旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(6日目)⑱ゴルナーグラート  ついにスイス滞在も折返しの後半戦です😀 幸先よく、朝焼けのマッターホルン…雲に隠れて見えませんでした😥 (明朝、再挑戦します)  今日は絶景の【山岳列車⑥】ゴルナーグラート鉄道に乗車して 標高1,608mのツェルマット駅から、標高3,089mのゴルナーグラート駅まで 9.3kmを30分少々で登ります。 早朝は雲の中に隠れていた「マッターホルン」の山頂も、気温が上がり姿を現しました😄 ツェルマットの町並みとマッターホルンの雄姿を眺められる、左側が上席です👍 【名峰⑬】マッターホルン(4,478m) ピラミッド型の単独峰で「ヨーロッパアルプスの角」と呼ばれていますが 1857年の登頂挑戦から18回失敗し「魔の山」と呼ばれ、で登頂不可能な山と言われていました😓 今でこそ、ヘルンリ小屋を経由して登山も楽になった様ですが それでもテストに合格して、ガイド同伴で4時間以内に登頂が挑戦の条件だそうですヨ🤔  ゴルナーグラート駅の先には展望台(3,131m)が建っています 360度大パノラマを拝むためには、坂を登坂…(裏技のエレベーター有り) 眼前にスイス最高峰【名峰⑭】モンテローザ(4,634m)が迫り 同行の山岳ガイドさんに、山の名前を教えて頂きましたが その数20以上にのぼり、空気が薄いせいか?覚えきれません…😥                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(6日目)⑱ゴルナーグラート  ついにスイス滞在も折返しの後半戦です😀 幸先よく、朝焼けのマッターホルン…雲に隠れて見えませんでした😥 (明朝、再挑戦します)  今日は絶景の【山岳列車⑥】ゴルナーグラート鉄道に乗車して 標高1,608mのツェルマット駅から、標高3,089mのゴルナーグラート駅まで 9.3kmを30分少々で登ります。 早朝は雲の中に隠れていた「マッターホルン」の山頂も、気温が上がり姿を現しました😄 ツェルマットの町並みとマッターホルンの雄姿を眺められる、左側が上席です👍 【名峰⑬】マッターホルン(4,478m) ピラミッド型の単独峰で「ヨーロッパアルプスの角」と呼ばれていますが 1857年の登頂挑戦から18回失敗し「魔の山」と呼ばれ、で登頂不可能な山と言われていました😓 今でこそ、ヘルンリ小屋を経由して登山も楽になった様ですが それでもテストに合格して、ガイド同伴で4時間以内に登頂が挑戦の条件だそうですヨ🤔  ゴルナーグラート駅の先には展望台(3,131m)が建っています 360度大パノラマを拝むためには、坂を登坂…(裏技のエレベーター有り) 眼前にスイス最高峰【名峰⑭】モンテローザ(4,634m)が迫り 同行の山岳ガイドさんに、山の名前を教えて頂きましたが その数20以上にのぼり、空気が薄いせいか?覚えきれません…😥                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 09/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(6日目)⑱ゴルナーグラート  ついにスイス滞在も折返しの後半戦です😀 幸先よく、朝焼けのマッターホルン…雲に隠れて見えませんでした😥 (明朝、再挑戦します)  今日は絶景の【山岳列車⑥】ゴルナーグラート鉄道に乗車して 標高1,608mのツェルマット駅から、標高3,089mのゴルナーグラート駅まで 9.3kmを30分少々で登ります。 早朝は雲の中に隠れていた「マッターホルン」の山頂も、気温が上がり姿を現しました😄 ツェルマットの町並みとマッターホルンの雄姿を眺められる、左側が上席です👍 【名峰⑬】マッターホルン(4,478m) ピラミッド型の単独峰で「ヨーロッパアルプスの角」と呼ばれていますが 1857年の登頂挑戦から18回失敗し「魔の山」と呼ばれ、で登頂不可能な山と言われていました😓 今でこそ、ヘルンリ小屋を経由して登山も楽になった様ですが それでもテストに合格して、ガイド同伴で4時間以内に登頂が挑戦の条件だそうですヨ🤔  ゴルナーグラート駅の先には展望台(3,131m)が建っています 360度大パノラマを拝むためには、坂を登坂…(裏技のエレベーター有り) 眼前にスイス最高峰【名峰⑭】モンテローザ(4,634m)が迫り 同行の山岳ガイドさんに、山の名前を教えて頂きましたが その数20以上にのぼり、空気が薄いせいか?覚えきれません…😥                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

京都の「金閣寺」です。修学旅行の定番観光スポットではありますが、生徒の人気はあまり高くないようです。(京都の方、申し訳ない。。) その理由は「思ったほど金色で無かった。」というものです。きっと期待が大きかった分の反動だと思います。見学の時間が限られていますし、天候にも左右されますからね。そもそも「金色」というものは色として存在しません。 何とか「金ピカの金閣寺」を見せてあげようと思い撮影に臨みました。それが、この写真です。「光の入射角と反射角が等しい。」ことを利用しています。(大げさな) 曇天でしたが西の空が晴れて目もくらむ輝きに。「ここしかない。ラストチャンス!」 (結果的に飛び気味の写真になっただけ? 皆さんはぜひ実物を。)

京都の「金閣寺」です。修学旅行の定番観光スポットではありますが、生徒の人気はあまり高くないようです。(京都の方、申し訳ない。。) その理由は「思ったほど金色で無かった。」というものです。きっと期待が大きかった分の反動だと思います。見学の時間が限られていますし、天候にも左右されますからね。そもそも「金色」というものは色として存在しません。 何とか「金ピカの金閣寺」を見せてあげようと思い撮影に臨みました。それが、この写真です。「光の入射角と反射角が等しい。」ことを利用しています。(大げさな) 曇天でしたが西の空が晴れて目もくらむ輝きに。「ここしかない。ラストチャンス!」 (結果的に飛び気味の写真になっただけ? 皆さんはぜひ実物を。)

コメント 4 11
きりい
| 2023/04/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

京都の「金閣寺」です。修学旅行の定番観光スポットではありますが、生徒の人気はあまり高くないようです。(京都の方、申し訳ない。。) その理由は「思ったほど金色で無かった。」というものです。きっと期待が大きかった分の反動だと思います。見学の時間が限られていますし、天候にも左右されますからね。そもそも「金色」というものは色として存在しません。 何とか「金ピカの金閣寺」を見せてあげようと思い撮影に臨みました。それが、この写真です。「光の入射角と反射角が等しい。」ことを利用しています。(大げさな) 曇天でしたが西の空が晴れて目もくらむ輝きに。「ここしかない。ラストチャンス!」 (結果的に飛び気味の写真になっただけ? 皆さんはぜひ実物を。)

