スポーツドライブエリア

【スポーツドライブ】フリートーク

ゆるく話したいことから深い話まで、なんでも自由に投稿してください!

ユーザー画像

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

コメント 4 9
VOV
| 2024/05/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク

鈴鹿「2024 CIVIC TYPE-R Meeting」に参加してきました。 モビリティーリゾートもてぎでの同様イベントには何度か参加していました。 一度、鈴鹿のにも参加してみたいと考えていました。 自宅から遠いので、2泊3日にしないと無理だなと中々機会がありませんでしたが、今回は連休の5月6日開催でした。 7日だけ休みを取れば行ける! 内容はもてぎとほぼ同じでしたが、鈴鹿サーキットの南コースを自分のペースで走れた事、先導車付ですが、本コースを走れた事は嬉しかったです。 天気も午後から雨との予報でしたが、午後4時頃からポツポツ程度の雨で収まり気分良く走れました。

ユーザー画像
VOV
| 2024/05/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2日前から 走りに行こうと画策していたのだが 雨の降りようが尋常でなかったので、 経路等考え、 不測の事態を懸念して、中止にした。 仕方なく、 予約状況やコースレコードを確認したり、 お知らせに目を通したりした。 これにより後日の国際コース走行も断念。 その後の、 次の競技に向けた走行会の参加が 唯一の競技直前のスポーツ走行となる。 何だかなぁ(ー ー;) 下の画は考えながら食べた、かえる饅頭。

2日前から 走りに行こうと画策していたのだが 雨の降りようが尋常でなかったので、 経路等考え、 不測の事態を懸念して、中止にした。 仕方なく、 予約状況やコースレコードを確認したり、 お知らせに目を通したりした。 これにより後日の国際コース走行も断念。 その後の、 次の競技に向けた走行会の参加が 唯一の競技直前のスポーツ走行となる。 何だかなぁ(ー ー;) 下の画は考えながら食べた、かえる饅頭。

コメント 2 9
黒いアマガエル
| 2024/05/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク

2日前から 走りに行こうと画策していたのだが 雨の降りようが尋常でなかったので、 経路等考え、 不測の事態を懸念して、中止にした。 仕方なく、 予約状況やコースレコードを確認したり、 お知らせに目を通したりした。 これにより後日の国際コース走行も断念。 その後の、 次の競技に向けた走行会の参加が 唯一の競技直前のスポーツ走行となる。 何だかなぁ(ー ー;) 下の画は考えながら食べた、かえる饅頭。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/05/28 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【鈴鹿NSXミーティング】レポート⑦  南コースでのウォームアップが終わったら いよいよ「鈴鹿NSXミーティング」のメインイベント 鈴鹿国際レーシングコースの走行です😀  でもその前に、コースを独り占めしての撮影会📷 贅沢なフルコースの使い方… そんな暇あったら走らなきゃ!(使用料100万円/時間)   今回は90分間ですが、連続走行できるハズもなく… 妻の休憩時間に、MotoRが走るダブルエントリーです。 クルマは休みなく走ることになり、可哀想ですが 夏の12時間耐久に出場しているクルマなので、大丈夫(たぶん😓)  最初の数周は希望者のみ、インストラクターに先導走行して貰います。 その後は、皆さんフリー走行です。 顔見知りの常連同士だと、クルマを見ただけで 譲った方が良いのか?抜かした方が良いのか?判りますが… 今回の様にダブルエントリーだと、どっちが乗っているか? そこで、初心者マークを貼って判別して貰うことにしました😄  同じクルマなので、性能差は無く(新型がいる場合は要注意) 参加者も周りが良く見えているので、車輛同士の接触は有りません。 偶にスピン車輛が出ますが(昨年のMotoR💦) コースアウト、クラッシュは少ないミーティングです。 技量が上がったのか? 悟りの境地に入ったのか?😅                                             🧿

【鈴鹿NSXミーティング】レポート⑦  南コースでのウォームアップが終わったら いよいよ「鈴鹿NSXミーティング」のメインイベント 鈴鹿国際レーシングコースの走行です😀  でもその前に、コースを独り占めしての撮影会📷 贅沢なフルコースの使い方… そんな暇あったら走らなきゃ!(使用料100万円/時間)   今回は90分間ですが、連続走行できるハズもなく… 妻の休憩時間に、MotoRが走るダブルエントリーです。 クルマは休みなく走ることになり、可哀想ですが 夏の12時間耐久に出場しているクルマなので、大丈夫(たぶん😓)  最初の数周は希望者のみ、インストラクターに先導走行して貰います。 その後は、皆さんフリー走行です。 顔見知りの常連同士だと、クルマを見ただけで 譲った方が良いのか?抜かした方が良いのか?判りますが… 今回の様にダブルエントリーだと、どっちが乗っているか? そこで、初心者マークを貼って判別して貰うことにしました😄  同じクルマなので、性能差は無く(新型がいる場合は要注意) 参加者も周りが良く見えているので、車輛同士の接触は有りません。 偶にスピン車輛が出ますが(昨年のMotoR💦) コースアウト、クラッシュは少ないミーティングです。 技量が上がったのか? 悟りの境地に入ったのか?😅                                             🧿

コメント 7 9
MotoR
| 2024/06/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【鈴鹿NSXミーティング】レポート⑦  南コースでのウォームアップが終わったら いよいよ「鈴鹿NSXミーティング」のメインイベント 鈴鹿国際レーシングコースの走行です😀  でもその前に、コースを独り占めしての撮影会📷 贅沢なフルコースの使い方… そんな暇あったら走らなきゃ!(使用料100万円/時間)   今回は90分間ですが、連続走行できるハズもなく… 妻の休憩時間に、MotoRが走るダブルエントリーです。 クルマは休みなく走ることになり、可哀想ですが 夏の12時間耐久に出場しているクルマなので、大丈夫(たぶん😓)  最初の数周は希望者のみ、インストラクターに先導走行して貰います。 その後は、皆さんフリー走行です。 顔見知りの常連同士だと、クルマを見ただけで 譲った方が良いのか?抜かした方が良いのか?判りますが… 今回の様にダブルエントリーだと、どっちが乗っているか? そこで、初心者マークを貼って判別して貰うことにしました😄  同じクルマなので、性能差は無く(新型がいる場合は要注意) 参加者も周りが良く見えているので、車輛同士の接触は有りません。 偶にスピン車輛が出ますが(昨年のMotoR💦) コースアウト、クラッシュは少ないミーティングです。 技量が上がったのか? 悟りの境地に入ったのか?😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/18 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

