スポーツドライブエリア

メニュー画像

スポーツドライブを楽しんでいる時の爽快感、たまらないですよね!愛車のベストショット、走りを追求するうえでのこだわり、サーキットでのスポーツ走行やレース観戦などなど、 とにかく走りを愛するみなさん、スポーツドライブについて語り合いましょう!

ただいま、Nシリーズエリア、VEZELエリア、スポーツドライブエリアでエリア横断企画を実施中です✨​
□ Nシリーズエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2w1t7m5vvwzm6yg7
□ VEZELエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/rvpm31b99wockgme
□スポーツドライブエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/h9n6cwif5hhviyin

ユーザー画像

『Honda WAIGAYA BASE』では、みなさんと楽しくつながる投稿イベントを開催していきます! スポーツドライブエリア、記念すべき第1弾は…『クルマ目覚めたきっかけエピソード大募集!』です🎉 ここはスポーツドライブを楽しむ方やモータースポーツファンの方が集まる「スポーツドライブエリア」です🏎 ご自慢の愛車や走りの魅力など、 思う存分スポーツドライブについて語り合いましょう! もちろん興味があって深くハマっていきたい!といった方の参加もお待ちしています! このエリアに来てくださった方はきっとクルマが好き!と感じた瞬間があったかと思います👀✨ そのきっかけとなったエピソードや、クルマ出会った時の衝撃、何を見てときめいたのかなど、 みなさんの心が動いたきっかけをぜひ教えてください!! 他のユーザーの方の投稿に対して「いいね」や「コメント」がつけられますので、 感想や気になることなど積極的に交流してHonda WAIGAYA BASEを楽しんでくださいね😊 <参加方法> 下記の【トークにコメントする】から投稿してください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― Hondaから走りを愛する方へ。もっと詳しく、毎日の走りをもっと楽しめるようになる話題をお届けするSPORTS DRIVE WEBもぜひチェックしてくださいね!

『Honda WAIGAYA BASE』では、みなさんと楽しくつながる投稿イベントを開催していきます! スポーツドライブエリア、記念すべき第1弾は…『クルマ目覚めたきっかけエピソード大募集!』です🎉 ここはスポーツドライブを楽しむ方やモータースポーツファンの方が集まる「スポーツドライブエリア」です🏎 ご自慢の愛車や走りの魅力など、 思う存分スポーツドライブについて語り合いましょう! もちろん興味があって深くハマっていきたい!といった方の参加もお待ちしています! このエリアに来てくださった方はきっとクルマが好き!と感じた瞬間があったかと思います👀✨ そのきっかけとなったエピソードや、クルマ出会った時の衝撃、何を見てときめいたのかなど、 みなさんの心が動いたきっかけをぜひ教えてください!! 他のユーザーの方の投稿に対して「いいね」や「コメント」がつけられますので、 感想や気になることなど積極的に交流してHonda WAIGAYA BASEを楽しんでくださいね😊 <参加方法> 下記の【トークにコメントする】から投稿してください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― Hondaから走りを愛する方へ。もっと詳しく、毎日の走りをもっと楽しめるようになる話題をお届けするSPORTS DRIVE WEBもぜひチェックしてくださいね!

コメント 7 8
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/03/10 | 【スポーツドライブ】投稿イベント

『Honda WAIGAYA BASE』では、みなさんと楽しくつながる投稿イベントを開催していきます! スポーツドライブエリア、記念すべき第1弾は…『クルマ目覚めたきっかけエピソード大募集!』です🎉 ここはスポーツドライブを楽しむ方やモータースポーツファンの方が集まる「スポーツドライブエリア」です🏎 ご自慢の愛車や走りの魅力など、 思う存分スポーツドライブについて語り合いましょう! もちろん興味があって深くハマっていきたい!といった方の参加もお待ちしています! このエリアに来てくださった方はきっとクルマが好き!と感じた瞬間があったかと思います👀✨ そのきっかけとなったエピソードや、クルマ出会った時の衝撃、何を見てときめいたのかなど、 みなさんの心が動いたきっかけをぜひ教えてください!! 他のユーザーの方の投稿に対して「いいね」や「コメント」がつけられますので、 感想や気になることなど積極的に交流してHonda WAIGAYA BASEを楽しんでくださいね😊 <参加方法> 下記の【トークにコメントする】から投稿してください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― Hondaから走りを愛する方へ。もっと詳しく、毎日の走りをもっと楽しめるようになる話題をお届けするSPORTS DRIVE WEBもぜひチェックしてくださいね!

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/03/10 | 【スポーツドライブ】投稿イベント
ユーザー画像 バッジ画像

サーキット走ったのはお友達が楽しそうだった、 ってのと、ちょうどSMSCライセンスキャンペーンで 500円で5週ほど走れる FN2がレースで走っていて。そのチームの ショップの走行会に誘われてでした。 制限速度、対向車もは基本ありませんが、 無制限にアクセル踏んでも曲がれないです。 それに一般道より速い速度域なので、 条件良くても怖いです。 プロドライバーのヨコにも乗せてもらいましたが 次元が違いましたね~ 始めたいと思う人は、 スポーツドライビングスクールが 鈴鹿やモテギでは開催されていますから ちょっとお高いのが難点ですが、 それだけの価値はあります。

サーキット走ったのはお友達が楽しそうだった、 ってのと、ちょうどSMSCライセンスキャンペーンで 500円で5週ほど走れる FN2がレースで走っていて。そのチームの ショップの走行会に誘われてでした。 制限速度、対向車もは基本ありませんが、 無制限にアクセル踏んでも曲がれないです。 それに一般道より速い速度域なので、 条件良くても怖いです。 プロドライバーのヨコにも乗せてもらいましたが 次元が違いましたね~ 始めたいと思う人は、 スポーツドライビングスクールが 鈴鹿やモテギでは開催されていますから ちょっとお高いのが難点ですが、 それだけの価値はあります。

コメント 0 8
あたる
| 2023/03/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク

サーキット走ったのはお友達が楽しそうだった、 ってのと、ちょうどSMSCライセンスキャンペーンで 500円で5週ほど走れる FN2がレースで走っていて。そのチームの ショップの走行会に誘われてでした。 制限速度、対向車もは基本ありませんが、 無制限にアクセル踏んでも曲がれないです。 それに一般道より速い速度域なので、 条件良くても怖いです。 プロドライバーのヨコにも乗せてもらいましたが 次元が違いましたね~ 始めたいと思う人は、 スポーツドライビングスクールが 鈴鹿やモテギでは開催されていますから ちょっとお高いのが難点ですが、 それだけの価値はあります。

