旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

コメント 12 12
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

九州一周旅行、湯布院にて。 旅館の部屋には露天風呂がありました。 九州旅行中は、ホテルに着く前に毎日お洗車。 翌朝、さあ気持ちよくスタート!っていう時に、砂ぼこりだらけのマイオデを見ると運転しても楽しくないからね〜。 湯布院では前日洗車できませんでしたので、翌日朝早く起きて駐車場で洗車しました。 洗車セットは自宅から持ってきて積んでます。 そう、私は変態です。

九州一周旅行、湯布院にて。 旅館の部屋には露天風呂がありました。 九州旅行中は、ホテルに着く前に毎日お洗車。 翌朝、さあ気持ちよくスタート!っていう時に、砂ぼこりだらけのマイオデを見ると運転しても楽しくないからね〜。 湯布院では前日洗車できませんでしたので、翌日朝早く起きて駐車場で洗車しました。 洗車セットは自宅から持ってきて積んでます。 そう、私は変態です。

コメント 3 12
プレステージ2
| 2025/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

九州一周旅行、湯布院にて。 旅館の部屋には露天風呂がありました。 九州旅行中は、ホテルに着く前に毎日お洗車。 翌朝、さあ気持ちよくスタート!っていう時に、砂ぼこりだらけのマイオデを見ると運転しても楽しくないからね〜。 湯布院では前日洗車できませんでしたので、翌日朝早く起きて駐車場で洗車しました。 洗車セットは自宅から持ってきて積んでます。 そう、私は変態です。

ユーザー画像
プレステージ2
| 2025/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年こそは由布院♨️に浸かりたい❗️と、まずは旅行パンフを準備。いつ頃に行くのがBESTなんでしょかねえ…🤔

今年こそは由布院♨️に浸かりたい❗️と、まずは旅行パンフを準備。いつ頃に行くのがBESTなんでしょかねえ…🤔

コメント 15 12
ふなにわ
| 2023/04/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

今年こそは由布院♨️に浸かりたい❗️と、まずは旅行パンフを準備。いつ頃に行くのがBESTなんでしょかねえ…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/04/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)⑩かもめ  長崎市内で昼食を済ませたら、佐世保のハウステンボスに向かいます。 その行き方はマニアック👍 「乗り鉄」は折角なので西九州新幹線で、ただ「かもめ」に乗りたかっただけです😃 博多~長崎の営業計画の内、まだ武雄温泉までの部分開通 5駅66kmなので、30分少々の新幹線の旅🚄  西九州新幹線、山形新幹線や秋田新幹線の様にミニ新幹線方式するか? と思いきやフル規格新幹線となったので、乗り心地は最高でした😄 車両も2年前の2022年9月開業なので、綺麗です。 ただ、トンネル区間が多く景色は期待した様には行きませんでした😥  それでも、まだ珍しいのか? 利用客は、結構な人数が… こんなに「乗り鉄」が多かったとは…違うか😅                                             🧿

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)⑩かもめ  長崎市内で昼食を済ませたら、佐世保のハウステンボスに向かいます。 その行き方はマニアック👍 「乗り鉄」は折角なので西九州新幹線で、ただ「かもめ」に乗りたかっただけです😃 博多~長崎の営業計画の内、まだ武雄温泉までの部分開通 5駅66kmなので、30分少々の新幹線の旅🚄  西九州新幹線、山形新幹線や秋田新幹線の様にミニ新幹線方式するか? と思いきやフル規格新幹線となったので、乗り心地は最高でした😄 車両も2年前の2022年9月開業なので、綺麗です。 ただ、トンネル区間が多く景色は期待した様には行きませんでした😥  それでも、まだ珍しいのか? 利用客は、結構な人数が… こんなに「乗り鉄」が多かったとは…違うか😅                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2025/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)⑩かもめ  長崎市内で昼食を済ませたら、佐世保のハウステンボスに向かいます。 その行き方はマニアック👍 「乗り鉄」は折角なので西九州新幹線で、ただ「かもめ」に乗りたかっただけです😃 博多~長崎の営業計画の内、まだ武雄温泉までの部分開通 5駅66kmなので、30分少々の新幹線の旅🚄  西九州新幹線、山形新幹線や秋田新幹線の様にミニ新幹線方式するか? と思いきやフル規格新幹線となったので、乗り心地は最高でした😄 車両も2年前の2022年9月開業なので、綺麗です。 ただ、トンネル区間が多く景色は期待した様には行きませんでした😥  それでも、まだ珍しいのか? 利用客は、結構な人数が… こんなに「乗り鉄」が多かったとは…違うか😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ⑦ 晩御飯 🐢「お腹空いた〜」 ( ・­­--・) 「🐢さん、ひゅうがめしって知ってる?」 🐢 「知らな〜い💦」 ( ・­­--・) 「 漁師めしの一種で宇和島地方の郷土料理なんだよ。 写真左上のご飯に溶き卵をかけて蓋をして1~2分蒸らしてから漬けの鯛をのせて薬味を混ぜたタレを掛けて完成(右上)」 🐢「バスピスくん、下の写真の茶色の物は何?」 ( ・­­--・) 「それは じゃこ天だよ。 南予の郷土料理で 揚げかまぼこに似てるよ」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8C%E9%A3%AF https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E5%A4%A9

24 in 愛媛県 ⑦ 晩御飯 🐢「お腹空いた〜」 ( ・­­--・) 「🐢さん、ひゅうがめしって知ってる?」 🐢 「知らな〜い💦」 ( ・­­--・) 「 漁師めしの一種で宇和島地方の郷土料理なんだよ。 写真左上のご飯に溶き卵をかけて蓋をして1~2分蒸らしてから漬けの鯛をのせて薬味を混ぜたタレを掛けて完成(右上)」 🐢「バスピスくん、下の写真の茶色の物は何?」 ( ・­­--・) 「それは じゃこ天だよ。 南予の郷土料理で 揚げかまぼこに似てるよ」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8C%E9%A3%AF https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E5%A4%A9

