2024/06/26 07:22
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート③
南コースで3時間半のトレーニングを終了したら
いよいよ、フルコースに移動します。
南コースでのラップ表&車種でグループ分け😀
今回は、今年の第1回目なので
フリー走行は無く、先導のコース説明を聞きながらの引張り走行です。
(と言っても、ブレーキポイントは余裕は見ますがアクセルは全開)
S2000は本来、ロールバーが入っていないとロードコースは走行不可ですが
引張りならOK、S2000単独のミーティングよりスピードレンジは高いです。
(先導車が新型NSXなので、けっこう必死に付いて行きました)
インストラクターさん達もNSXでロードコースを走る機会は少ないそうで
楽しそうに先導していました。(悪い輩は、煽り運転でしたが)
そう言えば、くろかめ・さんのレポートで
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/7szopiptuyz1xazq
旧型のNSX-RとNSXtypeSが、ガレージに大切に保管されていました。
新型NSXは雨ざらしだそうです。
今回「どうして?」と交通教育センターの所長に尋ねました。
「だって、貴重価値が違うでしょ?」
確かにNSXtypeSは新型NSXと交換すると、お釣りが来るし
NSX-Rなら新型NSX3台と交換できますネ😄
今年の【NSX-tude+@MOTEGI】は
10月14日の1Day開催と
12月8~9日の2Day開催(9日はロードコースのフリー走行)
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさま、
おはようございます
赤いS2000、カッコイイですね😍
パワステの不具合で 走る回数が制限されてしまったのは 残念ですが
日頃慣れてらっしゃるので 運転そのものは あまり影響はなかったのでしょうか?
くろかめの投稿も紹介して下さり、ありがとうございます(* . .)))ペコッ
あの車が そんなに高額な物とは知りませんでした
誰でも触れるし、写真も撮れるし…という感じでとりあえず「置いてある」状態でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
確かにあの時、教習車と並んで
新しいNSXが屋外に停められてました
(扱いが全然違う・笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昔使っていたヘルメット、息子に借りて来ました。
カッティングシートをデザイン貼りしただけですが
それなりです😄
クマの写真は、他の参加者が撮ってくれた頂き写真😉