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

HONDA T360で我が家のわんこたちと一緒に、鈴鹿サーキット走行中

HONDA T360で我が家のわんこたちと一緒に、鈴鹿サーキット走行中

コメント 2 8
T360NSX-R
| 2023/03/17 | 【スポーツドライブ】はじめまして

HONDA T360で我が家のわんこたちと一緒に、鈴鹿サーキット走行中

ユーザー画像 バッジ画像
T360NSX-R
| 2023/03/17 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

車をメンテナンスに出しました。 多分1週間くらい帰ってきません。 代車は当たり前ですが、CVT。 とてもありがたいのにテンションだだ下がりです。 好きな車の好きな色、実物はどうなんだろうと気にはなっていましたが、 今の自分には今の自分の車しか目に入らないようで困ったものです。 どうにかならぬかこの病(^^;)

車をメンテナンスに出しました。 多分1週間くらい帰ってきません。 代車は当たり前ですが、CVT。 とてもありがたいのにテンションだだ下がりです。 好きな車の好きな色、実物はどうなんだろうと気にはなっていましたが、 今の自分には今の自分の車しか目に入らないようで困ったものです。 どうにかならぬかこの病(^^;)

コメント 5 8
黒いアマガエル
| 2023/03/17 | 【スポーツドライブ】はじめまして

車をメンテナンスに出しました。 多分1週間くらい帰ってきません。 代車は当たり前ですが、CVT。 とてもありがたいのにテンションだだ下がりです。 好きな車の好きな色、実物はどうなんだろうと気にはなっていましたが、 今の自分には今の自分の車しか目に入らないようで困ったものです。 どうにかならぬかこの病(^^;)

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/03/17 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレート上でスピン! 制御室のイントラ様が、ヘルメット無線に 「タイヤが冷えてるから暖めて…あーだこーだ」 「ハンドルスイッチのEng,MAPポジは…あーだこーだ」 お願い!保護者は遊園地気分で「遊ばせて!!」 ハンドル重いは、画面酔いするは、汗だくヘロヘロ… 30分でクタクタになり、狭いコックピットから降りる際には手助けしてもらう始末。(若者たちは流石!) 私はやはり、家でプレステのグランツーで遊ぶのがお似合いの様です。                                             🧿

若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレート上でスピン! 制御室のイントラ様が、ヘルメット無線に 「タイヤが冷えてるから暖めて…あーだこーだ」 「ハンドルスイッチのEng,MAPポジは…あーだこーだ」 お願い!保護者は遊園地気分で「遊ばせて!!」 ハンドル重いは、画面酔いするは、汗だくヘロヘロ… 30分でクタクタになり、狭いコックピットから降りる際には手助けしてもらう始末。(若者たちは流石!) 私はやはり、家でプレステのグランツーで遊ぶのがお似合いの様です。                                             🧿

コメント 7 8
MotoR
| 2023/03/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク

若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレート上でスピン! 制御室のイントラ様が、ヘルメット無線に 「タイヤが冷えてるから暖めて…あーだこーだ」 「ハンドルスイッチのEng,MAPポジは…あーだこーだ」 お願い!保護者は遊園地気分で「遊ばせて!!」 ハンドル重いは、画面酔いするは、汗だくヘロヘロ… 30分でクタクタになり、狭いコックピットから降りる際には手助けしてもらう始末。(若者たちは流石!) 私はやはり、家でプレステのグランツーで遊ぶのがお似合いの様です。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/03/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【さぁ開幕戦!】 北海道も、4月から各種開幕戦が続々スタートします。 オートテストも4月16日から開幕戦! と思ったら2週延びて、30日に変更らしく~。 アレ~あれれれれ~??? 因みに2戦目は当初5/21だったのが1週早まり、5/14に変更された模様です。 遠方ゆえに宿と休み取ったから日程変更されないことを祈ります… 遠方といっても、片道230kmくらいなんですけど。

【さぁ開幕戦!】 北海道も、4月から各種開幕戦が続々スタートします。 オートテストも4月16日から開幕戦! と思ったら2週延びて、30日に変更らしく~。 アレ~あれれれれ~??? 因みに2戦目は当初5/21だったのが1週早まり、5/14に変更された模様です。 遠方ゆえに宿と休み取ったから日程変更されないことを祈ります… 遠方といっても、片道230kmくらいなんですけど。

コメント 29 8
みたらし
| 2023/03/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【さぁ開幕戦!】 北海道も、4月から各種開幕戦が続々スタートします。 オートテストも4月16日から開幕戦! と思ったら2週延びて、30日に変更らしく~。 アレ~あれれれれ~??? 因みに2戦目は当初5/21だったのが1週早まり、5/14に変更された模様です。 遠方ゆえに宿と休み取ったから日程変更されないことを祈ります… 遠方といっても、片道230kmくらいなんですけど。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/03/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年同じ時期に参加している この場所での競技のあがりは、 二駅分遠くなるが山を迂回して、 いつものラーメン屋へ。 競技のため 朝も昼も軽めにしたので、 ここの癖のある 醤油豚骨ラーメンが食べたくなる。 並で。 その後その流れで、近くにある フェアトレードの自家焙煎珈琲の店へ。 我慢していた熱い珈琲と マンデリンを豆のまま 持ち帰りで注文し、 車に戻って至福のひととき。 動画で反省点を確認し、反芻し、 次へのモチベーションに繋げる。 写真は、この時期この街に溢れて 市民に活気と癒しを与えてくれる 薔薇の花。

毎年同じ時期に参加している この場所での競技のあがりは、 二駅分遠くなるが山を迂回して、 いつものラーメン屋へ。 競技のため 朝も昼も軽めにしたので、 ここの癖のある 醤油豚骨ラーメンが食べたくなる。 並で。 その後その流れで、近くにある フェアトレードの自家焙煎珈琲の店へ。 我慢していた熱い珈琲と マンデリンを豆のまま 持ち帰りで注文し、 車に戻って至福のひととき。 動画で反省点を確認し、反芻し、 次へのモチベーションに繋げる。 写真は、この時期この街に溢れて 市民に活気と癒しを与えてくれる 薔薇の花。

