旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉝お土産  海外旅行と言いながら、スイス・名峰巡りは山岳地帯に滞在なので お土産を買おうにも、知れています😀 逆に、トランジットのドバイ空港 石油でお金持ちの国なので、免税店は凄いことに…高級車がターンテーブルに😲 (しかも、やることのないトランジット時間が4時間も) こういう時に、ブランド品にまったく興味が無い奥さまには助かります😌  出国時に5万円ほどをスイスフランに両替し、現地での飲食やチップに (世界一物価の高いスイスですが、余りました…記念に両替せず) お土産は、基本カードで購入しましたが大したものは買っていません😅  小物アクセサリーは、みんな10.00スイスフラン(CHF/¥190)以内 Tシャツ&テーブルクロスも、15.00 CHF程度 スイスワインも500mlで、10.00 CHF以内 チョコレートなど知れたもの…(東京駅でも買えるしネ) スイスと言えば、高級時計🙄、でもアップルウォッチで十分だし…🤔  次回は、仕事で出張絡みの 【トラベルライティング】'25年9月:大阪・万博視察 暑そうです…🥵                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉝お土産  海外旅行と言いながら、スイス・名峰巡りは山岳地帯に滞在なので お土産を買おうにも、知れています😀 逆に、トランジットのドバイ空港 石油でお金持ちの国なので、免税店は凄いことに…高級車がターンテーブルに😲 (しかも、やることのないトランジット時間が4時間も) こういう時に、ブランド品にまったく興味が無い奥さまには助かります😌  出国時に5万円ほどをスイスフランに両替し、現地での飲食やチップに (世界一物価の高いスイスですが、余りました…記念に両替せず) お土産は、基本カードで購入しましたが大したものは買っていません😅  小物アクセサリーは、みんな10.00スイスフラン(CHF/¥190)以内 Tシャツ&テーブルクロスも、15.00 CHF程度 スイスワインも500mlで、10.00 CHF以内 チョコレートなど知れたもの…(東京駅でも買えるしネ) スイスと言えば、高級時計🙄、でもアップルウォッチで十分だし…🤔  次回は、仕事で出張絡みの 【トラベルライティング】'25年9月:大阪・万博視察 暑そうです…🥵                                             🧿

コメント 8 10
MotoR
| 09/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉝お土産  海外旅行と言いながら、スイス・名峰巡りは山岳地帯に滞在なので お土産を買おうにも、知れています😀 逆に、トランジットのドバイ空港 石油でお金持ちの国なので、免税店は凄いことに…高級車がターンテーブルに😲 (しかも、やることのないトランジット時間が4時間も) こういう時に、ブランド品にまったく興味が無い奥さまには助かります😌  出国時に5万円ほどをスイスフランに両替し、現地での飲食やチップに (世界一物価の高いスイスですが、余りました…記念に両替せず) お土産は、基本カードで購入しましたが大したものは買っていません😅  小物アクセサリーは、みんな10.00スイスフラン(CHF/¥190)以内 Tシャツ&テーブルクロスも、15.00 CHF程度 スイスワインも500mlで、10.00 CHF以内 チョコレートなど知れたもの…(東京駅でも買えるしネ) スイスと言えば、高級時計🙄、でもアップルウォッチで十分だし…🤔  次回は、仕事で出張絡みの 【トラベルライティング】'25年9月:大阪・万博視察 暑そうです…🥵                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

く、熊?? ハイウェイ走っていると 発見! アメリカで漢字の「熊」 これってなんで~ 今でもなぞです(笑)

く、熊?? ハイウェイ走っていると 発見! アメリカで漢字の「熊」 これってなんで~ 今でもなぞです(笑)

コメント 6 10
あたる
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

く、熊?? ハイウェイ走っていると 発見! アメリカで漢字の「熊」 これってなんで~ 今でもなぞです(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【前編】③ 1/5 🐢 階段を降り始めた途端、涼しい〜😄 (・­­--・) ホント、一気に冷えてきたね 洞窟内は 天井からの雫がすごいから 濡れるのが嫌な人はカッパを羽織った方がいいと思うよ 2/5から 洞窟内の様子を。。。

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【前編】③ 1/5 🐢 階段を降り始めた途端、涼しい〜😄 (・­­--・) ホント、一気に冷えてきたね 洞窟内は 天井からの雫がすごいから 濡れるのが嫌な人はカッパを羽織った方がいいと思うよ 2/5から 洞窟内の様子を。。。

コメント 14 10
くろかめ
| 2024/07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【前編】③ 1/5 🐢 階段を降り始めた途端、涼しい〜😄 (・­­--・) ホント、一気に冷えてきたね 洞窟内は 天井からの雫がすごいから 濡れるのが嫌な人はカッパを羽織った方がいいと思うよ 2/5から 洞窟内の様子を。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【前編】④ 1/2 (・­­--・) 問題です! くろかめさんは 鳴沢氷穴までの移動手段に 何を選んだでしょ〜か❓ 答えは 2/2で☝️

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【前編】④ 1/2 (・­­--・) 問題です! くろかめさんは 鳴沢氷穴までの移動手段に 何を選んだでしょ〜か❓ 答えは 2/2で☝️

コメント 17 10
くろかめ
| 2024/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【前編】④ 1/2 (・­­--・) 問題です! くろかめさんは 鳴沢氷穴までの移動手段に 何を選んだでしょ〜か❓ 答えは 2/2で☝️

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

独身時代はフィット、子供が生まれてからはFREEDに乗っています。どちらも小回りが効いて、街中の狭い路地も、たいていへっちゃらです。そこが気に入っています。もちろん高速道路でのエンジンの伸びは最高です。

独身時代はフィット、子供が生まれてからはFREEDに乗っています。どちらも小回りが効いて、街中の狭い路地も、たいていへっちゃらです。そこが気に入っています。もちろん高速道路でのエンジンの伸びは最高です。

コメント 2 10
ぽんさん
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】はじめまして

独身時代はフィット、子供が生まれてからはFREEDに乗っています。どちらも小回りが効いて、街中の狭い路地も、たいていへっちゃらです。そこが気に入っています。もちろん高速道路でのエンジンの伸びは最高です。

ユーザー画像
ぽんさん
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑤温泉だけど温泉じゃない😮 1/3 🐢 龍泉洞から歩いても5分くらいなのに くろかめ号で往復しちゃった(´>∀<`)ゝ 【龍泉洞温泉ホテル】 豪華ホテルではない、いかにも昭和のホテルって感じだね オマケに ただ今エントランス改修工事中だしꉂꉂ😁 (・­­--・) エントランスの天井、老朽化したのかな(笑) 部屋も 豪華とは言えないけど 綺麗に掃除されてるから問題無し☝️😃 売店に この岩泉で有名なヨーグルト売ってたから買ってみた さらに部屋には 岩泉ヨーグルトソフトクリーム‪🍦‬の無料券もあったから そっちを先に食べる事にしたよ (ヨーグルトはお風呂上がりに食べるので一旦部屋の冷蔵庫へ) 🐢 夕飯も楽しみ🤤 そうそう、この龍泉洞温泉ホテルの大浴場、普通の沸かし湯とは一味違うんだよね 龍泉洞の地底湖の水を使って沸かしたんだって 弱アルカリ性ph8.5 普通の温泉みたいに熱いお湯ではないけど 地下水って意味では温泉って言ってもいいと思うなぁ とても優しいお湯で刺激もなかったよ 湯上りもさっぱり😊💭 (・­­--・) うん、いいお湯だったね 露天風呂はないけど ドライサウナやミストサウナは あるし☝️ さあ、夕飯の時間だから食堂へ行こう🎶 2/3へ続く➪ 【龍泉洞温泉ホテル公式HP】 https://ryusendo-hotel.com/

