旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

コメント 2 11
黒いアマガエル
| 2023/03/16 | 【旅とドライブ】はじめまして

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/03/16 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

次期愛車とご対面。 納車を心待ちにしつつ、今の愛車との別れが近づいている事を実感しました。 ヴェゼル納車まで2週間切りました。 それまで無事故、ノントラブルである事を祈るばかりです…。

次期愛車とご対面。 納車を心待ちにしつつ、今の愛車との別れが近づいている事を実感しました。 ヴェゼル納車まで2週間切りました。 それまで無事故、ノントラブルである事を祈るばかりです…。

コメント 9 11
yutaki
| 2024/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

次期愛車とご対面。 納車を心待ちにしつつ、今の愛車との別れが近づいている事を実感しました。 ヴェゼル納車まで2週間切りました。 それまで無事故、ノントラブルである事を祈るばかりです…。

ユーザー画像
yutaki
| 2024/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ ㉒ 穴場なPA (・­­--・) 「新東名高速道路、長篠設楽原PAは 岡崎SA(上り)の次にある 穴場的PAじゃないかな 」 🐢 「確かにそんな感じだね 大きくないけど 広々してるし、気持ちいいね 」 (・­­--・) 「古戦場跡のPAだからかなぁ 自動販売機も戦国風バージョンで、お金を入れると 武将が 喋ってくれるよ 」 🐢 「そうそう、缶コーヒー買ったら 武田信玄さんが 安全運転を呼びかけてくれたね 😊 他の武将バージョンもあるのかな? 」 1/2

そうだ、西へ行こう‼️ ㉒ 穴場なPA (・­­--・) 「新東名高速道路、長篠設楽原PAは 岡崎SA(上り)の次にある 穴場的PAじゃないかな 」 🐢 「確かにそんな感じだね 大きくないけど 広々してるし、気持ちいいね 」 (・­­--・) 「古戦場跡のPAだからかなぁ 自動販売機も戦国風バージョンで、お金を入れると 武将が 喋ってくれるよ 」 🐢 「そうそう、缶コーヒー買ったら 武田信玄さんが 安全運転を呼びかけてくれたね 😊 他の武将バージョンもあるのかな? 」 1/2

コメント 45 11
くろかめ
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ ㉒ 穴場なPA (・­­--・) 「新東名高速道路、長篠設楽原PAは 岡崎SA(上り)の次にある 穴場的PAじゃないかな 」 🐢 「確かにそんな感じだね 大きくないけど 広々してるし、気持ちいいね 」 (・­­--・) 「古戦場跡のPAだからかなぁ 自動販売機も戦国風バージョンで、お金を入れると 武将が 喋ってくれるよ 」 🐢 「そうそう、缶コーヒー買ったら 武田信玄さんが 安全運転を呼びかけてくれたね 😊 他の武将バージョンもあるのかな? 」 1/2

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第13章★湯上りはテラスでほっこり☺️ 1/2 🐢 気持ちいい露天風呂だったね お湯が少しヌルッとしてて でも全然嫌な感じじゃなかったね (・­­--・) そうだね 湯冷めもしなかったよ 何より海が近くて ロケーションも良かった👍 🐢 夕食にはまだ時間があるから また、ロビーのラウンジに来てみたんだけど 外のテラスが気持ちいいね (・­­--・) テラスの前には 小さい庭園があってその向こうに海が見えるね インバウンドの方々(ほぼ中華系)も浴衣や作務衣を着て寛いでいたね 🐢 (^ー^* )フフ♪ これから テラスでのお楽しみがあるんだよね 2/2へつづく

【上って下って曲って廻って。。。】 第13章★湯上りはテラスでほっこり☺️ 1/2 🐢 気持ちいい露天風呂だったね お湯が少しヌルッとしてて でも全然嫌な感じじゃなかったね (・­­--・) そうだね 湯冷めもしなかったよ 何より海が近くて ロケーションも良かった👍 🐢 夕食にはまだ時間があるから また、ロビーのラウンジに来てみたんだけど 外のテラスが気持ちいいね (・­­--・) テラスの前には 小さい庭園があってその向こうに海が見えるね インバウンドの方々(ほぼ中華系)も浴衣や作務衣を着て寛いでいたね 🐢 (^ー^* )フフ♪ これから テラスでのお楽しみがあるんだよね 2/2へつづく

コメント 15 11
くろかめ
| 2024/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第13章★湯上りはテラスでほっこり☺️ 1/2 🐢 気持ちいい露天風呂だったね お湯が少しヌルッとしてて でも全然嫌な感じじゃなかったね (・­­--・) そうだね 湯冷めもしなかったよ 何より海が近くて ロケーションも良かった👍 🐢 夕食にはまだ時間があるから また、ロビーのラウンジに来てみたんだけど 外のテラスが気持ちいいね (・­­--・) テラスの前には 小さい庭園があってその向こうに海が見えるね インバウンドの方々(ほぼ中華系)も浴衣や作務衣を着て寛いでいたね 🐢 (^ー^* )フフ♪ これから テラスでのお楽しみがあるんだよね 2/2へつづく