コメント 1 8
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク

毎年同じ時期に参加している この場所での競技のあがりは、 二駅分遠くなるが山を迂回して、 いつものラーメン屋へ。 競技のため 朝も昼も軽めにしたので、 ここの癖のある 醤油豚骨ラーメンが食べたくなる。 並で。 その後その流れで、近くにある フェアトレードの自家焙煎珈琲の店へ。 我慢していた熱い珈琲と マンデリンを豆のまま 持ち帰りで注文し、 車に戻って至福のひととき。 動画で反省点を確認し、反芻し、 次へのモチベーションに繋げる。 写真は、この時期この街に溢れて 市民に活気と癒しを与えてくれる 薔薇の花。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介⑤ 20L給油する度に5分のピットストップが課せられる絶妙なレギュレーション。 燃費を稼ぐカメ🐢さん作戦で行くか? スピード重視のウサギ🐇さん作戦で行くか? 結局、このチームは我慢は無理ということで、エンジンの回転制限をかけずに! 気持ち良くエンジンを回して、給油回数17回のこのレースの記録を樹立! コース上で抜いても、PITストップで順位を落とし…。 12時間中1時間半、停まっていることに…。 それでもDr.たちは、大満足です♪ 「やっぱり、抜くレースは楽しい!」 おかげで給油チームは、大忙しでした。 ☆昨年は、クルマの事情で 1.5LのNAのロードスターNR-Aで出ることに…。 燃費はよく8回の給油で済みましたが、スピード不足…。 視線の80%はバックミラーで、抜かれ続け…。 「疲れた~!」                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介⑤ 20L給油する度に5分のピットストップが課せられる絶妙なレギュレーション。 燃費を稼ぐカメ🐢さん作戦で行くか? スピード重視のウサギ🐇さん作戦で行くか? 結局、このチームは我慢は無理ということで、エンジンの回転制限をかけずに! 気持ち良くエンジンを回して、給油回数17回のこのレースの記録を樹立! コース上で抜いても、PITストップで順位を落とし…。 12時間中1時間半、停まっていることに…。 それでもDr.たちは、大満足です♪ 「やっぱり、抜くレースは楽しい!」 おかげで給油チームは、大忙しでした。 ☆昨年は、クルマの事情で 1.5LのNAのロードスターNR-Aで出ることに…。 燃費はよく8回の給油で済みましたが、スピード不足…。 視線の80%はバックミラーで、抜かれ続け…。 「疲れた~!」                                             🧿

コメント 1 8
MotoR
| 2023/05/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介⑤ 20L給油する度に5分のピットストップが課せられる絶妙なレギュレーション。 燃費を稼ぐカメ🐢さん作戦で行くか? スピード重視のウサギ🐇さん作戦で行くか? 結局、このチームは我慢は無理ということで、エンジンの回転制限をかけずに! 気持ち良くエンジンを回して、給油回数17回のこのレースの記録を樹立! コース上で抜いても、PITストップで順位を落とし…。 12時間中1時間半、停まっていることに…。 それでもDr.たちは、大満足です♪ 「やっぱり、抜くレースは楽しい!」 おかげで給油チームは、大忙しでした。 ☆昨年は、クルマの事情で 1.5LのNAのロードスターNR-Aで出ることに…。 燃費はよく8回の給油で済みましたが、スピード不足…。 視線の80%はバックミラーで、抜かれ続け…。 「疲れた~!」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➆ いよいよ、レースも大詰め…。 夜の帳が下りる降りる中、満を持して最終スティントにプロDr.を投入!🏁 チェッカーまで残り30分となった所で、Dr.からの緊急無線連絡。 「黄緑のランボにブツけられた~」 「ハンドルセンターが狂った~!、ヤツもタダでは済んでいないハズだ~!」 大丈夫か?ゴールできるのか?🤔 その3分後に再度、Dr.からの緊急無線連絡。 「すまん。OPPで俺はもうダメだ。次の周回で戻る。あとは頼む。」 レギュレーション上、PIT内に車を入れるのはEng.カットの手押しが条件なのに そのまま頭から飛び込んで来て止めるなり、Dr.はトイレに直行。 オフィシャルがルール違反と血相を変えて来ましたが、事情を話すと苦笑い…。😅 この時Dr.が叫んだ『OPP』のDAIGO語に、チームのみんな???🙄 スッキリした顔のDr.に聞いたら「お腹・ピー・ピー」になった意味だったそうです。 簡易デジタル無線なので、他から聞かれる訳ではないのに…                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➆ いよいよ、レースも大詰め…。 夜の帳が下りる降りる中、満を持して最終スティントにプロDr.を投入!🏁 チェッカーまで残り30分となった所で、Dr.からの緊急無線連絡。 「黄緑のランボにブツけられた~」 「ハンドルセンターが狂った~!、ヤツもタダでは済んでいないハズだ~!」 大丈夫か?ゴールできるのか?🤔 その3分後に再度、Dr.からの緊急無線連絡。 「すまん。OPPで俺はもうダメだ。次の周回で戻る。あとは頼む。」 レギュレーション上、PIT内に車を入れるのはEng.カットの手押しが条件なのに そのまま頭から飛び込んで来て止めるなり、Dr.はトイレに直行。 オフィシャルがルール違反と血相を変えて来ましたが、事情を話すと苦笑い…。😅 この時Dr.が叫んだ『OPP』のDAIGO語に、チームのみんな???🙄 スッキリした顔のDr.に聞いたら「お腹・ピー・ピー」になった意味だったそうです。 簡易デジタル無線なので、他から聞かれる訳ではないのに…                                             🧿

コメント 7 8
MotoR
| 2023/06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➆ いよいよ、レースも大詰め…。 夜の帳が下りる降りる中、満を持して最終スティントにプロDr.を投入!🏁 チェッカーまで残り30分となった所で、Dr.からの緊急無線連絡。 「黄緑のランボにブツけられた~」 「ハンドルセンターが狂った~!、ヤツもタダでは済んでいないハズだ~!」 大丈夫か?ゴールできるのか?🤔 その3分後に再度、Dr.からの緊急無線連絡。 「すまん。OPPで俺はもうダメだ。次の周回で戻る。あとは頼む。」 レギュレーション上、PIT内に車を入れるのはEng.カットの手押しが条件なのに そのまま頭から飛び込んで来て止めるなり、Dr.はトイレに直行。 オフィシャルがルール違反と血相を変えて来ましたが、事情を話すと苦笑い…。😅 この時Dr.が叫んだ『OPP』のDAIGO語に、チームのみんな???🙄 スッキリした顔のDr.に聞いたら「お腹・ピー・ピー」になった意味だったそうです。 簡易デジタル無線なので、他から聞かれる訳ではないのに…                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今週末は、私の番の走行イベントです。! https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail.pdf モテギで1日、みっちりレッスンスクール。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx.pdf 独学でいくら練習しても、上手になるには遠回り。 習った事の実践が、スポーツ走行だと思っています。 9割の努力&経験、1割の才能。 プロDr.さん達も、ほとんどがスクール出身ですよネ…。 伸び盛りの若い人には、特にお勧めです。 年配の方には、私と同様にボケ防止に…。😅 もしかしたら、typeRの生みの親【上原 繁】氏が遊びに来るとの情報も…。 個人的には、某俳優さんよりお会いしたい!(執筆本にサインを頂きたい) 今日は現地に前泊で、今年の『夏の12時間耐久』の作戦会議と称する飲み会です。😄                                             🧿

