旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング 】'25年2月:北海道・雪まつり(函館・札幌)⑪さっぽろ雪まつり  今回の旅行の目的地「さっぽろ雪まつり」にやって来ました😀 TVニュースでは見るものの、実際に訪れるのは初めてです。 先ずは「さっぽろ雪まつり公式サイト」でお勉強🤔 https://www.snowfes.com/ こういう時こそ、ガイドさんが欲しい処です。  「さっぽろ雪まつり」の会場が3つに分かれていると知りました… 札幌一の歓楽街「すすきの会場」から見学スタート 氷彫刻の氷像が並ぶ会場の様で、夜の街ネオンの輝く頃になると 氷に反射して、さぞかし幻想的な景色になるのでしょうが… 他の誘惑に、負けそうなので…😅  歩いて大通公園に戻れば、そこはメインの「大通会場」です😄 大通公園内を反時計回りの、一方通行に習って散策します。 大きな雪像にプロジェクション・マッピング 骨組みを組んで、重機で雪を積み上げて 大変な経費と労力が掛かっているのに、たった8日間で壊すなんて…😓                                             🧿

【トラベルライティング 】'25年2月:北海道・雪まつり(函館・札幌)⑪さっぽろ雪まつり  今回の旅行の目的地「さっぽろ雪まつり」にやって来ました😀 TVニュースでは見るものの、実際に訪れるのは初めてです。 先ずは「さっぽろ雪まつり公式サイト」でお勉強🤔 https://www.snowfes.com/ こういう時こそ、ガイドさんが欲しい処です。  「さっぽろ雪まつり」の会場が3つに分かれていると知りました… 札幌一の歓楽街「すすきの会場」から見学スタート 氷彫刻の氷像が並ぶ会場の様で、夜の街ネオンの輝く頃になると 氷に反射して、さぞかし幻想的な景色になるのでしょうが… 他の誘惑に、負けそうなので…😅  歩いて大通公園に戻れば、そこはメインの「大通会場」です😄 大通公園内を反時計回りの、一方通行に習って散策します。 大きな雪像にプロジェクション・マッピング 骨組みを組んで、重機で雪を積み上げて 大変な経費と労力が掛かっているのに、たった8日間で壊すなんて…😓                                             🧿

コメント 6 12
MotoR
| 2025/03/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング 】'25年2月:北海道・雪まつり(函館・札幌)⑪さっぽろ雪まつり  今回の旅行の目的地「さっぽろ雪まつり」にやって来ました😀 TVニュースでは見るものの、実際に訪れるのは初めてです。 先ずは「さっぽろ雪まつり公式サイト」でお勉強🤔 https://www.snowfes.com/ こういう時こそ、ガイドさんが欲しい処です。  「さっぽろ雪まつり」の会場が3つに分かれていると知りました… 札幌一の歓楽街「すすきの会場」から見学スタート 氷彫刻の氷像が並ぶ会場の様で、夜の街ネオンの輝く頃になると 氷に反射して、さぞかし幻想的な景色になるのでしょうが… 他の誘惑に、負けそうなので…😅  歩いて大通公園に戻れば、そこはメインの「大通会場」です😄 大通公園内を反時計回りの、一方通行に習って散策します。 大きな雪像にプロジェクション・マッピング 骨組みを組んで、重機で雪を積み上げて 大変な経費と労力が掛かっているのに、たった8日間で壊すなんて…😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/03/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎月近所で開催される旧車交流会に参加してきました。 NSXも28歳、そろそろ旧車の仲間入りですがまだまだ若造です。

毎月近所で開催される旧車交流会に参加してきました。 NSXも28歳、そろそろ旧車の仲間入りですがまだまだ若造です。

コメント 3 12
タイプTのO
| 2023/06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎月近所で開催される旧車交流会に参加してきました。 NSXも28歳、そろそろ旧車の仲間入りですがまだまだ若造です。

ユーザー画像
タイプTのO
| 2023/06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

最近のSA、PAは進化してますね~。こないだ行った新名神高速のPAには足ツボで健康チェックできるヤツが設置されてました。その名がまた「健康快道」と粋なネーミング❗️ しかし、これを試したせいで足裏が痛くなって、運転のペダル操作に支障が出たりしないんっすかね~🤔

最近のSA、PAは進化してますね~。こないだ行った新名神高速のPAには足ツボで健康チェックできるヤツが設置されてました。その名がまた「健康快道」と粋なネーミング❗️ しかし、これを試したせいで足裏が痛くなって、運転のペダル操作に支障が出たりしないんっすかね~🤔

コメント 5 12
ふなにわ
| 2023/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

最近のSA、PAは進化してますね~。こないだ行った新名神高速のPAには足ツボで健康チェックできるヤツが設置されてました。その名がまた「健康快道」と粋なネーミング❗️ しかし、これを試したせいで足裏が痛くなって、運転のペダル操作に支障が出たりしないんっすかね~🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日はモビリティリゾートもてぎでのジムカーナ見てきました😁 ギャラリー参加者のジャンケン大会で貰いました。 私のFITブリヂストンだけどヨコハマタイヤのADVANグッズどうしようかな?

