旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

【通院も、楽しんでます。】 みなさんこんにちは。 最近長距離ドライブといえば、通院かクルマの運動会くらい!?となってきております(^_^;) 月一回、札幌市へ通院しているのですけど、今回はお昼どこへ食べに行こう?帰りどこの温泉へ入ろう、なんて待合室で考え込んでます。 冬は軽自動車で動いていたのですが、そろそろ春なのでムーミンの如く冬眠していた1号機を起こそうと思っており、このクルマを出すのも楽しみです(^^) あっ、その前にタイヤを買わなくては…昨年サーキットでタイヤブロック飛んでったから(ぉ

【通院も、楽しんでます。】 みなさんこんにちは。 最近長距離ドライブといえば、通院かクルマの運動会くらい!?となってきております(^_^;) 月一回、札幌市へ通院しているのですけど、今回はお昼どこへ食べに行こう?帰りどこの温泉へ入ろう、なんて待合室で考え込んでます。 冬は軽自動車で動いていたのですが、そろそろ春なのでムーミンの如く冬眠していた1号機を起こそうと思っており、このクルマを出すのも楽しみです(^^) あっ、その前にタイヤを買わなくては…昨年サーキットでタイヤブロック飛んでったから(ぉ

コメント 4 13
みたらし
| 2023/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【通院も、楽しんでます。】 みなさんこんにちは。 最近長距離ドライブといえば、通院かクルマの運動会くらい!?となってきております(^_^;) 月一回、札幌市へ通院しているのですけど、今回はお昼どこへ食べに行こう?帰りどこの温泉へ入ろう、なんて待合室で考え込んでます。 冬は軽自動車で動いていたのですが、そろそろ春なのでムーミンの如く冬眠していた1号機を起こそうと思っており、このクルマを出すのも楽しみです(^^) あっ、その前にタイヤを買わなくては…昨年サーキットでタイヤブロック飛んでったから(ぉ

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

復習と練習vol.3 【FIT4回生ブレーキについて】 くろかめ号は前期型FIT4 シフトレバーには PRNDBがあります 普段は Dのみですが 強い回生ブレーキを掛けたいときBレンジを使います。 回生ブレーキの仕事として「充電」があるのですが もし満タンになったらどうなるのか? 詳しい事は以前、p8kさまが 実験されてたと思うので くろかめは 減速セレクターのない、ノーマルFITくんの場合について報告したいと思います。 充電が満タンになると回生ブレーキが効きにくくなるのか? 特に それほどはっきりとした変化は無かったです。 エンジン走行を殆どしなくなり EV READYで走っていることが多かったです。 長い下り坂ではDレンジでは充分な減速は出来ないのでBレンジが基本の方がいいと思いました。(Bレンジだと充電量に関係なくガクッと減速します) EV走行が多かったせいか結果、燃費もまあまあだったのでは?と思いました 実験場所は《箱根》桃源台→仙石原→御殿場ICまで下り坂中心の山道です 14:19のところです 燃費が悪くなる高速走行分も含まれてるのでこの値ですが 山道だけなら もう少しいい数字だったかも?

復習と練習vol.3 【FIT4回生ブレーキについて】 くろかめ号は前期型FIT4 シフトレバーには PRNDBがあります 普段は Dのみですが 強い回生ブレーキを掛けたいときBレンジを使います。 回生ブレーキの仕事として「充電」があるのですが もし満タンになったらどうなるのか? 詳しい事は以前、p8kさまが 実験されてたと思うので くろかめは 減速セレクターのない、ノーマルFITくんの場合について報告したいと思います。 充電が満タンになると回生ブレーキが効きにくくなるのか? 特に それほどはっきりとした変化は無かったです。 エンジン走行を殆どしなくなり EV READYで走っていることが多かったです。 長い下り坂ではDレンジでは充分な減速は出来ないのでBレンジが基本の方がいいと思いました。(Bレンジだと充電量に関係なくガクッと減速します) EV走行が多かったせいか結果、燃費もまあまあだったのでは?と思いました 実験場所は《箱根》桃源台→仙石原→御殿場ICまで下り坂中心の山道です 14:19のところです 燃費が悪くなる高速走行分も含まれてるのでこの値ですが 山道だけなら もう少しいい数字だったかも?

コメント 9 12
くろかめ
| 2023/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

復習と練習vol.3 【FIT4回生ブレーキについて】 くろかめ号は前期型FIT4 シフトレバーには PRNDBがあります 普段は Dのみですが 強い回生ブレーキを掛けたいときBレンジを使います。 回生ブレーキの仕事として「充電」があるのですが もし満タンになったらどうなるのか? 詳しい事は以前、p8kさまが 実験されてたと思うので くろかめは 減速セレクターのない、ノーマルFITくんの場合について報告したいと思います。 充電が満タンになると回生ブレーキが効きにくくなるのか? 特に それほどはっきりとした変化は無かったです。 エンジン走行を殆どしなくなり EV READYで走っていることが多かったです。 長い下り坂ではDレンジでは充分な減速は出来ないのでBレンジが基本の方がいいと思いました。(Bレンジだと充電量に関係なくガクッと減速します) EV走行が多かったせいか結果、燃費もまあまあだったのでは?と思いました 実験場所は《箱根》桃源台→仙石原→御殿場ICまで下り坂中心の山道です 14:19のところです 燃費が悪くなる高速走行分も含まれてるのでこの値ですが 山道だけなら もう少しいい数字だったかも?