不思議の国、岩手巡り⑤温泉だけど温泉じゃない😮 1/3 🐢 龍泉洞から歩いても5分くらいなのに くろかめ号で往復しちゃった(´>∀<`)ゝ 【龍泉洞温泉ホテル】 豪華ホテルではない、いかにも昭和のホテルって感じだね オマケに ただ今エントランス改修工事中だしꉂꉂ😁 (・­­--・) エントランスの天井、老朽化したのかな(笑) 部屋も 豪華とは言えないけど 綺麗に掃除されてるから問題無し☝️😃 売店に この岩泉で有名なヨーグルト売ってたから買ってみた さらに部屋には 岩泉ヨーグルトソフトクリーム‪🍦‬の無料券もあったから そっちを先に食べる事にしたよ (ヨーグルトはお風呂上がりに食べるので一旦部屋の冷蔵庫へ) 🐢 夕飯も楽しみ🤤 そうそう、この龍泉洞温泉ホテルの大浴場、普通の沸かし湯とは一味違うんだよね 龍泉洞の地底湖の水を使って沸かしたんだって 弱アルカリ性ph8.5 普通の温泉みたいに熱いお湯ではないけど 地下水って意味では温泉って言ってもいいと思うなぁ とても優しいお湯で刺激もなかったよ 湯上りもさっぱり😊💭 (・­­--・) うん、いいお湯だったね 露天風呂はないけど ドライサウナやミストサウナは あるし☝️ さあ、夕飯の時間だから食堂へ行こう🎶 2/3へ続く➪ 【龍泉洞温泉ホテル公式HP】 https://ryusendo-hotel.com/

コメント 9 10
くろかめ
| 06/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑤温泉だけど温泉じゃない😮 1/3 🐢 龍泉洞から歩いても5分くらいなのに くろかめ号で往復しちゃった(´>∀<`)ゝ 【龍泉洞温泉ホテル】 豪華ホテルではない、いかにも昭和のホテルって感じだね オマケに ただ今エントランス改修工事中だしꉂꉂ😁 (・­­--・) エントランスの天井、老朽化したのかな(笑) 部屋も 豪華とは言えないけど 綺麗に掃除されてるから問題無し☝️😃 売店に この岩泉で有名なヨーグルト売ってたから買ってみた さらに部屋には 岩泉ヨーグルトソフトクリーム‪🍦‬の無料券もあったから そっちを先に食べる事にしたよ (ヨーグルトはお風呂上がりに食べるので一旦部屋の冷蔵庫へ) 🐢 夕飯も楽しみ🤤 そうそう、この龍泉洞温泉ホテルの大浴場、普通の沸かし湯とは一味違うんだよね 龍泉洞の地底湖の水を使って沸かしたんだって 弱アルカリ性ph8.5 普通の温泉みたいに熱いお湯ではないけど 地下水って意味では温泉って言ってもいいと思うなぁ とても優しいお湯で刺激もなかったよ 湯上りもさっぱり😊💭 (・­­--・) うん、いいお湯だったね 露天風呂はないけど ドライサウナやミストサウナは あるし☝️ さあ、夕飯の時間だから食堂へ行こう🎶 2/3へ続く➪ 【龍泉洞温泉ホテル公式HP】 https://ryusendo-hotel.com/

ユーザー画像
くろかめ
| 06/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り④午後は涼しく😄 1/4 (・­­--・) 碁石海岸から ロングドライブして 日本三大鍾乳洞【龍泉洞】に到着🚗³₃ 海沿いから一気に山の中に来たね 去年行った「あぶくま洞」とは違う鍾乳石が見られるかな?🤩 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/i69bbttxrrbqg9ap 🐢 うん、 入口の蜘蛛の巣みたいなロープは イルミネーションかな? 昼間に見るとびっくりするね じゃあ、早速探検出発‼️٩(ˊᗜˋ*)و 【龍泉洞公式HP】 https://www.iwate-ryusendo.jp/ 2/4へ続く➪

不思議の国、岩手巡り④午後は涼しく😄 1/4 (・­­--・) 碁石海岸から ロングドライブして 日本三大鍾乳洞【龍泉洞】に到着🚗³₃ 海沿いから一気に山の中に来たね 去年行った「あぶくま洞」とは違う鍾乳石が見られるかな?🤩 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/i69bbttxrrbqg9ap 🐢 うん、 入口の蜘蛛の巣みたいなロープは イルミネーションかな? 昼間に見るとびっくりするね じゃあ、早速探検出発‼️٩(ˊᗜˋ*)و 【龍泉洞公式HP】 https://www.iwate-ryusendo.jp/ 2/4へ続く➪

コメント 14 10
くろかめ
| 06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り④午後は涼しく😄 1/4 (・­­--・) 碁石海岸から ロングドライブして 日本三大鍾乳洞【龍泉洞】に到着🚗³₃ 海沿いから一気に山の中に来たね 去年行った「あぶくま洞」とは違う鍾乳石が見られるかな?🤩 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/i69bbttxrrbqg9ap 🐢 うん、 入口の蜘蛛の巣みたいなロープは イルミネーションかな? 昼間に見るとびっくりするね じゃあ、早速探検出発‼️٩(ˊᗜˋ*)و 【龍泉洞公式HP】 https://www.iwate-ryusendo.jp/ 2/4へ続く➪

ユーザー画像
くろかめ
| 06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ弐【ダムの上を走る⁉️】 🐢 くろかめ号も🍁狩りを楽しんでるかなぁ😄 やっぱり山の方に来ると色が鮮やかだね (・­­--・) そうだね、長瀞から140号線で秩父湖まで一気に上がって来たけど 途中の紅葉がどんどん綺麗になっていくのがわかって面白かったよ この秩父湖の二葉ダムも大きいね 不定期で放流するらしいけど見てみたかったなぁ🤔 🐢 駐車場のもみじが凄いなぁ🤩 この先も楽しみ〜 これから あのダムの上を走るんだよね? (・­­--・) うん、 二葉ダムの上は車1台が通れる幅だから 手前に信号があるんだ タイミングによっては5分以上待つかなぁ🤔 じゃあ、出発しようか🚗³₃

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ弐【ダムの上を走る⁉️】 🐢 くろかめ号も🍁狩りを楽しんでるかなぁ😄 やっぱり山の方に来ると色が鮮やかだね (・­­--・) そうだね、長瀞から140号線で秩父湖まで一気に上がって来たけど 途中の紅葉がどんどん綺麗になっていくのがわかって面白かったよ この秩父湖の二葉ダムも大きいね 不定期で放流するらしいけど見てみたかったなぁ🤔 🐢 駐車場のもみじが凄いなぁ🤩 この先も楽しみ〜 これから あのダムの上を走るんだよね? (・­­--・) うん、 二葉ダムの上は車1台が通れる幅だから 手前に信号があるんだ タイミングによっては5分以上待つかなぁ🤔 じゃあ、出発しようか🚗³₃

