旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑧ガーデンプール  ラグジュアリー・ホテルとして、有名になったのがガーデンプールです。 今では特別でも無いように思いますが、当時は珍しく 南国・沖縄では、暖かいので通期を通して入水できるから🤔 お決まりの、プールの底にはホテルのマークが書いて有ります😀  プールの回りには、ビーチパラソル その下には、ビーチベッド そしてサイドテーブルには、トロピカルドリンク プールで遊んでいる、キッズたち 絵に描いたような、リゾートホテルの風景 そんな風に優雅に過ごしているのは、殆んどが外国の方でした…😄  ホテル内も、水着にパレオ姿が定番で WAIGAYAに写真投稿するのも、コンプライアンスに気を使います🙄 事務局さま…Ask.どこまで掲載して良いのやら (当然、我がグループの水着写真の掲載許可は下りず😅) プール周りの写真は、朝食前の遊泳禁止時間に撮影しました😉                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑧ガーデンプール  ラグジュアリー・ホテルとして、有名になったのがガーデンプールです。 今では特別でも無いように思いますが、当時は珍しく 南国・沖縄では、暖かいので通期を通して入水できるから🤔 お決まりの、プールの底にはホテルのマークが書いて有ります😀  プールの回りには、ビーチパラソル その下には、ビーチベッド そしてサイドテーブルには、トロピカルドリンク プールで遊んでいる、キッズたち 絵に描いたような、リゾートホテルの風景 そんな風に優雅に過ごしているのは、殆んどが外国の方でした…😄  ホテル内も、水着にパレオ姿が定番で WAIGAYAに写真投稿するのも、コンプライアンスに気を使います🙄 事務局さま…Ask.どこまで掲載して良いのやら (当然、我がグループの水着写真の掲載許可は下りず😅) プール周りの写真は、朝食前の遊泳禁止時間に撮影しました😉                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑧ガーデンプール  ラグジュアリー・ホテルとして、有名になったのがガーデンプールです。 今では特別でも無いように思いますが、当時は珍しく 南国・沖縄では、暖かいので通期を通して入水できるから🤔 お決まりの、プールの底にはホテルのマークが書いて有ります😀  プールの回りには、ビーチパラソル その下には、ビーチベッド そしてサイドテーブルには、トロピカルドリンク プールで遊んでいる、キッズたち 絵に描いたような、リゾートホテルの風景 そんな風に優雅に過ごしているのは、殆んどが外国の方でした…😄  ホテル内も、水着にパレオ姿が定番で WAIGAYAに写真投稿するのも、コンプライアンスに気を使います🙄 事務局さま…Ask.どこまで掲載して良いのやら (当然、我がグループの水着写真の掲載許可は下りず😅) プール周りの写真は、朝食前の遊泳禁止時間に撮影しました😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

偶然にも航空ショーがあって、 オリジナルのエンジンで 世界で1機しか残っていない零戦の 飛んでいるところを見られました。 他の機体はカナダ製のエンジンだったりするのですが 栄の星型エンジンはそれらに比べて静かでした

偶然にも航空ショーがあって、 オリジナルのエンジンで 世界で1機しか残っていない零戦の 飛んでいるところを見られました。 他の機体はカナダ製のエンジンだったりするのですが 栄の星型エンジンはそれらに比べて静かでした

コメント 7 11
あたる
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

偶然にも航空ショーがあって、 オリジナルのエンジンで 世界で1機しか残っていない零戦の 飛んでいるところを見られました。 他の機体はカナダ製のエンジンだったりするのですが 栄の星型エンジンはそれらに比べて静かでした