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】♨️県への旅にはAsimo君を連れていくか。今まで数多くの温泉にタオル類を詰めてお供してくれたけど、九州は初デビュー❗️🗽

【オオバケ旅日記】♨️県への旅にはAsimo君を連れていくか。今まで数多くの温泉にタオル類を詰めてお供してくれたけど、九州は初デビュー❗️🗽

コメント 6 12
ふなにわ
| 2023/06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】♨️県への旅にはAsimo君を連れていくか。今まで数多くの温泉にタオル類を詰めてお供してくれたけど、九州は初デビュー❗️🗽

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

もてぎで開催される2×4レースの観戦に向かいます。 久しぶりにトレーラーを引張ります。 家族イベントの際は、息子たちが運転係なので MotoRは、あまり連結運転はしません…😅 トレーラーの購入の理由の一つが ホンダEdixから乗り換えた欧州SUVに「けん引モード」が有ったから😮 連結の際にバックカメラで、けん引ヒッチにピッタリ誘導してくれたり トレーラーがスネーキングを起こすと、トラクションコントロールの制御が入ったり そもそも、メーターパネルにけん引中のトレーラーマークが表示されたり さすが欧州車はトレーラー引張る前提で、いろいろな機能が標準装備されてます。 連結作業は、お湯を注いだカップラーメンが出来上がるまでに終了。 運転も、前進は殆ど気を使う必要もなく 牽引車のタイヤの跡を付いてきます。 長いので内輪差が…と思われがちですが 連結ジョイントが内輪差は解消してくれるので小回り性能も十分です。 ただ、牽引車の最高速度は高速道路でも80km/h… 一番左側の車線を、大型トラックに紛れてトコトコと…                                             🧿

もてぎで開催される2×4レースの観戦に向かいます。 久しぶりにトレーラーを引張ります。 家族イベントの際は、息子たちが運転係なので MotoRは、あまり連結運転はしません…😅 トレーラーの購入の理由の一つが ホンダEdixから乗り換えた欧州SUVに「けん引モード」が有ったから😮 連結の際にバックカメラで、けん引ヒッチにピッタリ誘導してくれたり トレーラーがスネーキングを起こすと、トラクションコントロールの制御が入ったり そもそも、メーターパネルにけん引中のトレーラーマークが表示されたり さすが欧州車はトレーラー引張る前提で、いろいろな機能が標準装備されてます。 連結作業は、お湯を注いだカップラーメンが出来上がるまでに終了。 運転も、前進は殆ど気を使う必要もなく 牽引車のタイヤの跡を付いてきます。 長いので内輪差が…と思われがちですが 連結ジョイントが内輪差は解消してくれるので小回り性能も十分です。 ただ、牽引車の最高速度は高速道路でも80km/h… 一番左側の車線を、大型トラックに紛れてトコトコと…                                             🧿

コメント 17 12
MotoR
| 2023/08/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

もてぎで開催される2×4レースの観戦に向かいます。 久しぶりにトレーラーを引張ります。 家族イベントの際は、息子たちが運転係なので MotoRは、あまり連結運転はしません…😅 トレーラーの購入の理由の一つが ホンダEdixから乗り換えた欧州SUVに「けん引モード」が有ったから😮 連結の際にバックカメラで、けん引ヒッチにピッタリ誘導してくれたり トレーラーがスネーキングを起こすと、トラクションコントロールの制御が入ったり そもそも、メーターパネルにけん引中のトレーラーマークが表示されたり さすが欧州車はトレーラー引張る前提で、いろいろな機能が標準装備されてます。 連結作業は、お湯を注いだカップラーメンが出来上がるまでに終了。 運転も、前進は殆ど気を使う必要もなく 牽引車のタイヤの跡を付いてきます。 長いので内輪差が…と思われがちですが 連結ジョイントが内輪差は解消してくれるので小回り性能も十分です。 ただ、牽引車の最高速度は高速道路でも80km/h… 一番左側の車線を、大型トラックに紛れてトコトコと…                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/08/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

氷見温泉郷なだうら温泉の民宿、磯波風(いそっぷ)が今宵の旅籠。 晴天なら立山連峰もクッキリ拝めるようですが、今日は生憎の曇り空…。しかし対岸に新湊大橋が幽かに見えてます…💦

氷見温泉郷なだうら温泉の民宿、磯波風(いそっぷ)が今宵の旅籠。 晴天なら立山連峰もクッキリ拝めるようですが、今日は生憎の曇り空…。しかし対岸に新湊大橋が幽かに見えてます…💦

コメント 6 12
ふなにわ
| 2023/08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

氷見温泉郷なだうら温泉の民宿、磯波風(いそっぷ)が今宵の旅籠。 晴天なら立山連峰もクッキリ拝めるようですが、今日は生憎の曇り空…。しかし対岸に新湊大橋が幽かに見えてます…💦

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ちょいと函館観光。 ではなく、ゴールデンカムイ展を観に行きました!💦 曜日ごとに違うキャラの色紙が無料配布しており、札幌開催時に入手できず😢悔しいっ‼︎笑 オタ活で函館乗り込みました! 無事推しキャラゲットで満足😆 残りは函館満喫して来ました。 夜景、海鮮居酒屋、ラッピ、ベイエリア。 念願のラビスタ函館ベイにも泊まれて大満足。 何度も登って見ている五稜郭タワーも、ゴールデンカムイを観た後だと、色々考えさせられ土方歳三に想いを馳せました。 今度はゆかりの地、聖地巡礼やりたいな。 いや、やります。笑

ちょいと函館観光。 ではなく、ゴールデンカムイ展を観に行きました!💦 曜日ごとに違うキャラの色紙が無料配布しており、札幌開催時に入手できず😢悔しいっ‼︎笑 オタ活で函館乗り込みました! 無事推しキャラゲットで満足😆 残りは函館満喫して来ました。 夜景、海鮮居酒屋、ラッピ、ベイエリア。 念願のラビスタ函館ベイにも泊まれて大満足。 何度も登って見ている五稜郭タワーも、ゴールデンカムイを観た後だと、色々考えさせられ土方歳三に想いを馳せました。 今度はゆかりの地、聖地巡礼やりたいな。 いや、やります。笑

コメント 10 12
ベーちゃん
| 2023/08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょいと函館観光。 ではなく、ゴールデンカムイ展を観に行きました!💦 曜日ごとに違うキャラの色紙が無料配布しており、札幌開催時に入手できず😢悔しいっ‼︎笑 オタ活で函館乗り込みました! 無事推しキャラゲットで満足😆 残りは函館満喫して来ました。 夜景、海鮮居酒屋、ラッピ、ベイエリア。 念願のラビスタ函館ベイにも泊まれて大満足。 何度も登って見ている五稜郭タワーも、ゴールデンカムイを観た後だと、色々考えさせられ土方歳三に想いを馳せました。 今度はゆかりの地、聖地巡礼やりたいな。 いや、やります。笑

