スポーツドライブエリア

【スポーツドライブ】フリートーク

ゆるく話したいことから深い話まで、なんでも自由に投稿してください!

ユーザー画像 バッジ画像

御無沙汰しとりますー。皆様の(?)みたらしでございます。 みなさまオコンバンハです。 昨年末から入院したり、引越してワタワタしてますが かろうじて生きておりまーす。 昨年といえば、モータースポーツ?というか オートテストのWomenクラスで、なんとかシリーズ2位となり JMRC北海道の表彰式へ行って参りましたー。 しもべもいます(何故) またちょいちょい拝見させていただきますんで、 どーぞどーぞ宜しくお願い致します〜。

御無沙汰しとりますー。皆様の(?)みたらしでございます。 みなさまオコンバンハです。 昨年末から入院したり、引越してワタワタしてますが かろうじて生きておりまーす。 昨年といえば、モータースポーツ?というか オートテストのWomenクラスで、なんとかシリーズ2位となり JMRC北海道の表彰式へ行って参りましたー。 しもべもいます(何故) またちょいちょい拝見させていただきますんで、 どーぞどーぞ宜しくお願い致します〜。

コメント 16 10
みたらし
| 2024/04/23 | 【スポーツドライブ】フリートーク

御無沙汰しとりますー。皆様の(?)みたらしでございます。 みなさまオコンバンハです。 昨年末から入院したり、引越してワタワタしてますが かろうじて生きておりまーす。 昨年といえば、モータースポーツ?というか オートテストのWomenクラスで、なんとかシリーズ2位となり JMRC北海道の表彰式へ行って参りましたー。 しもべもいます(何故) またちょいちょい拝見させていただきますんで、 どーぞどーぞ宜しくお願い致します〜。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2024/04/23 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【競技参加のために旅をする・秋の九州】 HSR九州 夜寒かったのと、 激しく煙草の匂い(匂ったことのない種類の匂い)のする部屋だったので、 なかなか寝付けず 何だか睡眠が足りないまま、朝起床する。 今回なかなか宿が無くて やっと県外に見つけて予約したが (競技の時は宿で過ごす時間が短く 食事もゆっくり出来ないので、温泉地の 高級旅館とかでない方が自分はよい)禁煙室がなかったので妥協したのがまずかった。 エアコンは使用したくないので (アレルギーや乾燥でダメージを受けるため)調整が難しい。準備して会場へ向かう。 現地周辺で迷い やっと入り口を発見! ここが、HONDAバイクの聖地 HSR九州か…。 (感動も束の間、後続車がいて 入り口の写真は撮れず…) しかし、会場がわからず、 その辺にいた人や事務所などで尋ねて やっと辿り着く。 敷地は広く、柵沿い道なりに移動。 初めてのエリアなので 何の案内表示もないことで勝手が分からず その辺りの人に尋ねて車を停め、 受付を済ませ、トイレに駆け込む。 そして午前の戦い。 いつもと勝手が違い、 無駄な時間を生んでしまうが 第1ヒート後理解し、 なんとか第2ヒートで挽回。 実はこの午前の部の参加者の中に、 自分の前車と色違いのCR-Zがいて (エアロパーツが無限でほぼ同じ) 走りを見てあることを確信したので、 走行後声を掛けると、 やはり、エアクリーナーは 純正のままであることが判明する。 そこで、自分が使わずじまいになっていた 新品のSPOONのエアエレメントを譲ることに(出先で純正のままという条件に合うCR-Zと出会うことを待ち望んで、届いたまま封を開けずトランクに入れて持ち歩いていた)。自分が交換予定で準備をしておきながら車を手放したので、喜んで使ってもらえそうで嬉しい。 話をしていると、なんと、 自分と共通の知人がいることも分かり、 その偶然に大いに沸く。 またいつか 何処かで会えるかもしれない。 お昼休憩を挟み、再度受付を済ませ 午後の部が始まる。 午後はガラッとメンバーが変わり、 かなりのベテラン勢とお見受けする方々が 登場する。再度エントリーされる方も 自分を含めて数人いらっしゃる。 第1ヒートは間違え、 第2ヒートは午前よりタイムを縮める。 これで、2回走行で 第1ヒートを失敗しても 第2ヒートで挽回するパターンは成功し、 同じコースを4回走行で 4回目はどうなるかも分かり、 目的は達成。 (ここのところ、第2ヒートをミスることが続いていて、第1ヒートの結果で戦うしかなかったので、 この癖?を治したかった) 今回、いつものエリアでの競技で 会話したことのある方と偶然現地で一緒になり、 また、話した事はないが いつものエリアにこの地からよく参加される方と、 初めて話をして、人物を知る。 この参加は今後 自分の走りに大きく活かせるだろう。 ただ、毎回コースは違うので、 真に車両感覚が身につき、 アクセルとブレーキが適所で 最大限踏めるかどうか、 綺麗にラインがとれて コントロール出来る技術が向上しているかが 問われるところ。 入り口は撮れなかったので帰りに ゲート手前の何かをちょっと撮影。 あと、宿へ帰るまでは、 下へコメントとして載せる。 数回に分けての投稿で前2つとこの後の回は 旅とドライブエリアへの投稿だが、 この回はスポーツ走行の報告であるので、 スポーツドライブエリアへの投稿とした。