コメント 9 12
くろかめ
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ⑦ 晩御飯 🐢「お腹空いた〜」 ( ・­­--・) 「🐢さん、ひゅうがめしって知ってる?」 🐢 「知らな〜い💦」 ( ・­­--・) 「 漁師めしの一種で宇和島地方の郷土料理なんだよ。 写真左上のご飯に溶き卵をかけて蓋をして1~2分蒸らしてから漬けの鯛をのせて薬味を混ぜたタレを掛けて完成(右上)」 🐢「バスピスくん、下の写真の茶色の物は何?」 ( ・­­--・) 「それは じゃこ天だよ。 南予の郷土料理で 揚げかまぼこに似てるよ」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8C%E9%A3%AF https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E5%A4%A9

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】9巻 ✤ちょっと寄り道 (・­­--・) 昨日、天気が良ければ寄りたかった 海沿いの駐車場 浜の宮ロードパーク 🐢 昨日は 雨で車から出ることもできなかったもんね ☀️ではないけど 昨日より よく見えるし 気持ちの良い眺めだね🌊🌊 (・­­--・) 少しだけ遠回りになるけど 来た甲斐があったね 🐢 うん、 これぞ太平洋って景色が見られたから良かったね さて、出発! ٩(ˊᗜˋ*)وGO! 🚗 💨💨 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/62bOkFTg7Ng?fr=sydd_p-localspot-default-header_ls-ttl&from_srv=search_web 補足☝️(・­­--・) 海岸線沿いには このような駐車場が他にもあるんだよ ❖大洗神社沿い173号線の「大洗無料駐車場」 ❖那珂湊海岸線(6号線)沿い「波切不動尊前駐車場」

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】9巻 ✤ちょっと寄り道 (・­­--・) 昨日、天気が良ければ寄りたかった 海沿いの駐車場 浜の宮ロードパーク 🐢 昨日は 雨で車から出ることもできなかったもんね ☀️ではないけど 昨日より よく見えるし 気持ちの良い眺めだね🌊🌊 (・­­--・) 少しだけ遠回りになるけど 来た甲斐があったね 🐢 うん、 これぞ太平洋って景色が見られたから良かったね さて、出発! ٩(ˊᗜˋ*)وGO! 🚗 💨💨 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/62bOkFTg7Ng?fr=sydd_p-localspot-default-header_ls-ttl&from_srv=search_web 補足☝️(・­­--・) 海岸線沿いには このような駐車場が他にもあるんだよ ❖大洗神社沿い173号線の「大洗無料駐車場」 ❖那珂湊海岸線(6号線)沿い「波切不動尊前駐車場」

コメント 10 12
くろかめ
| 2024/04/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】9巻 ✤ちょっと寄り道 (・­­--・) 昨日、天気が良ければ寄りたかった 海沿いの駐車場 浜の宮ロードパーク 🐢 昨日は 雨で車から出ることもできなかったもんね ☀️ではないけど 昨日より よく見えるし 気持ちの良い眺めだね🌊🌊 (・­­--・) 少しだけ遠回りになるけど 来た甲斐があったね 🐢 うん、 これぞ太平洋って景色が見られたから良かったね さて、出発! ٩(ˊᗜˋ*)وGO! 🚗 💨💨 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/62bOkFTg7Ng?fr=sydd_p-localspot-default-header_ls-ttl&from_srv=search_web 補足☝️(・­­--・) 海岸線沿いには このような駐車場が他にもあるんだよ ❖大洗神社沿い173号線の「大洗無料駐車場」 ❖那珂湊海岸線(6号線)沿い「波切不動尊前駐車場」

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/04/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑧松江城  昨日のバタバタ旅路から、今日は旅程表に復帰です。 予定通り、オンタイムで『松江城』に向かいます😃 40km50分の道のり、今日は「ベタ踏み坂」は通らないルート  大手前駐車場にクルマを止めて、大手門跡から入場します。 観光案内所でお約束の「御城印」を、一ノ門跡の券売所で「入城券」を購入し いざ、本丸へと攻め入ったら…😠  おっかなそうな「鎧武者」が、こちらを睨んでいます。 その距離、50m…ピクリとも動かないので「人形か?」と話していたら 「生きておるワ!この無礼者‼」と怒鳴られビックリ😲  さすが、現存12天守の一城 中は「関ケ原の戦い」後の築城当時のまま 急勾配の木製階段は、足に堪えます💦  見晴らしの良い天守からは 遠くに宍道湖を眺望することができました😄                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑧松江城  昨日のバタバタ旅路から、今日は旅程表に復帰です。 予定通り、オンタイムで『松江城』に向かいます😃 40km50分の道のり、今日は「ベタ踏み坂」は通らないルート  大手前駐車場にクルマを止めて、大手門跡から入場します。 観光案内所でお約束の「御城印」を、一ノ門跡の券売所で「入城券」を購入し いざ、本丸へと攻め入ったら…😠  おっかなそうな「鎧武者」が、こちらを睨んでいます。 その距離、50m…ピクリとも動かないので「人形か?」と話していたら 「生きておるワ!この無礼者‼」と怒鳴られビックリ😲  さすが、現存12天守の一城 中は「関ケ原の戦い」後の築城当時のまま 急勾配の木製階段は、足に堪えます💦  見晴らしの良い天守からは 遠くに宍道湖を眺望することができました😄                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2024/04/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑧松江城  昨日のバタバタ旅路から、今日は旅程表に復帰です。 予定通り、オンタイムで『松江城』に向かいます😃 40km50分の道のり、今日は「ベタ踏み坂」は通らないルート  大手前駐車場にクルマを止めて、大手門跡から入場します。 観光案内所でお約束の「御城印」を、一ノ門跡の券売所で「入城券」を購入し いざ、本丸へと攻め入ったら…😠  おっかなそうな「鎧武者」が、こちらを睨んでいます。 その距離、50m…ピクリとも動かないので「人形か?」と話していたら 「生きておるワ!この無礼者‼」と怒鳴られビックリ😲  さすが、現存12天守の一城 中は「関ケ原の戦い」後の築城当時のまま 急勾配の木製階段は、足に堪えます💦  見晴らしの良い天守からは 遠くに宍道湖を眺望することができました😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン⑨羽鳥湖温泉  30年続く、お風呂初め(入浴初め)の儀式は お風呂納めと同じく、やはり天然温泉♨で始まります😀 元旦の9時から「羽鳥湖温泉」の日帰り入浴がスタートしたら 直ぐに露天風呂に一目散、2時間ほど温泉に浸かります😌 (山荘にバレルサウナが有るので、今回は遠赤高温サウナはパス) アっ、筋肉痛をほぐすマッサージチェアは必須です😅  「羽鳥湖温泉」の泉質がお気に入りで アルカリ性単純温泉なので、皮膚が「ヌルヌルすべすべ」してきます😄 泉温も源泉温度は、1号源泉:39.6℃・2号源泉:52.4℃を混合して 42.1℃、と入浴には適温  露天風呂が有ると、騒ぐ子供たちも ココでは屋内温泉プールで遊んでくれるので お風呂の方は静かな大人の時間です。 (ただ脱衣場が一緒なので、ココで浮き輪を膨らまされるのが…😓)  建屋外部には、無料の足湯もあり ワンコちゃん🐶たち用の足湯もあります👍                                             🧿