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

全国旅行支援クーポンは終わりましたが、氷見市は独自のギフト券を用意されています。9月いっぱいまでは有効ですので、越中旅行を検討されてる方は、お急ぎくださ~い😄 以上、越中観光大使からの宣伝でした…😅

全国旅行支援クーポンは終わりましたが、氷見市は独自のギフト券を用意されています。9月いっぱいまでは有効ですので、越中旅行を検討されてる方は、お急ぎくださ~い😄 以上、越中観光大使からの宣伝でした…😅

コメント 55 12
ふなにわ
| 2023/08/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

全国旅行支援クーポンは終わりましたが、氷見市は独自のギフト券を用意されています。9月いっぱいまでは有効ですので、越中旅行を検討されてる方は、お急ぎくださ~い😄 以上、越中観光大使からの宣伝でした…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

娘2人が成人し、それぞれの人生を進みはじめ最近は夫婦2人での日々が増えました。GW後半に休みが合いましたので久方ぶりの遠出ドライブに。ここ以外にも棚田や、日本海に沈む夕日、美味しい海の幸などを楽しみました。

娘2人が成人し、それぞれの人生を進みはじめ最近は夫婦2人での日々が増えました。GW後半に休みが合いましたので久方ぶりの遠出ドライブに。ここ以外にも棚田や、日本海に沈む夕日、美味しい海の幸などを楽しみました。

コメント 8 12
ねこちゃん
| 2024/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

娘2人が成人し、それぞれの人生を進みはじめ最近は夫婦2人での日々が増えました。GW後半に休みが合いましたので久方ぶりの遠出ドライブに。ここ以外にも棚田や、日本海に沈む夕日、美味しい海の幸などを楽しみました。

ユーザー画像
ねこちゃん
| 2024/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

先週の金曜日の13日。 泉大津PAの海側11階の展望室へ。 室内が明るくて、ガラスにあれこれ写り込まないようにして撮影。 阪神高速4号湾岸線。 都会や。

先週の金曜日の13日。 泉大津PAの海側11階の展望室へ。 室内が明るくて、ガラスにあれこれ写り込まないようにして撮影。 阪神高速4号湾岸線。 都会や。

コメント 18 12
4-LAB
| 2023/10/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

先週の金曜日の13日。 泉大津PAの海側11階の展望室へ。 室内が明るくて、ガラスにあれこれ写り込まないようにして撮影。 阪神高速4号湾岸線。 都会や。

ユーザー画像
4-LAB
| 2023/10/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑱大町温泉  1泊2日のコースだと、このまま長野駅からの帰京です。 (これまでは、そのパターンでした) ただ、今回は『大町温泉』で宿泊です。 扇沢からは10分少々、足が疲れた~温泉だ!😃  今回お世話になるお宿は「立山プリンスホテル」 この辺りでは5つ星ホテルのふれ込みです😄 確かに、玄関ロビーから飾りつけも賑やかで 露天風呂も立派でした。 ただ、自分で選んだ訳ではないので…サウナがない😥  一番びっくりしたのは、街中は桜🌸が満開だったこと 山桜や彼岸桜ではなく、ソメイヨシノが… 標高が高いのと、残雪の冷気が漂っているからか🤔 これは、お散歩に行かなければ…                                            🧿

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑱大町温泉  1泊2日のコースだと、このまま長野駅からの帰京です。 (これまでは、そのパターンでした) ただ、今回は『大町温泉』で宿泊です。 扇沢からは10分少々、足が疲れた~温泉だ!😃  今回お世話になるお宿は「立山プリンスホテル」 この辺りでは5つ星ホテルのふれ込みです😄 確かに、玄関ロビーから飾りつけも賑やかで 露天風呂も立派でした。 ただ、自分で選んだ訳ではないので…サウナがない😥  一番びっくりしたのは、街中は桜🌸が満開だったこと 山桜や彼岸桜ではなく、ソメイヨシノが… 標高が高いのと、残雪の冷気が漂っているからか🤔 これは、お散歩に行かなければ…                                            🧿

コメント 9 12
MotoR
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑱大町温泉  1泊2日のコースだと、このまま長野駅からの帰京です。 (これまでは、そのパターンでした) ただ、今回は『大町温泉』で宿泊です。 扇沢からは10分少々、足が疲れた~温泉だ!😃  今回お世話になるお宿は「立山プリンスホテル」 この辺りでは5つ星ホテルのふれ込みです😄 確かに、玄関ロビーから飾りつけも賑やかで 露天風呂も立派でした。 ただ、自分で選んだ訳ではないので…サウナがない😥  一番びっくりしたのは、街中は桜🌸が満開だったこと 山桜や彼岸桜ではなく、ソメイヨシノが… 標高が高いのと、残雪の冷気が漂っているからか🤔 これは、お散歩に行かなければ…                                            🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県竹田市直入町の「長湯(ながゆ)温泉」にある「ガニ湯」です。 超オープンな露天風呂に踏み込むことも厭わない勇気ある方々。どうぞ、一歩前へ。^^ ガニ湯(カニ湯) https://taketa.guide/spots/detail/1cbfe462-ceaa-4cb7-bb21-8fba4213909d

大分県竹田市直入町の「長湯(ながゆ)温泉」にある「ガニ湯」です。 超オープンな露天風呂に踏み込むことも厭わない勇気ある方々。どうぞ、一歩前へ。^^ ガニ湯(カニ湯) https://taketa.guide/spots/detail/1cbfe462-ceaa-4cb7-bb21-8fba4213909d

コメント 26 12
きりい
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県竹田市直入町の「長湯(ながゆ)温泉」にある「ガニ湯」です。 超オープンな露天風呂に踏み込むことも厭わない勇気ある方々。どうぞ、一歩前へ。^^ ガニ湯(カニ湯) https://taketa.guide/spots/detail/1cbfe462-ceaa-4cb7-bb21-8fba4213909d