今週末は、私の番の走行イベントです。! https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail.pdf モテギで1日、みっちりレッスンスクール。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx.pdf 独学でいくら練習しても、上手になるには遠回り。 習った事の実践が、スポーツ走行だと思っています。 9割の努力&経験、1割の才能。 プロDr.さん達も、ほとんどがスクール出身ですよネ…。 伸び盛りの若い人には、特にお勧めです。 年配の方には、私と同様にボケ防止に…。😅 もしかしたら、typeRの生みの親【上原 繁】氏が遊びに来るとの情報も…。 個人的には、某俳優さんよりお会いしたい!(執筆本にサインを頂きたい) 今日は現地に前泊で、今年の『夏の12時間耐久』の作戦会議と称する飲み会です。😄                                             🧿

コメント 1 8
MotoR
| 2023/05/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今週末は、私の番の走行イベントです。! https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail.pdf モテギで1日、みっちりレッスンスクール。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx.pdf 独学でいくら練習しても、上手になるには遠回り。 習った事の実践が、スポーツ走行だと思っています。 9割の努力&経験、1割の才能。 プロDr.さん達も、ほとんどがスクール出身ですよネ…。 伸び盛りの若い人には、特にお勧めです。 年配の方には、私と同様にボケ防止に…。😅 もしかしたら、typeRの生みの親【上原 繁】氏が遊びに来るとの情報も…。 個人的には、某俳優さんよりお会いしたい!(執筆本にサインを頂きたい) 今日は現地に前泊で、今年の『夏の12時間耐久』の作戦会議と称する飲み会です。😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オートテスト、エントリー完了。】 4戦目の砂川、エントリー完了しました。 だがしかし、今回のみたらしの主戦場は砂川ではなく その帰りの『近隣で行われる花火大会』。 みたらしは通常、花火大会の時間帯って絶賛業務中ですので、なかなか見られません。 そのため、帰りの花火大会を見るのが楽しみなのでございます。 オートテストも折り返し。 砂川含めてあと4戦、他の車から見たら車種的にも大幅に不利なんですが 不利な中で勝てた時、それが自分のForceに繋がると信じております。

【オートテスト、エントリー完了。】 4戦目の砂川、エントリー完了しました。 だがしかし、今回のみたらしの主戦場は砂川ではなく その帰りの『近隣で行われる花火大会』。 みたらしは通常、花火大会の時間帯って絶賛業務中ですので、なかなか見られません。 そのため、帰りの花火大会を見るのが楽しみなのでございます。 オートテストも折り返し。 砂川含めてあと4戦、他の車から見たら車種的にも大幅に不利なんですが 不利な中で勝てた時、それが自分のForceに繋がると信じております。

コメント 4 8
みたらし
| 2023/07/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【オートテスト、エントリー完了。】 4戦目の砂川、エントリー完了しました。 だがしかし、今回のみたらしの主戦場は砂川ではなく その帰りの『近隣で行われる花火大会』。 みたらしは通常、花火大会の時間帯って絶賛業務中ですので、なかなか見られません。 そのため、帰りの花火大会を見るのが楽しみなのでございます。 オートテストも折り返し。 砂川含めてあと4戦、他の車から見たら車種的にも大幅に不利なんですが 不利な中で勝てた時、それが自分のForceに繋がると信じております。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/07/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\Hondaオーナーに突撃取材『Enjoy Honda 2023 石川編』動画📝/ Hondaオーナーに突撃取材 『Enjoy Honda 2023 石川編』動画が公開されました! ▽詳しくはこちら▽ https://www.honda.co.jp/magazine/article/202308vol02/ ーーー 【Enjoy Hondaとは?】 Hondaの多面的な魅力を家族そろって楽しめる、恒例イベントです!! ーーー Honda WAIGAYA BASEのメンバーの皆さまの中にも 過去にご参加いただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はコメントにてこれまでのEnjoy Hondaに参加いただいた時の思い出を 募集!! 皆さまのコメントをお待ちしております! ▽これまでのEnjoy Honda はこちら▽ https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/history/ ーーー 2023年に行われますEnjoy Hondaは残り3回! 皆さまのご来場をお待ちしております🙇‍♀️ 【今後の予定】 2023年9月30日〜10月1日:HSR九州 (熊本県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/kumamoto/ 2023年10月7日〜10月8日:ハイブ長岡(新潟県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/nagaoka/ 2023年10月28日〜10月29日:鈴鹿サーキット (三重県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/suzuka/

\Hondaオーナーに突撃取材『Enjoy Honda 2023 石川編』動画📝/ Hondaオーナーに突撃取材 『Enjoy Honda 2023 石川編』動画が公開されました! ▽詳しくはこちら▽ https://www.honda.co.jp/magazine/article/202308vol02/ ーーー 【Enjoy Hondaとは?】 Hondaの多面的な魅力を家族そろって楽しめる、恒例イベントです!! ーーー Honda WAIGAYA BASEのメンバーの皆さまの中にも 過去にご参加いただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はコメントにてこれまでのEnjoy Hondaに参加いただいた時の思い出を 募集!! 皆さまのコメントをお待ちしております! ▽これまでのEnjoy Honda はこちら▽ https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/history/ ーーー 2023年に行われますEnjoy Hondaは残り3回! 皆さまのご来場をお待ちしております🙇‍♀️ 【今後の予定】 2023年9月30日〜10月1日:HSR九州 (熊本県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/kumamoto/ 2023年10月7日〜10月8日:ハイブ長岡(新潟県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/nagaoka/ 2023年10月28日〜10月29日:鈴鹿サーキット (三重県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/suzuka/

コメント 0 8
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/09/02 | 【スポーツドライブ】投稿イベント

\Hondaオーナーに突撃取材『Enjoy Honda 2023 石川編』動画📝/ Hondaオーナーに突撃取材 『Enjoy Honda 2023 石川編』動画が公開されました! ▽詳しくはこちら▽ https://www.honda.co.jp/magazine/article/202308vol02/ ーーー 【Enjoy Hondaとは?】 Hondaの多面的な魅力を家族そろって楽しめる、恒例イベントです!! ーーー Honda WAIGAYA BASEのメンバーの皆さまの中にも 過去にご参加いただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はコメントにてこれまでのEnjoy Hondaに参加いただいた時の思い出を 募集!! 皆さまのコメントをお待ちしております! ▽これまでのEnjoy Honda はこちら▽ https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/history/ ーーー 2023年に行われますEnjoy Hondaは残り3回! 皆さまのご来場をお待ちしております🙇‍♀️ 【今後の予定】 2023年9月30日〜10月1日:HSR九州 (熊本県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/kumamoto/ 2023年10月7日〜10月8日:ハイブ長岡(新潟県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/nagaoka/ 2023年10月28日〜10月29日:鈴鹿サーキット (三重県) https://www.honda.co.jp/enjoyhonda/suzuka/

