2023/03/19 09:20
箱根までのEVドライブチャレンジ『旅レポート』です。
往復で210Kmの道のりで先ずは結果から…
自宅まで残り10Kmとなった帰りの首都高上で、電欠ストップでした。
東名高速では電費を稼ぐべく、90Km/hの巡航で我慢の運転。
順調と思っていたのに、最後の山岳路10Kmで電力10%を失い
目的地に着いた時には電気残量39%でした。
帰りは暖房も切り、山岳路下りでの回生に賭けましたが
箱根湯本駅起点の渋滞に遭遇して、万策尽きました!
メーカーの掲げる【THE FUTURE IS ELECTRIC.】
クルマにステッカーを貼っていますが、大変な未来が待っていそう…。
(やっぱり内燃機関が大好き‼)
最後に、電欠後どうしたか?
私のEVにはOPで緊急用の発電機が載っていて
それを起動してトコトコ家までだどり着き
これから11時間かかる200V普通充電を始めます。
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大変でしたね!200V普通充電に11時間かかるとは知りませんでした。EV車の知識が少し分かりました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさま
こんにちは。カピバラさん、です
(すみません、ややこしくて・・・例のカピバラキャラクターが好きなのでご容赦ください・・・
メーカーも分かってはいると思うのですが、EV所有者の感想をもっと感じていただき、
官民一体で充電箇所の大増量を行って欲しいですよね。
本当にEV車を普及させたいなら。(そして、EVにしないと海外で売れなくなるでしょうしね・・・
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チャレンジ、お疲れ様です。
レポート、興味深く読ませていただきました。
ホント、「THE FUTURE IS ELECTRIC.」に疑問しかないです。
ヨーロッパの街中充電事情はどうなっているのでしょうね。
知りたいところです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄く初歩的な質問です。
もし帰り道での渋滞がなければ 電欠にならなかったのでしょうか?
知識不足ですみません🙇♀️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示EV車のことはまだよくわからないのですが、充電できる場所はまだまだ少ないですか?
暖房切ったり、電気を使うものは全部節約するのも効果があるんですね。
貴重なレポートありがとうございます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示