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

コメント 6 11
MotoR
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

雪国ならではの建造物? 暴風雪から守ってくれます! 明かり取りが他とは違って魅了されますね〜

雪国ならではの建造物? 暴風雪から守ってくれます! 明かり取りが他とは違って魅了されますね〜

コメント 3 11
ベーちゃん
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

雪国ならではの建造物? 暴風雪から守ってくれます! 明かり取りが他とは違って魅了されますね〜

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑥大野亀  県道81号線で大佐渡山地を越え、結局海沿いの県道45号線へ 予想外に山道で時間を浪費、佐渡一周線を北上し ホテルのチェックイン時間に間に合わせるべく、一路北端の「二ツ亀」を目指します😀  もう間もなく目的地、というところで 海上に浮かぶ、ゾウガメの甲羅のような真ん丸い島が見えてきました😲 そうです前回も訪れた、絶景スポット『大野亀』 子供たちを連れて、登った思い出が…🙄 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」二つ星として掲載された巨岩です。 「大野亀」巨大な玄武岩の一枚岩 高さ167mですが、陸続きで遊歩道が整備されていました。 (今回は迫るチェックイン時間のため、登りませんヨ~) 日本三大巨岩の一つで、一昨年行った屋久島・千尋の滝もその一つです😉 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gnqvynuhshuanxrv 過去に和歌山・古座川の一枚岩にも行ったので、日本三大巨岩はコンプリート済み👍                                             🧿

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑥大野亀  県道81号線で大佐渡山地を越え、結局海沿いの県道45号線へ 予想外に山道で時間を浪費、佐渡一周線を北上し ホテルのチェックイン時間に間に合わせるべく、一路北端の「二ツ亀」を目指します😀  もう間もなく目的地、というところで 海上に浮かぶ、ゾウガメの甲羅のような真ん丸い島が見えてきました😲 そうです前回も訪れた、絶景スポット『大野亀』 子供たちを連れて、登った思い出が…🙄 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」二つ星として掲載された巨岩です。 「大野亀」巨大な玄武岩の一枚岩 高さ167mですが、陸続きで遊歩道が整備されていました。 (今回は迫るチェックイン時間のため、登りませんヨ~) 日本三大巨岩の一つで、一昨年行った屋久島・千尋の滝もその一つです😉 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gnqvynuhshuanxrv 過去に和歌山・古座川の一枚岩にも行ったので、日本三大巨岩はコンプリート済み👍                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 11/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑥大野亀  県道81号線で大佐渡山地を越え、結局海沿いの県道45号線へ 予想外に山道で時間を浪費、佐渡一周線を北上し ホテルのチェックイン時間に間に合わせるべく、一路北端の「二ツ亀」を目指します😀  もう間もなく目的地、というところで 海上に浮かぶ、ゾウガメの甲羅のような真ん丸い島が見えてきました😲 そうです前回も訪れた、絶景スポット『大野亀』 子供たちを連れて、登った思い出が…🙄 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」二つ星として掲載された巨岩です。 「大野亀」巨大な玄武岩の一枚岩 高さ167mですが、陸続きで遊歩道が整備されていました。 (今回は迫るチェックイン時間のため、登りませんヨ~) 日本三大巨岩の一つで、一昨年行った屋久島・千尋の滝もその一つです😉 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gnqvynuhshuanxrv 過去に和歌山・古座川の一枚岩にも行ったので、日本三大巨岩はコンプリート済み👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑦龍泉洞  旅程表の無い「乗り鉄」旅、ホテル羅賀荘のフロントで勧められた 三陸ジオパーク・ 海のアルプスと言われる「北山崎」に寄り道しましたが… 当初の目的地、日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」へ向かいます😀 三陸鉄道🚃で島越駅→岩泉小本駅まで、一駅だけ乗車して 駅前バス停から、町民バス🚌で向かいました😀  「龍泉洞」国の天然記念物として指定されています。 「岩泉湧窟及びコウモリ」という名義で…5種類のコウモリの生息が確認されているそうです🤔 (コウモリの話は、怖がられるので奥さまには内緒です😅) 目玉は「ドラゴンブルー」と呼ばれる、美しく透明度も高い「地底湖」 大自然の息吹を秘める湖水は、自然の神秘と共に見る人に感動を与えます🤩 8つの地底湖のうち、3つが公開されていて 第三地底湖は水深約98m、底が見えるぐらい透明度が高く (未公開の第四地底湖は水深約120m😲)  鍾乳洞あるある 沖縄「玉泉洞」の龍神の池・青の泉、LEDでライトアップされています… 「龍泉洞」もブルーのLEDで照らし出されているので…🙄 洞窟内は年間通して約10℃で、夏でも涼しく見学できますヨ♪ (実際は…寒かった🥶)                                             🧿