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/04/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑯サースフェー  モンブラン観光で、フランスへ越境しましたが 国境を再び超えて、本来のスイスの山々に戻りましょう😀 マルティーニ峠を越えて、山間部の奥地「サースフェー」へ向かいました。  以前は、あまり日本人には馴染みのない避暑地でしたが サッカーWカップ・南アフリカ大会へ向けて、日本代表チームが強化合宿を行ったことで 日本人にも、知られることになりました… サムライJAPANが、ココを選んだ理由とは 1.標高1,800mでの高地トレーニングで、心肺能力が向上する🤔 2.山奥の村なので、誘惑するモノが何も無い😆  そんな「サースフェー」ですが、山好きなら知る人ぞ知る 「アルプスの真珠」と呼ばれる美しい村です😄 スイスで2番目に高い山【名峰⑨】ドーム(4,545m)をはじめ 【名峰⑩】アラリンホルン(4,027m)【名峰⑪】アルプフーベル(4,206m) 【名峰⑫】テッシュホルン(4,491m)など ミシャベル山群の4,000m級の山々がぐるりと村を取り囲み フェー氷河が、圧倒的な迫力で目の前に迫ります😲 村そのものが展望台、といわれる眺望を楽しみました🤩                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑯サースフェー  モンブラン観光で、フランスへ越境しましたが 国境を再び超えて、本来のスイスの山々に戻りましょう😀 マルティーニ峠を越えて、山間部の奥地「サースフェー」へ向かいました。  以前は、あまり日本人には馴染みのない避暑地でしたが サッカーWカップ・南アフリカ大会へ向けて、日本代表チームが強化合宿を行ったことで 日本人にも、知られることになりました… サムライJAPANが、ココを選んだ理由とは 1.標高1,800mでの高地トレーニングで、心肺能力が向上する🤔 2.山奥の村なので、誘惑するモノが何も無い😆  そんな「サースフェー」ですが、山好きなら知る人ぞ知る 「アルプスの真珠」と呼ばれる美しい村です😄 スイスで2番目に高い山【名峰⑨】ドーム(4,545m)をはじめ 【名峰⑩】アラリンホルン(4,027m)【名峰⑪】アルプフーベル(4,206m) 【名峰⑫】テッシュホルン(4,491m)など ミシャベル山群の4,000m級の山々がぐるりと村を取り囲み フェー氷河が、圧倒的な迫力で目の前に迫ります😲 村そのものが展望台、といわれる眺望を楽しみました🤩                                             🧿

コメント 8 11
MotoR
| 08/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑯サースフェー  モンブラン観光で、フランスへ越境しましたが 国境を再び超えて、本来のスイスの山々に戻りましょう😀 マルティーニ峠を越えて、山間部の奥地「サースフェー」へ向かいました。  以前は、あまり日本人には馴染みのない避暑地でしたが サッカーWカップ・南アフリカ大会へ向けて、日本代表チームが強化合宿を行ったことで 日本人にも、知られることになりました… サムライJAPANが、ココを選んだ理由とは 1.標高1,800mでの高地トレーニングで、心肺能力が向上する🤔 2.山奥の村なので、誘惑するモノが何も無い😆  そんな「サースフェー」ですが、山好きなら知る人ぞ知る 「アルプスの真珠」と呼ばれる美しい村です😄 スイスで2番目に高い山【名峰⑨】ドーム(4,545m)をはじめ 【名峰⑩】アラリンホルン(4,027m)【名峰⑪】アルプフーベル(4,206m) 【名峰⑫】テッシュホルン(4,491m)など ミシャベル山群の4,000m級の山々がぐるりと村を取り囲み フェー氷河が、圧倒的な迫力で目の前に迫ります😲 村そのものが展望台、といわれる眺望を楽しみました🤩                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

先日、桜が見頃になったので、大潟村の菜の花ロードに出かけました。 たくさんの見物客で混んでいましたが、駐車スペースに車を停めての一枚です。 桜と菜の花と青空と愛車。なかなか映える写真が撮れました。

先日、桜が見頃になったので、大潟村の菜の花ロードに出かけました。 たくさんの見物客で混んでいましたが、駐車スペースに車を停めての一枚です。 桜と菜の花と青空と愛車。なかなか映える写真が撮れました。

コメント 4 11
よっぺ
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】はじめまして

先日、桜が見頃になったので、大潟村の菜の花ロードに出かけました。 たくさんの見物客で混んでいましたが、駐車スペースに車を停めての一枚です。 桜と菜の花と青空と愛車。なかなか映える写真が撮れました。

ユーザー画像
よっぺ
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

納車後、初めての夫婦だけの長距離ドライブ。大阪から長野県阿智川の花桃の里に行きました。宿泊は昼神温泉です。ほぼ高速利用で片道280キロほどですが、さすがに一泊二日はしんどかった。でも見事な花桃と露天風呂は最高でした。

納車後、初めての夫婦だけの長距離ドライブ。大阪から長野県阿智川の花桃の里に行きました。宿泊は昼神温泉です。ほぼ高速利用で片道280キロほどですが、さすがに一泊二日はしんどかった。でも見事な花桃と露天風呂は最高でした。

コメント 2 11
NISHINISHI
| 2023/04/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

納車後、初めての夫婦だけの長距離ドライブ。大阪から長野県阿智川の花桃の里に行きました。宿泊は昼神温泉です。ほぼ高速利用で片道280キロほどですが、さすがに一泊二日はしんどかった。でも見事な花桃と露天風呂は最高でした。

ユーザー画像
NISHINISHI
| 2023/04/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の1.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 秘境♨旅日記を刻み過ぎて7月となってしまい、遅ればせながらチト鮮度オチですが🆙して行きます…😅 まずはフリーペーパーを先にGet!  お、今月の表紙は懐かしの別府♨地獄蒸し🤩 あの野菜、肉まんはメッチヤ旨かったなー🥰

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の1.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 秘境♨旅日記を刻み過ぎて7月となってしまい、遅ればせながらチト鮮度オチですが🆙して行きます…😅 まずはフリーペーパーを先にGet!  お、今月の表紙は懐かしの別府♨地獄蒸し🤩 あの野菜、肉まんはメッチヤ旨かったなー🥰

コメント 23 11
ふなにわ
| 2024/07/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の1.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 秘境♨旅日記を刻み過ぎて7月となってしまい、遅ればせながらチト鮮度オチですが🆙して行きます…😅 まずはフリーペーパーを先にGet!  お、今月の表紙は懐かしの別府♨地獄蒸し🤩 あの野菜、肉まんはメッチヤ旨かったなー🥰

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/07/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ⑧ 夜景散策(腹ごなし😁) 🐢 「お腹いっぱい♬」 ( ・­­--・ ) 「🐢さん、ホテルまでの道、 少し散歩しよう」 🐢 「バスピスくん、あの左上の建物は?」 ( ・­­--・ ) 「あれは 道後温泉駅だよ。 通称 坊ちゃん電車という路面電車の駅 だよ。 そして 駅舎の中にはスタバがあるよ」 🐢 「すごくオシャレな建物だね」 ( ・­­--・ ) 「右上と左下は 時計塔、奥に足湯が見えるね。赤いライトが レトロ調で幻想的だね」 🐢 「昼間は ライトがついてないから 目立た ないけど 夜に見るとすぐわかるね 」 ( ・­­--・ ) 「左下は 道後温泉本館後ろにある足湯カフェだよ」 🐢 「あ〜💦 せっかくだから 入りたかった

