旅とドライブエリア

2026/06/18 07:30

不思議の国、岩手巡り⑨極楽浄土は実在した‼️其ノ弐

🐢
綺麗な砂浜だね
その向こうの岩山も雰囲気あるね
ほんとに極楽浄土みたい
波も穏やか😃

(・­­--・)
遊覧船乗り場から海岸線伝いに歩道があるから 砂浜まで歩いて行けるんだ
ココは静かでずっと居たくなるよ
海も凄く綺麗🫧✨
ここへ来る事を言ったら宮古市出身の友人が 「浄土ヶ浜は 昔は海岸近くまで車で行けたけど、排気ガスで周辺の松が枯れてしまったので禁止になった」って言ってたっけ☝️
今は 1番近くても ビジターセンターの駐車場に停めるから 砂浜はとても綺麗で静かなんだね

🐢
あ、さっき乗った「うみねこ丸!」
風が強くて寒かったけど楽しかったね😄
そろそろホテルに戻ろうよ
ビジターセンターから歩ける距離だから
くろかめ号と荷物預けてきたんだもんね😁

4件のコメント (新着順)

くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!

透き通った海と白い岩肌の景色が本当に美しいですね✨
穏やかな波と静かな雰囲気に、思わず時間を忘れてしまいそうです😊

はるコマ
2026/06/19 06:03

コマさんとコマじろうが綺麗ズラねと!

おピカ
2026/06/18 13:32

"水の綺麗さがハンパない"
ホントだ写真でも綺麗な海ですね✨️
景色も良いし夏場は水浴びが気持ち良いでしょうね


くろかめ
2026/06/18 14:30

🐢
おピカさま、
ご機嫌よろしゅうございます

この砂浜だけでなく 遊覧船乗り場の水も同じように透き通ってました
残念ながら 関東であれだけの綺麗な海は見た事がないです😢
宮古市出身の友人が 常々 浄土ヶ浜の海の綺麗さを語っていたのも納得です🤩

MotoR
2026/06/18 11:20

砂と言うよりは、細かな砂利でしたよネ🙄
MotoRが行った時は、外人さんが水着で日光浴中
ビックリしました😲

くろかめ・さんは、甲羅干しした?😀


くろかめ
2026/06/18 11:29

MotoRさま、
甲羅干し気分になる砂浜でしたが
離れて見物してました
靴が砂だらけになると後々のくろかめ号が…😅
家族連れが 何組か砂浜で遊んでるくらいで 水着の外人さんはいなかったです(さすがにそんな時期ではないですね🤭)
と言うか 浄土ヶ浜周辺は日本人だらけでした