今日はモビリティリゾートもてぎでのジムカーナ見てきました😁 ギャラリー参加者のジャンケン大会で貰いました。 私のFITブリヂストンだけどヨコハマタイヤのADVANグッズどうしようかな?

コメント 0 12
はるコマ
| 2023/03/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日はモビリティリゾートもてぎでのジムカーナ見てきました😁 ギャラリー参加者のジャンケン大会で貰いました。 私のFITブリヂストンだけどヨコハマタイヤのADVANグッズどうしようかな?

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/03/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り⑦熊野大社  「東北の伊勢」と称され、1200年以上の歴史を有する熊野大社 MotoR的には「熊野大社」というと、両親の郷里 南紀の熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)のイメージでしたが (特に速玉大社の宮司が遠い親類ということも有り…)  こちらの御祭神は、日本神話にも登場する 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)です😀 命の源「むすひ」の神様として、熊野大社は若い女性に大人気  縁結びのパワースポットとして、親しまれているそうです😄  神話のなかでは、神様同士のご縁を結んだ動物としてウサギが登場 ココのお守りはウサギがモチーフになっています😉 皆さんがお参りしているのが、写真に写る「拝殿」 この裏手に「本殿」があり、その背面には有名な「3羽のウサギ」が…  隠し彫りされている、ウサギを3羽見つけた人は 「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられているそうなので それでは、皆で探しに行きましょう!                                             🧿

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り⑦熊野大社  「東北の伊勢」と称され、1200年以上の歴史を有する熊野大社 MotoR的には「熊野大社」というと、両親の郷里 南紀の熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)のイメージでしたが (特に速玉大社の宮司が遠い親類ということも有り…)  こちらの御祭神は、日本神話にも登場する 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)です😀 命の源「むすひ」の神様として、熊野大社は若い女性に大人気  縁結びのパワースポットとして、親しまれているそうです😄  神話のなかでは、神様同士のご縁を結んだ動物としてウサギが登場 ココのお守りはウサギがモチーフになっています😉 皆さんがお参りしているのが、写真に写る「拝殿」 この裏手に「本殿」があり、その背面には有名な「3羽のウサギ」が…  隠し彫りされている、ウサギを3羽見つけた人は 「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられているそうなので それでは、皆で探しに行きましょう!                                             🧿

コメント 7 12
MotoR
| 08/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り⑦熊野大社  「東北の伊勢」と称され、1200年以上の歴史を有する熊野大社 MotoR的には「熊野大社」というと、両親の郷里 南紀の熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)のイメージでしたが (特に速玉大社の宮司が遠い親類ということも有り…)  こちらの御祭神は、日本神話にも登場する 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)です😀 命の源「むすひ」の神様として、熊野大社は若い女性に大人気  縁結びのパワースポットとして、親しまれているそうです😄  神話のなかでは、神様同士のご縁を結んだ動物としてウサギが登場 ココのお守りはウサギがモチーフになっています😉 皆さんがお参りしているのが、写真に写る「拝殿」 この裏手に「本殿」があり、その背面には有名な「3羽のウサギ」が…  隠し彫りされている、ウサギを3羽見つけた人は 「願いが叶う」「しあわせになれる」と言い伝えられているそうなので それでは、皆で探しに行きましょう!                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊⑦ステンドグラスの作り方知ってる? 🐢 ステンドグラス美術館の庭には 体験工房があって ステンドグラスやサンドブラストが 気軽に体験できるんだよね (・­­--・) 初心者の僕たちは 《音符♪》を作ることにしたんだ 材料は 音符型のガラス(色は選べるよ)、音符の棒、銅色のテープ、ハンダ☝️ ❶ガラスの縁に沿って銅色のテープを巻くんだ はみ出したテープは 内側に折り込むよ ❷次にハンダで 各パーツを繋いで ♪の形にするんだ ❸最後にハンダで銅色の縁を囲って 整えたら完成✌️ 🐢 ハンダが はみ出したり、付けすぎてしまっても 大丈夫! ちゃんと修正する方法を教えてくれるし、ストラップを付けてもらう時にスタッフさんが 綺麗に仕上げてくれるから安心だね 可愛い音符のステンドグラスが出来た! ( ^-^ )b 【那須ステンドグラス美術館公式HP】 https://sgm-nasu.com/

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊⑦ステンドグラスの作り方知ってる? 🐢 ステンドグラス美術館の庭には 体験工房があって ステンドグラスやサンドブラストが 気軽に体験できるんだよね (・­­--・) 初心者の僕たちは 《音符♪》を作ることにしたんだ 材料は 音符型のガラス(色は選べるよ)、音符の棒、銅色のテープ、ハンダ☝️ ❶ガラスの縁に沿って銅色のテープを巻くんだ はみ出したテープは 内側に折り込むよ ❷次にハンダで 各パーツを繋いで ♪の形にするんだ ❸最後にハンダで銅色の縁を囲って 整えたら完成✌️ 🐢 ハンダが はみ出したり、付けすぎてしまっても 大丈夫! ちゃんと修正する方法を教えてくれるし、ストラップを付けてもらう時にスタッフさんが 綺麗に仕上げてくれるから安心だね 可愛い音符のステンドグラスが出来た! ( ^-^ )b 【那須ステンドグラス美術館公式HP】 https://sgm-nasu.com/