【競技参加のために旅をする・秋の九州】 HSR九州 夜寒かったのと、 激しく煙草の匂い(匂ったことのない種類の匂い)のする部屋だったので、 なかなか寝付けず 何だか睡眠が足りないまま、朝起床する。 今回なかなか宿が無くて やっと県外に見つけて予約したが (競技の時は宿で過ごす時間が短く 食事もゆっくり出来ないので、温泉地の 高級旅館とかでない方が自分はよい)禁煙室がなかったので妥協したのがまずかった。 エアコンは使用したくないので (アレルギーや乾燥でダメージを受けるため)調整が難しい。準備して会場へ向かう。 現地周辺で迷い やっと入り口を発見! ここが、HONDAバイクの聖地 HSR九州か…。 (感動も束の間、後続車がいて 入り口の写真は撮れず…) しかし、会場がわからず、 その辺にいた人や事務所などで尋ねて やっと辿り着く。 敷地は広く、柵沿い道なりに移動。 初めてのエリアなので 何の案内表示もないことで勝手が分からず その辺りの人に尋ねて車を停め、 受付を済ませ、トイレに駆け込む。 そして午前の戦い。 いつもと勝手が違い、 無駄な時間を生んでしまうが 第1ヒート後理解し、 なんとか第2ヒートで挽回。 実はこの午前の部の参加者の中に、 自分の前車と色違いのCR-Zがいて (エアロパーツが無限でほぼ同じ) 走りを見てあることを確信したので、 走行後声を掛けると、 やはり、エアクリーナーは 純正のままであることが判明する。 そこで、自分が使わずじまいになっていた 新品のSPOONのエアエレメントを譲ることに(出先で純正のままという条件に合うCR-Zと出会うことを待ち望んで、届いたまま封を開けずトランクに入れて持ち歩いていた)。自分が交換予定で準備をしておきながら車を手放したので、喜んで使ってもらえそうで嬉しい。 話をしていると、なんと、 自分と共通の知人がいることも分かり、 その偶然に大いに沸く。 またいつか 何処かで会えるかもしれない。 お昼休憩を挟み、再度受付を済ませ 午後の部が始まる。 午後はガラッとメンバーが変わり、 かなりのベテラン勢とお見受けする方々が 登場する。再度エントリーされる方も 自分を含めて数人いらっしゃる。 第1ヒートは間違え、 第2ヒートは午前よりタイムを縮める。 これで、2回走行で 第1ヒートを失敗しても 第2ヒートで挽回するパターンは成功し、 同じコースを4回走行で 4回目はどうなるかも分かり、 目的は達成。 (ここのところ、第2ヒートをミスることが続いていて、第1ヒートの結果で戦うしかなかったので、 この癖?を治したかった) 今回、いつものエリアでの競技で 会話したことのある方と偶然現地で一緒になり、 また、話した事はないが いつものエリアにこの地からよく参加される方と、 初めて話をして、人物を知る。 この参加は今後 自分の走りに大きく活かせるだろう。 ただ、毎回コースは違うので、 真に車両感覚が身につき、 アクセルとブレーキが適所で 最大限踏めるかどうか、 綺麗にラインがとれて コントロール出来る技術が向上しているかが 問われるところ。 入り口は撮れなかったので帰りに ゲート手前の何かをちょっと撮影。 あと、宿へ帰るまでは、 下へコメントとして載せる。 数回に分けての投稿で前2つとこの後の回は 旅とドライブエリアへの投稿だが、 この回はスポーツ走行の報告であるので、 スポーツドライブエリアへの投稿とした。

コメント 13 10
黒いアマガエル
| 2023/12/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【競技参加のために旅をする・秋の九州】 HSR九州 夜寒かったのと、 激しく煙草の匂い(匂ったことのない種類の匂い)のする部屋だったので、 なかなか寝付けず 何だか睡眠が足りないまま、朝起床する。 今回なかなか宿が無くて やっと県外に見つけて予約したが (競技の時は宿で過ごす時間が短く 食事もゆっくり出来ないので、温泉地の 高級旅館とかでない方が自分はよい)禁煙室がなかったので妥協したのがまずかった。 エアコンは使用したくないので (アレルギーや乾燥でダメージを受けるため)調整が難しい。準備して会場へ向かう。 現地周辺で迷い やっと入り口を発見! ここが、HONDAバイクの聖地 HSR九州か…。 (感動も束の間、後続車がいて 入り口の写真は撮れず…) しかし、会場がわからず、 その辺にいた人や事務所などで尋ねて やっと辿り着く。 敷地は広く、柵沿い道なりに移動。 初めてのエリアなので 何の案内表示もないことで勝手が分からず その辺りの人に尋ねて車を停め、 受付を済ませ、トイレに駆け込む。 そして午前の戦い。 いつもと勝手が違い、 無駄な時間を生んでしまうが 第1ヒート後理解し、 なんとか第2ヒートで挽回。 実はこの午前の部の参加者の中に、 自分の前車と色違いのCR-Zがいて (エアロパーツが無限でほぼ同じ) 走りを見てあることを確信したので、 走行後声を掛けると、 やはり、エアクリーナーは 純正のままであることが判明する。 そこで、自分が使わずじまいになっていた 新品のSPOONのエアエレメントを譲ることに(出先で純正のままという条件に合うCR-Zと出会うことを待ち望んで、届いたまま封を開けずトランクに入れて持ち歩いていた)。自分が交換予定で準備をしておきながら車を手放したので、喜んで使ってもらえそうで嬉しい。 話をしていると、なんと、 自分と共通の知人がいることも分かり、 その偶然に大いに沸く。 またいつか 何処かで会えるかもしれない。 お昼休憩を挟み、再度受付を済ませ 午後の部が始まる。 午後はガラッとメンバーが変わり、 かなりのベテラン勢とお見受けする方々が 登場する。再度エントリーされる方も 自分を含めて数人いらっしゃる。 第1ヒートは間違え、 第2ヒートは午前よりタイムを縮める。 これで、2回走行で 第1ヒートを失敗しても 第2ヒートで挽回するパターンは成功し、 同じコースを4回走行で 4回目はどうなるかも分かり、 目的は達成。 (ここのところ、第2ヒートをミスることが続いていて、第1ヒートの結果で戦うしかなかったので、 この癖?を治したかった) 今回、いつものエリアでの競技で 会話したことのある方と偶然現地で一緒になり、 また、話した事はないが いつものエリアにこの地からよく参加される方と、 初めて話をして、人物を知る。 この参加は今後 自分の走りに大きく活かせるだろう。 ただ、毎回コースは違うので、 真に車両感覚が身につき、 アクセルとブレーキが適所で 最大限踏めるかどうか、 綺麗にラインがとれて コントロール出来る技術が向上しているかが 問われるところ。 入り口は撮れなかったので帰りに ゲート手前の何かをちょっと撮影。 あと、宿へ帰るまでは、 下へコメントとして載せる。 数回に分けての投稿で前2つとこの後の回は 旅とドライブエリアへの投稿だが、 この回はスポーツ走行の報告であるので、 スポーツドライブエリアへの投稿とした。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/12/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今年最後の鈴鹿NSXミーティングが開催されました。 年5回の開催ですが、12月は忘年会の意味合いも多く 参加台数39台(時価総額15億?) 同伴者を含めると60名(合計年齢360歳?)近い参加者でした。 MotoR、1か月前にS2000ミーティングで来たばかりなので 初日は、鷹栖イベントの打合せもそこそこに スキッドパットなどの走行イベントはパス… サーキットホテルにチャックインするなり、温泉♨へGOでした。 翌朝は7時から、南コースで1時間半の走行枠ですが 案の定の、二日酔いでパス…10時からのフルコースを楽しみます。 誰もいないサーキットで、独り占め撮影会📷 「下から煽って撮って、足を長く見せて」と注文😆                                             🧿

