旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

「富士芝桜まつり」に行ってきました。 4月13日~5月26日開催だそうです。 入口に「6分咲き」と表示されていました。 入場してみると、確かにちょっと早いな・・・と思いました。 ゴールデンウイーク頃はいい感じでしょうか? でもその時は混雑することでしょう。 海外からの旅行者もたくさんいましたよ。 ここよりも広大な面積の芝桜を楽しめる場所もありますが、ここでは富士山をバックに見られる、写真が撮れるという売りがあります。 今回はご覧の通り、雲に覆われて残念な富士山でした。

「富士芝桜まつり」に行ってきました。 4月13日~5月26日開催だそうです。 入口に「6分咲き」と表示されていました。 入場してみると、確かにちょっと早いな・・・と思いました。 ゴールデンウイーク頃はいい感じでしょうか? でもその時は混雑することでしょう。 海外からの旅行者もたくさんいましたよ。 ここよりも広大な面積の芝桜を楽しめる場所もありますが、ここでは富士山をバックに見られる、写真が撮れるという売りがあります。 今回はご覧の通り、雲に覆われて残念な富士山でした。

コメント 19 11
VOV
| 2024/04/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

「富士芝桜まつり」に行ってきました。 4月13日~5月26日開催だそうです。 入口に「6分咲き」と表示されていました。 入場してみると、確かにちょっと早いな・・・と思いました。 ゴールデンウイーク頃はいい感じでしょうか? でもその時は混雑することでしょう。 海外からの旅行者もたくさんいましたよ。 ここよりも広大な面積の芝桜を楽しめる場所もありますが、ここでは富士山をバックに見られる、写真が撮れるという売りがあります。 今回はご覧の通り、雲に覆われて残念な富士山でした。

ユーザー画像
VOV
| 2024/04/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の12.<最終話> なんか見た事ない自販機あるなーと近付いてみたら、見た事ある「ど冷えもん」とはチト異なるフォルム…🤔

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の12.<最終話> なんか見た事ない自販機あるなーと近付いてみたら、見た事ある「ど冷えもん」とはチト異なるフォルム…🤔

コメント 27 11
ふなにわ
| 2024/07/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の12.<最終話> なんか見た事ない自販機あるなーと近付いてみたら、見た事ある「ど冷えもん」とはチト異なるフォルム…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/07/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!①コレって有言実行⁉️🙄 🐢 山肌を登っていくみたいな雲だね 付近は濃霧注意報が出てるけど 高速道路は それほど影響ないみたい 晴れるかなぁ🤔 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね 予報では今日は☀️なんだけど 湿度が高めみたいだから 霧が発生してるのかなぁ 目的地に着くまでに晴れてくれると良いね 🐢ŧ‹”ŧ‹” うん、 談合坂SAからの眺めは ちょっと幻想的だね

思い立ったが🚗³₃日和!①コレって有言実行⁉️🙄 🐢 山肌を登っていくみたいな雲だね 付近は濃霧注意報が出てるけど 高速道路は それほど影響ないみたい 晴れるかなぁ🤔 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね 予報では今日は☀️なんだけど 湿度が高めみたいだから 霧が発生してるのかなぁ 目的地に着くまでに晴れてくれると良いね 🐢ŧ‹”ŧ‹” うん、 談合坂SAからの眺めは ちょっと幻想的だね

コメント 10 11
くろかめ
| 05/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!①コレって有言実行⁉️🙄 🐢 山肌を登っていくみたいな雲だね 付近は濃霧注意報が出てるけど 高速道路は それほど影響ないみたい 晴れるかなぁ🤔 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね 予報では今日は☀️なんだけど 湿度が高めみたいだから 霧が発生してるのかなぁ 目的地に着くまでに晴れてくれると良いね 🐢ŧ‹”ŧ‹” うん、 談合坂SAからの眺めは ちょっと幻想的だね

ユーザー画像
くろかめ
| 05/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ伍 【神社ハシゴする😄】 1/2 🐢 三峯神社から山を下ること1時間、秩父市街地へ着いたね お店も車も格段に増えた〜 秩父駅近くにある大きな神社【秩父神社】も紅葉が綺麗だね (・­­--・) ところで最初に長瀞に行った時、駅から鳥居が見えたでしょ? 今日は行かなかったけど あれは 宝登山神社のものだったんだ そして さっき見てきた三峯神社、 ここ秩父神社と合わせて《秩父三社》と呼ばれるパワースポットだよ (宝登山神社に行かなかったのは 以前行ったことがあるから😅) 秩父神社は 2000年以上の歴史があるとされる由緒ある神社で この社殿は1592年徳川家康公によって寄進されたものなんだ 埼玉県の有形文化財にも指定されてるよ 🐢 三峯神社も凄いけど この秩父神社も負けてないね それに、境内の紅葉が素晴らしいよ (・­­--・) お参りしたら もう少し社殿の様子を見て見よう ちょっと面白い物もあるんだ 2/2へ続く。。。 【秩父神社公式HP】 https://www.chichibu-jinja.or.jp/

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ伍 【神社ハシゴする😄】 1/2 🐢 三峯神社から山を下ること1時間、秩父市街地へ着いたね お店も車も格段に増えた〜 秩父駅近くにある大きな神社【秩父神社】も紅葉が綺麗だね (・­­--・) ところで最初に長瀞に行った時、駅から鳥居が見えたでしょ? 今日は行かなかったけど あれは 宝登山神社のものだったんだ そして さっき見てきた三峯神社、 ここ秩父神社と合わせて《秩父三社》と呼ばれるパワースポットだよ (宝登山神社に行かなかったのは 以前行ったことがあるから😅) 秩父神社は 2000年以上の歴史があるとされる由緒ある神社で この社殿は1592年徳川家康公によって寄進されたものなんだ 埼玉県の有形文化財にも指定されてるよ 🐢 三峯神社も凄いけど この秩父神社も負けてないね それに、境内の紅葉が素晴らしいよ (・­­--・) お参りしたら もう少し社殿の様子を見て見よう ちょっと面白い物もあるんだ 2/2へ続く。。。 【秩父神社公式HP】 https://www.chichibu-jinja.or.jp/

コメント 5 11
くろかめ
| 11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ伍 【神社ハシゴする😄】 1/2 🐢 三峯神社から山を下ること1時間、秩父市街地へ着いたね お店も車も格段に増えた〜 秩父駅近くにある大きな神社【秩父神社】も紅葉が綺麗だね (・­­--・) ところで最初に長瀞に行った時、駅から鳥居が見えたでしょ? 今日は行かなかったけど あれは 宝登山神社のものだったんだ そして さっき見てきた三峯神社、 ここ秩父神社と合わせて《秩父三社》と呼ばれるパワースポットだよ (宝登山神社に行かなかったのは 以前行ったことがあるから😅) 秩父神社は 2000年以上の歴史があるとされる由緒ある神社で この社殿は1592年徳川家康公によって寄進されたものなんだ 埼玉県の有形文化財にも指定されてるよ 🐢 三峯神社も凄いけど この秩父神社も負けてないね それに、境内の紅葉が素晴らしいよ (・­­--・) お参りしたら もう少し社殿の様子を見て見よう ちょっと面白い物もあるんだ 2/2へ続く。。。 【秩父神社公式HP】 https://www.chichibu-jinja.or.jp/

