旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング⑲お土産  子供の頃から、南紀和歌山の名産品と言ったら 「有田みかん🍊」と「南高梅梅干」と相場が決まっていました🙄 親類が、東京に来る際の手土産は 大人用には「なんば焼」「ごぼう巻」「金山寺味噌」 子供用には「柚もなか」「那智黒飴」が定番 地ビール・地酒など、聞いたことも有りませんでしたが…🤔  今回もお土産紹介は、現地償却した地ビールたち😉 そして、やはり昔ながらの懐かしい味😄  次回の【旅行記】は 北陸新幹線🚄に乗ってみたくて(これで日本国内の新幹線は完全制覇🎊) 旅行と言うよりは、北陸3県の蟹食べ比べの食リポに出かけます😋 【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ🦀食べ行こう(福井・富山・石川)                                             🧿

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング⑲お土産  子供の頃から、南紀和歌山の名産品と言ったら 「有田みかん🍊」と「南高梅梅干」と相場が決まっていました🙄 親類が、東京に来る際の手土産は 大人用には「なんば焼」「ごぼう巻」「金山寺味噌」 子供用には「柚もなか」「那智黒飴」が定番 地ビール・地酒など、聞いたことも有りませんでしたが…🤔  今回もお土産紹介は、現地償却した地ビールたち😉 そして、やはり昔ながらの懐かしい味😄  次回の【旅行記】は 北陸新幹線🚄に乗ってみたくて(これで日本国内の新幹線は完全制覇🎊) 旅行と言うよりは、北陸3県の蟹食べ比べの食リポに出かけます😋 【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ🦀食べ行こう(福井・富山・石川)                                             🧿

コメント 11 14
MotoR
| 03/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング⑲お土産  子供の頃から、南紀和歌山の名産品と言ったら 「有田みかん🍊」と「南高梅梅干」と相場が決まっていました🙄 親類が、東京に来る際の手土産は 大人用には「なんば焼」「ごぼう巻」「金山寺味噌」 子供用には「柚もなか」「那智黒飴」が定番 地ビール・地酒など、聞いたことも有りませんでしたが…🤔  今回もお土産紹介は、現地償却した地ビールたち😉 そして、やはり昔ながらの懐かしい味😄  次回の【旅行記】は 北陸新幹線🚄に乗ってみたくて(これで日本国内の新幹線は完全制覇🎊) 旅行と言うよりは、北陸3県の蟹食べ比べの食リポに出かけます😋 【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ🦀食べ行こう(福井・富山・石川)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 03/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

行ってきました筑波山。つつじヶ丘レストハウスが目的地です。 朝7時に家を出たのですが、埼玉県内各所渋滞でなかなかストレスフルな往路でした。筑波山に着いたのは結果10時50分、茨城県内入れたのが確か10時くらいでした。 つつじヶ丘レストハウスに着いたのですが、暑い。メーター28度表示でしたが暑い。涼を求めてロープウェイで女体山頂に行ってみましたが、日陰+風のコンビがないと暑い。早々にレストハウスに戻りました。 あ、景色はよかったです。天気の関係で都内方面は霞んでいましたが、スカイツリーは辛うじてぼんやり見えるくらいでした。 少し早めのお昼として、レストハウスでつくば鳥の山賊焼を食べました。ボリュームあり、山賊焼もジューシーで、とても美味しかったです。オススメです。 その後お土産コーナーで目的のつくばにゃんTシャツと実家に持って行く土産を買い、筑波山を発ちました。 その後当初の予定から変更して(別件で海方面に行く予定ができたので)群馬県へ向かい、草木湖と太田市内で買い物をして帰りました。 草木湖からの帰りに倒木で道を塞がれたり、埼玉県内でまた渋滞にはまったりして、家にたどり着いたのが20時前でした。 行程全て下道だったので、めっちゃ疲れました。 まぁ目的地には全て行って、ほとんど目的を達成できたので、充実したドライブになったと思います。 これで沙雪ちゃんみたいなドライブ好きの可愛い女の子が隣にいたら最高でしたが、それはまた来世に期待することにします(笑)

行ってきました筑波山。つつじヶ丘レストハウスが目的地です。 朝7時に家を出たのですが、埼玉県内各所渋滞でなかなかストレスフルな往路でした。筑波山に着いたのは結果10時50分、茨城県内入れたのが確か10時くらいでした。 つつじヶ丘レストハウスに着いたのですが、暑い。メーター28度表示でしたが暑い。涼を求めてロープウェイで女体山頂に行ってみましたが、日陰+風のコンビがないと暑い。早々にレストハウスに戻りました。 あ、景色はよかったです。天気の関係で都内方面は霞んでいましたが、スカイツリーは辛うじてぼんやり見えるくらいでした。 少し早めのお昼として、レストハウスでつくば鳥の山賊焼を食べました。ボリュームあり、山賊焼もジューシーで、とても美味しかったです。オススメです。 その後お土産コーナーで目的のつくばにゃんTシャツと実家に持って行く土産を買い、筑波山を発ちました。 その後当初の予定から変更して(別件で海方面に行く予定ができたので)群馬県へ向かい、草木湖と太田市内で買い物をして帰りました。 草木湖からの帰りに倒木で道を塞がれたり、埼玉県内でまた渋滞にはまったりして、家にたどり着いたのが20時前でした。 行程全て下道だったので、めっちゃ疲れました。 まぁ目的地には全て行って、ほとんど目的を達成できたので、充実したドライブになったと思います。 これで沙雪ちゃんみたいなドライブ好きの可愛い女の子が隣にいたら最高でしたが、それはまた来世に期待することにします(笑)

