スポーツドライブエリア

メニュー画像

スポーツドライブを楽しんでいる時の爽快感、たまらないですよね!愛車のベストショット、走りを追求するうえでのこだわり、サーキットでのスポーツ走行やレース観戦などなど、 とにかく走りを愛するみなさん、スポーツドライブについて語り合いましょう!

ただいま、Nシリーズエリア、VEZELエリア、スポーツドライブエリアでエリア横断企画を実施中です✨​
□ Nシリーズエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/2w1t7m5vvwzm6yg7
□ VEZELエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/rvpm31b99wockgme
□スポーツドライブエリア​
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/h9n6cwif5hhviyin

ユーザー画像 バッジ画像

プレリュードが好きで、2代目から5代目まで乗り継いで5代目ではサーキット走行も楽しんでました。 今は降りてしまったのですが、プレリュードは好きなままです。 よろしくお願いします。

プレリュードが好きで、2代目から5代目まで乗り継いで5代目ではサーキット走行も楽しんでました。 今は降りてしまったのですが、プレリュードは好きなままです。 よろしくお願いします。

コメント 1 10
criticalnym
| 2023/03/15 | 【スポーツドライブ】はじめまして

プレリュードが好きで、2代目から5代目まで乗り継いで5代目ではサーキット走行も楽しんでました。 今は降りてしまったのですが、プレリュードは好きなままです。 よろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
criticalnym
| 2023/03/15 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【Prelude-GT(プレリュードGT)】 スーパーGT第2戦富士の観戦にやって来ました『富士スピードウエイ』ゴールデンウィーク中のこの大会が、入場者数が一番多い大会です😀早朝4時には東京を出発し、朝5時半にはサーキットに入場してクルマの中での朝食が、何時ものルーティンです。 雨が降っても濡れない様にと、屋根付きのグランドスタンド2階指定席を確保しパドックパスは諦めます…¥17,100/人は以前の倍近い値上がり😲今回は、サーキットサファリ(¥11,000/ペア)は落選ピットウォーク券のみ抽選購入(予選¥4,000+決勝¥6,000/人)どちらか一方に行ければと応募したら…両方に当選😅投資額に見合う結果を、お願いしますヨ「プレリュードGT」🙏 レース関係者から得たていた情報では、今年もスープラの無双状態?🙄特に#36はクルマ・Dr.・チーム力、全てに頭一つ抜きでている…「auのシリーズチャンピオン、4連覇もあるぞ」と脅されています🤔『ストップ#36』を期待して、HRCシャツ着て応援します🙏🧿

【Prelude-GT(プレリュードGT)】 スーパーGT第2戦富士の観戦にやって来ました『富士スピードウエイ』ゴールデンウィーク中のこの大会が、入場者数が一番多い大会です😀早朝4時には東京を出発し、朝5時半にはサーキットに入場してクルマの中での朝食が、何時ものルーティンです。 雨が降っても濡れない様にと、屋根付きのグランドスタンド2階指定席を確保しパドックパスは諦めます…¥17,100/人は以前の倍近い値上がり😲今回は、サーキットサファリ(¥11,000/ペア)は落選ピットウォーク券のみ抽選購入(予選¥4,000+決勝¥6,000/人)どちらか一方に行ければと応募したら…両方に当選😅投資額に見合う結果を、お願いしますヨ「プレリュードGT」🙏 レース関係者から得たていた情報では、今年もスープラの無双状態?🙄特に#36はクルマ・Dr.・チーム力、全てに頭一つ抜きでている…「auのシリーズチャンピオン、4連覇もあるぞ」と脅されています🤔『ストップ#36』を期待して、HRCシャツ着て応援します🙏🧿

コメント 8 10
MotoR
| 05/07 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【Prelude-GT(プレリュードGT)】 スーパーGT第2戦富士の観戦にやって来ました『富士スピードウエイ』ゴールデンウィーク中のこの大会が、入場者数が一番多い大会です😀早朝4時には東京を出発し、朝5時半にはサーキットに入場してクルマの中での朝食が、何時ものルーティンです。 雨が降っても濡れない様にと、屋根付きのグランドスタンド2階指定席を確保しパドックパスは諦めます…¥17,100/人は以前の倍近い値上がり😲今回は、サーキットサファリ(¥11,000/ペア)は落選ピットウォーク券のみ抽選購入(予選¥4,000+決勝¥6,000/人)どちらか一方に行ければと応募したら…両方に当選😅投資額に見合う結果を、お願いしますヨ「プレリュードGT」🙏 レース関係者から得たていた情報では、今年もスープラの無双状態?🙄特に#36はクルマ・Dr.・チーム力、全てに頭一つ抜きでている…「auのシリーズチャンピオン、4連覇もあるぞ」と脅されています🤔『ストップ#36』を期待して、HRCシャツ着て応援します🙏🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/07 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