コメント 11 12
くろかめ
| 09/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊⑦ステンドグラスの作り方知ってる? 🐢 ステンドグラス美術館の庭には 体験工房があって ステンドグラスやサンドブラストが 気軽に体験できるんだよね (・­­--・) 初心者の僕たちは 《音符♪》を作ることにしたんだ 材料は 音符型のガラス(色は選べるよ)、音符の棒、銅色のテープ、ハンダ☝️ ❶ガラスの縁に沿って銅色のテープを巻くんだ はみ出したテープは 内側に折り込むよ ❷次にハンダで 各パーツを繋いで ♪の形にするんだ ❸最後にハンダで銅色の縁を囲って 整えたら完成✌️ 🐢 ハンダが はみ出したり、付けすぎてしまっても 大丈夫! ちゃんと修正する方法を教えてくれるし、ストラップを付けてもらう時にスタッフさんが 綺麗に仕上げてくれるから安心だね 可愛い音符のステンドグラスが出来た! ( ^-^ )b 【那須ステンドグラス美術館公式HP】 https://sgm-nasu.com/

ユーザー画像
くろかめ
| 09/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑦二ツ亀  佐渡島は、カメ🐢の生息地? 大野亀に立ち寄った後、目指した先は『二ツ亀』 「二ツ亀」はその名の通り、島が2つの亀に見えることからその名が付いています😀 二匹の亀がうずくまっているように見える「沖の島」「磯の島」 ココも大野亀と同様「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星として掲載されています😀  「二ツ亀」の正面には、二ツ亀海水浴場が有り 子供達の夏休みを利用したファミリーキャンプに来た際は、こちらで海水浴 透明度は佐渡随一を誇り「日本の快水浴場100選」にも選ばれています👍 (三陸海岸・浄土ヶ浜と同じですネ)  満潮の時「二ツ亀」は、普段は海で隔てられていますが 二ツ亀海水浴場と二ツ亀の間には、干潮時に海の水位が下がって海底の浅瀬が現れ 海水によって隔てられていた陸地同士を結ぶ、州浜が発生する トロンボ現象という、自然現象が発生します😲 竜の道、対岸の「二ツ亀」まで徒歩で渡って来ました😄                                             🧿

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑦二ツ亀  佐渡島は、カメ🐢の生息地? 大野亀に立ち寄った後、目指した先は『二ツ亀』 「二ツ亀」はその名の通り、島が2つの亀に見えることからその名が付いています😀 二匹の亀がうずくまっているように見える「沖の島」「磯の島」 ココも大野亀と同様「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星として掲載されています😀  「二ツ亀」の正面には、二ツ亀海水浴場が有り 子供達の夏休みを利用したファミリーキャンプに来た際は、こちらで海水浴 透明度は佐渡随一を誇り「日本の快水浴場100選」にも選ばれています👍 (三陸海岸・浄土ヶ浜と同じですネ)  満潮の時「二ツ亀」は、普段は海で隔てられていますが 二ツ亀海水浴場と二ツ亀の間には、干潮時に海の水位が下がって海底の浅瀬が現れ 海水によって隔てられていた陸地同士を結ぶ、州浜が発生する トロンボ現象という、自然現象が発生します😲 竜の道、対岸の「二ツ亀」まで徒歩で渡って来ました😄                                             🧿

コメント 10 12
MotoR
| 11/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑦二ツ亀  佐渡島は、カメ🐢の生息地? 大野亀に立ち寄った後、目指した先は『二ツ亀』 「二ツ亀」はその名の通り、島が2つの亀に見えることからその名が付いています😀 二匹の亀がうずくまっているように見える「沖の島」「磯の島」 ココも大野亀と同様「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星として掲載されています😀  「二ツ亀」の正面には、二ツ亀海水浴場が有り 子供達の夏休みを利用したファミリーキャンプに来た際は、こちらで海水浴 透明度は佐渡随一を誇り「日本の快水浴場100選」にも選ばれています👍 (三陸海岸・浄土ヶ浜と同じですネ)  満潮の時「二ツ亀」は、普段は海で隔てられていますが 二ツ亀海水浴場と二ツ亀の間には、干潮時に海の水位が下がって海底の浅瀬が現れ 海水によって隔てられていた陸地同士を結ぶ、州浜が発生する トロンボ現象という、自然現象が発生します😲 竜の道、対岸の「二ツ亀」まで徒歩で渡って来ました😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

21日に帰る前に初日に行けなかった那須高原のステンドグラス美術館へ行ってきました。 森の中に教会と美術館があり中世ヨーロッパに来たみたいでした! 中のステンドグラスも幻想的で素敵なものばかりなのと、パイプオルガンの演奏もあり非日常で癒されました✨

21日に帰る前に初日に行けなかった那須高原のステンドグラス美術館へ行ってきました。 森の中に教会と美術館があり中世ヨーロッパに来たみたいでした! 中のステンドグラスも幻想的で素敵なものばかりなのと、パイプオルガンの演奏もあり非日常で癒されました✨