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/09/02 | 【スポーツドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

もてぎで開催されているNSX@tudeのご紹介です。 実技前半の南コース3時間の走行が終了すると、直ぐにフルコースに移動です。 本日のメインイベントは、参加者も待ちに待ったフルコースでのスポーツ走行😄 クルマの仕様や熟練度を考慮して、3グループに分けてのカルガモ走行です。 交通教育センターのインストラクター先導なので、基本は安全第一! 人によっては不満もある様ですが、何か有ったら個人の問題だけでは済みません。 フリーで走りたい方は、ステップアップして自己責任のスポーツ走行枠で頑張ってネ! 走行終了後に清水講師から 「あの、イントラ使えるか?」 (エっ、MotoRにイントラの評価させるの?😅) 次回、12月はS2000も一緒に合同プログラムになります。 さて、どちらの車種で来ようかな?🤔                                             🧿

もてぎで開催されているNSX@tudeのご紹介です。 実技前半の南コース3時間の走行が終了すると、直ぐにフルコースに移動です。 本日のメインイベントは、参加者も待ちに待ったフルコースでのスポーツ走行😄 クルマの仕様や熟練度を考慮して、3グループに分けてのカルガモ走行です。 交通教育センターのインストラクター先導なので、基本は安全第一! 人によっては不満もある様ですが、何か有ったら個人の問題だけでは済みません。 フリーで走りたい方は、ステップアップして自己責任のスポーツ走行枠で頑張ってネ! 走行終了後に清水講師から 「あの、イントラ使えるか?」 (エっ、MotoRにイントラの評価させるの?😅) 次回、12月はS2000も一緒に合同プログラムになります。 さて、どちらの車種で来ようかな?🤔                                             🧿

コメント 4 8
MotoR
| 2023/09/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで開催されているNSX@tudeのご紹介です。 実技前半の南コース3時間の走行が終了すると、直ぐにフルコースに移動です。 本日のメインイベントは、参加者も待ちに待ったフルコースでのスポーツ走行😄 クルマの仕様や熟練度を考慮して、3グループに分けてのカルガモ走行です。 交通教育センターのインストラクター先導なので、基本は安全第一! 人によっては不満もある様ですが、何か有ったら個人の問題だけでは済みません。 フリーで走りたい方は、ステップアップして自己責任のスポーツ走行枠で頑張ってネ! 走行終了後に清水講師から 「あの、イントラ使えるか?」 (エっ、MotoRにイントラの評価させるの?😅) 次回、12月はS2000も一緒に合同プログラムになります。 さて、どちらの車種で来ようかな?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

先月スーパーフォーミュラを見に行きました。 HONDA勢は、無限がチームタイトルを取りましたが、ドライバーズタイトルは、残念ながら逃してしまいましたね。 画像は、エキシビジョン?佐藤琢磨と中島一貴さんが鈴鹿サーキットを逆走している所に成ります。😁

先月スーパーフォーミュラを見に行きました。 HONDA勢は、無限がチームタイトルを取りましたが、ドライバーズタイトルは、残念ながら逃してしまいましたね。 画像は、エキシビジョン?佐藤琢磨と中島一貴さんが鈴鹿サーキットを逆走している所に成ります。😁

コメント 1 8
けぽん
| 2023/11/20 | 【スポーツドライブ】フリートーク

先月スーパーフォーミュラを見に行きました。 HONDA勢は、無限がチームタイトルを取りましたが、ドライバーズタイトルは、残念ながら逃してしまいましたね。 画像は、エキシビジョン?佐藤琢磨と中島一貴さんが鈴鹿サーキットを逆走している所に成ります。😁

ユーザー画像
けぽん
| 2023/11/20 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  11月の鈴鹿S2000ミーティングでは 岡田秀樹講師が運転の前走車を追走するシーンの動画を頂きました😀  車載映像とは違う、自分のクルマを外から撮った映像 後で「講師を煽るナ」と、嫌な顔されました~😅 (?、お褒めの言葉を頂きました~) 今は、皆さんドラレコ搭載されてます💦…車間距離は程々に😄 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  11月の鈴鹿S2000ミーティングでは 岡田秀樹講師が運転の前走車を追走するシーンの動画を頂きました😀  車載映像とは違う、自分のクルマを外から撮った映像 後で「講師を煽るナ」と、嫌な顔されました~😅 (?、お褒めの言葉を頂きました~) 今は、皆さんドラレコ搭載されてます💦…車間距離は程々に😄 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

コメント 0 8
MotoR
| 2024/02/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  11月の鈴鹿S2000ミーティングでは 岡田秀樹講師が運転の前走車を追走するシーンの動画を頂きました😀  車載映像とは違う、自分のクルマを外から撮った映像 後で「講師を煽るナ」と、嫌な顔されました~😅 (?、お褒めの言葉を頂きました~) 今は、皆さんドラレコ搭載されてます💦…車間距離は程々に😄 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/02/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

走り初めに向けて 今年も走ります♪ 2輪はほぼ年明けと同時に始まりましたが4輪では…😇 3月末から比較的短期間でスポーツ走行が続くのでしっかりと点検を🔎

走り初めに向けて 今年も走ります♪ 2輪はほぼ年明けと同時に始まりましたが4輪では…😇 3月末から比較的短期間でスポーツ走行が続くのでしっかりと点検を🔎

コメント 8 8
すゞめ
| 2024/02/20 | 【スポーツドライブ】フリートーク

走り初めに向けて 今年も走ります♪ 2輪はほぼ年明けと同時に始まりましたが4輪では…😇 3月末から比較的短期間でスポーツ走行が続くのでしっかりと点検を🔎

ユーザー画像
すゞめ
| 2024/02/20 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

昨日はMOSC会員特典である走行会に参加してきました! 満足です! 20分×2本で7周くらいかな?

昨日はMOSC会員特典である走行会に参加してきました! 満足です! 20分×2本で7周くらいかな?

コメント 0 8
はるコマ
| 2024/04/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨日はMOSC会員特典である走行会に参加してきました! 満足です! 20分×2本で7周くらいかな?