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑦龍泉洞  旅程表の無い「乗り鉄」旅、ホテル羅賀荘のフロントで勧められた 三陸ジオパーク・ 海のアルプスと言われる「北山崎」に寄り道しましたが… 当初の目的地、日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」へ向かいます😀 三陸鉄道🚃で島越駅→岩泉小本駅まで、一駅だけ乗車して 駅前バス停から、町民バス🚌で向かいました😀  「龍泉洞」国の天然記念物として指定されています。 「岩泉湧窟及びコウモリ」という名義で…5種類のコウモリの生息が確認されているそうです🤔 (コウモリの話は、怖がられるので奥さまには内緒です😅) 目玉は「ドラゴンブルー」と呼ばれる、美しく透明度も高い「地底湖」 大自然の息吹を秘める湖水は、自然の神秘と共に見る人に感動を与えます🤩 8つの地底湖のうち、3つが公開されていて 第三地底湖は水深約98m、底が見えるぐらい透明度が高く (未公開の第四地底湖は水深約120m😲)  鍾乳洞あるある 沖縄「玉泉洞」の龍神の池・青の泉、LEDでライトアップされています… 「龍泉洞」もブルーのLEDで照らし出されているので…🙄 洞窟内は年間通して約10℃で、夏でも涼しく見学できますヨ♪ (実際は…寒かった🥶)                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑦龍泉洞  旅程表の無い「乗り鉄」旅、ホテル羅賀荘のフロントで勧められた 三陸ジオパーク・ 海のアルプスと言われる「北山崎」に寄り道しましたが… 当初の目的地、日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」へ向かいます😀 三陸鉄道🚃で島越駅→岩泉小本駅まで、一駅だけ乗車して 駅前バス停から、町民バス🚌で向かいました😀  「龍泉洞」国の天然記念物として指定されています。 「岩泉湧窟及びコウモリ」という名義で…5種類のコウモリの生息が確認されているそうです🤔 (コウモリの話は、怖がられるので奥さまには内緒です😅) 目玉は「ドラゴンブルー」と呼ばれる、美しく透明度も高い「地底湖」 大自然の息吹を秘める湖水は、自然の神秘と共に見る人に感動を与えます🤩 8つの地底湖のうち、3つが公開されていて 第三地底湖は水深約98m、底が見えるぐらい透明度が高く (未公開の第四地底湖は水深約120m😲)  鍾乳洞あるある 沖縄「玉泉洞」の龍神の池・青の泉、LEDでライトアップされています… 「龍泉洞」もブルーのLEDで照らし出されているので…🙄 洞窟内は年間通して約10℃で、夏でも涼しく見学できますヨ♪ (実際は…寒かった🥶)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

富山湾の宝石✨白エビ天婦羅❗️🗽

富山湾の宝石✨白エビ天婦羅❗️🗽

コメント 7 11
ふなにわ
| 2023/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

富山湾の宝石✨白エビ天婦羅❗️🗽

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

朝のもてぎです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝のもてぎです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント 2 11
はるコマ
| 2023/08/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

朝のもてぎです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/08/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

★★「投稿イベント」は、Honda WAIGAYA BASEスタッフからのイベントをお知らせしていきます★★ こんにちは Honda WAIGAYA BASEスタッフです。 こちらのカテゴリでは、Honda WAIGAYA BASEスタッフがテーマを決めて、 みなさんにコメントの形で参加していただく「投稿イベント」のお知らせを掲載していきます。 是非、投稿へのコメントにて、参加してください! なお、各地で開催されるイベント情報を伝えたい場合には、こちらのカテゴリではなく、 エリア内の「フリートーク」に投稿してくださいね。 皆さんからのご投稿をお待ちしています! これからもHonda WAIGAYA BASEをよろしくお願いします。

