2024/05/05 07:40
【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑬EVチャレンジ2日目
『EVチャレンジの旅』2日目の結果報告です😀
旅程表では252kmなので、昨日よりは少し気楽ですが
向かうのが会津地方なので、山岳路…😓
通り道には観光名所「大内宿」がありますが
今回は桜🌸見物が目的なので、ねぎそばで有名な「高遠そば」も諦めました😢
ひたすら、電費計と睨めっこしながら燃費(電費)走行に努めます。
航続距離を延ばす技は、内燃機関と同じ「コースティング走行」
特にEVは、アイドリングもないので
コースティング中は電気を使わず、減速は全て回生ブレーキでエネルギー回収
機械式ブレーキは使わないので、パットも減りません😄
いかに、ブレーキを踏まずに走るか?
前方の交通状況と、回りの他車の動きを予測して
貰い事故も回避でき、絶対に運転が上手くなる極意です!😆
開花の様子と帰宿時間を勘案し、須賀川・翠ヶ丘公園はスキップ❌
途中に新道バイパスが出来ていたりで、距離が短縮
今日の総走行距離は230kmでした。
山荘まで、最後の10kmだけレンジエクステンダーのシリーズHVモードを使用
先ずは充電🔌しないと、明日帰京できません
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさま、
おはようございます
運転お疲れ様です
φ(._. )メモメモ
勉強になります
(トラックの前方には一定距離の間隔が必要だって わかってない乗用車の多いことには
驚かされます。 追い越して すぐ前に入る様子を見ると ブレーキを踏むトラックが気の毒になります)
EV車って このゲーム感覚が楽しめる反面、
自分の車の事をちゃんと理解してないと大変な事になるのですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そして、人間も明日の鋭気を充電🔌
サウナの中から「お互いに、お疲れ様」👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示