今年最後の鈴鹿NSXミーティングが開催されました。 年5回の開催ですが、12月は忘年会の意味合いも多く 参加台数39台(時価総額15億?) 同伴者を含めると60名(合計年齢360歳?)近い参加者でした。 MotoR、1か月前にS2000ミーティングで来たばかりなので 初日は、鷹栖イベントの打合せもそこそこに スキッドパットなどの走行イベントはパス… サーキットホテルにチャックインするなり、温泉♨へGOでした。 翌朝は7時から、南コースで1時間半の走行枠ですが 案の定の、二日酔いでパス…10時からのフルコースを楽しみます。 誰もいないサーキットで、独り占め撮影会📷 「下から煽って撮って、足を長く見せて」と注文😆                                             🧿

コメント 5 10
MotoR
| 2023/12/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今年最後の鈴鹿NSXミーティングが開催されました。 年5回の開催ですが、12月は忘年会の意味合いも多く 参加台数39台(時価総額15億?) 同伴者を含めると60名(合計年齢360歳?)近い参加者でした。 MotoR、1か月前にS2000ミーティングで来たばかりなので 初日は、鷹栖イベントの打合せもそこそこに スキッドパットなどの走行イベントはパス… サーキットホテルにチャックインするなり、温泉♨へGOでした。 翌朝は7時から、南コースで1時間半の走行枠ですが 案の定の、二日酔いでパス…10時からのフルコースを楽しみます。 誰もいないサーキットで、独り占め撮影会📷 「下から煽って撮って、足を長く見せて」と注文😆                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/12/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

走りに行った昼、 お手軽なカレーを食べる。 あと一戦始まるまで、しばしの休憩。 自分との戦い。

走りに行った昼、 お手軽なカレーを食べる。 あと一戦始まるまで、しばしの休憩。 自分との戦い。

コメント 29 10
黒いアマガエル
| 2023/10/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

走りに行った昼、 お手軽なカレーを食べる。 あと一戦始まるまで、しばしの休憩。 自分との戦い。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/10/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

最後の勇姿 表彰台 あんなに暑かったのに よく頑張ってくれた ありがとう スタッフの皆さま オフィシャルの皆さま 協賛、協力の皆さま 参加の皆さま 本当にお疲れ様でした ありがとうございました 不眠参加と、 前日の珈琲は絶対止める

最後の勇姿 表彰台 あんなに暑かったのに よく頑張ってくれた ありがとう スタッフの皆さま オフィシャルの皆さま 協賛、協力の皆さま 参加の皆さま 本当にお疲れ様でした ありがとうございました 不眠参加と、 前日の珈琲は絶対止める

コメント 17 10
黒いアマガエル
| 2023/08/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

最後の勇姿 表彰台 あんなに暑かったのに よく頑張ってくれた ありがとう スタッフの皆さま オフィシャルの皆さま 協賛、協力の皆さま 参加の皆さま 本当にお疲れ様でした ありがとうございました 不眠参加と、 前日の珈琲は絶対止める

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/08/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨日鈴鹿サーキットでHonda Sports Driving Program FITベーシックスクール3を受講してきました。 特別なライセンス無しで鈴鹿サーキットを30分間×4回も走れる上、講師のプロドライバーの助手席でフルコースを体験できるなんて、このプログラム以外ではあり得ない設定です! レンタカーなので気にせず全開で走れるし、とても楽しかったです~!

昨日鈴鹿サーキットでHonda Sports Driving Program FITベーシックスクール3を受講してきました。 特別なライセンス無しで鈴鹿サーキットを30分間×4回も走れる上、講師のプロドライバーの助手席でフルコースを体験できるなんて、このプログラム以外ではあり得ない設定です! レンタカーなので気にせず全開で走れるし、とても楽しかったです~!

コメント 2 10
kou1rc
| 2023/03/16 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨日鈴鹿サーキットでHonda Sports Driving Program FITベーシックスクール3を受講してきました。 特別なライセンス無しで鈴鹿サーキットを30分間×4回も走れる上、講師のプロドライバーの助手席でフルコースを体験できるなんて、このプログラム以外ではあり得ない設定です! レンタカーなので気にせず全開で走れるし、とても楽しかったです~!