県外へ遠征しての競技参加。 この日も非常に暑かった。 ブリーフィングなど車外にいる時は 日除けに傘をさしていたが 横からの日差しで、 ひと夏分焼けてしまった。 対策が甘かった…💧 なかなかにシビアなコースで、 正解に辿り着けず散々な結果に。 練習の必要性を痛感。 (未だに十分上手く操れない車…) だが、次こそは、と懲りない自分。 下の画は、競技終了後立ち寄った 国道沿いのコーヒーショップで、 道端のベンチに座り、 国道を走る車を眺めながらの一服。 そしてそこから移動して 閉店前に辿り着けたいつもの焙煎所の 白桃のかき氷。 氷と桃とソースが それぞれに絶品でありながら まとまりがあり、 物凄い勢いで食べてしまった。 見事に生き返って、至福のひととき。 勿論、豆も買って帰りましたとさ。

県外へ遠征しての競技参加。 この日も非常に暑かった。 ブリーフィングなど車外にいる時は 日除けに傘をさしていたが 横からの日差しで、 ひと夏分焼けてしまった。 対策が甘かった…💧 なかなかにシビアなコースで、 正解に辿り着けず散々な結果に。 練習の必要性を痛感。 (未だに十分上手く操れない車…) だが、次こそは、と懲りない自分。 下の画は、競技終了後立ち寄った 国道沿いのコーヒーショップで、 道端のベンチに座り、 国道を走る車を眺めながらの一服。 そしてそこから移動して 閉店前に辿り着けたいつもの焙煎所の 白桃のかき氷。 氷と桃とソースが それぞれに絶品でありながら まとまりがあり、 物凄い勢いで食べてしまった。 見事に生き返って、至福のひととき。 勿論、豆も買って帰りましたとさ。

コメント 10 9
黒いアマガエル
| 2024/08/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

県外へ遠征しての競技参加。 この日も非常に暑かった。 ブリーフィングなど車外にいる時は 日除けに傘をさしていたが 横からの日差しで、 ひと夏分焼けてしまった。 対策が甘かった…💧 なかなかにシビアなコースで、 正解に辿り着けず散々な結果に。 練習の必要性を痛感。 (未だに十分上手く操れない車…) だが、次こそは、と懲りない自分。 下の画は、競技終了後立ち寄った 国道沿いのコーヒーショップで、 道端のベンチに座り、 国道を走る車を眺めながらの一服。 そしてそこから移動して 閉店前に辿り着けたいつもの焙煎所の 白桃のかき氷。 氷と桃とソースが それぞれに絶品でありながら まとまりがあり、 物凄い勢いで食べてしまった。 見事に生き返って、至福のひととき。 勿論、豆も買って帰りましたとさ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/08/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

8月1日千葉県「浅間台スポーツランド」にて大井貴之さんの基本トレーニング受けてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=CoIzAw9Q0ns&t=13s ジムカーナコースを使って、基本的なコーナリング時のブレーキ、ハンドル、アクセル操作の基本を練習しました。 大井さんが自分の車両を運転して気をつける点を説明してくれて、自分の運転を助手席からアドバイスをしてくれました。 やっぱり基本って大切だなって思いました。

8月1日千葉県「浅間台スポーツランド」にて大井貴之さんの基本トレーニング受けてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=CoIzAw9Q0ns&t=13s ジムカーナコースを使って、基本的なコーナリング時のブレーキ、ハンドル、アクセル操作の基本を練習しました。 大井さんが自分の車両を運転して気をつける点を説明してくれて、自分の運転を助手席からアドバイスをしてくれました。 やっぱり基本って大切だなって思いました。

コメント 11 9
VOV
| 2024/08/06 | 【スポーツドライブ】フリートーク

8月1日千葉県「浅間台スポーツランド」にて大井貴之さんの基本トレーニング受けてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=CoIzAw9Q0ns&t=13s ジムカーナコースを使って、基本的なコーナリング時のブレーキ、ハンドル、アクセル操作の基本を練習しました。 大井さんが自分の車両を運転して気をつける点を説明してくれて、自分の運転を助手席からアドバイスをしてくれました。 やっぱり基本って大切だなって思いました。

ユーザー画像
VOV
| 2024/08/06 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート⑤  昼食を終えると、南コースに移動して実技講習が始まり 広大な駐車場に白線でコースを描いて有ります😀 万一、オーバースピードでコースアウトやスピンをしても 当たるものが無いので、安全安心なコースです。 (Bigレース開催時は、本当に駐車場になります)  コレクションホールの動態テストや 新車の試乗会やテストにも使われていたり 色々なモータースポーツ・スクールにも使われています。 ココでは、ひたすら3時間半の占有走行ですが クルマも人も持たないので、30分走って30分休憩 その間に、引張り走行や同乗走行でレクチャーを受けます。  1Dayプログラムの最後はフルコースでのカルガモ走行 1時間の走行時間は、5周×3本で 走行ラインやブレーキングポイントを勉強します。 ストレートでは、スピードリミッターに当たる速度まで出してくれますヨ😄 (解除してあれば200kmオーバーの世界です😅)  この先に、フリー走行が有りますが 12月の2Dayプログラムでは、翌日にフリー走行30分×3本が予定されています👍                                             🧿