★★「投稿イベント」は、Honda WAIGAYA BASEスタッフからのイベントをお知らせしていきます★★ こんにちは Honda WAIGAYA BASEスタッフです。 こちらのカテゴリでは、Honda WAIGAYA BASEスタッフがテーマを決めて、 みなさんにコメントの形で参加していただく「投稿イベント」のお知らせを掲載していきます。 是非、投稿へのコメントにて、参加してください! なお、各地で開催されるイベント情報を伝えたい場合には、こちらのカテゴリではなく、 エリア内の「フリートーク」に投稿してくださいね。 皆さんからのご投稿をお待ちしています! これからもHonda WAIGAYA BASEをよろしくお願いします。

コメント 0 11
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/03/13 | 【旅とドライブ】投稿イベント

★★「投稿イベント」は、Honda WAIGAYA BASEスタッフからのイベントをお知らせしていきます★★ こんにちは Honda WAIGAYA BASEスタッフです。 こちらのカテゴリでは、Honda WAIGAYA BASEスタッフがテーマを決めて、 みなさんにコメントの形で参加していただく「投稿イベント」のお知らせを掲載していきます。 是非、投稿へのコメントにて、参加してください! なお、各地で開催されるイベント情報を伝えたい場合には、こちらのカテゴリではなく、 エリア内の「フリートーク」に投稿してくださいね。 皆さんからのご投稿をお待ちしています! これからもHonda WAIGAYA BASEをよろしくお願いします。

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/03/13 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像 バッジ画像

氷見の平成館にも行って来ましたー😄

氷見の平成館にも行って来ましたー😄

コメント 21 11
ふなにわ
| 2023/08/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

氷見の平成館にも行って来ましたー😄

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑨㊗️日本三名泉制覇❗️ 1/2 🐢 車と荷物を預かってもらおうとホテルに行ったら ちょうどチェックインが始まって部屋に入れてしまった😳 まだ、13:30なのに… (・­­--・) 事前に調べた時は 気付かなかったけど 早目に来て良かったね これで 気兼ねなく街散策が出来るよ👍 🐢 そうだね(^^) ところで 近頃は ちょっと元気がない温泉地が多いのに この下呂温泉は賑やかだね それも若い人のグループや家族連れが 多い‼️😲 この雰囲気は草津と似てるかも☝️ (・­­--・) どっちも日本三名泉だもんね でも、有馬は年配の人が多い印象だったなぁ 温泉街には 行列の出来てるお店もあって 活気があるね 温泉街の中にある「白鷺乃湯」は大正15年創業のレトロな造りの日帰り温浴施設で足湯もあるんだ 2/2で 街歩きの様子を紹介するよ 【下呂温泉観光協会HP】 https://www.gero-spa.com/spot/index_0_1.html 【白鷺乃湯HP】 http://gero-onsen.com/shirasagi-no-yu/

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑨㊗️日本三名泉制覇❗️ 1/2 🐢 車と荷物を預かってもらおうとホテルに行ったら ちょうどチェックインが始まって部屋に入れてしまった😳 まだ、13:30なのに… (・­­--・) 事前に調べた時は 気付かなかったけど 早目に来て良かったね これで 気兼ねなく街散策が出来るよ👍 🐢 そうだね(^^) ところで 近頃は ちょっと元気がない温泉地が多いのに この下呂温泉は賑やかだね それも若い人のグループや家族連れが 多い‼️😲 この雰囲気は草津と似てるかも☝️ (・­­--・) どっちも日本三名泉だもんね でも、有馬は年配の人が多い印象だったなぁ 温泉街には 行列の出来てるお店もあって 活気があるね 温泉街の中にある「白鷺乃湯」は大正15年創業のレトロな造りの日帰り温浴施設で足湯もあるんだ 2/2で 街歩きの様子を紹介するよ 【下呂温泉観光協会HP】 https://www.gero-spa.com/spot/index_0_1.html 【白鷺乃湯HP】 http://gero-onsen.com/shirasagi-no-yu/

