旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

コメント 1 13
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

コメント 5 13
くろかめ
| 03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

ユーザー画像
くろかめ
| 03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

コメント 6 13
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

コメント 12 13
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

コメント 4 13
ふなにわ
| 2023/03/23 | 【旅とドライブ】はじめまして

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/23 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

旅に出かけたら、必ず撮影するものってありますか? 同僚に聞いたところ 『マンホール』 『駅』 『猫』などの答えがありました。 これからテーマを決めて撮っていこうかなと思います♪

旅に出かけたら、必ず撮影するものってありますか? 同僚に聞いたところ 『マンホール』 『駅』 『猫』などの答えがありました。 これからテーマを決めて撮っていこうかなと思います♪

コメント 6 13
わいん
| 2023/03/24 | 【旅とドライブ】はじめまして

旅に出かけたら、必ず撮影するものってありますか? 同僚に聞いたところ 『マンホール』 『駅』 『猫』などの答えがありました。 これからテーマを決めて撮っていこうかなと思います♪

ユーザー画像
わいん
| 2023/03/24 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

はじめまして! クルマとバイクが大好きなmassaと申します。 普段より少しでも涼しい場所を目指しバイクで山梨までツーリングしてきました😄 写真一枚目は金精軒の水信玄餅です。 賞味期限は30分と短くお店まで行かないと味わえません! 2枚目は信玄餅テーマパークの信玄餅ソフトです。

はじめまして! クルマとバイクが大好きなmassaと申します。 普段より少しでも涼しい場所を目指しバイクで山梨までツーリングしてきました😄 写真一枚目は金精軒の水信玄餅です。 賞味期限は30分と短くお店まで行かないと味わえません! 2枚目は信玄餅テーマパークの信玄餅ソフトです。

コメント 6 13
massa
| 2024/08/15 | 【旅とドライブ】はじめまして

はじめまして! クルマとバイクが大好きなmassaと申します。 普段より少しでも涼しい場所を目指しバイクで山梨までツーリングしてきました😄 写真一枚目は金精軒の水信玄餅です。 賞味期限は30分と短くお店まで行かないと味わえません! 2枚目は信玄餅テーマパークの信玄餅ソフトです。

ユーザー画像
massa
| 2024/08/15 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

本日、強制休暇だったので、午前中に走って来ました。 🐼さん走っていたので、法定速度遵守でした。 御所の入駐車場は、ネットで5分咲きとなってますが、満開に近いと思います。6Kポスト過ぎると咲いてません。 6Kポスト辺りからヤマザクラだったかな… 今日から夜のライトアップだそうです。 29日に仕事が早く終わったら、夜🌃行ってみようかな~

本日、強制休暇だったので、午前中に走って来ました。 🐼さん走っていたので、法定速度遵守でした。 御所の入駐車場は、ネットで5分咲きとなってますが、満開に近いと思います。6Kポスト過ぎると咲いてません。 6Kポスト辺りからヤマザクラだったかな… 今日から夜のライトアップだそうです。 29日に仕事が早く終わったら、夜🌃行ってみようかな~

コメント 8 13
MIYASAN
| 2023/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

本日、強制休暇だったので、午前中に走って来ました。 🐼さん走っていたので、法定速度遵守でした。 御所の入駐車場は、ネットで5分咲きとなってますが、満開に近いと思います。6Kポスト過ぎると咲いてません。 6Kポスト辺りからヤマザクラだったかな… 今日から夜のライトアップだそうです。 29日に仕事が早く終わったら、夜🌃行ってみようかな~