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート⑤  昼食を終えると、南コースに移動して実技講習が始まり 広大な駐車場に白線でコースを描いて有ります😀 万一、オーバースピードでコースアウトやスピンをしても 当たるものが無いので、安全安心なコースです。 (Bigレース開催時は、本当に駐車場になります)  コレクションホールの動態テストや 新車の試乗会やテストにも使われていたり 色々なモータースポーツ・スクールにも使われています。 ココでは、ひたすら3時間半の占有走行ですが クルマも人も持たないので、30分走って30分休憩 その間に、引張り走行や同乗走行でレクチャーを受けます。  1Dayプログラムの最後はフルコースでのカルガモ走行 1時間の走行時間は、5周×3本で 走行ラインやブレーキングポイントを勉強します。 ストレートでは、スピードリミッターに当たる速度まで出してくれますヨ😄 (解除してあれば200kmオーバーの世界です😅)  この先に、フリー走行が有りますが 12月の2Dayプログラムでは、翌日にフリー走行30分×3本が予定されています👍                                             🧿

コメント 4 9
MotoR
| 2024/10/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート⑤  昼食を終えると、南コースに移動して実技講習が始まり 広大な駐車場に白線でコースを描いて有ります😀 万一、オーバースピードでコースアウトやスピンをしても 当たるものが無いので、安全安心なコースです。 (Bigレース開催時は、本当に駐車場になります)  コレクションホールの動態テストや 新車の試乗会やテストにも使われていたり 色々なモータースポーツ・スクールにも使われています。 ココでは、ひたすら3時間半の占有走行ですが クルマも人も持たないので、30分走って30分休憩 その間に、引張り走行や同乗走行でレクチャーを受けます。  1Dayプログラムの最後はフルコースでのカルガモ走行 1時間の走行時間は、5周×3本で 走行ラインやブレーキングポイントを勉強します。 ストレートでは、スピードリミッターに当たる速度まで出してくれますヨ😄 (解除してあれば200kmオーバーの世界です😅)  この先に、フリー走行が有りますが 12月の2Dayプログラムでは、翌日にフリー走行30分×3本が予定されています👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今年最後の鈴鹿NSXミーティングです。 (別名:忘年ミーティング)  走るのがメインではなく、夜のパーティーが目的?なので 通常は30台募集の所(南コース走行枠が混雑するので) 今年も忘年ミーティングは36台の参加です😀  MotoRなどは、南コースを走らせてもらえませんが (いつも走っているでしょう…と😥) 今年は9,10月と、仕事で参加できなかったので ダメか?聞いてみます  10月はK沢さんもいらしたそうで、盛りあがったとか…🙄 友人が、黒澤さんに手招きされ 「MotoRさんが最近来ないけど、何はあったのか?」 と聞かれたそうで…顔出さないと、死んだことにれちゃうか~  今年の忘年ミーティング 一番の話題は「わらしべ長者」話 NSX最後のtypeRとなる02R 5年前に5,000万円、2年前には8,000万円で購入したオーナーが💦 ところが今、カーセンサーに掲載中のNSX-R https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6049718498/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610 価格応談なので冷やかしで、皆で問合せしてみたら… 1億3,000万円の回答でした😳  2年前に8,000万円で購入したオーナーに対しての (よくそんな金額、出したナ~)の評価が一変! 「安い買物したネ~」「先見の明があったネ~」 突然、おとなしく走る様になりました😅                                             🧿

今年最後の鈴鹿NSXミーティングです。 (別名:忘年ミーティング)  走るのがメインではなく、夜のパーティーが目的?なので 通常は30台募集の所(南コース走行枠が混雑するので) 今年も忘年ミーティングは36台の参加です😀  MotoRなどは、南コースを走らせてもらえませんが (いつも走っているでしょう…と😥) 今年は9,10月と、仕事で参加できなかったので ダメか?聞いてみます  10月はK沢さんもいらしたそうで、盛りあがったとか…🙄 友人が、黒澤さんに手招きされ 「MotoRさんが最近来ないけど、何はあったのか?」 と聞かれたそうで…顔出さないと、死んだことにれちゃうか~  今年の忘年ミーティング 一番の話題は「わらしべ長者」話 NSX最後のtypeRとなる02R 5年前に5,000万円、2年前には8,000万円で購入したオーナーが💦 ところが今、カーセンサーに掲載中のNSX-R https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6049718498/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610 価格応談なので冷やかしで、皆で問合せしてみたら… 1億3,000万円の回答でした😳  2年前に8,000万円で購入したオーナーに対しての (よくそんな金額、出したナ~)の評価が一変! 「安い買物したネ~」「先見の明があったネ~」 突然、おとなしく走る様になりました😅                                             🧿

コメント 6 9
MotoR
| 2024/12/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今年最後の鈴鹿NSXミーティングです。 (別名:忘年ミーティング)  走るのがメインではなく、夜のパーティーが目的?なので 通常は30台募集の所(南コース走行枠が混雑するので) 今年も忘年ミーティングは36台の参加です😀  MotoRなどは、南コースを走らせてもらえませんが (いつも走っているでしょう…と😥) 今年は9,10月と、仕事で参加できなかったので ダメか?聞いてみます  10月はK沢さんもいらしたそうで、盛りあがったとか…🙄 友人が、黒澤さんに手招きされ 「MotoRさんが最近来ないけど、何はあったのか?」 と聞かれたそうで…顔出さないと、死んだことにれちゃうか~  今年の忘年ミーティング 一番の話題は「わらしべ長者」話 NSX最後のtypeRとなる02R 5年前に5,000万円、2年前には8,000万円で購入したオーナーが💦 ところが今、カーセンサーに掲載中のNSX-R https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6049718498/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610 価格応談なので冷やかしで、皆で問合せしてみたら… 1億3,000万円の回答でした😳  2年前に8,000万円で購入したオーナーに対しての (よくそんな金額、出したナ~)の評価が一変! 「安い買物したネ~」「先見の明があったネ~」 突然、おとなしく走る様になりました😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/12/08 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

