ミュートした投稿です。
不思議の国、岩手巡り⑤温泉だけど温泉じゃない😮 1/3 🐢 龍泉洞から歩いても5分くらいなのに くろかめ号で往復しちゃった(´>∀<`)ゝ 【龍泉洞温泉ホテル】 豪華ホテルではない、いかにも昭和のホテルって感じだね オマケに ただ今エントランス改修工事中だしꉂꉂ😁 (・--・)
不思議の国、岩手巡り④午後は涼しく😄 1/4 (・--・) 碁石海岸から ロングドライブして 日本三大鍾乳洞【龍泉洞】に到着🚗³₃ 海沿いから一気に山の中に来たね 去年行った「あぶくま洞」とは違う鍾乳石が見られるかな?🤩 https://waigaya-base.honda.co.jp/ch
不思議の国、岩手巡り③音声を聞かせたい‼️ 1/2 🐢 わ〜海が広〜い‼️ 気持ちいい〜 (・--・) 道の駅・高田松原から 20分くらい走ったかなぁ 大船渡市松崎半島にある【碁石海岸】の一角、 碁石海岸レストハウスにある展望台からの眺めだよ この近くにある碁石浜の玉砂利が碁石のようなので
不思議の国、岩手巡り②遺すもの、変わっていくもの 1/2 🐢 これが「奇跡の一本松」… 津波に耐えて、陸前高田の復興のシンボルとなった松も その役目を終えて 今は災害を後世に伝えるシンボルとして立っているんだね その後ろにある崩れた建物は津波被害の遺構「ユースホステル」 近くで見ると迫力があるね
不思議の国、岩手巡り①幕開けは新作スナックサンド😋 1/2 🐢ŧ‹”ŧ‹” 東北道・国見SA 初めて来たけど駐車場も広いし建物も綺麗で良いね👍 このスナックサンド、沖縄の紫芋だって 甘すぎないから 朝ご飯にちょうどいいよ (・--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね いつものように早朝(世間一般では夜