コメント 4 12
おピカ
| 07/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

21日に帰る前に初日に行けなかった那須高原のステンドグラス美術館へ行ってきました。 森の中に教会と美術館があり中世ヨーロッパに来たみたいでした! 中のステンドグラスも幻想的で素敵なものばかりなのと、パイプオルガンの演奏もあり非日常で癒されました✨

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 07/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑮お土産  なるべく荷物が、重くならないように… 地ビールは部屋飲みで、胃袋の中へ現地償却😋  家で待つ家族に、地酒と三陸の味 翌日の夕食で、三陸海岸大縦断の旅行報告を兼ねて食べました😀 そして、三陸限定のお菓子 こちらは早い者勝ち!😆  史上最高額の高値更新中、ゴールド 次回は【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて 砂金掘りに行ってきます😄                                             🧿

トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑮お土産  なるべく荷物が、重くならないように… 地ビールは部屋飲みで、胃袋の中へ現地償却😋  家で待つ家族に、地酒と三陸の味 翌日の夕食で、三陸海岸大縦断の旅行報告を兼ねて食べました😀 そして、三陸限定のお菓子 こちらは早い者勝ち!😆  史上最高額の高値更新中、ゴールド 次回は【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて 砂金掘りに行ってきます😄                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑮お土産  なるべく荷物が、重くならないように… 地ビールは部屋飲みで、胃袋の中へ現地償却😋  家で待つ家族に、地酒と三陸の味 翌日の夕食で、三陸海岸大縦断の旅行報告を兼ねて食べました😀 そして、三陸限定のお菓子 こちらは早い者勝ち!😆  史上最高額の高値更新中、ゴールド 次回は【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて 砂金掘りに行ってきます😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オートテストの申込をしました、が。】 みたらしの頭の中は、もはや周辺グルメの事しか頭に無い…(えぇぇぇえ) 実は、今回オートテストを開催される場所から小一時間のところに住んでいた時期がありまして、在住時大層お世話になったお店があるんです。 なので、久々に訪問したいなぁなんて思いつつ。 今回は後泊だから、ゆっくり出来るぞー。

【オートテストの申込をしました、が。】 みたらしの頭の中は、もはや周辺グルメの事しか頭に無い…(えぇぇぇえ) 実は、今回オートテストを開催される場所から小一時間のところに住んでいた時期がありまして、在住時大層お世話になったお店があるんです。 なので、久々に訪問したいなぁなんて思いつつ。 今回は後泊だから、ゆっくり出来るぞー。

コメント 24 12
みたらし
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オートテストの申込をしました、が。】 みたらしの頭の中は、もはや周辺グルメの事しか頭に無い…(えぇぇぇえ) 実は、今回オートテストを開催される場所から小一時間のところに住んでいた時期がありまして、在住時大層お世話になったお店があるんです。 なので、久々に訪問したいなぁなんて思いつつ。 今回は後泊だから、ゆっくり出来るぞー。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

雨晴海岸へ出掛ける前に、まず腹ごしらえを道の駅、小生お気に入りの新湊にて。 此処の白えびバーガーや白えびラーメン、富山ブラックがリーズナブルな価格で大人気。 えーっ❗️、GWやのに今日は平日で白えびバーガーは販売していないってー!? 既に白えびバーガーの口で来たのに…😩 おーまいがーっ!! (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

雨晴海岸へ出掛ける前に、まず腹ごしらえを道の駅、小生お気に入りの新湊にて。 此処の白えびバーガーや白えびラーメン、富山ブラックがリーズナブルな価格で大人気。 えーっ❗️、GWやのに今日は平日で白えびバーガーは販売していないってー!? 既に白えびバーガーの口で来たのに…😩 おーまいがーっ!! (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

コメント 0 12
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

雨晴海岸へ出掛ける前に、まず腹ごしらえを道の駅、小生お気に入りの新湊にて。 此処の白えびバーガーや白えびラーメン、富山ブラックがリーズナブルな価格で大人気。 えーっ❗️、GWやのに今日は平日で白えびバーガーは販売していないってー!? 既に白えびバーガーの口で来たのに…😩 おーまいがーっ!! (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】パソコン、スマホで見るMAPもエエけど、昭和オヤジは「やっぱ紙の地図もエエなぁ」と呟きながら眺める。るるぶ地図は見慣れてるせいか、小生のオキニです🤓 因みに「るるぶ」の意味、旅好きの方は御存知ですよねえ? (Niceボケにはオオバケお土産プレゼント中❗️)

【オオバケ旅日記】パソコン、スマホで見るMAPもエエけど、昭和オヤジは「やっぱ紙の地図もエエなぁ」と呟きながら眺める。るるぶ地図は見慣れてるせいか、小生のオキニです🤓 因みに「るるぶ」の意味、旅好きの方は御存知ですよねえ? (Niceボケにはオオバケお土産プレゼント中❗️)

コメント 26 12
ふなにわ
| 2023/06/04 | 【旅とドライブ】みんなに質問

【オオバケ旅日記】パソコン、スマホで見るMAPもエエけど、昭和オヤジは「やっぱ紙の地図もエエなぁ」と呟きながら眺める。るるぶ地図は見慣れてるせいか、小生のオキニです🤓 因みに「るるぶ」の意味、旅好きの方は御存知ですよねえ? (Niceボケにはオオバケお土産プレゼント中❗️)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/04 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