コメント 45 14
多摩湖のみっちゃん
| 2023/08/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

行ってきました筑波山。つつじヶ丘レストハウスが目的地です。 朝7時に家を出たのですが、埼玉県内各所渋滞でなかなかストレスフルな往路でした。筑波山に着いたのは結果10時50分、茨城県内入れたのが確か10時くらいでした。 つつじヶ丘レストハウスに着いたのですが、暑い。メーター28度表示でしたが暑い。涼を求めてロープウェイで女体山頂に行ってみましたが、日陰+風のコンビがないと暑い。早々にレストハウスに戻りました。 あ、景色はよかったです。天気の関係で都内方面は霞んでいましたが、スカイツリーは辛うじてぼんやり見えるくらいでした。 少し早めのお昼として、レストハウスでつくば鳥の山賊焼を食べました。ボリュームあり、山賊焼もジューシーで、とても美味しかったです。オススメです。 その後お土産コーナーで目的のつくばにゃんTシャツと実家に持って行く土産を買い、筑波山を発ちました。 その後当初の予定から変更して(別件で海方面に行く予定ができたので)群馬県へ向かい、草木湖と太田市内で買い物をして帰りました。 草木湖からの帰りに倒木で道を塞がれたり、埼玉県内でまた渋滞にはまったりして、家にたどり着いたのが20時前でした。 行程全て下道だったので、めっちゃ疲れました。 まぁ目的地には全て行って、ほとんど目的を達成できたので、充実したドライブになったと思います。 これで沙雪ちゃんみたいなドライブ好きの可愛い女の子が隣にいたら最高でしたが、それはまた来世に期待することにします(笑)

ユーザー画像
多摩湖のみっちゃん
| 2023/08/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【出先での、ゴハン。】 久し振りに(何年ブリだ?)、アフタヌーンティー・ティールームでゴハンをいただきました。 なんか色々いるけど、まぁ気にしない(・ε・)

【出先での、ゴハン。】 久し振りに(何年ブリだ?)、アフタヌーンティー・ティールームでゴハンをいただきました。 なんか色々いるけど、まぁ気にしない(・ε・)

コメント 15 14
みたらし
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】みんなに質問

【出先での、ゴハン。】 久し振りに(何年ブリだ?)、アフタヌーンティー・ティールームでゴハンをいただきました。 なんか色々いるけど、まぁ気にしない(・ε・)

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

40年振りの横浜散策。 中華街、赤煉瓦倉庫、赤い靴銅像 根岸のドルフィンと駆け足で案内して もらったのを思い出します。 今はとても元気無く、 車移動の旅が多いので ① 空港での待ち時間を持て余す。 ② 乗換えで歩き疲れる。 ③ スマホのバッテリーが足りない。 ④ この時期は暑い🥵。 と言う問題に直面します。 やっぱり車🚗の旅が気楽でいいネ。(^^)

40年振りの横浜散策。 中華街、赤煉瓦倉庫、赤い靴銅像 根岸のドルフィンと駆け足で案内して もらったのを思い出します。 今はとても元気無く、 車移動の旅が多いので ① 空港での待ち時間を持て余す。 ② 乗換えで歩き疲れる。 ③ スマホのバッテリーが足りない。 ④ この時期は暑い🥵。 と言う問題に直面します。 やっぱり車🚗の旅が気楽でいいネ。(^^)

コメント 19 14
極楽とんび
| 2024/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

40年振りの横浜散策。 中華街、赤煉瓦倉庫、赤い靴銅像 根岸のドルフィンと駆け足で案内して もらったのを思い出します。 今はとても元気無く、 車移動の旅が多いので ① 空港での待ち時間を持て余す。 ② 乗換えで歩き疲れる。 ③ スマホのバッテリーが足りない。 ④ この時期は暑い🥵。 と言う問題に直面します。 やっぱり車🚗の旅が気楽でいいネ。(^^)

ユーザー画像
極楽とんび
| 2024/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

待ちに待ったZR-Vが納車されました 満を辞して夫婦で日光までドライブ 快適に楽しみながら東北道を北上しました 軽やかに山道も登り 霧降の滝に到着 すぐそばの山のレストランにてランチを頂きました 落ち着いた雰囲気の建物と、窓から見える緑の山々 木の合間から見える滝 彩の良い料理 全てを満喫した幸せな時間でした ここまで連れてきてくれたZR-Vにも感謝! 夫婦で大満足な一日となりました

待ちに待ったZR-Vが納車されました 満を辞して夫婦で日光までドライブ 快適に楽しみながら東北道を北上しました 軽やかに山道も登り 霧降の滝に到着 すぐそばの山のレストランにてランチを頂きました 落ち着いた雰囲気の建物と、窓から見える緑の山々 木の合間から見える滝 彩の良い料理 全てを満喫した幸せな時間でした ここまで連れてきてくれたZR-Vにも感謝! 夫婦で大満足な一日となりました