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

中島みゆき夜会のCDを受け取りに、図書館までウォーキング。12月に図書館Web予約してから早や半年、やっと順番まわってキター。 夜会はコロナで半分以上キャンセルとなったからか、人気は絶大っすね❗️😃

中島みゆき夜会のCDを受け取りに、図書館までウォーキング。12月に図書館Web予約してから早や半年、やっと順番まわってキター。 夜会はコロナで半分以上キャンセルとなったからか、人気は絶大っすね❗️😃

コメント 14 12
ふなにわ
| 2023/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

中島みゆき夜会のCDを受け取りに、図書館までウォーキング。12月に図書館Web予約してから早や半年、やっと順番まわってキター。 夜会はコロナで半分以上キャンセルとなったからか、人気は絶大っすね❗️😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編⑨ MotoR、日本三景はまだどこも行ったことが有りません😓 やっと来れました、最終目的地『天橋立』 当初は天橋立ビューランドから「股のぞき」で 天に舞う龍のように見える「飛龍観」を眺望しようと計画しましたが 『伊根の舟屋』に寄る都合上、傘松公園から「股のぞき」で 龍が天へと昇って行くように見える「昇龍観」を眺望することに😀 でも、折角なので 「両岸からの景色をどうしても見たい!」 そこで「籠神社」の駐車場にクルマを止め置いて、レンタサイクルを借り出し… 『しまなみ海道サイクリング』で鍛えた健脚を無駄にはしません! 2時間¥400ですが、片道3.6kmなので15分程度。 対岸の文殊地区観光を入れても時間は十分です。 阿蘇海と宮津湾を隔てた砂洲の松林 あまり渡る人はいない様ですが、21本の命名松が見られます😄 (台風による倒木で現存は17本) 古くからは「船越の松」「夫婦松」「千貫松」 有名どころでは「羽衣の松」でしょうか🤔                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編⑨ MotoR、日本三景はまだどこも行ったことが有りません😓 やっと来れました、最終目的地『天橋立』 当初は天橋立ビューランドから「股のぞき」で 天に舞う龍のように見える「飛龍観」を眺望しようと計画しましたが 『伊根の舟屋』に寄る都合上、傘松公園から「股のぞき」で 龍が天へと昇って行くように見える「昇龍観」を眺望することに😀 でも、折角なので 「両岸からの景色をどうしても見たい!」 そこで「籠神社」の駐車場にクルマを止め置いて、レンタサイクルを借り出し… 『しまなみ海道サイクリング』で鍛えた健脚を無駄にはしません! 2時間¥400ですが、片道3.6kmなので15分程度。 対岸の文殊地区観光を入れても時間は十分です。 阿蘇海と宮津湾を隔てた砂洲の松林 あまり渡る人はいない様ですが、21本の命名松が見られます😄 (台風による倒木で現存は17本) 古くからは「船越の松」「夫婦松」「千貫松」 有名どころでは「羽衣の松」でしょうか🤔                                             🧿

コメント 5 12
MotoR
| 2023/09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編⑨ MotoR、日本三景はまだどこも行ったことが有りません😓 やっと来れました、最終目的地『天橋立』 当初は天橋立ビューランドから「股のぞき」で 天に舞う龍のように見える「飛龍観」を眺望しようと計画しましたが 『伊根の舟屋』に寄る都合上、傘松公園から「股のぞき」で 龍が天へと昇って行くように見える「昇龍観」を眺望することに😀 でも、折角なので 「両岸からの景色をどうしても見たい!」 そこで「籠神社」の駐車場にクルマを止め置いて、レンタサイクルを借り出し… 『しまなみ海道サイクリング』で鍛えた健脚を無駄にはしません! 2時間¥400ですが、片道3.6kmなので15分程度。 対岸の文殊地区観光を入れても時間は十分です。 阿蘇海と宮津湾を隔てた砂洲の松林 あまり渡る人はいない様ですが、21本の命名松が見られます😄 (台風による倒木で現存は17本) 古くからは「船越の松」「夫婦松」「千貫松」 有名どころでは「羽衣の松」でしょうか🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️④山の上の村を知ってますか? 1/2 (・­­--・) 長野県上水内郡小川村 「にほんで最も美しい村」って素敵なキャッチコピーだね 本当に のどかで山に囲まれた風景が癒されるし コスモスやススキが秋を感じるよ🤩 🐢 こんなに 静かでゆったりとした景色、 ずっと眺めていたくなるね でも あまり知られていないのか 人がいない… 麓の白馬村には大勢観光客がいるのに… 勿体ないなぁ😔 (・­­--・) この先に一夜山伝説や鬼女紅葉伝説のある【鬼無里(きなさ)】という場所があるから 通り道として車は時々通るんだけどね😅💦 鬼無里は文字通り【鬼のいない里】という意味で 一夜山伝説も鬼女紅葉伝説も鬼退治にまつわる話だよ 🐢 ずっと山道を走って来たから 素敵な景色と山の空気で 時間が来るまで ちょっと一休み😑💬 。。。。。。。。。。。。。。。。 (・­­--・) くろかめさん、起きて! ここへ来た目的の時間だよ! 2/2へ続く。。。 小川村観光協会公式HP https://www.vill.ogawa.nagano.jp/kankou/ 鬼無里の紹介公式HP https://kinasa.jp/

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️④山の上の村を知ってますか? 1/2 (・­­--・) 長野県上水内郡小川村 「にほんで最も美しい村」って素敵なキャッチコピーだね 本当に のどかで山に囲まれた風景が癒されるし コスモスやススキが秋を感じるよ🤩 🐢 こんなに 静かでゆったりとした景色、 ずっと眺めていたくなるね でも あまり知られていないのか 人がいない… 麓の白馬村には大勢観光客がいるのに… 勿体ないなぁ😔 (・­­--・) この先に一夜山伝説や鬼女紅葉伝説のある【鬼無里(きなさ)】という場所があるから 通り道として車は時々通るんだけどね😅💦 鬼無里は文字通り【鬼のいない里】という意味で 一夜山伝説も鬼女紅葉伝説も鬼退治にまつわる話だよ 🐢 ずっと山道を走って来たから 素敵な景色と山の空気で 時間が来るまで ちょっと一休み😑💬 。。。。。。。。。。。。。。。。 (・­­--・) くろかめさん、起きて! ここへ来た目的の時間だよ! 2/2へ続く。。。 小川村観光協会公式HP https://www.vill.ogawa.nagano.jp/kankou/ 鬼無里の紹介公式HP https://kinasa.jp/