コメント 8 10
くろかめ
| 11/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ弐【ダムの上を走る⁉️】 🐢 くろかめ号も🍁狩りを楽しんでるかなぁ😄 やっぱり山の方に来ると色が鮮やかだね (・­­--・) そうだね、長瀞から140号線で秩父湖まで一気に上がって来たけど 途中の紅葉がどんどん綺麗になっていくのがわかって面白かったよ この秩父湖の二葉ダムも大きいね 不定期で放流するらしいけど見てみたかったなぁ🤔 🐢 駐車場のもみじが凄いなぁ🤩 この先も楽しみ〜 これから あのダムの上を走るんだよね? (・­­--・) うん、 二葉ダムの上は車1台が通れる幅だから 手前に信号があるんだ タイミングによっては5分以上待つかなぁ🤔 じゃあ、出発しようか🚗³₃

ユーザー画像
くろかめ
| 11/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り②遺すもの、変わっていくもの 1/2 🐢 これが「奇跡の一本松」… 津波に耐えて、陸前高田の復興のシンボルとなった松も その役目を終えて 今は災害を後世に伝えるシンボルとして立っているんだね その後ろにある崩れた建物は津波被害の遺構「ユースホステル」 近くで見ると迫力があるね 波の力って凄い‼️😱 (・­­--・) あのユースホステルのお陰で奇跡の一本松は津波の直撃から守られた、という説もあるらしいよ ここは 【道の駅・高田松原】【東日本大震災津波伝承館】 2つの建物を中心にして復興祈念公園となっている場所だよ 元々の道の駅も震災遺構として公園内に残されてるんだ 全部は回りきれないけど 少しだけ復興の様子を見てみよう 新しく作られた堤防は とても高くて まるで見晴し台のような遊歩道になってる 🐢 あの砂浜に埋まってる松の根っこは何? (・­­--・) あれも震災遺構だよ 「被災松の根株」と言って 元々は陸前高田の松林の松だったんだ 津波で根のまわりの土を流されてしまったので露出したんだ その後、松は枯れてしまったけど根っこだけ保存して 津波の威力を伝えてるってワケ☝️ じゃあ 伝承館のほうへ行ってみよう 2/2へ続く… 【道の駅・高田松原HP】 https://takata-matsubara.com/

不思議の国、岩手巡り②遺すもの、変わっていくもの 1/2 🐢 これが「奇跡の一本松」… 津波に耐えて、陸前高田の復興のシンボルとなった松も その役目を終えて 今は災害を後世に伝えるシンボルとして立っているんだね その後ろにある崩れた建物は津波被害の遺構「ユースホステル」 近くで見ると迫力があるね 波の力って凄い‼️😱 (・­­--・) あのユースホステルのお陰で奇跡の一本松は津波の直撃から守られた、という説もあるらしいよ ここは 【道の駅・高田松原】【東日本大震災津波伝承館】 2つの建物を中心にして復興祈念公園となっている場所だよ 元々の道の駅も震災遺構として公園内に残されてるんだ 全部は回りきれないけど 少しだけ復興の様子を見てみよう 新しく作られた堤防は とても高くて まるで見晴し台のような遊歩道になってる 🐢 あの砂浜に埋まってる松の根っこは何? (・­­--・) あれも震災遺構だよ 「被災松の根株」と言って 元々は陸前高田の松林の松だったんだ 津波で根のまわりの土を流されてしまったので露出したんだ その後、松は枯れてしまったけど根っこだけ保存して 津波の威力を伝えてるってワケ☝️ じゃあ 伝承館のほうへ行ってみよう 2/2へ続く… 【道の駅・高田松原HP】 https://takata-matsubara.com/

コメント 7 10
くろかめ
| 06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り②遺すもの、変わっていくもの 1/2 🐢 これが「奇跡の一本松」… 津波に耐えて、陸前高田の復興のシンボルとなった松も その役目を終えて 今は災害を後世に伝えるシンボルとして立っているんだね その後ろにある崩れた建物は津波被害の遺構「ユースホステル」 近くで見ると迫力があるね 波の力って凄い‼️😱 (・­­--・) あのユースホステルのお陰で奇跡の一本松は津波の直撃から守られた、という説もあるらしいよ ここは 【道の駅・高田松原】【東日本大震災津波伝承館】 2つの建物を中心にして復興祈念公園となっている場所だよ 元々の道の駅も震災遺構として公園内に残されてるんだ 全部は回りきれないけど 少しだけ復興の様子を見てみよう 新しく作られた堤防は とても高くて まるで見晴し台のような遊歩道になってる 🐢 あの砂浜に埋まってる松の根っこは何? (・­­--・) あれも震災遺構だよ 「被災松の根株」と言って 元々は陸前高田の松林の松だったんだ 津波で根のまわりの土を流されてしまったので露出したんだ その後、松は枯れてしまったけど根っこだけ保存して 津波の威力を伝えてるってワケ☝️ じゃあ 伝承館のほうへ行ってみよう 2/2へ続く… 【道の駅・高田松原HP】 https://takata-matsubara.com/

ユーザー画像
くろかめ
| 06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り④ホテルグランビュー石垣  今回の八重山諸島・島巡りでお世話になるお宿は「ホテルグランビュー石垣」 選んだ最大の理由は、島巡りの拠点「石垣港離島ターミナル」まで300mのロケーション😀 離島へのアクセスも抜群な、利便性で選びました。  2023年夏に開業したばかりの、3つ星ホテルですが ゲストルームの作りは、シティホテルのツインルームで 豪華と言うより、市の中心部に立地している理由の★3でしょうか? 朝食はバイキングですが、夕食の提供は有りません。 (元々、外食予定なので構いませんが…)  石垣島には温泉はなく、地下水の沸かし湯で 大浴場を備えるホテルは、多くありません。 「ホテルグランビュー石垣」そんな中で大浴場を備えたホテル。 坪庭に植えられた八重山諸島に生息する豊かな木々が、幻想的な雰囲気を醸し出します😄 系列「ホテルグランビュー石垣新川」の宿泊者は有料(1,000円)となるそうです。 マリンスポーツや大汗かいた後は、必須の施設です。 (大浴場?洗い場6ケ所…ミスト・サウナは2帖の広さ😓)  ゲストルームは、フロアごとに異なる3つのスタイルだと言う事で 連泊なのに、部屋を変えて頂きました🙇‍♂️ 1泊目は3Fの、マングローブやサトウキビ畑等の緑豊かな自然を表現したお部屋。 2泊目は8Fの、透き通った紺碧の海と抜けるような青空を表現したお部屋。 (内装の配色が違うだけでした😅)                                             🧿

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り④ホテルグランビュー石垣  今回の八重山諸島・島巡りでお世話になるお宿は「ホテルグランビュー石垣」 選んだ最大の理由は、島巡りの拠点「石垣港離島ターミナル」まで300mのロケーション😀 離島へのアクセスも抜群な、利便性で選びました。  2023年夏に開業したばかりの、3つ星ホテルですが ゲストルームの作りは、シティホテルのツインルームで 豪華と言うより、市の中心部に立地している理由の★3でしょうか? 朝食はバイキングですが、夕食の提供は有りません。 (元々、外食予定なので構いませんが…)  石垣島には温泉はなく、地下水の沸かし湯で 大浴場を備えるホテルは、多くありません。 「ホテルグランビュー石垣」そんな中で大浴場を備えたホテル。 坪庭に植えられた八重山諸島に生息する豊かな木々が、幻想的な雰囲気を醸し出します😄 系列「ホテルグランビュー石垣新川」の宿泊者は有料(1,000円)となるそうです。 マリンスポーツや大汗かいた後は、必須の施設です。 (大浴場?洗い場6ケ所…ミスト・サウナは2帖の広さ😓)  ゲストルームは、フロアごとに異なる3つのスタイルだと言う事で 連泊なのに、部屋を変えて頂きました🙇‍♂️ 1泊目は3Fの、マングローブやサトウキビ畑等の緑豊かな自然を表現したお部屋。 2泊目は8Fの、透き通った紺碧の海と抜けるような青空を表現したお部屋。 (内装の配色が違うだけでした😅)                                             🧿