コメント 11 11
くろかめ
| 04/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑨㊗️日本三名泉制覇❗️ 1/2 🐢 車と荷物を預かってもらおうとホテルに行ったら ちょうどチェックインが始まって部屋に入れてしまった😳 まだ、13:30なのに… (・­­--・) 事前に調べた時は 気付かなかったけど 早目に来て良かったね これで 気兼ねなく街散策が出来るよ👍 🐢 そうだね(^^) ところで 近頃は ちょっと元気がない温泉地が多いのに この下呂温泉は賑やかだね それも若い人のグループや家族連れが 多い‼️😲 この雰囲気は草津と似てるかも☝️ (・­­--・) どっちも日本三名泉だもんね でも、有馬は年配の人が多い印象だったなぁ 温泉街には 行列の出来てるお店もあって 活気があるね 温泉街の中にある「白鷺乃湯」は大正15年創業のレトロな造りの日帰り温浴施設で足湯もあるんだ 2/2で 街歩きの様子を紹介するよ 【下呂温泉観光協会HP】 https://www.gero-spa.com/spot/index_0_1.html 【白鷺乃湯HP】 http://gero-onsen.com/shirasagi-no-yu/

ユーザー画像
くろかめ
| 04/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

4人分のギフト券を貰えたんで、各種お土産を 「ガッチリ買いましょう」して来ました😃

4人分のギフト券を貰えたんで、各種お土産を 「ガッチリ買いましょう」して来ました😃

コメント 8 11
ふなにわ
| 2023/08/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

4人分のギフト券を貰えたんで、各種お土産を 「ガッチリ買いましょう」して来ました😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

コメント 4 10
ふなにわ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑨石部桜  「鶴ヶ城」から北西へ4km 白虎隊自刃の地として知られる飯盛山の西側に 広々とした、田んぼの中に立つ一本桜『石部桜』があります😀  地元の方には有名ですが、穴場スポット的な名所です。 理由は、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに出てきた桜🌸だから 一気に、全国区の「エドヒガン」になりました。  特徴は、樹齢650年の老木のため傷んだ部分が多くありますが 樹高11m、根元から幹は10本に分かれ 枝張りは、最も広いところで20mもあり のびのびと枝を広げる雄大な姿は、オープニングを飾るにふさわしい桜🌸でした。  ところが、見頃は先週末だった2日前まで… なんと、開花から5日間… そして1週間後の今日は、葉桜になっていた…😓                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑨石部桜  「鶴ヶ城」から北西へ4km 白虎隊自刃の地として知られる飯盛山の西側に 広々とした、田んぼの中に立つ一本桜『石部桜』があります😀  地元の方には有名ですが、穴場スポット的な名所です。 理由は、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに出てきた桜🌸だから 一気に、全国区の「エドヒガン」になりました。  特徴は、樹齢650年の老木のため傷んだ部分が多くありますが 樹高11m、根元から幹は10本に分かれ 枝張りは、最も広いところで20mもあり のびのびと枝を広げる雄大な姿は、オープニングを飾るにふさわしい桜🌸でした。  ところが、見頃は先週末だった2日前まで… なんと、開花から5日間… そして1週間後の今日は、葉桜になっていた…😓                                             🧿