コメント 11 14
ゆんろん
| 2024/09/04 | 【旅とドライブ】はじめまして

待ちに待ったZR-Vが納車されました 満を辞して夫婦で日光までドライブ 快適に楽しみながら東北道を北上しました 軽やかに山道も登り 霧降の滝に到着 すぐそばの山のレストランにてランチを頂きました 落ち着いた雰囲気の建物と、窓から見える緑の山々 木の合間から見える滝 彩の良い料理 全てを満喫した幸せな時間でした ここまで連れてきてくれたZR-Vにも感謝! 夫婦で大満足な一日となりました

ユーザー画像 バッジ画像
ゆんろん
| 2024/09/04 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

車のガソリンって、いつ給油すべき? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_652963/ タイミングは環境次第ですが、満タン補給がデメリット少ないんですよねー。

車のガソリンって、いつ給油すべき? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_652963/ タイミングは環境次第ですが、満タン補給がデメリット少ないんですよねー。

コメント 24 14
ふなにわ
| 2023/06/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

車のガソリンって、いつ給油すべき? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_652963/ タイミングは環境次第ですが、満タン補給がデメリット少ないんですよねー。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【モータースポーツの楽しみ?】 と言えば、終わった後の食事でしょう。

【モータースポーツの楽しみ?】 と言えば、終わった後の食事でしょう。

コメント 41 14
みたらし
| 2023/05/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【モータースポーツの楽しみ?】 と言えば、終わった後の食事でしょう。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/05/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ③ 松山空港 ( ・­­--・)「🐢さん、松山空港着いたよ。 愛媛県と言えば ミカンだね」 🐢「しまなみ海道、サイクリングロード。。。 最近、自転車で走った人がいたね」 ( ・­­--・) 「さあ、道後温泉に出発!」 🐢 「道後温泉まで 歩いて行くの? 2年くらい掛かるよ😖 」 ( ・­­--・) 「な〜に言ってるの! 車、車 、🐢さん レンタカー屋さん行くよ〜」

24 in 愛媛県 ③ 松山空港 ( ・­­--・)「🐢さん、松山空港着いたよ。 愛媛県と言えば ミカンだね」 🐢「しまなみ海道、サイクリングロード。。。 最近、自転車で走った人がいたね」 ( ・­­--・) 「さあ、道後温泉に出発!」 🐢 「道後温泉まで 歩いて行くの? 2年くらい掛かるよ😖 」 ( ・­­--・) 「な〜に言ってるの! 車、車 、🐢さん レンタカー屋さん行くよ〜」

コメント 7 14
くろかめ
| 2023/10/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ③ 松山空港 ( ・­­--・)「🐢さん、松山空港着いたよ。 愛媛県と言えば ミカンだね」 🐢「しまなみ海道、サイクリングロード。。。 最近、自転車で走った人がいたね」 ( ・­­--・) 「さあ、道後温泉に出発!」 🐢 「道後温泉まで 歩いて行くの? 2年くらい掛かるよ😖 」 ( ・­­--・) 「な〜に言ってるの! 車、車 、🐢さん レンタカー屋さん行くよ〜」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水からできていると言い伝えで「神の子池」と呼ばれているそうです。 天気によって色が変わるそうですが、この日はあいにくの曇り😢やはり晴れないと青くはならないみたいです。 周辺は阿寒摩周国立公園になっており、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖と大自然を満喫できるエリアとなっております。 美幌峠からは屈斜路湖の大パノラマが! 運が良ければ雲海も見れますよ〜 アクセスするには幅員が狭く林道に繋がる砂利道で大変ですが見に行く価値はあると思います。 全国各地にも存在する綺麗な池も巡ってみたいですね〜

摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水からできていると言い伝えで「神の子池」と呼ばれているそうです。 天気によって色が変わるそうですが、この日はあいにくの曇り😢やはり晴れないと青くはならないみたいです。 周辺は阿寒摩周国立公園になっており、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖と大自然を満喫できるエリアとなっております。 美幌峠からは屈斜路湖の大パノラマが! 運が良ければ雲海も見れますよ〜 アクセスするには幅員が狭く林道に繋がる砂利道で大変ですが見に行く価値はあると思います。 全国各地にも存在する綺麗な池も巡ってみたいですね〜

コメント 13 14
ベーちゃん
| 2024/06/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水からできていると言い伝えで「神の子池」と呼ばれているそうです。 天気によって色が変わるそうですが、この日はあいにくの曇り😢やはり晴れないと青くはならないみたいです。 周辺は阿寒摩周国立公園になっており、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖と大自然を満喫できるエリアとなっております。 美幌峠からは屈斜路湖の大パノラマが! 運が良ければ雲海も見れますよ〜 アクセスするには幅員が狭く林道に繋がる砂利道で大変ですが見に行く価値はあると思います。 全国各地にも存在する綺麗な池も巡ってみたいですね〜

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2024/06/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

温泉地に愛車で行ってお風呂に入って美味しいもの食べたいです。

温泉地に愛車で行ってお風呂に入って美味しいもの食べたいです。

コメント 10 14
栗のすけ
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして

温泉地に愛車で行ってお風呂に入って美味しいもの食べたいです。

ユーザー画像
栗のすけ
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

ヤバっ!「給油ランプ」点いちゃった!?  あと何キロ走行できる? ガス欠で違反になるまさかのケースとは? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_687316/