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン⑨羽鳥湖温泉  30年続く、お風呂初め(入浴初め)の儀式は お風呂納めと同じく、やはり天然温泉♨で始まります😀 元旦の9時から「羽鳥湖温泉」の日帰り入浴がスタートしたら 直ぐに露天風呂に一目散、2時間ほど温泉に浸かります😌 (山荘にバレルサウナが有るので、今回は遠赤高温サウナはパス) アっ、筋肉痛をほぐすマッサージチェアは必須です😅  「羽鳥湖温泉」の泉質がお気に入りで アルカリ性単純温泉なので、皮膚が「ヌルヌルすべすべ」してきます😄 泉温も源泉温度は、1号源泉:39.6℃・2号源泉:52.4℃を混合して 42.1℃、と入浴には適温  露天風呂が有ると、騒ぐ子供たちも ココでは屋内温泉プールで遊んでくれるので お風呂の方は静かな大人の時間です。 (ただ脱衣場が一緒なので、ココで浮き輪を膨らまされるのが…😓)  建屋外部には、無料の足湯もあり ワンコちゃん🐶たち用の足湯もあります👍                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 2025/01/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン⑨羽鳥湖温泉  30年続く、お風呂初め(入浴初め)の儀式は お風呂納めと同じく、やはり天然温泉♨で始まります😀 元旦の9時から「羽鳥湖温泉」の日帰り入浴がスタートしたら 直ぐに露天風呂に一目散、2時間ほど温泉に浸かります😌 (山荘にバレルサウナが有るので、今回は遠赤高温サウナはパス) アっ、筋肉痛をほぐすマッサージチェアは必須です😅  「羽鳥湖温泉」の泉質がお気に入りで アルカリ性単純温泉なので、皮膚が「ヌルヌルすべすべ」してきます😄 泉温も源泉温度は、1号源泉:39.6℃・2号源泉:52.4℃を混合して 42.1℃、と入浴には適温  露天風呂が有ると、騒ぐ子供たちも ココでは屋内温泉プールで遊んでくれるので お風呂の方は静かな大人の時間です。 (ただ脱衣場が一緒なので、ココで浮き輪を膨らまされるのが…😓)  建屋外部には、無料の足湯もあり ワンコちゃん🐶たち用の足湯もあります👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/01/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ ③ 【敢えてSAで給油】の理由 🐢 「まもなく 高速を降りるので 一休みと給油。 おや? こんなところに ふなにわさまが ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この先の一般道は 未知の領域 車は多いの?(ナビでは渋滞無し) 関西の方の運転はどんな感じ?(関東と同じ?) ご当地ルールとか あるのかなぁ? 狭い道での歩行者の様子は? 他地方ナンバー、虐められないかなぁ? 敢えて、高いSAで給油するのも 知らない土地でウロウロ・キョロキョロしたくなかったから 割高なのはわかっていたけど 初めての道でのストレスを考えたら くろかめには最善の選択です 」

そうだ、西へ行こう‼️ ③ 【敢えてSAで給油】の理由 🐢 「まもなく 高速を降りるので 一休みと給油。 おや? こんなところに ふなにわさまが ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この先の一般道は 未知の領域 車は多いの?(ナビでは渋滞無し) 関西の方の運転はどんな感じ?(関東と同じ?) ご当地ルールとか あるのかなぁ? 狭い道での歩行者の様子は? 他地方ナンバー、虐められないかなぁ? 敢えて、高いSAで給油するのも 知らない土地でウロウロ・キョロキョロしたくなかったから 割高なのはわかっていたけど 初めての道でのストレスを考えたら くろかめには最善の選択です 」

コメント 47 12
くろかめ
| 2023/11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ ③ 【敢えてSAで給油】の理由 🐢 「まもなく 高速を降りるので 一休みと給油。 おや? こんなところに ふなにわさまが ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この先の一般道は 未知の領域 車は多いの?(ナビでは渋滞無し) 関西の方の運転はどんな感じ?(関東と同じ?) ご当地ルールとか あるのかなぁ? 狭い道での歩行者の様子は? 他地方ナンバー、虐められないかなぁ? 敢えて、高いSAで給油するのも 知らない土地でウロウロ・キョロキョロしたくなかったから 割高なのはわかっていたけど 初めての道でのストレスを考えたら くろかめには最善の選択です 」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング②新幹線  目についたハイキングツアーに申込んだのは、失敗だったか? やはり個人旅行で「旅程表」を組んだ方が、良かったか?🙄 飛行機で南紀白浜からスタートのツアーを見つけられず… (楽するツアーは、熊野古道も見学するのみで歩かない💦) それなら新幹線🚄で新大阪→特急くろしお🚃で白浜へ、だと思ったら  結局、選んだツアーは名古屋駅下車?そこから観光バスで 和歌山・白浜へ何と、5時間掛けて向かうコースでした… 想像するにツアー会社、少なからず観光バスを手配するなら JRの鉄道料金を倹約し、観光バスのチャーター代金に回す作戦か? (因みに、倹約できる電車賃は¥15,400/人でした)  走行ルート予想するに「名古屋高速道路」「東名阪自動車道」「名阪国道」から 「西名阪自動車道」「阪和自動車道」へと、たっぷり300km以上の距離 MotoRは、クルマの自走で南紀に行った事は無く (当時は阪和自動道が、まだ整備されていなかった) 名阪国道・魔の「Ωカーブ」など、興味シンシンで楽しみです😄                                             🧿

