最近、心配になってきている事。😟 なかなか次に買い替えるクルマが見つからず、所有車がみんな高齢化。 修理用部品の入手が困難になりつつあるのも問題ですが、それをイジる整備士さんの人材難。 3チャンネル販売体制だった頃はスポーツカーなら『ベルノ店』でした。 Cars様となった今、新採用の整備士さんは
クルマのエンジンの調子を測る物差しに、シャーシダイナモでパワーチェックを行います。 経年で「パワーが落ちてきた?」と感じたら再測定で判断しよう、との魂胆です。 (これでEng.OHのタイミングの判断材料に) リッター125PSを謳うS2000、測ってみたら実馬力235PS…。(あれっ、一割引き?)
もてぎで毎年開催される『夏の12時間耐久レース』 我がチームはNSXとS2000の2台体制で参戦です。 目下の一番の悩みはDr.不足…(各車4名は必要) 誰もが暑くて熱中症に尻込みする中 「私が出ようか?」と妻… さっそく、もてぎのフルコースで練習開始… この後、突込み過ぎて飛び出してバンカース
S2000後継モデル?! 今日も自動車関連サイトを定期巡回していたら、 「S2000後継モデルの開発が進行しているとの情報をスクープ」という記事を目にしました。 真偽の程は分かりませんが・・・ https://response.jp/article/2023/04/12/369820.html
S2000で鈴鹿やもてぎをスポーツ走行枠でサーキット走行するには、4点以上のロールバーが必須です。 (パレードランやサーキットクルーズで我慢するなら🆗) ところが富士や菅生では不要⁉ 以前の鈴鹿は、前方ゲージを入れないと走行不可でした。 オーナー達の抗議で後方4点でも可となりましたが、今でも前方ゲ
奥さま、お気に入りのドライブコース。 信州・美ヶ原ビーナスラインです。 せっかくS2000でドライブに行っても、何故か彼女が運転すると雨☔…。 お気に入りの山岳ホテル『王ケ頭ホテル』まで、年1回のお決まりルートですが…。 オープンに出来る確率は?😅 今月末にも訪ねる予定ですが、天気予報で変更は出
仲間内で千葉県縦断ツーリングに行ってきました。 お天気は残念な雨でしたが、美味しいハチミツをお土産に買って帰りました。 あとは豪勢な海鮮丼を堪能して満足出来ましたよ。
S2000を2台乗り継ぎ(ともに新車購入のAP1)、23年超えで乗っています! 20thのアクセサリ再販してくれないかなぁ。。。 セカンドカーはディーゼルと運転支援で選んだのでメルセデスですが、これをタイプRにしたかった。。。(´;ω;`)ウゥゥ
はじめまして S2000(AP1) CivicType-R(FK8) S660(JW5) の3台持ちしています。 クルマを綺麗に撮れるロケーションを探して仲間とツーリングに行ってます。 クルマ弄りやパーツ作り、メンテナンス等を自分で行うのも楽しみの一つです。 時々、モテギの南コースのサーキッ