5月4日、横川 おぎのやにて。 通常7時から店舗前にて販売ですが、特別に朝6時に釣銭無しを条件に売ってもらいました。工場で受け渡しだったので、できたて熱々でした。 今まで、こんな釜飯食べた事ない位、美味かった。 86とシルエイティの公開も、通常より早く開始していただきました。

5月4日、横川 おぎのやにて。 通常7時から店舗前にて販売ですが、特別に朝6時に釣銭無しを条件に売ってもらいました。工場で受け渡しだったので、できたて熱々でした。 今まで、こんな釜飯食べた事ない位、美味かった。 86とシルエイティの公開も、通常より早く開始していただきました。

コメント 7 12
MIYASAN
| 2025/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

5月4日、横川 おぎのやにて。 通常7時から店舗前にて販売ですが、特別に朝6時に釣銭無しを条件に売ってもらいました。工場で受け渡しだったので、できたて熱々でした。 今まで、こんな釜飯食べた事ない位、美味かった。 86とシルエイティの公開も、通常より早く開始していただきました。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2025/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

スポーツ走行をするときは その前日から当日走行を終えるまで 大好きな珈琲の摂取を我慢する。 そして、 走り終えた後向かう場所がここ。 サーキットから市街地へ戻り、 細い道の先にある、七Coffee Roaster。 自家焙煎珈琲が美味しく、 お腹が空いていれば、 ワッフルを頂くこともある。 お気に入りはマンデリン。 あれば豆も持ち帰りで頼む。 香りと味を損なわない程度にゆっくり飲み干すと、 まだ先は長い帰路を急ぐ。

スポーツ走行をするときは その前日から当日走行を終えるまで 大好きな珈琲の摂取を我慢する。 そして、 走り終えた後向かう場所がここ。 サーキットから市街地へ戻り、 細い道の先にある、七Coffee Roaster。 自家焙煎珈琲が美味しく、 お腹が空いていれば、 ワッフルを頂くこともある。 お気に入りはマンデリン。 あれば豆も持ち帰りで頼む。 香りと味を損なわない程度にゆっくり飲み干すと、 まだ先は長い帰路を急ぐ。

コメント 10 12
黒いアマガエル
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

スポーツ走行をするときは その前日から当日走行を終えるまで 大好きな珈琲の摂取を我慢する。 そして、 走り終えた後向かう場所がここ。 サーキットから市街地へ戻り、 細い道の先にある、七Coffee Roaster。 自家焙煎珈琲が美味しく、 お腹が空いていれば、 ワッフルを頂くこともある。 お気に入りはマンデリン。 あれば豆も持ち帰りで頼む。 香りと味を損なわない程度にゆっくり飲み干すと、 まだ先は長い帰路を急ぐ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大阪城公園に来て、「そういや名古屋城を最後に最近は城を訪れてないなぁ」と思いました。 知り合いのパイセンは「日本お城100選まで後2つや」言うてはったけど小生が行けてるのは10選くらい…😣

大阪城公園に来て、「そういや名古屋城を最後に最近は城を訪れてないなぁ」と思いました。 知り合いのパイセンは「日本お城100選まで後2つや」言うてはったけど小生が行けてるのは10選くらい…😣

コメント 7 12
ふなにわ
| 2023/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

大阪城公園に来て、「そういや名古屋城を最後に最近は城を訪れてないなぁ」と思いました。 知り合いのパイセンは「日本お城100選まで後2つや」言うてはったけど小生が行けてるのは10選くらい…😣

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『EV旅とドライブ』 静岡のホテルで満充電🔋出来たので、気が大きくなり100km先の浜松へ。 静岡県は昨日が桜🌸が満開と言うことで、浜松城🏯まで足を伸ばしました。 予定変更が苦手な『EV旅とドライブ』 帰路は自宅まで300kmの距離となり…。 途中で充電スポット🔌かナ〜 面倒くさいナ〜                                             🧿

『EV旅とドライブ』 静岡のホテルで満充電🔋出来たので、気が大きくなり100km先の浜松へ。 静岡県は昨日が桜🌸が満開と言うことで、浜松城🏯まで足を伸ばしました。 予定変更が苦手な『EV旅とドライブ』 帰路は自宅まで300kmの距離となり…。 途中で充電スポット🔌かナ〜 面倒くさいナ〜                                             🧿