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/04/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

モビリティリゾートもてぎ

モビリティリゾートもてぎ

コメント 6 8
はるコマ
| 2024/04/03 | 【スポーツドライブ】フリートーク

モビリティリゾートもてぎ

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/04/03 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

気になって仕方がない⁉️ vol.1 ホンダ不変のスポーツマインドを 体現するモデル⁉️

気になって仕方がない⁉️ vol.1 ホンダ不変のスポーツマインドを 体現するモデル⁉️

コメント 17 8
極楽とんび
| 2024/04/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク

気になって仕方がない⁉️ vol.1 ホンダ不変のスポーツマインドを 体現するモデル⁉️

ユーザー画像
極楽とんび
| 2024/04/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【鈴鹿NSXミーティング】レポート③  今回の参加状況は[Aコース]8台[Bコース]4台の計12台です。 受付を済ませば早々にオリエンテーションの後、走行開始 スキッドパットは、リアが流れた時の対処とドリフトコントロール 高速旋回、ステアリングだけに頼らずリアを微妙に使うと早く向きが変えられ リア駆動の楽しさを味わいながら、スキルアップにはもってこいのプログラムです😄  助手席に同乗して「あーだこーだ」 妻はお尻のセンサーが鈍いようで、初期のスライドが感知できない様子 (センサーが厚いお肉に邪魔されているのか?) そこからのカウンターが、また遅い…ほら、スピンした💦 (注:今回のレポート、走行写真は全て奥さんです🙏)  NSX、事故が多かったのは頷けます。 リアにEng.が有って重いので、駆動力は抜群ですが 流れ始めて対処が少しでも遅れると、一気にスピンに陥ります😓  インテR(DC2)乗りにNSXを貸して、もてぎのフルコースを走らせたら 1周する間に2回もスピンして、直ぐにPITイン… 「こんなクルマは乗りこなせない😥」 綱渡りの様なクルマなので(速く走るとネ) 動きがピーキーと言われるS2000でさえ、NSX乗りにとっては 「なんて、走りやすいクルマなの😄」                                             🧿

【鈴鹿NSXミーティング】レポート③  今回の参加状況は[Aコース]8台[Bコース]4台の計12台です。 受付を済ませば早々にオリエンテーションの後、走行開始 スキッドパットは、リアが流れた時の対処とドリフトコントロール 高速旋回、ステアリングだけに頼らずリアを微妙に使うと早く向きが変えられ リア駆動の楽しさを味わいながら、スキルアップにはもってこいのプログラムです😄  助手席に同乗して「あーだこーだ」 妻はお尻のセンサーが鈍いようで、初期のスライドが感知できない様子 (センサーが厚いお肉に邪魔されているのか?) そこからのカウンターが、また遅い…ほら、スピンした💦 (注:今回のレポート、走行写真は全て奥さんです🙏)  NSX、事故が多かったのは頷けます。 リアにEng.が有って重いので、駆動力は抜群ですが 流れ始めて対処が少しでも遅れると、一気にスピンに陥ります😓  インテR(DC2)乗りにNSXを貸して、もてぎのフルコースを走らせたら 1周する間に2回もスピンして、直ぐにPITイン… 「こんなクルマは乗りこなせない😥」 綱渡りの様なクルマなので(速く走るとネ) 動きがピーキーと言われるS2000でさえ、NSX乗りにとっては 「なんて、走りやすいクルマなの😄」                                             🧿

コメント 5 8
MotoR
| 2024/06/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【鈴鹿NSXミーティング】レポート③  今回の参加状況は[Aコース]8台[Bコース]4台の計12台です。 受付を済ませば早々にオリエンテーションの後、走行開始 スキッドパットは、リアが流れた時の対処とドリフトコントロール 高速旋回、ステアリングだけに頼らずリアを微妙に使うと早く向きが変えられ リア駆動の楽しさを味わいながら、スキルアップにはもってこいのプログラムです😄  助手席に同乗して「あーだこーだ」 妻はお尻のセンサーが鈍いようで、初期のスライドが感知できない様子 (センサーが厚いお肉に邪魔されているのか?) そこからのカウンターが、また遅い…ほら、スピンした💦 (注:今回のレポート、走行写真は全て奥さんです🙏)  NSX、事故が多かったのは頷けます。 リアにEng.が有って重いので、駆動力は抜群ですが 流れ始めて対処が少しでも遅れると、一気にスピンに陥ります😓  インテR(DC2)乗りにNSXを貸して、もてぎのフルコースを走らせたら 1周する間に2回もスピンして、直ぐにPITイン… 「こんなクルマは乗りこなせない😥」 綱渡りの様なクルマなので(速く走るとネ) 動きがピーキーと言われるS2000でさえ、NSX乗りにとっては 「なんて、走りやすいクルマなの😄」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート③  南コースで3時間半のトレーニングを終了したら いよいよ、フルコースに移動します。 南コースでのラップ表&車種でグループ分け😀  今回は、今年の第1回目なので フリー走行は無く、先導のコース説明を聞きながらの引張り走行です。 (と言っても、ブレーキポイントは余裕は見ますがアクセルは全開) S2000は本来、ロールバーが入っていないとロードコースは走行不可ですが 引張りならOK、S2000単独のミーティングよりスピードレンジは高いです。 (先導車が新型NSXなので、けっこう必死に付いて行きました)  インストラクターさん達もNSXでロードコースを走る機会は少ないそうで 楽しそうに先導していました。(悪い輩は、煽り運転でしたが) そう言えば、くろかめ・さんのレポートで https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/7szopiptuyz1xazq 旧型のNSX-RとNSXtypeSが、ガレージに大切に保管されていました。  新型NSXは雨ざらしだそうです。 今回「どうして?」と交通教育センターの所長に尋ねました。 「だって、貴重価値が違うでしょ?」 確かにNSXtypeSは新型NSXと交換すると、お釣りが来るし NSX-Rなら新型NSX3台と交換できますネ😄  今年の【NSX-tude+@MOTEGI】は 10月14日の1Day開催と 12月8~9日の2Day開催(9日はロードコースのフリー走行)                                             🧿

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート③  南コースで3時間半のトレーニングを終了したら いよいよ、フルコースに移動します。 南コースでのラップ表&車種でグループ分け😀  今回は、今年の第1回目なので フリー走行は無く、先導のコース説明を聞きながらの引張り走行です。 (と言っても、ブレーキポイントは余裕は見ますがアクセルは全開) S2000は本来、ロールバーが入っていないとロードコースは走行不可ですが 引張りならOK、S2000単独のミーティングよりスピードレンジは高いです。 (先導車が新型NSXなので、けっこう必死に付いて行きました)  インストラクターさん達もNSXでロードコースを走る機会は少ないそうで 楽しそうに先導していました。(悪い輩は、煽り運転でしたが) そう言えば、くろかめ・さんのレポートで https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/7szopiptuyz1xazq 旧型のNSX-RとNSXtypeSが、ガレージに大切に保管されていました。  新型NSXは雨ざらしだそうです。 今回「どうして?」と交通教育センターの所長に尋ねました。 「だって、貴重価値が違うでしょ?」 確かにNSXtypeSは新型NSXと交換すると、お釣りが来るし NSX-Rなら新型NSX3台と交換できますネ😄  今年の【NSX-tude+@MOTEGI】は 10月14日の1Day開催と 12月8~9日の2Day開催(9日はロードコースのフリー走行)                                             🧿

