2023/04/13 06:59
S2000で鈴鹿やもてぎをスポーツ走行枠でサーキット走行するには、4点以上のロールバーが必須です。
(パレードランやサーキットクルーズで我慢するなら🆗)
ところが富士や菅生では不要⁉
以前の鈴鹿は、前方ゲージを入れないと走行不可でした。
オーナー達の抗議で後方4点でも可となりましたが、今でも前方ゲージが【推奨】…。
気持ち良くオープンでドライブに行った際、ゲージが組んであったら周りの眼が「恥ずかしい」のは私だけ⁈
純正ロールバーは頭が出るのでダメ❌だそうです。
仕方なく純正を外して、控えめな無限製を入れましたが
AP2の方は純正ロールバーにリアのオーディオスピーカー付いてますよネ?(スピーカーも外せということ?)
S2000はHONDAのスポーツカーなのに、ノーマルではHONDAのサーキットはスポーツ走行できません!
…モヤモヤ😟
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オープンカー、そうですよね。4点以上のロールバー必須とか結構ありますもんね。
ラリーカーかいってなくらい頑丈にしておかないと、まぁ万が一のこともありますから…
(後方から突っ込まれてでんぐり返りしたとか、横からサイドアタックかけられてゴロゴロされたとか、絶対あり得ない話ではないでしょうから…)
そう言えば、クマちゃん可愛いです。これ、ノベルティでしょうか。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示HONDA主催の今は亡き『S2000フォーラム』の一コマ。
顔見知りのプロ講師が引っ張る、左側グループは結構本気の走りです。
所詮、カルガモ走行なのでフリーで走る為には社外ロールバー。
オープンカーにロールバー入れる様な、好き者のクルマは外見もイケイケ!
その点うちのは外見ノーマル、オーナー様のご意向でクマさんでイケイケ!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オープンカーはどれも抱える問題ですね。
全閉までは言われないのでしょうか?
熊は洒落でしょうか?
オープンカーがロールオーバーしたところは実際には見た事がありませんが、
もし、なった場合、それぞれの車両での状態(ひっくり返り方)に著しい違いはあるのでしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示