コメント 8 10
MotoR
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り④ホテルグランビュー石垣  今回の八重山諸島・島巡りでお世話になるお宿は「ホテルグランビュー石垣」 選んだ最大の理由は、島巡りの拠点「石垣港離島ターミナル」まで300mのロケーション😀 離島へのアクセスも抜群な、利便性で選びました。  2023年夏に開業したばかりの、3つ星ホテルですが ゲストルームの作りは、シティホテルのツインルームで 豪華と言うより、市の中心部に立地している理由の★3でしょうか? 朝食はバイキングですが、夕食の提供は有りません。 (元々、外食予定なので構いませんが…)  石垣島には温泉はなく、地下水の沸かし湯で 大浴場を備えるホテルは、多くありません。 「ホテルグランビュー石垣」そんな中で大浴場を備えたホテル。 坪庭に植えられた八重山諸島に生息する豊かな木々が、幻想的な雰囲気を醸し出します😄 系列「ホテルグランビュー石垣新川」の宿泊者は有料(1,000円)となるそうです。 マリンスポーツや大汗かいた後は、必須の施設です。 (大浴場?洗い場6ケ所…ミスト・サウナは2帖の広さ😓)  ゲストルームは、フロアごとに異なる3つのスタイルだと言う事で 連泊なのに、部屋を変えて頂きました🙇‍♂️ 1泊目は3Fの、マングローブやサトウキビ畑等の緑豊かな自然を表現したお部屋。 2泊目は8Fの、透き通った紺碧の海と抜けるような青空を表現したお部屋。 (内装の配色が違うだけでした😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑧浄土ヶ浜 「龍泉洞」から、また町民バスに乗車して戻ります😀 三陸鉄道🚃で岩泉小本駅→宮古駅まで、海岸線から離れ景色は…😥 宮古駅前から、20分再び県北バス🚌に乗り 向かう先は、極楽浄土😅  極楽浄土と称された三陸きっての絶景「浄土ヶ浜」にやって来ました😉 三陸ジオパークの中心に位置する浄土ヶ浜は、宮古の代表的な景勝地 鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩ります🤩 岩の上には、岩手県の県木「ナンブアカマツ」などの常緑樹の緑 白い岩肌とのコントラストが、日本庭園のような美しさを醸し出しています😄 海の群青とのコントラストは、まさに一見の価値有り👍 「さながら極楽浄土のごとし」  宮沢賢治も訪れ、眺めたという浄土ヶ浜は 火山岩からできた白い岩と、小石によって入り江が作られているため 外海から隔てられて、波も穏やかなので 「日本の水浴場88選」「日本の快水浴場百選」にも名を連ねるそうです🤔                                             🧿

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑧浄土ヶ浜 「龍泉洞」から、また町民バスに乗車して戻ります😀 三陸鉄道🚃で岩泉小本駅→宮古駅まで、海岸線から離れ景色は…😥 宮古駅前から、20分再び県北バス🚌に乗り 向かう先は、極楽浄土😅  極楽浄土と称された三陸きっての絶景「浄土ヶ浜」にやって来ました😉 三陸ジオパークの中心に位置する浄土ヶ浜は、宮古の代表的な景勝地 鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩ります🤩 岩の上には、岩手県の県木「ナンブアカマツ」などの常緑樹の緑 白い岩肌とのコントラストが、日本庭園のような美しさを醸し出しています😄 海の群青とのコントラストは、まさに一見の価値有り👍 「さながら極楽浄土のごとし」  宮沢賢治も訪れ、眺めたという浄土ヶ浜は 火山岩からできた白い岩と、小石によって入り江が作られているため 外海から隔てられて、波も穏やかなので 「日本の水浴場88選」「日本の快水浴場百選」にも名を連ねるそうです🤔                                             🧿

コメント 7 10
MotoR
| 10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑧浄土ヶ浜 「龍泉洞」から、また町民バスに乗車して戻ります😀 三陸鉄道🚃で岩泉小本駅→宮古駅まで、海岸線から離れ景色は…😥 宮古駅前から、20分再び県北バス🚌に乗り 向かう先は、極楽浄土😅  極楽浄土と称された三陸きっての絶景「浄土ヶ浜」にやって来ました😉 三陸ジオパークの中心に位置する浄土ヶ浜は、宮古の代表的な景勝地 鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩ります🤩 岩の上には、岩手県の県木「ナンブアカマツ」などの常緑樹の緑 白い岩肌とのコントラストが、日本庭園のような美しさを醸し出しています😄 海の群青とのコントラストは、まさに一見の価値有り👍 「さながら極楽浄土のごとし」  宮沢賢治も訪れ、眺めたという浄土ヶ浜は 火山岩からできた白い岩と、小石によって入り江が作られているため 外海から隔てられて、波も穏やかなので 「日本の水浴場88選」「日本の快水浴場百選」にも名を連ねるそうです🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第24章★朝メシ前イベント開催‼️ 1/2 🐢 お風呂、気持ちよかったね♨️ 昨日は夜になって 雨が強くなったから露天風呂へは出られなかったけど 今朝、男女入れ替えのもう1つの露天風呂に入ったから問題無し( ^-^ )b (・­­--・) そうだね この宿の大浴場は 今年の3月にリニューアルして綺麗になったんだよ そこも、良かったね ところで、朝ごはんの前に宿のお楽しみイベントに参加しよう! 🐢 うん、雨だと中止になっちゃうから やんで良かった このテラスで間もなく始まるね❣️ 2/2に続く

【上って下って曲って廻って。。。】 第24章★朝メシ前イベント開催‼️ 1/2 🐢 お風呂、気持ちよかったね♨️ 昨日は夜になって 雨が強くなったから露天風呂へは出られなかったけど 今朝、男女入れ替えのもう1つの露天風呂に入ったから問題無し( ^-^ )b (・­­--・) そうだね この宿の大浴場は 今年の3月にリニューアルして綺麗になったんだよ そこも、良かったね ところで、朝ごはんの前に宿のお楽しみイベントに参加しよう! 🐢 うん、雨だと中止になっちゃうから やんで良かった このテラスで間もなく始まるね❣️ 2/2に続く

コメント 37 10
くろかめ
| 2024/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第24章★朝メシ前イベント開催‼️ 1/2 🐢 お風呂、気持ちよかったね♨️ 昨日は夜になって 雨が強くなったから露天風呂へは出られなかったけど 今朝、男女入れ替えのもう1つの露天風呂に入ったから問題無し( ^-^ )b (・­­--・) そうだね この宿の大浴場は 今年の3月にリニューアルして綺麗になったんだよ そこも、良かったね ところで、朝ごはんの前に宿のお楽しみイベントに参加しよう! 🐢 うん、雨だと中止になっちゃうから やんで良かった このテラスで間もなく始まるね❣️ 2/2に続く

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【17】 珈琲タイムを楽しんだら早速、秘湯♨に参りますか! 風呂に行く廊下には色んな風景画、写真が飾れています😍

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【17】 珈琲タイムを楽しんだら早速、秘湯♨に参りますか! 風呂に行く廊下には色んな風景画、写真が飾れています😍