プロフィール画像に使用しているヘルメット JAF公認レースでの使用期限の10年に近づいています。 買い直さなければなりません! 新しいデザインを考えようかナ?🤔 我が家は妻もサーキットを走るので(レースもネ‼) 奥に有るのが道上選手にも公認頂いた、妻のピングの色違いレプリカヘルメット。 自分だけ新調したのがバレると、マズイ‼ だけど、使用期限はレース車検の装備品チェックで引っ掛かるし… やっぱり同じペイントで、新調した事を誤魔化すか⁈ (クルマ代替した際に、子供たちに使ったワザです)                                             🧿

プロフィール画像に使用しているヘルメット JAF公認レースでの使用期限の10年に近づいています。 買い直さなければなりません! 新しいデザインを考えようかナ?🤔 我が家は妻もサーキットを走るので(レースもネ‼) 奥に有るのが道上選手にも公認頂いた、妻のピングの色違いレプリカヘルメット。 自分だけ新調したのがバレると、マズイ‼ だけど、使用期限はレース車検の装備品チェックで引っ掛かるし… やっぱり同じペイントで、新調した事を誤魔化すか⁈ (クルマ代替した際に、子供たちに使ったワザです)                                             🧿

コメント 10 10
MotoR
| 2023/04/24 | 【スポーツドライブ】フリートーク

プロフィール画像に使用しているヘルメット JAF公認レースでの使用期限の10年に近づいています。 買い直さなければなりません! 新しいデザインを考えようかナ?🤔 我が家は妻もサーキットを走るので(レースもネ‼) 奥に有るのが道上選手にも公認頂いた、妻のピングの色違いレプリカヘルメット。 自分だけ新調したのがバレると、マズイ‼ だけど、使用期限はレース車検の装備品チェックで引っ掛かるし… やっぱり同じペイントで、新調した事を誤魔化すか⁈ (クルマ代替した際に、子供たちに使ったワザです)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/04/24 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

近鉄白子駅。 近鉄を利用して、F1観戦の方、チェックしてね🏎️

近鉄白子駅。 近鉄を利用して、F1観戦の方、チェックしてね🏎️

コメント 9 10
4-LAB
| 03/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク

近鉄白子駅。 近鉄を利用して、F1観戦の方、チェックしてね🏎️

ユーザー画像
4-LAB
| 03/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨日鈴鹿サーキットでHonda Sports Driving Program FITベーシックスクール3を受講してきました。 特別なライセンス無しで鈴鹿サーキットを30分間×4回も走れる上、講師のプロドライバーの助手席でフルコースを体験できるなんて、このプログラム以外ではあり得ない設定です! レンタカーなので気にせず全開で走れるし、とても楽しかったです~!

昨日鈴鹿サーキットでHonda Sports Driving Program FITベーシックスクール3を受講してきました。 特別なライセンス無しで鈴鹿サーキットを30分間×4回も走れる上、講師のプロドライバーの助手席でフルコースを体験できるなんて、このプログラム以外ではあり得ない設定です! レンタカーなので気にせず全開で走れるし、とても楽しかったです~!

コメント 2 10
kou1rc
| 2023/03/16 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨日鈴鹿サーキットでHonda Sports Driving Program FITベーシックスクール3を受講してきました。 特別なライセンス無しで鈴鹿サーキットを30分間×4回も走れる上、講師のプロドライバーの助手席でフルコースを体験できるなんて、このプログラム以外ではあり得ない設定です! レンタカーなので気にせず全開で走れるし、とても楽しかったです~!