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑥ 朝4時起きは、星空観察のため? はたまた、早朝の露天風呂のため? いえいえ、6:30出港の稚内→礼文島のフェリーに乗船するためです。 「ホテルめぐま」の女将さんに頼み込んで、5時に朝食を準備して頂き😃 そして、15分掛かるフェリーターミナルに送迎して頂きました。 (無理な旅程も、こんなお宿があってこそ) 乗船券を購入するのに、1等船室か2等船室で悩みます…🤔 季節終わりの平日の早朝、券売所で空いているとの情報を得て2等を選択😉 2時間の船旅、カーペット敷の上で早起きの睡眠補充に寝て行けるかナ? ちなみに、1等はイス指定席で横にはなれない… (6~8月ハイシーズンの2等は体育座りの混雑状態になるのでご注意を) 幸い、風も波も静かで揺れません😃 ただカーペット敷、寝るには固くて…起きたらあちこち「イタタタタ~」 追記 妻の写り込み写真が多いのは、行ったことの証明用で 「旅レポート」提出の都合です🙇‍♂️                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑥ 朝4時起きは、星空観察のため? はたまた、早朝の露天風呂のため? いえいえ、6:30出港の稚内→礼文島のフェリーに乗船するためです。 「ホテルめぐま」の女将さんに頼み込んで、5時に朝食を準備して頂き😃 そして、15分掛かるフェリーターミナルに送迎して頂きました。 (無理な旅程も、こんなお宿があってこそ) 乗船券を購入するのに、1等船室か2等船室で悩みます…🤔 季節終わりの平日の早朝、券売所で空いているとの情報を得て2等を選択😉 2時間の船旅、カーペット敷の上で早起きの睡眠補充に寝て行けるかナ? ちなみに、1等はイス指定席で横にはなれない… (6~8月ハイシーズンの2等は体育座りの混雑状態になるのでご注意を) 幸い、風も波も静かで揺れません😃 ただカーペット敷、寝るには固くて…起きたらあちこち「イタタタタ~」 追記 妻の写り込み写真が多いのは、行ったことの証明用で 「旅レポート」提出の都合です🙇‍♂️                                             🧿

コメント 9 13
MotoR
| 2023/10/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑥ 朝4時起きは、星空観察のため? はたまた、早朝の露天風呂のため? いえいえ、6:30出港の稚内→礼文島のフェリーに乗船するためです。 「ホテルめぐま」の女将さんに頼み込んで、5時に朝食を準備して頂き😃 そして、15分掛かるフェリーターミナルに送迎して頂きました。 (無理な旅程も、こんなお宿があってこそ) 乗船券を購入するのに、1等船室か2等船室で悩みます…🤔 季節終わりの平日の早朝、券売所で空いているとの情報を得て2等を選択😉 2時間の船旅、カーペット敷の上で早起きの睡眠補充に寝て行けるかナ? ちなみに、1等はイス指定席で横にはなれない… (6~8月ハイシーズンの2等は体育座りの混雑状態になるのでご注意を) 幸い、風も波も静かで揺れません😃 ただカーペット敷、寝るには固くて…起きたらあちこち「イタタタタ~」 追記 妻の写り込み写真が多いのは、行ったことの証明用で 「旅レポート」提出の都合です🙇‍♂️                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

いつものサーキットへは、 3時間ほどの道のりです。 インターを降りて そばにある道の駅で休憩。 ごく少量の食物を摂取し、 水分はしっかり摂って向かいます。 そして無事、 午前のみで走り終えたならば、 市内にある『神楽門前湯治村』まで 足を伸ばすことができます。 そこは、 昔の宿場町さながらの街並みが再現された、神楽を鑑賞出来る天然温泉複合施設です。 自分は温泉目的で訪れたわけでは無く お目当ては、お食事処。 その中の一軒、 『権兵衛』というお店で 『夜叉うどん』が頂けます。 長めの青葱がしっかり入っていて 自分好みに美味しい! そしてその時の覚悟にもよりますが 辛い‼︎ でも強い方には 倍辛のスペシャルもあります。 たまたまですが私が訪れた時は コスプレした方々が 大勢いらっしゃって、 撮影会か何かあったようで 街並みにとても合っていたので、 タイムトリップした感覚に襲われました。 また、これもたまたまですが、 自分が羽織を着ていたためか、 他の観光客からの、 『これは何のコスプレかな?』的な 上から下への流し見視線が痛かったです。 『いや、違うんだけど、  よりにもよってこんな時に…』(^^;; (後で鏡を見たら旅のお侍風でした…) 夜叉うどんは、 インターのそばの 『道の駅 北の関宿』の食堂や、 市内何ヵ所かでもされているようなので、 静かに盛り上がっているのかもしれません。 湯治村は宿泊も出来るので、 いつか、走り終えてからの夜を ゆったり過ごして、 神楽の里を満喫してみたいと思います。 (旧コミュへ投稿したものを再度。  手術が済んだので、若干激しめの  スポーツ走行をそろそろ再開させたくて  景気づけに思い出しながらの投稿です。)