24 in 愛媛県 ⑧ 夜景散策(腹ごなし😁) 🐢 「お腹いっぱい♬」 ( ・­­--・ ) 「🐢さん、ホテルまでの道、 少し散歩しよう」 🐢 「バスピスくん、あの左上の建物は?」 ( ・­­--・ ) 「あれは 道後温泉駅だよ。 通称 坊ちゃん電車という路面電車の駅 だよ。 そして 駅舎の中にはスタバがあるよ」 🐢 「すごくオシャレな建物だね」 ( ・­­--・ ) 「右上と左下は 時計塔、奥に足湯が見えるね。赤いライトが レトロ調で幻想的だね」 🐢 「昼間は ライトがついてないから 目立た ないけど 夜に見るとすぐわかるね 」 ( ・­­--・ ) 「左下は 道後温泉本館後ろにある足湯カフェだよ」 🐢 「あ〜💦 せっかくだから 入りたかった

コメント 56 11
くろかめ
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ⑧ 夜景散策(腹ごなし😁) 🐢 「お腹いっぱい♬」 ( ・­­--・ ) 「🐢さん、ホテルまでの道、 少し散歩しよう」 🐢 「バスピスくん、あの左上の建物は?」 ( ・­­--・ ) 「あれは 道後温泉駅だよ。 通称 坊ちゃん電車という路面電車の駅 だよ。 そして 駅舎の中にはスタバがあるよ」 🐢 「すごくオシャレな建物だね」 ( ・­­--・ ) 「右上と左下は 時計塔、奥に足湯が見えるね。赤いライトが レトロ調で幻想的だね」 🐢 「昼間は ライトがついてないから 目立た ないけど 夜に見るとすぐわかるね 」 ( ・­­--・ ) 「左下は 道後温泉本館後ろにある足湯カフェだよ」 🐢 「あ〜💦 せっかくだから 入りたかった

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨年の5月5日に行った際の『富士芝桜まつり』の写真です。 今年もスーパーGT第2戦富士の流れで、同じ日程で尋ねる予定でいましたが ニュースでは、この陽気で2週間ほど花ごよみが早まりそう…。💦 既に満開、ゴールデンウィークまで持たなそうな様子です。 さて、予定変更…何処か良いとこないですかネ? ちなみに今回も『EVチャレンジ』の予定。 航続距離の範囲内でお願いします。😉(帰れなくなるので…)                                             🧿

昨年の5月5日に行った際の『富士芝桜まつり』の写真です。 今年もスーパーGT第2戦富士の流れで、同じ日程で尋ねる予定でいましたが ニュースでは、この陽気で2週間ほど花ごよみが早まりそう…。💦 既に満開、ゴールデンウィークまで持たなそうな様子です。 さて、予定変更…何処か良いとこないですかネ? ちなみに今回も『EVチャレンジ』の予定。 航続距離の範囲内でお願いします。😉(帰れなくなるので…)                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 2023/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

昨年の5月5日に行った際の『富士芝桜まつり』の写真です。 今年もスーパーGT第2戦富士の流れで、同じ日程で尋ねる予定でいましたが ニュースでは、この陽気で2週間ほど花ごよみが早まりそう…。💦 既に満開、ゴールデンウィークまで持たなそうな様子です。 さて、予定変更…何処か良いとこないですかネ? ちなみに今回も『EVチャレンジ』の予定。 航続距離の範囲内でお願いします。😉(帰れなくなるので…)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ伍 【神社ハシゴする😄】 1/2 🐢 三峯神社から山を下ること1時間、秩父市街地へ着いたね お店も車も格段に増えた〜 秩父駅近くにある大きな神社【秩父神社】も紅葉が綺麗だね (・­­--・) ところで最初に長瀞に行った時、駅から鳥居が見えたでしょ? 今日は行かなかったけど あれは 宝登山神社のものだったんだ そして さっき見てきた三峯神社、 ここ秩父神社と合わせて《秩父三社》と呼ばれるパワースポットだよ (宝登山神社に行かなかったのは 以前行ったことがあるから😅) 秩父神社は 2000年以上の歴史があるとされる由緒ある神社で この社殿は1592年徳川家康公によって寄進されたものなんだ 埼玉県の有形文化財にも指定されてるよ 🐢 三峯神社も凄いけど この秩父神社も負けてないね それに、境内の紅葉が素晴らしいよ (・­­--・) お参りしたら もう少し社殿の様子を見て見よう ちょっと面白い物もあるんだ 2/2へ続く。。。 【秩父神社公式HP】 https://www.chichibu-jinja.or.jp/

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ伍 【神社ハシゴする😄】 1/2 🐢 三峯神社から山を下ること1時間、秩父市街地へ着いたね お店も車も格段に増えた〜 秩父駅近くにある大きな神社【秩父神社】も紅葉が綺麗だね (・­­--・) ところで最初に長瀞に行った時、駅から鳥居が見えたでしょ? 今日は行かなかったけど あれは 宝登山神社のものだったんだ そして さっき見てきた三峯神社、 ここ秩父神社と合わせて《秩父三社》と呼ばれるパワースポットだよ (宝登山神社に行かなかったのは 以前行ったことがあるから😅) 秩父神社は 2000年以上の歴史があるとされる由緒ある神社で この社殿は1592年徳川家康公によって寄進されたものなんだ 埼玉県の有形文化財にも指定されてるよ 🐢 三峯神社も凄いけど この秩父神社も負けてないね それに、境内の紅葉が素晴らしいよ (・­­--・) お参りしたら もう少し社殿の様子を見て見よう ちょっと面白い物もあるんだ 2/2へ続く。。。 【秩父神社公式HP】 https://www.chichibu-jinja.or.jp/

コメント 5 11
くろかめ
| 11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ伍 【神社ハシゴする😄】 1/2 🐢 三峯神社から山を下ること1時間、秩父市街地へ着いたね お店も車も格段に増えた〜 秩父駅近くにある大きな神社【秩父神社】も紅葉が綺麗だね (・­­--・) ところで最初に長瀞に行った時、駅から鳥居が見えたでしょ? 今日は行かなかったけど あれは 宝登山神社のものだったんだ そして さっき見てきた三峯神社、 ここ秩父神社と合わせて《秩父三社》と呼ばれるパワースポットだよ (宝登山神社に行かなかったのは 以前行ったことがあるから😅) 秩父神社は 2000年以上の歴史があるとされる由緒ある神社で この社殿は1592年徳川家康公によって寄進されたものなんだ 埼玉県の有形文化財にも指定されてるよ 🐢 三峯神社も凄いけど この秩父神社も負けてないね それに、境内の紅葉が素晴らしいよ (・­­--・) お参りしたら もう少し社殿の様子を見て見よう ちょっと面白い物もあるんだ 2/2へ続く。。。 【秩父神社公式HP】 https://www.chichibu-jinja.or.jp/

ユーザー画像
くろかめ
| 11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!①コレって有言実行⁉️🙄 🐢 山肌を登っていくみたいな雲だね 付近は濃霧注意報が出てるけど 高速道路は それほど影響ないみたい 晴れるかなぁ🤔 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね 予報では今日は☀️なんだけど 湿度が高めみたいだから 霧が発生してるのかなぁ 目的地に着くまでに晴れてくれると良いね 🐢ŧ‹”ŧ‹” うん、 談合坂SAからの眺めは ちょっと幻想的だね

