、道の駅が併設されているので心配なし? 18:30の便なので、夕食も簡単に済ませて搭乗します🛫 (結局、空港内の小~さなレストランで…)  今回も、飛行機の姿を拝むまでは ドキドキです😅                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑲大館能代空港  今回の【旅紀行】全行程も無事、終えて そろそろ、帰京の時間が迫って来ました😀  弘前公園からなら「青森空港」でも良いのですが 来た時と同じ秋田『大館能代空港』に1時間半かけて戻ります 理由は簡単、航空券の往復割引 そして借り出したレンタカーの返却、他県乗り捨ては料金が高く😥 交通費を節約した分は、お土産代に回します😄  1日に東京・羽田に3便しか航路がない地方空港ですが (来た時も、思わず質素と…😓) 空港としては珍しく、道の駅が併設されているので心配なし? 18:30の便なので、夕食も簡単に済ませて搭乗します🛫 (結局、空港内の小~さなレストランで…)  今回も、飛行機の姿を拝むまでは ドキドキです😅                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/10/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑲大館能代空港  今回の【旅紀行】全行程も無事、終えて そろそろ、帰京の時間が迫って来ました😀  弘前公園からなら「青森空港」でも良いのですが 来た時と同じ秋田『大館能代空港』に1時間半かけて戻ります 理由は簡単、航空券の往復割引 そして借り出したレンタカーの返却、他県乗り捨ては料金が高く😥 交通費を節約した分は、お土産代に回します😄  1日に東京・羽田に3便しか航路がない地方空港ですが (来た時も、思わず質素と…😓) 空港としては珍しく、道の駅が併設されているので心配なし? 18:30の便なので、夕食も簡単に済ませて搭乗します🛫 (結局、空港内の小~さなレストランで…)  今回も、飛行機の姿を拝むまでは ドキドキです😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑥海老づくしプランは、「…だけじゃない!」 🐢 ⸜(ˊᗜˋ)⸝わぁ〜、凄いお刺身が沢山! (・­­--・) ここは、料理旅館だからこだわりのメニユーだね 舟盛りのお刺身、手長エビの刺身、ズワイガニ、 奥にあるのは 牛肉ステーキと海鮮鍋だね 🐢 ところで、この部屋って自分達だけ? (・­­--・) うん、実はね 全6部屋のうち3部屋は専用個室ダイニングなんだ。 残り3部屋は 食事処なんだけど 元々の広さのあるスペースを3組だけで使うから ソーシャルディスタンスもバッチリ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 🐢 そうなんだ〜 今日は子供連れのお客さんはいないけど 小さい子がいても気がねなく食事が楽しめるね (・­­--・) さあ、くろかめさん、食べよう🥢😋 🐢 うん🎶 あ、食前酒が🍊味! やっぱり、伊豆だね💕︎ いただきま〜す‼️

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑥海老づくしプランは、「…だけじゃない!」 🐢 ⸜(ˊᗜˋ)⸝わぁ〜、凄いお刺身が沢山! (・­­--・) ここは、料理旅館だからこだわりのメニユーだね 舟盛りのお刺身、手長エビの刺身、ズワイガニ、 奥にあるのは 牛肉ステーキと海鮮鍋だね 🐢 ところで、この部屋って自分達だけ? (・­­--・) うん、実はね 全6部屋のうち3部屋は専用個室ダイニングなんだ。 残り3部屋は 食事処なんだけど 元々の広さのあるスペースを3組だけで使うから ソーシャルディスタンスもバッチリ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 🐢 そうなんだ〜 今日は子供連れのお客さんはいないけど 小さい子がいても気がねなく食事が楽しめるね (・­­--・) さあ、くろかめさん、食べよう🥢😋 🐢 うん🎶 あ、食前酒が🍊味! やっぱり、伊豆だね💕︎ いただきま〜す‼️

コメント 8 10
くろかめ
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑥海老づくしプランは、「…だけじゃない!」 🐢 ⸜(ˊᗜˋ)⸝わぁ〜、凄いお刺身が沢山! (・­­--・) ここは、料理旅館だからこだわりのメニユーだね 舟盛りのお刺身、手長エビの刺身、ズワイガニ、 奥にあるのは 牛肉ステーキと海鮮鍋だね 🐢 ところで、この部屋って自分達だけ? (・­­--・) うん、実はね 全6部屋のうち3部屋は専用個室ダイニングなんだ。 残り3部屋は 食事処なんだけど 元々の広さのあるスペースを3組だけで使うから ソーシャルディスタンスもバッチリ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 🐢 そうなんだ〜 今日は子供連れのお客さんはいないけど 小さい子がいても気がねなく食事が楽しめるね (・­­--・) さあ、くろかめさん、食べよう🥢😋 🐢 うん🎶 あ、食前酒が🍊味! やっぱり、伊豆だね💕︎ いただきま〜す‼️