ヤバっ!「給油ランプ」点いちゃった!?  あと何キロ走行できる? ガス欠で違反になるまさかのケースとは? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_687316/

コメント 23 14
ふなにわ
| 2023/09/14 | 【旅とドライブ】みんなに質問

ヤバっ!「給油ランプ」点いちゃった!?  あと何キロ走行できる? ガス欠で違反になるまさかのケースとは? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_687316/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/14 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ① まだ羽田空港 🐢 「バスピスくん、あの飛行機✈️ 何か絵が書いてあるね」 ( ・­­--・ ) 「あれは 鬼滅の刃だね。 ANAとコラボしてるみたいだよ。 空港内のあちこちに 関連商品を 売ってるよ」 🐢 「まだまだ 人気なんだね」

24 in 愛媛県 ① まだ羽田空港 🐢 「バスピスくん、あの飛行機✈️ 何か絵が書いてあるね」 ( ・­­--・ ) 「あれは 鬼滅の刃だね。 ANAとコラボしてるみたいだよ。 空港内のあちこちに 関連商品を 売ってるよ」 🐢 「まだまだ 人気なんだね」

コメント 17 14
くろかめ
| 2023/10/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ① まだ羽田空港 🐢 「バスピスくん、あの飛行機✈️ 何か絵が書いてあるね」 ( ・­­--・ ) 「あれは 鬼滅の刃だね。 ANAとコラボしてるみたいだよ。 空港内のあちこちに 関連商品を 売ってるよ」 🐢 「まだまだ 人気なんだね」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

小田原万葉へ向かう道中で一枚📷 幌からの熱が熱いですね…

小田原万葉へ向かう道中で一枚📷 幌からの熱が熱いですね…

コメント 20 14
ほにょす
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】はじめまして

小田原万葉へ向かう道中で一枚📷 幌からの熱が熱いですね…

ユーザー画像 バッジ画像
ほにょす
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

横川で釜飯を食べた後、軽井沢の方へ足を延ばし車のお立ち台があるcafeGT軽井沢へ行ってきました。 軽井沢らしく自然豊かで涼しいカフェでした☕ マスターのアドバイス通りに撮影したらいい感じに盛れました📸

横川で釜飯を食べた後、軽井沢の方へ足を延ばし車のお立ち台があるcafeGT軽井沢へ行ってきました。 軽井沢らしく自然豊かで涼しいカフェでした☕ マスターのアドバイス通りに撮影したらいい感じに盛れました📸

コメント 10 14
おピカ
| 08/25 | 【旅とドライブ】はじめまして

横川で釜飯を食べた後、軽井沢の方へ足を延ばし車のお立ち台があるcafeGT軽井沢へ行ってきました。 軽井沢らしく自然豊かで涼しいカフェでした☕ マスターのアドバイス通りに撮影したらいい感じに盛れました📸

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 08/25 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

コメント 7 13
4-LAB
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

ユーザー画像
4-LAB
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑳ 稚内空港までタクシーで15分です。 今なら前便に空席が有るそうで、振り替え可能⭕ 何とか東京まで帰れそうです😀 副港市場から送っていただいた、タクシー🚖の運転手さんは話し好き 道北で体験した『北限の…』の話で、大盛り上がりしました😆 それならば、と運転手さん… 「お客さん、ココが北限のロッテリア」 「ココが北限のダイソー」 「ココが北限のすき家」 「そして、ココが北限のマック」 の観光案内? 稚内市内に有るお店は、みんな北限なのか…? 「運転手さん、稚内にもローソンが出店したそうですネ」 「アソコが北限のローソン?」 「お客さ~ん、北海道でコンビニといえばセイコーマート😤」 「オリジナル商品の山わさびシリーズ、お土産に買った?」 「エっ、買っていないの!」 「それなら、この先にセイコーマート有るから寄っていこう!」 運転手さん、時間が〜😅 飛行機に、間に合って良かった〜😌 やっぱり、羽田への第二便は欠航だそう…危なかった~💦                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑳ 稚内空港までタクシーで15分です。 今なら前便に空席が有るそうで、振り替え可能⭕ 何とか東京まで帰れそうです😀 副港市場から送っていただいた、タクシー🚖の運転手さんは話し好き 道北で体験した『北限の…』の話で、大盛り上がりしました😆 それならば、と運転手さん… 「お客さん、ココが北限のロッテリア」 「ココが北限のダイソー」 「ココが北限のすき家」 「そして、ココが北限のマック」 の観光案内? 稚内市内に有るお店は、みんな北限なのか…? 「運転手さん、稚内にもローソンが出店したそうですネ」 「アソコが北限のローソン?」 「お客さ~ん、北海道でコンビニといえばセイコーマート😤」 「オリジナル商品の山わさびシリーズ、お土産に買った?」 「エっ、買っていないの!」 「それなら、この先にセイコーマート有るから寄っていこう!」 運転手さん、時間が〜😅 飛行機に、間に合って良かった〜😌 やっぱり、羽田への第二便は欠航だそう…危なかった~💦                                             🧿