思い立ったが🚗³₃日和!①コレって有言実行⁉️🙄 🐢 山肌を登っていくみたいな雲だね 付近は濃霧注意報が出てるけど 高速道路は それほど影響ないみたい 晴れるかなぁ🤔 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね 予報では今日は☀️なんだけど 湿度が高めみたいだから 霧が発生してるのかなぁ 目的地に着くまでに晴れてくれると良いね 🐢ŧ‹”ŧ‹” うん、 談合坂SAからの眺めは ちょっと幻想的だね

コメント 10 11
くろかめ
| 05/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!①コレって有言実行⁉️🙄 🐢 山肌を登っていくみたいな雲だね 付近は濃霧注意報が出てるけど 高速道路は それほど影響ないみたい 晴れるかなぁ🤔 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね 予報では今日は☀️なんだけど 湿度が高めみたいだから 霧が発生してるのかなぁ 目的地に着くまでに晴れてくれると良いね 🐢ŧ‹”ŧ‹” うん、 談合坂SAからの眺めは ちょっと幻想的だね

ユーザー画像
くろかめ
| 05/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

「富士芝桜まつり」に行ってきました。 4月13日~5月26日開催だそうです。 入口に「6分咲き」と表示されていました。 入場してみると、確かにちょっと早いな・・・と思いました。 ゴールデンウイーク頃はいい感じでしょうか? でもその時は混雑することでしょう。 海外からの旅行者もたくさんいましたよ。 ここよりも広大な面積の芝桜を楽しめる場所もありますが、ここでは富士山をバックに見られる、写真が撮れるという売りがあります。 今回はご覧の通り、雲に覆われて残念な富士山でした。

「富士芝桜まつり」に行ってきました。 4月13日~5月26日開催だそうです。 入口に「6分咲き」と表示されていました。 入場してみると、確かにちょっと早いな・・・と思いました。 ゴールデンウイーク頃はいい感じでしょうか? でもその時は混雑することでしょう。 海外からの旅行者もたくさんいましたよ。 ここよりも広大な面積の芝桜を楽しめる場所もありますが、ここでは富士山をバックに見られる、写真が撮れるという売りがあります。 今回はご覧の通り、雲に覆われて残念な富士山でした。

コメント 19 11
VOV
| 2024/04/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

「富士芝桜まつり」に行ってきました。 4月13日~5月26日開催だそうです。 入口に「6分咲き」と表示されていました。 入場してみると、確かにちょっと早いな・・・と思いました。 ゴールデンウイーク頃はいい感じでしょうか? でもその時は混雑することでしょう。 海外からの旅行者もたくさんいましたよ。 ここよりも広大な面積の芝桜を楽しめる場所もありますが、ここでは富士山をバックに見られる、写真が撮れるという売りがあります。 今回はご覧の通り、雲に覆われて残念な富士山でした。

ユーザー画像
VOV
| 2024/04/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

9日に奥多摩に行ってきました。 青梅のカフェモノコックでお昼を食べてから奥多摩湖周辺を周って奥多摩週遊道路を走りました🚗 私は豆腐屋のせがれのようなドラテクは無いので、後ろから迫ってくるバイク達に道を譲りながらドライブを楽しみました。 途中の檜原都民の森で、中央大の学生さん達がコーヒーとお菓子を売っていたので休憩がてら頂きました。 ヒノキパウダー入りのクッキーでほのかにヒノキの香りがしました🌲

9日に奥多摩に行ってきました。 青梅のカフェモノコックでお昼を食べてから奥多摩湖周辺を周って奥多摩週遊道路を走りました🚗 私は豆腐屋のせがれのようなドラテクは無いので、後ろから迫ってくるバイク達に道を譲りながらドライブを楽しみました。 途中の檜原都民の森で、中央大の学生さん達がコーヒーとお菓子を売っていたので休憩がてら頂きました。 ヒノキパウダー入りのクッキーでほのかにヒノキの香りがしました🌲

コメント 4 11
おピカ
| 08/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

9日に奥多摩に行ってきました。 青梅のカフェモノコックでお昼を食べてから奥多摩湖周辺を周って奥多摩週遊道路を走りました🚗 私は豆腐屋のせがれのようなドラテクは無いので、後ろから迫ってくるバイク達に道を譲りながらドライブを楽しみました。 途中の檜原都民の森で、中央大の学生さん達がコーヒーとお菓子を売っていたので休憩がてら頂きました。 ヒノキパウダー入りのクッキーでほのかにヒノキの香りがしました🌲

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 08/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ②那覇空港  東京も梅雨入り宣言され、梅雨の最中の旅行です 沖縄も例年なら、梅雨明け前のハズでしたが 昨年より12日、平年より13日早い梅雨明け😀 今年の沖縄地方の梅雨入りが、平年よりかなり遅い5月22日だったので 梅雨明けは6月25日過ぎ、と諦めていましたが😄  正午の便で羽田を出発🛫、沖縄には15時前に到着🛬 5ヶ月ぶりの那覇空港は、すでに32℃ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/5yrvb20blgpic3ew 体調が高温に、まだ順応できていないこの時期(特にオレゴン組は) 湿度も高くなるため、熱中症に注意しなければ…  ところが、今年の梅雨は大異変? 出発する東京の、今日の予想最高気温は35℃🥵 沖縄の方が涼しい? 避暑に来た…と、言う事になりました😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ②那覇空港  東京も梅雨入り宣言され、梅雨の最中の旅行です 沖縄も例年なら、梅雨明け前のハズでしたが 昨年より12日、平年より13日早い梅雨明け😀 今年の沖縄地方の梅雨入りが、平年よりかなり遅い5月22日だったので 梅雨明けは6月25日過ぎ、と諦めていましたが😄  正午の便で羽田を出発🛫、沖縄には15時前に到着🛬 5ヶ月ぶりの那覇空港は、すでに32℃ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/5yrvb20blgpic3ew 体調が高温に、まだ順応できていないこの時期(特にオレゴン組は) 湿度も高くなるため、熱中症に注意しなければ…  ところが、今年の梅雨は大異変? 出発する東京の、今日の予想最高気温は35℃🥵 沖縄の方が涼しい? 避暑に来た…と、言う事になりました😅                                             🧿

コメント 6 11
MotoR
| 2025/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ②那覇空港  東京も梅雨入り宣言され、梅雨の最中の旅行です 沖縄も例年なら、梅雨明け前のハズでしたが 昨年より12日、平年より13日早い梅雨明け😀 今年の沖縄地方の梅雨入りが、平年よりかなり遅い5月22日だったので 梅雨明けは6月25日過ぎ、と諦めていましたが😄  正午の便で羽田を出発🛫、沖縄には15時前に到着🛬 5ヶ月ぶりの那覇空港は、すでに32℃ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/5yrvb20blgpic3ew 体調が高温に、まだ順応できていないこの時期(特にオレゴン組は) 湿度も高くなるため、熱中症に注意しなければ…  ところが、今年の梅雨は大異変? 出発する東京の、今日の予想最高気温は35℃🥵 沖縄の方が涼しい? 避暑に来た…と、言う事になりました😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ⑨ 道後温泉★早朝散歩 ( ・­­--・ ) 「🐢さん、足湯があるよ」 🐢 「 ほんとだ、♨️?」 ( ・­­--・ ) 「もちろん、温泉。 ここは湯神社って言う所だよ、本館を見下ろせる眺めのいい足湯だね https://note.com/masatok/n/n0e7b570ef6b7