ユーザー画像
kou1rc
| 2023/03/16 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

初めての場所での ジムカーナ練習会に参加した。 今回の練習会は技術を 身につけるために 考えながら様々な方法を 試してみることに重点を置いた。 かなりタイヤに負担をかけながら アクセル、ブレーキ、 ステアリングを切るタイミング、 色々やってみたが、 綺麗に回れたかどうか いまいち実感がない。 なんとなくこれじゃないか、 という動きは何度か出来たが、 納得はいかない。 そのうち、綺麗にくるんと回れて、 “これだ!”という動きになったが 最後の一回前で、 次やると成功はせずに最後を迎えた。 実現できるアクセル開度は 大体分かり始めた。 次は何度も それだけを練習出来るように 場所を押さえて、再現し 反復練習しなければならない。 下の画は、練習会終了後 道の駅に寄り、 買い物を済ませて車に戻ったところ 車の前に猫が座っていて、 じっとこちらを見ていた。 何か言いたげに見える。 何だろう。

初めての場所での ジムカーナ練習会に参加した。 今回の練習会は技術を 身につけるために 考えながら様々な方法を 試してみることに重点を置いた。 かなりタイヤに負担をかけながら アクセル、ブレーキ、 ステアリングを切るタイミング、 色々やってみたが、 綺麗に回れたかどうか いまいち実感がない。 なんとなくこれじゃないか、 という動きは何度か出来たが、 納得はいかない。 そのうち、綺麗にくるんと回れて、 “これだ!”という動きになったが 最後の一回前で、 次やると成功はせずに最後を迎えた。 実現できるアクセル開度は 大体分かり始めた。 次は何度も それだけを練習出来るように 場所を押さえて、再現し 反復練習しなければならない。 下の画は、練習会終了後 道の駅に寄り、 買い物を済ませて車に戻ったところ 車の前に猫が座っていて、 じっとこちらを見ていた。 何か言いたげに見える。 何だろう。

コメント 21 10
黒いアマガエル
| 2024/10/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

初めての場所での ジムカーナ練習会に参加した。 今回の練習会は技術を 身につけるために 考えながら様々な方法を 試してみることに重点を置いた。 かなりタイヤに負担をかけながら アクセル、ブレーキ、 ステアリングを切るタイミング、 色々やってみたが、 綺麗に回れたかどうか いまいち実感がない。 なんとなくこれじゃないか、 という動きは何度か出来たが、 納得はいかない。 そのうち、綺麗にくるんと回れて、 “これだ!”という動きになったが 最後の一回前で、 次やると成功はせずに最後を迎えた。 実現できるアクセル開度は 大体分かり始めた。 次は何度も それだけを練習出来るように 場所を押さえて、再現し 反復練習しなければならない。 下の画は、練習会終了後 道の駅に寄り、 買い物を済ませて車に戻ったところ 車の前に猫が座っていて、 じっとこちらを見ていた。 何か言いたげに見える。 何だろう。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/10/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

せっかくのスポーツカー(なのか?)なのでゆくゆくはサーキット走行やオートテストを体験してみたいと思っています。 私は生まれつき左肩の障害(肩が動く範囲が限られてる)がある為、免許センターの指導でAT限定なのとハンドルに写真の旋回ノブを付けており、サーキット走行が出来るか不安です。 もし障害者でもサーキット走行出来るor無理かわかる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります🙇

せっかくのスポーツカー(なのか?)なのでゆくゆくはサーキット走行やオートテストを体験してみたいと思っています。 私は生まれつき左肩の障害(肩が動く範囲が限られてる)がある為、免許センターの指導でAT限定なのとハンドルに写真の旋回ノブを付けており、サーキット走行が出来るか不安です。 もし障害者でもサーキット走行出来るor無理かわかる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります🙇

コメント 16 10
おピカ
| 10/28 | 【スポーツドライブ】みんなに質問

せっかくのスポーツカー(なのか?)なのでゆくゆくはサーキット走行やオートテストを体験してみたいと思っています。 私は生まれつき左肩の障害(肩が動く範囲が限られてる)がある為、免許センターの指導でAT限定なのとハンドルに写真の旋回ノブを付けており、サーキット走行が出来るか不安です。 もし障害者でもサーキット走行出来るor無理かわかる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります🙇

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 10/28 | 【スポーツドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

TypeRオフ会にて

TypeRオフ会にて

コメント 3 10
あたる
| 2023/03/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

TypeRオフ会にて

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

はじめまして、初老ですがスポーツカー好き人間です。 現在FK8に乗りながら、FL5の納車(いまだ納期未定ですが)を待っています。 これから、皆さんのトークを読みながら、カーライフをもっと楽しみたいと思っています。

