旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

📺️では秋の味覚を堪能する番組が増えて来ましたね~。関西では丹波篠山の栗、黒枝豆、紅芋の紹介を立て続けに観たんで、ウチも次の三連休どこかで10何年振りに行こうかと思っています。 最近に丹波篠山へ行かれた方、おられますう?

📺️では秋の味覚を堪能する番組が増えて来ましたね~。関西では丹波篠山の栗、黒枝豆、紅芋の紹介を立て続けに観たんで、ウチも次の三連休どこかで10何年振りに行こうかと思っています。 最近に丹波篠山へ行かれた方、おられますう?

コメント 5 11
ふなにわ
| 2023/10/03 | 【旅とドライブ】みんなに質問

📺️では秋の味覚を堪能する番組が増えて来ましたね~。関西では丹波篠山の栗、黒枝豆、紅芋の紹介を立て続けに観たんで、ウチも次の三連休どこかで10何年振りに行こうかと思っています。 最近に丹波篠山へ行かれた方、おられますう?

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/10/03 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

大分県豊後大野市の「用作(ゆうじゃく)公園」です。 場所は「岡城跡(おかじょうし)」で有名な「竹田市」の隣りと言った方が分かりやすいかも知れません。^^; 紅葉時期はクルマが混み合いますので、何とか平日に訪れてみてください。駐車場は2段に分かれていて、空いているなら下の段の方が楽です。(そこから公園まで歩いて下ります。) 近くにある「普光寺(ふこうじ)」の摩崖仏も大きくて迫力があるので合わせてどうぞ。いや、そうなると「原尻の滝」にも。。^^ https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4545 (写真は昨年11月初旬に撮影したものです。)

大分県豊後大野市の「用作(ゆうじゃく)公園」です。 場所は「岡城跡(おかじょうし)」で有名な「竹田市」の隣りと言った方が分かりやすいかも知れません。^^; 紅葉時期はクルマが混み合いますので、何とか平日に訪れてみてください。駐車場は2段に分かれていて、空いているなら下の段の方が楽です。(そこから公園まで歩いて下ります。) 近くにある「普光寺(ふこうじ)」の摩崖仏も大きくて迫力があるので合わせてどうぞ。いや、そうなると「原尻の滝」にも。。^^ https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4545 (写真は昨年11月初旬に撮影したものです。)

コメント 23 13
きりい
| 2023/10/02 | 【旅とドライブ】投稿イベント

大分県豊後大野市の「用作(ゆうじゃく)公園」です。 場所は「岡城跡(おかじょうし)」で有名な「竹田市」の隣りと言った方が分かりやすいかも知れません。^^; 紅葉時期はクルマが混み合いますので、何とか平日に訪れてみてください。駐車場は2段に分かれていて、空いているなら下の段の方が楽です。(そこから公園まで歩いて下ります。) 近くにある「普光寺(ふこうじ)」の摩崖仏も大きくて迫力があるので合わせてどうぞ。いや、そうなると「原尻の滝」にも。。^^ https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4545 (写真は昨年11月初旬に撮影したものです。)

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/10/02 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

毎年この時期に行う業務も 終わりが見えてきたので、 ここのところご無沙汰だった親を連れて、 阿波尾鶏を食べに行きました。 阿波尾鶏は徳島特産の美味しい鶏です。 急に思い立った弾丸ツアーなので 予約せず、以前食べたお店の郊外の姉妹店に 決めて、駐車場の心配がありません。 ここの注文は携帯で各席のバーコードを読み込み、入力して、完了します。 仕事のできる女性店員さんや、 とても賑やかで面白く声のいい 男性の方(焼いてる方か店長か分からず)が 鶏をどんどん運んできます。 オーダーストップ1時間前くらいだったので 14品をただひたすら、3人で食べます。 最後に半田そうめんと徳島餃子で締めて 時間ちょうど。 どれもこれも美味しかったのですが、 一番は、やはり親鳥でした。 前回食べた骨付鳥を 今回は食べなかったので、 次の楽しみです。 意外にすんなり来れたので、 このツアーはアリです。 そして精算の際、なんと、 可愛らしい箱に入ったすだちを下さいました。 今回のお料理にも使われていた、 今が最盛期の徳島のすだち! 是非是非、ご賞味あれ! 写真はそのすだち…だが、 ああっ!青かったのに、 部屋が暖かくて熟れてしまった(T-T) もう、今日使おう…。2個入りでした。