24 in 愛媛県 ⑨ 道後温泉★早朝散歩 ( ・­­--・ ) 「🐢さん、足湯があるよ」 🐢 「 ほんとだ、♨️?」 ( ・­­--・ ) 「もちろん、温泉。 ここは湯神社って言う所だよ、本館を見下ろせる眺めのいい足湯だね https://note.com/masatok/n/n0e7b570ef6b7

コメント 35 11
くろかめ
| 2023/10/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ⑨ 道後温泉★早朝散歩 ( ・­­--・ ) 「🐢さん、足湯があるよ」 🐢 「 ほんとだ、♨️?」 ( ・­­--・ ) 「もちろん、温泉。 ここは湯神社って言う所だよ、本館を見下ろせる眺めのいい足湯だね https://note.com/masatok/n/n0e7b570ef6b7

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ⑩ まだまだ続く早朝散歩 ( ・­­--・ ) 「この石段の上にあるのが 湯神社だよ。 僕達は 足湯側の坂を上がって来たから ここを降りて駅の方に向かうよ 」 🐢 「昨夜、駅前行ったね、でも朝の風景は少し違うね。 時計塔の足湯、誰もいないね😄 」 https://www.iyokannet.jp/spot/1501

24 in 愛媛県 ⑩ まだまだ続く早朝散歩 ( ・­­--・ ) 「この石段の上にあるのが 湯神社だよ。 僕達は 足湯側の坂を上がって来たから ここを降りて駅の方に向かうよ 」 🐢 「昨夜、駅前行ったね、でも朝の風景は少し違うね。 時計塔の足湯、誰もいないね😄 」 https://www.iyokannet.jp/spot/1501

コメント 12 11
くろかめ
| 2023/10/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ⑩ まだまだ続く早朝散歩 ( ・­­--・ ) 「この石段の上にあるのが 湯神社だよ。 僕達は 足湯側の坂を上がって来たから ここを降りて駅の方に向かうよ 」 🐢 「昨夜、駅前行ったね、でも朝の風景は少し違うね。 時計塔の足湯、誰もいないね😄 」 https://www.iyokannet.jp/spot/1501

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

太宰府天満宮に行きました。今回の九州旅行4日目は帰る日ですが、時間まで楽しみましょう。福岡県糸島町のビジネスホテルから出発。「白糸の滝」同名の滝はいくつもあるようですが、ここのも観ておきます。幅の広い細い滝かと想像していましたが、大きくはない普通の形状の滝っていう印象でした。「芥屋大門」で船に乗ります。日本三大玄武洞の一つだそうです。六角形や八角形の玄武岩柱状節理が間近に観ることが出来ます。波が穏やかなおかげで酔う事もなく観察出来ました。外国人が多かったなぁ「桜井二見ケ浦」日本の夕日百選に選ばれた場所だそうで、夕日をここで観る事は出来ないけど見に来ました。青い空と海に白い鳥居が絵になります。「太宰府天満宮」御本殿は改修工事中で、仮殿にてお参りしました。脇から覗くと少し御本殿の姿が見えました。妻が御朱印を頂戴しました。外国人がたくさんいましたよ。帰りは福岡空港から羽田空港へ飛びます。

太宰府天満宮に行きました。今回の九州旅行4日目は帰る日ですが、時間まで楽しみましょう。福岡県糸島町のビジネスホテルから出発。「白糸の滝」同名の滝はいくつもあるようですが、ここのも観ておきます。幅の広い細い滝かと想像していましたが、大きくはない普通の形状の滝っていう印象でした。「芥屋大門」で船に乗ります。日本三大玄武洞の一つだそうです。六角形や八角形の玄武岩柱状節理が間近に観ることが出来ます。波が穏やかなおかげで酔う事もなく観察出来ました。外国人が多かったなぁ「桜井二見ケ浦」日本の夕日百選に選ばれた場所だそうで、夕日をここで観る事は出来ないけど見に来ました。青い空と海に白い鳥居が絵になります。「太宰府天満宮」御本殿は改修工事中で、仮殿にてお参りしました。脇から覗くと少し御本殿の姿が見えました。妻が御朱印を頂戴しました。外国人がたくさんいましたよ。帰りは福岡空港から羽田空港へ飛びます。

コメント 11 11
VOV
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

太宰府天満宮に行きました。今回の九州旅行4日目は帰る日ですが、時間まで楽しみましょう。福岡県糸島町のビジネスホテルから出発。「白糸の滝」同名の滝はいくつもあるようですが、ここのも観ておきます。幅の広い細い滝かと想像していましたが、大きくはない普通の形状の滝っていう印象でした。「芥屋大門」で船に乗ります。日本三大玄武洞の一つだそうです。六角形や八角形の玄武岩柱状節理が間近に観ることが出来ます。波が穏やかなおかげで酔う事もなく観察出来ました。外国人が多かったなぁ「桜井二見ケ浦」日本の夕日百選に選ばれた場所だそうで、夕日をここで観る事は出来ないけど見に来ました。青い空と海に白い鳥居が絵になります。「太宰府天満宮」御本殿は改修工事中で、仮殿にてお参りしました。脇から覗くと少し御本殿の姿が見えました。妻が御朱印を頂戴しました。外国人がたくさんいましたよ。帰りは福岡空港から羽田空港へ飛びます。

ユーザー画像
VOV
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️⑦𝐹𝑖𝑛.くろかめ号も楽しんだ❓ 🐢 ただいま\(^o^)/ (・­­--✤ ) おかえりだっちゃ! お土産な〜にだっちゃ♡ (・­­--・) りんごバターのサブレ、地ビールの白馬ブラック、 道の駅「中条」のおやきと林檎、 おぎのやさんの峠の蕎麦だよ 🐢 林檎は【北斗】という種類で 「見つけたら 絶対買い!」と宣伝してたから 買ってみたんだ みずみずしくて 美味しそうでしょ😋 (・­­--★) あの釜飯で有名なおぎのやはん、 蕎麦も作ってるんや😲 こりゃ楽しみやなぁ 🐢 後で みんなで食べようね くろかめ号も 朝早くから お疲れ様😄 初めて軽井沢が見られて満足したかな? 次も 一緒に頑張ろうね 🚗³₃(*•̀ㅂ•́)و✧ (・­­--・) プラネタリウム鑑賞の記念に 小川村の天体写真をもらえたから いい記念になりそう 様々な天体写真の中で コレが一番気に入ったんだ🤩 朝の碓氷峠や小川村は 空気がひんやりしていて ようやく夏も終わりって感じ☝️😊 小川村では コスモスも咲いていたし ススキの穂も出ていたし トンボも見つけたしね 🐢&(・­­--・) 長野ドライブは 秋の気配を沢山見つけられた 素敵な一日となりました 最後まで お付き合いくださり ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” また、次の旅まで… 総走行距離 550.4km 消費燃料 21.5L 平均燃費 25.6km/L