はじめまして、初老ですがスポーツカー好き人間です。 現在FK8に乗りながら、FL5の納車(いまだ納期未定ですが)を待っています。 これから、皆さんのトークを読みながら、カーライフをもっと楽しみたいと思っています。

コメント 3 10
toubonn1265
| 2023/03/08 | 【スポーツドライブ】はじめまして

はじめまして、初老ですがスポーツカー好き人間です。 現在FK8に乗りながら、FL5の納車(いまだ納期未定ですが)を待っています。 これから、皆さんのトークを読みながら、カーライフをもっと楽しみたいと思っています。

ユーザー画像
toubonn1265
| 2023/03/08 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

TYPE-R好きのオジさんです。 FK8黄からの乗り替えで FL5白に乗ってます。  納車待ちのFL5赤で7台目のRに なります。 宜しくお願いします。

TYPE-R好きのオジさんです。 FK8黄からの乗り替えで FL5白に乗ってます。  納車待ちのFL5赤で7台目のRに なります。 宜しくお願いします。

コメント 7 10
Yamato
| 2023/03/08 | 【スポーツドライブ】はじめまして

TYPE-R好きのオジさんです。 FK8黄からの乗り替えで FL5白に乗ってます。  納車待ちのFL5赤で7台目のRに なります。 宜しくお願いします。

ユーザー画像
Yamato
| 2023/03/08 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介 MotoRがスーパーGTの観戦で、耐久レースから外れている間に 我がチーム#27は、総合7位・E2クラス優勝🏆でした😊 【監督からのメール転載】 お昼前後は洒落にならない暑さで、脱水寸前でしたね。 ラスト1時間で1位と一周差だったのですが、19時10分過ぎに清水さんに交代。 その後相手チームが給油に入ってきて、ほぼ優勝確定でした。 しかし、我々もガソリンがギリギリ! 燃費計が狂っていて、残量計算が出来たのが18時頃。 計算上、清水さんへの余裕は3リッター程度。 相手チームの給油で沢山余裕が出来たと、電話で伝えた筈が通信不良で伝わらず。 清水さんが猛プッシュでベストタイム更新。 必死に優勝確定と燃費運転を指示するも、ペース変わらず! これじゃガソリン持たない! 電話に叫び続けて、やっと19時50分過ぎペースダウン😅 実は清水さんに殆ど音声が届いていなかったそうです。 と、ドタバタでしたが・・・優勝出来ました😊 「お前が居なくても勝てる」 と言われている様です😂 記念写真に写るのは?サインボード… 無線がダメでも、それ使わなかったの?                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介 MotoRがスーパーGTの観戦で、耐久レースから外れている間に 我がチーム#27は、総合7位・E2クラス優勝🏆でした😊 【監督からのメール転載】 お昼前後は洒落にならない暑さで、脱水寸前でしたね。 ラスト1時間で1位と一周差だったのですが、19時10分過ぎに清水さんに交代。 その後相手チームが給油に入ってきて、ほぼ優勝確定でした。 しかし、我々もガソリンがギリギリ! 燃費計が狂っていて、残量計算が出来たのが18時頃。 計算上、清水さんへの余裕は3リッター程度。 相手チームの給油で沢山余裕が出来たと、電話で伝えた筈が通信不良で伝わらず。 清水さんが猛プッシュでベストタイム更新。 必死に優勝確定と燃費運転を指示するも、ペース変わらず! これじゃガソリン持たない! 電話に叫び続けて、やっと19時50分過ぎペースダウン😅 実は清水さんに殆ど音声が届いていなかったそうです。 と、ドタバタでしたが・・・優勝出来ました😊 「お前が居なくても勝てる」 と言われている様です😂 記念写真に写るのは?サインボード… 無線がダメでも、それ使わなかったの?                                             🧿

コメント 2 9
MotoR
| 2023/08/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介 MotoRがスーパーGTの観戦で、耐久レースから外れている間に 我がチーム#27は、総合7位・E2クラス優勝🏆でした😊 【監督からのメール転載】 お昼前後は洒落にならない暑さで、脱水寸前でしたね。 ラスト1時間で1位と一周差だったのですが、19時10分過ぎに清水さんに交代。 その後相手チームが給油に入ってきて、ほぼ優勝確定でした。 しかし、我々もガソリンがギリギリ! 燃費計が狂っていて、残量計算が出来たのが18時頃。 計算上、清水さんへの余裕は3リッター程度。 相手チームの給油で沢山余裕が出来たと、電話で伝えた筈が通信不良で伝わらず。 清水さんが猛プッシュでベストタイム更新。 必死に優勝確定と燃費運転を指示するも、ペース変わらず! これじゃガソリン持たない! 電話に叫び続けて、やっと19時50分過ぎペースダウン😅 実は清水さんに殆ど音声が届いていなかったそうです。 と、ドタバタでしたが・・・優勝出来ました😊 「お前が居なくても勝てる」 と言われている様です😂 記念写真に写るのは?サインボード… 無線がダメでも、それ使わなかったの?                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/08/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