いつものサーキットへは、 3時間ほどの道のりです。 インターを降りて そばにある道の駅で休憩。 ごく少量の食物を摂取し、 水分はしっかり摂って向かいます。 そして無事、 午前のみで走り終えたならば、 市内にある『神楽門前湯治村』まで 足を伸ばすことができます。 そこは、 昔の宿場町さながらの街並みが再現された、神楽を鑑賞出来る天然温泉複合施設です。 自分は温泉目的で訪れたわけでは無く お目当ては、お食事処。 その中の一軒、 『権兵衛』というお店で 『夜叉うどん』が頂けます。 長めの青葱がしっかり入っていて 自分好みに美味しい! そしてその時の覚悟にもよりますが 辛い‼︎ でも強い方には 倍辛のスペシャルもあります。 たまたまですが私が訪れた時は コスプレした方々が 大勢いらっしゃって、 撮影会か何かあったようで 街並みにとても合っていたので、 タイムトリップした感覚に襲われました。 また、これもたまたまですが、 自分が羽織を着ていたためか、 他の観光客からの、 『これは何のコスプレかな?』的な 上から下への流し見視線が痛かったです。 『いや、違うんだけど、  よりにもよってこんな時に…』(^^;; (後で鏡を見たら旅のお侍風でした…) 夜叉うどんは、 インターのそばの 『道の駅 北の関宿』の食堂や、 市内何ヵ所かでもされているようなので、 静かに盛り上がっているのかもしれません。 湯治村は宿泊も出来るので、 いつか、走り終えてからの夜を ゆったり過ごして、 神楽の里を満喫してみたいと思います。 (旧コミュへ投稿したものを再度。  手術が済んだので、若干激しめの  スポーツ走行をそろそろ再開させたくて  景気づけに思い出しながらの投稿です。)

コメント 27 13
黒いアマガエル
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

いつものサーキットへは、 3時間ほどの道のりです。 インターを降りて そばにある道の駅で休憩。 ごく少量の食物を摂取し、 水分はしっかり摂って向かいます。 そして無事、 午前のみで走り終えたならば、 市内にある『神楽門前湯治村』まで 足を伸ばすことができます。 そこは、 昔の宿場町さながらの街並みが再現された、神楽を鑑賞出来る天然温泉複合施設です。 自分は温泉目的で訪れたわけでは無く お目当ては、お食事処。 その中の一軒、 『権兵衛』というお店で 『夜叉うどん』が頂けます。 長めの青葱がしっかり入っていて 自分好みに美味しい! そしてその時の覚悟にもよりますが 辛い‼︎ でも強い方には 倍辛のスペシャルもあります。 たまたまですが私が訪れた時は コスプレした方々が 大勢いらっしゃって、 撮影会か何かあったようで 街並みにとても合っていたので、 タイムトリップした感覚に襲われました。 また、これもたまたまですが、 自分が羽織を着ていたためか、 他の観光客からの、 『これは何のコスプレかな?』的な 上から下への流し見視線が痛かったです。 『いや、違うんだけど、  よりにもよってこんな時に…』(^^;; (後で鏡を見たら旅のお侍風でした…) 夜叉うどんは、 インターのそばの 『道の駅 北の関宿』の食堂や、 市内何ヵ所かでもされているようなので、 静かに盛り上がっているのかもしれません。 湯治村は宿泊も出来るので、 いつか、走り終えてからの夜を ゆったり過ごして、 神楽の里を満喫してみたいと思います。 (旧コミュへ投稿したものを再度。  手術が済んだので、若干激しめの  スポーツ走行をそろそろ再開させたくて  景気づけに思い出しながらの投稿です。)

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨日、お花見イベントに急きょ応援依頼あり。折り畳み椅子8脚、手押し車など誰か載せられませんか?に挙手!ハネ上げ式シートや大容量の後部シートに参加者の方は、すごいね~、いいなぁ~と大絶賛でした。さすがN-BOXです🌸

昨日、お花見イベントに急きょ応援依頼あり。折り畳み椅子8脚、手押し車など誰か載せられませんか?に挙手!ハネ上げ式シートや大容量の後部シートに参加者の方は、すごいね~、いいなぁ~と大絶賛でした。さすがN-BOXです🌸

コメント 2 13
Type R
| 2023/03/28 | 【旅とドライブ】はじめまして

昨日、お花見イベントに急きょ応援依頼あり。折り畳み椅子8脚、手押し車など誰か載せられませんか?に挙手!ハネ上げ式シートや大容量の後部シートに参加者の方は、すごいね~、いいなぁ~と大絶賛でした。さすがN-BOXです🌸