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング②新幹線  目についたハイキングツアーに申込んだのは、失敗だったか? やはり個人旅行で「旅程表」を組んだ方が、良かったか?🙄 飛行機で南紀白浜からスタートのツアーを見つけられず… (楽するツアーは、熊野古道も見学するのみで歩かない💦) それなら新幹線🚄で新大阪→特急くろしお🚃で白浜へ、だと思ったら  結局、選んだツアーは名古屋駅下車?そこから観光バスで 和歌山・白浜へ何と、5時間掛けて向かうコースでした… 想像するにツアー会社、少なからず観光バスを手配するなら JRの鉄道料金を倹約し、観光バスのチャーター代金に回す作戦か? (因みに、倹約できる電車賃は¥15,400/人でした)  走行ルート予想するに「名古屋高速道路」「東名阪自動車道」「名阪国道」から 「西名阪自動車道」「阪和自動車道」へと、たっぷり300km以上の距離 MotoRは、クルマの自走で南紀に行った事は無く (当時は阪和自動道が、まだ整備されていなかった) 名阪国道・魔の「Ωカーブ」など、興味シンシンで楽しみです😄                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 02/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング②新幹線  目についたハイキングツアーに申込んだのは、失敗だったか? やはり個人旅行で「旅程表」を組んだ方が、良かったか?🙄 飛行機で南紀白浜からスタートのツアーを見つけられず… (楽するツアーは、熊野古道も見学するのみで歩かない💦) それなら新幹線🚄で新大阪→特急くろしお🚃で白浜へ、だと思ったら  結局、選んだツアーは名古屋駅下車?そこから観光バスで 和歌山・白浜へ何と、5時間掛けて向かうコースでした… 想像するにツアー会社、少なからず観光バスを手配するなら JRの鉄道料金を倹約し、観光バスのチャーター代金に回す作戦か? (因みに、倹約できる電車賃は¥15,400/人でした)  走行ルート予想するに「名古屋高速道路」「東名阪自動車道」「名阪国道」から 「西名阪自動車道」「阪和自動車道」へと、たっぷり300km以上の距離 MotoRは、クルマの自走で南紀に行った事は無く (当時は阪和自動道が、まだ整備されていなかった) 名阪国道・魔の「Ωカーブ」など、興味シンシンで楽しみです😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 02/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑮お土産  なるべく荷物が、重くならないように… 地ビールは部屋飲みで、胃袋の中へ現地償却😋  家で待つ家族に、地酒と三陸の味 翌日の夕食で、三陸海岸大縦断の旅行報告を兼ねて食べました😀 そして、三陸限定のお菓子 こちらは早い者勝ち!😆  史上最高額の高値更新中、ゴールド 次回は【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて 砂金掘りに行ってきます😄                                             🧿

トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑮お土産  なるべく荷物が、重くならないように… 地ビールは部屋飲みで、胃袋の中へ現地償却😋  家で待つ家族に、地酒と三陸の味 翌日の夕食で、三陸海岸大縦断の旅行報告を兼ねて食べました😀 そして、三陸限定のお菓子 こちらは早い者勝ち!😆  史上最高額の高値更新中、ゴールド 次回は【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて 砂金掘りに行ってきます😄                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑮お土産  なるべく荷物が、重くならないように… 地ビールは部屋飲みで、胃袋の中へ現地償却😋  家で待つ家族に、地酒と三陸の味 翌日の夕食で、三陸海岸大縦断の旅行報告を兼ねて食べました😀 そして、三陸限定のお菓子 こちらは早い者勝ち!😆  史上最高額の高値更新中、ゴールド 次回は【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて 砂金掘りに行ってきます😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

温泉が好きでドライブがてらに日帰り温泉行くのが癒されます。

温泉が好きでドライブがてらに日帰り温泉行くのが癒されます。

コメント 4 12
はな
| 2023/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

温泉が好きでドライブがてらに日帰り温泉行くのが癒されます。

ユーザー画像
はな
| 2023/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【美味しいモノ。】 先日の通院帰り、ピーターラビットと美味しいモノを。 Von Vibantで、ハスクのソフトクリーム。 (カカオの皮とカカオニブを使ったソフトで、香ばしい味わいの美味しいソフトでした) おいしいね~🎵

【美味しいモノ。】 先日の通院帰り、ピーターラビットと美味しいモノを。 Von Vibantで、ハスクのソフトクリーム。 (カカオの皮とカカオニブを使ったソフトで、香ばしい味わいの美味しいソフトでした) おいしいね~🎵

コメント 29 12
みたらし
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】みんなに質問

【美味しいモノ。】 先日の通院帰り、ピーターラビットと美味しいモノを。 Von Vibantで、ハスクのソフトクリーム。 (カカオの皮とカカオニブを使ったソフトで、香ばしい味わいの美味しいソフトでした) おいしいね~🎵

