旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

ただひたすらに続く一直線の道。 視界を遮るものが一切なく爽快でした。 開放感がとてもあり絶景でした!

ただひたすらに続く一直線の道。 視界を遮るものが一切なく爽快でした。 開放感がとてもあり絶景でした!

コメント 21 15
ベーちゃん
| 2023/06/28 | 【旅とドライブ】はじめまして

ただひたすらに続く一直線の道。 視界を遮るものが一切なく爽快でした。 開放感がとてもあり絶景でした!

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/06/28 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

2008年4月神奈川県箱根ターンパイクです。 また桜の咲く時期が近づいて来ました。 この木はもっと大きくなっているのかな?

2008年4月神奈川県箱根ターンパイクです。 また桜の咲く時期が近づいて来ました。 この木はもっと大きくなっているのかな?

コメント 5 15
VOV
| 2023/03/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

2008年4月神奈川県箱根ターンパイクです。 また桜の咲く時期が近づいて来ました。 この木はもっと大きくなっているのかな?

ユーザー画像
VOV
| 2023/03/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑬ 利尻島沓形港に着きました。 雨は上がっていますが、道路はビッショリと濡れています。 ついさっきまで、土砂降りだったそう… 「お天気の神様」ありがとう~😂 利尻島は利尻富士を中心に、一周ぐるりと回れます。 宿泊予定の鴛泊までは12kmですが、反対周りで43km観光しながら向かいます。 「仙法志御崎公園」に向かいました。 ココは「利尻富士」が海岸線の裾野から1,721mの山頂まで綺麗に見える名所😀 (観光ハガキのアングルで撮ってみました) 今回は、雨上がりで仕方ないですが 利尻山も、本家の富士山同様で独立峰なので山頂🗻に雲が掛かりがち😅 一番北にある日本100名山なので、1番目に数えられています。 いつか、時間と季節を考えて「登るソ~!」 ここでの裏メニューは 「利尻昆布ラーメン」の購入です。 マツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの回で 参加者3名全員が、NO.1に選んでいました!😆 あまりにも有名な、お土産となったので 稚内地方なら、どこでも購入できますが 仙法志崎の昆布加工販売店「畑宮食品」が税込¥249の最安値👍 (下手すると、1個100円以上高いお店も) [追記] 駐車場で出店販売している、有名なパン屋さん 「今日はいないのかナ?」と思ったら 平日は、近くの学校での校内販売が終了してからだそう(ご注意を…) 折角なので「羊かんパン」を購入 写真を撮るの忘れて、食べちゃった😋                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑬ 利尻島沓形港に着きました。 雨は上がっていますが、道路はビッショリと濡れています。 ついさっきまで、土砂降りだったそう… 「お天気の神様」ありがとう~😂 利尻島は利尻富士を中心に、一周ぐるりと回れます。 宿泊予定の鴛泊までは12kmですが、反対周りで43km観光しながら向かいます。 「仙法志御崎公園」に向かいました。 ココは「利尻富士」が海岸線の裾野から1,721mの山頂まで綺麗に見える名所😀 (観光ハガキのアングルで撮ってみました) 今回は、雨上がりで仕方ないですが 利尻山も、本家の富士山同様で独立峰なので山頂🗻に雲が掛かりがち😅 一番北にある日本100名山なので、1番目に数えられています。 いつか、時間と季節を考えて「登るソ~!」 ここでの裏メニューは 「利尻昆布ラーメン」の購入です。 マツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの回で 参加者3名全員が、NO.1に選んでいました!😆 あまりにも有名な、お土産となったので 稚内地方なら、どこでも購入できますが 仙法志崎の昆布加工販売店「畑宮食品」が税込¥249の最安値👍 (下手すると、1個100円以上高いお店も) [追記] 駐車場で出店販売している、有名なパン屋さん 「今日はいないのかナ?」と思ったら 平日は、近くの学校での校内販売が終了してからだそう(ご注意を…) 折角なので「羊かんパン」を購入 写真を撮るの忘れて、食べちゃった😋                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2023/10/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑬ 利尻島沓形港に着きました。 雨は上がっていますが、道路はビッショリと濡れています。 ついさっきまで、土砂降りだったそう… 「お天気の神様」ありがとう~😂 利尻島は利尻富士を中心に、一周ぐるりと回れます。 宿泊予定の鴛泊までは12kmですが、反対周りで43km観光しながら向かいます。 「仙法志御崎公園」に向かいました。 ココは「利尻富士」が海岸線の裾野から1,721mの山頂まで綺麗に見える名所😀 (観光ハガキのアングルで撮ってみました) 今回は、雨上がりで仕方ないですが 利尻山も、本家の富士山同様で独立峰なので山頂🗻に雲が掛かりがち😅 一番北にある日本100名山なので、1番目に数えられています。 いつか、時間と季節を考えて「登るソ~!」 ここでの裏メニューは 「利尻昆布ラーメン」の購入です。 マツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの回で 参加者3名全員が、NO.1に選んでいました!😆 あまりにも有名な、お土産となったので 稚内地方なら、どこでも購入できますが 仙法志崎の昆布加工販売店「畑宮食品」が税込¥249の最安値👍 (下手すると、1個100円以上高いお店も) [追記] 駐車場で出店販売している、有名なパン屋さん 「今日はいないのかナ?」と思ったら 平日は、近くの学校での校内販売が終了してからだそう(ご注意を…) 折角なので「羊かんパン」を購入 写真を撮るの忘れて、食べちゃった😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

この週末、白川郷まで出かける予定ですが、左手の小指を負傷、腱を切ってしまいました。 せっかくのドライブ、しっかりハンドルを握れないのは残念です。 パワステ無し、MTですが、なんとかなるでしょう。

この週末、白川郷まで出かける予定ですが、左手の小指を負傷、腱を切ってしまいました。 せっかくのドライブ、しっかりハンドルを握れないのは残念です。 パワステ無し、MTですが、なんとかなるでしょう。

コメント 22 15
悪代官
| 2023/06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

この週末、白川郷まで出かける予定ですが、左手の小指を負傷、腱を切ってしまいました。 せっかくのドライブ、しっかりハンドルを握れないのは残念です。 パワステ無し、MTですが、なんとかなるでしょう。