ユーザー画像
くろかめ
| 11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

鳥取県、島根県の旅(3日目) 曇りから雨の予報。 有名な「鳥取砂丘」と「砂の美術館」に行きます。 「砂丘入口」から入り、高さ約47mの「馬の背」に登って日本海を望みました。 砂はサラサラで、坂を登るのは疲れました。 「砂の美術館」の今年のテーマは「日本」。 神話、大仏、織田信長、徳川家康、黒船来航、神社、富士山等々 の作品がずらりと展示されていました。 砂丘の砂は水に濡れて固めてから乾くと、結構丈夫でサラサラと簡単には崩れないそうですが、実物を間近で観ると凄いなぁと感心しました。 「浦富海岸島めぐり遊覧船」に乗ろうと乗り場まで行きましたが、波が高くて欠航でした。残念。 「鴨ケ磯」の遊歩道を歩きました。 「山陰海岸ジオパーク」の一部ですが、岩礁が入り組んだリアス式海岸の景色が楽しめます。 階段が多いので疲れましたけど、いい景色を堪能出来ました。 雨がパラパラと降り始めたので、途中で引き返して来ちゃいましたけど体力的に丁度良かったかもしれません。 ここは黒いアマガエルさんに教えて頂いた場所ですが、同じ写真は撮れませんでした。 残念。 「白兎神社」をお参りして、「白兎海岸」を眺めて、ここが夕日が綺麗に見える所なんだなと想像しました。 「コナンの家 米花商店街」に少し立ち寄りコナン君と記念撮影。 本日の観光はここまでで、島根県松江市の御宿に向かいます。 最初の写真は「砂の美術館」の神話の作品です。

鳥取県、島根県の旅(3日目) 曇りから雨の予報。 有名な「鳥取砂丘」と「砂の美術館」に行きます。 「砂丘入口」から入り、高さ約47mの「馬の背」に登って日本海を望みました。 砂はサラサラで、坂を登るのは疲れました。 「砂の美術館」の今年のテーマは「日本」。 神話、大仏、織田信長、徳川家康、黒船来航、神社、富士山等々 の作品がずらりと展示されていました。 砂丘の砂は水に濡れて固めてから乾くと、結構丈夫でサラサラと簡単には崩れないそうですが、実物を間近で観ると凄いなぁと感心しました。 「浦富海岸島めぐり遊覧船」に乗ろうと乗り場まで行きましたが、波が高くて欠航でした。残念。 「鴨ケ磯」の遊歩道を歩きました。 「山陰海岸ジオパーク」の一部ですが、岩礁が入り組んだリアス式海岸の景色が楽しめます。 階段が多いので疲れましたけど、いい景色を堪能出来ました。 雨がパラパラと降り始めたので、途中で引き返して来ちゃいましたけど体力的に丁度良かったかもしれません。 ここは黒いアマガエルさんに教えて頂いた場所ですが、同じ写真は撮れませんでした。 残念。 「白兎神社」をお参りして、「白兎海岸」を眺めて、ここが夕日が綺麗に見える所なんだなと想像しました。 「コナンの家 米花商店街」に少し立ち寄りコナン君と記念撮影。 本日の観光はここまでで、島根県松江市の御宿に向かいます。 最初の写真は「砂の美術館」の神話の作品です。

コメント 13 11
VOV
| 2025/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

鳥取県、島根県の旅(3日目) 曇りから雨の予報。 有名な「鳥取砂丘」と「砂の美術館」に行きます。 「砂丘入口」から入り、高さ約47mの「馬の背」に登って日本海を望みました。 砂はサラサラで、坂を登るのは疲れました。 「砂の美術館」の今年のテーマは「日本」。 神話、大仏、織田信長、徳川家康、黒船来航、神社、富士山等々 の作品がずらりと展示されていました。 砂丘の砂は水に濡れて固めてから乾くと、結構丈夫でサラサラと簡単には崩れないそうですが、実物を間近で観ると凄いなぁと感心しました。 「浦富海岸島めぐり遊覧船」に乗ろうと乗り場まで行きましたが、波が高くて欠航でした。残念。 「鴨ケ磯」の遊歩道を歩きました。 「山陰海岸ジオパーク」の一部ですが、岩礁が入り組んだリアス式海岸の景色が楽しめます。 階段が多いので疲れましたけど、いい景色を堪能出来ました。 雨がパラパラと降り始めたので、途中で引き返して来ちゃいましたけど体力的に丁度良かったかもしれません。 ここは黒いアマガエルさんに教えて頂いた場所ですが、同じ写真は撮れませんでした。 残念。 「白兎神社」をお参りして、「白兎海岸」を眺めて、ここが夕日が綺麗に見える所なんだなと想像しました。 「コナンの家 米花商店街」に少し立ち寄りコナン君と記念撮影。 本日の観光はここまでで、島根県松江市の御宿に向かいます。 最初の写真は「砂の美術館」の神話の作品です。

ユーザー画像
VOV
| 2025/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

別のSAでは野性爆弾が!。吉本とネクスコ、契約してるんでしょうか…🤔

別のSAでは野性爆弾が!。吉本とネクスコ、契約してるんでしょうか…🤔

コメント 4 11
ふなにわ
| 2023/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

別のSAでは野性爆弾が!。吉本とネクスコ、契約してるんでしょうか…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

関西のテレビで紹介していたらしく 花ちゃん(仮名)が『食べたい』と 滋賀県蒲生郡竜王町・道の駅『アグリパーク』へ お天気が良かったのと、琵琶湖キーホルダーの販売があったのと 小動物との触れ合いも出来るからか たくさんの人出でした💦 (駐車場は満車状態) 『いちご🍓コロッケ』180円 いちごのピューレがいっぱい入った、甘い系のおやつコロッケ ハート型で赤い中身 コロッケと言うよりはスイーツ系🍰 正直、次は無いかなぁ😅 食べられ無い訳ではありませんが~ 好みは分かれると思います☝️ 長らく行って無かったのですが ドッグランも出来ていました~ https://www.aguri-p.com/ 農産物も買えますww フルーツ狩りも出来ますww