毎年この時期に行う業務も 終わりが見えてきたので、 ここのところご無沙汰だった親を連れて、 阿波尾鶏を食べに行きました。 阿波尾鶏は徳島特産の美味しい鶏です。 急に思い立った弾丸ツアーなので 予約せず、以前食べたお店の郊外の姉妹店に 決めて、駐車場の心配がありません。 ここの注文は携帯で各席のバーコードを読み込み、入力して、完了します。 仕事のできる女性店員さんや、 とても賑やかで面白く声のいい 男性の方(焼いてる方か店長か分からず)が 鶏をどんどん運んできます。 オーダーストップ1時間前くらいだったので 14品をただひたすら、3人で食べます。 最後に半田そうめんと徳島餃子で締めて 時間ちょうど。 どれもこれも美味しかったのですが、 一番は、やはり親鳥でした。 前回食べた骨付鳥を 今回は食べなかったので、 次の楽しみです。 意外にすんなり来れたので、 このツアーはアリです。 そして精算の際、なんと、 可愛らしい箱に入ったすだちを下さいました。 今回のお料理にも使われていた、 今が最盛期の徳島のすだち! 是非是非、ご賞味あれ! 写真はそのすだち…だが、 ああっ!青かったのに、 部屋が暖かくて熟れてしまった(T-T) もう、今日使おう…。2個入りでした。

コメント 10 13
黒いアマガエル
| 2023/10/02 | 【旅とドライブ】投稿イベント

毎年この時期に行う業務も 終わりが見えてきたので、 ここのところご無沙汰だった親を連れて、 阿波尾鶏を食べに行きました。 阿波尾鶏は徳島特産の美味しい鶏です。 急に思い立った弾丸ツアーなので 予約せず、以前食べたお店の郊外の姉妹店に 決めて、駐車場の心配がありません。 ここの注文は携帯で各席のバーコードを読み込み、入力して、完了します。 仕事のできる女性店員さんや、 とても賑やかで面白く声のいい 男性の方(焼いてる方か店長か分からず)が 鶏をどんどん運んできます。 オーダーストップ1時間前くらいだったので 14品をただひたすら、3人で食べます。 最後に半田そうめんと徳島餃子で締めて 時間ちょうど。 どれもこれも美味しかったのですが、 一番は、やはり親鳥でした。 前回食べた骨付鳥を 今回は食べなかったので、 次の楽しみです。 意外にすんなり来れたので、 このツアーはアリです。 そして精算の際、なんと、 可愛らしい箱に入ったすだちを下さいました。 今回のお料理にも使われていた、 今が最盛期の徳島のすだち! 是非是非、ご賞味あれ! 写真はそのすだち…だが、 ああっ!青かったのに、 部屋が暖かくて熟れてしまった(T-T) もう、今日使おう…。2個入りでした。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/10/02 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑤ 今日のお宿は、レンタカーを返す都合で稚内空港のすぐそばにある 『ホテルめぐま』 ホテルと言っても日本最北端、ホテル→旅館のイメージです。 (旅館→民宿、民宿→アレっ?) 家族経営、スタッフの近所のおばちゃん達の帰宅の都合もあり… 夕食時間は18:30から、の一択です。 旅の目的の一つ、お風呂は炭酸水素塩泉「稚内温泉声問の湯」 なんと、フィンランドサウナが…サウナも内装木材は北欧材が多いのに ここは北海道、蝦夷トド松とこだわっています😀 隣りに座るおっちゃんと、我慢比べ? サウナハット被らないでの長居は、脳みそ壊れるヨ~ (お風呂内の写真は、許可を頂きHPから転載です) そして、市内から外れているので光害がなく満天の星空… ただ、月齢が満月前(中秋の名月直前)だったので 午前3時の月の入りを待って4時起きでの星空観察でした😅 さすが旅行社さま! 隠れた名宿のご紹介、ありがとう!😆 余談 借りたレンタカーはEV「ソルテラ」 普通は満タン返ししますが、EVはそのまま返します。 100Km未満なので電気代も¥1,000未満、レンタル代に入ってる?🤔                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑤ 今日のお宿は、レンタカーを返す都合で稚内空港のすぐそばにある 『ホテルめぐま』 ホテルと言っても日本最北端、ホテル→旅館のイメージです。 (旅館→民宿、民宿→アレっ?) 家族経営、スタッフの近所のおばちゃん達の帰宅の都合もあり… 夕食時間は18:30から、の一択です。 旅の目的の一つ、お風呂は炭酸水素塩泉「稚内温泉声問の湯」 なんと、フィンランドサウナが…サウナも内装木材は北欧材が多いのに ここは北海道、蝦夷トド松とこだわっています😀 隣りに座るおっちゃんと、我慢比べ? サウナハット被らないでの長居は、脳みそ壊れるヨ~ (お風呂内の写真は、許可を頂きHPから転載です) そして、市内から外れているので光害がなく満天の星空… ただ、月齢が満月前(中秋の名月直前)だったので 午前3時の月の入りを待って4時起きでの星空観察でした😅 さすが旅行社さま! 隠れた名宿のご紹介、ありがとう!😆 余談 借りたレンタカーはEV「ソルテラ」 普通は満タン返ししますが、EVはそのまま返します。 100Km未満なので電気代も¥1,000未満、レンタル代に入ってる?🤔                                             🧿