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

会議終わりに、思い立って逃避行。 何年振りかの場所に来て、 食材の買い出しと 食べそびれていたお昼ご飯の後に、 機械が存命だったのでこれをやってみた。 手順が悪いのか扉がうまくスライドしていかないので、お金を入れないと開かないようになってたっけ、とお金を入れるといきなり始まったので、力を入れて一気に引いたら1/3くらい開いた。が、箸の準備も出来てなくて慌てて取り出して、狭い隙間から手を差し込んで、やり方を思い出しながらやってみたが、中心からズレてうまく絡まってくれない。 なんとか糸の回収は出来たがこの有様。 どうなんだ、これ。

会議終わりに、思い立って逃避行。 何年振りかの場所に来て、 食材の買い出しと 食べそびれていたお昼ご飯の後に、 機械が存命だったのでこれをやってみた。 手順が悪いのか扉がうまくスライドしていかないので、お金を入れないと開かないようになってたっけ、とお金を入れるといきなり始まったので、力を入れて一気に引いたら1/3くらい開いた。が、箸の準備も出来てなくて慌てて取り出して、狭い隙間から手を差し込んで、やり方を思い出しながらやってみたが、中心からズレてうまく絡まってくれない。 なんとか糸の回収は出来たがこの有様。 どうなんだ、これ。

コメント 8 11
黒いアマガエル
| 01/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

会議終わりに、思い立って逃避行。 何年振りかの場所に来て、 食材の買い出しと 食べそびれていたお昼ご飯の後に、 機械が存命だったのでこれをやってみた。 手順が悪いのか扉がうまくスライドしていかないので、お金を入れないと開かないようになってたっけ、とお金を入れるといきなり始まったので、力を入れて一気に引いたら1/3くらい開いた。が、箸の準備も出来てなくて慌てて取り出して、狭い隙間から手を差し込んで、やり方を思い出しながらやってみたが、中心からズレてうまく絡まってくれない。 なんとか糸の回収は出来たがこの有様。 どうなんだ、これ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【3】 ま、この後の予定が目白押しなんで大観覧車は次の機会に取っといて、今回は写真撮影だけにしときまひょ💛

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【3】 ま、この後の予定が目白押しなんで大観覧車は次の機会に取っといて、今回は写真撮影だけにしときまひょ💛

コメント 7 11
ふなにわ
| 2024/06/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【3】 ま、この後の予定が目白押しなんで大観覧車は次の機会に取っといて、今回は写真撮影だけにしときまひょ💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第15章★もう1つのマジックアワー 1/2 🐢 ここも宿の庭の一角 さっきとは また違った夕日だね (・­­--・) 急いで移動してきたけど 間に合って良かった 撮影場所の説明は2/2で

【上って下って曲って廻って。。。】 第15章★もう1つのマジックアワー 1/2 🐢 ここも宿の庭の一角 さっきとは また違った夕日だね (・­­--・) 急いで移動してきたけど 間に合って良かった 撮影場所の説明は2/2で

コメント 9 11
くろかめ
| 2024/06/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第15章★もう1つのマジックアワー 1/2 🐢 ここも宿の庭の一角 さっきとは また違った夕日だね (・­­--・) 急いで移動してきたけど 間に合って良かった 撮影場所の説明は2/2で

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【現行フィットのデビュー時にあった、ここちよさ展。】 皆さんこんばんは。 画像を整理していたら、出てきました。 三年前に偶々格安航空が取れたので、一泊弾丸ツアーで急遽東京へ飛び、青山にあるウェルカムプラザへ寄らせていただいた時のひとコマ。 しかし、この直後に緊急事態宣言が出まして、このここちよさ展も終了されたとかなんとか… たぶん、レアなイベントだったのでは?と思われます(^^) 良いときに行っといて、良かった~(!) 因みにこの時、なんとホンダさんちのカーシェア(電子クーポン)を使って夜半過ぎまでドライブした挙げ句N-BOXで車中泊したのですが、意外と寝心地が良くて驚きましたです。 物凄いビンボー旅でしたが、若い頃に戻った気分で楽しかったです。 北海道でも、ホンダさんちのカーシェア使えたらいいのになぁ…

【現行フィットのデビュー時にあった、ここちよさ展。】 皆さんこんばんは。 画像を整理していたら、出てきました。 三年前に偶々格安航空が取れたので、一泊弾丸ツアーで急遽東京へ飛び、青山にあるウェルカムプラザへ寄らせていただいた時のひとコマ。 しかし、この直後に緊急事態宣言が出まして、このここちよさ展も終了されたとかなんとか… たぶん、レアなイベントだったのでは?と思われます(^^) 良いときに行っといて、良かった~(!) 因みにこの時、なんとホンダさんちのカーシェア(電子クーポン)を使って夜半過ぎまでドライブした挙げ句N-BOXで車中泊したのですが、意外と寝心地が良くて驚きましたです。 物凄いビンボー旅でしたが、若い頃に戻った気分で楽しかったです。 北海道でも、ホンダさんちのカーシェア使えたらいいのになぁ…