ユーザー画像
悪代官
| 2023/06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久々に来てみた。 週初めでも 夕陽を見ようと車が続々とやってくる。 自分は海面への反射が好き。 そのうち雲に隠れ、 陽が沈んでからも 余韻を楽しむ人たちがはしゃいでいる。 街に灯が灯り始める。 そろそろ帰ろうか。

久々に来てみた。 週初めでも 夕陽を見ようと車が続々とやってくる。 自分は海面への反射が好き。 そのうち雲に隠れ、 陽が沈んでからも 余韻を楽しむ人たちがはしゃいでいる。 街に灯が灯り始める。 そろそろ帰ろうか。

コメント 49 15
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

久々に来てみた。 週初めでも 夕陽を見ようと車が続々とやってくる。 自分は海面への反射が好き。 そのうち雲に隠れ、 陽が沈んでからも 余韻を楽しむ人たちがはしゃいでいる。 街に灯が灯り始める。 そろそろ帰ろうか。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅱ 今日の紹介は あまりにも人気で この頃は駐車するのも一苦労😅💦 東京湾アクアライン・海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ https://map.yahoo.co.jp/v2/place/fdYQ-Y6ZPdg?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web もう随分前になりますが 木更津へ行く途中に何度か立ち寄りました その頃から人気はありましたが 今程ではなかったので 駐車出来ない事はなかったです アクアラインも 時間別の料金設定になったり工夫していますが とても混雑緩和とはいかないようです😖 料金については 首都高料金とは別に通行料が必要なのですが 木更津行き、川崎行き、Uターンと色々あるのでLINKをつけます https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_aqualine_social_experiment/

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅱ 今日の紹介は あまりにも人気で この頃は駐車するのも一苦労😅💦 東京湾アクアライン・海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ https://map.yahoo.co.jp/v2/place/fdYQ-Y6ZPdg?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web もう随分前になりますが 木更津へ行く途中に何度か立ち寄りました その頃から人気はありましたが 今程ではなかったので 駐車出来ない事はなかったです アクアラインも 時間別の料金設定になったり工夫していますが とても混雑緩和とはいかないようです😖 料金については 首都高料金とは別に通行料が必要なのですが 木更津行き、川崎行き、Uターンと色々あるのでLINKをつけます https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_aqualine_social_experiment/

コメント 33 15
くろかめ
| 2023/09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅱ 今日の紹介は あまりにも人気で この頃は駐車するのも一苦労😅💦 東京湾アクアライン・海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ https://map.yahoo.co.jp/v2/place/fdYQ-Y6ZPdg?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web もう随分前になりますが 木更津へ行く途中に何度か立ち寄りました その頃から人気はありましたが 今程ではなかったので 駐車出来ない事はなかったです アクアラインも 時間別の料金設定になったり工夫していますが とても混雑緩和とはいかないようです😖 料金については 首都高料金とは別に通行料が必要なのですが 木更津行き、川崎行き、Uターンと色々あるのでLINKをつけます https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_aqualine_social_experiment/

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

家族全員がやっと揃いました。何年ぶりの家族旅行だろうか。ネズミを見に行くのはお財布的に厳しいし…、ガソリン代と高速代、ホテル代と、比較的にリーズナブルな場所ということで山口県に決まりました。角島を始め、定番のコースを周りました。 で、走っていてフト思うことが。この2日間オデッセイには1台も遭遇しませんでした。オデッセイは何処に。 改めて思うこと。家族5人と荷物を載せてもグイグイ加速するハイブリッド。燃費も最高のハイブリッド。まだまだ乗るぞー!

家族全員がやっと揃いました。何年ぶりの家族旅行だろうか。ネズミを見に行くのはお財布的に厳しいし…、ガソリン代と高速代、ホテル代と、比較的にリーズナブルな場所ということで山口県に決まりました。角島を始め、定番のコースを周りました。 で、走っていてフト思うことが。この2日間オデッセイには1台も遭遇しませんでした。オデッセイは何処に。 改めて思うこと。家族5人と荷物を載せてもグイグイ加速するハイブリッド。燃費も最高のハイブリッド。まだまだ乗るぞー!

コメント 10 15
プレステージ2
| 2023/08/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

家族全員がやっと揃いました。何年ぶりの家族旅行だろうか。ネズミを見に行くのはお財布的に厳しいし…、ガソリン代と高速代、ホテル代と、比較的にリーズナブルな場所ということで山口県に決まりました。角島を始め、定番のコースを周りました。 で、走っていてフト思うことが。この2日間オデッセイには1台も遭遇しませんでした。オデッセイは何処に。 改めて思うこと。家族5人と荷物を載せてもグイグイ加速するハイブリッド。燃費も最高のハイブリッド。まだまだ乗るぞー!

ユーザー画像
プレステージ2
| 2023/08/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

9月に受けた「危険物取扱者乙種第4類」の試験結果が発表されました。 結果は・・・合格! 法令73%、物理・科学70%、性質・消火100%の正答率でした。 15問中11問(9問で合格)、10問中7問(6問で合格)、10問中10問(6問で合格)正解と蓋を開けてみたら少しばかし余裕のある結果でした。 物理・科学と性質・消火はほぼ受かってると思ってたんですが、法令が本当に自信なくて、7問確実に受かってる!と思ったら1問ミスしてることに気づいて、この時点で2問確実に落としてたのでかなりドキドキした気持ちで待ってました。(乙4は陸特と違って問題の持ち帰りが出来ないのです) 昔から乙4は取りたいなーと思っていたものの、受け方よくわからないなーで止まって気づいたら10年以上・・・ついに念願の資格を手に入れたわけであります。 手続きは終わったので11月には免状が届くはず。楽しみです。

9月に受けた「危険物取扱者乙種第4類」の試験結果が発表されました。 結果は・・・合格! 法令73%、物理・科学70%、性質・消火100%の正答率でした。 15問中11問(9問で合格)、10問中7問(6問で合格)、10問中10問(6問で合格)正解と蓋を開けてみたら少しばかし余裕のある結果でした。 物理・科学と性質・消火はほぼ受かってると思ってたんですが、法令が本当に自信なくて、7問確実に受かってる!と思ったら1問ミスしてることに気づいて、この時点で2問確実に落としてたのでかなりドキドキした気持ちで待ってました。(乙4は陸特と違って問題の持ち帰りが出来ないのです) 昔から乙4は取りたいなーと思っていたものの、受け方よくわからないなーで止まって気づいたら10年以上・・・ついに念願の資格を手に入れたわけであります。 手続きは終わったので11月には免状が届くはず。楽しみです。