コメント 12 14
MotoR
| 2023/10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑤ 今日のお宿は、レンタカーを返す都合で稚内空港のすぐそばにある 『ホテルめぐま』 ホテルと言っても日本最北端、ホテル→旅館のイメージです。 (旅館→民宿、民宿→アレっ?) 家族経営、スタッフの近所のおばちゃん達の帰宅の都合もあり… 夕食時間は18:30から、の一択です。 旅の目的の一つ、お風呂は炭酸水素塩泉「稚内温泉声問の湯」 なんと、フィンランドサウナが…サウナも内装木材は北欧材が多いのに ここは北海道、蝦夷トド松とこだわっています😀 隣りに座るおっちゃんと、我慢比べ? サウナハット被らないでの長居は、脳みそ壊れるヨ~ (お風呂内の写真は、許可を頂きHPから転載です) そして、市内から外れているので光害がなく満天の星空… ただ、月齢が満月前(中秋の名月直前)だったので 午前3時の月の入りを待って4時起きでの星空観察でした😅 さすが旅行社さま! 隠れた名宿のご紹介、ありがとう!😆 余談 借りたレンタカーはEV「ソルテラ」 普通は満タン返ししますが、EVはそのまま返します。 100Km未満なので電気代も¥1,000未満、レンタル代に入ってる?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

福島の自転車ロードレースに参加して来た帰り、 土産を買うて来たでー、とパイセンお裾分けしてくれました😄 お土産も秋ですね~🍁 久々に丹波篠山にでも行こうかなー。何方か最新の丹波お勧めグルメスポット知りませんかあ?

福島の自転車ロードレースに参加して来た帰り、 土産を買うて来たでー、とパイセンお裾分けしてくれました😄 お土産も秋ですね~🍁 久々に丹波篠山にでも行こうかなー。何方か最新の丹波お勧めグルメスポット知りませんかあ?

コメント 7 9
ふなにわ
| 2023/09/30 | 【旅とドライブ】みんなに質問

福島の自転車ロードレースに参加して来た帰り、 土産を買うて来たでー、とパイセンお裾分けしてくれました😄 お土産も秋ですね~🍁 久々に丹波篠山にでも行こうかなー。何方か最新の丹波お勧めグルメスポット知りませんかあ?