本日ZR-Vの納車日を迎えました❗️ 今朝アプリを開いたらマイカーが既に更新されていてテンション上がってきました🎊

本日ZR-Vの納車日を迎えました❗️ 今朝アプリを開いたらマイカーが既に更新されていてテンション上がってきました🎊

コメント 4 9
北の漁場
| 2023/04/28 | 【スポーツドライブ】はじめまして

本日ZR-Vの納車日を迎えました❗️ 今朝アプリを開いたらマイカーが既に更新されていてテンション上がってきました🎊

ユーザー画像
北の漁場
| 2023/04/28 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

カーボンニュートラルや電気自動車、自動運転なんかも、時代の流れだからいいんだけど、どんな形態になっても、運転する楽しみや走りを楽しみたい部分、クルマの走行性能を感じられるところだけは、奪わないでおくれよ~、ホンダさん!

カーボンニュートラルや電気自動車、自動運転なんかも、時代の流れだからいいんだけど、どんな形態になっても、運転する楽しみや走りを楽しみたい部分、クルマの走行性能を感じられるところだけは、奪わないでおくれよ~、ホンダさん!

コメント 2 9
グリちゃん
| 2023/03/12 | 【スポーツドライブ】はじめまして

カーボンニュートラルや電気自動車、自動運転なんかも、時代の流れだからいいんだけど、どんな形態になっても、運転する楽しみや走りを楽しみたい部分、クルマの走行性能を感じられるところだけは、奪わないでおくれよ~、ホンダさん!

ユーザー画像
グリちゃん
| 2023/03/12 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

コメント 4 9
VOV
| 2024/05/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

ユーザー画像
VOV
| 2024/05/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

コメント 5 9
MotoR
| 09/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

FL5 とAP1 に乗っています。 色々なイベント情報に触れたいです。

FL5 とAP1 に乗っています。 色々なイベント情報に触れたいです。

コメント 2 9
ダイスケ
| 2023/03/09 | 【スポーツドライブ】はじめまして

FL5 とAP1 に乗っています。 色々なイベント情報に触れたいです。

ユーザー画像
ダイスケ
| 2023/03/09 | 【スポーツドライブ】はじめまして
ユーザー画像

鈴鹿でのNSXミーティングも無事終了! 自分が走るより、疲れます…😓 耐久レース仕様車なので、車載無線機を搭載しており 妻のヘルメット内のスピーカーに、細かい指示を出しながら… 自分で運転した方が早い?😫 稀に1台で、MotoRと妻がダブルエントリーする事があり 仲間内から 「どちらがドライブしているか?判る様にして欲しい」 とのご要望で サーキットを妻が乗る際は、初心者マークを貼っています。 運転席でのポーズといい、ヘルメットといい カッコだけは、一人前?😅                                             🧿

鈴鹿でのNSXミーティングも無事終了! 自分が走るより、疲れます…😓 耐久レース仕様車なので、車載無線機を搭載しており 妻のヘルメット内のスピーカーに、細かい指示を出しながら… 自分で運転した方が早い?😫 稀に1台で、MotoRと妻がダブルエントリーする事があり 仲間内から 「どちらがドライブしているか?判る様にして欲しい」 とのご要望で サーキットを妻が乗る際は、初心者マークを貼っています。 運転席でのポーズといい、ヘルメットといい カッコだけは、一人前?😅                                             🧿