ユーザー画像
kou1rc
| 2023/03/16 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

TypeRオフ会にて

TypeRオフ会にて

コメント 3 10
あたる
| 2023/03/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

TypeRオフ会にて

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

プロフィール画像に使用しているヘルメット JAF公認レースでの使用期限の10年に近づいています。 買い直さなければなりません! 新しいデザインを考えようかナ?🤔 我が家は妻もサーキットを走るので(レースもネ‼) 奥に有るのが道上選手にも公認頂いた、妻のピングの色違いレプリカヘルメット。 自分だけ新調したのがバレると、マズイ‼ だけど、使用期限はレース車検の装備品チェックで引っ掛かるし… やっぱり同じペイントで、新調した事を誤魔化すか⁈ (クルマ代替した際に、子供たちに使ったワザです)                                             🧿

プロフィール画像に使用しているヘルメット JAF公認レースでの使用期限の10年に近づいています。 買い直さなければなりません! 新しいデザインを考えようかナ?🤔 我が家は妻もサーキットを走るので(レースもネ‼) 奥に有るのが道上選手にも公認頂いた、妻のピングの色違いレプリカヘルメット。 自分だけ新調したのがバレると、マズイ‼ だけど、使用期限はレース車検の装備品チェックで引っ掛かるし… やっぱり同じペイントで、新調した事を誤魔化すか⁈ (クルマ代替した際に、子供たちに使ったワザです)                                             🧿

コメント 10 10
MotoR
| 2023/04/24 | 【スポーツドライブ】フリートーク

プロフィール画像に使用しているヘルメット JAF公認レースでの使用期限の10年に近づいています。 買い直さなければなりません! 新しいデザインを考えようかナ?🤔 我が家は妻もサーキットを走るので(レースもネ‼) 奥に有るのが道上選手にも公認頂いた、妻のピングの色違いレプリカヘルメット。 自分だけ新調したのがバレると、マズイ‼ だけど、使用期限はレース車検の装備品チェックで引っ掛かるし… やっぱり同じペイントで、新調した事を誤魔化すか⁈ (クルマ代替した際に、子供たちに使ったワザです)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/04/24 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【十勝スピードウェイへ。】 いってきました~。 走ってきました~。 みたらし、メタメタになりました~(笑)

【十勝スピードウェイへ。】 いってきました~。 走ってきました~。 みたらし、メタメタになりました~(笑)

コメント 8 10
みたらし
| 2023/05/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【十勝スピードウェイへ。】 いってきました~。 走ってきました~。 みたらし、メタメタになりました~(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/05/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

いよいよ、スポーツ・ドライビングもシーズンインです😀 先ずは『鈴鹿NSXミーティング』から 3月開催は、通称:お花見ミーティングと呼ばれ 非公式で、参加者も限定されています  今回も申し込みが40台(取り敢えず申込もう…?) ドタキャンがあり、参加33台でした(ドタキャンすると次回は参加不可になるのに…😓)  MotoRは、NSX-R(NA2)での参加予定でしたが 純正タイヤの生産入手が間に合わず💦 急遽、奥さまのレース仕様車を借り出しました。 「壊さないでネ!😠」 「次回、5月は私が参加するんだから!😤」  南コース:30LAP グランプリコース:30LAP 贅沢な走行メニューを消化しました(楽しかった~😆)  隣のPITでは、未来のHONDAレーシングドライバーの卵たちがHRSを受講中 「有名になったら、サイン頂戴ネ😘」                                             🧿

いよいよ、スポーツ・ドライビングもシーズンインです😀 先ずは『鈴鹿NSXミーティング』から 3月開催は、通称:お花見ミーティングと呼ばれ 非公式で、参加者も限定されています  今回も申し込みが40台(取り敢えず申込もう…?) ドタキャンがあり、参加33台でした(ドタキャンすると次回は参加不可になるのに…😓)  MotoRは、NSX-R(NA2)での参加予定でしたが 純正タイヤの生産入手が間に合わず💦 急遽、奥さまのレース仕様車を借り出しました。 「壊さないでネ!😠」 「次回、5月は私が参加するんだから!😤」  南コース:30LAP グランプリコース:30LAP 贅沢な走行メニューを消化しました(楽しかった~😆)  隣のPITでは、未来のHONDAレーシングドライバーの卵たちがHRSを受講中 「有名になったら、サイン頂戴ネ😘」                                             🧿

コメント 11 9
MotoR
| 2024/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク

いよいよ、スポーツ・ドライビングもシーズンインです😀 先ずは『鈴鹿NSXミーティング』から 3月開催は、通称:お花見ミーティングと呼ばれ 非公式で、参加者も限定されています  今回も申し込みが40台(取り敢えず申込もう…?) ドタキャンがあり、参加33台でした(ドタキャンすると次回は参加不可になるのに…😓)  MotoRは、NSX-R(NA2)での参加予定でしたが 純正タイヤの生産入手が間に合わず💦 急遽、奥さまのレース仕様車を借り出しました。 「壊さないでネ!😠」 「次回、5月は私が参加するんだから!😤」  南コース:30LAP グランプリコース:30LAP 贅沢な走行メニューを消化しました(楽しかった~😆)  隣のPITでは、未来のHONDAレーシングドライバーの卵たちがHRSを受講中 「有名になったら、サイン頂戴ネ😘」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

コメント 14 9
MotoR
| 01/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➅ サーキットを12時間走り切るのには、タイヤ&ブレーキが持ちません! 幸いパットは、ニュル24時間の際にお世話になったENDLESS様に3台とも特注品を。 おかげで日本一ブレーキに厳しいモテギでも、半分も減りません! (24時間耐久用だから12時間で半分?…当然か) ただ、タイヤはそういう訳には行かず…最低でも1回は交換。 インプはセミスリック・S2000はSタイヤ・NSXはスポーツラジアルと、戦略別の選択。 タイヤ交換もレースの醍醐味、ここはメカニック達の腕の見せ所です。 ワイワイガヤガヤと観客が集まる中、何分で4本替えられるか? そして必ずと言っていいほど、この季節はお約束の雷雨に襲われます! 「ラジアルなら行ける!」との作戦が的中し順位を上げることに成功すると 他のチームから「良くこのヘビーWETで攻められますネ~」の声。 うちのDr.はおもむろに腕を叩いて「ココ、ココ」と技量をアピール。 うちの監督、こめかみを指差して「うちのDr.ココのネジが外れているので…」と一言。 PIT内は大爆笑! 敵味方なく、皆で楽しむオトナの遊びです!                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➅ サーキットを12時間走り切るのには、タイヤ&ブレーキが持ちません! 幸いパットは、ニュル24時間の際にお世話になったENDLESS様に3台とも特注品を。 おかげで日本一ブレーキに厳しいモテギでも、半分も減りません! (24時間耐久用だから12時間で半分?…当然か) ただ、タイヤはそういう訳には行かず…最低でも1回は交換。 インプはセミスリック・S2000はSタイヤ・NSXはスポーツラジアルと、戦略別の選択。 タイヤ交換もレースの醍醐味、ここはメカニック達の腕の見せ所です。 ワイワイガヤガヤと観客が集まる中、何分で4本替えられるか? そして必ずと言っていいほど、この季節はお約束の雷雨に襲われます! 「ラジアルなら行ける!」との作戦が的中し順位を上げることに成功すると 他のチームから「良くこのヘビーWETで攻められますネ~」の声。 うちのDr.はおもむろに腕を叩いて「ココ、ココ」と技量をアピール。 うちの監督、こめかみを指差して「うちのDr.ココのネジが外れているので…」と一言。 PIT内は大爆笑! 敵味方なく、皆で楽しむオトナの遊びです!                                             🧿