コメント 8 15
タクト
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

9月に受けた「危険物取扱者乙種第4類」の試験結果が発表されました。 結果は・・・合格! 法令73%、物理・科学70%、性質・消火100%の正答率でした。 15問中11問(9問で合格)、10問中7問(6問で合格)、10問中10問(6問で合格)正解と蓋を開けてみたら少しばかし余裕のある結果でした。 物理・科学と性質・消火はほぼ受かってると思ってたんですが、法令が本当に自信なくて、7問確実に受かってる!と思ったら1問ミスしてることに気づいて、この時点で2問確実に落としてたのでかなりドキドキした気持ちで待ってました。(乙4は陸特と違って問題の持ち帰りが出来ないのです) 昔から乙4は取りたいなーと思っていたものの、受け方よくわからないなーで止まって気づいたら10年以上・・・ついに念願の資格を手に入れたわけであります。 手続きは終わったので11月には免状が届くはず。楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
タクト
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑯ 今日は、利尻島・鴛泊『北国グランドホテル』に泊まりました。 翌朝の稚内への鴛泊港からの第一便8:25発に乗るのに便利だから😃 お決まりの「最北端の天然温泉・露天風呂」が謳い文句に (のんびり露天風呂に入浴していたら、突然の雷雨で内湯に避難💦) ここ数食、雲丹・昆布ばかり…今晩もウニ釜飯の夕食でした😋 そして、生ビール🍺は「サッポロ・クラッシック」😆 ココでのお目当ては、夜に20時から ホテルの送迎バスを使って、山道を10分程走った先での「星空観察会」 ですが、外はカミナリ⚡ゴロゴロ… こりゃ~中止でしょうネ😢 また「来年の6月に来い!」とのお告げでしょうか?👏🙏 [予告] 『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編のレポート中ですが MotoRは今から羽田へ、そして鹿児島へ🛫 そこから種子屋久高速船🚢で一路、世界遺産の屋久島へ行ってきます🙋‍♂️ 『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編 が始まります😉 (今回も天気は大丈夫そう🌞)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑯ 今日は、利尻島・鴛泊『北国グランドホテル』に泊まりました。 翌朝の稚内への鴛泊港からの第一便8:25発に乗るのに便利だから😃 お決まりの「最北端の天然温泉・露天風呂」が謳い文句に (のんびり露天風呂に入浴していたら、突然の雷雨で内湯に避難💦) ここ数食、雲丹・昆布ばかり…今晩もウニ釜飯の夕食でした😋 そして、生ビール🍺は「サッポロ・クラッシック」😆 ココでのお目当ては、夜に20時から ホテルの送迎バスを使って、山道を10分程走った先での「星空観察会」 ですが、外はカミナリ⚡ゴロゴロ… こりゃ~中止でしょうネ😢 また「来年の6月に来い!」とのお告げでしょうか?👏🙏 [予告] 『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編のレポート中ですが MotoRは今から羽田へ、そして鹿児島へ🛫 そこから種子屋久高速船🚢で一路、世界遺産の屋久島へ行ってきます🙋‍♂️ 『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編 が始まります😉 (今回も天気は大丈夫そう🌞)                                             🧿

コメント 6 15
MotoR
| 2023/10/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑯ 今日は、利尻島・鴛泊『北国グランドホテル』に泊まりました。 翌朝の稚内への鴛泊港からの第一便8:25発に乗るのに便利だから😃 お決まりの「最北端の天然温泉・露天風呂」が謳い文句に (のんびり露天風呂に入浴していたら、突然の雷雨で内湯に避難💦) ここ数食、雲丹・昆布ばかり…今晩もウニ釜飯の夕食でした😋 そして、生ビール🍺は「サッポロ・クラッシック」😆 ココでのお目当ては、夜に20時から ホテルの送迎バスを使って、山道を10分程走った先での「星空観察会」 ですが、外はカミナリ⚡ゴロゴロ… こりゃ~中止でしょうネ😢 また「来年の6月に来い!」とのお告げでしょうか?👏🙏 [予告] 『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編のレポート中ですが MotoRは今から羽田へ、そして鹿児島へ🛫 そこから種子屋久高速船🚢で一路、世界遺産の屋久島へ行ってきます🙋‍♂️ 『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編 が始まります😉 (今回も天気は大丈夫そう🌞)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(苫小牧~旭川)⑤国道12号  苫小牧東ICから道央自動車道で旭川鷹栖ICに 真っ直ぐ向かうのでは、面白くないんじゃ~😏 と、旅程表通りの国道12号にお誘いします。 (人のクルマのカーナビが頼りなので)  一度は走っておきたい「日本一長い直線道路」国道12号😀 札幌~旭川間の道央自動車道の直ぐ脇に有るので わざわざ遠回りする訳でもなく 途中で高速を降りて脇の国道12号に出て、また高速に乗り直す MotoRは一度走った事がありますが、記念にとお誘いしました。  29.2kmの直線道路を30分ほど走りました 話の種には良いですが、所詮は街中の市街地道路です…景観は😅 やっぱり、道東キャンプで訪れた国道334号(直線28.1km) 「天に続く道」の方を勧めします😉                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(苫小牧~旭川)⑤国道12号  苫小牧東ICから道央自動車道で旭川鷹栖ICに 真っ直ぐ向かうのでは、面白くないんじゃ~😏 と、旅程表通りの国道12号にお誘いします。 (人のクルマのカーナビが頼りなので)  一度は走っておきたい「日本一長い直線道路」国道12号😀 札幌~旭川間の道央自動車道の直ぐ脇に有るので わざわざ遠回りする訳でもなく 途中で高速を降りて脇の国道12号に出て、また高速に乗り直す MotoRは一度走った事がありますが、記念にとお誘いしました。  29.2kmの直線道路を30分ほど走りました 話の種には良いですが、所詮は街中の市街地道路です…景観は😅 やっぱり、道東キャンプで訪れた国道334号(直線28.1km) 「天に続く道」の方を勧めします😉                                             🧿

コメント 10 15
MotoR
| 2024/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(苫小牧~旭川)⑤国道12号  苫小牧東ICから道央自動車道で旭川鷹栖ICに 真っ直ぐ向かうのでは、面白くないんじゃ~😏 と、旅程表通りの国道12号にお誘いします。 (人のクルマのカーナビが頼りなので)  一度は走っておきたい「日本一長い直線道路」国道12号😀 札幌~旭川間の道央自動車道の直ぐ脇に有るので わざわざ遠回りする訳でもなく 途中で高速を降りて脇の国道12号に出て、また高速に乗り直す MotoRは一度走った事がありますが、記念にとお誘いしました。  29.2kmの直線道路を30分ほど走りました 話の種には良いですが、所詮は街中の市街地道路です…景観は😅 やっぱり、道東キャンプで訪れた国道334号(直線28.1km) 「天に続く道」の方を勧めします😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

夜間の高速道路の運転は疲れますね。 サービスエリアでしっかり休憩してから出発します。 本線に合流っと。アレ?