コメント 31 10
ふなにわ
| 2024/06/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【17】 珈琲タイムを楽しんだら早速、秘湯♨に参りますか! 風呂に行く廊下には色んな風景画、写真が飾れています😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【15】 ゆずジュースを数杯おかわりして部屋に持ち込むと、これまた部屋もイイ感じの広い和洋室💛

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【15】 ゆずジュースを数杯おかわりして部屋に持ち込むと、これまた部屋もイイ感じの広い和洋室💛

コメント 16 10
ふなにわ
| 2024/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【15】 ゆずジュースを数杯おかわりして部屋に持ち込むと、これまた部屋もイイ感じの広い和洋室💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【12】 このアクティビティ施設は、数年前にオープンしたフォレストアドベンチャー祖谷! 死ぬ迄にバンジージャンプを飛びたいー!と常日頃から思ってた小生、まずジップスライドLINEで度胸を付けることにしたのです! 昨日🆙した写真を拡大すると、実は祖谷渓谷の上空を横切る数本のジップLINEケーブルが見えますが、そこを滑空します! 駐車場には我ら乗用車が数台で殆どが四国ナンバー、後は兵庫、京都、和歌山。そして高知ナンバーの観光バスが2台、フロントガラスには「〇〇中学校」と書かれており遠足で来てるんですかねー😍 14時スタートで予約してましたが、景色と写真撮影を堪能し終えても只今の時刻まだ12:34😲 せっかちな関西人、早く来すぎたかー😆と嘆くだけでは芸がない! このイイ時刻はアントニオ猪木さん「1・2・3、ダー🗽」の如く「今すぐ滑りにイケー」という御達しやと受け止め、スタッフさんに13時スタート変更を打診。すると「イイですよー、では準備してくださーい💛」と快く対応して貰い、晴れて女子会カルテットと一緒に出来そうです!

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【12】 このアクティビティ施設は、数年前にオープンしたフォレストアドベンチャー祖谷! 死ぬ迄にバンジージャンプを飛びたいー!と常日頃から思ってた小生、まずジップスライドLINEで度胸を付けることにしたのです! 昨日🆙した写真を拡大すると、実は祖谷渓谷の上空を横切る数本のジップLINEケーブルが見えますが、そこを滑空します! 駐車場には我ら乗用車が数台で殆どが四国ナンバー、後は兵庫、京都、和歌山。そして高知ナンバーの観光バスが2台、フロントガラスには「〇〇中学校」と書かれており遠足で来てるんですかねー😍 14時スタートで予約してましたが、景色と写真撮影を堪能し終えても只今の時刻まだ12:34😲 せっかちな関西人、早く来すぎたかー😆と嘆くだけでは芸がない! このイイ時刻はアントニオ猪木さん「1・2・3、ダー🗽」の如く「今すぐ滑りにイケー」という御達しやと受け止め、スタッフさんに13時スタート変更を打診。すると「イイですよー、では準備してくださーい💛」と快く対応して貰い、晴れて女子会カルテットと一緒に出来そうです!

コメント 9 10
ふなにわ
| 2024/06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【12】 このアクティビティ施設は、数年前にオープンしたフォレストアドベンチャー祖谷! 死ぬ迄にバンジージャンプを飛びたいー!と常日頃から思ってた小生、まずジップスライドLINEで度胸を付けることにしたのです! 昨日🆙した写真を拡大すると、実は祖谷渓谷の上空を横切る数本のジップLINEケーブルが見えますが、そこを滑空します! 駐車場には我ら乗用車が数台で殆どが四国ナンバー、後は兵庫、京都、和歌山。そして高知ナンバーの観光バスが2台、フロントガラスには「〇〇中学校」と書かれており遠足で来てるんですかねー😍 14時スタートで予約してましたが、景色と写真撮影を堪能し終えても只今の時刻まだ12:34😲 せっかちな関西人、早く来すぎたかー😆と嘆くだけでは芸がない! このイイ時刻はアントニオ猪木さん「1・2・3、ダー🗽」の如く「今すぐ滑りにイケー」という御達しやと受け止め、スタッフさんに13時スタート変更を打診。すると「イイですよー、では準備してくださーい💛」と快く対応して貰い、晴れて女子会カルテットと一緒に出来そうです!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第23章★個室とは!😳聞いてないよ~ 1/3 🐢 わぁ~1枚ガラスの窓‼️ 凄い景色だね (・­­--・) そうだね 予約時にも食事が個室とは聞いてなかったから ちょっとびっくり👀 でも 嬉しいね 🐢 担当のスタッフさんも話好きのベテランの方と 若い外国人の方の2人が付いてくれて 楽しくおしゃべりしながらの夕飯だったね 料理も、美味しかった😋 (・­­--・) 簡単だけど紹介するよ→2/3

【上って下って曲って廻って。。。】 第23章★個室とは!😳聞いてないよ~ 1/3 🐢 わぁ~1枚ガラスの窓‼️ 凄い景色だね (・­­--・) そうだね 予約時にも食事が個室とは聞いてなかったから ちょっとびっくり👀 でも 嬉しいね 🐢 担当のスタッフさんも話好きのベテランの方と 若い外国人の方の2人が付いてくれて 楽しくおしゃべりしながらの夕飯だったね 料理も、美味しかった😋 (・­­--・) 簡単だけど紹介するよ→2/3

コメント 16 10
くろかめ
| 2024/06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第23章★個室とは!😳聞いてないよ~ 1/3 🐢 わぁ~1枚ガラスの窓‼️ 凄い景色だね (・­­--・) そうだね 予約時にも食事が個室とは聞いてなかったから ちょっとびっくり👀 でも 嬉しいね 🐢 担当のスタッフさんも話好きのベテランの方と 若い外国人の方の2人が付いてくれて 楽しくおしゃべりしながらの夕飯だったね 料理も、美味しかった😋 (・­­--・) 簡単だけど紹介するよ→2/3

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑪玄宮園 彦根城のボランティア・ガイドさんに、如何やら気に入られ1時間の予定のガイド時間は、はや2時間が経とうとしています…「最後に、名勝『玄宮園』にご案内したい!」(お昼までに解放して頂ければ…🙄)MotoR夫婦はアイコンタクト😉(仕方ないか…😓) 『玄宮園』は彦根城の北側に位置する、大名庭園です😀江戸時代の贅を尽くした池泉回遊式庭園で、広大な池を中心に9つの橋や島などが配され、変化に富む美しい景色が広がっています🙂彦根城天守閣を背景に望む眺めは、より一層大名庭園の趣きを引き立て「魚躍沼」の水面が穏やかなら「逆さ天守」が映し出され、よく時代劇に使われた様です🤔(ガイドさんから映画の話がちょくちょく、元業界人だったそうで…) とどめに「開国記念館」から「井伊直弼」の屋敷跡まで「彦根城跡」の何と広かったことか…自分達で観光したら1時間掛からなかった思いますます😅(歩き疲れた~💦)🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑪玄宮園 彦根城のボランティア・ガイドさんに、如何やら気に入られ1時間の予定のガイド時間は、はや2時間が経とうとしています…「最後に、名勝『玄宮園』にご案内したい!」(お昼までに解放して頂ければ…🙄)MotoR夫婦はアイコンタクト😉(仕方ないか…😓) 『玄宮園』は彦根城の北側に位置する、大名庭園です😀江戸時代の贅を尽くした池泉回遊式庭園で、広大な池を中心に9つの橋や島などが配され、変化に富む美しい景色が広がっています🙂彦根城天守閣を背景に望む眺めは、より一層大名庭園の趣きを引き立て「魚躍沼」の水面が穏やかなら「逆さ天守」が映し出され、よく時代劇に使われた様です🤔(ガイドさんから映画の話がちょくちょく、元業界人だったそうで…) とどめに「開国記念館」から「井伊直弼」の屋敷跡まで「彦根城跡」の何と広かったことか…自分達で観光したら1時間掛からなかった思いますます😅(歩き疲れた~💦)🧿