コメント 3 9
MotoR
| 2023/05/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➅ サーキットを12時間走り切るのには、タイヤ&ブレーキが持ちません! 幸いパットは、ニュル24時間の際にお世話になったENDLESS様に3台とも特注品を。 おかげで日本一ブレーキに厳しいモテギでも、半分も減りません! (24時間耐久用だから12時間で半分?…当然か) ただ、タイヤはそういう訳には行かず…最低でも1回は交換。 インプはセミスリック・S2000はSタイヤ・NSXはスポーツラジアルと、戦略別の選択。 タイヤ交換もレースの醍醐味、ここはメカニック達の腕の見せ所です。 ワイワイガヤガヤと観客が集まる中、何分で4本替えられるか? そして必ずと言っていいほど、この季節はお約束の雷雨に襲われます! 「ラジアルなら行ける!」との作戦が的中し順位を上げることに成功すると 他のチームから「良くこのヘビーWETで攻められますネ~」の声。 うちのDr.はおもむろに腕を叩いて「ココ、ココ」と技量をアピール。 うちの監督、こめかみを指差して「うちのDr.ココのネジが外れているので…」と一言。 PIT内は大爆笑! 敵味方なく、皆で楽しむオトナの遊びです!                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  12月の鈴鹿NSXミーティングでは 友人とのカルガモ走行中に、鈴鹿・スプーン2つ目で痛恨のスピン…😥 車速は3速120km/hからのスピンなので、無事で何よりでしたが 頂いた追走の車載映像には、しっかりと 「何やってんだか~😂」と友人の大きな笑い声が、録音されていました…  2時間の走行枠、30周目で集中力も切れ掛かり 芝を大量にコース上に巻き散らかしました。 (芝刈りはゴルフ場でするものです💦) セッション終了間際だったので、赤旗中断にならずに良かった…😓 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  12月の鈴鹿NSXミーティングでは 友人とのカルガモ走行中に、鈴鹿・スプーン2つ目で痛恨のスピン…😥 車速は3速120km/hからのスピンなので、無事で何よりでしたが 頂いた追走の車載映像には、しっかりと 「何やってんだか~😂」と友人の大きな笑い声が、録音されていました…  2時間の走行枠、30周目で集中力も切れ掛かり 芝を大量にコース上に巻き散らかしました。 (芝刈りはゴルフ場でするものです💦) セッション終了間際だったので、赤旗中断にならずに良かった…😓 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

コメント 3 9
MotoR
| 2024/02/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  12月の鈴鹿NSXミーティングでは 友人とのカルガモ走行中に、鈴鹿・スプーン2つ目で痛恨のスピン…😥 車速は3速120km/hからのスピンなので、無事で何よりでしたが 頂いた追走の車載映像には、しっかりと 「何やってんだか~😂」と友人の大きな笑い声が、録音されていました…  2時間の走行枠、30周目で集中力も切れ掛かり 芝を大量にコース上に巻き散らかしました。 (芝刈りはゴルフ場でするものです💦) セッション終了間際だったので、赤旗中断にならずに良かった…😓 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/02/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

F1日本グランプリ、チケットゲットしました。 初の鈴鹿、楽しみです! 角田選手のパフォーマンスも鈴鹿までアゲアゲできてほしいです。

F1日本グランプリ、チケットゲットしました。 初の鈴鹿、楽しみです! 角田選手のパフォーマンスも鈴鹿までアゲアゲできてほしいです。

コメント 3 9
jjkossa
| 2023/05/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

F1日本グランプリ、チケットゲットしました。 初の鈴鹿、楽しみです! 角田選手のパフォーマンスも鈴鹿までアゲアゲできてほしいです。

ユーザー画像
jjkossa
| 2023/05/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

遠征しての競技に行ってきました。 周辺で迷いに迷って、迷い込んだ場所で そこの方がとても親切に道を教えてくださり 『どうしてもわからなかったら戻ってきて下さい。(先導で)案内します。』と言われ、 どんな車で先導されるのか怖くて戻れず (視界には特殊車両がずらりと。  まさかとは思いつつ…) 更に迷ってなんとか辿り着きました。 目立った登場などしたら、他の参加者から いじり倒されること必至なので それは避けたかったのですが、 あまりにも到着が遅く、 迷って走っているところを会場から 目撃されていたらしく着くと大笑いでした。 雨が降り始め、殊更冷える中、 第2ヒートで なんとかミスなくやり遂げましたが、 惜しい結果に終わりました。 他の参加者の方が撮ってくださった動画で 『やはり…。』という問題点を 確認しましたが、 永遠の課題にならぬよう、次こそは 吹っ切れた走りをしたいと思います。 下の画は行列の出来るわらび餅。 営業時間に間に合ったので、 1時間近く待って手に入れました。 他に食べて帰りたいものはありましたが、 寄れませんでした。 次は予約してから行こう。