夜間の高速道路の運転は疲れますね。 サービスエリアでしっかり休憩してから出発します。 本線に合流っと。アレ?

コメント 21 15
きりい
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

夜間の高速道路の運転は疲れますね。 サービスエリアでしっかり休憩してから出発します。 本線に合流っと。アレ?

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

お茶を求めてちょっとドライブ。 ここは先のドライブ(🌈徳島自動車道)の メインとなった目的地。 前回人が多くて入れなかったが、 今回人が少なく、入ることが出来た。 “道の駅霧の森”の”茶フェ〜ゆるり〜”。 前回人へのお土産にして、 自分は食べなかった“霧の森大福”を頂く。 もっちり感とお茶具合のバランスがよく、 (皮の厚みと、表面にまぶしてあるお茶の量と味) まさに至福のひととき。美味しかった。 あと、そのまま製茶場まで行くと、 思いもよらず沢山試飲させて頂けて、 ここ新宮のお茶を更に知ることができ よかった。 自宅用とお土産ものを 色々選んで買えた。 これでお茶に困らない。満足(^^)

お茶を求めてちょっとドライブ。 ここは先のドライブ(🌈徳島自動車道)の メインとなった目的地。 前回人が多くて入れなかったが、 今回人が少なく、入ることが出来た。 “道の駅霧の森”の”茶フェ〜ゆるり〜”。 前回人へのお土産にして、 自分は食べなかった“霧の森大福”を頂く。 もっちり感とお茶具合のバランスがよく、 (皮の厚みと、表面にまぶしてあるお茶の量と味) まさに至福のひととき。美味しかった。 あと、そのまま製茶場まで行くと、 思いもよらず沢山試飲させて頂けて、 ここ新宮のお茶を更に知ることができ よかった。 自宅用とお土産ものを 色々選んで買えた。 これでお茶に困らない。満足(^^)

コメント 8 15
黒いアマガエル
| 2024/08/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

お茶を求めてちょっとドライブ。 ここは先のドライブ(🌈徳島自動車道)の メインとなった目的地。 前回人が多くて入れなかったが、 今回人が少なく、入ることが出来た。 “道の駅霧の森”の”茶フェ〜ゆるり〜”。 前回人へのお土産にして、 自分は食べなかった“霧の森大福”を頂く。 もっちり感とお茶具合のバランスがよく、 (皮の厚みと、表面にまぶしてあるお茶の量と味) まさに至福のひととき。美味しかった。 あと、そのまま製茶場まで行くと、 思いもよらず沢山試飲させて頂けて、 ここ新宮のお茶を更に知ることができ よかった。 自宅用とお土産ものを 色々選んで買えた。 これでお茶に困らない。満足(^^)

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/08/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

子供の大阪土産 お土産は要らないよーって言うてるんやけど 他府県に出掛けたら、つい何かしら買いたくなるそう(笑) (それは県内でも…😅) チョコレート味の八つ橋はあったけど GODIVAとコラボは初めてww しかも個包装🎁 中はガナッシュが包まれてます 井筒屋さんかな? 聖護院さんかな? と思ったら、株式会社美十さん 八つ橋屋さん、 知らないメーカーさんもいっぱいあることを知る バンバンバン バンバンバンバン゙ン バンバン (∩`・ω・)バンバンバンバン _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/   \/___/ ̄

子供の大阪土産 お土産は要らないよーって言うてるんやけど 他府県に出掛けたら、つい何かしら買いたくなるそう(笑) (それは県内でも…😅) チョコレート味の八つ橋はあったけど GODIVAとコラボは初めてww しかも個包装🎁 中はガナッシュが包まれてます 井筒屋さんかな? 聖護院さんかな? と思ったら、株式会社美十さん 八つ橋屋さん、 知らないメーカーさんもいっぱいあることを知る バンバンバン バンバンバンバン゙ン バンバン (∩`・ω・)バンバンバンバン _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/   \/___/ ̄

コメント 9 15
ラルびん🐶
| 2023/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

子供の大阪土産 お土産は要らないよーって言うてるんやけど 他府県に出掛けたら、つい何かしら買いたくなるそう(笑) (それは県内でも…😅) チョコレート味の八つ橋はあったけど GODIVAとコラボは初めてww しかも個包装🎁 中はガナッシュが包まれてます 井筒屋さんかな? 聖護院さんかな? と思ったら、株式会社美十さん 八つ橋屋さん、 知らないメーカーさんもいっぱいあることを知る バンバンバン バンバンバンバン゙ン バンバン (∩`・ω・)バンバンバンバン _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/   \/___/ ̄

ユーザー画像 バッジ画像
ラルびん🐶
| 2023/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

週末に仲間と長野に一泊ツーリングに行って来ました。 諏訪〜長野市内(善光寺)〜ビーナス街道〜白樺湖 渋温泉で一泊して万座ハイウェイを走って帰って来ました。 紅葉も進んでいて綺麗でしたよ〜

週末に仲間と長野に一泊ツーリングに行って来ました。 諏訪〜長野市内(善光寺)〜ビーナス街道〜白樺湖 渋温泉で一泊して万座ハイウェイを走って帰って来ました。 紅葉も進んでいて綺麗でしたよ〜

コメント 9 15
MITS
| 2024/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

週末に仲間と長野に一泊ツーリングに行って来ました。 諏訪〜長野市内(善光寺)〜ビーナス街道〜白樺湖 渋温泉で一泊して万座ハイウェイを走って帰って来ました。 紅葉も進んでいて綺麗でしたよ〜