コメント 0 11
みたらし
| 2023/03/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【現行フィットのデビュー時にあった、ここちよさ展。】 皆さんこんばんは。 画像を整理していたら、出てきました。 三年前に偶々格安航空が取れたので、一泊弾丸ツアーで急遽東京へ飛び、青山にあるウェルカムプラザへ寄らせていただいた時のひとコマ。 しかし、この直後に緊急事態宣言が出まして、このここちよさ展も終了されたとかなんとか… たぶん、レアなイベントだったのでは?と思われます(^^) 良いときに行っといて、良かった~(!) 因みにこの時、なんとホンダさんちのカーシェア(電子クーポン)を使って夜半過ぎまでドライブした挙げ句N-BOXで車中泊したのですが、意外と寝心地が良くて驚きましたです。 物凄いビンボー旅でしたが、若い頃に戻った気分で楽しかったです。 北海道でも、ホンダさんちのカーシェア使えたらいいのになぁ…

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/03/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑩ふる川  小樽市内は駐車場が、良いお値段😓 「北一硝子」の一時間少々の観光で¥1,500の料金でした。 おちおち、観光もしていられない? 早々に今日のお宿にチェックインして、VEZELを預けましょう。  選んでいたのは「運河の宿 おたる ふる川」 和風の古民家を移築した様な内装の、落ち着い旅館風ホテルです。 (予約したのが3ヵ月前、一度に4ヶ所も申し込んだので覚えていない) 公式HPからだと、駐車料金が無料だったから?😀 そして折角の小樽なので、夕食はやはり「お寿司」でしょう😋 なので、お宿では夕食なしのプランにしました。  夜の外出前の今のうちに、大浴場で汗を流しに行って来ます。 この時間なら、他のお客は到着前… きっと、貸切りに違いありません!😄 (同じことを考えた先客が1名…女風呂にも1名いたそうです😅)                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑩ふる川  小樽市内は駐車場が、良いお値段😓 「北一硝子」の一時間少々の観光で¥1,500の料金でした。 おちおち、観光もしていられない? 早々に今日のお宿にチェックインして、VEZELを預けましょう。  選んでいたのは「運河の宿 おたる ふる川」 和風の古民家を移築した様な内装の、落ち着い旅館風ホテルです。 (予約したのが3ヵ月前、一度に4ヶ所も申し込んだので覚えていない) 公式HPからだと、駐車料金が無料だったから?😀 そして折角の小樽なので、夕食はやはり「お寿司」でしょう😋 なので、お宿では夕食なしのプランにしました。  夜の外出前の今のうちに、大浴場で汗を流しに行って来ます。 この時間なら、他のお客は到着前… きっと、貸切りに違いありません!😄 (同じことを考えた先客が1名…女風呂にも1名いたそうです😅)                                             🧿

コメント 13 11
MotoR
| 2024/07/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑩ふる川  小樽市内は駐車場が、良いお値段😓 「北一硝子」の一時間少々の観光で¥1,500の料金でした。 おちおち、観光もしていられない? 早々に今日のお宿にチェックインして、VEZELを預けましょう。  選んでいたのは「運河の宿 おたる ふる川」 和風の古民家を移築した様な内装の、落ち着い旅館風ホテルです。 (予約したのが3ヵ月前、一度に4ヶ所も申し込んだので覚えていない) 公式HPからだと、駐車料金が無料だったから?😀 そして折角の小樽なので、夕食はやはり「お寿司」でしょう😋 なので、お宿では夕食なしのプランにしました。  夜の外出前の今のうちに、大浴場で汗を流しに行って来ます。 この時間なら、他のお客は到着前… きっと、貸切りに違いありません!😄 (同じことを考えた先客が1名…女風呂にも1名いたそうです😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【22】 かずら橋は、もひとつ「奥祖谷二重かずら橋」と2つあります。奥祖谷の方は往復で何度も渡れますが、此処は一方通行で1回きり! どちらも同じ料金なんで、コスパ的に考えて奥祖谷にしようかと悩みましたが、此処にしといて正解でした!  チョー怖いんです! 下を見たら腰抜けます! 両手は欄干を鷲掴みのままで、スマホを取り出す勇気なぞ全くナシ❗️😖 身体は絶対に落ちないが、足は踏み外すと股割きの刑になる❗️❗️😨

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【22】 かずら橋は、もひとつ「奥祖谷二重かずら橋」と2つあります。奥祖谷の方は往復で何度も渡れますが、此処は一方通行で1回きり! どちらも同じ料金なんで、コスパ的に考えて奥祖谷にしようかと悩みましたが、此処にしといて正解でした!  チョー怖いんです! 下を見たら腰抜けます! 両手は欄干を鷲掴みのままで、スマホを取り出す勇気なぞ全くナシ❗️😖 身体は絶対に落ちないが、足は踏み外すと股割きの刑になる❗️❗️😨

コメント 29 11
ふなにわ
| 2024/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【22】 かずら橋は、もひとつ「奥祖谷二重かずら橋」と2つあります。奥祖谷の方は往復で何度も渡れますが、此処は一方通行で1回きり! どちらも同じ料金なんで、コスパ的に考えて奥祖谷にしようかと悩みましたが、此処にしといて正解でした!  チョー怖いんです! 下を見たら腰抜けます! 両手は欄干を鷲掴みのままで、スマホを取り出す勇気なぞ全くナシ❗️😖 身体は絶対に落ちないが、足は踏み外すと股割きの刑になる❗️❗️😨

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

旅とドライブになるのかは分かりませんが、息子の大学祭に東京へ行って来ました。 文化祭の写真は、公表出来るような良い大学では無いので、イルミネーションだけ(^-^) 息子が気にいっているようです(^_^)v