関西のテレビで紹介していたらしく 花ちゃん(仮名)が『食べたい』と 滋賀県蒲生郡竜王町・道の駅『アグリパーク』へ お天気が良かったのと、琵琶湖キーホルダーの販売があったのと 小動物との触れ合いも出来るからか たくさんの人出でした💦 (駐車場は満車状態) 『いちご🍓コロッケ』180円 いちごのピューレがいっぱい入った、甘い系のおやつコロッケ ハート型で赤い中身 コロッケと言うよりはスイーツ系🍰 正直、次は無いかなぁ😅 食べられ無い訳ではありませんが~ 好みは分かれると思います☝️ 長らく行って無かったのですが ドッグランも出来ていました~ https://www.aguri-p.com/ 農産物も買えますww フルーツ狩りも出来ますww

コメント 6 11
ラルびん🐶
| 02/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

関西のテレビで紹介していたらしく 花ちゃん(仮名)が『食べたい』と 滋賀県蒲生郡竜王町・道の駅『アグリパーク』へ お天気が良かったのと、琵琶湖キーホルダーの販売があったのと 小動物との触れ合いも出来るからか たくさんの人出でした💦 (駐車場は満車状態) 『いちご🍓コロッケ』180円 いちごのピューレがいっぱい入った、甘い系のおやつコロッケ ハート型で赤い中身 コロッケと言うよりはスイーツ系🍰 正直、次は無いかなぁ😅 食べられ無い訳ではありませんが~ 好みは分かれると思います☝️ 長らく行って無かったのですが ドッグランも出来ていました~ https://www.aguri-p.com/ 農産物も買えますww フルーツ狩りも出来ますww

ユーザー画像 バッジ画像
ラルびん🐶
| 02/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑧ 礼文島は岩山でできた島で、東側に生活道路が南北に走っています。 西側は断崖絶壁、道路はありません。 トンネルで山を越えるか?はたまたトレッキングで山を越えるか? 自然のままの西側の景観は、まさに絶景!😃 桃岩猫岩展望台に1.5km程のトンネルをくぐって向かいます。 そこは、本当に木が生えていない不思議な風景… 猫岩🐱は海に向かってたたずむ後ろ姿(何処にも有りそうナ?) 桃岩🍑は柱状節理ならぬ球状節理と言う現象で、スケールがデカ! ココで、MotoRは想像たくましく 桃岩を、良からぬ物に例えたら 奥さまからは、白い眼で見られました😅 さて、ここで問題❓です! MotoRは何に似てると思って😍、口走ったでしょうか? 答えとコメントは、不要です…💦                                            

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑧ 礼文島は岩山でできた島で、東側に生活道路が南北に走っています。 西側は断崖絶壁、道路はありません。 トンネルで山を越えるか?はたまたトレッキングで山を越えるか? 自然のままの西側の景観は、まさに絶景!😃 桃岩猫岩展望台に1.5km程のトンネルをくぐって向かいます。 そこは、本当に木が生えていない不思議な風景… 猫岩🐱は海に向かってたたずむ後ろ姿(何処にも有りそうナ?) 桃岩🍑は柱状節理ならぬ球状節理と言う現象で、スケールがデカ! ココで、MotoRは想像たくましく 桃岩を、良からぬ物に例えたら 奥さまからは、白い眼で見られました😅 さて、ここで問題❓です! MotoRは何に似てると思って😍、口走ったでしょうか? 答えとコメントは、不要です…💦                                            

コメント 2 11
MotoR
| 2023/10/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑧ 礼文島は岩山でできた島で、東側に生活道路が南北に走っています。 西側は断崖絶壁、道路はありません。 トンネルで山を越えるか?はたまたトレッキングで山を越えるか? 自然のままの西側の景観は、まさに絶景!😃 桃岩猫岩展望台に1.5km程のトンネルをくぐって向かいます。 そこは、本当に木が生えていない不思議な風景… 猫岩🐱は海に向かってたたずむ後ろ姿(何処にも有りそうナ?) 桃岩🍑は柱状節理ならぬ球状節理と言う現象で、スケールがデカ! ココで、MotoRは想像たくましく 桃岩を、良からぬ物に例えたら 奥さまからは、白い眼で見られました😅 さて、ここで問題❓です! MotoRは何に似てると思って😍、口走ったでしょうか? 答えとコメントは、不要です…💦                                            

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

お久しぶりです。 さて昨日久しぶりに年休取れたので、嫁さん連れてドライブに行ってきました。 滋賀県は竜王町の道の駅と、そこからもう少し足を伸ばして土山町の道の駅を巡ってきました。 最近お野菜が激高なので、竜王町の道の駅では地場のお野菜をたくさん買ってしまいました(笑) ここには某老舗焼肉店のレストランがある関係で、売店にも特製コロッケを出してはりました。 そのコロッケと地元のおばさん謹製の炊き込みご飯で軽くお腹を膨らませました。 いやいや、美味でしたー! で、土山まではナビにお任せして言われる通りに辿っていきました。信号がほとんどなく、通行量もほとんどない良いコース。気持ちよくロードセイリングが出来ました。 土山の道の駅は、正直言って残念ながらあまりよろしくありませんでした。 しかし!鈴鹿に近いせいか、奇妙な塗装を施したテストカーを目撃!ヴェゼルと一緒に走っておられました。これがウワサのナンチャラというクルマなのね、と1人で喜んでました(笑) 個人的にはもうひと回り程コンパクトなヤツを熱望してるのですがねー。住んでるエリアが街中なので、ドンガラのデカいクルマはアレなんですよね。 平日だったせいか、ほとんど渋滞に巻き込まれずに帰還できました。 滋賀県の湖東エリア、ちょっとハマりそうです。。

お久しぶりです。 さて昨日久しぶりに年休取れたので、嫁さん連れてドライブに行ってきました。 滋賀県は竜王町の道の駅と、そこからもう少し足を伸ばして土山町の道の駅を巡ってきました。 最近お野菜が激高なので、竜王町の道の駅では地場のお野菜をたくさん買ってしまいました(笑) ここには某老舗焼肉店のレストランがある関係で、売店にも特製コロッケを出してはりました。 そのコロッケと地元のおばさん謹製の炊き込みご飯で軽くお腹を膨らませました。 いやいや、美味でしたー! で、土山まではナビにお任せして言われる通りに辿っていきました。信号がほとんどなく、通行量もほとんどない良いコース。気持ちよくロードセイリングが出来ました。 土山の道の駅は、正直言って残念ながらあまりよろしくありませんでした。 しかし!鈴鹿に近いせいか、奇妙な塗装を施したテストカーを目撃!ヴェゼルと一緒に走っておられました。これがウワサのナンチャラというクルマなのね、と1人で喜んでました(笑) 個人的にはもうひと回り程コンパクトなヤツを熱望してるのですがねー。住んでるエリアが街中なので、ドンガラのデカいクルマはアレなんですよね。 平日だったせいか、ほとんど渋滞に巻き込まれずに帰還できました。 滋賀県の湖東エリア、ちょっとハマりそうです。。