ユーザー画像
MITS
| 2024/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

数年かけて北海道の道の駅を全制覇。(スタンプではなくガチャピンズを集めていました。) 新型コロナの時期は遠出をする勇気がなくガチャピンズを回してすぐに離脱するような感じでただ行っただけという道の駅も…。やっと解禁ムードになりましたので、今年はゆっくり道の駅を楽しむようなドライブをしたいと思っています。 とりあえず「羊のまち 侍・しべつ」で士別サフォークラムを食べたいなぁ。(羊肉大好き♡)

数年かけて北海道の道の駅を全制覇。(スタンプではなくガチャピンズを集めていました。) 新型コロナの時期は遠出をする勇気がなくガチャピンズを回してすぐに離脱するような感じでただ行っただけという道の駅も…。やっと解禁ムードになりましたので、今年はゆっくり道の駅を楽しむようなドライブをしたいと思っています。 とりあえず「羊のまち 侍・しべつ」で士別サフォークラムを食べたいなぁ。(羊肉大好き♡)

コメント 13 15
ユッコ
| 2023/04/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

数年かけて北海道の道の駅を全制覇。(スタンプではなくガチャピンズを集めていました。) 新型コロナの時期は遠出をする勇気がなくガチャピンズを回してすぐに離脱するような感じでただ行っただけという道の駅も…。やっと解禁ムードになりましたので、今年はゆっくり道の駅を楽しむようなドライブをしたいと思っています。 とりあえず「羊のまち 侍・しべつ」で士別サフォークラムを食べたいなぁ。(羊肉大好き♡)

ユーザー画像 バッジ画像
ユッコ
| 2023/04/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)④苫小牧港  「さんふらわあ・さっぽろ」13:30苫小牧港に入港です。 乗船は一番最後でしたが、逆に下船は一番最初です😀 (船の喫水が深く、下船ランプの傾斜が低いうちに) 降りてみたら、ビックリ! 同じ船に10台のNSXが載っていました。  それにしても、苫小牧フェリーターミナル近郊の道 無駄に広くて(片側5車線)、何処を走ったら良いのか悩みます… 大型車が乗り入れる都合上、大洗フェリーターミナルも広いですが ケタが違います…土地代の差でしょうか?😅  MotoRのクルマは、サーキット専用車なので カーナビはおろかドライブレコーダーも付いていません😓 (レーダー探知機も…💦) 北海道旅行前半の同行者 スイートルーム宿泊のご夫婦は、それぞれの2台でご参加 (奥さまのクルマは、MotoRと同じ02Rなので何も付いていない) ご主人のカーナビで先導して貰いましょう😉 (先頭で、速度取締りも露払い) ココから今日の目的地、旭川までは190km・2時間半の旅程 ホテルにチェックインするだけなので、慌てる必要はありません。                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)④苫小牧港  「さんふらわあ・さっぽろ」13:30苫小牧港に入港です。 乗船は一番最後でしたが、逆に下船は一番最初です😀 (船の喫水が深く、下船ランプの傾斜が低いうちに) 降りてみたら、ビックリ! 同じ船に10台のNSXが載っていました。  それにしても、苫小牧フェリーターミナル近郊の道 無駄に広くて(片側5車線)、何処を走ったら良いのか悩みます… 大型車が乗り入れる都合上、大洗フェリーターミナルも広いですが ケタが違います…土地代の差でしょうか?😅  MotoRのクルマは、サーキット専用車なので カーナビはおろかドライブレコーダーも付いていません😓 (レーダー探知機も…💦) 北海道旅行前半の同行者 スイートルーム宿泊のご夫婦は、それぞれの2台でご参加 (奥さまのクルマは、MotoRと同じ02Rなので何も付いていない) ご主人のカーナビで先導して貰いましょう😉 (先頭で、速度取締りも露払い) ココから今日の目的地、旭川までは190km・2時間半の旅程 ホテルにチェックインするだけなので、慌てる必要はありません。                                             🧿

コメント 12 15
MotoR
| 2024/07/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)④苫小牧港  「さんふらわあ・さっぽろ」13:30苫小牧港に入港です。 乗船は一番最後でしたが、逆に下船は一番最初です😀 (船の喫水が深く、下船ランプの傾斜が低いうちに) 降りてみたら、ビックリ! 同じ船に10台のNSXが載っていました。  それにしても、苫小牧フェリーターミナル近郊の道 無駄に広くて(片側5車線)、何処を走ったら良いのか悩みます… 大型車が乗り入れる都合上、大洗フェリーターミナルも広いですが ケタが違います…土地代の差でしょうか?😅  MotoRのクルマは、サーキット専用車なので カーナビはおろかドライブレコーダーも付いていません😓 (レーダー探知機も…💦) 北海道旅行前半の同行者 スイートルーム宿泊のご夫婦は、それぞれの2台でご参加 (奥さまのクルマは、MotoRと同じ02Rなので何も付いていない) ご主人のカーナビで先導して貰いましょう😉 (先頭で、速度取締りも露払い) ココから今日の目的地、旭川までは190km・2時間半の旅程 ホテルにチェックインするだけなので、慌てる必要はありません。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編② 世界遺産に認定された姫路城。 いつも新幹線の車窓から眺めるばかりで、やっと登城できました。 これで残る国宝5城は、島根の松江城を残すのみ…😀 現地で観光ガイドツアーに紛れ込み、たっぷり2時間説明を受けます。 世界遺産に認定されたのが、ちょうど30年前とはビックリです⁉︎ まぁ〜おかげで普段は公開されていない、2つの小天守に入れました。 残る西小天守は、今年の冬に公開されるそう…🤔 ガイドさんに「また来てネ!」と営業されました♪ それにしても暑かった〜🥵                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編② 世界遺産に認定された姫路城。 いつも新幹線の車窓から眺めるばかりで、やっと登城できました。 これで残る国宝5城は、島根の松江城を残すのみ…😀 現地で観光ガイドツアーに紛れ込み、たっぷり2時間説明を受けます。 世界遺産に認定されたのが、ちょうど30年前とはビックリです⁉︎ まぁ〜おかげで普段は公開されていない、2つの小天守に入れました。 残る西小天守は、今年の冬に公開されるそう…🤔 ガイドさんに「また来てネ!」と営業されました♪ それにしても暑かった〜🥵                                             🧿