コメント 5 12
MotoR
| 2023/03/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

『EV旅とドライブ』 静岡のホテルで満充電🔋出来たので、気が大きくなり100km先の浜松へ。 静岡県は昨日が桜🌸が満開と言うことで、浜松城🏯まで足を伸ばしました。 予定変更が苦手な『EV旅とドライブ』 帰路は自宅まで300kmの距離となり…。 途中で充電スポット🔌かナ〜 面倒くさいナ〜                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/03/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑦長浜城博物館 本日のお宿の駐車場に、クルマを停めて(お宿のご紹介は、後ほど)チェックイン前に徒歩🥾で『長浜城博物館』に向かいます🙂「長浜城」は、先日放送された「豊臣兄弟!」第十八回・羽柴兄弟!の舞台織田家家老に昇格し、木下から羽柴姓に改名し北近江を拝領その領地に「長浜城」を築いて、城持ち大名となったまさに、豊臣兄弟の立身出世の出発点となった場所です😀 その「長浜城」も、江戸時代前期に廃城になりその跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが1983年に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復興され内部は、歴史博物館として公開されています😉 1階がミュージアムSHOP、2,3階が展示室となっていて湖北・長浜の歴史や文化に関する展示や、長浜の戦国時代をテーマに「長浜城」や「豊臣秀吉」に関する展示が行われています😉4階の展望室からは、琵琶湖の大パノラマを一望できて「湖北八景」にも選ばれています😄🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑦長浜城博物館 本日のお宿の駐車場に、クルマを停めて(お宿のご紹介は、後ほど)チェックイン前に徒歩🥾で『長浜城博物館』に向かいます🙂「長浜城」は、先日放送された「豊臣兄弟!」第十八回・羽柴兄弟!の舞台織田家家老に昇格し、木下から羽柴姓に改名し北近江を拝領その領地に「長浜城」を築いて、城持ち大名となったまさに、豊臣兄弟の立身出世の出発点となった場所です😀 その「長浜城」も、江戸時代前期に廃城になりその跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが1983年に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復興され内部は、歴史博物館として公開されています😉 1階がミュージアムSHOP、2,3階が展示室となっていて湖北・長浜の歴史や文化に関する展示や、長浜の戦国時代をテーマに「長浜城」や「豊臣秀吉」に関する展示が行われています😉4階の展望室からは、琵琶湖の大パノラマを一望できて「湖北八景」にも選ばれています😄🧿

コメント 9 12
MotoR
| 05/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑦長浜城博物館 本日のお宿の駐車場に、クルマを停めて(お宿のご紹介は、後ほど)チェックイン前に徒歩🥾で『長浜城博物館』に向かいます🙂「長浜城」は、先日放送された「豊臣兄弟!」第十八回・羽柴兄弟!の舞台織田家家老に昇格し、木下から羽柴姓に改名し北近江を拝領その領地に「長浜城」を築いて、城持ち大名となったまさに、豊臣兄弟の立身出世の出発点となった場所です😀 その「長浜城」も、江戸時代前期に廃城になりその跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが1983年に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復興され内部は、歴史博物館として公開されています😉 1階がミュージアムSHOP、2,3階が展示室となっていて湖北・長浜の歴史や文化に関する展示や、長浜の戦国時代をテーマに「長浜城」や「豊臣秀吉」に関する展示が行われています😉4階の展望室からは、琵琶湖の大パノラマを一望できて「湖北八景」にも選ばれています😄🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

コメント 12 12
MotoR
| 05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

季節は変わり、 藤の花がもうピークを過ぎました。 これは藤の見頃の直前、 最後に見た枝垂れ桜でした。  昨夜この近くの藤の名所の 夜間ライトアップが終わりました。

季節は変わり、 藤の花がもうピークを過ぎました。 これは藤の見頃の直前、 最後に見た枝垂れ桜でした。  昨夜この近くの藤の名所の 夜間ライトアップが終わりました。

コメント 11 12
黒いアマガエル
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

季節は変わり、 藤の花がもうピークを過ぎました。 これは藤の見頃の直前、 最後に見た枝垂れ桜でした。  昨夜この近くの藤の名所の 夜間ライトアップが終わりました。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ひたちなか市のガレージカフェ「道楽」に来ています。マルガリータピザ美味しいです🍕店内にはレブルとビートとNSXが置いてあります。

ひたちなか市のガレージカフェ「道楽」に来ています。マルガリータピザ美味しいです🍕店内にはレブルとビートとNSXが置いてあります。

コメント 8 12
おピカ
| 05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

ひたちなか市のガレージカフェ「道楽」に来ています。マルガリータピザ美味しいです🍕店内にはレブルとビートとNSXが置いてあります。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン⑨羽鳥湖温泉  30年続く、お風呂初め(入浴初め)の儀式は お風呂納めと同じく、やはり天然温泉♨で始まります😀 元旦の9時から「羽鳥湖温泉」の日帰り入浴がスタートしたら 直ぐに露天風呂に一目散、2時間ほど温泉に浸かります😌 (山荘にバレルサウナが有るので、今回は遠赤高温サウナはパス) アっ、筋肉痛をほぐすマッサージチェアは必須です😅  「羽鳥湖温泉」の泉質がお気に入りで アルカリ性単純温泉なので、皮膚が「ヌルヌルすべすべ」してきます😄 泉温も源泉温度は、1号源泉:39.6℃・2号源泉:52.4℃を混合して 42.1℃、と入浴には適温  露天風呂が有ると、騒ぐ子供たちも ココでは屋内温泉プールで遊んでくれるので お風呂の方は静かな大人の時間です。 (ただ脱衣場が一緒なので、ココで浮き輪を膨らまされるのが…😓)  建屋外部には、無料の足湯もあり ワンコちゃん🐶たち用の足湯もあります👍                                             🧿