コメント 9 13
MotoR
| 2023/10/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑳ 稚内空港までタクシーで15分です。 今なら前便に空席が有るそうで、振り替え可能⭕ 何とか東京まで帰れそうです😀 副港市場から送っていただいた、タクシー🚖の運転手さんは話し好き 道北で体験した『北限の…』の話で、大盛り上がりしました😆 それならば、と運転手さん… 「お客さん、ココが北限のロッテリア」 「ココが北限のダイソー」 「ココが北限のすき家」 「そして、ココが北限のマック」 の観光案内? 稚内市内に有るお店は、みんな北限なのか…? 「運転手さん、稚内にもローソンが出店したそうですネ」 「アソコが北限のローソン?」 「お客さ~ん、北海道でコンビニといえばセイコーマート😤」 「オリジナル商品の山わさびシリーズ、お土産に買った?」 「エっ、買っていないの!」 「それなら、この先にセイコーマート有るから寄っていこう!」 運転手さん、時間が〜😅 飛行機に、間に合って良かった〜😌 やっぱり、羽田への第二便は欠航だそう…危なかった~💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

S660の新潟オフに参加してきました。 初日は、雨の中クイズラリーをして、寺泊から妙高まで移動しました。 二日目は、アパ上越妙高さんの敷地の中で固定オフ (障害物競走とチキンレースもあるよ)でした。 二日目で、お煎餅の特売袋二つ程お土産にいただきました。 楽しい二日間になりました。

S660の新潟オフに参加してきました。 初日は、雨の中クイズラリーをして、寺泊から妙高まで移動しました。 二日目は、アパ上越妙高さんの敷地の中で固定オフ (障害物競走とチキンレースもあるよ)でした。 二日目で、お煎餅の特売袋二つ程お土産にいただきました。 楽しい二日間になりました。

コメント 2 13
けぽん
| 2023/10/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

S660の新潟オフに参加してきました。 初日は、雨の中クイズラリーをして、寺泊から妙高まで移動しました。 二日目は、アパ上越妙高さんの敷地の中で固定オフ (障害物競走とチキンレースもあるよ)でした。 二日目で、お煎餅の特売袋二つ程お土産にいただきました。 楽しい二日間になりました。

ユーザー画像
けぽん
| 2023/10/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

元旦ドライブに海ほたる・野島崎灯台へ行ってきました まずは海ほたるへ 混雑で前向き駐車しか空いておらず、車止め下ギリギリで ひやひやしました💦 晴れていたので気持ちよく景色を楽しめました✨️

元旦ドライブに海ほたる・野島崎灯台へ行ってきました まずは海ほたるへ 混雑で前向き駐車しか空いておらず、車止め下ギリギリで ひやひやしました💦 晴れていたので気持ちよく景色を楽しめました✨️

コメント 8 13
おピカ
| 01/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

元旦ドライブに海ほたる・野島崎灯台へ行ってきました まずは海ほたるへ 混雑で前向き駐車しか空いておらず、車止め下ギリギリで ひやひやしました💦 晴れていたので気持ちよく景色を楽しめました✨️

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 01/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久々にこの角度。ちょっと寄ってみた。 日中は暑かったが、 さすがにこの時間の海辺は肌寒い。 あ、半袖だからか。 これの少し前 工場夜景を見ながらのドライブ。 (なのか?スピードを抑えて警戒度MAXで) お土産に頂いた最中が非常に美味しくて あとを引く。 (コメントにて追記)

久々にこの角度。ちょっと寄ってみた。 日中は暑かったが、 さすがにこの時間の海辺は肌寒い。 あ、半袖だからか。 これの少し前 工場夜景を見ながらのドライブ。 (なのか?スピードを抑えて警戒度MAXで) お土産に頂いた最中が非常に美味しくて あとを引く。 (コメントにて追記)

コメント 27 13
黒いアマガエル
| 2023/11/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

久々にこの角度。ちょっと寄ってみた。 日中は暑かったが、 さすがにこの時間の海辺は肌寒い。 あ、半袖だからか。 これの少し前 工場夜景を見ながらのドライブ。 (なのか?スピードを抑えて警戒度MAXで) お土産に頂いた最中が非常に美味しくて あとを引く。 (コメントにて追記)

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/11/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑲首里城公園  初めて沖縄に訪れ、首里城公園に行った際には まだ守礼の門しかなく、首里城跡の公園でしたが その後正殿が再建され、2度ほど内覧したことがあります😃  ですので2019年10月31日、TVニュースを見てビックリ😲 あれよあれよという間に、火災が広がり 成すすべもなく、正殿が焼け落ちる様には心が痛みました…😥  5年の歳月を掛けて、26年秋には再建予定 外観の再建が終了し、現在は内部のラストスパートに入りました。 微力ながら、再建に関わらせていただき 完成を楽しみに、今回は有料区画の拝観は遠慮しました🤔  正殿が完成した暁には、ジャングリアを絡めて また沖縄・本島にお邪魔したいと思います😄                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑲首里城公園  初めて沖縄に訪れ、首里城公園に行った際には まだ守礼の門しかなく、首里城跡の公園でしたが その後正殿が再建され、2度ほど内覧したことがあります😃  ですので2019年10月31日、TVニュースを見てビックリ😲 あれよあれよという間に、火災が広がり 成すすべもなく、正殿が焼け落ちる様には心が痛みました…😥  5年の歳月を掛けて、26年秋には再建予定 外観の再建が終了し、現在は内部のラストスパートに入りました。 微力ながら、再建に関わらせていただき 完成を楽しみに、今回は有料区画の拝観は遠慮しました🤔  正殿が完成した暁には、ジャングリアを絡めて また沖縄・本島にお邪魔したいと思います😄                                             🧿