旅とドライブになるのかは分かりませんが、息子の大学祭に東京へ行って来ました。 文化祭の写真は、公表出来るような良い大学では無いので、イルミネーションだけ(^-^) 息子が気にいっているようです(^_^)v

コメント 6 11
ミアさん
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

旅とドライブになるのかは分かりませんが、息子の大学祭に東京へ行って来ました。 文化祭の写真は、公表出来るような良い大学では無いので、イルミネーションだけ(^-^) 息子が気にいっているようです(^_^)v

ユーザー画像
ミアさん
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

白兎海岸。 もう陽も沈み、あんなに強かった風も 雨と共に大人しくなった。 高台で、もっと眺望の良い場所はあるが、 辿り着く頃には暗くなるので、 ここがラストチャンス。

白兎海岸。 もう陽も沈み、あんなに強かった風も 雨と共に大人しくなった。 高台で、もっと眺望の良い場所はあるが、 辿り着く頃には暗くなるので、 ここがラストチャンス。

コメント 44 11
黒いアマガエル
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

白兎海岸。 もう陽も沈み、あんなに強かった風も 雨と共に大人しくなった。 高台で、もっと眺望の良い場所はあるが、 辿り着く頃には暗くなるので、 ここがラストチャンス。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

海は広いな大きいな🌊⑥日本のドーバー海峡? 1/2 (・­­--・) 銚子マリーナ付近を起点にして約10km続く断崖の上の「銚子ドーバーライン」と国道126号線を走って 屏風ヶ浦の終点とも言える【飯岡刑部岬展望館(いいおかぎょうぶみさきてんぼうかん)】に到着🚗³₃ 🐢 この屏風ヶ浦は 「日本のドーバー海峡」って言われてるんだよね この断崖が続く様子が 似てるって事なんだね (・­­--・) この展望館からは さっき銚子マリーナ遊歩道からも見えていた断崖が小さく見えるよ それに反対側には 砂浜が続いてる 崖と砂浜、この岬を境にして風景が 変わるんだね 2/2でオマケ😁

海は広いな大きいな🌊⑥日本のドーバー海峡? 1/2 (・­­--・) 銚子マリーナ付近を起点にして約10km続く断崖の上の「銚子ドーバーライン」と国道126号線を走って 屏風ヶ浦の終点とも言える【飯岡刑部岬展望館(いいおかぎょうぶみさきてんぼうかん)】に到着🚗³₃ 🐢 この屏風ヶ浦は 「日本のドーバー海峡」って言われてるんだよね この断崖が続く様子が 似てるって事なんだね (・­­--・) この展望館からは さっき銚子マリーナ遊歩道からも見えていた断崖が小さく見えるよ それに反対側には 砂浜が続いてる 崖と砂浜、この岬を境にして風景が 変わるんだね 2/2でオマケ😁

コメント 10 11
くろかめ
| 02/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

海は広いな大きいな🌊⑥日本のドーバー海峡? 1/2 (・­­--・) 銚子マリーナ付近を起点にして約10km続く断崖の上の「銚子ドーバーライン」と国道126号線を走って 屏風ヶ浦の終点とも言える【飯岡刑部岬展望館(いいおかぎょうぶみさきてんぼうかん)】に到着🚗³₃ 🐢 この屏風ヶ浦は 「日本のドーバー海峡」って言われてるんだよね この断崖が続く様子が 似てるって事なんだね (・­­--・) この展望館からは さっき銚子マリーナ遊歩道からも見えていた断崖が小さく見えるよ それに反対側には 砂浜が続いてる 崖と砂浜、この岬を境にして風景が 変わるんだね 2/2でオマケ😁

ユーザー画像
くろかめ
| 02/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ 朝の富士山🗻 今日は富士スピードウェイに来てます! fuji-1で👍

おはようございます☀ 朝の富士山🗻 今日は富士スピードウェイに来てます! fuji-1で👍

コメント 18 11
はるコマ
| 2024/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀ 朝の富士山🗻 今日は富士スピードウェイに来てます! fuji-1で👍

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑪宮島フェリー  今日は神の島「宮島」観光の一日です😀 JR西日本の『宮島フェリー』で渡るのですが クルマで移動しなければならないほど、島内での移動は無いので クルマはホテルの駐車場に停め置いて、ホテルの送迎バスで乗船口へ  一昨年から宮島を観光するには、宮島訪問税(¥100)が掛かる様で 往復料金¥400に加えて追加徴収されますが、仕方ないことだと思います 島内住民や勤務者は対象外、修学旅行などは免除と よく考えぬいた制度ですが、観光客用年間パス(¥500)は面白い🙂 後はインバウント来訪者用の追加料金を設定して頂ければ、完璧👍  混まないうちに、と焦って9時前の船に乗ってはいけません🙄 島内住民や勤務者用の「直行便」だから… 観光船だからか?9時以降の「大鳥居便」は、桟橋を離れると 大鳥居に向けて遠回り、わざわざ接近して頂けます😄 (昨晩、ナイトクルーズで寄ったけど…) 大鳥居を手前に厳島神社を正面に見ることができ、絶好のフォトスポットの演出です📷                                             🧿