コメント 7 10
MotoR
| 06/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑪玄宮園 彦根城のボランティア・ガイドさんに、如何やら気に入られ1時間の予定のガイド時間は、はや2時間が経とうとしています…「最後に、名勝『玄宮園』にご案内したい!」(お昼までに解放して頂ければ…🙄)MotoR夫婦はアイコンタクト😉(仕方ないか…😓) 『玄宮園』は彦根城の北側に位置する、大名庭園です😀江戸時代の贅を尽くした池泉回遊式庭園で、広大な池を中心に9つの橋や島などが配され、変化に富む美しい景色が広がっています🙂彦根城天守閣を背景に望む眺めは、より一層大名庭園の趣きを引き立て「魚躍沼」の水面が穏やかなら「逆さ天守」が映し出され、よく時代劇に使われた様です🤔(ガイドさんから映画の話がちょくちょく、元業界人だったそうで…) とどめに「開国記念館」から「井伊直弼」の屋敷跡まで「彦根城跡」の何と広かったことか…自分達で観光したら1時間掛からなかった思いますます😅(歩き疲れた~💦)🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第17章★朝ごはんも美味しく頂きます😋 1/2 🐢 朝ごはんは サラダと飲み物やヨーグルト以外は定食だけど 焼き魚やさつま揚げを温め直せるようになっていたりして👍 (・­­--・) お膳の説明をするよ 真ん中の大きな器の中にあるのは イタヤ貝と蕗の酢味噌、筍とほうれん草のお浸し、湯葉豆腐、鮪のやまかけ、だし巻き玉子&焼き明太子、牛しぐれ煮 温め直して食べるのは 鯖塩焼き、太刀魚みりん干し、さつま揚げ 後はご飯と写真に入らなかった味噌汁と紀州うめたまごパンプティング、サラダバー、ヨーグルト 後は食後の飲み物(ドリンクバー) 品数は多くないけど 美味しかったよ 🐢 食事前の朝風呂の帰りに寄った湯上り処も見てね→2/2

【上って下って曲って廻って。。。】 第17章★朝ごはんも美味しく頂きます😋 1/2 🐢 朝ごはんは サラダと飲み物やヨーグルト以外は定食だけど 焼き魚やさつま揚げを温め直せるようになっていたりして👍 (・­­--・) お膳の説明をするよ 真ん中の大きな器の中にあるのは イタヤ貝と蕗の酢味噌、筍とほうれん草のお浸し、湯葉豆腐、鮪のやまかけ、だし巻き玉子&焼き明太子、牛しぐれ煮 温め直して食べるのは 鯖塩焼き、太刀魚みりん干し、さつま揚げ 後はご飯と写真に入らなかった味噌汁と紀州うめたまごパンプティング、サラダバー、ヨーグルト 後は食後の飲み物(ドリンクバー) 品数は多くないけど 美味しかったよ 🐢 食事前の朝風呂の帰りに寄った湯上り処も見てね→2/2

コメント 31 10
くろかめ
| 2024/06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第17章★朝ごはんも美味しく頂きます😋 1/2 🐢 朝ごはんは サラダと飲み物やヨーグルト以外は定食だけど 焼き魚やさつま揚げを温め直せるようになっていたりして👍 (・­­--・) お膳の説明をするよ 真ん中の大きな器の中にあるのは イタヤ貝と蕗の酢味噌、筍とほうれん草のお浸し、湯葉豆腐、鮪のやまかけ、だし巻き玉子&焼き明太子、牛しぐれ煮 温め直して食べるのは 鯖塩焼き、太刀魚みりん干し、さつま揚げ 後はご飯と写真に入らなかった味噌汁と紀州うめたまごパンプティング、サラダバー、ヨーグルト 後は食後の飲み物(ドリンクバー) 品数は多くないけど 美味しかったよ 🐢 食事前の朝風呂の帰りに寄った湯上り処も見てね→2/2

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

せっかくの春分の日、しかし出かけたくても出かけられないのでせめて昨年の旅の思い出を。 夏だったかな?通算2度目の訪問をした、正丸峠奥村茶屋です。 ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、ここに着くまでの道がなかなか大変です。 飯能側はすれ違い困難かつ路面が荒れ太めの枝などの落下物もちらほら。雨が降れば川もできます。 秩父側は片側1車線とはいえ軽自動車道ですか?と言いたくなるくらい狭く、しかもセンターラインにはキャッツアイがわらわら。 この時はまだ245-30-20という純正仕様だったので、いつホイールをメキャッとやるか心配でした。 今なら40まで扁平率上げたし、もう少し安心して走れるかな? 前回今回ともに寄り道程度、トイレ休憩くらいしかしていなかったので、次行く時は食事までしたいところです。

せっかくの春分の日、しかし出かけたくても出かけられないのでせめて昨年の旅の思い出を。 夏だったかな?通算2度目の訪問をした、正丸峠奥村茶屋です。 ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、ここに着くまでの道がなかなか大変です。 飯能側はすれ違い困難かつ路面が荒れ太めの枝などの落下物もちらほら。雨が降れば川もできます。 秩父側は片側1車線とはいえ軽自動車道ですか?と言いたくなるくらい狭く、しかもセンターラインにはキャッツアイがわらわら。 この時はまだ245-30-20という純正仕様だったので、いつホイールをメキャッとやるか心配でした。 今なら40まで扁平率上げたし、もう少し安心して走れるかな? 前回今回ともに寄り道程度、トイレ休憩くらいしかしていなかったので、次行く時は食事までしたいところです。

コメント 0 10
多摩湖のみっちゃん
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

せっかくの春分の日、しかし出かけたくても出かけられないのでせめて昨年の旅の思い出を。 夏だったかな?通算2度目の訪問をした、正丸峠奥村茶屋です。 ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、ここに着くまでの道がなかなか大変です。 飯能側はすれ違い困難かつ路面が荒れ太めの枝などの落下物もちらほら。雨が降れば川もできます。 秩父側は片側1車線とはいえ軽自動車道ですか?と言いたくなるくらい狭く、しかもセンターラインにはキャッツアイがわらわら。 この時はまだ245-30-20という純正仕様だったので、いつホイールをメキャッとやるか心配でした。 今なら40まで扁平率上げたし、もう少し安心して走れるかな? 前回今回ともに寄り道程度、トイレ休憩くらいしかしていなかったので、次行く時は食事までしたいところです。