'25 鈴鹿NSXミーティング②  絶対のオススメ「スキッドパット」 リアを流しながらの、ドリフト練習のプログラムです😀  何を切っ掛けに、テールスライドさせるか?🤔 簡単なのは、ハンドル切って旋回ヨーが出たところで アクセルを煽って、リアグリップを失わせると… 上級なれば、ブレーキングで前荷重になったところで 旋回ヨーを出して、リアがグリップを失って… (必要なスピードレンジが、高くなります💦)  リアが流れ始めたら、合わせたカウンターを当てながら パーシャルスロットルで、ドリフトを維持します😉  車庫入れの様な極低速でない限り タイヤの向きと進行方向は、スリップアングルで違います。 旋回半径は、舵角だけでは決まらない…🙄 進入スピードや荷重位置も関係することが、理解できれば ハンドル・アクセル・ブレーキの3要素で向きが変えられ スノードライブでも、前輪の舵角だけに頼らない 向きの変え方を覚えるのにも、絶好の練習場です😄                                             🧿

'25 鈴鹿NSXミーティング②  絶対のオススメ「スキッドパット」 リアを流しながらの、ドリフト練習のプログラムです😀  何を切っ掛けに、テールスライドさせるか?🤔 簡単なのは、ハンドル切って旋回ヨーが出たところで アクセルを煽って、リアグリップを失わせると… 上級なれば、ブレーキングで前荷重になったところで 旋回ヨーを出して、リアがグリップを失って… (必要なスピードレンジが、高くなります💦)  リアが流れ始めたら、合わせたカウンターを当てながら パーシャルスロットルで、ドリフトを維持します😉  車庫入れの様な極低速でない限り タイヤの向きと進行方向は、スリップアングルで違います。 旋回半径は、舵角だけでは決まらない…🙄 進入スピードや荷重位置も関係することが、理解できれば ハンドル・アクセル・ブレーキの3要素で向きが変えられ スノードライブでも、前輪の舵角だけに頼らない 向きの変え方を覚えるのにも、絶好の練習場です😄                                             🧿

コメント 12 9
MotoR
| 2025/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク

'25 鈴鹿NSXミーティング②  絶対のオススメ「スキッドパット」 リアを流しながらの、ドリフト練習のプログラムです😀  何を切っ掛けに、テールスライドさせるか?🤔 簡単なのは、ハンドル切って旋回ヨーが出たところで アクセルを煽って、リアグリップを失わせると… 上級なれば、ブレーキングで前荷重になったところで 旋回ヨーを出して、リアがグリップを失って… (必要なスピードレンジが、高くなります💦)  リアが流れ始めたら、合わせたカウンターを当てながら パーシャルスロットルで、ドリフトを維持します😉  車庫入れの様な極低速でない限り タイヤの向きと進行方向は、スリップアングルで違います。 旋回半径は、舵角だけでは決まらない…🙄 進入スピードや荷重位置も関係することが、理解できれば ハンドル・アクセル・ブレーキの3要素で向きが変えられ スノードライブでも、前輪の舵角だけに頼らない 向きの変え方を覚えるのにも、絶好の練習場です😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/03/25 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今年もついに、 スクール&走行会の日程が 発表された。 一昨年は手の手術をして 大事を取って参加できず、 去年は忙しくて 日程の調整が出来なかった。 今年は……、車が ドック入りしている恐れがあり、 悩んでいる。 申し込みはもう少し先。 走りたい!

今年もついに、 スクール&走行会の日程が 発表された。 一昨年は手の手術をして 大事を取って参加できず、 去年は忙しくて 日程の調整が出来なかった。 今年は……、車が ドック入りしている恐れがあり、 悩んでいる。 申し込みはもう少し先。 走りたい!

コメント 4 9
黒いアマガエル
| 2025/05/29 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今年もついに、 スクール&走行会の日程が 発表された。 一昨年は手の手術をして 大事を取って参加できず、 去年は忙しくて 日程の調整が出来なかった。 今年は……、車が ドック入りしている恐れがあり、 悩んでいる。 申し込みはもう少し先。 走りたい!

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2025/05/29 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

コメント 5 9
MotoR
| 09/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【S2000オーナーズミーティング】  人数か集まらないと、今年限りとなってしまうので【緊急告知】です 「2025 S2000オーナーズミーティング」 10月4~5日でモテギで開催されます。 (交通教育センターの告知許可いただいています)  一般道でVTECに入れようものなら、免許が無くなります😥 だからと言って、高速道路でフル加速するのは一瞬のこと 楽しくエンジンを9,000rpmまで、回してあげましょう! (回らないEng.になってしまいますヨ~😅)  タイムスケジュールは、こんな感じ https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2025s2000schedule.pdf 同じクルマのオーナー同士、S2000談議も楽しいですヨ!                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/10 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【ピットウォーク】  レース観戦に行って、イベント参加も1つの目玉です😀 レース車輛やドライバーさんと、お近づきになれるチャンスが『ピットウォーク』 スーパー耐久やSFなら、問題ないのですが…  近年のスーパーGTでは、ピットウォークは大混雑💦 もてぎ最終戦では、発売日当日に予定枚数完売 (富士では、抽選販売になりました…) しかも、年々その価格が値上がりしています😓  ピットウオークの開催時間は40~45分 開始1時間以上前から、入場の為の長蛇の列が出来始め 後ろの方に並ぼうものなら…😥 入場するのに20分以上掛かり、やっと入場できても 人垣でPITは見えず、人混みで歩くのもやっとこさ… そしてお目当ての、ドライバーサイン会の整理券も既に「配布終了」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/13 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

コメント 8 9
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'25.12 鈴鹿NSXミーティング】  今年最後の鈴鹿NSXミーティングです😀 別名:忘年ミーティング、と言われるだけあって 走らないオーナー、の参加も多いのが特徴です😅 参加台数46台、同伴者や関係者を含めた参加人数は75名となりました😲 (募集台数:35台なんですが…😅)  MotoRにとっても、今年のサーキット走り納め(たぶん…🙄) ただ参加台数が多すぎて、南コースはオーバーフロー状態 そんな時は、鈴鹿交通教育センターから声が掛かり 「常連さんは、南コースの走行はご遠慮下さい」 (まぁ~9月に走ったことですし、お譲りしましょう😄)  そして今回のスペシャル・ゲストは「瀧 敬之助」氏 NSXのアルミボデイを生み出し、GTプロジェクトクト・リーダーも務められました https://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/spirit/?msockid=1872b82678c6637630caa83279ba6277  次回は3月開催 別名:お花見ミーティング👍 現時点での、申込み台数40台(募集台数:35台なんですが…😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/14 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

