2023/05/14 06:51
『EV旅とドライブ』初めて物語【解決編】
【Hond WAIGAYA BASE】にご連絡、ありがとうございました。😊
「取り敢えず、お風呂でゆっくりと暖まり今日の事は一旦忘れましょう」
「明日は残り15%、動けなくなるギリギリまで街中を目指します」
「電欠寸前にJAFを呼んで、積載車で一番近い充電ポイントまで運んでもらいます」
「他の人のために再度、管理会社に故障連絡を入れておいて下さい【重要】です」
という事で、充電器の故障や充電エラーは思ったより頻繁に有ります。
(クルマ側が電池オーバーヒートの場合なら、冷めれば再充電可能)
補助金で設置したものの、運営に金銭的なメリットは余りないので管理もいい加減?
誰かが連絡していてくれれば、充電アプリに『故障中』と反映されますが
自分の事で精一杯となり、故障中のまま放置されると…今回の様に😢
(運悪く、自分が故障の連絡者になるのは最悪です)
普通充電も200V専用コンセントなので、簡単には見つかりません。
そこで普通の100Vコンセントが使える変換充電コードを用意しておきましょう。💯
(私の独車には設定がないので、T社のモノを流用しています)
それさえ有れば、お宿で電気を…(緊急時なら一般のお宅で)
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』🍉
よろしく、電気を分けて頂きましょう!(芸能人ではないので、お金は払ってネ)
充電には200V普通充電の倍の時間が掛かりますが
一晩10時間も充電すれば、100kmは走れるので別の急速充電器まで辿り着けます。
🧿
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投稿を表示3部作+映画篇…という感じでしょうか🙄
色々と大変だった旅は、素敵な思い出にも変わるものです…よね(!?)
EVは巡航距離と充電スポットの少なさがデメリットにもなりますが、数年後はそれらも改善されるんでしょうね!
乗ったことはないのですが、加速の良さや車重を感じさせないトルク感…なんて言われるので、それはそれで楽しい車なんだろうな、と思いました!
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投稿を表示おはようございます、
MotoRさま、
なるほどの解決編、
勉強になりますね、
特にこれからEV車購入を検討してる方には「こんなことに注意が必要だし、こんなもの積んどくといいんだ」って。
ディーラーでここまでアドバイスくれるとは思えませんし😣💦
連載お疲れ様でした🎶
(。・ᴗ・)_🍵
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投稿を表示EVの現状がつぶさにわかり、
大変楽しくためになりました。
備えと対処法、ルール、あらゆるところに気を配り、自分が人にも車にも優しくないと成り立たないEV社会が既にあるのですね。
よく理解できました。
ありがとうございました。
変換用充電コードは携帯電話感覚ですね。
時には非常用バッテリーも持ち歩きますし。
普通の車のバッテリー用コードは常備(自分は使うことはないが人助け用)しているので、それと同じ感覚ですね。
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