ユーザー画像
多摩湖のみっちゃん
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉗ピラトゥス鉄道  いよいよ乗り鉄の旅も最後の、絶景【山岳列車⑧】ピラトゥス登山列車 麓のアルプナハシュタット駅と山頂のピラトゥス・クルムの間を結ぶ4.6kmで その間の標高差は1,629m、最大斜度は脅威の48%😲 鉄道では世界一の急勾配であるため、ラックも通常の上からの嚙み合わせでは無く 横からピニオンギアが挟み込む「ロッヒャー式ラックレール」  発車していきなり勾配は40%越え、進行方向に対し後ろ向きに座るのは 転げ落ち無いように足を踏ん張る必要から、前向きに座る方が殆んど… (景色を眺めるには下界が遠ざかる、後ろ向きが良いけれど🙄) 体感角度は60%くらいに感じます😖 登るに連れ木々が無くなり、森林限界を超えると牧草と岩肌の世界です。  ピラトゥス山頂を目指す、行き方には「ピラトゥス鉄道」の他に 反対側の方向から「ドラゴン・ライド」と呼ばれる、ロープウェーで帰るパターンも有ります😄 スイスの山岳ロープウェイは、日本のモノと違って ルートの途中に支柱が無く、急勾配なので迫力が有りますが 昨年末開業した、シルトホルンの58%勾配のロープウェーなら乗ってみたいかナ🤔                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉗ピラトゥス鉄道  いよいよ乗り鉄の旅も最後の、絶景【山岳列車⑧】ピラトゥス登山列車 麓のアルプナハシュタット駅と山頂のピラトゥス・クルムの間を結ぶ4.6kmで その間の標高差は1,629m、最大斜度は脅威の48%😲 鉄道では世界一の急勾配であるため、ラックも通常の上からの嚙み合わせでは無く 横からピニオンギアが挟み込む「ロッヒャー式ラックレール」  発車していきなり勾配は40%越え、進行方向に対し後ろ向きに座るのは 転げ落ち無いように足を踏ん張る必要から、前向きに座る方が殆んど… (景色を眺めるには下界が遠ざかる、後ろ向きが良いけれど🙄) 体感角度は60%くらいに感じます😖 登るに連れ木々が無くなり、森林限界を超えると牧草と岩肌の世界です。  ピラトゥス山頂を目指す、行き方には「ピラトゥス鉄道」の他に 反対側の方向から「ドラゴン・ライド」と呼ばれる、ロープウェーで帰るパターンも有ります😄 スイスの山岳ロープウェイは、日本のモノと違って ルートの途中に支柱が無く、急勾配なので迫力が有りますが 昨年末開業した、シルトホルンの58%勾配のロープウェーなら乗ってみたいかナ🤔                                             🧿

コメント 8 10
MotoR
| 09/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉗ピラトゥス鉄道  いよいよ乗り鉄の旅も最後の、絶景【山岳列車⑧】ピラトゥス登山列車 麓のアルプナハシュタット駅と山頂のピラトゥス・クルムの間を結ぶ4.6kmで その間の標高差は1,629m、最大斜度は脅威の48%😲 鉄道では世界一の急勾配であるため、ラックも通常の上からの嚙み合わせでは無く 横からピニオンギアが挟み込む「ロッヒャー式ラックレール」  発車していきなり勾配は40%越え、進行方向に対し後ろ向きに座るのは 転げ落ち無いように足を踏ん張る必要から、前向きに座る方が殆んど… (景色を眺めるには下界が遠ざかる、後ろ向きが良いけれど🙄) 体感角度は60%くらいに感じます😖 登るに連れ木々が無くなり、森林限界を超えると牧草と岩肌の世界です。  ピラトゥス山頂を目指す、行き方には「ピラトゥス鉄道」の他に 反対側の方向から「ドラゴン・ライド」と呼ばれる、ロープウェーで帰るパターンも有ります😄 スイスの山岳ロープウェイは、日本のモノと違って ルートの途中に支柱が無く、急勾配なので迫力が有りますが 昨年末開業した、シルトホルンの58%勾配のロープウェーなら乗ってみたいかナ🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【後編】④ 1/2 🐢 大型バスや乗用車が たくさん停まってるね みんな何処に行ったのかな? (・­­--・) ココは「戦場ヶ原」 神話伝説から名付けられた湿原だよ https://www.nikko-kankou.org/spot/10 🐢 ハイキングコースがあるんだね 道も整備されてて歩きやすそう そう言えば そろそろお昼だね💕︎ 2/2へ続く。。。

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【後編】④ 1/2 🐢 大型バスや乗用車が たくさん停まってるね みんな何処に行ったのかな? (・­­--・) ココは「戦場ヶ原」 神話伝説から名付けられた湿原だよ https://www.nikko-kankou.org/spot/10 🐢 ハイキングコースがあるんだね 道も整備されてて歩きやすそう そう言えば そろそろお昼だね💕︎ 2/2へ続く。。。

コメント 5 10
くろかめ
| 2024/08/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【後編】④ 1/2 🐢 大型バスや乗用車が たくさん停まってるね みんな何処に行ったのかな? (・­­--・) ココは「戦場ヶ原」 神話伝説から名付けられた湿原だよ https://www.nikko-kankou.org/spot/10 🐢 ハイキングコースがあるんだね 道も整備されてて歩きやすそう そう言えば そろそろお昼だね💕︎ 2/2へ続く。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/08/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【2】 何年か振りの明石大橋! こんなに🚙スッカスカの快適ドライブは初めてかも!?

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【2】 何年か振りの明石大橋! こんなに🚙スッカスカの快適ドライブは初めてかも!?

コメント 32 10
ふなにわ
| 2024/05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【2】 何年か振りの明石大橋! こんなに🚙スッカスカの快適ドライブは初めてかも!?

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(8日目)㉔ディアヴォレッツァ  「世界の車窓から」番組は変わって「途中下車の旅」 ベルニナ急行を、ベルニナ・ディアヴォレッツァ駅で途中下車 大型ロープウェイに乗って「ディアヴォレッツァ展望台」を目指します😀 約10分間乗るだけで、標高2,978mの展望台まで行けるのです! 眼下にラーゴビアンコ=白い湖が見え始めます(手前の小さいのが黒い湖)  ロープウェイを下りて展望台に出ると、そこには😲 ベルニナ・アルプスの名峰が連なり、真下にはペルス氷河の流れ 壮大なパノラマビューが眼前に広がります🤩 お約束のロゴの前で記念撮影、後ろには 左から【名峰⑰】ピッツ・バリュ(3,905m)【名峰⑱】ベラヴィスタ(3,922m)【名峰⑲】Crast' Agüzza (3,854m) そして【名峰⑳】ピッツ・ベルニナ(4,049m)  太陽が出ているので、外気温は6℃ 身体はスイスの気候に慣れ、防寒着を着なくとも寒くは有りません😄 (日本に帰るのが怖い🥵)                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(8日目)㉔ディアヴォレッツァ  「世界の車窓から」番組は変わって「途中下車の旅」 ベルニナ急行を、ベルニナ・ディアヴォレッツァ駅で途中下車 大型ロープウェイに乗って「ディアヴォレッツァ展望台」を目指します😀 約10分間乗るだけで、標高2,978mの展望台まで行けるのです! 眼下にラーゴビアンコ=白い湖が見え始めます(手前の小さいのが黒い湖)  ロープウェイを下りて展望台に出ると、そこには😲 ベルニナ・アルプスの名峰が連なり、真下にはペルス氷河の流れ 壮大なパノラマビューが眼前に広がります🤩 お約束のロゴの前で記念撮影、後ろには 左から【名峰⑰】ピッツ・バリュ(3,905m)【名峰⑱】ベラヴィスタ(3,922m)【名峰⑲】Crast' Agüzza (3,854m) そして【名峰⑳】ピッツ・ベルニナ(4,049m)  太陽が出ているので、外気温は6℃ 身体はスイスの気候に慣れ、防寒着を着なくとも寒くは有りません😄 (日本に帰るのが怖い🥵)                                             🧿