コメント 14 9
MotoR
| 01/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【F1観戦】  ホンダがF1に参戦中は、何度か鈴鹿に応援に行きました😀 その際の一番の問題は、観戦チケットの確保より🙄 東京から行くので、宿泊先と交通手段(駐車場を含めて…)  たまたま三重・桑名に大学時代の友人が住んでいるので 何度かお世話になりましたが(裏技…バイクを借りて、行く作戦)度々では申し訳なく 交通教育センターの来客駐車場にクルマを停めて、センター内で宿泊? (大らかな時代、今は絶対無理💦)  諦めていたところに、こんなDMが届きました😄 (株)JTB三重支店の企画にJCBトラベルが相乗りした 「2026年 F1日本グランプリ JTB特別ツアー」 2泊3日で、練習走行・予選・決勝の全てが観戦できます👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/26 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

この話は、 走り屋っぽくしたいとか、 実は走り屋だったとアピールしたいとか、 走り屋として当たり前だとか、 そういうふうに思っているわけではなく(走り屋では無いはず)、 ただ、あるものを有効に活用し、時間を節約し、用に足るだけの装備を期限内に準備できるよう、殺気だって努力していたという話。 すると、無いと思っていたものが思わぬところから出てきて、整備担当の方の好意で装着も叶い、準備が間に合ってしまった。 長距離走行する予定が差し迫っていたところへ、寒波の予報が出たので、在庫のスタッドレスに急遽履き替えることができた。 そうなると、 必ず要る物だからと注文していて前日までに間に合わなかったものが、後日届いて余ってしまった。 ただ、これは、違うホンダ車の純正のホイールを手に入れて、使ってみようか、なんてことを考えたりして、腰下を少しでも軽くしたい気持ちとは反するが、取り敢えず使ってみるという好奇心に溢れる行為が、手段を選ばない走り屋ルーキーのような、様相を呈してきたので、 『自分大丈夫かな?』とふと思ったり。 いやいや大丈夫なはず。こういうのも楽しい。そもそも他の社外ホイールに流用できないナットだから、まあこうなる。 失敗記念に置いておくのもアリ? 1個ずつHONDAの袋に入ってて可愛い。

この話は、 走り屋っぽくしたいとか、 実は走り屋だったとアピールしたいとか、 走り屋として当たり前だとか、 そういうふうに思っているわけではなく(走り屋では無いはず)、 ただ、あるものを有効に活用し、時間を節約し、用に足るだけの装備を期限内に準備できるよう、殺気だって努力していたという話。 すると、無いと思っていたものが思わぬところから出てきて、整備担当の方の好意で装着も叶い、準備が間に合ってしまった。 長距離走行する予定が差し迫っていたところへ、寒波の予報が出たので、在庫のスタッドレスに急遽履き替えることができた。 そうなると、 必ず要る物だからと注文していて前日までに間に合わなかったものが、後日届いて余ってしまった。 ただ、これは、違うホンダ車の純正のホイールを手に入れて、使ってみようか、なんてことを考えたりして、腰下を少しでも軽くしたい気持ちとは反するが、取り敢えず使ってみるという好奇心に溢れる行為が、手段を選ばない走り屋ルーキーのような、様相を呈してきたので、 『自分大丈夫かな?』とふと思ったり。 いやいや大丈夫なはず。こういうのも楽しい。そもそも他の社外ホイールに流用できないナットだから、まあこうなる。 失敗記念に置いておくのもアリ? 1個ずつHONDAの袋に入ってて可愛い。

コメント 19 9
黒いアマガエル
| 01/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク

この話は、 走り屋っぽくしたいとか、 実は走り屋だったとアピールしたいとか、 走り屋として当たり前だとか、 そういうふうに思っているわけではなく(走り屋では無いはず)、 ただ、あるものを有効に活用し、時間を節約し、用に足るだけの装備を期限内に準備できるよう、殺気だって努力していたという話。 すると、無いと思っていたものが思わぬところから出てきて、整備担当の方の好意で装着も叶い、準備が間に合ってしまった。 長距離走行する予定が差し迫っていたところへ、寒波の予報が出たので、在庫のスタッドレスに急遽履き替えることができた。 そうなると、 必ず要る物だからと注文していて前日までに間に合わなかったものが、後日届いて余ってしまった。 ただ、これは、違うホンダ車の純正のホイールを手に入れて、使ってみようか、なんてことを考えたりして、腰下を少しでも軽くしたい気持ちとは反するが、取り敢えず使ってみるという好奇心に溢れる行為が、手段を選ばない走り屋ルーキーのような、様相を呈してきたので、 『自分大丈夫かな?』とふと思ったり。 いやいや大丈夫なはず。こういうのも楽しい。そもそも他の社外ホイールに流用できないナットだから、まあこうなる。 失敗記念に置いておくのもアリ? 1個ずつHONDAの袋に入ってて可愛い。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/21 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

コメント 11 9
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎのドライビングレッスン終わりました。 午後はひたすら南コースを走りました🚗 めちゃくちゃ周回したのでへとへとです💦 あと、先生を横に乗せてアドバイスを貰ったり、教習車のFD2の横に乗せて貰いコースの走り方を見せて貰ったりしました。 とりあえずアウトインアウトは覚えました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

コメント 12 9
MotoR
| 03/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【'26.3 鈴鹿NSXミーティング】  今年もスポーツ走行のシーズンインとなりました。 参加台数36台50名と、相変わらずの盛況ぶり😀 同一車種のオフ会が、あちらこちらで開催されていますが 見せあったり自慢し合うのとは、主旨が違うオフ会です👍  S2000が、やっとこの雰囲気のオフ会が出来るようになり シビックRもホンダが主催のうちに、こんなコミュニティが出来上がるか? (過去にEK9に乗っていましたが、ホンダの対象から外れ走行オフ会には育ちませんでした😥)  同一車種で走るオフ会は、オーナー同士もすぐに顔見知りとなり お互いをリスペクトし合うので、変なライバル意識も生まれず サーキットでのスポーツ走行においても、接触事故は皆無です😉 (万一の際に治すのは、時間もお金も大変になったので…)  F1準備で、パドック内は大忙しの様子🙄 西コースは路面張替えで、グリップが随分良くなりました デグ1の凹みが埋められ、ヘヤピンもカントが緩くなり F1もラインが少し変わるかも?🤔                                            🧿

