旅とドライブエリア

2026/06/19 07:15

不思議の国、岩手巡り⑩地元の方のお墨付きホテル

1/3
🐢
立派なエントランスだね
前述の宮古市出身の友人にもココに泊まるって言ったら
「宮古に泊まるならそのホテルだね」と☝️

(・­­--・)
【浄土ヶ浜パークホテル】
https://www.jodo-ph.jp/

浄土ヶ浜の上に建つホテルで 海側の部屋なら素晴らしい眺めを堪能出来るよ
ランチブッフェもやっていて 昼間は地元の人や観光客で大賑わいだよ
🐢
バスピスくん、
ウェルカムドリンクの中身はな〜に?

(­­・­­--・)
レモン水かなぁ
そんなにレモンの酸っぱさはないよ
サッパリとした味かな🍹
準備が出来たみたいだから
夕食まで部屋でのんびりしよう
2/3で少しだけ 食事の話

3件のコメント (新着順)

くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!

浄土ヶ浜を望む素敵なホテルですね😊
大きな窓から広がる景色は開放感があり、のんびり過ごしたくなります✨
お食事や温泉も満喫されたようで、旅の疲れも癒やされたのではないでしょうか♨️




くろかめ
2026/06/19 14:32

🐢
スタッフさま、
コメントありがとうございます

エントランスも落ち着いた佇まいで
ロビーでウェルカムドリンクを楽しみながら 大きな窓越しに浄土ヶ浜を眺める事が出来る素晴らしいホテルでした
スタッフの対応も大変満足するものでした
さすが 地元の人が 勧めるホテルです🤩

MotoR
2026/06/19 07:42

海側・山側、宿泊料金が違うのかナ?
予約の時指定するの?🙄

お寿司のネタが気になります🤔

絶景の景色でしたネ🤩
(南無阿弥陀仏🙏)


くろかめ
2026/06/19 07:59

🐢
MotoRさま、
お部屋は予約する時、「海側和室」のプランを予約しました
なので 多分 料金は違うかも?🤔

お寿司のネタは 4~5種類だけで
カニと魚系(マグロ)くらいでした
くろかめは しいたけ🍄を頼みました😄

くろかめ
2026/06/19 07:16

2/3
🐢
わ〜
どれも美味しそう
バイキングだから 好きな物だけを食べれて嬉しいね
ステーキも焼きたてだし、お寿司は注文してから握ってくれるし😋

(­­・­­--・)
天ぷらも揚げたてでサクサクだったよ
デザートのぶどうやわらび餅、アイスもしっかり食べたしね😉
この後、お風呂でゆっくり休もう
明日は 早めに出発だからね

🐢
うん、プラン変更したから ちょっと効率悪いけど
ドライブは楽しいから 自分たちには問題無し‼️

翌朝、6:30からの朝食バイキングに参戦したけど
結構人がいたよね
みんな、行動が早いねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
具が選べるおにぎり、美味しかった〜

(・­­--・)
出発の前に
ちょっと面白い写真が撮れたから3/3で紹介するね


くろかめ
2026/06/19 07:18

3/3
(・­­--・)
全く同じ構図の写真なんだけど
朝と夜では こんなにも雰囲気が違うんだ
どちらも部屋の窓ガラス越し、
月明かりの風景は神秘的で
まさに"極楽浄土"の世界だった

月明かりがとても明るくて海に反射して海面がきれいに見えるんですねぇ。
趣があって良いなぁ。

くろかめ
2026/06/21 00:02

🐢
チェッカーフラッグさま、
実際は もう少し暗いのですが
スマホで撮影したら 幻想的な写真になりました
浄土ヶ浜は波も穏やかで夜は とても静かです