ユーザー画像
Type R
| 2023/03/28 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!⑨𝐹𝑖𝑛.お土産は少ないけど勉強になったドライブ 🐢 ただいま〜 今日はあんまりお土産なくてゴメンね 近すぎて…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--✤) おかえりだっちゃ そんな事ないっちゃ 津久井納豆…へぇ〜美味しそうっちゃね ありがとだっちゃ😋 (・­­--★) おかえりぃや 新玉ねぎも美味そやな サラダでもええな おおきに😋 で、お目当ての峠ステッカーかいな(笑) (・­­--・) 今回、合計6つの湖を廻ってみた感想だけど 富士五湖(河口湖・西湖・山中湖)とダム湖(宮ヶ瀬湖・津久井湖・相模湖)の違いが良くわかるドライブだったよ 富士山という最強観光スポットを有する富士五湖は それだけで人が集まって来るから店舗や観光施設も沢山あって賑やか😃 対するダム湖の方は 観光というより 地元生活のための湖。 観光施設より 地元の憩いの場としての公園整備に力を入れてる感じだったよ そして宮ヶ瀬湖と津久井湖にある物産館は 地元買い物客が多い印象だった 🐢 それぞれ、成り立ちや役目が違うから どっちが…という評価は無意味だよね ただ、湖を見比べると 人工と自然の違いがわかる気がするなぁ 勉強になるドライブだったね 「道志みち」も良かった〜 また走りたいね(やっぱり山中湖スタートで😁) そして くろかめイチオシスポットは 【山中湖明神山パノラマ台】❗️🤩 是非、晴れた日に行ってみてほしいな🚗³₃🏍³₃ 🐢&(・­­--・) 今回も日帰りドライブにお付き合いくださり ありがとうございました もう少し雲がなければ もっと綺麗な富士山がお届け出来たのにと 少し残念です では また次の旅で👋🚗 ³₃ 総走行距離 289.2km 消費燃料 11.1L 平均燃費 26.05km/L

思い立ったが🚗³₃日和!⑨𝐹𝑖𝑛.お土産は少ないけど勉強になったドライブ 🐢 ただいま〜 今日はあんまりお土産なくてゴメンね 近すぎて…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--✤) おかえりだっちゃ そんな事ないっちゃ 津久井納豆…へぇ〜美味しそうっちゃね ありがとだっちゃ😋 (・­­--★) おかえりぃや 新玉ねぎも美味そやな サラダでもええな おおきに😋 で、お目当ての峠ステッカーかいな(笑) (・­­--・) 今回、合計6つの湖を廻ってみた感想だけど 富士五湖(河口湖・西湖・山中湖)とダム湖(宮ヶ瀬湖・津久井湖・相模湖)の違いが良くわかるドライブだったよ 富士山という最強観光スポットを有する富士五湖は それだけで人が集まって来るから店舗や観光施設も沢山あって賑やか😃 対するダム湖の方は 観光というより 地元生活のための湖。 観光施設より 地元の憩いの場としての公園整備に力を入れてる感じだったよ そして宮ヶ瀬湖と津久井湖にある物産館は 地元買い物客が多い印象だった 🐢 それぞれ、成り立ちや役目が違うから どっちが…という評価は無意味だよね ただ、湖を見比べると 人工と自然の違いがわかる気がするなぁ 勉強になるドライブだったね 「道志みち」も良かった〜 また走りたいね(やっぱり山中湖スタートで😁) そして くろかめイチオシスポットは 【山中湖明神山パノラマ台】❗️🤩 是非、晴れた日に行ってみてほしいな🚗³₃🏍³₃ 🐢&(・­­--・) 今回も日帰りドライブにお付き合いくださり ありがとうございました もう少し雲がなければ もっと綺麗な富士山がお届け出来たのにと 少し残念です では また次の旅で👋🚗 ³₃ 総走行距離 289.2km 消費燃料 11.1L 平均燃費 26.05km/L