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン⑨羽鳥湖温泉  30年続く、お風呂初め(入浴初め)の儀式は お風呂納めと同じく、やはり天然温泉♨で始まります😀 元旦の9時から「羽鳥湖温泉」の日帰り入浴がスタートしたら 直ぐに露天風呂に一目散、2時間ほど温泉に浸かります😌 (山荘にバレルサウナが有るので、今回は遠赤高温サウナはパス) アっ、筋肉痛をほぐすマッサージチェアは必須です😅  「羽鳥湖温泉」の泉質がお気に入りで アルカリ性単純温泉なので、皮膚が「ヌルヌルすべすべ」してきます😄 泉温も源泉温度は、1号源泉:39.6℃・2号源泉:52.4℃を混合して 42.1℃、と入浴には適温  露天風呂が有ると、騒ぐ子供たちも ココでは屋内温泉プールで遊んでくれるので お風呂の方は静かな大人の時間です。 (ただ脱衣場が一緒なので、ココで浮き輪を膨らまされるのが…😓)  建屋外部には、無料の足湯もあり ワンコちゃん🐶たち用の足湯もあります👍                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 2025/01/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン⑨羽鳥湖温泉  30年続く、お風呂初め(入浴初め)の儀式は お風呂納めと同じく、やはり天然温泉♨で始まります😀 元旦の9時から「羽鳥湖温泉」の日帰り入浴がスタートしたら 直ぐに露天風呂に一目散、2時間ほど温泉に浸かります😌 (山荘にバレルサウナが有るので、今回は遠赤高温サウナはパス) アっ、筋肉痛をほぐすマッサージチェアは必須です😅  「羽鳥湖温泉」の泉質がお気に入りで アルカリ性単純温泉なので、皮膚が「ヌルヌルすべすべ」してきます😄 泉温も源泉温度は、1号源泉:39.6℃・2号源泉:52.4℃を混合して 42.1℃、と入浴には適温  露天風呂が有ると、騒ぐ子供たちも ココでは屋内温泉プールで遊んでくれるので お風呂の方は静かな大人の時間です。 (ただ脱衣場が一緒なので、ココで浮き輪を膨らまされるのが…😓)  建屋外部には、無料の足湯もあり ワンコちゃん🐶たち用の足湯もあります👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/01/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑥喜多方ラーメン 予想以上に「桜峠」が素晴らしく、1時間以上の長逗留慌てて喜多方市内へと向かい、目指すは「喜多方レトロ横丁」妹夫婦のリクエストは、一番人気店の「坂内食堂」ランチタイムが過ぎたとはいえ、桜の季節の日曜日専用駐車場は、第3駐車場まで全て「満車」お店の前には長蛇の列が出来ていました… ドライブ旅行は、ランチでも駐車場があるのが条件です🙂(裏技は、喜多方市役所駐車場…ただし、平日はご用無い方は駐車禁止です)今回は「喜多方レトロ横丁」に面する『喜鈴』で食べることにします😉 此方のお店は3種類のスープが選べます😃MotoR夫婦は、2つの味をシェアしますが選んだお味は「黄金醤油」「白醤油」妹夫婦も真似をして、選んだお味は「黄金醤油」「黒醤油」やはりラーメンの味の好み😋は人それぞれ…(因みにMotoRは、やっぱり王道の「黄金醤油」…だって今、GOLDはお高いでしょう?)🧿

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑥喜多方ラーメン 予想以上に「桜峠」が素晴らしく、1時間以上の長逗留慌てて喜多方市内へと向かい、目指すは「喜多方レトロ横丁」妹夫婦のリクエストは、一番人気店の「坂内食堂」ランチタイムが過ぎたとはいえ、桜の季節の日曜日専用駐車場は、第3駐車場まで全て「満車」お店の前には長蛇の列が出来ていました… ドライブ旅行は、ランチでも駐車場があるのが条件です🙂(裏技は、喜多方市役所駐車場…ただし、平日はご用無い方は駐車禁止です)今回は「喜多方レトロ横丁」に面する『喜鈴』で食べることにします😉 此方のお店は3種類のスープが選べます😃MotoR夫婦は、2つの味をシェアしますが選んだお味は「黄金醤油」「白醤油」妹夫婦も真似をして、選んだお味は「黄金醤油」「黒醤油」やはりラーメンの味の好み😋は人それぞれ…(因みにMotoRは、やっぱり王道の「黄金醤油」…だって今、GOLDはお高いでしょう?)🧿