コメント 5 9
MotoR
| 2023/10/03 | 【スポーツドライブ】フリートーク

鈴鹿でのNSXミーティングも無事終了! 自分が走るより、疲れます…😓 耐久レース仕様車なので、車載無線機を搭載しており 妻のヘルメット内のスピーカーに、細かい指示を出しながら… 自分で運転した方が早い?😫 稀に1台で、MotoRと妻がダブルエントリーする事があり 仲間内から 「どちらがドライブしているか?判る様にして欲しい」 とのご要望で サーキットを妻が乗る際は、初心者マークを貼っています。 運転席でのポーズといい、ヘルメットといい カッコだけは、一人前?😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/03 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  12月の鈴鹿NSXミーティングでは 友人とのカルガモ走行中に、鈴鹿・スプーン2つ目で痛恨のスピン…😥 車速は3速120km/hからのスピンなので、無事で何よりでしたが 頂いた追走の車載映像には、しっかりと 「何やってんだか~😂」と友人の大きな笑い声が、録音されていました…  2時間の走行枠、30周目で集中力も切れ掛かり 芝を大量にコース上に巻き散らかしました。 (芝刈りはゴルフ場でするものです💦) セッション終了間際だったので、赤旗中断にならずに良かった…😓 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  12月の鈴鹿NSXミーティングでは 友人とのカルガモ走行中に、鈴鹿・スプーン2つ目で痛恨のスピン…😥 車速は3速120km/hからのスピンなので、無事で何よりでしたが 頂いた追走の車載映像には、しっかりと 「何やってんだか~😂」と友人の大きな笑い声が、録音されていました…  2時間の走行枠、30周目で集中力も切れ掛かり 芝を大量にコース上に巻き散らかしました。 (芝刈りはゴルフ場でするものです💦) セッション終了間際だったので、赤旗中断にならずに良かった…😓 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

コメント 3 9
MotoR
| 2024/02/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク

昨年は、ホンダのクルマ・スクールに10回参加しました。 技量UPというよりは、仲間たちとの懇親会? 色々な、走行動画をプレゼントして頂けます。  12月の鈴鹿NSXミーティングでは 友人とのカルガモ走行中に、鈴鹿・スプーン2つ目で痛恨のスピン…😥 車速は3速120km/hからのスピンなので、無事で何よりでしたが 頂いた追走の車載映像には、しっかりと 「何やってんだか~😂」と友人の大きな笑い声が、録音されていました…  2時間の走行枠、30周目で集中力も切れ掛かり 芝を大量にコース上に巻き散らかしました。 (芝刈りはゴルフ場でするものです💦) セッション終了間際だったので、赤旗中断にならずに良かった…😓 でも、良い記念の動画です。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/02/04 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

コメント 12 9
MotoR
| 03/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

ユーザー画像
MotoR
| 03/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

コメント 4 9
おピカ
| 03/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 03/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

コメント 11 9
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

遠征しての競技に行ってきました。 周辺で迷いに迷って、迷い込んだ場所で そこの方がとても親切に道を教えてくださり 『どうしてもわからなかったら戻ってきて下さい。(先導で)案内します。』と言われ、 どんな車で先導されるのか怖くて戻れず (視界には特殊車両がずらりと。  まさかとは思いつつ…) 更に迷ってなんとか辿り着きました。 目立った登場などしたら、他の参加者から いじり倒されること必至なので それは避けたかったのですが、 あまりにも到着が遅く、 迷って走っているところを会場から 目撃されていたらしく着くと大笑いでした。 雨が降り始め、殊更冷える中、 第2ヒートで なんとかミスなくやり遂げましたが、 惜しい結果に終わりました。 他の参加者の方が撮ってくださった動画で 『やはり…。』という問題点を 確認しましたが、 永遠の課題にならぬよう、次こそは 吹っ切れた走りをしたいと思います。 下の画は行列の出来るわらび餅。 営業時間に間に合ったので、 1時間近く待って手に入れました。 他に食べて帰りたいものはありましたが、 寄れませんでした。 次は予約してから行こう。

遠征しての競技に行ってきました。 周辺で迷いに迷って、迷い込んだ場所で そこの方がとても親切に道を教えてくださり 『どうしてもわからなかったら戻ってきて下さい。(先導で)案内します。』と言われ、 どんな車で先導されるのか怖くて戻れず (視界には特殊車両がずらりと。  まさかとは思いつつ…) 更に迷ってなんとか辿り着きました。 目立った登場などしたら、他の参加者から いじり倒されること必至なので それは避けたかったのですが、 あまりにも到着が遅く、 迷って走っているところを会場から 目撃されていたらしく着くと大笑いでした。 雨が降り始め、殊更冷える中、 第2ヒートで なんとかミスなくやり遂げましたが、 惜しい結果に終わりました。 他の参加者の方が撮ってくださった動画で 『やはり…。』という問題点を 確認しましたが、 永遠の課題にならぬよう、次こそは 吹っ切れた走りをしたいと思います。 下の画は行列の出来るわらび餅。 営業時間に間に合ったので、 1時間近く待って手に入れました。 他に食べて帰りたいものはありましたが、 寄れませんでした。 次は予約してから行こう。