コメント 6 8
MotoR
| 2024/06/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート③  南コースで3時間半のトレーニングを終了したら いよいよ、フルコースに移動します。 南コースでのラップ表&車種でグループ分け😀  今回は、今年の第1回目なので フリー走行は無く、先導のコース説明を聞きながらの引張り走行です。 (と言っても、ブレーキポイントは余裕は見ますがアクセルは全開) S2000は本来、ロールバーが入っていないとロードコースは走行不可ですが 引張りならOK、S2000単独のミーティングよりスピードレンジは高いです。 (先導車が新型NSXなので、けっこう必死に付いて行きました)  インストラクターさん達もNSXでロードコースを走る機会は少ないそうで 楽しそうに先導していました。(悪い輩は、煽り運転でしたが) そう言えば、くろかめ・さんのレポートで https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/7szopiptuyz1xazq 旧型のNSX-RとNSXtypeSが、ガレージに大切に保管されていました。  新型NSXは雨ざらしだそうです。 今回「どうして?」と交通教育センターの所長に尋ねました。 「だって、貴重価値が違うでしょ?」 確かにNSXtypeSは新型NSXと交換すると、お釣りが来るし NSX-Rなら新型NSX3台と交換できますネ😄  今年の【NSX-tude+@MOTEGI】は 10月14日の1Day開催と 12月8~9日の2Day開催(9日はロードコースのフリー走行)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ヘルメットシールドを新調したのでサーキットへ  最近、薄暮の時間帯に見難くなったのは年齢のせい? 先日のレースで、コーナーまでの距離表示の看板を見間違い 危うくコーナーを飛び出しそうになる始末💦  レーシングカートを乗る以外、オープンホイールは乗る機会は滅多にないけれど 夕暮れ時に、西日に向かって走行する際には 眩しいので、スモークシールドを下ろします😀  長年使った、歴戦のヘルメットシールドも傷だらけとなり 思いきって今回、新調することにしました😄  我が耐久レースチームの監督は、眼科の先生 「薄暮の時間に見えにくいのは、加齢にる白内障のせい」 と、言われてしまった…😥 (その時間帯は、若者にハンドルは任せましょう😅)  「箱車しか乗らないから、シールドは邪魔」 と、仰る方が良くいらっしゃいますが… 万一、火災が発生した際に とっさにシールド下せば、火から顔を守れます👍 まぁ~、そうならないことが一番大事!                                             🧿

ヘルメットシールドを新調したのでサーキットへ  最近、薄暮の時間帯に見難くなったのは年齢のせい? 先日のレースで、コーナーまでの距離表示の看板を見間違い 危うくコーナーを飛び出しそうになる始末💦  レーシングカートを乗る以外、オープンホイールは乗る機会は滅多にないけれど 夕暮れ時に、西日に向かって走行する際には 眩しいので、スモークシールドを下ろします😀  長年使った、歴戦のヘルメットシールドも傷だらけとなり 思いきって今回、新調することにしました😄  我が耐久レースチームの監督は、眼科の先生 「薄暮の時間に見えにくいのは、加齢にる白内障のせい」 と、言われてしまった…😥 (その時間帯は、若者にハンドルは任せましょう😅)  「箱車しか乗らないから、シールドは邪魔」 と、仰る方が良くいらっしゃいますが… 万一、火災が発生した際に とっさにシールド下せば、火から顔を守れます👍 まぁ~、そうならないことが一番大事!                                             🧿

コメント 7 8
MotoR
| 2024/09/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク

ヘルメットシールドを新調したのでサーキットへ  最近、薄暮の時間帯に見難くなったのは年齢のせい? 先日のレースで、コーナーまでの距離表示の看板を見間違い 危うくコーナーを飛び出しそうになる始末💦  レーシングカートを乗る以外、オープンホイールは乗る機会は滅多にないけれど 夕暮れ時に、西日に向かって走行する際には 眩しいので、スモークシールドを下ろします😀  長年使った、歴戦のヘルメットシールドも傷だらけとなり 思いきって今回、新調することにしました😄  我が耐久レースチームの監督は、眼科の先生 「薄暮の時間に見えにくいのは、加齢にる白内障のせい」 と、言われてしまった…😥 (その時間帯は、若者にハンドルは任せましょう😅)  「箱車しか乗らないから、シールドは邪魔」 と、仰る方が良くいらっしゃいますが… 万一、火災が発生した際に とっさにシールド下せば、火から顔を守れます👍 まぁ~、そうならないことが一番大事!                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/09/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

全日本ダートトライアル第8戦! チケットを頂いたので、 なんとか都合つけて観戦してきました! 見事なテクニックで 華麗に駆け抜ける車たちを、 間近に観ることが出来て 大いに感動しました! ダートコースを走ってみたいと 子どもの頃から思っていましたが、走りに慣れていても転倒する車も出て、実際に習得するのは相当な時間と車が必要のようです(何台壊すことやら。人による?)。 行く前に担当からは、『影響受けて、ダートやりたいって言わないようにお願いします。』と言われていました。 ああ、走ってみたい(^^) でも、今の車じゃ可哀想。 下の画は、散水車とシビック。 携帯での高所からの撮影で、 いいショットにはならなかったけれど💧

全日本ダートトライアル第8戦! チケットを頂いたので、 なんとか都合つけて観戦してきました! 見事なテクニックで 華麗に駆け抜ける車たちを、 間近に観ることが出来て 大いに感動しました! ダートコースを走ってみたいと 子どもの頃から思っていましたが、走りに慣れていても転倒する車も出て、実際に習得するのは相当な時間と車が必要のようです(何台壊すことやら。人による?)。 行く前に担当からは、『影響受けて、ダートやりたいって言わないようにお願いします。』と言われていました。 ああ、走ってみたい(^^) でも、今の車じゃ可哀想。 下の画は、散水車とシビック。 携帯での高所からの撮影で、 いいショットにはならなかったけれど💧