コメント 15 11
ぶろんこビリ夫
| 2023/10/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

お久しぶりです。 さて昨日久しぶりに年休取れたので、嫁さん連れてドライブに行ってきました。 滋賀県は竜王町の道の駅と、そこからもう少し足を伸ばして土山町の道の駅を巡ってきました。 最近お野菜が激高なので、竜王町の道の駅では地場のお野菜をたくさん買ってしまいました(笑) ここには某老舗焼肉店のレストランがある関係で、売店にも特製コロッケを出してはりました。 そのコロッケと地元のおばさん謹製の炊き込みご飯で軽くお腹を膨らませました。 いやいや、美味でしたー! で、土山まではナビにお任せして言われる通りに辿っていきました。信号がほとんどなく、通行量もほとんどない良いコース。気持ちよくロードセイリングが出来ました。 土山の道の駅は、正直言って残念ながらあまりよろしくありませんでした。 しかし!鈴鹿に近いせいか、奇妙な塗装を施したテストカーを目撃!ヴェゼルと一緒に走っておられました。これがウワサのナンチャラというクルマなのね、と1人で喜んでました(笑) 個人的にはもうひと回り程コンパクトなヤツを熱望してるのですがねー。住んでるエリアが街中なので、ドンガラのデカいクルマはアレなんですよね。 平日だったせいか、ほとんど渋滞に巻き込まれずに帰還できました。 滋賀県の湖東エリア、ちょっとハマりそうです。。

ユーザー画像
ぶろんこビリ夫
| 2023/10/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

行きたくて行きたくて初めて見たメタセコイヤの並木!今は、新緑の並々で新たな感動があるかもです。

行きたくて行きたくて初めて見たメタセコイヤの並木!今は、新緑の並々で新たな感動があるかもです。

コメント 0 11
たけちゃん
| 2023/04/30 | 【旅とドライブ】はじめまして

行きたくて行きたくて初めて見たメタセコイヤの並木!今は、新緑の並々で新たな感動があるかもです。

ユーザー画像
たけちゃん
| 2023/04/30 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

若い頃、仕事先への移動で、長丁場の高速利用をしていました。 絶品グルメ、というには少し違うかもですが、駒ケ岳SAの 豚汁定食にお世話になりました。 観光目的でもないので、安いのでお腹を膨らます、という コンセプトでしたが、とてもおいしかったです。 豚汁定食を扱うSAの食堂は結構あるみたいですから、 色々歩き回る方は、先々のSAで試されてはいかがでしょうか。

若い頃、仕事先への移動で、長丁場の高速利用をしていました。 絶品グルメ、というには少し違うかもですが、駒ケ岳SAの 豚汁定食にお世話になりました。 観光目的でもないので、安いのでお腹を膨らます、という コンセプトでしたが、とてもおいしかったです。 豚汁定食を扱うSAの食堂は結構あるみたいですから、 色々歩き回る方は、先々のSAで試されてはいかがでしょうか。

コメント 8 11
p8k
| 2023/10/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

若い頃、仕事先への移動で、長丁場の高速利用をしていました。 絶品グルメ、というには少し違うかもですが、駒ケ岳SAの 豚汁定食にお世話になりました。 観光目的でもないので、安いのでお腹を膨らます、という コンセプトでしたが、とてもおいしかったです。 豚汁定食を扱うSAの食堂は結構あるみたいですから、 色々歩き回る方は、先々のSAで試されてはいかがでしょうか。

ユーザー画像
p8k
| 2023/10/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の4.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 今日もLunchはラーメン🍜 此処も初めての店で、無料🍚付きが嬉しい❗️ 店名は吉山商店!? はるコマさんオキニの家系ラーメン、町田商店に似た名前やけど、家系ではない…😁 さてと、どのラーメンにしますかね~😍

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の4.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 今日もLunchはラーメン🍜 此処も初めての店で、無料🍚付きが嬉しい❗️ 店名は吉山商店!? はるコマさんオキニの家系ラーメン、町田商店に似た名前やけど、家系ではない…😁 さてと、どのラーメンにしますかね~😍

コメント 20 11
ふなにわ
| 2024/07/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の4.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 今日もLunchはラーメン🍜 此処も初めての店で、無料🍚付きが嬉しい❗️ 店名は吉山商店!? はるコマさんオキニの家系ラーメン、町田商店に似た名前やけど、家系ではない…😁 さてと、どのラーメンにしますかね~😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/07/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

何処までも行こう🛞㉗やっぱりココは和風旅館でしょ❗️😉 1/2 🐢 何とか暗くなる前に着いた〜!🙌 雨も完全に止んだね 荷物あるから よかった (・­­--・) そうだねぇ 鳥海山から 途中、道の駅2箇所だけ立ち寄って 4時間弱の移動だった🚗³₃ くろかめ号、今日は 大変なドライブだったね お疲れ様😊 🐢 うん、くろかめ号、頑張ったね☺️ ところで 凄く立派なホテル‼️ ホテルの前にレストランがあって 車も沢山停まってるよ 近くに有名な神社があるし和風が良いよね (・­­--・) 新潟県新潟市・岩室温泉【ゆもとや】 創業140年あまりの歴史ある旅館だよ ❀1枚目 外観はちょっと古そうに見えるけど 内装はとても綺麗だよ(着いた時写真を撮り忘れたので 翌日撮ったものだよ😅) ❀2枚目 上→玄関を入るとホテル棟とレストラン棟に別れるのでホテルフロントへ続く廊下を進む 中→ホテルロビーのガラス張りエレベーターと吹き抜けのロビー 下→部屋に続く廊下と 今回の旅、唯一の和室 🐢 ❀3枚目 鳥海山からここまでの間に 寄った道の駅【鳥海・ふらっと】【朝日】の写真を便乗させるね 実は 時間がなかったから 寄っただけで 殆ど見てない😅💦 (・­­--・) 2/2では ホテルに着いて夕食までの時間に一息ついていたラウンジを紹介するよ ココも 素晴らしいよ ゆもとや公式HP https://yumotoya.co.jp/