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り②二見興玉神社  せっかく鈴鹿詣でに来たので「お伊勢さん」はすぐ目と鼻の先 古来よりの、正式な参拝ルートで『二見興玉神社』から参拝します😀 ココは、しめ縄で大小2つの岩を繋いでいる「夫婦岩」が有名ですネ 海岸沿いにある「浜参宮」で、禊をして頂きます🙇‍♂️  次は「猿田彦神社」が順番ですが 我が家は「鳥羽水族館」へと、観光ルートに外れます😅 やっぱり、ラッコの「キラ☆メイ」に会いに行かなくちゃ~😄                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り②二見興玉神社  せっかく鈴鹿詣でに来たので「お伊勢さん」はすぐ目と鼻の先 古来よりの、正式な参拝ルートで『二見興玉神社』から参拝します😀 ココは、しめ縄で大小2つの岩を繋いでいる「夫婦岩」が有名ですネ 海岸沿いにある「浜参宮」で、禊をして頂きます🙇‍♂️  次は「猿田彦神社」が順番ですが 我が家は「鳥羽水族館」へと、観光ルートに外れます😅 やっぱり、ラッコの「キラ☆メイ」に会いに行かなくちゃ~😄                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り②二見興玉神社  せっかく鈴鹿詣でに来たので「お伊勢さん」はすぐ目と鼻の先 古来よりの、正式な参拝ルートで『二見興玉神社』から参拝します😀 ココは、しめ縄で大小2つの岩を繋いでいる「夫婦岩」が有名ですネ 海岸沿いにある「浜参宮」で、禊をして頂きます🙇‍♂️  次は「猿田彦神社」が順番ですが 我が家は「鳥羽水族館」へと、観光ルートに外れます😅 やっぱり、ラッコの「キラ☆メイ」に会いに行かなくちゃ~😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で②小牧山城  最初の立ち寄り先は、愛知・小牧『小牧山城』 まだ、昨年の大河ドラマ「どうする家康」の後追いです😀  織田信長公が、美濃攻めの拠点にと築城した山城 小牧山城在城時代の「花押」から、「麒麟の城」と呼ばれていた🙄 かっこいい!😄  小牧山駐車場に着きました 来てみてビックリ、山頂にそびえる天守閣は「小牧山歴史館」 お城風の鉄筋コンクリート造…史跡情報館「れきしるこまき」で知りました。  大河ドラマ探訪でも紹介された、土塁を横目に 大手道コースで山頂を目指します。 小牧山、標高は86mなので登山というレベルではありませんが 山頂の天守閣風建物からは、360度パノラマで平野が一望でき 遠くには、犬山城も見渡せる「小牧・長久手の戦い」には 絶好の陣地だったのが、良く解ります😲                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で②小牧山城  最初の立ち寄り先は、愛知・小牧『小牧山城』 まだ、昨年の大河ドラマ「どうする家康」の後追いです😀  織田信長公が、美濃攻めの拠点にと築城した山城 小牧山城在城時代の「花押」から、「麒麟の城」と呼ばれていた🙄 かっこいい!😄  小牧山駐車場に着きました 来てみてビックリ、山頂にそびえる天守閣は「小牧山歴史館」 お城風の鉄筋コンクリート造…史跡情報館「れきしるこまき」で知りました。  大河ドラマ探訪でも紹介された、土塁を横目に 大手道コースで山頂を目指します。 小牧山、標高は86mなので登山というレベルではありませんが 山頂の天守閣風建物からは、360度パノラマで平野が一望でき 遠くには、犬山城も見渡せる「小牧・長久手の戦い」には 絶好の陣地だったのが、良く解ります😲                                             🧿

コメント 9 10
MotoR
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で②小牧山城  最初の立ち寄り先は、愛知・小牧『小牧山城』 まだ、昨年の大河ドラマ「どうする家康」の後追いです😀  織田信長公が、美濃攻めの拠点にと築城した山城 小牧山城在城時代の「花押」から、「麒麟の城」と呼ばれていた🙄 かっこいい!😄  小牧山駐車場に着きました 来てみてビックリ、山頂にそびえる天守閣は「小牧山歴史館」 お城風の鉄筋コンクリート造…史跡情報館「れきしるこまき」で知りました。  大河ドラマ探訪でも紹介された、土塁を横目に 大手道コースで山頂を目指します。 小牧山、標高は86mなので登山というレベルではありませんが 山頂の天守閣風建物からは、360度パノラマで平野が一望でき 遠くには、犬山城も見渡せる「小牧・長久手の戦い」には 絶好の陣地だったのが、良く解ります😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

太陽がほえた!

太陽がほえた!

コメント 6 10
ふなにわ
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

太陽がほえた!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1051-1075件 / 全2740件