コメント 2 9
黒いアマガエル
| 2024/02/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク

遠征しての競技に行ってきました。 周辺で迷いに迷って、迷い込んだ場所で そこの方がとても親切に道を教えてくださり 『どうしてもわからなかったら戻ってきて下さい。(先導で)案内します。』と言われ、 どんな車で先導されるのか怖くて戻れず (視界には特殊車両がずらりと。  まさかとは思いつつ…) 更に迷ってなんとか辿り着きました。 目立った登場などしたら、他の参加者から いじり倒されること必至なので それは避けたかったのですが、 あまりにも到着が遅く、 迷って走っているところを会場から 目撃されていたらしく着くと大笑いでした。 雨が降り始め、殊更冷える中、 第2ヒートで なんとかミスなくやり遂げましたが、 惜しい結果に終わりました。 他の参加者の方が撮ってくださった動画で 『やはり…。』という問題点を 確認しましたが、 永遠の課題にならぬよう、次こそは 吹っ切れた走りをしたいと思います。 下の画は行列の出来るわらび餅。 営業時間に間に合ったので、 1時間近く待って手に入れました。 他に食べて帰りたいものはありましたが、 寄れませんでした。 次は予約してから行こう。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/02/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

いよいよ、スポーツ・ドライビングもシーズンインです😀 先ずは『鈴鹿NSXミーティング』から 3月開催は、通称:お花見ミーティングと呼ばれ 非公式で、参加者も限定されています  今回も申し込みが40台(取り敢えず申込もう…?) ドタキャンがあり、参加33台でした(ドタキャンすると次回は参加不可になるのに…😓)  MotoRは、NSX-R(NA2)での参加予定でしたが 純正タイヤの生産入手が間に合わず💦 急遽、奥さまのレース仕様車を借り出しました。 「壊さないでネ!😠」 「次回、5月は私が参加するんだから!😤」  南コース:30LAP グランプリコース:30LAP 贅沢な走行メニューを消化しました(楽しかった~😆)  隣のPITでは、未来のHONDAレーシングドライバーの卵たちがHRSを受講中 「有名になったら、サイン頂戴ネ😘」                                             🧿

いよいよ、スポーツ・ドライビングもシーズンインです😀 先ずは『鈴鹿NSXミーティング』から 3月開催は、通称:お花見ミーティングと呼ばれ 非公式で、参加者も限定されています  今回も申し込みが40台(取り敢えず申込もう…?) ドタキャンがあり、参加33台でした(ドタキャンすると次回は参加不可になるのに…😓)  MotoRは、NSX-R(NA2)での参加予定でしたが 純正タイヤの生産入手が間に合わず💦 急遽、奥さまのレース仕様車を借り出しました。 「壊さないでネ!😠」 「次回、5月は私が参加するんだから!😤」  南コース:30LAP グランプリコース:30LAP 贅沢な走行メニューを消化しました(楽しかった~😆)  隣のPITでは、未来のHONDAレーシングドライバーの卵たちがHRSを受講中 「有名になったら、サイン頂戴ネ😘」                                             🧿

コメント 11 9
MotoR
| 2024/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク

いよいよ、スポーツ・ドライビングもシーズンインです😀 先ずは『鈴鹿NSXミーティング』から 3月開催は、通称:お花見ミーティングと呼ばれ 非公式で、参加者も限定されています  今回も申し込みが40台(取り敢えず申込もう…?) ドタキャンがあり、参加33台でした(ドタキャンすると次回は参加不可になるのに…😓)  MotoRは、NSX-R(NA2)での参加予定でしたが 純正タイヤの生産入手が間に合わず💦 急遽、奥さまのレース仕様車を借り出しました。 「壊さないでネ!😠」 「次回、5月は私が参加するんだから!😤」  南コース:30LAP グランプリコース:30LAP 贅沢な走行メニューを消化しました(楽しかった~😆)  隣のPITでは、未来のHONDAレーシングドライバーの卵たちがHRSを受講中 「有名になったら、サイン頂戴ネ😘」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク
  • 76-100件 / 全249件