2024/10/27 06:22
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート⑤
昼食を終えると、南コースに移動して実技講習が始まり
広大な駐車場に白線でコースを描いて有ります😀
万一、オーバースピードでコースアウトやスピンをしても
当たるものが無いので、安全安心なコースです。
(Bigレース開催時は、本当に駐車場になります)
コレクションホールの動態テストや
新車の試乗会やテストにも使われていたり
色々なモータースポーツ・スクールにも使われています。
ココでは、ひたすら3時間半の占有走行ですが
クルマも人も持たないので、30分走って30分休憩
その間に、引張り走行や同乗走行でレクチャーを受けます。
1Dayプログラムの最後はフルコースでのカルガモ走行
1時間の走行時間は、5周×3本で
走行ラインやブレーキングポイントを勉強します。
ストレートでは、スピードリミッターに当たる速度まで出してくれますヨ😄
(解除してあれば200kmオーバーの世界です😅)
この先に、フリー走行が有りますが
12月の2Dayプログラムでは、翌日にフリー走行30分×3本が予定されています👍
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさん、ご投稿ありがとうございます🎶
実技講習とフルコース走行、充実のプログラム🚗✨
安全な環境での走行練習ができるのも、嬉しいですね🤩
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示南コースでは、最後に恒例のタイム計測
#5のMotoRの乗る、NSX奥さま号は
この日唯一のAT車ですが、MTより早い2番手タイム😆
(間違えました#2が新型NSXなので2ペダル、1番手タイムのクルマです)
NSX奥さま号は、姿こそレース仕様ですが
ディラー整備対応の車検対応、足回り以外はフルノーマル
(ロールゲージや消火器などの安全装備で、ノーマルより逆に重い😓)
師匠、曰く「AT車のクセに、クルマ早いナ~」
(違う!ドライバーが早いの😤)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示