コメント 1 13
MotoR
| 07/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑲首里城公園  初めて沖縄に訪れ、首里城公園に行った際には まだ守礼の門しかなく、首里城跡の公園でしたが その後正殿が再建され、2度ほど内覧したことがあります😃  ですので2019年10月31日、TVニュースを見てビックリ😲 あれよあれよという間に、火災が広がり 成すすべもなく、正殿が焼け落ちる様には心が痛みました…😥  5年の歳月を掛けて、26年秋には再建予定 外観の再建が終了し、現在は内部のラストスパートに入りました。 微力ながら、再建に関わらせていただき 完成を楽しみに、今回は有料区画の拝観は遠慮しました🤔  正殿が完成した暁には、ジャングリアを絡めて また沖縄・本島にお邪魔したいと思います😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

投稿も、ついに100回目となりました🎉(そろそろ、ネタ切れ?) 『わらしべ長者』 懸賞旅行編 流行りのポイ活ならぬ、昔ながらの懸賞活。 奥さま方は好きなんですよネ~。 私は、NEXCOの利用者アンケートに答えてクオカード¥1,000を当てる程度。 (ただ、答える方が少ないのか?今のところ確率はほぼ100%です…お勧め) アっ忘れてました、WAIGAYAでも¥1,000頂きました!😆 (後はミニカーぐらいかナ) https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vrg48pbjhhwu236p 妻は、大物ではハワイ旅行・TDLやUSJのチケットからPCやタブレットまでご当選。 今回はJTBのギフト旅行券(カード)が…中には、なんと○○入っているそうで… (前回はJTB券10万円でしたが、今回カードなので実感は…やはり紙束の方が) ただし、有効期限が1年間。(先方の税務の都合とか?とにかく急げ~) という事で 近所のJTBに年内分を続けざまの、お申込み。 6月:山形サクランボ狩り・蔵王温泉(ガイド担当:来週、もう間に合わない)   :富良野・美瑛ガーデン巡り(ガイド担当:みたらし・さま) 7月:しまなみ海道サイクリング・道後温泉(ガイド担当:黒いアマガエルさま) 9月:姫路城・ありゃま温泉・天橋立(ガイド担当:ふなにわ・さま) 10月:屋久島ハイキング(ガイド担当:だれ?~) 11月:嵯峨野・嵐山・鞍馬・貴船・大原紅葉巡り(ガイド担当:だれ?~) 12月:高千穂・由布院(ガイド担当:きりい・さま) 旅のネタは十分ありそうなので、以上ガイドよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️ 懸賞活、テクニックがあるそうで 何でもかんでも応募せず、ニュータイプの如く『✨時に必殺技!』だそうです。 (不思議なのは、宝くじには興味がないこと…)                                             🧿

投稿も、ついに100回目となりました🎉(そろそろ、ネタ切れ?) 『わらしべ長者』 懸賞旅行編 流行りのポイ活ならぬ、昔ながらの懸賞活。 奥さま方は好きなんですよネ~。 私は、NEXCOの利用者アンケートに答えてクオカード¥1,000を当てる程度。 (ただ、答える方が少ないのか?今のところ確率はほぼ100%です…お勧め) アっ忘れてました、WAIGAYAでも¥1,000頂きました!😆 (後はミニカーぐらいかナ) https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vrg48pbjhhwu236p 妻は、大物ではハワイ旅行・TDLやUSJのチケットからPCやタブレットまでご当選。 今回はJTBのギフト旅行券(カード)が…中には、なんと○○入っているそうで… (前回はJTB券10万円でしたが、今回カードなので実感は…やはり紙束の方が) ただし、有効期限が1年間。(先方の税務の都合とか?とにかく急げ~) という事で 近所のJTBに年内分を続けざまの、お申込み。 6月:山形サクランボ狩り・蔵王温泉(ガイド担当:来週、もう間に合わない)   :富良野・美瑛ガーデン巡り(ガイド担当:みたらし・さま) 7月:しまなみ海道サイクリング・道後温泉(ガイド担当:黒いアマガエルさま) 9月:姫路城・ありゃま温泉・天橋立(ガイド担当:ふなにわ・さま) 10月:屋久島ハイキング(ガイド担当:だれ?~) 11月:嵯峨野・嵐山・鞍馬・貴船・大原紅葉巡り(ガイド担当:だれ?~) 12月:高千穂・由布院(ガイド担当:きりい・さま) 旅のネタは十分ありそうなので、以上ガイドよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️ 懸賞活、テクニックがあるそうで 何でもかんでも応募せず、ニュータイプの如く『✨時に必殺技!』だそうです。 (不思議なのは、宝くじには興味がないこと…)                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2023/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