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り⑦西表島  世界自然遺産の島「西表島」 高速船は西部地区の大原港に入港します。 沖縄県では、本島に続く2番目に大きな島ですが 入植して開発されたのが遅かったのも幸いして 動植物の多様性が認められく、世界自然遺産に認定されました😀  ツアーの送迎バスが迎えに来ています。 殆んど島の80%はジャングルだそうです。 バスの運転手さんが、即席の観光ガイドです。 【面白かった話😄1】  人間より大切な「イリオモテヤマネコ」 交通事故が起きると、ケガ程度でもニュースになり新聞に載りますが 人間は、ケガ程度では誰も知りません。  道路のゼブラ舗装、本土ではカーブ注意の速度抑制ですが コチラでは、ヤマネコ様にクルマが近づいていることを音で知らせています。 【面白かった話😁2】  生徒数3名の「竹富町立古見小学校」 教師は10名いるので、教育レベルは抜群です。 是非とも、お子さんやお孫さんを編入させて下さい。 学年トップは間違いなし!  そうこうしているうちに、バスは「由布島水牛車乗り場」に到着 西表島、由布島が観光のセットです。😉                                             🧿

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り⑦西表島  世界自然遺産の島「西表島」 高速船は西部地区の大原港に入港します。 沖縄県では、本島に続く2番目に大きな島ですが 入植して開発されたのが遅かったのも幸いして 動植物の多様性が認められく、世界自然遺産に認定されました😀  ツアーの送迎バスが迎えに来ています。 殆んど島の80%はジャングルだそうです。 バスの運転手さんが、即席の観光ガイドです。 【面白かった話😄1】  人間より大切な「イリオモテヤマネコ」 交通事故が起きると、ケガ程度でもニュースになり新聞に載りますが 人間は、ケガ程度では誰も知りません。  道路のゼブラ舗装、本土ではカーブ注意の速度抑制ですが コチラでは、ヤマネコ様にクルマが近づいていることを音で知らせています。 【面白かった話😁2】  生徒数3名の「竹富町立古見小学校」 教師は10名いるので、教育レベルは抜群です。 是非とも、お子さんやお孫さんを編入させて下さい。 学年トップは間違いなし!  そうこうしているうちに、バスは「由布島水牛車乗り場」に到着 西表島、由布島が観光のセットです。😉                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2024/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り⑦西表島  世界自然遺産の島「西表島」 高速船は西部地区の大原港に入港します。 沖縄県では、本島に続く2番目に大きな島ですが 入植して開発されたのが遅かったのも幸いして 動植物の多様性が認められく、世界自然遺産に認定されました😀  ツアーの送迎バスが迎えに来ています。 殆んど島の80%はジャングルだそうです。 バスの運転手さんが、即席の観光ガイドです。 【面白かった話😄1】  人間より大切な「イリオモテヤマネコ」 交通事故が起きると、ケガ程度でもニュースになり新聞に載りますが 人間は、ケガ程度では誰も知りません。  道路のゼブラ舗装、本土ではカーブ注意の速度抑制ですが コチラでは、ヤマネコ様にクルマが近づいていることを音で知らせています。 【面白かった話😁2】  生徒数3名の「竹富町立古見小学校」 教師は10名いるので、教育レベルは抜群です。 是非とも、お子さんやお孫さんを編入させて下さい。 学年トップは間違いなし!  そうこうしているうちに、バスは「由布島水牛車乗り場」に到着 西表島、由布島が観光のセットです。😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オートテストの申込をしました、が。】 みたらしの頭の中は、もはや周辺グルメの事しか頭に無い…(えぇぇぇえ) 実は、今回オートテストを開催される場所から小一時間のところに住んでいた時期がありまして、在住時大層お世話になったお店があるんです。 なので、久々に訪問したいなぁなんて思いつつ。 今回は後泊だから、ゆっくり出来るぞー。

【オートテストの申込をしました、が。】 みたらしの頭の中は、もはや周辺グルメの事しか頭に無い…(えぇぇぇえ) 実は、今回オートテストを開催される場所から小一時間のところに住んでいた時期がありまして、在住時大層お世話になったお店があるんです。 なので、久々に訪問したいなぁなんて思いつつ。 今回は後泊だから、ゆっくり出来るぞー。

コメント 24 12
みたらし
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オートテストの申込をしました、が。】 みたらしの頭の中は、もはや周辺グルメの事しか頭に無い…(えぇぇぇえ) 実は、今回オートテストを開催される場所から小一時間のところに住んでいた時期がありまして、在住時大層お世話になったお店があるんです。 なので、久々に訪問したいなぁなんて思いつつ。 今回は後泊だから、ゆっくり出来るぞー。

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

雨晴海岸へ出掛ける前に、まず腹ごしらえを道の駅、小生お気に入りの新湊にて。 此処の白えびバーガーや白えびラーメン、富山ブラックがリーズナブルな価格で大人気。 えーっ❗️、GWやのに今日は平日で白えびバーガーは販売していないってー!? 既に白えびバーガーの口で来たのに…😩 おーまいがーっ!! (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

雨晴海岸へ出掛ける前に、まず腹ごしらえを道の駅、小生お気に入りの新湊にて。 此処の白えびバーガーや白えびラーメン、富山ブラックがリーズナブルな価格で大人気。 えーっ❗️、GWやのに今日は平日で白えびバーガーは販売していないってー!? 既に白えびバーガーの口で来たのに…😩 おーまいがーっ!! (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