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️⑦𝐹𝑖𝑛.くろかめ号も楽しんだ❓ 🐢 ただいま\(^o^)/ (・­­--✤ ) おかえりだっちゃ! お土産な〜にだっちゃ♡ (・­­--・) りんごバターのサブレ、地ビールの白馬ブラック、 道の駅「中条」のおやきと林檎、 おぎのやさんの峠の蕎麦だよ 🐢 林檎は【北斗】という種類で 「見つけたら 絶対買い!」と宣伝してたから 買ってみたんだ みずみずしくて 美味しそうでしょ😋 (・­­--★) あの釜飯で有名なおぎのやはん、 蕎麦も作ってるんや😲 こりゃ楽しみやなぁ 🐢 後で みんなで食べようね くろかめ号も 朝早くから お疲れ様😄 初めて軽井沢が見られて満足したかな? 次も 一緒に頑張ろうね 🚗³₃(*•̀ㅂ•́)و✧ (・­­--・) プラネタリウム鑑賞の記念に 小川村の天体写真をもらえたから いい記念になりそう 様々な天体写真の中で コレが一番気に入ったんだ🤩 朝の碓氷峠や小川村は 空気がひんやりしていて ようやく夏も終わりって感じ☝️😊 小川村では コスモスも咲いていたし ススキの穂も出ていたし トンボも見つけたしね 🐢&(・­­--・) 長野ドライブは 秋の気配を沢山見つけられた 素敵な一日となりました 最後まで お付き合いくださり ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” また、次の旅まで… 総走行距離 550.4km 消費燃料 21.5L 平均燃費 25.6km/L

コメント 13 11
くろかめ
| 10/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️⑦𝐹𝑖𝑛.くろかめ号も楽しんだ❓ 🐢 ただいま\(^o^)/ (・­­--✤ ) おかえりだっちゃ! お土産な〜にだっちゃ♡ (・­­--・) りんごバターのサブレ、地ビールの白馬ブラック、 道の駅「中条」のおやきと林檎、 おぎのやさんの峠の蕎麦だよ 🐢 林檎は【北斗】という種類で 「見つけたら 絶対買い!」と宣伝してたから 買ってみたんだ みずみずしくて 美味しそうでしょ😋 (・­­--★) あの釜飯で有名なおぎのやはん、 蕎麦も作ってるんや😲 こりゃ楽しみやなぁ 🐢 後で みんなで食べようね くろかめ号も 朝早くから お疲れ様😄 初めて軽井沢が見られて満足したかな? 次も 一緒に頑張ろうね 🚗³₃(*•̀ㅂ•́)و✧ (・­­--・) プラネタリウム鑑賞の記念に 小川村の天体写真をもらえたから いい記念になりそう 様々な天体写真の中で コレが一番気に入ったんだ🤩 朝の碓氷峠や小川村は 空気がひんやりしていて ようやく夏も終わりって感じ☝️😊 小川村では コスモスも咲いていたし ススキの穂も出ていたし トンボも見つけたしね 🐢&(・­­--・) 長野ドライブは 秋の気配を沢山見つけられた 素敵な一日となりました 最後まで お付き合いくださり ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” また、次の旅まで… 総走行距離 550.4km 消費燃料 21.5L 平均燃費 25.6km/L

ユーザー画像
くろかめ
| 10/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑭シャモニー  スイス第2の都市「ジュネーブ」 金融だけでなく、 国連や赤十字発祥の街であり 様々な国際機関が集まっているため、首都と勘違いされがちですが 実はフランスと国境を接していて、街を分け合っています😀  今回の旅の目的は、名峰巡り(裏メニューに山岳列車) ジュネーブに宿泊したのは、市街地観光ではなく 折角なので、ヨーロッパアルプスの最高標高を誇る「モンブラン」を見るための中継点 「モンブラン」イメージでは、スイスの山と思われていますが 意外にも、フランスとイタリアの国境に位置しています。 (と言っても、スイスからもすぐ😄) 一路フランスとの国境を越え、80km・1時間半でフランス・シャモニーへ  登山とスキーの一大リゾート地「シャモニー」 登山発祥の地であり冬季オリンピック発祥の地、としても有名ですが 【名峰⑥】モンブランの麓、渓谷の町として栄えています😉  町中には、登山やスキーの有名店がズラリ そして空には、パラグライダーが何十機も😲                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑭シャモニー  スイス第2の都市「ジュネーブ」 金融だけでなく、 国連や赤十字発祥の街であり 様々な国際機関が集まっているため、首都と勘違いされがちですが 実はフランスと国境を接していて、街を分け合っています😀  今回の旅の目的は、名峰巡り(裏メニューに山岳列車) ジュネーブに宿泊したのは、市街地観光ではなく 折角なので、ヨーロッパアルプスの最高標高を誇る「モンブラン」を見るための中継点 「モンブラン」イメージでは、スイスの山と思われていますが 意外にも、フランスとイタリアの国境に位置しています。 (と言っても、スイスからもすぐ😄) 一路フランスとの国境を越え、80km・1時間半でフランス・シャモニーへ  登山とスキーの一大リゾート地「シャモニー」 登山発祥の地であり冬季オリンピック発祥の地、としても有名ですが 【名峰⑥】モンブランの麓、渓谷の町として栄えています😉  町中には、登山やスキーの有名店がズラリ そして空には、パラグライダーが何十機も😲                                             🧿

コメント 6 11
MotoR
| 08/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑭シャモニー  スイス第2の都市「ジュネーブ」 金融だけでなく、 国連や赤十字発祥の街であり 様々な国際機関が集まっているため、首都と勘違いされがちですが 実はフランスと国境を接していて、街を分け合っています😀  今回の旅の目的は、名峰巡り(裏メニューに山岳列車) ジュネーブに宿泊したのは、市街地観光ではなく 折角なので、ヨーロッパアルプスの最高標高を誇る「モンブラン」を見るための中継点 「モンブラン」イメージでは、スイスの山と思われていますが 意外にも、フランスとイタリアの国境に位置しています。 (と言っても、スイスからもすぐ😄) 一路フランスとの国境を越え、80km・1時間半でフランス・シャモニーへ  登山とスキーの一大リゾート地「シャモニー」 登山発祥の地であり冬季オリンピック発祥の地、としても有名ですが 【名峰⑥】モンブランの麓、渓谷の町として栄えています😉  町中には、登山やスキーの有名店がズラリ そして空には、パラグライダーが何十機も😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんGWは何連休でしょう。小生は9。さあ、ドライブと家事とDIYと色々やることを計画しないとねー😃