コメント 9 12
くろかめ
| 10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️④山の上の村を知ってますか? 1/2 (・­­--・) 長野県上水内郡小川村 「にほんで最も美しい村」って素敵なキャッチコピーだね 本当に のどかで山に囲まれた風景が癒されるし コスモスやススキが秋を感じるよ🤩 🐢 こんなに 静かでゆったりとした景色、 ずっと眺めていたくなるね でも あまり知られていないのか 人がいない… 麓の白馬村には大勢観光客がいるのに… 勿体ないなぁ😔 (・­­--・) この先に一夜山伝説や鬼女紅葉伝説のある【鬼無里(きなさ)】という場所があるから 通り道として車は時々通るんだけどね😅💦 鬼無里は文字通り【鬼のいない里】という意味で 一夜山伝説も鬼女紅葉伝説も鬼退治にまつわる話だよ 🐢 ずっと山道を走って来たから 素敵な景色と山の空気で 時間が来るまで ちょっと一休み😑💬 。。。。。。。。。。。。。。。。 (・­­--・) くろかめさん、起きて! ここへ来た目的の時間だよ! 2/2へ続く。。。 小川村観光協会公式HP https://www.vill.ogawa.nagano.jp/kankou/ 鬼無里の紹介公式HP https://kinasa.jp/

ユーザー画像
くろかめ
| 10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎月近所で開催される旧車交流会に参加してきました。 NSXも28歳、そろそろ旧車の仲間入りですがまだまだ若造です。

毎月近所で開催される旧車交流会に参加してきました。 NSXも28歳、そろそろ旧車の仲間入りですがまだまだ若造です。

コメント 3 12
タイプTのO
| 2023/06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎月近所で開催される旧車交流会に参加してきました。 NSXも28歳、そろそろ旧車の仲間入りですがまだまだ若造です。

ユーザー画像
タイプTのO
| 2023/06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣2️⃣ 念願だった秘湯、まずは原生林に包まれた開放的な岩組み露天風呂に行ってみますかー😍  火曜サスペンス劇場、温泉女将の殺人事件簿ドラマで良く使われたロケ地の宿だけあって、廊下の壁にも出演者の写真・サインてんこ盛りです!

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣2️⃣ 念願だった秘湯、まずは原生林に包まれた開放的な岩組み露天風呂に行ってみますかー😍  火曜サスペンス劇場、温泉女将の殺人事件簿ドラマで良く使われたロケ地の宿だけあって、廊下の壁にも出演者の写真・サインてんこ盛りです!

コメント 19 12
ふなにわ
| 2024/05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣2️⃣ 念願だった秘湯、まずは原生林に包まれた開放的な岩組み露天風呂に行ってみますかー😍  火曜サスペンス劇場、温泉女将の殺人事件簿ドラマで良く使われたロケ地の宿だけあって、廊下の壁にも出演者の写真・サインてんこ盛りです!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】パソコン、スマホで見るMAPもエエけど、昭和オヤジは「やっぱ紙の地図もエエなぁ」と呟きながら眺める。るるぶ地図は見慣れてるせいか、小生のオキニです🤓 因みに「るるぶ」の意味、旅好きの方は御存知ですよねえ? (Niceボケにはオオバケお土産プレゼント中❗️)

【オオバケ旅日記】パソコン、スマホで見るMAPもエエけど、昭和オヤジは「やっぱ紙の地図もエエなぁ」と呟きながら眺める。るるぶ地図は見慣れてるせいか、小生のオキニです🤓 因みに「るるぶ」の意味、旅好きの方は御存知ですよねえ? (Niceボケにはオオバケお土産プレゼント中❗️)

コメント 26 12
ふなにわ
| 2023/06/04 | 【旅とドライブ】みんなに質問

【オオバケ旅日記】パソコン、スマホで見るMAPもエエけど、昭和オヤジは「やっぱ紙の地図もエエなぁ」と呟きながら眺める。るるぶ地図は見慣れてるせいか、小生のオキニです🤓 因みに「るるぶ」の意味、旅好きの方は御存知ですよねえ? (Niceボケにはオオバケお土産プレゼント中❗️)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/04 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 半月山駐車場からの景色です 軽い高所恐怖症なので綺麗だけどちょっと怖かったです

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 半月山駐車場からの景色です 軽い高所恐怖症なので綺麗だけどちょっと怖かったです

コメント 6 12
おピカ
| 11/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 半月山駐車場からの景色です 軽い高所恐怖症なので綺麗だけどちょっと怖かったです

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 11/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ①【くろかめ号発進‼️】 🐢 皆さま、くろかめの一人旅日記、 今回は北陸3県+αの旅です サスペンスドラマの聖地・北陸で波乱万丈の展開も😱💦 お時間ありましたら 最後までお付き合いください (・­­--・) 皆さん、7月の避暑ドライブの後、 大人しくしていた🐢さんが 出掛けるので一緒に行ってきたよ よろしくね👍 さて、くろかめさんの旅での最初の休憩SA・PAが だんだん遠くなる件(笑) 早出をするから道が空いてる事もあるんだけど 今回、どのSA・PAも「普通車🈵」の表示だったからドンドン来る事に… でも 実際🈵表示の長篠設楽原PAも 入ってみたら全然混んでない😡 これってどう言う事なのかなぁ トイレとか休憩したいのに SA・PAに入る事を躊躇ってしまったら危険なのでは?って思っちゃったよ