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/30 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編④ 稚内の岬巡り、お約束の「ノシャップ岬」です。 有名な夕日を見たかったのですが、日没までにはまだ時間がありました。 ココの灯台は高さ日本2番目。 赤白は降雪時でも、視認し易いように😃 そして、岬の高台には自衛隊のレーダーサイト群がロシアを睨んで😎 改めて、国境の地なのだと実感します。 ここのお土産屋さん、ホリの「とうきびチョコ」がフルコンボ! まがい物がはびこる中で全8種類が手に入り、しかも3つで¥1,200の誘い文句…😄 旅はまだ始まったばかり、荷物になるぞ〜どうするMotoR🤔                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編④ 稚内の岬巡り、お約束の「ノシャップ岬」です。 有名な夕日を見たかったのですが、日没までにはまだ時間がありました。 ココの灯台は高さ日本2番目。 赤白は降雪時でも、視認し易いように😃 そして、岬の高台には自衛隊のレーダーサイト群がロシアを睨んで😎 改めて、国境の地なのだと実感します。 ここのお土産屋さん、ホリの「とうきびチョコ」がフルコンボ! まがい物がはびこる中で全8種類が手に入り、しかも3つで¥1,200の誘い文句…😄 旅はまだ始まったばかり、荷物になるぞ〜どうするMotoR🤔                                             🧿

コメント 13 14
MotoR
| 2023/09/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編④ 稚内の岬巡り、お約束の「ノシャップ岬」です。 有名な夕日を見たかったのですが、日没までにはまだ時間がありました。 ココの灯台は高さ日本2番目。 赤白は降雪時でも、視認し易いように😃 そして、岬の高台には自衛隊のレーダーサイト群がロシアを睨んで😎 改めて、国境の地なのだと実感します。 ここのお土産屋さん、ホリの「とうきびチョコ」がフルコンボ! まがい物がはびこる中で全8種類が手に入り、しかも3つで¥1,200の誘い文句…😄 旅はまだ始まったばかり、荷物になるぞ〜どうするMotoR🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ホンダが「新型コンパクトカー」実車公開! 伝統のホットモデル「RS」も存在! めちゃスポーティな「新型シティ」 泰で刷新にファンはどう感じた? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_692852/

ホンダが「新型コンパクトカー」実車公開! 伝統のホットモデル「RS」も存在! めちゃスポーティな「新型シティ」 泰で刷新にファンはどう感じた? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_692852/

コメント 16 9
ふなにわ
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

ホンダが「新型コンパクトカー」実車公開! 伝統のホットモデル「RS」も存在! めちゃスポーティな「新型シティ」 泰で刷新にファンはどう感じた? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_692852/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

コメント 6 13
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編② 稚内空港に到着早々、レンタカーを借りに行きました😃 予約したのは、スバル「ソルテラ」 ここまで来て、EVを選ばなくてもとお思いでしょうが 条件に合ったのがコレしかなかった…ウソみたいな話 (季節がら今回は心配ありませんが、極寒の地でEV?大丈夫なのかナ~) 1万年前の周氷河地形を見に宗谷丘陵へ ホタテの貝殻を敷き詰めた「白い道」は写真映えしますネ👍 時間が許せば「稚内フットパス」なるものも、楽しみたかったのですが… そして、最北端の地『宗谷岬』までやって来ました😃 “てっぺん”とは、これ如何に? ここから「白い道」がスタートで、レンタサイクルの案内板も😅 オホーツク海の海水を舐めてみました。 関東の海より、塩っぱくない!(気のせいではなく) 宿に入る時間を気にしつつ、次は「御朱印」集めに参ります。                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編② 稚内空港に到着早々、レンタカーを借りに行きました😃 予約したのは、スバル「ソルテラ」 ここまで来て、EVを選ばなくてもとお思いでしょうが 条件に合ったのがコレしかなかった…ウソみたいな話 (季節がら今回は心配ありませんが、極寒の地でEV?大丈夫なのかナ~) 1万年前の周氷河地形を見に宗谷丘陵へ ホタテの貝殻を敷き詰めた「白い道」は写真映えしますネ👍 時間が許せば「稚内フットパス」なるものも、楽しみたかったのですが… そして、最北端の地『宗谷岬』までやって来ました😃 “てっぺん”とは、これ如何に? ここから「白い道」がスタートで、レンタサイクルの案内板も😅 オホーツク海の海水を舐めてみました。 関東の海より、塩っぱくない!(気のせいではなく) 宿に入る時間を気にしつつ、次は「御朱印」集めに参ります。                                             🧿