投稿も、ついに100回目となりました🎉(そろそろ、ネタ切れ?) 『わらしべ長者』 懸賞旅行編 流行りのポイ活ならぬ、昔ながらの懸賞活。 奥さま方は好きなんですよネ~。 私は、NEXCOの利用者アンケートに答えてクオカード¥1,000を当てる程度。 (ただ、答える方が少ないのか?今のところ確率はほぼ100%です…お勧め) アっ忘れてました、WAIGAYAでも¥1,000頂きました!😆 (後はミニカーぐらいかナ) https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vrg48pbjhhwu236p 妻は、大物ではハワイ旅行・TDLやUSJのチケットからPCやタブレットまでご当選。 今回はJTBのギフト旅行券(カード)が…中には、なんと○○入っているそうで… (前回はJTB券10万円でしたが、今回カードなので実感は…やはり紙束の方が) ただし、有効期限が1年間。(先方の税務の都合とか?とにかく急げ~) という事で 近所のJTBに年内分を続けざまの、お申込み。 6月:山形サクランボ狩り・蔵王温泉(ガイド担当:来週、もう間に合わない)   :富良野・美瑛ガーデン巡り(ガイド担当:みたらし・さま) 7月:しまなみ海道サイクリング・道後温泉(ガイド担当:黒いアマガエルさま) 9月:姫路城・ありゃま温泉・天橋立(ガイド担当:ふなにわ・さま) 10月:屋久島ハイキング(ガイド担当:だれ?~) 11月:嵯峨野・嵐山・鞍馬・貴船・大原紅葉巡り(ガイド担当:だれ?~) 12月:高千穂・由布院(ガイド担当:きりい・さま) 旅のネタは十分ありそうなので、以上ガイドよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️ 懸賞活、テクニックがあるそうで 何でもかんでも応募せず、ニュータイプの如く『✨時に必殺技!』だそうです。 (不思議なのは、宝くじには興味がないこと…)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑫松江しんじ湖温泉  島根での温泉巡りは宍道湖のほとり『ホテル一畑』 ココも、料理よりお風呂で選んだ口です😀  湖畔に佇むリゾートホテルですが、ディナーもバイキング 人員の問題で、バイキング形式が多くなりましたネ… 朝食のパイキングは、大いに結構なのですが (昨日のそうですが、朝食バイキングも🦀食べ放題) メニューは変わるにせよ「ディナー」だと、特別感は有りません😓  ただ、お風呂は満点! 泉質も源泉温度(コレばかり?)も申し分なし😄                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑫松江しんじ湖温泉  島根での温泉巡りは宍道湖のほとり『ホテル一畑』 ココも、料理よりお風呂で選んだ口です😀  湖畔に佇むリゾートホテルですが、ディナーもバイキング 人員の問題で、バイキング形式が多くなりましたネ… 朝食のパイキングは、大いに結構なのですが (昨日のそうですが、朝食バイキングも🦀食べ放題) メニューは変わるにせよ「ディナー」だと、特別感は有りません😓  ただ、お風呂は満点! 泉質も源泉温度(コレばかり?)も申し分なし😄                                             🧿

コメント 10 13
MotoR
| 2024/04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑫松江しんじ湖温泉  島根での温泉巡りは宍道湖のほとり『ホテル一畑』 ココも、料理よりお風呂で選んだ口です😀  湖畔に佇むリゾートホテルですが、ディナーもバイキング 人員の問題で、バイキング形式が多くなりましたネ… 朝食のパイキングは、大いに結構なのですが (昨日のそうですが、朝食バイキングも🦀食べ放題) メニューは変わるにせよ「ディナー」だと、特別感は有りません😓  ただ、お風呂は満点! 泉質も源泉温度(コレばかり?)も申し分なし😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第1章★《上り》だけじゃ《下り》がいじけちゃう 🐢 バスピスくん、ここは西旅の帰りに立ち寄った長篠設楽原PAの下りだね あの時、教えてもらったように こっちの方が 売店も食堂も大きいね 一瞬立ち寄っただけだから 見て回る事はしなかったけど 上りど同じく見晴らしも素晴らしいね (・­­--・) うん、そうだね 説明看板や本陣跡など本来はゆっくり見て回りたいところだったけど 最初の目的地へ急がないとね 🐢 うん、休憩したし 早く行こ‼️ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/xy9yeb8xkhej0yqj ↑その節は皆様に補足を沢山して頂いてありがとうございました🙏

【上って下って曲って廻って。。。】 第1章★《上り》だけじゃ《下り》がいじけちゃう 🐢 バスピスくん、ここは西旅の帰りに立ち寄った長篠設楽原PAの下りだね あの時、教えてもらったように こっちの方が 売店も食堂も大きいね 一瞬立ち寄っただけだから 見て回る事はしなかったけど 上りど同じく見晴らしも素晴らしいね (・­­--・) うん、そうだね 説明看板や本陣跡など本来はゆっくり見て回りたいところだったけど 最初の目的地へ急がないとね 🐢 うん、休憩したし 早く行こ‼️ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/xy9yeb8xkhej0yqj ↑その節は皆様に補足を沢山して頂いてありがとうございました🙏