何処までも行こう🛞㉗やっぱりココは和風旅館でしょ❗️😉 1/2 🐢 何とか暗くなる前に着いた〜!🙌 雨も完全に止んだね 荷物あるから よかった (・­­--・) そうだねぇ 鳥海山から 途中、道の駅2箇所だけ立ち寄って 4時間弱の移動だった🚗³₃ くろかめ号、今日は 大変なドライブだったね お疲れ様😊 🐢 うん、くろかめ号、頑張ったね☺️ ところで 凄く立派なホテル‼️ ホテルの前にレストランがあって 車も沢山停まってるよ 近くに有名な神社があるし和風が良いよね (・­­--・) 新潟県新潟市・岩室温泉【ゆもとや】 創業140年あまりの歴史ある旅館だよ ❀1枚目 外観はちょっと古そうに見えるけど 内装はとても綺麗だよ(着いた時写真を撮り忘れたので 翌日撮ったものだよ😅) ❀2枚目 上→玄関を入るとホテル棟とレストラン棟に別れるのでホテルフロントへ続く廊下を進む 中→ホテルロビーのガラス張りエレベーターと吹き抜けのロビー 下→部屋に続く廊下と 今回の旅、唯一の和室 🐢 ❀3枚目 鳥海山からここまでの間に 寄った道の駅【鳥海・ふらっと】【朝日】の写真を便乗させるね 実は 時間がなかったから 寄っただけで 殆ど見てない😅💦 (・­­--・) 2/2では ホテルに着いて夕食までの時間に一息ついていたラウンジを紹介するよ ココも 素晴らしいよ ゆもとや公式HP https://yumotoya.co.jp/

コメント 6 11
くろかめ
| 2025/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

何処までも行こう🛞㉗やっぱりココは和風旅館でしょ❗️😉 1/2 🐢 何とか暗くなる前に着いた〜!🙌 雨も完全に止んだね 荷物あるから よかった (・­­--・) そうだねぇ 鳥海山から 途中、道の駅2箇所だけ立ち寄って 4時間弱の移動だった🚗³₃ くろかめ号、今日は 大変なドライブだったね お疲れ様😊 🐢 うん、くろかめ号、頑張ったね☺️ ところで 凄く立派なホテル‼️ ホテルの前にレストランがあって 車も沢山停まってるよ 近くに有名な神社があるし和風が良いよね (・­­--・) 新潟県新潟市・岩室温泉【ゆもとや】 創業140年あまりの歴史ある旅館だよ ❀1枚目 外観はちょっと古そうに見えるけど 内装はとても綺麗だよ(着いた時写真を撮り忘れたので 翌日撮ったものだよ😅) ❀2枚目 上→玄関を入るとホテル棟とレストラン棟に別れるのでホテルフロントへ続く廊下を進む 中→ホテルロビーのガラス張りエレベーターと吹き抜けのロビー 下→部屋に続く廊下と 今回の旅、唯一の和室 🐢 ❀3枚目 鳥海山からここまでの間に 寄った道の駅【鳥海・ふらっと】【朝日】の写真を便乗させるね 実は 時間がなかったから 寄っただけで 殆ど見てない😅💦 (・­­--・) 2/2では ホテルに着いて夕食までの時間に一息ついていたラウンジを紹介するよ ココも 素晴らしいよ ゆもとや公式HP https://yumotoya.co.jp/

ユーザー画像
くろかめ
| 2025/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑧二ツ亀ビューホテル  「二ツ亀」の夕日の絶景を見るために、レンタカーで日没時に行くと 佐渡市街地への帰り道は、夜で真っ暗になり 街灯も無い海岸線の県道は、なかなかハードルが高いかもしません😥 もしこの光景に触れたい場合は、 近くにお宿を取るのが最も安全で確実な選択です😀  この絶景を眺めるビューポイントが、宿泊でお世話になる『二ツ亀ビューホテル』 ホテルの名前からして、間違いなしでしょう?😉 海岸線の高台に建つので、俯瞰で見下ろすも良し 遊歩道を下って、海岸から眺めるも良し 景色で選んだお宿ですが、前回はキャンプだったので負ける訳は有りません😅  旅の醍醐味の温泉…では無く、大浴場?も控え目ですが 部屋からのオーシャンビューの景色と、何と言っても「お料理」 新鮮な魚介類は当たり前、お米だけでも美味しい😋                                             🧿

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑧二ツ亀ビューホテル  「二ツ亀」の夕日の絶景を見るために、レンタカーで日没時に行くと 佐渡市街地への帰り道は、夜で真っ暗になり 街灯も無い海岸線の県道は、なかなかハードルが高いかもしません😥 もしこの光景に触れたい場合は、 近くにお宿を取るのが最も安全で確実な選択です😀  この絶景を眺めるビューポイントが、宿泊でお世話になる『二ツ亀ビューホテル』 ホテルの名前からして、間違いなしでしょう?😉 海岸線の高台に建つので、俯瞰で見下ろすも良し 遊歩道を下って、海岸から眺めるも良し 景色で選んだお宿ですが、前回はキャンプだったので負ける訳は有りません😅  旅の醍醐味の温泉…では無く、大浴場?も控え目ですが 部屋からのオーシャンビューの景色と、何と言っても「お料理」 新鮮な魚介類は当たり前、お米だけでも美味しい😋                                             🧿

コメント 8 11
MotoR
| 11/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて⑧二ツ亀ビューホテル  「二ツ亀」の夕日の絶景を見るために、レンタカーで日没時に行くと 佐渡市街地への帰り道は、夜で真っ暗になり 街灯も無い海岸線の県道は、なかなかハードルが高いかもしません😥 もしこの光景に触れたい場合は、 近くにお宿を取るのが最も安全で確実な選択です😀  この絶景を眺めるビューポイントが、宿泊でお世話になる『二ツ亀ビューホテル』 ホテルの名前からして、間違いなしでしょう?😉 海岸線の高台に建つので、俯瞰で見下ろすも良し 遊歩道を下って、海岸から眺めるも良し 景色で選んだお宿ですが、前回はキャンプだったので負ける訳は有りません😅  旅の醍醐味の温泉…では無く、大浴場?も控え目ですが 部屋からのオーシャンビューの景色と、何と言っても「お料理」 新鮮な魚介類は当たり前、お米だけでも美味しい😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【電車でGO🚃】番外編 東京駅丸の内側では 時々こんな光景が見られます 信任状捧呈式(着任した新・駐日大使が 天皇陛下に信任状を渡す儀式)のため 皇居に向かう馬車行列です。 宮内庁HPなどに予定はUPされるので 狙って見物に行く事は できます。 これは 数年前に偶然、東京駅に行った時、撮ったものです この行事は 車と馬車を選べるのですが ほとんどの大使は 馬車を選択するそうです (^^) https://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/shinninjo/basha.html 1/3

【電車でGO🚃】番外編 東京駅丸の内側では 時々こんな光景が見られます 信任状捧呈式(着任した新・駐日大使が 天皇陛下に信任状を渡す儀式)のため 皇居に向かう馬車行列です。 宮内庁HPなどに予定はUPされるので 狙って見物に行く事は できます。 これは 数年前に偶然、東京駅に行った時、撮ったものです この行事は 車と馬車を選べるのですが ほとんどの大使は 馬車を選択するそうです (^^) https://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/shinninjo/basha.html 1/3