コメント 22 14
MotoR
| 2023/09/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編② 稚内空港に到着早々、レンタカーを借りに行きました😃 予約したのは、スバル「ソルテラ」 ここまで来て、EVを選ばなくてもとお思いでしょうが 条件に合ったのがコレしかなかった…ウソみたいな話 (季節がら今回は心配ありませんが、極寒の地でEV?大丈夫なのかナ~) 1万年前の周氷河地形を見に宗谷丘陵へ ホタテの貝殻を敷き詰めた「白い道」は写真映えしますネ👍 時間が許せば「稚内フットパス」なるものも、楽しみたかったのですが… そして、最北端の地『宗谷岬』までやって来ました😃 “てっぺん”とは、これ如何に? ここから「白い道」がスタートで、レンタサイクルの案内板も😅 オホーツク海の海水を舐めてみました。 関東の海より、塩っぱくない!(気のせいではなく) 宿に入る時間を気にしつつ、次は「御朱印」集めに参ります。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編① 予定になかった道北旅行に急遽出発です。 本来の予算はJTB券10万円なので、お金を掛けずのんびりと… ですが、時間が有りません。 (帰った翌々日には鈴鹿のNSXミーティングが待ってます) 時間の無いなか、道北まで行くには稚内空港直行便🛫 しかも無理やり、利尻島・礼文島まで巡る計画… 飛行機・レンタカー・ホテルをJTB手配にしましたが レンタカーをフェリーに載せて島巡りしたら、とんでもない運賃になる事が発覚😓 (フェリー代、往復の航空運賃より高くなる…) よって、稚内移動のみレンタカー 島内はレンタル自転車で移動することに(また自転車か…) 羽田空港の気温は27℃だったのに、2時間後は21℃の世界です。 今年は猛暑続きだったので、有難く感じてしまいますが… 服の準備、大丈夫かナ~💦                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編① 予定になかった道北旅行に急遽出発です。 本来の予算はJTB券10万円なので、お金を掛けずのんびりと… ですが、時間が有りません。 (帰った翌々日には鈴鹿のNSXミーティングが待ってます) 時間の無いなか、道北まで行くには稚内空港直行便🛫 しかも無理やり、利尻島・礼文島まで巡る計画… 飛行機・レンタカー・ホテルをJTB手配にしましたが レンタカーをフェリーに載せて島巡りしたら、とんでもない運賃になる事が発覚😓 (フェリー代、往復の航空運賃より高くなる…) よって、稚内移動のみレンタカー 島内はレンタル自転車で移動することに(また自転車か…) 羽田空港の気温は27℃だったのに、2時間後は21℃の世界です。 今年は猛暑続きだったので、有難く感じてしまいますが… 服の準備、大丈夫かナ~💦                                             🧿

コメント 8 13
MotoR
| 2023/09/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編① 予定になかった道北旅行に急遽出発です。 本来の予算はJTB券10万円なので、お金を掛けずのんびりと… ですが、時間が有りません。 (帰った翌々日には鈴鹿のNSXミーティングが待ってます) 時間の無いなか、道北まで行くには稚内空港直行便🛫 しかも無理やり、利尻島・礼文島まで巡る計画… 飛行機・レンタカー・ホテルをJTB手配にしましたが レンタカーをフェリーに載せて島巡りしたら、とんでもない運賃になる事が発覚😓 (フェリー代、往復の航空運賃より高くなる…) よって、稚内移動のみレンタカー 島内はレンタル自転車で移動することに(また自転車か…) 羽田空港の気温は27℃だったのに、2時間後は21℃の世界です。 今年は猛暑続きだったので、有難く感じてしまいますが… 服の準備、大丈夫かナ~💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

タイヤの摩耗が激しい! 都市伝説?それとも…タイヤの空気圧は季節によって変わる? https://news.infoseek.co.jp/article/bikenews_328474/

タイヤの摩耗が激しい! 都市伝説?それとも…タイヤの空気圧は季節によって変わる? https://news.infoseek.co.jp/article/bikenews_328474/

コメント 53 12
ふなにわ
| 2023/09/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

タイヤの摩耗が激しい! 都市伝説?それとも…タイヤの空気圧は季節によって変わる? https://news.infoseek.co.jp/article/bikenews_328474/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

コメント 12 15
100人目のまぁ
| 2023/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2023/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\シルバーウィークの投稿募集中✨/ 写真投稿募集にてシルバーウィークの お出かけお写真を募集中です📸 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「シルバーウィーク」 https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/ih7lodeouieqce7o/announcements になります! 写真投稿は何度してもOKです👌 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