コメント 27 13
くろかめ
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第1章★《上り》だけじゃ《下り》がいじけちゃう 🐢 バスピスくん、ここは西旅の帰りに立ち寄った長篠設楽原PAの下りだね あの時、教えてもらったように こっちの方が 売店も食堂も大きいね 一瞬立ち寄っただけだから 見て回る事はしなかったけど 上りど同じく見晴らしも素晴らしいね (・­­--・) うん、そうだね 説明看板や本陣跡など本来はゆっくり見て回りたいところだったけど 最初の目的地へ急がないとね 🐢 うん、休憩したし 早く行こ‼️ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/xy9yeb8xkhej0yqj ↑その節は皆様に補足を沢山して頂いてありがとうございました🙏

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お久しぶりの投稿です。 今年は車と紅葉での良いスポットが見つけられずでした。レザーシートが寒い季節になってきましたね〜

お久しぶりの投稿です。 今年は車と紅葉での良いスポットが見つけられずでした。レザーシートが寒い季節になってきましたね〜

コメント 11 13
ほにょす
| 2023/12/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

お久しぶりの投稿です。 今年は車と紅葉での良いスポットが見つけられずでした。レザーシートが寒い季節になってきましたね〜

ユーザー画像 バッジ画像
ほにょす
| 2023/12/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➇ 旅の疲れは、温泉で癒す。 「花より団子(温泉♨)」のMotoRです。 今日のお宿(温泉♨)は大雪山の旭岳温泉です。 大雪山周辺は名湯の温泉地だらけで、過去には 層雲峡温泉・天人峡温泉とお邪魔をしたので、今回は 大雪山最高峰・旭岳を望む温泉地です。 MotoR的には、ひなびた民宿も好みなのですが 旅のスポンサー様は、ランキングや口コミが大好きなご様子。 「ここは、異国の山荘ホテル。」が売り文句の『ラピスタ大雪』となりました。 ラウンジでの珈琲・紅茶は飲み放題 お風呂上りに、アイスクリーム・乳酸菌飲料も食べ放題・飲み放題 (そりゃ~ランキングや口コミの評価は良いハズです…でもお値段が❌) 肝心のお風呂は、落ち着いた感じで良かったです😄 特に露天風呂は、標高が高いのでいつまでも入っていられました。 (温泉表示が義務化され、ついつい見てしまうのが私の悪い癖) アレ~っ、加温は許せるけど… 加水?温泉成分が薄まるじゃない… (癖の強いモール泉が懐かしい) これでまた、明日からのガーデン巡りのお供を頑張れます!😃 (浴室内の撮影は不可なので、ホテルに許可を頂きHPからの転載です)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➇ 旅の疲れは、温泉で癒す。 「花より団子(温泉♨)」のMotoRです。 今日のお宿(温泉♨)は大雪山の旭岳温泉です。 大雪山周辺は名湯の温泉地だらけで、過去には 層雲峡温泉・天人峡温泉とお邪魔をしたので、今回は 大雪山最高峰・旭岳を望む温泉地です。 MotoR的には、ひなびた民宿も好みなのですが 旅のスポンサー様は、ランキングや口コミが大好きなご様子。 「ここは、異国の山荘ホテル。」が売り文句の『ラピスタ大雪』となりました。 ラウンジでの珈琲・紅茶は飲み放題 お風呂上りに、アイスクリーム・乳酸菌飲料も食べ放題・飲み放題 (そりゃ~ランキングや口コミの評価は良いハズです…でもお値段が❌) 肝心のお風呂は、落ち着いた感じで良かったです😄 特に露天風呂は、標高が高いのでいつまでも入っていられました。 (温泉表示が義務化され、ついつい見てしまうのが私の悪い癖) アレ~っ、加温は許せるけど… 加水?温泉成分が薄まるじゃない… (癖の強いモール泉が懐かしい) これでまた、明日からのガーデン巡りのお供を頑張れます!😃 (浴室内の撮影は不可なので、ホテルに許可を頂きHPからの転載です)                                             🧿

コメント 3 13
MotoR
| 2023/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➇ 旅の疲れは、温泉で癒す。 「花より団子(温泉♨)」のMotoRです。 今日のお宿(温泉♨)は大雪山の旭岳温泉です。 大雪山周辺は名湯の温泉地だらけで、過去には 層雲峡温泉・天人峡温泉とお邪魔をしたので、今回は 大雪山最高峰・旭岳を望む温泉地です。 MotoR的には、ひなびた民宿も好みなのですが 旅のスポンサー様は、ランキングや口コミが大好きなご様子。 「ここは、異国の山荘ホテル。」が売り文句の『ラピスタ大雪』となりました。 ラウンジでの珈琲・紅茶は飲み放題 お風呂上りに、アイスクリーム・乳酸菌飲料も食べ放題・飲み放題 (そりゃ~ランキングや口コミの評価は良いハズです…でもお値段が❌) 肝心のお風呂は、落ち着いた感じで良かったです😄 特に露天風呂は、標高が高いのでいつまでも入っていられました。 (温泉表示が義務化され、ついつい見てしまうのが私の悪い癖) アレ~っ、加温は許せるけど… 加水?温泉成分が薄まるじゃない… (癖の強いモール泉が懐かしい) これでまた、明日からのガーデン巡りのお供を頑張れます!😃 (浴室内の撮影は不可なので、ホテルに許可を頂きHPからの転載です)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 176-200件 / 全2733件