ユーザー画像
MotoR
| 03/11 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

コメント 4 9
おピカ
| 03/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

15日の袖ヶ浦フォレストに向けてブレーキパッドをプロジェクトμのHC+に交換しました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 03/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

サーキット走ったのはお友達が楽しそうだった、 ってのと、ちょうどSMSCライセンスキャンペーンで 500円で5週ほど走れる FN2がレースで走っていて。そのチームの ショップの走行会に誘われてでした。 制限速度、対向車もは基本ありませんが、 無制限にアクセル踏んでも曲がれないです。 それに一般道より速い速度域なので、 条件良くても怖いです。 プロドライバーのヨコにも乗せてもらいましたが 次元が違いましたね~ 始めたいと思う人は、 スポーツドライビングスクールが 鈴鹿やモテギでは開催されていますから ちょっとお高いのが難点ですが、 それだけの価値はあります。

サーキット走ったのはお友達が楽しそうだった、 ってのと、ちょうどSMSCライセンスキャンペーンで 500円で5週ほど走れる FN2がレースで走っていて。そのチームの ショップの走行会に誘われてでした。 制限速度、対向車もは基本ありませんが、 無制限にアクセル踏んでも曲がれないです。 それに一般道より速い速度域なので、 条件良くても怖いです。 プロドライバーのヨコにも乗せてもらいましたが 次元が違いましたね~ 始めたいと思う人は、 スポーツドライビングスクールが 鈴鹿やモテギでは開催されていますから ちょっとお高いのが難点ですが、 それだけの価値はあります。

コメント 0 8
あたる
| 2023/03/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク

サーキット走ったのはお友達が楽しそうだった、 ってのと、ちょうどSMSCライセンスキャンペーンで 500円で5週ほど走れる FN2がレースで走っていて。そのチームの ショップの走行会に誘われてでした。 制限速度、対向車もは基本ありませんが、 無制限にアクセル踏んでも曲がれないです。 それに一般道より速い速度域なので、 条件良くても怖いです。 プロドライバーのヨコにも乗せてもらいましたが 次元が違いましたね~ 始めたいと思う人は、 スポーツドライビングスクールが 鈴鹿やモテギでは開催されていますから ちょっとお高いのが難点ですが、 それだけの価値はあります。

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレート上でスピン! 制御室のイントラ様が、ヘルメット無線に 「タイヤが冷えてるから暖めて…あーだこーだ」 「ハンドルスイッチのEng,MAPポジは…あーだこーだ」 お願い!保護者は遊園地気分で「遊ばせて!!」 ハンドル重いは、画面酔いするは、汗だくヘロヘロ… 30分でクタクタになり、狭いコックピットから降りる際には手助けしてもらう始末。(若者たちは流石!) 私はやはり、家でプレステのグランツーで遊ぶのがお似合いの様です。                                             🧿

若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレート上でスピン! 制御室のイントラ様が、ヘルメット無線に 「タイヤが冷えてるから暖めて…あーだこーだ」 「ハンドルスイッチのEng,MAPポジは…あーだこーだ」 お願い!保護者は遊園地気分で「遊ばせて!!」 ハンドル重いは、画面酔いするは、汗だくヘロヘロ… 30分でクタクタになり、狭いコックピットから降りる際には手助けしてもらう始末。(若者たちは流石!) 私はやはり、家でプレステのグランツーで遊ぶのがお似合いの様です。                                             🧿

コメント 7 8
MotoR
| 2023/03/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク

若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレート上でスピン! 制御室のイントラ様が、ヘルメット無線に 「タイヤが冷えてるから暖めて…あーだこーだ」 「ハンドルスイッチのEng,MAPポジは…あーだこーだ」 お願い!保護者は遊園地気分で「遊ばせて!!」 ハンドル重いは、画面酔いするは、汗だくヘロヘロ… 30分でクタクタになり、狭いコックピットから降りる際には手助けしてもらう始末。(若者たちは流石!) 私はやはり、家でプレステのグランツーで遊ぶのがお似合いの様です。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/03/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【さぁ開幕戦!】 北海道も、4月から各種開幕戦が続々スタートします。 オートテストも4月16日から開幕戦! と思ったら2週延びて、30日に変更らしく~。 アレ~あれれれれ~??? 因みに2戦目は当初5/21だったのが1週早まり、5/14に変更された模様です。 遠方ゆえに宿と休み取ったから日程変更されないことを祈ります… 遠方といっても、片道230kmくらいなんですけど。

【さぁ開幕戦!】 北海道も、4月から各種開幕戦が続々スタートします。 オートテストも4月16日から開幕戦! と思ったら2週延びて、30日に変更らしく~。 アレ~あれれれれ~??? 因みに2戦目は当初5/21だったのが1週早まり、5/14に変更された模様です。 遠方ゆえに宿と休み取ったから日程変更されないことを祈ります… 遠方といっても、片道230kmくらいなんですけど。

コメント 29 8
みたらし
| 2023/03/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【さぁ開幕戦!】 北海道も、4月から各種開幕戦が続々スタートします。 オートテストも4月16日から開幕戦! と思ったら2週延びて、30日に変更らしく~。 アレ~あれれれれ~??? 因みに2戦目は当初5/21だったのが1週早まり、5/14に変更された模様です。 遠方ゆえに宿と休み取ったから日程変更されないことを祈ります… 遠方といっても、片道230kmくらいなんですけど。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/03/30 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年同じ時期に参加している この場所での競技のあがりは、 二駅分遠くなるが山を迂回して、 いつものラーメン屋へ。 競技のため 朝も昼も軽めにしたので、 ここの癖のある 醤油豚骨ラーメンが食べたくなる。 並で。 その後その流れで、近くにある フェアトレードの自家焙煎珈琲の店へ。 我慢していた熱い珈琲と マンデリンを豆のまま 持ち帰りで注文し、 車に戻って至福のひととき。 動画で反省点を確認し、反芻し、 次へのモチベーションに繋げる。 写真は、この時期この街に溢れて 市民に活気と癒しを与えてくれる 薔薇の花。