皆さんGWは何連休でしょう。小生は9。さあ、ドライブと家事とDIYと色々やることを計画しないとねー😃

コメント 14 11
ふなにわ
| 2023/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

皆さんGWは何連休でしょう。小生は9。さあ、ドライブと家事とDIYと色々やることを計画しないとねー😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ④写真撮影係  今回は、一眼レフカメラ📷は家に置いて来ました 理由は義妹の職業が、プロカメラマンだから… 北米で現地に住む日本人相手に、七五三や成人式のスタジオ写真を撮っています イベントの記念写真を撮る、風習が無いそうで 娘たちのポートレートを撮っているうちに、認められて職業になったようです😀  ですので、沖縄旅行の写真撮影はお任せですが WAIGAYAに投稿する写真は、MotoRのスマホ撮影写真です😉 「何故でしょうか?🙄」 一応プロなので 「転用するなら、有料!」だそうです😓  岩場の穴から覗く構図、プロならではの視点だと思います🤔 撮った写真を見せてもらい、同じ構図でスマホ撮影📱                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ④写真撮影係  今回は、一眼レフカメラ📷は家に置いて来ました 理由は義妹の職業が、プロカメラマンだから… 北米で現地に住む日本人相手に、七五三や成人式のスタジオ写真を撮っています イベントの記念写真を撮る、風習が無いそうで 娘たちのポートレートを撮っているうちに、認められて職業になったようです😀  ですので、沖縄旅行の写真撮影はお任せですが WAIGAYAに投稿する写真は、MotoRのスマホ撮影写真です😉 「何故でしょうか?🙄」 一応プロなので 「転用するなら、有料!」だそうです😓  岩場の穴から覗く構図、プロならではの視点だと思います🤔 撮った写真を見せてもらい、同じ構図でスマホ撮影📱                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 2025/06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ④写真撮影係  今回は、一眼レフカメラ📷は家に置いて来ました 理由は義妹の職業が、プロカメラマンだから… 北米で現地に住む日本人相手に、七五三や成人式のスタジオ写真を撮っています イベントの記念写真を撮る、風習が無いそうで 娘たちのポートレートを撮っているうちに、認められて職業になったようです😀  ですので、沖縄旅行の写真撮影はお任せですが WAIGAYAに投稿する写真は、MotoRのスマホ撮影写真です😉 「何故でしょうか?🙄」 一応プロなので 「転用するなら、有料!」だそうです😓  岩場の穴から覗く構図、プロならではの視点だと思います🤔 撮った写真を見せてもらい、同じ構図でスマホ撮影📱                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ゴールデンウィークは、天気のいい日にドライブしようと思っています。今年は花の時期がどこも早まっているようで、見ごろの時期を見逃さないようまめにSNSをチェックしようと思います。

ゴールデンウィークは、天気のいい日にドライブしようと思っています。今年は花の時期がどこも早まっているようで、見ごろの時期を見逃さないようまめにSNSをチェックしようと思います。

コメント 6 11
りこっち
| 2023/04/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

ゴールデンウィークは、天気のいい日にドライブしようと思っています。今年は花の時期がどこも早まっているようで、見ごろの時期を見逃さないようまめにSNSをチェックしようと思います。

ユーザー画像
りこっち
| 2023/04/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【30】 ようやく腹が減って来たんで、鳴門海峡を渡ったら遅Lunchにしよ!

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【30】 ようやく腹が減って来たんで、鳴門海峡を渡ったら遅Lunchにしよ!

コメント 29 11
ふなにわ
| 2024/06/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【30】 ようやく腹が減って来たんで、鳴門海峡を渡ったら遅Lunchにしよ!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

家の者の用事で県外に行き、 帰りにそこからあまり 遠くない場所にある お気に入りの中華料理店に寄った。 店に入ると開口一番、 『◯◯、売り切れてしまったんですよ。ついさっき。』 何ヶ月かに一回行くだけだが、 県外ナンバーで、 二人で結構な量を食べて、 必ず◯◯を持ち帰りで注文する客。 どの要素かが、 印象に残っているのかもしれない。 暫くして 『ちょっと待って貰えたら 今から△△ので、出来ますよ。』 と声が掛かった。 ありがたい(^^)すぐさまお願いして 他のメニューをゆっくり選んだ。 食べるのもゆっくり食べよう、 と言っていたが、美味しいので ゆっくりにはならなかったかもしれない。 だが、食べ終わる前に ◯◯は出来上がり 持ち帰りできる形で運ばれてきた。 『折角これ目指してわざわざ来てくれてるのに、なかったらねぇ。』 この◯◯だけが行く理由というわけではないけれど、今までどれを食べても美味しかったので、今回は今まで食べたことないメニューにしてみた。 帰り際『2人前より多くなったけど全部入れちゃった。』と。 こういう気遣いも嬉しい。 どれもこれも優しい味で美味しかった。 また近いうちに行けたらいいなぁ。 下の画はいわゆるバンバンジーと野菜と肉団子の煮物。これに蟹炒飯を食べた。 いつもより一、二品少ない。

家の者の用事で県外に行き、 帰りにそこからあまり 遠くない場所にある お気に入りの中華料理店に寄った。 店に入ると開口一番、 『◯◯、売り切れてしまったんですよ。ついさっき。』 何ヶ月かに一回行くだけだが、 県外ナンバーで、 二人で結構な量を食べて、 必ず◯◯を持ち帰りで注文する客。 どの要素かが、 印象に残っているのかもしれない。 暫くして 『ちょっと待って貰えたら 今から△△ので、出来ますよ。』 と声が掛かった。 ありがたい(^^)すぐさまお願いして 他のメニューをゆっくり選んだ。 食べるのもゆっくり食べよう、 と言っていたが、美味しいので ゆっくりにはならなかったかもしれない。 だが、食べ終わる前に ◯◯は出来上がり 持ち帰りできる形で運ばれてきた。 『折角これ目指してわざわざ来てくれてるのに、なかったらねぇ。』 この◯◯だけが行く理由というわけではないけれど、今までどれを食べても美味しかったので、今回は今まで食べたことないメニューにしてみた。 帰り際『2人前より多くなったけど全部入れちゃった。』と。 こういう気遣いも嬉しい。 どれもこれも優しい味で美味しかった。 また近いうちに行けたらいいなぁ。 下の画はいわゆるバンバンジーと野菜と肉団子の煮物。これに蟹炒飯を食べた。 いつもより一、二品少ない。

コメント 6 11
黒いアマガエル
| 01/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

家の者の用事で県外に行き、 帰りにそこからあまり 遠くない場所にある お気に入りの中華料理店に寄った。 店に入ると開口一番、 『◯◯、売り切れてしまったんですよ。ついさっき。』 何ヶ月かに一回行くだけだが、 県外ナンバーで、 二人で結構な量を食べて、 必ず◯◯を持ち帰りで注文する客。 どの要素かが、 印象に残っているのかもしれない。 暫くして 『ちょっと待って貰えたら 今から△△ので、出来ますよ。』 と声が掛かった。 ありがたい(^^)すぐさまお願いして 他のメニューをゆっくり選んだ。 食べるのもゆっくり食べよう、 と言っていたが、美味しいので ゆっくりにはならなかったかもしれない。 だが、食べ終わる前に ◯◯は出来上がり 持ち帰りできる形で運ばれてきた。 『折角これ目指してわざわざ来てくれてるのに、なかったらねぇ。』 この◯◯だけが行く理由というわけではないけれど、今までどれを食べても美味しかったので、今回は今まで食べたことないメニューにしてみた。 帰り際『2人前より多くなったけど全部入れちゃった。』と。 こういう気遣いも嬉しい。 どれもこれも優しい味で美味しかった。 また近いうちに行けたらいいなぁ。 下の画はいわゆるバンバンジーと野菜と肉団子の煮物。これに蟹炒飯を食べた。 いつもより一、二品少ない。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

