不思議の国、岩手巡り⑬妖怪に会える?👺🐉
(・--・)
八幡平から東北道で2時間あまり南下して
(元々は 浄土ヶ浜から直行するはずだった)
民話と伝承の里【遠野市】に到着🚗³₃
🐢
時間的に あまり回れないけど
遠野の雰囲気が感じられるスポットを厳選して…
この景色、物語の中に入ったみたい🤩
ちゃんと動いてるし
(・--・)
「山口の水車小屋」
今でも現役の茅葺き屋根の水車小屋だよ
実際に近隣の方々が使用しているんだって
近くに行くと 水車が勢いよく回る音も聞こえるし
中も見る事が出来るんだ
【山口の水車小屋】
https://tonojikan.jp/tourism/yamaguchi-water-mill/
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示何に使ってるんだろ。
モミすりなのかな。
まさか発電用。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!
まるで物語の世界に入り込んだような風景ですね😊✨
茅葺き屋根の水車小屋も趣があり、今も実際に使われているというお話に驚きました🌿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もんげ‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なかなか通な観光場所…
どうやって見つけたの?🤔