コメント 0 12
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

雨晴海岸へ出掛ける前に、まず腹ごしらえを道の駅、小生お気に入りの新湊にて。 此処の白えびバーガーや白えびラーメン、富山ブラックがリーズナブルな価格で大人気。 えーっ❗️、GWやのに今日は平日で白えびバーガーは販売していないってー!? 既に白えびバーガーの口で来たのに…😩 おーまいがーっ!! (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)③さんふらわあ  19:15過ぎにやっと乗船出来ました。 3F平場デッキは大型車だらけ、NSXには高さが勿体ないスペースです。 係留作業の邪魔になるので、必要な荷物だけ持って乗客階の6階へ登ります(急げ~🏃‍♂️)  乗船デッキより2時間前に乗った妻が、手持ちぶたさに客室で待っていました 直ぐにレストランに夕食に向かいます😃 だって、夕食はビュッフェスタイルでラストオーダーは20:45まで 早くしないと店じまい…😓 船は大洗港でも、船内は外国大使館よろしく治外法権です。 北海道限定「サッポロ・クラシック」の生ビール🍺が飲めます。  ココで、船内のご案内 クルマを載せれば、ごろ寝のカーペット敷き客室は込料金です。 MotoR一人なら、1グレード上げたカプセルホテルの様な客室でも良いのですが 今回もコンパクトなシャワールーム&トイレの付いた、2人客室を取りました。 (波に揺られると、右に左に漂える大浴場もオツなものです) 客室は一室しかないスイートルームを筆頭に9グレード、MotoR達の客室は下から3番目💦 (株主優待クーポン出すの、恥ずかしかった😅)  このくらいの大型船になると、スタビライザーが付いているので 殆ど揺れは感じません(船酔いした話も聞きません) ただ海が荒れた時は、船もゆっくり大きく揺れているので 船を降りても暫くは、足元が揺れてる錯覚に陥ります😥                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)③さんふらわあ  19:15過ぎにやっと乗船出来ました。 3F平場デッキは大型車だらけ、NSXには高さが勿体ないスペースです。 係留作業の邪魔になるので、必要な荷物だけ持って乗客階の6階へ登ります(急げ~🏃‍♂️)  乗船デッキより2時間前に乗った妻が、手持ちぶたさに客室で待っていました 直ぐにレストランに夕食に向かいます😃 だって、夕食はビュッフェスタイルでラストオーダーは20:45まで 早くしないと店じまい…😓 船は大洗港でも、船内は外国大使館よろしく治外法権です。 北海道限定「サッポロ・クラシック」の生ビール🍺が飲めます。  ココで、船内のご案内 クルマを載せれば、ごろ寝のカーペット敷き客室は込料金です。 MotoR一人なら、1グレード上げたカプセルホテルの様な客室でも良いのですが 今回もコンパクトなシャワールーム&トイレの付いた、2人客室を取りました。 (波に揺られると、右に左に漂える大浴場もオツなものです) 客室は一室しかないスイートルームを筆頭に9グレード、MotoR達の客室は下から3番目💦 (株主優待クーポン出すの、恥ずかしかった😅)  このくらいの大型船になると、スタビライザーが付いているので 殆ど揺れは感じません(船酔いした話も聞きません) ただ海が荒れた時は、船もゆっくり大きく揺れているので 船を降りても暫くは、足元が揺れてる錯覚に陥ります😥                                             🧿

コメント 14 12
MotoR
| 2024/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)③さんふらわあ  19:15過ぎにやっと乗船出来ました。 3F平場デッキは大型車だらけ、NSXには高さが勿体ないスペースです。 係留作業の邪魔になるので、必要な荷物だけ持って乗客階の6階へ登ります(急げ~🏃‍♂️)  乗船デッキより2時間前に乗った妻が、手持ちぶたさに客室で待っていました 直ぐにレストランに夕食に向かいます😃 だって、夕食はビュッフェスタイルでラストオーダーは20:45まで 早くしないと店じまい…😓 船は大洗港でも、船内は外国大使館よろしく治外法権です。 北海道限定「サッポロ・クラシック」の生ビール🍺が飲めます。  ココで、船内のご案内 クルマを載せれば、ごろ寝のカーペット敷き客室は込料金です。 MotoR一人なら、1グレード上げたカプセルホテルの様な客室でも良いのですが 今回もコンパクトなシャワールーム&トイレの付いた、2人客室を取りました。 (波に揺られると、右に左に漂える大浴場もオツなものです) 客室は一室しかないスイートルームを筆頭に9グレード、MotoR達の客室は下から3番目💦 (株主優待クーポン出すの、恥ずかしかった😅)  このくらいの大型船になると、スタビライザーが付いているので 殆ど揺れは感じません(船酔いした話も聞きません) ただ海が荒れた時は、船もゆっくり大きく揺れているので 船を降りても暫くは、足元が揺れてる錯覚に陥ります😥                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

最近、長崎の端島別名軍艦島が有名ですが、2001年まで石炭を掘っていた 池島 です。今日は天気が良く、凛としていたので思わずシャッターを切りました。 人口100人を切りましたが、最盛期は7000人ほど住んでいたとか。炭鉱住宅後も残っていますし、採掘場の見学も行っています。

最近、長崎の端島別名軍艦島が有名ですが、2001年まで石炭を掘っていた 池島 です。今日は天気が良く、凛としていたので思わずシャッターを切りました。 人口100人を切りましたが、最盛期は7000人ほど住んでいたとか。炭鉱住宅後も残っていますし、採掘場の見学も行っています。

コメント 2 12
大間 太郎
| 07/30 | 【旅とドライブ】はじめまして

最近、長崎の端島別名軍艦島が有名ですが、2001年まで石炭を掘っていた 池島 です。今日は天気が良く、凛としていたので思わずシャッターを切りました。 人口100人を切りましたが、最盛期は7000人ほど住んでいたとか。炭鉱住宅後も残っていますし、採掘場の見学も行っています。

ユーザー画像
大間 太郎
| 07/30 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ひっそりドライブに行ってきました 頼むからもう雪降らないでくださいお願いします~ あと花粉ももうやめてください~ 鼻血みたいなタイプの鼻水がいちばん困るのです…