コメント 4 11
くろかめ
| 2024/01/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【電車でGO🚃】番外編 東京駅丸の内側では 時々こんな光景が見られます 信任状捧呈式(着任した新・駐日大使が 天皇陛下に信任状を渡す儀式)のため 皇居に向かう馬車行列です。 宮内庁HPなどに予定はUPされるので 狙って見物に行く事は できます。 これは 数年前に偶然、東京駅に行った時、撮ったものです この行事は 車と馬車を選べるのですが ほとんどの大使は 馬車を選択するそうです (^^) https://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/shinninjo/basha.html 1/3

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/01/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(福井・富山・石川)①プロローグ  さて何処に行こうか? 旅行のスポンサー様に、お伺いをたてます🙂 「北陸に行った事がない」 前回の和歌山/南紀も、3回目の訪問だった事を忘れているので 一昨年「立山黒部アルペンルート」の旅で、富山・宇奈月温泉に行った事も忘れている? 石川・千里浜「なぎさドライブウェイ」も走ったこと有るんだけど…😓 (確かに、福井は空白地帯かも?知れません)  副題は、復興支援にカニ食べ行こう😋 我が家では、二男が海鮮・甲殻類が苦手で エビ🦐イカ🦑タコ🐙や貝類は、何とか別皿に分けても カニ🦀はなかなか食卓に並ばず…(ところが、奥さまは大好物) それなら、この美味しい時期に食べに行こう!となりました😉  今年は、北陸も豪雪だった様で まだ我が家も、EV&SUVにスタッドレスタイヤは装着中ですが 折角なので、初めての北陸新幹線🚄に乗車しようと画策 (翌週には、鈴鹿詣でも決まっているし) レンタカーさえ利用しない、電車旅を計画します😄                                             🧿

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(福井・富山・石川)①プロローグ  さて何処に行こうか? 旅行のスポンサー様に、お伺いをたてます🙂 「北陸に行った事がない」 前回の和歌山/南紀も、3回目の訪問だった事を忘れているので 一昨年「立山黒部アルペンルート」の旅で、富山・宇奈月温泉に行った事も忘れている? 石川・千里浜「なぎさドライブウェイ」も走ったこと有るんだけど…😓 (確かに、福井は空白地帯かも?知れません)  副題は、復興支援にカニ食べ行こう😋 我が家では、二男が海鮮・甲殻類が苦手で エビ🦐イカ🦑タコ🐙や貝類は、何とか別皿に分けても カニ🦀はなかなか食卓に並ばず…(ところが、奥さまは大好物) それなら、この美味しい時期に食べに行こう!となりました😉  今年は、北陸も豪雪だった様で まだ我が家も、EV&SUVにスタッドレスタイヤは装着中ですが 折角なので、初めての北陸新幹線🚄に乗車しようと画策 (翌週には、鈴鹿詣でも決まっているし) レンタカーさえ利用しない、電車旅を計画します😄                                             🧿

コメント 12 11
MotoR
| 03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(福井・富山・石川)①プロローグ  さて何処に行こうか? 旅行のスポンサー様に、お伺いをたてます🙂 「北陸に行った事がない」 前回の和歌山/南紀も、3回目の訪問だった事を忘れているので 一昨年「立山黒部アルペンルート」の旅で、富山・宇奈月温泉に行った事も忘れている? 石川・千里浜「なぎさドライブウェイ」も走ったこと有るんだけど…😓 (確かに、福井は空白地帯かも?知れません)  副題は、復興支援にカニ食べ行こう😋 我が家では、二男が海鮮・甲殻類が苦手で エビ🦐イカ🦑タコ🐙や貝類は、何とか別皿に分けても カニ🦀はなかなか食卓に並ばず…(ところが、奥さまは大好物) それなら、この美味しい時期に食べに行こう!となりました😉  今年は、北陸も豪雪だった様で まだ我が家も、EV&SUVにスタッドレスタイヤは装着中ですが 折角なので、初めての北陸新幹線🚄に乗車しようと画策 (翌週には、鈴鹿詣でも決まっているし) レンタカーさえ利用しない、電車旅を計画します😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編① 北限の島から帰ってきたのも、つかの間 今度は、南の島へ出発です😀 2年前の10月この時期に、鹿児島に仕事で出張の予定があり そのついでに、屋久島旅行を計画していたのですが 皆さまご存じの通り「新型コロナ禍」で出張そのものが中止… 今回は、そのリベンジの意味合いも有ります😄 (本来は予定になかった道北旅行を割り込ませたので、こちらもバタバタ😅) 今日の東京は寒い雨…でも現地・屋久島は3日間晴れ予報です。 羽田空港までは、箱崎の東京シティエアターミナル経由で40分 玄関で箱崎までのTAXIに乗る瞬間、以外は濡れる心配はないので 今回も所持品に傘🌂は有りません! 「1ケ月に35日雨が降る」と言われる『屋久島』大丈夫でしょうか? (山歩き用の防水仕様のハットだけは持参しよう🤔)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編① 北限の島から帰ってきたのも、つかの間 今度は、南の島へ出発です😀 2年前の10月この時期に、鹿児島に仕事で出張の予定があり そのついでに、屋久島旅行を計画していたのですが 皆さまご存じの通り「新型コロナ禍」で出張そのものが中止… 今回は、そのリベンジの意味合いも有ります😄 (本来は予定になかった道北旅行を割り込ませたので、こちらもバタバタ😅) 今日の東京は寒い雨…でも現地・屋久島は3日間晴れ予報です。 羽田空港までは、箱崎の東京シティエアターミナル経由で40分 玄関で箱崎までのTAXIに乗る瞬間、以外は濡れる心配はないので 今回も所持品に傘🌂は有りません! 「1ケ月に35日雨が降る」と言われる『屋久島』大丈夫でしょうか? (山歩き用の防水仕様のハットだけは持参しよう🤔)                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編① 北限の島から帰ってきたのも、つかの間 今度は、南の島へ出発です😀 2年前の10月この時期に、鹿児島に仕事で出張の予定があり そのついでに、屋久島旅行を計画していたのですが 皆さまご存じの通り「新型コロナ禍」で出張そのものが中止… 今回は、そのリベンジの意味合いも有ります😄 (本来は予定になかった道北旅行を割り込ませたので、こちらもバタバタ😅) 今日の東京は寒い雨…でも現地・屋久島は3日間晴れ予報です。 羽田空港までは、箱崎の東京シティエアターミナル経由で40分 玄関で箱崎までのTAXIに乗る瞬間、以外は濡れる心配はないので 今回も所持品に傘🌂は有りません! 「1ケ月に35日雨が降る」と言われる『屋久島』大丈夫でしょうか? (山歩き用の防水仕様のハットだけは持参しよう🤔)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑦三陸の絶景を見に行こう・其ノ弐🚗³₃ (・­­--・) 北山崎から40分ほど移動して次の絶景ポイント 【鵜ノ巣断崖】に到着 ここも約200mの断崖絶壁が続く景勝地だよ この断崖にウミウが巣を作る事から名付けられたんだ 🐢 ここは 北山崎のような階段はないんだね😅 綺麗な展望台からよく見えるよ👀✨ そういえば駐車場から展望台までの道はウッドチップが敷き詰められてて絨毯みたいにフカフカだった〜 実は よそ見してて転んじゃったんだけど 全然平気だったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) そうそう、マンガみたいに前向きに思いっきり転んでたよね 怪我がなくて良かった(笑) このまま南下すれば 次は「熊の鼻展望台」なんだけど 鵜ノ巣断崖と迷ってコッチに来たから 今回はパス、 次は 今日の目的地までノンストップだよ🚗💨😉 🐢の付け足し 展望台から沖を行く大きな船🚢を発見、展望台に備え付けられた望遠鏡で見てみたら 太陽のマークが… 茨城の大洗フェリーターミナルを出港して苫小牧へ向かう「さんふらわあ号」でした 【鵜ノ巣断崖紹介・田野畑村HP】 https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/see/unosu.html