コメント 10 10
MotoR
| 2024/05/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑨石部桜  「鶴ヶ城」から北西へ4km 白虎隊自刃の地として知られる飯盛山の西側に 広々とした、田んぼの中に立つ一本桜『石部桜』があります😀  地元の方には有名ですが、穴場スポット的な名所です。 理由は、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに出てきた桜🌸だから 一気に、全国区の「エドヒガン」になりました。  特徴は、樹齢650年の老木のため傷んだ部分が多くありますが 樹高11m、根元から幹は10本に分かれ 枝張りは、最も広いところで20mもあり のびのびと枝を広げる雄大な姿は、オープニングを飾るにふさわしい桜🌸でした。  ところが、見頃は先週末だった2日前まで… なんと、開花から5日間… そして1週間後の今日は、葉桜になっていた…😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)②大館能代空港  地理を検討の上、結局は空路で秋田・大館能代空港へ 新幹線🚄では盛岡以北に行ったことが無かったので、新青森まで行ってみたかった… しかも交通ターミナルへのアクセスも、2人で 東京駅なら15分¥1,800、羽田空港なら40分¥3,800😀 そして搭乗手続きやら何やらで、時間も余り変わらず… 全ては2か月前に決めたこと、今さら悔やんでも仕方が無く 「秋田」制覇!とポジティブに考えます😄  さすが、地方空港 しかも羽田との3往復便しか路線がないので、質素(失礼💦) 当然、ホンダレンタリースは無く…😥 今回のレンタカーは、ニッポンレンタカーでFITに当たることを願いました。 (クラス指定は選べても、車種指定は出来ません)  北海道でVEZELを借り、その後FIT RSを借り (十五夜の西湘バイパスでは、FL5もドライブしたし) 最新のホンダ車の操作系には慣れたので…さて、何に当たるでしょうか?🤔                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)②大館能代空港  地理を検討の上、結局は空路で秋田・大館能代空港へ 新幹線🚄では盛岡以北に行ったことが無かったので、新青森まで行ってみたかった… しかも交通ターミナルへのアクセスも、2人で 東京駅なら15分¥1,800、羽田空港なら40分¥3,800😀 そして搭乗手続きやら何やらで、時間も余り変わらず… 全ては2か月前に決めたこと、今さら悔やんでも仕方が無く 「秋田」制覇!とポジティブに考えます😄  さすが、地方空港 しかも羽田との3往復便しか路線がないので、質素(失礼💦) 当然、ホンダレンタリースは無く…😥 今回のレンタカーは、ニッポンレンタカーでFITに当たることを願いました。 (クラス指定は選べても、車種指定は出来ません)  北海道でVEZELを借り、その後FIT RSを借り (十五夜の西湘バイパスでは、FL5もドライブしたし) 最新のホンダ車の操作系には慣れたので…さて、何に当たるでしょうか?🤔                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)②大館能代空港  地理を検討の上、結局は空路で秋田・大館能代空港へ 新幹線🚄では盛岡以北に行ったことが無かったので、新青森まで行ってみたかった… しかも交通ターミナルへのアクセスも、2人で 東京駅なら15分¥1,800、羽田空港なら40分¥3,800😀 そして搭乗手続きやら何やらで、時間も余り変わらず… 全ては2か月前に決めたこと、今さら悔やんでも仕方が無く 「秋田」制覇!とポジティブに考えます😄  さすが、地方空港 しかも羽田との3往復便しか路線がないので、質素(失礼💦) 当然、ホンダレンタリースは無く…😥 今回のレンタカーは、ニッポンレンタカーでFITに当たることを願いました。 (クラス指定は選べても、車種指定は出来ません)  北海道でVEZELを借り、その後FIT RSを借り (十五夜の西湘バイパスでは、FL5もドライブしたし) 最新のホンダ車の操作系には慣れたので…さて、何に当たるでしょうか?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