淡路島旅行記 洲本に着くと赤レンガ倉庫のような物が沢山 店舗に使ってるようなので近くのパーキングへ 車を停め散策開始 途中テレビゲームのドラゴンクエストにある 道具のオブジェを発見、懐かしいな 赤レンガ倉庫の中は、図書館があったり 本格的なピザが食べれる場所やワークショップのような所がありました。 お昼がまだだったので遅めのランチにピザとチーズ三種盛り、チーズケーキを食べました。ピザを待ってる間は隣に子どもたちが走り回って遊べる位のスペースがあり子連れにはかなりありがたいです。 遅めのランチの後は付近を散策しながら、晩御飯のお供に淡路ビールを買いに行ったりバームクーヘン専門店など行ってると、周りが段々暗くなってきました。 ホテルで晩飯は頼んでなかったので 洲本でテイクアウト出来そうな物をさがしたが 子供たちも食べれる良いものが見つからず、ホテル近くに淡路ホットドッグのお店を見つけたので、ビールでも飲みながらホットドッグにしようっと移動開始🛻 Googleさんでナビを頼んだところ問題発生 移動に40分かかる、チェックインとホットドッグの閉店が14時、到着時間が14時20分😅 かなりギリギリやな もう周りは暗くなりなんとかチェックインにも間に合いそうな時間に到着って店しまってるー😭早めに閉店する事もありってマジか。 コンビニご飯になってしまうのかっと焦ったが隣のカレー屋さんでなんとか晩飯GET出来ました。 お店の後ろになんか変なのが覗いてる😁 この辺では3年とらふぐが有名らしく100年とらふぐならこれくらいでかいかなってイメージのオブジェらしい。 カレーの香りを撒き散らしながら 急いでホテルへ、移動時間は10分なのでギリギリだってとこで目の前にホテルが見えた、超高台のてっぺん😱 急なクネクネ道を走り無事ホテル駐車場へ 18時ピッタリに到着、全く無駄のない 1日目が終了しました。 部屋に荷物を置き、まず大浴場の温泉に入って 淡路ビール飲みながらカレーを食べました。 そういやコーヒー屋さんから洲本の間でたこせんべいの里もよってました😁

淡路島旅行記 洲本に着くと赤レンガ倉庫のような物が沢山 店舗に使ってるようなので近くのパーキングへ 車を停め散策開始 途中テレビゲームのドラゴンクエストにある 道具のオブジェを発見、懐かしいな 赤レンガ倉庫の中は、図書館があったり 本格的なピザが食べれる場所やワークショップのような所がありました。 お昼がまだだったので遅めのランチにピザとチーズ三種盛り、チーズケーキを食べました。ピザを待ってる間は隣に子どもたちが走り回って遊べる位のスペースがあり子連れにはかなりありがたいです。 遅めのランチの後は付近を散策しながら、晩御飯のお供に淡路ビールを買いに行ったりバームクーヘン専門店など行ってると、周りが段々暗くなってきました。 ホテルで晩飯は頼んでなかったので 洲本でテイクアウト出来そうな物をさがしたが 子供たちも食べれる良いものが見つからず、ホテル近くに淡路ホットドッグのお店を見つけたので、ビールでも飲みながらホットドッグにしようっと移動開始🛻 Googleさんでナビを頼んだところ問題発生 移動に40分かかる、チェックインとホットドッグの閉店が14時、到着時間が14時20分😅 かなりギリギリやな もう周りは暗くなりなんとかチェックインにも間に合いそうな時間に到着って店しまってるー😭早めに閉店する事もありってマジか。 コンビニご飯になってしまうのかっと焦ったが隣のカレー屋さんでなんとか晩飯GET出来ました。 お店の後ろになんか変なのが覗いてる😁 この辺では3年とらふぐが有名らしく100年とらふぐならこれくらいでかいかなってイメージのオブジェらしい。 カレーの香りを撒き散らしながら 急いでホテルへ、移動時間は10分なのでギリギリだってとこで目の前にホテルが見えた、超高台のてっぺん😱 急なクネクネ道を走り無事ホテル駐車場へ 18時ピッタリに到着、全く無駄のない 1日目が終了しました。 部屋に荷物を置き、まず大浴場の温泉に入って 淡路ビール飲みながらカレーを食べました。 そういやコーヒー屋さんから洲本の間でたこせんべいの里もよってました😁

コメント 13 11
Tetsu-N-VAN
| 2023/11/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

淡路島旅行記 洲本に着くと赤レンガ倉庫のような物が沢山 店舗に使ってるようなので近くのパーキングへ 車を停め散策開始 途中テレビゲームのドラゴンクエストにある 道具のオブジェを発見、懐かしいな 赤レンガ倉庫の中は、図書館があったり 本格的なピザが食べれる場所やワークショップのような所がありました。 お昼がまだだったので遅めのランチにピザとチーズ三種盛り、チーズケーキを食べました。ピザを待ってる間は隣に子どもたちが走り回って遊べる位のスペースがあり子連れにはかなりありがたいです。 遅めのランチの後は付近を散策しながら、晩御飯のお供に淡路ビールを買いに行ったりバームクーヘン専門店など行ってると、周りが段々暗くなってきました。 ホテルで晩飯は頼んでなかったので 洲本でテイクアウト出来そうな物をさがしたが 子供たちも食べれる良いものが見つからず、ホテル近くに淡路ホットドッグのお店を見つけたので、ビールでも飲みながらホットドッグにしようっと移動開始🛻 Googleさんでナビを頼んだところ問題発生 移動に40分かかる、チェックインとホットドッグの閉店が14時、到着時間が14時20分😅 かなりギリギリやな もう周りは暗くなりなんとかチェックインにも間に合いそうな時間に到着って店しまってるー😭早めに閉店する事もありってマジか。 コンビニご飯になってしまうのかっと焦ったが隣のカレー屋さんでなんとか晩飯GET出来ました。 お店の後ろになんか変なのが覗いてる😁 この辺では3年とらふぐが有名らしく100年とらふぐならこれくらいでかいかなってイメージのオブジェらしい。 カレーの香りを撒き散らしながら 急いでホテルへ、移動時間は10分なのでギリギリだってとこで目の前にホテルが見えた、超高台のてっぺん😱 急なクネクネ道を走り無事ホテル駐車場へ 18時ピッタリに到着、全く無駄のない 1日目が終了しました。 部屋に荷物を置き、まず大浴場の温泉に入って 淡路ビール飲みながらカレーを食べました。 そういやコーヒー屋さんから洲本の間でたこせんべいの里もよってました😁

ユーザー画像
Tetsu-N-VAN
| 2023/11/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

コメント 3 11
クーマン
| 07/19 | 【旅とドライブ】はじめまして

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

ユーザー画像
クーマン
| 07/19 | 【旅とドライブ】はじめまして
  • 676-700件 / 全2737件