不思議の国、岩手巡り⑦三陸の絶景を見に行こう・其ノ弐🚗³₃ (・­­--・) 北山崎から40分ほど移動して次の絶景ポイント 【鵜ノ巣断崖】に到着 ここも約200mの断崖絶壁が続く景勝地だよ この断崖にウミウが巣を作る事から名付けられたんだ 🐢 ここは 北山崎のような階段はないんだね😅 綺麗な展望台からよく見えるよ👀✨ そういえば駐車場から展望台までの道はウッドチップが敷き詰められてて絨毯みたいにフカフカだった〜 実は よそ見してて転んじゃったんだけど 全然平気だったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) そうそう、マンガみたいに前向きに思いっきり転んでたよね 怪我がなくて良かった(笑) このまま南下すれば 次は「熊の鼻展望台」なんだけど 鵜ノ巣断崖と迷ってコッチに来たから 今回はパス、 次は 今日の目的地までノンストップだよ🚗💨😉 🐢の付け足し 展望台から沖を行く大きな船🚢を発見、展望台に備え付けられた望遠鏡で見てみたら 太陽のマークが… 茨城の大洗フェリーターミナルを出港して苫小牧へ向かう「さんふらわあ号」でした 【鵜ノ巣断崖紹介・田野畑村HP】 https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/see/unosu.html

コメント 13 11
くろかめ
| 06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑦三陸の絶景を見に行こう・其ノ弐🚗³₃ (・­­--・) 北山崎から40分ほど移動して次の絶景ポイント 【鵜ノ巣断崖】に到着 ここも約200mの断崖絶壁が続く景勝地だよ この断崖にウミウが巣を作る事から名付けられたんだ 🐢 ここは 北山崎のような階段はないんだね😅 綺麗な展望台からよく見えるよ👀✨ そういえば駐車場から展望台までの道はウッドチップが敷き詰められてて絨毯みたいにフカフカだった〜 実は よそ見してて転んじゃったんだけど 全然平気だったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) そうそう、マンガみたいに前向きに思いっきり転んでたよね 怪我がなくて良かった(笑) このまま南下すれば 次は「熊の鼻展望台」なんだけど 鵜ノ巣断崖と迷ってコッチに来たから 今回はパス、 次は 今日の目的地までノンストップだよ🚗💨😉 🐢の付け足し 展望台から沖を行く大きな船🚢を発見、展望台に備え付けられた望遠鏡で見てみたら 太陽のマークが… 茨城の大洗フェリーターミナルを出港して苫小牧へ向かう「さんふらわあ号」でした 【鵜ノ巣断崖紹介・田野畑村HP】 https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/see/unosu.html

ユーザー画像
くろかめ
| 06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑲ 旅行トラブルに見舞われて、12:00までに稚内空港にたどり着かなければ… 現在時刻10:40、急いでお土産を買いに行かなきゃ🙄 稚内市内で海鮮土産を買うなら「副港市場」 稚内駅からは歩いて15分、時間が無いぞ〜急げ〜🥾🥾🥾 観光客相手の市場でも、今日は貸切り❓(空いています) ココでは、「大粒帆立」と「生ウニ」の購入が目当てです。 「鮭と昆布の重ね煮」も美味との噂😋 それと、忘れちゃいけないのが空港で食べるお弁当🍱 「鮭イクラ弁当」と「帆立弁当」を購入しました。 稚内空港は小さな地方空港… 入っているのは小さなお土産屋ぐらいで、満足に食事を取れる処も… (持込みで食べるのにも、出発ロビーの待合室ぐらいしか椅子の数も無い) 急な旅程変更で、ツアコンは大忙しですネ~😂                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑲ 旅行トラブルに見舞われて、12:00までに稚内空港にたどり着かなければ… 現在時刻10:40、急いでお土産を買いに行かなきゃ🙄 稚内市内で海鮮土産を買うなら「副港市場」 稚内駅からは歩いて15分、時間が無いぞ〜急げ〜🥾🥾🥾 観光客相手の市場でも、今日は貸切り❓(空いています) ココでは、「大粒帆立」と「生ウニ」の購入が目当てです。 「鮭と昆布の重ね煮」も美味との噂😋 それと、忘れちゃいけないのが空港で食べるお弁当🍱 「鮭イクラ弁当」と「帆立弁当」を購入しました。 稚内空港は小さな地方空港… 入っているのは小さなお土産屋ぐらいで、満足に食事を取れる処も… (持込みで食べるのにも、出発ロビーの待合室ぐらいしか椅子の数も無い) 急な旅程変更で、ツアコンは大忙しですネ~😂                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 2023/10/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑲ 旅行トラブルに見舞われて、12:00までに稚内空港にたどり着かなければ… 現在時刻10:40、急いでお土産を買いに行かなきゃ🙄 稚内市内で海鮮土産を買うなら「副港市場」 稚内駅からは歩いて15分、時間が無いぞ〜急げ〜🥾🥾🥾 観光客相手の市場でも、今日は貸切り❓(空いています) ココでは、「大粒帆立」と「生ウニ」の購入が目当てです。 「鮭と昆布の重ね煮」も美味との噂😋 それと、忘れちゃいけないのが空港で食べるお弁当🍱 「鮭イクラ弁当」と「帆立弁当」を購入しました。 稚内空港は小さな地方空港… 入っているのは小さなお土産屋ぐらいで、満足に食事を取れる処も… (持込みで食べるのにも、出発ロビーの待合室ぐらいしか椅子の数も無い) 急な旅程変更で、ツアコンは大忙しですネ~😂                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

