車検に適合できる限りどこをどういじろうとオーナーの自由だとは思っていますが、社外品やローダウンなどには興味がないので、基本的に純正ママで乗っています。
ただ、リアキャリアはメッキが劣化し一部に錆が出始めたので、ここだけは塗装しました。
といってもクロムメッキを剥せるようなサンドブラストの設備など持っているわけもないので、メタルワークではあり得ない#40というサンドペーパーで錆落しと足付けをして、錆転換とプライマーの役割を果たす液剤で下塗をして、防錆塗料で手塗りました。
マットホワイトにしたのはカーニバルイエローよりも明度が高く、コントラストもついて見栄えがするからと、グロスやメッキだとルームミラーから後方を確認する時に、晴天時ではキャリアの反射が視界の邪魔になるのを防ぐためです。
ローラーで敢えて柚子肌になるように厚みを調整しながら塗って、マット塗料でも念のため光を拡散してできるだけ反射しないように仕上げました。
車検に適合できる限りどこをどういじろうとオーナーの自由だとは思っていますが、社外品やローダウンなどには興味がないので、基本的に純正ママで乗っています。
ただ、リアキャリアはメッキが劣化し一部に錆が出始めたので、ここだけは塗装しました。
といってもクロムメッキを剥せるようなサンドブラストの設備など持っているわけもないので、メタルワークではあり得ない#40というサンドペーパーで錆落しと足付けをして、錆転換とプライマーの役割を果たす液剤で下塗をして、防錆塗料で手塗りました。
マットホワイトにしたのはカーニバルイエローよりも明度が高く、コントラストもついて見栄えがするからと、グロスやメッキだとルームミラーから後方を確認する時に、晴天時ではキャリアの反射が視界の邪魔になるのを防ぐためです。
ローラーで敢えて柚子肌になるように厚みを調整しながら塗って、マット塗料でも念のため光を拡散してできるだけ反射しないように仕上げました。
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E-PP1
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2023/03/31
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