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑪宮島フェリー  今日は神の島「宮島」観光の一日です😀 JR西日本の『宮島フェリー』で渡るのですが クルマで移動しなければならないほど、島内での移動は無いので クルマはホテルの駐車場に停め置いて、ホテルの送迎バスで乗船口へ  一昨年から宮島を観光するには、宮島訪問税(¥100)が掛かる様で 往復料金¥400に加えて追加徴収されますが、仕方ないことだと思います 島内住民や勤務者は対象外、修学旅行などは免除と よく考えぬいた制度ですが、観光客用年間パス(¥500)は面白い🙂 後はインバウント来訪者用の追加料金を設定して頂ければ、完璧👍  混まないうちに、と焦って9時前の船に乗ってはいけません🙄 島内住民や勤務者用の「直行便」だから… 観光船だからか?9時以降の「大鳥居便」は、桟橋を離れると 大鳥居に向けて遠回り、わざわざ接近して頂けます😄 (昨晩、ナイトクルーズで寄ったけど…) 大鳥居を手前に厳島神社を正面に見ることができ、絶好のフォトスポットの演出です📷                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 01/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑪宮島フェリー  今日は神の島「宮島」観光の一日です😀 JR西日本の『宮島フェリー』で渡るのですが クルマで移動しなければならないほど、島内での移動は無いので クルマはホテルの駐車場に停め置いて、ホテルの送迎バスで乗船口へ  一昨年から宮島を観光するには、宮島訪問税(¥100)が掛かる様で 往復料金¥400に加えて追加徴収されますが、仕方ないことだと思います 島内住民や勤務者は対象外、修学旅行などは免除と よく考えぬいた制度ですが、観光客用年間パス(¥500)は面白い🙂 後はインバウント来訪者用の追加料金を設定して頂ければ、完璧👍  混まないうちに、と焦って9時前の船に乗ってはいけません🙄 島内住民や勤務者用の「直行便」だから… 観光船だからか?9時以降の「大鳥居便」は、桟橋を離れると 大鳥居に向けて遠回り、わざわざ接近して頂けます😄 (昨晩、ナイトクルーズで寄ったけど…) 大鳥居を手前に厳島神社を正面に見ることができ、絶好のフォトスポットの演出です📷                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑮瀬底ビーチ  今日宿泊のホテルにチェックインを済ませたら、目の前が「瀬底ビーチ」 部屋に荷物を運ぶ前に、ビーチを散策に…😀  「瀬底ビーチ」はプライベートビーチではない 一般に開放されたビーチ(海水浴場)です 監視員が常駐で、遊泳時間は18時まででした。 水に手を入れて見たら…ぬるい😲 もう沖縄は、海水浴シーズンの真最中です😄  夕食時間を気にしつつ、暫くの海岸線散歩💦 海水浴に行く、千葉・神奈川の海の砂浜は真っ黒ですが サンゴ由来の砂は、真っ白ですネ😉 海の青さが映えます👍                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑮瀬底ビーチ  今日宿泊のホテルにチェックインを済ませたら、目の前が「瀬底ビーチ」 部屋に荷物を運ぶ前に、ビーチを散策に…😀  「瀬底ビーチ」はプライベートビーチではない 一般に開放されたビーチ(海水浴場)です 監視員が常駐で、遊泳時間は18時まででした。 水に手を入れて見たら…ぬるい😲 もう沖縄は、海水浴シーズンの真最中です😄  夕食時間を気にしつつ、暫くの海岸線散歩💦 海水浴に行く、千葉・神奈川の海の砂浜は真っ黒ですが サンゴ由来の砂は、真っ白ですネ😉 海の青さが映えます👍                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑮瀬底ビーチ  今日宿泊のホテルにチェックインを済ませたら、目の前が「瀬底ビーチ」 部屋に荷物を運ぶ前に、ビーチを散策に…😀  「瀬底ビーチ」はプライベートビーチではない 一般に開放されたビーチ(海水浴場)です 監視員が常駐で、遊泳時間は18時まででした。 水に手を入れて見たら…ぬるい😲 もう沖縄は、海水浴シーズンの真最中です😄  夕食時間を気にしつつ、暫くの海岸線散歩💦 海水浴に行く、千葉・神奈川の海の砂浜は真っ黒ですが サンゴ由来の砂は、真っ白ですネ😉 海の青さが映えます👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お土産いただきましたww 外パッケージ、速攻で捨てられた😱 カップヌードルミュージアムのお土産 『チキンラーメンまんじゅう』 チキンラーメンのお饅頭❗️❓️ 甘塩辛いのか❓️❓️ 食べたら『痛い💦』って言われそう😰 でもいただきました😍 お味は黄味饅頭😆 甘~いお饅頭でしたww

お土産いただきましたww 外パッケージ、速攻で捨てられた😱 カップヌードルミュージアムのお土産 『チキンラーメンまんじゅう』 チキンラーメンのお饅頭❗️❓️ 甘塩辛いのか❓️❓️ 食べたら『痛い💦』って言われそう😰 でもいただきました😍 お味は黄味饅頭😆 甘~いお饅頭でしたww