埼玉県秩父市方面から山梨県へのドライブ

埼玉県秩父市方面から山梨県へのドライブ

コメント 1 11
NANA
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】はじめまして

埼玉県秩父市方面から山梨県へのドライブ

ユーザー画像
NANA
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

コメント 6 11
MotoR
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)㉓ラーメン一本亭  何を食べるかも、旅行の醍醐味です😀 せっかくの北海道だからと、ラーメン🍜に拘った訳ではなく ただ今日の昼食は、軽~く麺にしよう😄 ココは敢えて、北海道で「醤油ラーメン」 北海道ミシュランガイド頼りで『ラーメン一本亭』を検索しました。 https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1007007/  11:30開店の5分前に到着 店に準備中の札も無く、駐車場には1台も停まっていない…😥 定休日か?と不安になったいた処で 「お待たせしました」と女将さんが出てきてくれました。 (良かった~)  話題の醤油(黒)ラーメンと醤油(赤)ラーメンを注文します。 黒ラーメンに塩スープで割ったのが赤ラーメンですが 色で違いが判ります? 先に、黒ラーメン食べたので舌がマヒして赤の違いが判らない… (富山ブラックに通じるモノがありました)  寂れた街並み(失礼…💦) 開店前に、誰も並んでいなかったので 「この店、大丈夫か?」と思っていましたが、心配無用でした。 注文したラーメンが出てくる頃には、満席 バイクでのツーリング軍団に、アっと言う間に占領されました😅                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)㉓ラーメン一本亭  何を食べるかも、旅行の醍醐味です😀 せっかくの北海道だからと、ラーメン🍜に拘った訳ではなく ただ今日の昼食は、軽~く麺にしよう😄 ココは敢えて、北海道で「醤油ラーメン」 北海道ミシュランガイド頼りで『ラーメン一本亭』を検索しました。 https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1007007/  11:30開店の5分前に到着 店に準備中の札も無く、駐車場には1台も停まっていない…😥 定休日か?と不安になったいた処で 「お待たせしました」と女将さんが出てきてくれました。 (良かった~)  話題の醤油(黒)ラーメンと醤油(赤)ラーメンを注文します。 黒ラーメンに塩スープで割ったのが赤ラーメンですが 色で違いが判ります? 先に、黒ラーメン食べたので舌がマヒして赤の違いが判らない… (富山ブラックに通じるモノがありました)  寂れた街並み(失礼…💦) 開店前に、誰も並んでいなかったので 「この店、大丈夫か?」と思っていましたが、心配無用でした。 注文したラーメンが出てくる頃には、満席 バイクでのツーリング軍団に、アっと言う間に占領されました😅                                             🧿

コメント 13 11
MotoR
| 2024/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)㉓ラーメン一本亭  何を食べるかも、旅行の醍醐味です😀 せっかくの北海道だからと、ラーメン🍜に拘った訳ではなく ただ今日の昼食は、軽~く麺にしよう😄 ココは敢えて、北海道で「醤油ラーメン」 北海道ミシュランガイド頼りで『ラーメン一本亭』を検索しました。 https://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1007007/  11:30開店の5分前に到着 店に準備中の札も無く、駐車場には1台も停まっていない…😥 定休日か?と不安になったいた処で 「お待たせしました」と女将さんが出てきてくれました。 (良かった~)  話題の醤油(黒)ラーメンと醤油(赤)ラーメンを注文します。 黒ラーメンに塩スープで割ったのが赤ラーメンですが 色で違いが判ります? 先に、黒ラーメン食べたので舌がマヒして赤の違いが判らない… (富山ブラックに通じるモノがありました)  寂れた街並み(失礼…💦) 開店前に、誰も並んでいなかったので 「この店、大丈夫か?」と思っていましたが、心配無用でした。 注文したラーメンが出てくる頃には、満席 バイクでのツーリング軍団に、アっと言う間に占領されました😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

📺️では秋の味覚を堪能する番組が増えて来ましたね~。関西では丹波篠山の栗、黒枝豆、紅芋の紹介を立て続けに観たんで、ウチも次の三連休どこかで10何年振りに行こうかと思っています。 最近に丹波篠山へ行かれた方、おられますう?

📺️では秋の味覚を堪能する番組が増えて来ましたね~。関西では丹波篠山の栗、黒枝豆、紅芋の紹介を立て続けに観たんで、ウチも次の三連休どこかで10何年振りに行こうかと思っています。 最近に丹波篠山へ行かれた方、おられますう?

コメント 5 11
ふなにわ
| 2023/10/03 | 【旅とドライブ】みんなに質問

📺️では秋の味覚を堪能する番組が増えて来ましたね~。関西では丹波篠山の栗、黒枝豆、紅芋の紹介を立て続けに観たんで、ウチも次の三連休どこかで10何年振りに行こうかと思っています。 最近に丹波篠山へ行かれた方、おられますう?

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/10/03 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

【神戸の風景⑩🐢】 1/5 (・­­--・) 神戸の風景ではないかもだけど 神戸らしいホテルだね 🐢 そうだね ここも旅行社さんオススメだったんだよね 人気あるって言ってたね (・­­--・) ホテルケーニヒスクローネ神戸 http://www.hkk-kobe.jp/mb/ 洋菓子屋さんが経営するホテルで 至るところにキャラクターの「クマぽち」くんがいるよ 🐢 2/5から ホテル内の紹介をするね

【神戸の風景⑩🐢】 1/5 (・­­--・) 神戸の風景ではないかもだけど 神戸らしいホテルだね 🐢 そうだね ここも旅行社さんオススメだったんだよね 人気あるって言ってたね (・­­--・) ホテルケーニヒスクローネ神戸 http://www.hkk-kobe.jp/mb/ 洋菓子屋さんが経営するホテルで 至るところにキャラクターの「クマぽち」くんがいるよ 🐢 2/5から ホテル内の紹介をするね

コメント 15 11
くろかめ
| 2024/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【神戸の風景⑩🐢】 1/5 (・­­--・) 神戸の風景ではないかもだけど 神戸らしいホテルだね 🐢 そうだね ここも旅行社さんオススメだったんだよね 人気あるって言ってたね (・­­--・) ホテルケーニヒスクローネ神戸 http://www.hkk-kobe.jp/mb/ 洋菓子屋さんが経営するホテルで 至るところにキャラクターの「クマぽち」くんがいるよ 🐢 2/5から ホテル内の紹介をするね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

九州一周旅行。臼杵港からフェリーで八幡港へ。四国を素通りで横断して徳島で泊まります。部屋から見る夜景に癒やされました。 翌、香川でうどんを食べて大阪に帰りました。                完

九州一周旅行。臼杵港からフェリーで八幡港へ。四国を素通りで横断して徳島で泊まります。部屋から見る夜景に癒やされました。 翌、香川でうどんを食べて大阪に帰りました。                完

コメント 10 11
プレステージ2
| 2025/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

九州一周旅行。臼杵港からフェリーで八幡港へ。四国を素通りで横断して徳島で泊まります。部屋から見る夜景に癒やされました。 翌、香川でうどんを食べて大阪に帰りました。                完

ユーザー画像
プレステージ2
| 2025/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 651-675件 / 全2737件