毎年同じ時期に参加している この場所での競技のあがりは、 二駅分遠くなるが山を迂回して、 いつものラーメン屋へ。 競技のため 朝も昼も軽めにしたので、 ここの癖のある 醤油豚骨ラーメンが食べたくなる。 並で。 その後その流れで、近くにある フェアトレードの自家焙煎珈琲の店へ。 我慢していた熱い珈琲と マンデリンを豆のまま 持ち帰りで注文し、 車に戻って至福のひととき。 動画で反省点を確認し、反芻し、 次へのモチベーションに繋げる。 写真は、この時期この街に溢れて 市民に活気と癒しを与えてくれる 薔薇の花。

コメント 1 8
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク

毎年同じ時期に参加している この場所での競技のあがりは、 二駅分遠くなるが山を迂回して、 いつものラーメン屋へ。 競技のため 朝も昼も軽めにしたので、 ここの癖のある 醤油豚骨ラーメンが食べたくなる。 並で。 その後その流れで、近くにある フェアトレードの自家焙煎珈琲の店へ。 我慢していた熱い珈琲と マンデリンを豆のまま 持ち帰りで注文し、 車に戻って至福のひととき。 動画で反省点を確認し、反芻し、 次へのモチベーションに繋げる。 写真は、この時期この街に溢れて 市民に活気と癒しを与えてくれる 薔薇の花。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介⑤ 20L給油する度に5分のピットストップが課せられる絶妙なレギュレーション。 燃費を稼ぐカメ🐢さん作戦で行くか? スピード重視のウサギ🐇さん作戦で行くか? 結局、このチームは我慢は無理ということで、エンジンの回転制限をかけずに! 気持ち良くエンジンを回して、給油回数17回のこのレースの記録を樹立! コース上で抜いても、PITストップで順位を落とし…。 12時間中1時間半、停まっていることに…。 それでもDr.たちは、大満足です♪ 「やっぱり、抜くレースは楽しい!」 おかげで給油チームは、大忙しでした。 ☆昨年は、クルマの事情で 1.5LのNAのロードスターNR-Aで出ることに…。 燃費はよく8回の給油で済みましたが、スピード不足…。 視線の80%はバックミラーで、抜かれ続け…。 「疲れた~!」                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介⑤ 20L給油する度に5分のピットストップが課せられる絶妙なレギュレーション。 燃費を稼ぐカメ🐢さん作戦で行くか? スピード重視のウサギ🐇さん作戦で行くか? 結局、このチームは我慢は無理ということで、エンジンの回転制限をかけずに! 気持ち良くエンジンを回して、給油回数17回のこのレースの記録を樹立! コース上で抜いても、PITストップで順位を落とし…。 12時間中1時間半、停まっていることに…。 それでもDr.たちは、大満足です♪ 「やっぱり、抜くレースは楽しい!」 おかげで給油チームは、大忙しでした。 ☆昨年は、クルマの事情で 1.5LのNAのロードスターNR-Aで出ることに…。 燃費はよく8回の給油で済みましたが、スピード不足…。 視線の80%はバックミラーで、抜かれ続け…。 「疲れた~!」                                             🧿

コメント 1 8
MotoR
| 2023/05/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介⑤ 20L給油する度に5分のピットストップが課せられる絶妙なレギュレーション。 燃費を稼ぐカメ🐢さん作戦で行くか? スピード重視のウサギ🐇さん作戦で行くか? 結局、このチームは我慢は無理ということで、エンジンの回転制限をかけずに! 気持ち良くエンジンを回して、給油回数17回のこのレースの記録を樹立! コース上で抜いても、PITストップで順位を落とし…。 12時間中1時間半、停まっていることに…。 それでもDr.たちは、大満足です♪ 「やっぱり、抜くレースは楽しい!」 おかげで給油チームは、大忙しでした。 ☆昨年は、クルマの事情で 1.5LのNAのロードスターNR-Aで出ることに…。 燃費はよく8回の給油で済みましたが、スピード不足…。 視線の80%はバックミラーで、抜かれ続け…。 「疲れた~!」                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/22 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➆ いよいよ、レースも大詰め…。 夜の帳が下りる降りる中、満を持して最終スティントにプロDr.を投入!🏁 チェッカーまで残り30分となった所で、Dr.からの緊急無線連絡。 「黄緑のランボにブツけられた~」 「ハンドルセンターが狂った~!、ヤツもタダでは済んでいないハズだ~!」 大丈夫か?ゴールできるのか?🤔 その3分後に再度、Dr.からの緊急無線連絡。 「すまん。OPPで俺はもうダメだ。次の周回で戻る。あとは頼む。」 レギュレーション上、PIT内に車を入れるのはEng.カットの手押しが条件なのに そのまま頭から飛び込んで来て止めるなり、Dr.はトイレに直行。 オフィシャルがルール違反と血相を変えて来ましたが、事情を話すと苦笑い…。😅 この時Dr.が叫んだ『OPP』のDAIGO語に、チームのみんな???🙄 スッキリした顔のDr.に聞いたら「お腹・ピー・ピー」になった意味だったそうです。 簡易デジタル無線なので、他から聞かれる訳ではないのに…                                             🧿