コメント 10 8
黒いアマガエル
| 2024/10/15 | 【スポーツドライブ】はじめまして

全日本ダートトライアル第8戦! チケットを頂いたので、 なんとか都合つけて観戦してきました! 見事なテクニックで 華麗に駆け抜ける車たちを、 間近に観ることが出来て 大いに感動しました! ダートコースを走ってみたいと 子どもの頃から思っていましたが、走りに慣れていても転倒する車も出て、実際に習得するのは相当な時間と車が必要のようです(何台壊すことやら。人による?)。 行く前に担当からは、『影響受けて、ダートやりたいって言わないようにお願いします。』と言われていました。 ああ、走ってみたい(^^) でも、今の車じゃ可哀想。 下の画は、散水車とシビック。 携帯での高所からの撮影で、 いいショットにはならなかったけれど💧

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/10/15 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

スーパーGT第8戦もてぎ 今年、最後のレース観戦です。  本来なら、年間チャンピオンが決まり グランドフィナーレのイベントで夕暮れまで、盛りあがる最終戦のハズが 9月開催予定だった、第5戦鈴鹿が台風の為に順延…😥  予選日は、遠く離れた台風21号の影響で 秋雨前線が刺激され、寒い雨が降り続き 練習走行から、降雨による赤旗中断が続きましたが 何とか予選は催行出来て、雨に強いDUNLOPタイヤ 「#64Modulo CIVIC TYPE R-GT」 がポールポジション😄  決勝は日は、昨日の天気が嘘のような快晴でしたが レースの方は、ランキングトップの#36に逃げられて 「#8ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT」 が2位の表彰台に上がるも、ホンダ勢としては…😓 「#100STANLEY CIVIC TYPE R-GT」 が奇跡の大逆転チャンピオンの望みを繋ぎます🙏                                             🧿

スーパーGT第8戦もてぎ 今年、最後のレース観戦です。  本来なら、年間チャンピオンが決まり グランドフィナーレのイベントで夕暮れまで、盛りあがる最終戦のハズが 9月開催予定だった、第5戦鈴鹿が台風の為に順延…😥  予選日は、遠く離れた台風21号の影響で 秋雨前線が刺激され、寒い雨が降り続き 練習走行から、降雨による赤旗中断が続きましたが 何とか予選は催行出来て、雨に強いDUNLOPタイヤ 「#64Modulo CIVIC TYPE R-GT」 がポールポジション😄  決勝は日は、昨日の天気が嘘のような快晴でしたが レースの方は、ランキングトップの#36に逃げられて 「#8ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT」 が2位の表彰台に上がるも、ホンダ勢としては…😓 「#100STANLEY CIVIC TYPE R-GT」 が奇跡の大逆転チャンピオンの望みを繋ぎます🙏                                             🧿

コメント 5 8
MotoR
| 2024/11/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

スーパーGT第8戦もてぎ 今年、最後のレース観戦です。  本来なら、年間チャンピオンが決まり グランドフィナーレのイベントで夕暮れまで、盛りあがる最終戦のハズが 9月開催予定だった、第5戦鈴鹿が台風の為に順延…😥  予選日は、遠く離れた台風21号の影響で 秋雨前線が刺激され、寒い雨が降り続き 練習走行から、降雨による赤旗中断が続きましたが 何とか予選は催行出来て、雨に強いDUNLOPタイヤ 「#64Modulo CIVIC TYPE R-GT」 がポールポジション😄  決勝は日は、昨日の天気が嘘のような快晴でしたが レースの方は、ランキングトップの#36に逃げられて 「#8ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT」 が2位の表彰台に上がるも、ホンダ勢としては…😓 「#100STANLEY CIVIC TYPE R-GT」 が奇跡の大逆転チャンピオンの望みを繋ぎます🙏                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/11/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今年でS2000が誕生して25周年となり 今回は特別なS2000ミーティングとなりました😀 1Day開催が2Dayとなり、開発者の講義や SPORTS DRIVE WEBのイベントレポートが入ってたり (ココで一生懸命隠しても、たぶん顔出し😅)  MotoRにとってS2000は、スポーツカーとして 純粋にドライビングを楽しむクルマ😄 素性は、サーキットを走らせれば スーパー耐久ではクラスに敵無し、でしたし 夏の12時間耐久にも、レース参戦車両として使っています。  F20Cのカタログスペックは250PSですが 実測が235PSなのが、気に入らず😓 フルバランス・ポート研磨・吸排気・ECUをイジって 260PSにしたら、下がスカスカで乗りにくい… 半クラがほぼ無いので、坂道発進が超苦手… (軽量フライホイール&強化クラッチはもっと失敗💦) 結論: スポーツカーとしては、ノーマルが一番 ヘタにイジっると改悪にしかならない…反省😥 S2000部品供給だけは、心配です🙄                                             🧿

今年でS2000が誕生して25周年となり 今回は特別なS2000ミーティングとなりました😀 1Day開催が2Dayとなり、開発者の講義や SPORTS DRIVE WEBのイベントレポートが入ってたり (ココで一生懸命隠しても、たぶん顔出し😅)  MotoRにとってS2000は、スポーツカーとして 純粋にドライビングを楽しむクルマ😄 素性は、サーキットを走らせれば スーパー耐久ではクラスに敵無し、でしたし 夏の12時間耐久にも、レース参戦車両として使っています。  F20Cのカタログスペックは250PSですが 実測が235PSなのが、気に入らず😓 フルバランス・ポート研磨・吸排気・ECUをイジって 260PSにしたら、下がスカスカで乗りにくい… 半クラがほぼ無いので、坂道発進が超苦手… (軽量フライホイール&強化クラッチはもっと失敗💦) 結論: スポーツカーとしては、ノーマルが一番 ヘタにイジっると改悪にしかならない…反省😥 S2000部品供給だけは、心配です🙄                                             🧿

コメント 8 8
MotoR
| 2024/12/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今年でS2000が誕生して25周年となり 今回は特別なS2000ミーティングとなりました😀 1Day開催が2Dayとなり、開発者の講義や SPORTS DRIVE WEBのイベントレポートが入ってたり (ココで一生懸命隠しても、たぶん顔出し😅)  MotoRにとってS2000は、スポーツカーとして 純粋にドライビングを楽しむクルマ😄 素性は、サーキットを走らせれば スーパー耐久ではクラスに敵無し、でしたし 夏の12時間耐久にも、レース参戦車両として使っています。  F20Cのカタログスペックは250PSですが 実測が235PSなのが、気に入らず😓 フルバランス・ポート研磨・吸排気・ECUをイジって 260PSにしたら、下がスカスカで乗りにくい… 半クラがほぼ無いので、坂道発進が超苦手… (軽量フライホイール&強化クラッチはもっと失敗💦) 結論: スポーツカーとしては、ノーマルが一番 ヘタにイジっると改悪にしかならない…反省😥 S2000部品供給だけは、心配です🙄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/12/02 | 【スポーツドライブ】フリートーク
  • 126-150件 / 全249件