コメント 8 10
MotoR
| 09/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(8日目)㉔ディアヴォレッツァ  「世界の車窓から」番組は変わって「途中下車の旅」 ベルニナ急行を、ベルニナ・ディアヴォレッツァ駅で途中下車 大型ロープウェイに乗って「ディアヴォレッツァ展望台」を目指します😀 約10分間乗るだけで、標高2,978mの展望台まで行けるのです! 眼下にラーゴビアンコ=白い湖が見え始めます(手前の小さいのが黒い湖)  ロープウェイを下りて展望台に出ると、そこには😲 ベルニナ・アルプスの名峰が連なり、真下にはペルス氷河の流れ 壮大なパノラマビューが眼前に広がります🤩 お約束のロゴの前で記念撮影、後ろには 左から【名峰⑰】ピッツ・バリュ(3,905m)【名峰⑱】ベラヴィスタ(3,922m)【名峰⑲】Crast' Agüzza (3,854m) そして【名峰⑳】ピッツ・ベルニナ(4,049m)  太陽が出ているので、外気温は6℃ 身体はスイスの気候に慣れ、防寒着を着なくとも寒くは有りません😄 (日本に帰るのが怖い🥵)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ウメキタ新駅が出来たと聞いて、行って来ました~☺️ あまり古い昭和話ばかりしていると、また黒いアマガエルさんに座布団を没収されちゃうんで、超最先端の話題を1つ。 顔認証で通れる改札❗️ これだとPiTaPaもICOCAもスマホも取り出すことなく通過できる! てことは車のETCゲートみたく前の人にピタリと付いて行けばイケる? アカンのなら、抱っこして貰えば……😎

ウメキタ新駅が出来たと聞いて、行って来ました~☺️ あまり古い昭和話ばかりしていると、また黒いアマガエルさんに座布団を没収されちゃうんで、超最先端の話題を1つ。 顔認証で通れる改札❗️ これだとPiTaPaもICOCAもスマホも取り出すことなく通過できる! てことは車のETCゲートみたく前の人にピタリと付いて行けばイケる? アカンのなら、抱っこして貰えば……😎

コメント 3 10
ふなにわ
| 2023/03/20 | 【旅とドライブ】はじめまして

ウメキタ新駅が出来たと聞いて、行って来ました~☺️ あまり古い昭和話ばかりしていると、また黒いアマガエルさんに座布団を没収されちゃうんで、超最先端の話題を1つ。 顔認証で通れる改札❗️ これだとPiTaPaもICOCAもスマホも取り出すことなく通過できる! てことは車のETCゲートみたく前の人にピタリと付いて行けばイケる? アカンのなら、抱っこして貰えば……😎

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/20 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ壱【長瀞って読めるかな?】 1/2 🐢 福井では まだ色付きが良くなかった紅葉、 何処かいい所ないかなぁって探して見つけた場所 今日は すごく久しぶりの秩父をドライブしたよ (・­­--・) 秩父は 都心から1時半くらいのお手軽観光地😊 まずは 紅葉が見頃だと聞いた長瀞(ながとろ)へ 🐢 赤黄緑茶と 多彩な色彩🤩 そんなに強い色ではないけど いい感じだよね それにしても ここは面白いところだね (=^▽^=) (・­­--・) 長瀞の岩畳、 以前は 崖の端まで行けた気がするけど 転落事故があったりして 今は かなり下がった位置に柵があるのが ちょっと残念…😞 長瀞を流れる川は荒川、 東京都民には 馴染みの深い川だよね☝️ この長瀞の目玉観光といえば「長瀞ライン下り」 高砂橋→親鼻を下る全長6kmの川下りだよ この岩畳はちょうど中間点になるんだ コースは 全長コースと 半分コース(高砂橋→岩畳、岩畳→親鼻)があるよ 水位が低いと穏やかだけど 日によっては迫力満点な急流も体験出来るよ(濡れます😎) それぞれの下船場所にはシャトルバスが用意されてるから 帰りはバスで出発地点に戻れるんだ🚌💨 じゃあ、もう少し色付きが良さそうな山の方へ行ってみよう その前に2/2で 長瀞駅の様子を紹介するね😉 【岩畳関連公式HP】 https://www.chichibu-geo.com/geosite/geosite17/ 【長瀞ライン下り公式HP】 https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ壱【長瀞って読めるかな?】 1/2 🐢 福井では まだ色付きが良くなかった紅葉、 何処かいい所ないかなぁって探して見つけた場所 今日は すごく久しぶりの秩父をドライブしたよ (・­­--・) 秩父は 都心から1時半くらいのお手軽観光地😊 まずは 紅葉が見頃だと聞いた長瀞(ながとろ)へ 🐢 赤黄緑茶と 多彩な色彩🤩 そんなに強い色ではないけど いい感じだよね それにしても ここは面白いところだね (=^▽^=) (・­­--・) 長瀞の岩畳、 以前は 崖の端まで行けた気がするけど 転落事故があったりして 今は かなり下がった位置に柵があるのが ちょっと残念…😞 長瀞を流れる川は荒川、 東京都民には 馴染みの深い川だよね☝️ この長瀞の目玉観光といえば「長瀞ライン下り」 高砂橋→親鼻を下る全長6kmの川下りだよ この岩畳はちょうど中間点になるんだ コースは 全長コースと 半分コース(高砂橋→岩畳、岩畳→親鼻)があるよ 水位が低いと穏やかだけど 日によっては迫力満点な急流も体験出来るよ(濡れます😎) それぞれの下船場所にはシャトルバスが用意されてるから 帰りはバスで出発地点に戻れるんだ🚌💨 じゃあ、もう少し色付きが良さそうな山の方へ行ってみよう その前に2/2で 長瀞駅の様子を紹介するね😉 【岩畳関連公式HP】 https://www.chichibu-geo.com/geosite/geosite17/ 【長瀞ライン下り公式HP】 https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html

コメント 10 10
くろかめ
| 11/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ壱【長瀞って読めるかな?】 1/2 🐢 福井では まだ色付きが良くなかった紅葉、 何処かいい所ないかなぁって探して見つけた場所 今日は すごく久しぶりの秩父をドライブしたよ (・­­--・) 秩父は 都心から1時半くらいのお手軽観光地😊 まずは 紅葉が見頃だと聞いた長瀞(ながとろ)へ 🐢 赤黄緑茶と 多彩な色彩🤩 そんなに強い色ではないけど いい感じだよね それにしても ここは面白いところだね (=^▽^=) (・­­--・) 長瀞の岩畳、 以前は 崖の端まで行けた気がするけど 転落事故があったりして 今は かなり下がった位置に柵があるのが ちょっと残念…😞 長瀞を流れる川は荒川、 東京都民には 馴染みの深い川だよね☝️ この長瀞の目玉観光といえば「長瀞ライン下り」 高砂橋→親鼻を下る全長6kmの川下りだよ この岩畳はちょうど中間点になるんだ コースは 全長コースと 半分コース(高砂橋→岩畳、岩畳→親鼻)があるよ 水位が低いと穏やかだけど 日によっては迫力満点な急流も体験出来るよ(濡れます😎) それぞれの下船場所にはシャトルバスが用意されてるから 帰りはバスで出発地点に戻れるんだ🚌💨 じゃあ、もう少し色付きが良さそうな山の方へ行ってみよう その前に2/2で 長瀞駅の様子を紹介するね😉 【岩畳関連公式HP】 https://www.chichibu-geo.com/geosite/geosite17/ 【長瀞ライン下り公式HP】 https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html

ユーザー画像
くろかめ
| 11/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1126-1150件 / 全2740件