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➆ いよいよ、レースも大詰め…。 夜の帳が下りる降りる中、満を持して最終スティントにプロDr.を投入!🏁 チェッカーまで残り30分となった所で、Dr.からの緊急無線連絡。 「黄緑のランボにブツけられた~」 「ハンドルセンターが狂った~!、ヤツもタダでは済んでいないハズだ~!」 大丈夫か?ゴールできるのか?🤔 その3分後に再度、Dr.からの緊急無線連絡。 「すまん。OPPで俺はもうダメだ。次の周回で戻る。あとは頼む。」 レギュレーション上、PIT内に車を入れるのはEng.カットの手押しが条件なのに そのまま頭から飛び込んで来て止めるなり、Dr.はトイレに直行。 オフィシャルがルール違反と血相を変えて来ましたが、事情を話すと苦笑い…。😅 この時Dr.が叫んだ『OPP』のDAIGO語に、チームのみんな???🙄 スッキリした顔のDr.に聞いたら「お腹・ピー・ピー」になった意味だったそうです。 簡易デジタル無線なので、他から聞かれる訳ではないのに…                                             🧿

コメント 7 8
MotoR
| 2023/06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク

もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』のご紹介➆ いよいよ、レースも大詰め…。 夜の帳が下りる降りる中、満を持して最終スティントにプロDr.を投入!🏁 チェッカーまで残り30分となった所で、Dr.からの緊急無線連絡。 「黄緑のランボにブツけられた~」 「ハンドルセンターが狂った~!、ヤツもタダでは済んでいないハズだ~!」 大丈夫か?ゴールできるのか?🤔 その3分後に再度、Dr.からの緊急無線連絡。 「すまん。OPPで俺はもうダメだ。次の周回で戻る。あとは頼む。」 レギュレーション上、PIT内に車を入れるのはEng.カットの手押しが条件なのに そのまま頭から飛び込んで来て止めるなり、Dr.はトイレに直行。 オフィシャルがルール違反と血相を変えて来ましたが、事情を話すと苦笑い…。😅 この時Dr.が叫んだ『OPP』のDAIGO語に、チームのみんな???🙄 スッキリした顔のDr.に聞いたら「お腹・ピー・ピー」になった意味だったそうです。 簡易デジタル無線なので、他から聞かれる訳ではないのに…                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/01 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像

今週末は、私の番の走行イベントです。! https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail.pdf モテギで1日、みっちりレッスンスクール。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx.pdf 独学でいくら練習しても、上手になるには遠回り。 習った事の実践が、スポーツ走行だと思っています。 9割の努力&経験、1割の才能。 プロDr.さん達も、ほとんどがスクール出身ですよネ…。 伸び盛りの若い人には、特にお勧めです。 年配の方には、私と同様にボケ防止に…。😅 もしかしたら、typeRの生みの親【上原 繁】氏が遊びに来るとの情報も…。 個人的には、某俳優さんよりお会いしたい!(執筆本にサインを頂きたい) 今日は現地に前泊で、今年の『夏の12時間耐久』の作戦会議と称する飲み会です。😄                                             🧿

今週末は、私の番の走行イベントです。! https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail.pdf モテギで1日、みっちりレッスンスクール。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx.pdf 独学でいくら練習しても、上手になるには遠回り。 習った事の実践が、スポーツ走行だと思っています。 9割の努力&経験、1割の才能。 プロDr.さん達も、ほとんどがスクール出身ですよネ…。 伸び盛りの若い人には、特にお勧めです。 年配の方には、私と同様にボケ防止に…。😅 もしかしたら、typeRの生みの親【上原 繁】氏が遊びに来るとの情報も…。 個人的には、某俳優さんよりお会いしたい!(執筆本にサインを頂きたい) 今日は現地に前泊で、今年の『夏の12時間耐久』の作戦会議と称する飲み会です。😄                                             🧿

コメント 1 8
MotoR
| 2023/05/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク

今週末は、私の番の走行イベントです。! https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail.pdf モテギで1日、みっちりレッスンスクール。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx.pdf 独学でいくら練習しても、上手になるには遠回り。 習った事の実践が、スポーツ走行だと思っています。 9割の努力&経験、1割の才能。 プロDr.さん達も、ほとんどがスクール出身ですよネ…。 伸び盛りの若い人には、特にお勧めです。 年配の方には、私と同様にボケ防止に…。😅 もしかしたら、typeRの生みの親【上原 繁】氏が遊びに来るとの情報も…。 個人的には、某俳優さんよりお会いしたい!(執筆本にサインを頂きたい) 今日は現地に前泊で、今年の『夏の12時間耐久』の作戦会議と称する飲み会です。😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/27 | 【スポーツドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オートテスト、エントリー完了。】 4戦目の砂川、エントリー完了しました。 だがしかし、今回のみたらしの主戦場は砂川ではなく その帰りの『近隣で行われる花火大会』。 みたらしは通常、花火大会の時間帯って絶賛業務中ですので、なかなか見られません。 そのため、帰りの花火大会を見るのが楽しみなのでございます。 オートテストも折り返し。 砂川含めてあと4戦、他の車から見たら車種的にも大幅に不利なんですが 不利な中で勝てた時、それが自分のForceに繋がると信じております。

【オートテスト、エントリー完了。】 4戦目の砂川、エントリー完了しました。 だがしかし、今回のみたらしの主戦場は砂川ではなく その帰りの『近隣で行われる花火大会』。 みたらしは通常、花火大会の時間帯って絶賛業務中ですので、なかなか見られません。 そのため、帰りの花火大会を見るのが楽しみなのでございます。 オートテストも折り返し。 砂川含めてあと4戦、他の車から見たら車種的にも大幅に不利なんですが 不利な中で勝てた時、それが自分のForceに繋がると信じております。

コメント 4 8
みたらし
| 2023/07/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク

【オートテスト、エントリー完了。】 4戦目の砂川、エントリー完了しました。 だがしかし、今回のみたらしの主戦場は砂川ではなく その帰りの『近隣で行われる花火大会』。 みたらしは通常、花火大会の時間帯って絶賛業務中ですので、なかなか見られません。 そのため、帰りの花火大会を見るのが楽しみなのでございます。 オートテストも折り返し。 砂川含めてあと4戦、他の車から見たら車種的にも大幅に不利なんですが 不利な中で勝てた時、それが自分のForceに繋がると信じております。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/07/09 | 【スポーツドライブ】フリートーク
  • 76-100件 / 全189件