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ①【くろかめ号発進‼️】 🐢 皆さま、くろかめの一人旅日記、 今回は北陸3県+αの旅です サスペンスドラマの聖地・北陸で波乱万丈の展開も😱💦 お時間ありましたら 最後までお付き合いください (・­­--・) 皆さん、7月の避暑ドライブの後、 大人しくしていた🐢さんが 出掛けるので一緒に行ってきたよ よろしくね👍 さて、くろかめさんの旅での最初の休憩SA・PAが だんだん遠くなる件(笑) 早出をするから道が空いてる事もあるんだけど 今回、どのSA・PAも「普通車🈵」の表示だったからドンドン来る事に… でも 実際🈵表示の長篠設楽原PAも 入ってみたら全然混んでない😡 これってどう言う事なのかなぁ トイレとか休憩したいのに SA・PAに入る事を躊躇ってしまったら危険なのでは?って思っちゃったよ

コメント 7 12
くろかめ
| 2024/09/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ①【くろかめ号発進‼️】 🐢 皆さま、くろかめの一人旅日記、 今回は北陸3県+αの旅です サスペンスドラマの聖地・北陸で波乱万丈の展開も😱💦 お時間ありましたら 最後までお付き合いください (・­­--・) 皆さん、7月の避暑ドライブの後、 大人しくしていた🐢さんが 出掛けるので一緒に行ってきたよ よろしくね👍 さて、くろかめさんの旅での最初の休憩SA・PAが だんだん遠くなる件(笑) 早出をするから道が空いてる事もあるんだけど 今回、どのSA・PAも「普通車🈵」の表示だったからドンドン来る事に… でも 実際🈵表示の長篠設楽原PAも 入ってみたら全然混んでない😡 これってどう言う事なのかなぁ トイレとか休憩したいのに SA・PAに入る事を躊躇ってしまったら危険なのでは?って思っちゃったよ

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/09/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、なんば広場では石川県の復興桜祭りが行われていて、能登牛や金沢カレーグルメに行列が出来てました😍

なにわ卯月お散歩🚶旅、なんば広場では石川県の復興桜祭りが行われていて、能登牛や金沢カレーグルメに行列が出来てました😍

コメント 5 12
ふなにわ
| 2024/04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、なんば広場では石川県の復興桜祭りが行われていて、能登牛や金沢カレーグルメに行列が出来てました😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり⑧星空撮影会  八丈島は、年間を通して風が強く雨が多いのが特徴だそうで 365日中の半分は降水が有り、基本は曇り空が多いそうです。 町営バスの運転手さんが、今日の青空と太陽を見てビックリしていました😀 「昨日まで雨☔でしたヨ」 「今日から2~3日は天気は良さそうですが、来週からまた崩れる予報です」 「皆さん、もってますネ~👍」  その話に気を良くした先輩は、クラブ員たちに 「今晩は星空が綺麗に見えそうなので、星空撮影会を開催します」 (エ~っ三脚持って来ていないし、下弦の月の中日だから月明かりは?) 「月の出が0時半なので、21時にホテル玄関前に集合です」 ほら、スナックの開店時間と被った😅  機材不足で、星空✨は 絶対上手に、撮れる訳がなく… 禁断のスマホ📱で、コッソリ撮影しました😄 (電子ノイズとピントが合わず、星はみんな楕円形💦)                                             🧿

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり⑧星空撮影会  八丈島は、年間を通して風が強く雨が多いのが特徴だそうで 365日中の半分は降水が有り、基本は曇り空が多いそうです。 町営バスの運転手さんが、今日の青空と太陽を見てビックリしていました😀 「昨日まで雨☔でしたヨ」 「今日から2~3日は天気は良さそうですが、来週からまた崩れる予報です」 「皆さん、もってますネ~👍」  その話に気を良くした先輩は、クラブ員たちに 「今晩は星空が綺麗に見えそうなので、星空撮影会を開催します」 (エ~っ三脚持って来ていないし、下弦の月の中日だから月明かりは?) 「月の出が0時半なので、21時にホテル玄関前に集合です」 ほら、スナックの開店時間と被った😅  機材不足で、星空✨は 絶対上手に、撮れる訳がなく… 禁断のスマホ📱で、コッソリ撮影しました😄 (電子ノイズとピントが合わず、星はみんな楕円形💦)                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 2025/04/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり⑧星空撮影会  八丈島は、年間を通して風が強く雨が多いのが特徴だそうで 365日中の半分は降水が有り、基本は曇り空が多いそうです。 町営バスの運転手さんが、今日の青空と太陽を見てビックリしていました😀 「昨日まで雨☔でしたヨ」 「今日から2~3日は天気は良さそうですが、来週からまた崩れる予報です」 「皆さん、もってますネ~👍」  その話に気を良くした先輩は、クラブ員たちに 「今晩は星空が綺麗に見えそうなので、星空撮影会を開催します」 (エ~っ三脚持って来ていないし、下弦の月の中日だから月明かりは?) 「月の出が0時半なので、21時にホテル玄関前に集合です」 ほら、スナックの開店時間と被った😅  機材不足で、星空✨は 絶対上手に、撮れる訳がなく… 禁断のスマホ📱で、コッソリ撮影しました😄 (電子ノイズとピントが合わず、星はみんな楕円形💦)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/04/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

川之江東JCTから 東行き徳島方面へ向かう自動車道は 今回自分にとっては未知との遭遇。 「ここからは 走ったことのない道だからな。」 と言った次の瞬間、二人して叫んでいた。 まさに合流しようと降下してきて 目の前に突然現れたのは 大きな『虹』!! この後、東へひた走っていく中で 日が落ちるまでに 4、5セットほど見ることになった。 途中下道に下りて 通り慣れた道を南に向かい、また逸れて 走ったことのない道に入ると、 地名に驚き(首切峠)、 道をぴょこぴょこと渡る野うさぎに驚き、 こんなところにパン屋さんがと驚き、 その名前にも驚き……。 虹の後は逢魔時だったので、 山の向こうの空が美しく、 『トワイライトゾーン…その時二人は これからまさかそんな事が起ころうとは、 想像だにしていなかったのである。』 なんて、冗談を言いながら走っていたので、 その後の展開に 叫声を上げ続けるなんてことは 想像だにしなかったのである。 下の画は JCTから合流した際の虹(同乗者撮影)と、 初めて寄った(初めて通るので当たり前) 吉野川SAの店舗から出てきたら出来ていた虹。 この店舗内では、 正体不明の飛来物に いきなり向かってこられて、 2人でマトリックス状態になりかけて 真ん中に突っ込んできたので そこから左右に避けた。 アクロバティックな動きをしてしまった。