\シルバーウィークの投稿募集中✨/ 写真投稿募集にてシルバーウィークの お出かけお写真を募集中です📸 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「シルバーウィーク」 https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/ih7lodeouieqce7o/announcements になります! 写真投稿は何度してもOKです👌 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

コメント 16 11
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】投稿イベント

\シルバーウィークの投稿募集中✨/ 写真投稿募集にてシルバーウィークの お出かけお写真を募集中です📸 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「シルバーウィーク」 https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/ih7lodeouieqce7o/announcements になります! 写真投稿は何度してもOKです👌 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像 バッジ画像

石垣島に行って来ましたー❗️、と同僚が土産を配ってくれました😄 2つのホテルに2泊ずつ計4泊5日で、石垣島オンリーを満喫して来たらしい。 ホテルANAインは最高やった!と、リッチトラベラー女子社員の笑顔が輝いてました🤩

石垣島に行って来ましたー❗️、と同僚が土産を配ってくれました😄 2つのホテルに2泊ずつ計4泊5日で、石垣島オンリーを満喫して来たらしい。 ホテルANAインは最高やった!と、リッチトラベラー女子社員の笑顔が輝いてました🤩

コメント 7 12
ふなにわ
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

石垣島に行って来ましたー❗️、と同僚が土産を配ってくれました😄 2つのホテルに2泊ずつ計4泊5日で、石垣島オンリーを満喫して来たらしい。 ホテルANAインは最高やった!と、リッチトラベラー女子社員の笑顔が輝いてました🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

納車の2日後、慣らし運転に淡路島を縦断してきました。

納車の2日後、慣らし運転に淡路島を縦断してきました。

コメント 3 17
hiro kiki
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】はじめまして

納車の2日後、慣らし運転に淡路島を縦断してきました。

ユーザー画像
hiro kiki
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

FITと深夜のドライブ💨 雨降ってきた😖💦☁️

FITと深夜のドライブ💨 雨降ってきた😖💦☁️

コメント 10 9
はるコマ
| 2023/09/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

FITと深夜のドライブ💨 雨降ってきた😖💦☁️

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/09/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秋の行楽ドライブを快適にする「車内便利モノ」9選【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】 https://news.infoseek.co.jp/article/goodspress_555693/

秋の行楽ドライブを快適にする「車内便利モノ」9選【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】 https://news.infoseek.co.jp/article/goodspress_555693/

コメント 1 9
ふなにわ
| 2023/09/21 | 【旅とドライブ】みんなに質問

秋の行楽ドライブを快適にする「車内便利モノ」9選【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】 https://news.infoseek.co.jp/article/goodspress_555693/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/21 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

神奈川県「アネスト岩田 ターンパイク箱根」を走ってきました。 小田原厚木道路の小田原西ICを降りて、小田原料金所から上がります。料金所で一時停止するとETCを利用した「ETCX」でも決済できます。(要事前登録/730円) ただし、この先の短い方は現金(150円)のみです。 16:00頃に走った感想ですが「走りやすい」です。下ってくる対向車(スポーツカー率高し)は多かったのですが、上りは途中で軽自動車を1台抜いただけです。ガラガラです。難しい運転テクニックも不要です。 時間が無くて、baitさんオススメの「椿ライン」や、くろかめさんオススメの「芦ノ湖スカイライン」を回れなかったのは残念。。(アドバイスいただき、ありがとうございました。)

神奈川県「アネスト岩田 ターンパイク箱根」を走ってきました。 小田原厚木道路の小田原西ICを降りて、小田原料金所から上がります。料金所で一時停止するとETCを利用した「ETCX」でも決済できます。(要事前登録/730円) ただし、この先の短い方は現金(150円)のみです。 16:00頃に走った感想ですが「走りやすい」です。下ってくる対向車(スポーツカー率高し)は多かったのですが、上りは途中で軽自動車を1台抜いただけです。ガラガラです。難しい運転テクニックも不要です。 時間が無くて、baitさんオススメの「椿ライン」や、くろかめさんオススメの「芦ノ湖スカイライン」を回れなかったのは残念。。(アドバイスいただき、ありがとうございました。)