遠征しての競技に行ってきました。 周辺で迷いに迷って、迷い込んだ場所で そこの方がとても親切に道を教えてくださり 『どうしてもわからなかったら戻ってきて下さい。(先導で)案内します。』と言われ、 どんな車で先導されるのか怖くて戻れず (視界には特殊車両がずらりと。  まさかとは思いつつ…) 更に迷ってなんとか辿り着きました。 目立った登場などしたら、他の参加者から いじり倒されること必至なので それは避けたかったのですが、 あまりにも到着が遅く、 迷って走っているところを会場から 目撃されていたらしく着くと大笑いでした。 雨が降り始め、殊更冷える中、 第2ヒートで なんとかミスなくやり遂げましたが、 惜しい結果に終わりました。 他の参加者の方が撮ってくださった動画で 『やはり…。』という問題点を 確認しましたが、 永遠の課題にならぬよう、次こそは 吹っ切れた走りをしたいと思います。 下の画は行列の出来るわらび餅。 営業時間に間に合ったので、 1時間近く待って手に入れました。 他に食べて帰りたいものはありましたが、 寄れませんでした。 次は予約してから行こう。

コメント 2 9
黒いアマガエル
| 2024/02/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク

遠征しての競技に行ってきました。 周辺で迷いに迷って、迷い込んだ場所で そこの方がとても親切に道を教えてくださり 『どうしてもわからなかったら戻ってきて下さい。(先導で)案内します。』と言われ、 どんな車で先導されるのか怖くて戻れず (視界には特殊車両がずらりと。  まさかとは思いつつ…) 更に迷ってなんとか辿り着きました。 目立った登場などしたら、他の参加者から いじり倒されること必至なので それは避けたかったのですが、 あまりにも到着が遅く、 迷って走っているところを会場から 目撃されていたらしく着くと大笑いでした。 雨が降り始め、殊更冷える中、 第2ヒートで なんとかミスなくやり遂げましたが、 惜しい結果に終わりました。 他の参加者の方が撮ってくださった動画で 『やはり…。』という問題点を 確認しましたが、 永遠の課題にならぬよう、次こそは 吹っ切れた走りをしたいと思います。 下の画は行列の出来るわらび餅。 営業時間に間に合ったので、 1時間近く待って手に入れました。 他に食べて帰りたいものはありましたが、 寄れませんでした。 次は予約してから行こう。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/02/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

FD2シビックRのブッシュ交換、やっと部品が揃いました。いやはや。待つことまるまる1年。ずっと待ってたよトレーリングアーム。 来週は他にも社外セキュリティの点検とコーティングメンテナンス。 ハァ。😵💨 サイフのダイエットは嬉しくないけど、仕方ない。 そろそろ冬季閉鎖の道路も開通し始めるし、そこは間に合ったと言うことで。最初はどこに行こうかな。

FD2シビックRのブッシュ交換、やっと部品が揃いました。いやはや。待つことまるまる1年。ずっと待ってたよトレーリングアーム。 来週は他にも社外セキュリティの点検とコーティングメンテナンス。 ハァ。😵💨 サイフのダイエットは嬉しくないけど、仕方ない。 そろそろ冬季閉鎖の道路も開通し始めるし、そこは間に合ったと言うことで。最初はどこに行こうかな。

コメント 2 9
どんぶり
| 2023/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク

FD2シビックRのブッシュ交換、やっと部品が揃いました。いやはや。待つことまるまる1年。ずっと待ってたよトレーリングアーム。 来週は他にも社外セキュリティの点検とコーティングメンテナンス。 ハァ。😵💨 サイフのダイエットは嬉しくないけど、仕方ない。 そろそろ冬季閉鎖の道路も開通し始めるし、そこは間に合ったと言うことで。最初はどこに行こうかな。

ユーザー画像
どんぶり
| 2023/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

春の走行会祭りということで2週連続になりますが日光サーキットを走ってきました。 つぎはGWなので少し間が空いてそれが終われば今年は終わり…かな? 車検があったり直したいところがあったりお財布的に厳しい気がします。 賞与様次第といったところです。 それはそうと今回ほぼ1年ぶりに71RSにしましたけどやっぱりBSの方が好きかもです。 純正サイズのタイヤにOHLINSの吊るし仕様、ほどほどに速くて攻めがいもあって乗ってて楽しいのでしばらくはこのまま走りたいですね。 ご安全に! https://youtu.be/-tzz2_r5U94

春の走行会祭りということで2週連続になりますが日光サーキットを走ってきました。 つぎはGWなので少し間が空いてそれが終われば今年は終わり…かな? 車検があったり直したいところがあったりお財布的に厳しい気がします。 賞与様次第といったところです。 それはそうと今回ほぼ1年ぶりに71RSにしましたけどやっぱりBSの方が好きかもです。 純正サイズのタイヤにOHLINSの吊るし仕様、ほどほどに速くて攻めがいもあって乗ってて楽しいのでしばらくはこのまま走りたいですね。 ご安全に! https://youtu.be/-tzz2_r5U94

コメント 2 9
すゞめ
| 2024/04/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク

春の走行会祭りということで2週連続になりますが日光サーキットを走ってきました。 つぎはGWなので少し間が空いてそれが終われば今年は終わり…かな? 車検があったり直したいところがあったりお財布的に厳しい気がします。 賞与様次第といったところです。 それはそうと今回ほぼ1年ぶりに71RSにしましたけどやっぱりBSの方が好きかもです。 純正サイズのタイヤにOHLINSの吊るし仕様、ほどほどに速くて攻めがいもあって乗ってて楽しいのでしばらくはこのまま走りたいですね。 ご安全に! https://youtu.be/-tzz2_r5U94