川之江東JCTから 東行き徳島方面へ向かう自動車道は 今回自分にとっては未知との遭遇。 「ここからは 走ったことのない道だからな。」 と言った次の瞬間、二人して叫んでいた。 まさに合流しようと降下してきて 目の前に突然現れたのは 大きな『虹』!! この後、東へひた走っていく中で 日が落ちるまでに 4、5セットほど見ることになった。 途中下道に下りて 通り慣れた道を南に向かい、また逸れて 走ったことのない道に入ると、 地名に驚き(首切峠)、 道をぴょこぴょこと渡る野うさぎに驚き、 こんなところにパン屋さんがと驚き、 その名前にも驚き……。 虹の後は逢魔時だったので、 山の向こうの空が美しく、 『トワイライトゾーン…その時二人は これからまさかそんな事が起ころうとは、 想像だにしていなかったのである。』 なんて、冗談を言いながら走っていたので、 その後の展開に 叫声を上げ続けるなんてことは 想像だにしなかったのである。 下の画は JCTから合流した際の虹(同乗者撮影)と、 初めて寄った(初めて通るので当たり前) 吉野川SAの店舗から出てきたら出来ていた虹。 この店舗内では、 正体不明の飛来物に いきなり向かってこられて、 2人でマトリックス状態になりかけて 真ん中に突っ込んできたので そこから左右に避けた。 アクロバティックな動きをしてしまった。

コメント 12 12
黒いアマガエル
| 2024/08/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

川之江東JCTから 東行き徳島方面へ向かう自動車道は 今回自分にとっては未知との遭遇。 「ここからは 走ったことのない道だからな。」 と言った次の瞬間、二人して叫んでいた。 まさに合流しようと降下してきて 目の前に突然現れたのは 大きな『虹』!! この後、東へひた走っていく中で 日が落ちるまでに 4、5セットほど見ることになった。 途中下道に下りて 通り慣れた道を南に向かい、また逸れて 走ったことのない道に入ると、 地名に驚き(首切峠)、 道をぴょこぴょこと渡る野うさぎに驚き、 こんなところにパン屋さんがと驚き、 その名前にも驚き……。 虹の後は逢魔時だったので、 山の向こうの空が美しく、 『トワイライトゾーン…その時二人は これからまさかそんな事が起ころうとは、 想像だにしていなかったのである。』 なんて、冗談を言いながら走っていたので、 その後の展開に 叫声を上げ続けるなんてことは 想像だにしなかったのである。 下の画は JCTから合流した際の虹(同乗者撮影)と、 初めて寄った(初めて通るので当たり前) 吉野川SAの店舗から出てきたら出来ていた虹。 この店舗内では、 正体不明の飛来物に いきなり向かってこられて、 2人でマトリックス状態になりかけて 真ん中に突っ込んできたので そこから左右に避けた。 アクロバティックな動きをしてしまった。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/08/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣6️⃣ 美味しい朝食を済ませ、秘湯宿の余韻に浸りつつも帰路船便の時刻9時が近づいて来ましたので、ぼちぼち身支度。もし乗り遅れたら次便は2時間後…💦 今宵、義姉家族との宴会に持って行く手土産品を買いにロビーへ。 お土産コーナーへ向かう廊下の壁にも火サス出演者の写真・サインてんこ盛り…😅😅😅 (もう、お腹いっぱいや!の声は聞こえないフリ💦) お土産コーナーレジ係のお姉さん👩が暇そうにしてたんで、土産品を物色しているヨメを尻目に、ちょいインタビューを… 🤓:船でしか来れない此処の宿、従業員さんも専用の別便で行き来してはるんっすかー? 👩:いえ、皆さんと一緒の船です。でも、従業員の9割は専用の寮棟で寝泊まりしてます。 🤓:そーなんっすか! けど、この宿も従業員専用の私道があって、食材の搬入などはクルマで裏側から行うんっすよね? 👩:はい、お客様は通れない道があります…💦 この辺りも「船でしか行けない宿」あるあるでした…😁

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣6️⃣ 美味しい朝食を済ませ、秘湯宿の余韻に浸りつつも帰路船便の時刻9時が近づいて来ましたので、ぼちぼち身支度。もし乗り遅れたら次便は2時間後…💦 今宵、義姉家族との宴会に持って行く手土産品を買いにロビーへ。 お土産コーナーへ向かう廊下の壁にも火サス出演者の写真・サインてんこ盛り…😅😅😅 (もう、お腹いっぱいや!の声は聞こえないフリ💦) お土産コーナーレジ係のお姉さん👩が暇そうにしてたんで、土産品を物色しているヨメを尻目に、ちょいインタビューを… 🤓:船でしか来れない此処の宿、従業員さんも専用の別便で行き来してはるんっすかー? 👩:いえ、皆さんと一緒の船です。でも、従業員の9割は専用の寮棟で寝泊まりしてます。 🤓:そーなんっすか! けど、この宿も従業員専用の私道があって、食材の搬入などはクルマで裏側から行うんっすよね? 👩:はい、お客様は通れない道があります…💦 この辺りも「船でしか行けない宿」あるあるでした…😁

コメント 11 12
ふなにわ
| 2024/05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣6️⃣ 美味しい朝食を済ませ、秘湯宿の余韻に浸りつつも帰路船便の時刻9時が近づいて来ましたので、ぼちぼち身支度。もし乗り遅れたら次便は2時間後…💦 今宵、義姉家族との宴会に持って行く手土産品を買いにロビーへ。 お土産コーナーへ向かう廊下の壁にも火サス出演者の写真・サインてんこ盛り…😅😅😅 (もう、お腹いっぱいや!の声は聞こえないフリ💦) お土産コーナーレジ係のお姉さん👩が暇そうにしてたんで、土産品を物色しているヨメを尻目に、ちょいインタビューを… 🤓:船でしか来れない此処の宿、従業員さんも専用の別便で行き来してはるんっすかー? 👩:いえ、皆さんと一緒の船です。でも、従業員の9割は専用の寮棟で寝泊まりしてます。 🤓:そーなんっすか! けど、この宿も従業員専用の私道があって、食材の搬入などはクルマで裏側から行うんっすよね? 👩:はい、お客様は通れない道があります…💦 この辺りも「船でしか行けない宿」あるあるでした…😁