コメント 85 12
きりい
| 2023/09/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

神奈川県「アネスト岩田 ターンパイク箱根」を走ってきました。 小田原厚木道路の小田原西ICを降りて、小田原料金所から上がります。料金所で一時停止するとETCを利用した「ETCX」でも決済できます。(要事前登録/730円) ただし、この先の短い方は現金(150円)のみです。 16:00頃に走った感想ですが「走りやすい」です。下ってくる対向車(スポーツカー率高し)は多かったのですが、上りは途中で軽自動車を1台抜いただけです。ガラガラです。難しい運転テクニックも不要です。 時間が無くて、baitさんオススメの「椿ライン」や、くろかめさんオススメの「芦ノ湖スカイライン」を回れなかったのは残念。。(アドバイスいただき、ありがとうございました。)

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/09/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ歩き旅ガチャ其の4、最近すっかり見掛けなくなった公衆電話! NTT関係者や開発に携わった方達が纏め買いしそうなQualityでーす💛

なにわ歩き旅ガチャ其の4、最近すっかり見掛けなくなった公衆電話! NTT関係者や開発に携わった方達が纏め買いしそうなQualityでーす💛

コメント 3 7
ふなにわ
| 2023/09/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ歩き旅ガチャ其の4、最近すっかり見掛けなくなった公衆電話! NTT関係者や開発に携わった方達が纏め買いしそうなQualityでーす💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

コメント 17 15
くろかめ
| 2023/09/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイで頂いた物ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ヘルメットにMAZDA2のシール貼ろうかな😌

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイで頂いた物ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ヘルメットにMAZDA2のシール貼ろうかな😌

コメント 3 8
はるコマ
| 2023/09/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイで頂いた物ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ヘルメットにMAZDA2のシール貼ろうかな😌

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/09/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ歩き旅ガチャ其の3、ミンティアが¥300て高いやろ!と思うたら、カシャカシャ音を楽しむものでした…💦

なにわ歩き旅ガチャ其の3、ミンティアが¥300て高いやろ!と思うたら、カシャカシャ音を楽しむものでした…💦

コメント 15 10
ふなにわ
| 2023/09/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ歩き旅ガチャ其の3、ミンティアが¥300て高いやろ!と思うたら、カシャカシャ音を楽しむものでした…💦

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイで頂いた物ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイで頂いた物ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント 6 6
はるコマ
| 2023/09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイで頂いた物ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイ

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイ

コメント 4 8
はるコマ
| 2023/09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

MAZDA FAN FESTA 2023 in 富士スピードウェイ

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

19日はもてぎでNSX@tudeというドライビングレッスンの開催日。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail2.pdf その前日に、ミニツーリングをすることになりました。 日光から霧降高原へ このミニツーリングが癖モノで 山岳ワインディングを全開カルガモ走行 前走車を信用していない訳ではありませんが 毎度、疲れます。 次の日にサーキットを思いっきり走れるのだから そんなに気合い入れなくても… そうそう、もう一つ 前夜祭という名の飲み会? お酒(アルコール)残ったらマズイでしょう?                                             🧿

19日はもてぎでNSX@tudeというドライビングレッスンの開催日。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail2.pdf その前日に、ミニツーリングをすることになりました。 日光から霧降高原へ このミニツーリングが癖モノで 山岳ワインディングを全開カルガモ走行 前走車を信用していない訳ではありませんが 毎度、疲れます。 次の日にサーキットを思いっきり走れるのだから そんなに気合い入れなくても… そうそう、もう一つ 前夜祭という名の飲み会? お酒(アルコール)残ったらマズイでしょう?                                             🧿

コメント 13 10
MotoR
| 2023/09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

19日はもてぎでNSX@tudeというドライビングレッスンの開催日。 https://www.mr-motegi.jp/tecm/pdf/2023nsx-detail2.pdf その前日に、ミニツーリングをすることになりました。 日光から霧降高原へ このミニツーリングが癖モノで 山岳ワインディングを全開カルガモ走行 前走車を信用していない訳ではありませんが 毎度、疲れます。 次の日にサーキットを思いっきり走れるのだから そんなに気合い入れなくても… そうそう、もう一つ 前夜祭という名の飲み会? お酒(アルコール)残ったらマズイでしょう?                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1901-1925件 / 全2737件