コメント 4 15
MotoR
| 2023/09/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編② 世界遺産に認定された姫路城。 いつも新幹線の車窓から眺めるばかりで、やっと登城できました。 これで残る国宝5城は、島根の松江城を残すのみ…😀 現地で観光ガイドツアーに紛れ込み、たっぷり2時間説明を受けます。 世界遺産に認定されたのが、ちょうど30年前とはビックリです⁉︎ まぁ〜おかげで普段は公開されていない、2つの小天守に入れました。 残る西小天守は、今年の冬に公開されるそう…🤔 ガイドさんに「また来てネ!」と営業されました♪ それにしても暑かった〜🥵                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑨富士芝桜まつり  3日連続の、早起きをして「富士芝桜まつり」に向かいます。 通常は8時開園ですが、ゴールデンウィーク中は6時開園😀 宿泊の御殿場高原「時之栖」からは、下道使えば60kmもないので 5時に出れば、駐車場渋滞前に着けるハズ…🤔 チケット買うのも並ぶので、オンラインチケットを事前購入 大人¥1,300→¥1,200に割引されます。  カーナビの案内する最短コースは 富士山の裾野をショートカットするルートだったので アップダウンも激しく、とても1時間で辿り着ける道ではなく😓 6時過ぎには、既に第一駐車場は満車… 何とか第二駐車場には入れたので、場外駐車場には回されませんでした😅  1時間ほど滞在していたら、来園者が増えて来ました。 ココは特に、何か出来るという所ではないので芝桜を楽しめば満足👍  駐車場を出たら、入園渋滞が2~3kmほど出来ていました😖 それを横目に、とっとと家路に付きます。 まだ8時前なのに、結構な人出… みんな何処から来たの~                                             🧿

【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑨富士芝桜まつり  3日連続の、早起きをして「富士芝桜まつり」に向かいます。 通常は8時開園ですが、ゴールデンウィーク中は6時開園😀 宿泊の御殿場高原「時之栖」からは、下道使えば60kmもないので 5時に出れば、駐車場渋滞前に着けるハズ…🤔 チケット買うのも並ぶので、オンラインチケットを事前購入 大人¥1,300→¥1,200に割引されます。  カーナビの案内する最短コースは 富士山の裾野をショートカットするルートだったので アップダウンも激しく、とても1時間で辿り着ける道ではなく😓 6時過ぎには、既に第一駐車場は満車… 何とか第二駐車場には入れたので、場外駐車場には回されませんでした😅  1時間ほど滞在していたら、来園者が増えて来ました。 ココは特に、何か出来るという所ではないので芝桜を楽しめば満足👍  駐車場を出たら、入園渋滞が2~3kmほど出来ていました😖 それを横目に、とっとと家路に付きます。 まだ8時前なのに、結構な人出… みんな何処から来たの~                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2024/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑨富士芝桜まつり  3日連続の、早起きをして「富士芝桜まつり」に向かいます。 通常は8時開園ですが、ゴールデンウィーク中は6時開園😀 宿泊の御殿場高原「時之栖」からは、下道使えば60kmもないので 5時に出れば、駐車場渋滞前に着けるハズ…🤔 チケット買うのも並ぶので、オンラインチケットを事前購入 大人¥1,300→¥1,200に割引されます。  カーナビの案内する最短コースは 富士山の裾野をショートカットするルートだったので アップダウンも激しく、とても1時間で辿り着ける道ではなく😓 6時過ぎには、既に第一駐車場は満車… 何とか第二駐車場には入れたので、場外駐車場には回されませんでした😅  1時間ほど滞在していたら、来園者が増えて来ました。 ココは特に、何か出来るという所ではないので芝桜を楽しめば満足👍  駐車場を出たら、入園渋滞が2~3kmほど出来ていました😖 それを横目に、とっとと家路に付きます。 まだ8時前なのに、結構な人出… みんな何処から来たの~                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➈ 北海道とは思えない、連日の猛暑でしたが 最終日の旭岳温泉は、朝から生憎の雨(しかも本降り☔) 旅行先での雨は、あまり経験ないので今回も雨具の準備は一切なし。 ここから50km離れた目的地に着くまでに、雨が上がることを期待します。 空に願いが通じたか?何とか『上野ファーム』に着いた時には曇天になりました。 元は農場だったので「ガーデン」ではなく「ファーム」のネーミングだそうです。 アーチの先に続く小道の両側にはボーダー花壇🌺 素朴な美しさを持つ野草やグラスが、華やかな花と混じり合う自然風庭園でした。 スタッフ方々が、ガイドとして説明して頂けるのは有難く 「イングリッシュガーデン」に憧れて庭造りを始めるも 北海道の気候に合わせて、北海道だからこそ表現できる 【北海道ガーデン】をコンセプトに目指しているそうです。 あぜ道に色鮮やかなルピナスを植えたことが、切っ掛けとなった『上野ファーム』 とても素敵なお庭と、良いお話の両方を楽しませていただきました😄                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➈ 北海道とは思えない、連日の猛暑でしたが 最終日の旭岳温泉は、朝から生憎の雨(しかも本降り☔) 旅行先での雨は、あまり経験ないので今回も雨具の準備は一切なし。 ここから50km離れた目的地に着くまでに、雨が上がることを期待します。 空に願いが通じたか?何とか『上野ファーム』に着いた時には曇天になりました。 元は農場だったので「ガーデン」ではなく「ファーム」のネーミングだそうです。 アーチの先に続く小道の両側にはボーダー花壇🌺 素朴な美しさを持つ野草やグラスが、華やかな花と混じり合う自然風庭園でした。 スタッフ方々が、ガイドとして説明して頂けるのは有難く 「イングリッシュガーデン」に憧れて庭造りを始めるも 北海道の気候に合わせて、北海道だからこそ表現できる 【北海道ガーデン】をコンセプトに目指しているそうです。 あぜ道に色鮮やかなルピナスを植えたことが、切っ掛けとなった『上野ファーム』 とても素敵なお庭と、良いお話の両方を楽しませていただきました😄                                             🧿