徳光PAで休憩。此処はハイウェイオアシスと呼ばれていて、海水浴・キャンプ等が楽しめるらしい。にしても何故、LOVE文字なんだろか…🤔

徳光PAで休憩。此処はハイウェイオアシスと呼ばれていて、海水浴・キャンプ等が楽しめるらしい。にしても何故、LOVE文字なんだろか…🤔

コメント 1 10
ふなにわ
| 2023/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

徳光PAで休憩。此処はハイウェイオアシスと呼ばれていて、海水浴・キャンプ等が楽しめるらしい。にしても何故、LOVE文字なんだろか…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑨松江地ビール館  大手門跡の脇にある、観光案内所で「御城印」を購入した際に頂いた 「松江城周辺ウォーキングマップ」…何か変?    提供が『松江堀川地ビール館』となっていて 行き方ガイドになっている?😃 (注:転載許可、喜んで!と頂きました)  コリャたまらん! 今日は、気温が20℃超え🥵もう春の陽気…喉も乾いて 一目散に、向かいます😄  こちらの地ビールの名称は『ビアへるん』 「へるん」の言われは、文学者・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の 「Hearn(ハーン)」の綴りを「へるん」と発音したからだそうです🤔 まぁ~、地ビール🍺は美味しいので名前はどうでもイイか😋                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑨松江地ビール館  大手門跡の脇にある、観光案内所で「御城印」を購入した際に頂いた 「松江城周辺ウォーキングマップ」…何か変?    提供が『松江堀川地ビール館』となっていて 行き方ガイドになっている?😃 (注:転載許可、喜んで!と頂きました)  コリャたまらん! 今日は、気温が20℃超え🥵もう春の陽気…喉も乾いて 一目散に、向かいます😄  こちらの地ビールの名称は『ビアへるん』 「へるん」の言われは、文学者・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の 「Hearn(ハーン)」の綴りを「へるん」と発音したからだそうです🤔 まぁ~、地ビール🍺は美味しいので名前はどうでもイイか😋                                             🧿

コメント 9 10
MotoR
| 2024/04/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑨松江地ビール館  大手門跡の脇にある、観光案内所で「御城印」を購入した際に頂いた 「松江城周辺ウォーキングマップ」…何か変?    提供が『松江堀川地ビール館』となっていて 行き方ガイドになっている?😃 (注:転載許可、喜んで!と頂きました)  コリャたまらん! 今日は、気温が20℃超え🥵もう春の陽気…喉も乾いて 一目散に、向かいます😄  こちらの地ビールの名称は『ビアへるん』 「へるん」の言われは、文学者・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の 「Hearn(ハーン)」の綴りを「へるん」と発音したからだそうです🤔 まぁ~、地ビール🍺は美味しいので名前はどうでもイイか😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\おすすめの道の駅、教えてください!/ みなさま、ドライブの際に立ち寄る「道の駅」には、それぞれ特色がありますよね🚗💨 地元の新鮮な野菜や果物、地域限定のお土産、そして美味しいご当地グルメまで💭 そこで!皆さまがおすすめする「道の駅」の魅力を、コメントで募集します! 特に、「こんなものがあるよ!」や「ここの食堂は絶品!」など、あなたのおすすめポイントをコメントで共有しましょう🍴🌟 また、道の駅での思い出や、ドライブの際の小さな発見も教えていただけると嬉しいです😊 他のユーザーさんの投稿で行ってみたい道の駅があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね! 皆さまのご参加をお待ちしております✨

\おすすめの道の駅、教えてください!/ みなさま、ドライブの際に立ち寄る「道の駅」には、それぞれ特色がありますよね🚗💨 地元の新鮮な野菜や果物、地域限定のお土産、そして美味しいご当地グルメまで💭 そこで!皆さまがおすすめする「道の駅」の魅力を、コメントで募集します! 特に、「こんなものがあるよ!」や「ここの食堂は絶品!」など、あなたのおすすめポイントをコメントで共有しましょう🍴🌟 また、道の駅での思い出や、ドライブの際の小さな発見も教えていただけると嬉しいです😊 他のユーザーさんの投稿で行ってみたい道の駅があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね! 皆さまのご参加をお待ちしております✨

コメント 40 10
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/04/17 | 【旅とドライブ】投稿イベント

\おすすめの道の駅、教えてください!/ みなさま、ドライブの際に立ち寄る「道の駅」には、それぞれ特色がありますよね🚗💨 地元の新鮮な野菜や果物、地域限定のお土産、そして美味しいご当地グルメまで💭 そこで!皆さまがおすすめする「道の駅」の魅力を、コメントで募集します! 特に、「こんなものがあるよ!」や「ここの食堂は絶品!」など、あなたのおすすめポイントをコメントで共有しましょう🍴🌟 また、道の駅での思い出や、ドライブの際の小さな発見も教えていただけると嬉しいです😊 他のユーザーさんの投稿で行ってみたい道の駅があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね! 皆さまのご参加をお待ちしております✨