ユーザー画像
すゞめ
| 2024/04/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

コメント 4 9
VOV
| 2024/05/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

ユーザー画像
VOV
| 2024/05/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介② 参加車種は多種多様、2CVからランボまで何でも有りのお祭りです。 参加チームも、素人からスーパーGTやスーパー耐久のチームまで(同然プロDr.も多数) 12時間耐久レースと言いながら、搬入の3時から撤収の23時まで実質チームは20時間耐久…。 このレースにも参戦し始めて10年以上が経ちました。(Dr.も皆さんな高齢化) この年は3台体制で、大昔ニュル24時間に参戦したインプもガレージから引っ張り出し投入! 6時間を過ぎた頃、前走のポルシェのスピンに巻き込まれクラッシュ・リタイヤでした。 (このクルマ、この時の所有権はまだSU社様じゃなかったのかナ~壊したのは内緒です) 朝6時の車検前の風景、車も無傷、人もまだ元気です。😄                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介② 参加車種は多種多様、2CVからランボまで何でも有りのお祭りです。 参加チームも、素人からスーパーGTやスーパー耐久のチームまで(同然プロDr.も多数) 12時間耐久レースと言いながら、搬入の3時から撤収の23時まで実質チームは20時間耐久…。 このレースにも参戦し始めて10年以上が経ちました。(Dr.も皆さんな高齢化) この年は3台体制で、大昔ニュル24時間に参戦したインプもガレージから引っ張り出し投入! 6時間を過ぎた頃、前走のポルシェのスピンに巻き込まれクラッシュ・リタイヤでした。 (このクルマ、この時の所有権はまだSU社様じゃなかったのかナ~壊したのは内緒です) 朝6時の車検前の風景、車も無傷、人もまだ元気です。😄                                             🧿

コメント 3 9
MotoR
| 2023/05/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介② 参加車種は多種多様、2CVからランボまで何でも有りのお祭りです。 参加チームも、素人からスーパーGTやスーパー耐久のチームまで(同然プロDr.も多数) 12時間耐久レースと言いながら、搬入の3時から撤収の23時まで実質チームは20時間耐久…。 このレースにも参戦し始めて10年以上が経ちました。(Dr.も皆さんな高齢化) この年は3台体制で、大昔ニュル24時間に参戦したインプもガレージから引っ張り出し投入! 6時間を過ぎた頃、前走のポルシェのスピンに巻き込まれクラッシュ・リタイヤでした。 (このクルマ、この時の所有権はまだSU社様じゃなかったのかナ~壊したのは内緒です) 朝6時の車検前の風景、車も無傷、人もまだ元気です。😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介① 正式には【アイドラーズ12時間耐久レース】 個人的な感想は、偉大なる『草レース』です。 運転免許証さえ持っていれば誰でも参加できる、敷居が低いレース。 それでも、クルマを使った遊びなので安全面はJAF公認競技と同等に規則は厳しく定めています。 1チームの基本編成が、監督1名・Dr.4名・メカ2名・給油係3名・計時1名・雑用1名は必要です。 (アっ、専属カメラマンさんがいるチームも…) ただ、雰囲気は?と言えば『クルマ好きたちのお祭り』でしょうか⁈ コロナ前は参加がおよそ100チーム、つまり1,000名以上ががパドックで朝の8時から夜の8時まで飲んだり(アルコール❌)食べたりの大騒ぎ… 仲良しのみんなで『お花見』ならぬ『レース見』している状態です。 (レースクイーンがいるチームは😍🤩見…羨ましい)                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介① 正式には【アイドラーズ12時間耐久レース】 個人的な感想は、偉大なる『草レース』です。 運転免許証さえ持っていれば誰でも参加できる、敷居が低いレース。 それでも、クルマを使った遊びなので安全面はJAF公認競技と同等に規則は厳しく定めています。 1チームの基本編成が、監督1名・Dr.4名・メカ2名・給油係3名・計時1名・雑用1名は必要です。 (アっ、専属カメラマンさんがいるチームも…) ただ、雰囲気は?と言えば『クルマ好きたちのお祭り』でしょうか⁈ コロナ前は参加がおよそ100チーム、つまり1,000名以上ががパドックで朝の8時から夜の8時まで飲んだり(アルコール❌)食べたりの大騒ぎ… 仲良しのみんなで『お花見』ならぬ『レース見』している状態です。 (レースクイーンがいるチームは😍🤩見…羨ましい)                                             🧿

コメント 9 9
MotoR
| 2023/04/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介① 正式には【アイドラーズ12時間耐久レース】 個人的な感想は、偉大なる『草レース』です。 運転免許証さえ持っていれば誰でも参加できる、敷居が低いレース。 それでも、クルマを使った遊びなので安全面はJAF公認競技と同等に規則は厳しく定めています。 1チームの基本編成が、監督1名・Dr.4名・メカ2名・給油係3名・計時1名・雑用1名は必要です。 (アっ、専属カメラマンさんがいるチームも…) ただ、雰囲気は?と言えば『クルマ好きたちのお祭り』でしょうか⁈ コロナ前は参加がおよそ100チーム、つまり1,000名以上ががパドックで朝の8時から夜の8時まで飲んだり(アルコール❌)食べたりの大騒ぎ… 仲良しのみんなで『お花見』ならぬ『レース見』している状態です。 (レースクイーンがいるチームは😍🤩見…羨ましい)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/04/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』 我がチームはNSXとS2000の2台体制で参戦です。 目下の一番の悩みはDr.不足…(各車4名は必要) 誰もが暑くて熱中症に尻込みする中 「私が出ようか?」と妻… さっそく、もてぎのフルコースで練習開始… この後、突込み過ぎて飛び出してバンカーストップ…先が思いやられます。💦 (コース・マーシャルの皆さま、牽引脱出お世話になりました) 【追記】 昨年は車の事情でロードスターNR-Aの1台のみで参加。 PITの隣はスーパー耐久ST-5クラスチームのNDばっかり…💦                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』 我がチームはNSXとS2000の2台体制で参戦です。 目下の一番の悩みはDr.不足…(各車4名は必要) 誰もが暑くて熱中症に尻込みする中 「私が出ようか?」と妻… さっそく、もてぎのフルコースで練習開始… この後、突込み過ぎて飛び出してバンカーストップ…先が思いやられます。💦 (コース・マーシャルの皆さま、牽引脱出お世話になりました) 【追記】 昨年は車の事情でロードスターNR-Aの1台のみで参加。 PITの隣はスーパー耐久ST-5クラスチームのNDばっかり…💦                                             🧿