コメント 6 15
MotoR
| 2023/07/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➈ 北海道とは思えない、連日の猛暑でしたが 最終日の旭岳温泉は、朝から生憎の雨(しかも本降り☔) 旅行先での雨は、あまり経験ないので今回も雨具の準備は一切なし。 ここから50km離れた目的地に着くまでに、雨が上がることを期待します。 空に願いが通じたか?何とか『上野ファーム』に着いた時には曇天になりました。 元は農場だったので「ガーデン」ではなく「ファーム」のネーミングだそうです。 アーチの先に続く小道の両側にはボーダー花壇🌺 素朴な美しさを持つ野草やグラスが、華やかな花と混じり合う自然風庭園でした。 スタッフ方々が、ガイドとして説明して頂けるのは有難く 「イングリッシュガーデン」に憧れて庭造りを始めるも 北海道の気候に合わせて、北海道だからこそ表現できる 【北海道ガーデン】をコンセプトに目指しているそうです。 あぜ道に色鮮やかなルピナスを植えたことが、切っ掛けとなった『上野ファーム』 とても素敵なお庭と、良いお話の両方を楽しませていただきました😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

宮ヶ瀬のgsカフェでお茶してきました。お客さん達と色々話をして楽しく過ごせました。

宮ヶ瀬のgsカフェでお茶してきました。お客さん達と色々話をして楽しく過ごせました。

コメント 8 15
おピカ
| 05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

宮ヶ瀬のgsカフェでお茶してきました。お客さん達と色々話をして楽しく過ごせました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク④ジブリの大倉庫  ココが「ジブリパーク」のメイン会場【ジブリの大倉庫】 何故なら、チケットに入場時間指定が有るから😀 ゆっくり見るなら、ココだけで半日は必要だと思います。  『公開倉庫』『映像展示室オリヲン座』は外せません。 公開倉庫は、本当に大道具倉庫でした。 (観光客は少なかった…マニアとオタクは飽きない場所です) オリヲン座では短編アニメーション、上映中だったのは 「コロの大さんぽ」15分だったとは思えないようなデキでした!🤩 (隣の席の女の子が、感情移入し過ぎて泣き出してしまった)    乗り物アトラクションやカフェを楽しむ時間は有りませんでした😥 やはり開園時間の10:00から17:00の閉園まで、ゆっくり楽しむのがベスト👍 今度、来る時は…?(チケット争奪戦、勝てる気がしませんが😓)  ココは写真は撮れますが、一部内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/daisouko.html そして、次回はいよいよ8泊9日の 【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川・小樽・積丹・ニセコ・洞爺湖・登別)                                             🧿

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク④ジブリの大倉庫  ココが「ジブリパーク」のメイン会場【ジブリの大倉庫】 何故なら、チケットに入場時間指定が有るから😀 ゆっくり見るなら、ココだけで半日は必要だと思います。  『公開倉庫』『映像展示室オリヲン座』は外せません。 公開倉庫は、本当に大道具倉庫でした。 (観光客は少なかった…マニアとオタクは飽きない場所です) オリヲン座では短編アニメーション、上映中だったのは 「コロの大さんぽ」15分だったとは思えないようなデキでした!🤩 (隣の席の女の子が、感情移入し過ぎて泣き出してしまった)    乗り物アトラクションやカフェを楽しむ時間は有りませんでした😥 やはり開園時間の10:00から17:00の閉園まで、ゆっくり楽しむのがベスト👍 今度、来る時は…?(チケット争奪戦、勝てる気がしませんが😓)  ココは写真は撮れますが、一部内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/daisouko.html そして、次回はいよいよ8泊9日の 【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川・小樽・積丹・ニセコ・洞爺湖・登別)                                             🧿

コメント 17 15
MotoR
| 2024/06/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク④ジブリの大倉庫  ココが「ジブリパーク」のメイン会場【ジブリの大倉庫】 何故なら、チケットに入場時間指定が有るから😀 ゆっくり見るなら、ココだけで半日は必要だと思います。  『公開倉庫』『映像展示室オリヲン座』は外せません。 公開倉庫は、本当に大道具倉庫でした。 (観光客は少なかった…マニアとオタクは飽きない場所です) オリヲン座では短編アニメーション、上映中だったのは 「コロの大さんぽ」15分だったとは思えないようなデキでした!🤩 (隣の席の女の子が、感情移入し過ぎて泣き出してしまった)    乗り物アトラクションやカフェを楽しむ時間は有りませんでした😥 やはり開園時間の10:00から17:00の閉園まで、ゆっくり楽しむのがベスト👍 今度、来る時は…?(チケット争奪戦、勝てる気がしませんが😓)  ココは写真は撮れますが、一部内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/daisouko.html そして、次回はいよいよ8泊9日の 【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川・小樽・積丹・ニセコ・洞爺湖・登別)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)②大洗港  午前中のテニススクールから帰ったら、直ぐに大洗港に向けて出発します😃 同じ船に何台・何人の同好の士が乗るのでしょうか? (WAIGAYAメンバー悪代官さんに声を掛けて頂きました…クルマでバレますネ😅)  昔、家族で北海道へキャンプ旅行に行った際は 東京・晴海(最後はお台場)にフェリーターミナルが有り 苫小牧と釧路に航路が有りました(他にも、南紀や高知行きが) ただ、東京湾内が徐行のため北海道には30時間掛かりました😓 商業的に厳しくなったのか?東京湾内のフェリーターミナルも今では閉鎖 竹芝から伊豆諸島へ向かう便が唯一です。  大洗~苫小牧航路のカーフェリー「さんふらわあ」 1F~4Fまでが車輛の積載スペースですが、大型車や車高の低いクルマは 船内の車路を登れないので3F(桟橋と同じ高さ)だけが乗り入れスペース。  予約開始日の2か月前に予約を入れないと、乗れない羽目に… 乗船受付が16:00から、乗船開始は17:30からです。 ただ乗船は上下階のクルマからなので、3Fに乗せて頂くMotoR達は 一番最後の19:00頃の乗船で、それまではクルマの中で待機です。  次々と誘導されてクルマが船内に飲み込まれていきます。 すると船の喫水が下がり、乗船用スロープがなだらかに… 車高の低いクルマは底を摺らないために、このタイミングを待っていました😉                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)②大洗港  午前中のテニススクールから帰ったら、直ぐに大洗港に向けて出発します😃 同じ船に何台・何人の同好の士が乗るのでしょうか? (WAIGAYAメンバー悪代官さんに声を掛けて頂きました…クルマでバレますネ😅)  昔、家族で北海道へキャンプ旅行に行った際は 東京・晴海(最後はお台場)にフェリーターミナルが有り 苫小牧と釧路に航路が有りました(他にも、南紀や高知行きが) ただ、東京湾内が徐行のため北海道には30時間掛かりました😓 商業的に厳しくなったのか?東京湾内のフェリーターミナルも今では閉鎖 竹芝から伊豆諸島へ向かう便が唯一です。  大洗~苫小牧航路のカーフェリー「さんふらわあ」 1F~4Fまでが車輛の積載スペースですが、大型車や車高の低いクルマは 船内の車路を登れないので3F(桟橋と同じ高さ)だけが乗り入れスペース。  予約開始日の2か月前に予約を入れないと、乗れない羽目に… 乗船受付が16:00から、乗船開始は17:30からです。 ただ乗船は上下階のクルマからなので、3Fに乗せて頂くMotoR達は 一番最後の19:00頃の乗船で、それまではクルマの中で待機です。  次々と誘導されてクルマが船内に飲み込まれていきます。 すると船の喫水が下がり、乗船用スロープがなだらかに… 車高の低いクルマは底を摺らないために、このタイミングを待っていました😉                                             🧿