ひっそりドライブに行ってきました 頼むからもう雪降らないでくださいお願いします~ あと花粉ももうやめてください~ 鼻血みたいなタイプの鼻水がいちばん困るのです…

コメント 10 12
すゞめ
| 2024/03/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

ひっそりドライブに行ってきました 頼むからもう雪降らないでくださいお願いします~ あと花粉ももうやめてください~ 鼻血みたいなタイプの鼻水がいちばん困るのです…

ユーザー画像
すゞめ
| 2024/03/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【雪遊びホームグラウンド】  一昨年まで、越年の雪遊びホームグラウンドとしてお世話になっていた 「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」が休業という名の、閉鎖となり😥 山荘から7km・15分という、絶好の遊び場を失いました…  開業当時は第三セクター経営だった「羽鳥湖スキー場」を リゾート会員権のリゾートトラストが経営を引継ぎ 「グランドエクシブ那須白河 ゴルフ/スキー&スパ リゾート」の付帯施設になり スキー場の存続は、安心していましたが… 暖冬による雪不足も一因ではありますが、スキー人口の減少が最大の要因の様です😓 (同じく37km・50分の「マウントジーンズ那須」も、同年閉鎖となっており)  昨年から新たなホームグラウンドを探すべく、白羽の矢立てたのが 「星野リゾート・ネコママウンテン」 天下の星野リゾート経営なら大丈夫! と、また高をくくっておりますが アレっ?ガラガラ🙄大丈夫か~🤔                                             🧿

【雪遊びホームグラウンド】  一昨年まで、越年の雪遊びホームグラウンドとしてお世話になっていた 「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」が休業という名の、閉鎖となり😥 山荘から7km・15分という、絶好の遊び場を失いました…  開業当時は第三セクター経営だった「羽鳥湖スキー場」を リゾート会員権のリゾートトラストが経営を引継ぎ 「グランドエクシブ那須白河 ゴルフ/スキー&スパ リゾート」の付帯施設になり スキー場の存続は、安心していましたが… 暖冬による雪不足も一因ではありますが、スキー人口の減少が最大の要因の様です😓 (同じく37km・50分の「マウントジーンズ那須」も、同年閉鎖となっており)  昨年から新たなホームグラウンドを探すべく、白羽の矢立てたのが 「星野リゾート・ネコママウンテン」 天下の星野リゾート経営なら大丈夫! と、また高をくくっておりますが アレっ?ガラガラ🙄大丈夫か~🤔                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 01/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【雪遊びホームグラウンド】  一昨年まで、越年の雪遊びホームグラウンドとしてお世話になっていた 「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」が休業という名の、閉鎖となり😥 山荘から7km・15分という、絶好の遊び場を失いました…  開業当時は第三セクター経営だった「羽鳥湖スキー場」を リゾート会員権のリゾートトラストが経営を引継ぎ 「グランドエクシブ那須白河 ゴルフ/スキー&スパ リゾート」の付帯施設になり スキー場の存続は、安心していましたが… 暖冬による雪不足も一因ではありますが、スキー人口の減少が最大の要因の様です😓 (同じく37km・50分の「マウントジーンズ那須」も、同年閉鎖となっており)  昨年から新たなホームグラウンドを探すべく、白羽の矢立てたのが 「星野リゾート・ネコママウンテン」 天下の星野リゾート経営なら大丈夫! と、また高をくくっておりますが アレっ?ガラガラ🙄大丈夫か~🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

瀬戸大橋を渡ってきました。高くて少し怖かったですが、とても美しい景色でした。

瀬戸大橋を渡ってきました。高くて少し怖かったですが、とても美しい景色でした。

コメント 3 12
chiemoji
| 2023/04/26 | 【旅とドライブ】はじめまして

瀬戸大橋を渡ってきました。高くて少し怖かったですが、とても美しい景色でした。

ユーザー画像
chiemoji
| 2023/04/26 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り②石垣島  手配は航空券の予約から 八重山諸島の玄関口は「石垣空港」です。 面倒くさがりなMotoRは、羽田→石垣直行便の一択 ただでさえ、飛行時間が3時間(国内線最長路線2,400km) 那覇で乗り継いだら、さらに1時間以上掛かってしまう😓  本当は羽田を早く出れば、到着した日も遊べますが お安く行こうと、羽田→石垣の最終便14:25発17:10着 (出発が遅いほど、チケット代は安くなり) 後で良~く考えたら、失敗💦…お金で時間を失いました😥  それでも、まだ夏至を過ぎて間もないこの季節 沖縄本島のさらに南、日本の西の最果て近くなので 日没時間は19時半です。 頑張って旅行するゾ~😄                                             🧿

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り②石垣島  手配は航空券の予約から 八重山諸島の玄関口は「石垣空港」です。 面倒くさがりなMotoRは、羽田→石垣直行便の一択 ただでさえ、飛行時間が3時間(国内線最長路線2,400km) 那覇で乗り継いだら、さらに1時間以上掛かってしまう😓  本当は羽田を早く出れば、到着した日も遊べますが お安く行こうと、羽田→石垣の最終便14:25発17:10着 (出発が遅いほど、チケット代は安くなり) 後で良~く考えたら、失敗💦…お金で時間を失いました😥  それでも、まだ夏至を過ぎて間もないこの季節 沖縄本島のさらに南、日本の西の最果て近くなので 日没時間は19時半です。 頑張って旅行するゾ~😄                                             🧿

コメント 7 12
MotoR
| 2024/08/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り②石垣島  手配は航空券の予約から 八重山諸島の玄関口は「石垣空港」です。 面倒くさがりなMotoRは、羽田→石垣直行便の一択 ただでさえ、飛行時間が3時間(国内線最長路線2,400km) 那覇で乗り継いだら、さらに1時間以上掛かってしまう😓  本当は羽田を早く出れば、到着した日も遊べますが お安く行こうと、羽田→石垣の最終便14:25発17:10着 (出発が遅いほど、チケット代は安くなり) 後で良~く考えたら、失敗💦…お金で時間を失いました😥  それでも、まだ夏至を過ぎて間もないこの季節 沖縄本島のさらに南、日本の西の最果て近くなので 日没時間は19時半です。 頑張って旅行するゾ~😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/08/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【後編】① 1/2 🐢 涼し〜い😆🌟✨ 《どこでもドア》で移動したから もう着いちゃった😜 バスピスくん、舞台でのポーズ、決まってるね👍 (・­­--・) ここは なにかイベントに使われるのかなぁ 天井が高くて 音がよく響くね