コメント 8 12
MotoR
| 05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑥喜多方ラーメン 予想以上に「桜峠」が素晴らしく、1時間以上の長逗留慌てて喜多方市内へと向かい、目指すは「喜多方レトロ横丁」妹夫婦のリクエストは、一番人気店の「坂内食堂」ランチタイムが過ぎたとはいえ、桜の季節の日曜日専用駐車場は、第3駐車場まで全て「満車」お店の前には長蛇の列が出来ていました… ドライブ旅行は、ランチでも駐車場があるのが条件です🙂(裏技は、喜多方市役所駐車場…ただし、平日はご用無い方は駐車禁止です)今回は「喜多方レトロ横丁」に面する『喜鈴』で食べることにします😉 此方のお店は3種類のスープが選べます😃MotoR夫婦は、2つの味をシェアしますが選んだお味は「黄金醤油」「白醤油」妹夫婦も真似をして、選んだお味は「黄金醤油」「黒醤油」やはりラーメンの味の好み😋は人それぞれ…(因みにMotoRは、やっぱり王道の「黄金醤油」…だって今、GOLDはお高いでしょう?)🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(1日目)②エミレーツ航空  日本とスイスの直行便は、今でもスイス航空だけ ○○年前に行った際は、お世話になりました😀 パイロットは全員が空軍出身で、当時は事故率0%を誇っていました 出来れば直行便が良かったのですが、仕事を休める時期と日程が合わない それでもウクライナ問題で、ロシア上空が飛べず 北極圏周りで、直行便でさえ14時間半も飛行時間が掛かるそうです😓  仕方がないので、トランジット便 JALやANAなら安心ですが、高い…😥 アラブ首長国連邦のエミレーツ航空でドバイ経由 トルコのターキッシュ・エアラインズでイスタンブール経由 どちらにするか?🤔前評判で、エミレーツ航空にします  石油でお金持ちの国、運用機種も最新鋭のエアバス「A380」 総2階建ての、世界最大の超大型機 https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-fleet/the-new-emirates-a380/ これなら、エコノミークラスで十分!(ハハハ、負け惜しみ💦)  航空運賃のお値段の差額ですが エコノミー 1:プレミアム・エコノミー 1.5:ビジネス 2:ファースト 4 くらいの比率です😲 エコノミーに乗れる体力が無くなったら、海外には行けません…😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(1日目)②エミレーツ航空  日本とスイスの直行便は、今でもスイス航空だけ ○○年前に行った際は、お世話になりました😀 パイロットは全員が空軍出身で、当時は事故率0%を誇っていました 出来れば直行便が良かったのですが、仕事を休める時期と日程が合わない それでもウクライナ問題で、ロシア上空が飛べず 北極圏周りで、直行便でさえ14時間半も飛行時間が掛かるそうです😓  仕方がないので、トランジット便 JALやANAなら安心ですが、高い…😥 アラブ首長国連邦のエミレーツ航空でドバイ経由 トルコのターキッシュ・エアラインズでイスタンブール経由 どちらにするか?🤔前評判で、エミレーツ航空にします  石油でお金持ちの国、運用機種も最新鋭のエアバス「A380」 総2階建ての、世界最大の超大型機 https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-fleet/the-new-emirates-a380/ これなら、エコノミークラスで十分!(ハハハ、負け惜しみ💦)  航空運賃のお値段の差額ですが エコノミー 1:プレミアム・エコノミー 1.5:ビジネス 2:ファースト 4 くらいの比率です😲 エコノミーに乗れる体力が無くなったら、海外には行けません…😅                                             🧿

コメント 6 12
MotoR
| 08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(1日目)②エミレーツ航空  日本とスイスの直行便は、今でもスイス航空だけ ○○年前に行った際は、お世話になりました😀 パイロットは全員が空軍出身で、当時は事故率0%を誇っていました 出来れば直行便が良かったのですが、仕事を休める時期と日程が合わない それでもウクライナ問題で、ロシア上空が飛べず 北極圏周りで、直行便でさえ14時間半も飛行時間が掛かるそうです😓  仕方がないので、トランジット便 JALやANAなら安心ですが、高い…😥 アラブ首長国連邦のエミレーツ航空でドバイ経由 トルコのターキッシュ・エアラインズでイスタンブール経由 どちらにするか?🤔前評判で、エミレーツ航空にします  石油でお金持ちの国、運用機種も最新鋭のエアバス「A380」 総2階建ての、世界最大の超大型機 https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-fleet/the-new-emirates-a380/ これなら、エコノミークラスで十分!(ハハハ、負け惜しみ💦)  航空運賃のお値段の差額ですが エコノミー 1:プレミアム・エコノミー 1.5:ビジネス 2:ファースト 4 くらいの比率です😲 エコノミーに乗れる体力が無くなったら、海外には行けません…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

明日に向け、マフラー交換と洗車しました。 首に巻くマフラーじゃぁないよ。 センターから交換なので作業2時間。 明日の夜中2時に栃木県へ向け出発します。

明日に向け、マフラー交換と洗車しました。 首に巻くマフラーじゃぁないよ。 センターから交換なので作業2時間。 明日の夜中2時に栃木県へ向け出発します。

コメント 11 12
MIYASAN
| 2023/05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

明日に向け、マフラー交換と洗車しました。 首に巻くマフラーじゃぁないよ。 センターから交換なので作業2時間。 明日の夜中2時に栃木県へ向け出発します。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

スーパーカーひさびさ遭遇!。真っ赤なオープンフェラーリが走ってるのは初めて見た。安全運転の小生が追い付く程ゆっくり、そして教習所が褒めるほどのキープレフト!。大人ドライブ~😍

スーパーカーひさびさ遭遇!。真っ赤なオープンフェラーリが走ってるのは初めて見た。安全運転の小生が追い付く程ゆっくり、そして教習所が褒めるほどのキープレフト!。大人ドライブ~😍

コメント 9 12
ふなにわ
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

スーパーカーひさびさ遭遇!。真っ赤なオープンフェラーリが走ってるのは初めて見た。安全運転の小生が追い付く程ゆっくり、そして教習所が褒めるほどのキープレフト!。大人ドライブ~😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 576-600件 / 全2737件