コメント 17 15
MotoR
| 2024/06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(大洗~苫小牧)②大洗港  午前中のテニススクールから帰ったら、直ぐに大洗港に向けて出発します😃 同じ船に何台・何人の同好の士が乗るのでしょうか? (WAIGAYAメンバー悪代官さんに声を掛けて頂きました…クルマでバレますネ😅)  昔、家族で北海道へキャンプ旅行に行った際は 東京・晴海(最後はお台場)にフェリーターミナルが有り 苫小牧と釧路に航路が有りました(他にも、南紀や高知行きが) ただ、東京湾内が徐行のため北海道には30時間掛かりました😓 商業的に厳しくなったのか?東京湾内のフェリーターミナルも今では閉鎖 竹芝から伊豆諸島へ向かう便が唯一です。  大洗~苫小牧航路のカーフェリー「さんふらわあ」 1F~4Fまでが車輛の積載スペースですが、大型車や車高の低いクルマは 船内の車路を登れないので3F(桟橋と同じ高さ)だけが乗り入れスペース。  予約開始日の2か月前に予約を入れないと、乗れない羽目に… 乗船受付が16:00から、乗船開始は17:30からです。 ただ乗船は上下階のクルマからなので、3Fに乗せて頂くMotoR達は 一番最後の19:00頃の乗船で、それまではクルマの中で待機です。  次々と誘導されてクルマが船内に飲み込まれていきます。 すると船の喫水が下がり、乗船用スロープがなだらかに… 車高の低いクルマは底を摺らないために、このタイミングを待っていました😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

定番ではありますが美瑛の青い池にお邪魔しました。 天気に恵まれて、より一層青くて綺麗でした。

定番ではありますが美瑛の青い池にお邪魔しました。 天気に恵まれて、より一層青くて綺麗でした。

コメント 12 15
ベーちゃん
| 2023/05/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

定番ではありますが美瑛の青い池にお邪魔しました。 天気に恵まれて、より一層青くて綺麗でした。

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/05/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

三重県、ヴェゼルで花見。 サクラのトンネル。

三重県、ヴェゼルで花見。 サクラのトンネル。

コメント 3 15
たくや
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】はじめまして

三重県、ヴェゼルで花見。 サクラのトンネル。

ユーザー画像
たくや
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑧らーめん山頭火  北海道三大ラーメンの一つ「旭川ラーメン」 旭川市内には、有名な名店が沢山あります。 「らぅめん青葉」「らーめんや天金」「旭川ラーメン 梅光軒」など… そんな中でMotoRがファンなのが「らーめん山頭火」  どのお店も本店は、宿泊しているOMO7旭川からは徒歩5分以内😀 3泊の夕食、ラーメン食べ歩きで十分満足なのですが 友人たちとの団体行動、ココはグっと我慢してイタリアンと焼肉でした…😓 (パーティの日も有りましたネ)  そんな訳で各自、自由行動となった後半戦に 旭山動物園から小樽に向かう道すがら「あさひかわラーメン村」で昼食にします。 名前を出したお店を含め、8店舗の中からお好みの味を… 悩みに悩んだ挙句…😅結局、浮気は出来ず…😋                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑧らーめん山頭火  北海道三大ラーメンの一つ「旭川ラーメン」 旭川市内には、有名な名店が沢山あります。 「らぅめん青葉」「らーめんや天金」「旭川ラーメン 梅光軒」など… そんな中でMotoRがファンなのが「らーめん山頭火」  どのお店も本店は、宿泊しているOMO7旭川からは徒歩5分以内😀 3泊の夕食、ラーメン食べ歩きで十分満足なのですが 友人たちとの団体行動、ココはグっと我慢してイタリアンと焼肉でした…😓 (パーティの日も有りましたネ)  そんな訳で各自、自由行動となった後半戦に 旭山動物園から小樽に向かう道すがら「あさひかわラーメン村」で昼食にします。 名前を出したお店を含め、8店舗の中からお好みの味を… 悩みに悩んだ挙句…😅結局、浮気は出来ず…😋                                             🧿

コメント 11 15
MotoR
| 2024/07/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑧らーめん山頭火  北海道三大ラーメンの一つ「旭川ラーメン」 旭川市内には、有名な名店が沢山あります。 「らぅめん青葉」「らーめんや天金」「旭川ラーメン 梅光軒」など… そんな中でMotoRがファンなのが「らーめん山頭火」  どのお店も本店は、宿泊しているOMO7旭川からは徒歩5分以内😀 3泊の夕食、ラーメン食べ歩きで十分満足なのですが 友人たちとの団体行動、ココはグっと我慢してイタリアンと焼肉でした…😓 (パーティの日も有りましたネ)  そんな訳で各自、自由行動となった後半戦に 旭山動物園から小樽に向かう道すがら「あさひかわラーメン村」で昼食にします。 名前を出したお店を含め、8店舗の中からお好みの味を… 悩みに悩んだ挙句…😅結局、浮気は出来ず…😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 76-100件 / 全2732件