コメント 5 11
ラルびん🐶
| 2023/11/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

お土産いただきましたww 外パッケージ、速攻で捨てられた😱 カップヌードルミュージアムのお土産 『チキンラーメンまんじゅう』 チキンラーメンのお饅頭❗️❓️ 甘塩辛いのか❓️❓️ 食べたら『痛い💦』って言われそう😰 でもいただきました😍 お味は黄味饅頭😆 甘~いお饅頭でしたww

ユーザー画像 バッジ画像
ラルびん🐶
| 2023/11/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑭美ら海水族館  姪っ子たちが一番楽しみにしていたのが「沖縄美ら海水族館」 日本に来る前に、航空券を手配する都合で生年月日を確認する際 沖縄に、旅行に行く事を連絡しました😀  生真面目と言うか…マイケルに 「日本の事を、良く勉強して来なさい」と言われ 沖縄の事を、下調べした様です😄  そこで、見つけたのが「ジンベイザメ」「マンタ」の写真 特に、年上の姪が「ジンベイザメ」の大ファン🥰 MotoR家に有る(一昨年、美ら海で購入した)リアル・ジンベイザメのぬいぐるみを貸してあげると 抱き枕で、毎晩寝ているほど… 仕方がない、美ら海水族館のSHOPでプレゼント🎁してあげよう😉 「ジンベイザメ」「マンタ」の泳ぐ大水槽の前から動かず…30分😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑭美ら海水族館  姪っ子たちが一番楽しみにしていたのが「沖縄美ら海水族館」 日本に来る前に、航空券を手配する都合で生年月日を確認する際 沖縄に、旅行に行く事を連絡しました😀  生真面目と言うか…マイケルに 「日本の事を、良く勉強して来なさい」と言われ 沖縄の事を、下調べした様です😄  そこで、見つけたのが「ジンベイザメ」「マンタ」の写真 特に、年上の姪が「ジンベイザメ」の大ファン🥰 MotoR家に有る(一昨年、美ら海で購入した)リアル・ジンベイザメのぬいぐるみを貸してあげると 抱き枕で、毎晩寝ているほど… 仕方がない、美ら海水族館のSHOPでプレゼント🎁してあげよう😉 「ジンベイザメ」「マンタ」の泳ぐ大水槽の前から動かず…30分😅                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑭美ら海水族館  姪っ子たちが一番楽しみにしていたのが「沖縄美ら海水族館」 日本に来る前に、航空券を手配する都合で生年月日を確認する際 沖縄に、旅行に行く事を連絡しました😀  生真面目と言うか…マイケルに 「日本の事を、良く勉強して来なさい」と言われ 沖縄の事を、下調べした様です😄  そこで、見つけたのが「ジンベイザメ」「マンタ」の写真 特に、年上の姪が「ジンベイザメ」の大ファン🥰 MotoR家に有る(一昨年、美ら海で購入した)リアル・ジンベイザメのぬいぐるみを貸してあげると 抱き枕で、毎晩寝ているほど… 仕方がない、美ら海水族館のSHOPでプレゼント🎁してあげよう😉 「ジンベイザメ」「マンタ」の泳ぐ大水槽の前から動かず…30分😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【25】 「かずら橋夢舞台」売店で名産品を買おうとしたら、此処にも写真展示コーナーが…😅 ここも最後やろうから寄っときまひょ! いや~、祖谷は観光アピール強すぎ…💦

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【25】 「かずら橋夢舞台」売店で名産品を買おうとしたら、此処にも写真展示コーナーが…😅 ここも最後やろうから寄っときまひょ! いや~、祖谷は観光アピール強すぎ…💦

コメント 25 11
ふなにわ
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【25】 「かずら橋夢舞台」売店で名産品を買おうとしたら、此処にも写真展示コーナーが…😅 ここも最後やろうから寄っときまひょ! いや~、祖谷は観光アピール強すぎ…💦

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編⑬ 間もなく、屋久島ともお別れです。 島の南側に位置する「ヤクスギランド」を観光した都合で 帰りの高速船は、第2の市街地「安房」にある安房港から乗船します。 鹿児島港までの直行便には時間が合わず、種子島経由で帰ることに…😃 宮之浦港と安房港、同じ高速船の港ですが規模は半分以下 宮之浦の人口が3,500人に対し、安房の人口は1,100人 お店もチラホラ…お土産買いそこなったか?😅 昼食も安房の街で探します。 最後も地元料理を…と言うことで検索の末「あわほ」さんで決定! 刺身・唐揚げ・酢の物・さつま揚げ・澄し汁まで 全て「トビウオ」「とびうお」「飛び魚」尽くしです。 (唐揚げは…ヒレ?羽?煎餅のような食感)🤔 今回、乗る船の船名は「ロケット」種子島がイメージ 来るとき乗った「トッピー」トビウオがイメージです。 ジェットフォイル🚤は水上航行なので、「トッピー」はピッタリだけど ジェットエンジンですが「ロケット」は名前負け? 一つ良いことは 「何で、屋久島に行ったの?」と聞かれたら 「ロケット🚀で、凄いでしょう!😆」と答えられること                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編⑬ 間もなく、屋久島ともお別れです。 島の南側に位置する「ヤクスギランド」を観光した都合で 帰りの高速船は、第2の市街地「安房」にある安房港から乗船します。 鹿児島港までの直行便には時間が合わず、種子島経由で帰ることに…😃 宮之浦港と安房港、同じ高速船の港ですが規模は半分以下 宮之浦の人口が3,500人に対し、安房の人口は1,100人 お店もチラホラ…お土産買いそこなったか?😅 昼食も安房の街で探します。 最後も地元料理を…と言うことで検索の末「あわほ」さんで決定! 刺身・唐揚げ・酢の物・さつま揚げ・澄し汁まで 全て「トビウオ」「とびうお」「飛び魚」尽くしです。 (唐揚げは…ヒレ?羽?煎餅のような食感)🤔 今回、乗る船の船名は「ロケット」種子島がイメージ 来るとき乗った「トッピー」トビウオがイメージです。 ジェットフォイル🚤は水上航行なので、「トッピー」はピッタリだけど ジェットエンジンですが「ロケット」は名前負け? 一つ良いことは 「何で、屋久島に行ったの?」と聞かれたら 「ロケット🚀で、凄いでしょう!😆」と答えられること                                             🧿