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【後編】① 1/2 🐢 涼し〜い😆🌟✨ 《どこでもドア》で移動したから もう着いちゃった😜 バスピスくん、舞台でのポーズ、決まってるね👍 (・­­--・) ここは なにかイベントに使われるのかなぁ 天井が高くて 音がよく響くね

コメント 22 12
くろかめ
| 2024/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

グレートジャーニー☆くろかめ探検隊【後編】① 1/2 🐢 涼し〜い😆🌟✨ 《どこでもドア》で移動したから もう着いちゃった😜 バスピスくん、舞台でのポーズ、決まってるね👍 (・­­--・) ここは なにかイベントに使われるのかなぁ 天井が高くて 音がよく響くね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑬菖蒲池 今回の旅行に際し、奈良の桜🌸情報を下調べ〈奈良〉定番から穴場まで!春彩る奈良の桜スポット2026[奈良市編]のタイトルでhttps://www.narakko.jp/sakura-naracity/穴場スポットとして『あやめ池神社』が紹介されていました🙂 【旅行記】の表題通り、奈良/吉野山がメインですが長谷寺・壷阪寺・石舞台古墳・安倍文殊院、どこも目当ては桜見物でした😀こちらは、池の周りの「あやめ池遊歩道」の桜並木が綺麗だという事で畔に立つ、日本料理「あやめ館」で夕食を取り日が暮れて、あやめ池神社の桜が水面に写るライトマップを狙っていたのですが… ありゃ~、桜は既に葉桜状態…しかも遊歩道が工事中💦とっとと、お宿に向かいます😓                                                                🧿

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑬菖蒲池 今回の旅行に際し、奈良の桜🌸情報を下調べ〈奈良〉定番から穴場まで!春彩る奈良の桜スポット2026[奈良市編]のタイトルでhttps://www.narakko.jp/sakura-naracity/穴場スポットとして『あやめ池神社』が紹介されていました🙂 【旅行記】の表題通り、奈良/吉野山がメインですが長谷寺・壷阪寺・石舞台古墳・安倍文殊院、どこも目当ては桜見物でした😀こちらは、池の周りの「あやめ池遊歩道」の桜並木が綺麗だという事で畔に立つ、日本料理「あやめ館」で夕食を取り日が暮れて、あやめ池神社の桜が水面に写るライトマップを狙っていたのですが… ありゃ~、桜は既に葉桜状態…しかも遊歩道が工事中💦とっとと、お宿に向かいます😓                                                                🧿

コメント 9 12
MotoR
| 04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑬菖蒲池 今回の旅行に際し、奈良の桜🌸情報を下調べ〈奈良〉定番から穴場まで!春彩る奈良の桜スポット2026[奈良市編]のタイトルでhttps://www.narakko.jp/sakura-naracity/穴場スポットとして『あやめ池神社』が紹介されていました🙂 【旅行記】の表題通り、奈良/吉野山がメインですが長谷寺・壷阪寺・石舞台古墳・安倍文殊院、どこも目当ては桜見物でした😀こちらは、池の周りの「あやめ池遊歩道」の桜並木が綺麗だという事で畔に立つ、日本料理「あやめ館」で夕食を取り日が暮れて、あやめ池神社の桜が水面に写るライトマップを狙っていたのですが… ありゃ~、桜は既に葉桜状態…しかも遊歩道が工事中💦とっとと、お宿に向かいます😓                                                                🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年10月:栃木・茶臼岳(100名山)②登山道  那須岳ロープウェイが強風による運休のため 登山道で登ることにします。 ロープウェイなら15分で着く9合目まで 7合目の登山道入り口からは、9合目までが50分の歩行時間です😀  山麓駅は、風が収まり運転再開を待つ観光客で ごった返しており、次から次へと観光バスが到着しています。 ピンポイント予報では、風が収まるのは5時間後? 今回は、紅葉🍂を楽しむためも有ったので のんびり景色を見ながら、登ることにしました😄  整備されている?といっても、そこは登山道 足元は崩れ止めの木を渡して有っても 岩がゴロゴロした足元なので、下を見ながら歩みを進め…  山ですれ違う時に「こんにちは!」と挨拶を交わすのですが インバウンドの方々も積極的に、日本語で挨拶されているのが印象的でした👍                                             🧿

【旅紀行】'24年10月:栃木・茶臼岳(100名山)②登山道  那須岳ロープウェイが強風による運休のため 登山道で登ることにします。 ロープウェイなら15分で着く9合目まで 7合目の登山道入り口からは、9合目までが50分の歩行時間です😀  山麓駅は、風が収まり運転再開を待つ観光客で ごった返しており、次から次へと観光バスが到着しています。 ピンポイント予報では、風が収まるのは5時間後? 今回は、紅葉🍂を楽しむためも有ったので のんびり景色を見ながら、登ることにしました😄  整備されている?といっても、そこは登山道 足元は崩れ止めの木を渡して有っても 岩がゴロゴロした足元なので、下を見ながら歩みを進め…  山ですれ違う時に「こんにちは!」と挨拶を交わすのですが インバウンドの方々も積極的に、日本語で挨拶されているのが印象的でした👍                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 2024/10/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年10月:栃木・茶臼岳(100名山)②登山道  那須岳ロープウェイが強風による運休のため 登山道で登ることにします。 ロープウェイなら15分で着く9合目まで 7合目の登山道入り口からは、9合目までが50分の歩行時間です😀  山麓駅は、風が収まり運転再開を待つ観光客で ごった返しており、次から次へと観光バスが到着しています。 ピンポイント予報では、風が収まるのは5時間後? 今回は、紅葉🍂を楽しむためも有ったので のんびり景色を見ながら、登ることにしました😄  整備されている?といっても、そこは登山道 足元は崩れ止めの木を渡して有っても 岩がゴロゴロした足元なので、下を見ながら歩みを進め…  山ですれ違う時に「こんにちは!」と挨拶を交わすのですが インバウンドの方々も積極的に、日本語で挨拶されているのが印象的でした👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 501-525件 / 全2737件