2024/12/02 08:03
今年でS2000が誕生して25周年となり
今回は特別なS2000ミーティングとなりました😀
1Day開催が2Dayとなり、開発者の講義や
SPORTS DRIVE WEBのイベントレポートが入ってたり
(ココで一生懸命隠しても、たぶん顔出し😅)
MotoRにとってS2000は、スポーツカーとして
純粋にドライビングを楽しむクルマ😄
素性は、サーキットを走らせれば
スーパー耐久ではクラスに敵無し、でしたし
夏の12時間耐久にも、レース参戦車両として使っています。
F20Cのカタログスペックは250PSですが
実測が235PSなのが、気に入らず😓
フルバランス・ポート研磨・吸排気・ECUをイジって
260PSにしたら、下がスカスカで乗りにくい…
半クラがほぼ無いので、坂道発進が超苦手…
(軽量フライホイール&強化クラッチはもっと失敗💦)
結論:
スポーツカーとしては、ノーマルが一番
ヘタにイジっると改悪にしかならない…反省😥
S2000部品供給だけは、心配です🙄
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今年もご一緒でき、とても楽しい時を過ごしました
ありがとうございます😊
25年間ノーマルのSしか知りませんが、鈴鹿南コースはエキサイティングです
最近はノーマルに戻される方もちらほら
でも部品が無くて困るケースも
ホンダさん供給よろしくです
来年の開催に向け調整中ですが、MotoRさんご夫妻との再会を楽しみにしています
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつまでも元気に走っていて頂きたい車たち。
保存に入った人の話も聞きます。
現役で過酷なレースに参戦させられているのは、
素晴らしい事だと思います。
それでも維持していく皆さんも尊い。
チューニングの行き過ぎは改悪になると身をもって実感していらっしゃるのですね。
ホンダの車はそれだけ仕上がっている車なのですね。
オープンカーに
帽子は必須ですね(寒そう)。
ロードスター では被ってました。
ぴったりのベレー帽を
お勧めします
(そしてベレー帽の沼にハマっていく)。
そういえば昨日、
S2000を駆る奥様に似合いそうな
帽子工房の暖かそうな帽子が…(^^)
白餅黒餅初めて見ました。
食べてみたい👀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鈴鹿詣で400km5時間
半分は運転して貰えるので、助かっています🙇♂️
風が巻き込まない工夫はされていますが
帽子は必須ですネ😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鈴鹿からの帰り道、ドライバー交代で
岡崎SAに立ち寄ります
家族に「赤福」をお土産にと思ったら
「白餅黒餅」に遭遇😲
探している時は、なかなか買えないのに…ラッキー😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示