コメント 17 11
MotoR
| 2023/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編⑬ 間もなく、屋久島ともお別れです。 島の南側に位置する「ヤクスギランド」を観光した都合で 帰りの高速船は、第2の市街地「安房」にある安房港から乗船します。 鹿児島港までの直行便には時間が合わず、種子島経由で帰ることに…😃 宮之浦港と安房港、同じ高速船の港ですが規模は半分以下 宮之浦の人口が3,500人に対し、安房の人口は1,100人 お店もチラホラ…お土産買いそこなったか?😅 昼食も安房の街で探します。 最後も地元料理を…と言うことで検索の末「あわほ」さんで決定! 刺身・唐揚げ・酢の物・さつま揚げ・澄し汁まで 全て「トビウオ」「とびうお」「飛び魚」尽くしです。 (唐揚げは…ヒレ?羽?煎餅のような食感)🤔 今回、乗る船の船名は「ロケット」種子島がイメージ 来るとき乗った「トッピー」トビウオがイメージです。 ジェットフォイル🚤は水上航行なので、「トッピー」はピッタリだけど ジェットエンジンですが「ロケット」は名前負け? 一つ良いことは 「何で、屋久島に行ったの?」と聞かれたら 「ロケット🚀で、凄いでしょう!😆」と答えられること                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!⑥人工湖でもいいじゃない・其ノ壱 (・­­--・) 道志みちを過ぎて神奈川県相模原市、宮ヶ瀬湖に到着〜 2000年に中津川に造られた宮ケ瀬ダムによって生まれたダム湖だよ https://map.yahoo.co.jp/v3/place/qGtyp3Mqhqo?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web 自然の川の地形を利用したせいかな? 複雑な形の湖だね 🐢 鳥居原園地からは 湖の地形の一部が見渡せるね 緑が凄く鮮やか🤩 大きな橋も見えるよ (・­­--・) 「宮ケ瀬虹の大橋」 昭和60年(1985年)建造の逆ローゼ橋、当時は国内でも有数の大きさだったんだ 少し色あせた感は否めないけど 朱色の橋は緑に映えるよね

思い立ったが🚗³₃日和!⑥人工湖でもいいじゃない・其ノ壱 (・­­--・) 道志みちを過ぎて神奈川県相模原市、宮ヶ瀬湖に到着〜 2000年に中津川に造られた宮ケ瀬ダムによって生まれたダム湖だよ https://map.yahoo.co.jp/v3/place/qGtyp3Mqhqo?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web 自然の川の地形を利用したせいかな? 複雑な形の湖だね 🐢 鳥居原園地からは 湖の地形の一部が見渡せるね 緑が凄く鮮やか🤩 大きな橋も見えるよ (・­­--・) 「宮ケ瀬虹の大橋」 昭和60年(1985年)建造の逆ローゼ橋、当時は国内でも有数の大きさだったんだ 少し色あせた感は否めないけど 朱色の橋は緑に映えるよね

コメント 11 11
くろかめ
| 05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!⑥人工湖でもいいじゃない・其ノ壱 (・­­--・) 道志みちを過ぎて神奈川県相模原市、宮ヶ瀬湖に到着〜 2000年に中津川に造られた宮ケ瀬ダムによって生まれたダム湖だよ https://map.yahoo.co.jp/v3/place/qGtyp3Mqhqo?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web 自然の川の地形を利用したせいかな? 複雑な形の湖だね 🐢 鳥居原園地からは 湖の地形の一部が見渡せるね 緑が凄く鮮やか🤩 大きな橋も見えるよ (・­­--・) 「宮ケ瀬虹の大橋」 昭和60年(1985年)建造の逆ローゼ橋、当時は国内でも有数の大きさだったんだ 少し色あせた感は否めないけど 朱色の橋は緑に映えるよね