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編⑩ 北海道ガーデンめぐりの最後の訪問地です。 【大雪森のガーデン】 デザイン監修に『上野ファーム』の上野砂由紀さんが関わっているということですが こちらは、丘陵の森を切り開いて作られたガーデンなので趣は随分違いました。 東京では見かけることのない、ダケカンバにツルアジサイが幹を隠すほど巻き付いて😮 一見「ガクアジサイの木」が立っているような?それは不思議な光景でした。 ガーデン・ガイドさんに色々な草花を説明して頂き、また訪れたいと話したら 「来月の○○日に、予約入れておきますネ」と…💦 思わず 「みたらし、と申します」😃 …ガイドさん、イケメンですヨ! きょうもMotoRたのしくでけた♥️ (旅路は続くよ何処までも…)                                              🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編⑩ 北海道ガーデンめぐりの最後の訪問地です。 【大雪森のガーデン】 デザイン監修に『上野ファーム』の上野砂由紀さんが関わっているということですが こちらは、丘陵の森を切り開いて作られたガーデンなので趣は随分違いました。 東京では見かけることのない、ダケカンバにツルアジサイが幹を隠すほど巻き付いて😮 一見「ガクアジサイの木」が立っているような?それは不思議な光景でした。 ガーデン・ガイドさんに色々な草花を説明して頂き、また訪れたいと話したら 「来月の○○日に、予約入れておきますネ」と…💦 思わず 「みたらし、と申します」😃 …ガイドさん、イケメンですヨ! きょうもMotoRたのしくでけた♥️ (旅路は続くよ何処までも…)                                              🧿

コメント 16 12
MotoR
| 2023/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編⑩ 北海道ガーデンめぐりの最後の訪問地です。 【大雪森のガーデン】 デザイン監修に『上野ファーム』の上野砂由紀さんが関わっているということですが こちらは、丘陵の森を切り開いて作られたガーデンなので趣は随分違いました。 東京では見かけることのない、ダケカンバにツルアジサイが幹を隠すほど巻き付いて😮 一見「ガクアジサイの木」が立っているような?それは不思議な光景でした。 ガーデン・ガイドさんに色々な草花を説明して頂き、また訪れたいと話したら 「来月の○○日に、予約入れておきますネ」と…💦 思わず 「みたらし、と申します」😃 …ガイドさん、イケメンですヨ! きょうもMotoRたのしくでけた♥️ (旅路は続くよ何処までも…)                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑮鳥取砂丘  「山陰名所巡り」最後の訪問地は、お待たせしました『鳥取砂丘』 どうしても「ゴンドラリフトに乗りたい」と言うので、そちらの駐車場へ (余計なお金が掛かるだけだった…砂丘脇の駐車場の方がオススメ😉) そして、またやらかしました… 「鳥取砂丘 砂の美術館」展示入替えのため休館中💦  地球温暖化の影響で、砂丘の砂が少なくなりつつあり 観光資源として、砂を集めて持って来て維持しているそうです。 先に見える「馬の背」まで歩きます…見た目以上にキツイ😓  ここで、一つ重要なアドバイス 足元を見て下さい…ビニール袋で靴を覆っています😄 売店で売ってる「靴カバー」2足(2人分)¥200 コレを付けないと、靴の中は砂だらけ…粒子が細かいので後始末が大変😥  この日は、あいにくの強風で😅 ラクダでの散歩は出来ず仕舞い… 悔しいのでラクダの「サリー」ちゃんと記念撮影で、我慢しました😃                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑮鳥取砂丘  「山陰名所巡り」最後の訪問地は、お待たせしました『鳥取砂丘』 どうしても「ゴンドラリフトに乗りたい」と言うので、そちらの駐車場へ (余計なお金が掛かるだけだった…砂丘脇の駐車場の方がオススメ😉) そして、またやらかしました… 「鳥取砂丘 砂の美術館」展示入替えのため休館中💦  地球温暖化の影響で、砂丘の砂が少なくなりつつあり 観光資源として、砂を集めて持って来て維持しているそうです。 先に見える「馬の背」まで歩きます…見た目以上にキツイ😓  ここで、一つ重要なアドバイス 足元を見て下さい…ビニール袋で靴を覆っています😄 売店で売ってる「靴カバー」2足(2人分)¥200 コレを付けないと、靴の中は砂だらけ…粒子が細かいので後始末が大変😥  この日は、あいにくの強風で😅 ラクダでの散歩は出来ず仕舞い… 悔しいのでラクダの「サリー」ちゃんと記念撮影で、我慢しました😃                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2024/04/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑮鳥取砂丘  「山陰名所巡り」最後の訪問地は、お待たせしました『鳥取砂丘』 どうしても「ゴンドラリフトに乗りたい」と言うので、そちらの駐車場へ (余計なお金が掛かるだけだった…砂丘脇の駐車場の方がオススメ😉) そして、またやらかしました… 「鳥取砂丘 砂の美術館」展示入替えのため休館中💦  地球温暖化の影響で、砂丘の砂が少なくなりつつあり 観光資源として、砂を集めて持って来て維持しているそうです。 先に見える「馬の背」まで歩きます…見た目以上にキツイ😓  ここで、一つ重要なアドバイス 足元を見て下さい…ビニール袋で靴を覆っています😄 売店で売ってる「靴カバー」2足(2人分)¥200 コレを付けないと、靴の中は砂だらけ…粒子が細かいので後始末が大変😥  この日は、あいにくの強風で😅 ラクダでの散歩は出来ず仕舞い… 悔しいのでラクダの「サリー」ちゃんと記念撮影で、我慢しました😃                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 351-375件 / 全2733件