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/04/17 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑥十和田湖畔温泉  初日のメインイベント「奥入瀬渓流」 9km地点の石ヶ戸休憩所でトイレ🚻を済ませて、路線バスで十和田湖・子ノ口に戻ります😀 この先には、資料の展示や物産の販売を行う「奥入瀬渓流館」も有りますが 下流域、川幅も広くなり始め…趣も?(本当はチョット疲れた…😔)  有名な観光スポット「奥入瀬渓流」へのアクセス・ポイントとして 十和田湖の周辺には、たくさんの宿泊施設がありますが ハイクラスのお宿より、先ずは疲れを癒す天然温泉が最優先 秋田との県境の十和田湖畔温泉『ホテル十和田荘』にお世話になります😃  宮大工が秋田杉を贅沢に使った木造の「ホテル十和田」や 贅を尽くした「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」も興味が有りましたが 一泊のお値段が、3倍もするので…😥  それでも、コスパは良いようナ? (ハイクラスが高すぎるのか?) これからの紅葉シーズン🍂は、大宴会場も有り 「ザ・観光旅館」 団体旅行でも、にぎわいそうなお宿です😄                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑥十和田湖畔温泉  初日のメインイベント「奥入瀬渓流」 9km地点の石ヶ戸休憩所でトイレ🚻を済ませて、路線バスで十和田湖・子ノ口に戻ります😀 この先には、資料の展示や物産の販売を行う「奥入瀬渓流館」も有りますが 下流域、川幅も広くなり始め…趣も?(本当はチョット疲れた…😔)  有名な観光スポット「奥入瀬渓流」へのアクセス・ポイントとして 十和田湖の周辺には、たくさんの宿泊施設がありますが ハイクラスのお宿より、先ずは疲れを癒す天然温泉が最優先 秋田との県境の十和田湖畔温泉『ホテル十和田荘』にお世話になります😃  宮大工が秋田杉を贅沢に使った木造の「ホテル十和田」や 贅を尽くした「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」も興味が有りましたが 一泊のお値段が、3倍もするので…😥  それでも、コスパは良いようナ? (ハイクラスが高すぎるのか?) これからの紅葉シーズン🍂は、大宴会場も有り 「ザ・観光旅館」 団体旅行でも、にぎわいそうなお宿です😄                                             🧿

コメント 7 10
MotoR
| 2024/10/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑥十和田湖畔温泉  初日のメインイベント「奥入瀬渓流」 9km地点の石ヶ戸休憩所でトイレ🚻を済ませて、路線バスで十和田湖・子ノ口に戻ります😀 この先には、資料の展示や物産の販売を行う「奥入瀬渓流館」も有りますが 下流域、川幅も広くなり始め…趣も?(本当はチョット疲れた…😔)  有名な観光スポット「奥入瀬渓流」へのアクセス・ポイントとして 十和田湖の周辺には、たくさんの宿泊施設がありますが ハイクラスのお宿より、先ずは疲れを癒す天然温泉が最優先 秋田との県境の十和田湖畔温泉『ホテル十和田荘』にお世話になります😃  宮大工が秋田杉を贅沢に使った木造の「ホテル十和田」や 贅を尽くした「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」も興味が有りましたが 一泊のお値段が、3倍もするので…😥  それでも、コスパは良いようナ? (ハイクラスが高すぎるのか?) これからの紅葉シーズン🍂は、大宴会場も有り 「ザ・観光旅館」 団体旅行でも、にぎわいそうなお宿です😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

コメント 5 10
MotoR
| 2024/10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

山あいのSAレストランの看板。近くにハイキングやスキーが出来る山が多いみたい。 山小屋ライスが気になる~😍

山あいのSAレストランの看板。近くにハイキングやスキーが出来る山が多いみたい。 山小屋ライスが気になる~😍

コメント 6 10
ふなにわ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

山あいのSAレストランの看板。近くにハイキングやスキーが出来る山が多いみたい。 山小屋ライスが気になる~😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

コメント 13 10
ミアさん
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

ユーザー画像
ミアさん
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

コメント 0 10
MIYASAN
| 2023/05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

コメント 12 10
MotoR
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1026-1050件 / 全2740件