ユーザー画像
くろかめ
| 05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑧ガーデンプール  ラグジュアリー・ホテルとして、有名になったのがガーデンプールです。 今では特別でも無いように思いますが、当時は珍しく 南国・沖縄では、暖かいので通期を通して入水できるから🤔 お決まりの、プールの底にはホテルのマークが書いて有ります😀  プールの回りには、ビーチパラソル その下には、ビーチベッド そしてサイドテーブルには、トロピカルドリンク プールで遊んでいる、キッズたち 絵に描いたような、リゾートホテルの風景 そんな風に優雅に過ごしているのは、殆んどが外国の方でした…😄  ホテル内も、水着にパレオ姿が定番で WAIGAYAに写真投稿するのも、コンプライアンスに気を使います🙄 事務局さま…Ask.どこまで掲載して良いのやら (当然、我がグループの水着写真の掲載許可は下りず😅) プール周りの写真は、朝食前の遊泳禁止時間に撮影しました😉                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑧ガーデンプール  ラグジュアリー・ホテルとして、有名になったのがガーデンプールです。 今では特別でも無いように思いますが、当時は珍しく 南国・沖縄では、暖かいので通期を通して入水できるから🤔 お決まりの、プールの底にはホテルのマークが書いて有ります😀  プールの回りには、ビーチパラソル その下には、ビーチベッド そしてサイドテーブルには、トロピカルドリンク プールで遊んでいる、キッズたち 絵に描いたような、リゾートホテルの風景 そんな風に優雅に過ごしているのは、殆んどが外国の方でした…😄  ホテル内も、水着にパレオ姿が定番で WAIGAYAに写真投稿するのも、コンプライアンスに気を使います🙄 事務局さま…Ask.どこまで掲載して良いのやら (当然、我がグループの水着写真の掲載許可は下りず😅) プール周りの写真は、朝食前の遊泳禁止時間に撮影しました😉                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑧ガーデンプール  ラグジュアリー・ホテルとして、有名になったのがガーデンプールです。 今では特別でも無いように思いますが、当時は珍しく 南国・沖縄では、暖かいので通期を通して入水できるから🤔 お決まりの、プールの底にはホテルのマークが書いて有ります😀  プールの回りには、ビーチパラソル その下には、ビーチベッド そしてサイドテーブルには、トロピカルドリンク プールで遊んでいる、キッズたち 絵に描いたような、リゾートホテルの風景 そんな風に優雅に過ごしているのは、殆んどが外国の方でした…😄  ホテル内も、水着にパレオ姿が定番で WAIGAYAに写真投稿するのも、コンプライアンスに気を使います🙄 事務局さま…Ask.どこまで掲載して良いのやら (当然、我がグループの水着写真の掲載許可は下りず😅) プール周りの写真は、朝食前の遊泳禁止時間に撮影しました😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

初めて投稿します。9月に35年ぶりに清里へ行きました。懐かしい反面さびれて少し寂しさを感じました。 でも清里のソフトクリームは美味しい ちなみ車はステップワゴンスパーダから乗り換えフットRS無限仕様で居住性は落ちましたが 足回り硬めハンドリング向上し走るには楽しい 車に仕上がっているかなついつい20代のころを思いだしアクセル踏んでしまいました。

初めて投稿します。9月に35年ぶりに清里へ行きました。懐かしい反面さびれて少し寂しさを感じました。 でも清里のソフトクリームは美味しい ちなみ車はステップワゴンスパーダから乗り換えフットRS無限仕様で居住性は落ちましたが 足回り硬めハンドリング向上し走るには楽しい 車に仕上がっているかなついつい20代のころを思いだしアクセル踏んでしまいました。

コメント 5 11
しげ
| 2023/10/28 | 【旅とドライブ】はじめまして

初めて投稿します。9月に35年ぶりに清里へ行きました。懐かしい反面さびれて少し寂しさを感じました。 でも清里のソフトクリームは美味しい ちなみ車はステップワゴンスパーダから乗り換えフットRS無限仕様で居住性は落ちましたが 足回り硬めハンドリング向上し走るには楽しい 車に仕上がっているかなついつい20代のころを思いだしアクセル踏んでしまいました。

ユーザー画像
しげ
| 2023/10/28 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

洗車をし、軽いドライブを兼ねて、昔住んでいた地域にあるパン屋とスーパーへ行きました。 ここのメロンパン、大好きなんです。 帰りはひとつの交差点で複数の選挙カーと鉢合わせるというなかなか稀な出来事があり笑いました。 が、突然の降雨に見舞われ、帰宅してみたら洗車した意味がなくなっていました。 だから午前中のうちに買い物に行きたかったのですが、こればかりは家族の都合で仕方なく…

洗車をし、軽いドライブを兼ねて、昔住んでいた地域にあるパン屋とスーパーへ行きました。 ここのメロンパン、大好きなんです。 帰りはひとつの交差点で複数の選挙カーと鉢合わせるというなかなか稀な出来事があり笑いました。 が、突然の降雨に見舞われ、帰宅してみたら洗車した意味がなくなっていました。 だから午前中のうちに買い物に行きたかったのですが、こればかりは家族の都合で仕方なく…

コメント 4 11
多摩湖のみっちゃん
| 2023/04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

洗車をし、軽いドライブを兼ねて、昔住んでいた地域にあるパン屋とスーパーへ行きました。 ここのメロンパン、大好きなんです。 帰りはひとつの交差点で複数の選挙カーと鉢合わせるというなかなか稀な出来事があり笑いました。 が、突然の降雨に見舞われ、帰宅してみたら洗車した意味がなくなっていました。 だから午前中のうちに買い物に行きたかったのですが、こればかりは家族の都合で仕方なく…

ユーザー画像
多摩湖のみっちゃん
| 2023/04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 751-775件 / 全2737件