コメント 9 9
MotoR
| 2023/04/16 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』 我がチームはNSXとS2000の2台体制で参戦です。 目下の一番の悩みはDr.不足…(各車4名は必要) 誰もが暑くて熱中症に尻込みする中 「私が出ようか?」と妻… さっそく、もてぎのフルコースで練習開始… この後、突込み過ぎて飛び出してバンカーストップ…先が思いやられます。💦 (コース・マーシャルの皆さま、牽引脱出お世話になりました) 【追記】 昨年は車の事情でロードスターNR-Aの1台のみで参加。 PITの隣はスーパー耐久ST-5クラスチームのNDばっかり…💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/04/16 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【鈴鹿NSXミーティング】レポート⑦  南コースでのウォームアップが終わったら いよいよ「鈴鹿NSXミーティング」のメインイベント 鈴鹿国際レーシングコースの走行です😀  でもその前に、コースを独り占めしての撮影会📷 贅沢なフルコースの使い方… そんな暇あったら走らなきゃ!(使用料100万円/時間)   今回は90分間ですが、連続走行できるハズもなく… 妻の休憩時間に、MotoRが走るダブルエントリーです。 クルマは休みなく走ることになり、可哀想ですが 夏の12時間耐久に出場しているクルマなので、大丈夫(たぶん😓)  最初の数周は希望者のみ、インストラクターに先導走行して貰います。 その後は、皆さんフリー走行です。 顔見知りの常連同士だと、クルマを見ただけで 譲った方が良いのか?抜かした方が良いのか?判りますが… 今回の様にダブルエントリーだと、どっちが乗っているか? そこで、初心者マークを貼って判別して貰うことにしました😄  同じクルマなので、性能差は無く(新型がいる場合は要注意) 参加者も周りが良く見えているので、車輛同士の接触は有りません。 偶にスピン車輛が出ますが(昨年のMotoR💦) コースアウト、クラッシュは少ないミーティングです。 技量が上がったのか? 悟りの境地に入ったのか?😅                                             🧿

【鈴鹿NSXミーティング】レポート⑦  南コースでのウォームアップが終わったら いよいよ「鈴鹿NSXミーティング」のメインイベント 鈴鹿国際レーシングコースの走行です😀  でもその前に、コースを独り占めしての撮影会📷 贅沢なフルコースの使い方… そんな暇あったら走らなきゃ!(使用料100万円/時間)   今回は90分間ですが、連続走行できるハズもなく… 妻の休憩時間に、MotoRが走るダブルエントリーです。 クルマは休みなく走ることになり、可哀想ですが 夏の12時間耐久に出場しているクルマなので、大丈夫(たぶん😓)  最初の数周は希望者のみ、インストラクターに先導走行して貰います。 その後は、皆さんフリー走行です。 顔見知りの常連同士だと、クルマを見ただけで 譲った方が良いのか?抜かした方が良いのか?判りますが… 今回の様にダブルエントリーだと、どっちが乗っているか? そこで、初心者マークを貼って判別して貰うことにしました😄  同じクルマなので、性能差は無く(新型がいる場合は要注意) 参加者も周りが良く見えているので、車輛同士の接触は有りません。 偶にスピン車輛が出ますが(昨年のMotoR💦) コースアウト、クラッシュは少ないミーティングです。 技量が上がったのか? 悟りの境地に入ったのか?😅                                             🧿

コメント 7 9
MotoR
| 2024/06/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【鈴鹿NSXミーティング】レポート⑦  南コースでのウォームアップが終わったら いよいよ「鈴鹿NSXミーティング」のメインイベント 鈴鹿国際レーシングコースの走行です😀  でもその前に、コースを独り占めしての撮影会📷 贅沢なフルコースの使い方… そんな暇あったら走らなきゃ!(使用料100万円/時間)   今回は90分間ですが、連続走行できるハズもなく… 妻の休憩時間に、MotoRが走るダブルエントリーです。 クルマは休みなく走ることになり、可哀想ですが 夏の12時間耐久に出場しているクルマなので、大丈夫(たぶん😓)  最初の数周は希望者のみ、インストラクターに先導走行して貰います。 その後は、皆さんフリー走行です。 顔見知りの常連同士だと、クルマを見ただけで 譲った方が良いのか?抜かした方が良いのか?判りますが… 今回の様にダブルエントリーだと、どっちが乗っているか? そこで、初心者マークを貼って判別して貰うことにしました😄  同じクルマなので、性能差は無く(新型がいる場合は要注意) 参加者も周りが良く見えているので、車輛同士の接触は有りません。 偶にスピン車輛が出ますが(昨年のMotoR💦) コースアウト、クラッシュは少ないミーティングです。 技量が上がったのか? 悟りの境地に入ったのか?😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ホンダレーシングサンクスデーでモビリティリゾートもてぎまで行ってきました。 ホンダのF1をはじめとした4輪レースのマシンとドライバー、MotoGPをはじめとしたマシンとライダーが一堂に会し、楽しい一日でした。 日本人初のF1フルタイムドライバーの中嶋悟さんとお会いすることができました。

ホンダレーシングサンクスデーでモビリティリゾートもてぎまで行ってきました。 ホンダのF1をはじめとした4輪レースのマシンとドライバー、MotoGPをはじめとしたマシンとライダーが一堂に会し、楽しい一日でした。 日本人初のF1フルタイムドライバーの中嶋悟さんとお会いすることができました。

コメント 7 9
jjkossa
| 2023/12/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク

ホンダレーシングサンクスデーでモビリティリゾートもてぎまで行ってきました。 ホンダのF1をはじめとした4輪レースのマシンとドライバー、MotoGPをはじめとしたマシンとライダーが一堂に会し、楽しい一日でした。 日本人初のF1フルタイムドライバーの中嶋悟さんとお会いすることができました。

ユーザー画像
jjkossa
| 2023/12/05 | 【スポーツドライブ】フリートーク
  • 51-75件 / 全189件