コメント 11 13
くろかめ
| 05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!⑨𝐹𝑖𝑛.お土産は少ないけど勉強になったドライブ 🐢 ただいま〜 今日はあんまりお土産なくてゴメンね 近すぎて…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--✤) おかえりだっちゃ そんな事ないっちゃ 津久井納豆…へぇ〜美味しそうっちゃね ありがとだっちゃ😋 (・­­--★) おかえりぃや 新玉ねぎも美味そやな サラダでもええな おおきに😋 で、お目当ての峠ステッカーかいな(笑) (・­­--・) 今回、合計6つの湖を廻ってみた感想だけど 富士五湖(河口湖・西湖・山中湖)とダム湖(宮ヶ瀬湖・津久井湖・相模湖)の違いが良くわかるドライブだったよ 富士山という最強観光スポットを有する富士五湖は それだけで人が集まって来るから店舗や観光施設も沢山あって賑やか😃 対するダム湖の方は 観光というより 地元生活のための湖。 観光施設より 地元の憩いの場としての公園整備に力を入れてる感じだったよ そして宮ヶ瀬湖と津久井湖にある物産館は 地元買い物客が多い印象だった 🐢 それぞれ、成り立ちや役目が違うから どっちが…という評価は無意味だよね ただ、湖を見比べると 人工と自然の違いがわかる気がするなぁ 勉強になるドライブだったね 「道志みち」も良かった〜 また走りたいね(やっぱり山中湖スタートで😁) そして くろかめイチオシスポットは 【山中湖明神山パノラマ台】❗️🤩 是非、晴れた日に行ってみてほしいな🚗³₃🏍³₃ 🐢&(・­­--・) 今回も日帰りドライブにお付き合いくださり ありがとうございました もう少し雲がなければ もっと綺麗な富士山がお届け出来たのにと 少し残念です では また次の旅で👋🚗 ³₃ 総走行距離 289.2km 消費燃料 11.1L 平均燃費 26.05km/L

ユーザー画像
くろかめ
| 05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【今年の愛車ベストショット】 8月、忙しい中、わざわざ時間を作ってくださった MIYASANさまに 感謝を込めて。。。(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

【今年の愛車ベストショット】 8月、忙しい中、わざわざ時間を作ってくださった MIYASANさまに 感謝を込めて。。。(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント 6 13
くろかめ
| 2023/12/27 | 【旅とドライブ】投稿イベント

【今年の愛車ベストショット】 8月、忙しい中、わざわざ時間を作ってくださった MIYASANさまに 感謝を込めて。。。(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/12/27 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

私の旅には、欠かせない地元のスーパー。 ご当地食材を買います。 もちろん、保冷剤、保冷バックを持って来てます。

私の旅には、欠かせない地元のスーパー。 ご当地食材を買います。 もちろん、保冷剤、保冷バックを持って来てます。

コメント 16 13
MIYASAN
| 2023/07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

私の旅には、欠かせない地元のスーパー。 ご当地食材を買います。 もちろん、保冷剤、保冷バックを持って来てます。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑪室堂~大観峰  「雪の大谷」室堂から立山トンネル内を『トロリーバス』で大観峰へ 「立山トンネルトロリーバス」トンネルの天井に設置してある架線から受電して走ります😀 正式名称は「無軌条電車線」法律上も分類は「電車」 国内に唯一残る「トロリーバス」の路線です  最初はディーゼル車だったのが、排気ガスの問題で(3.7kmのトンネルだから) 電化されましたが…何と今年の11月で営業終了😢 (様は、2024シーズン限りということですネ) あまりにも特殊すぎて、修理用部品の調達が難しくなったのが理由だそうです。 (しまった💦お別れイベントは6月からだそうでした)  今後は、EVバスになるとか? 例によってBYD(中華製)のバスが有力候補の様です。 本国では半数近くが、EVバスになっている様で 日本の自治体も、BYDのバスを積極的に導入中だそうですヨ。  まぁ~、黒部は電力は豊富だし水力発電なのでクリーンエネルギー 日本の誇る「SORA」燃料電池バスだと、水素の補給がネ~😅                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑪室堂~大観峰  「雪の大谷」室堂から立山トンネル内を『トロリーバス』で大観峰へ 「立山トンネルトロリーバス」トンネルの天井に設置してある架線から受電して走ります😀 正式名称は「無軌条電車線」法律上も分類は「電車」 国内に唯一残る「トロリーバス」の路線です  最初はディーゼル車だったのが、排気ガスの問題で(3.7kmのトンネルだから) 電化されましたが…何と今年の11月で営業終了😢 (様は、2024シーズン限りということですネ) あまりにも特殊すぎて、修理用部品の調達が難しくなったのが理由だそうです。 (しまった💦お別れイベントは6月からだそうでした)  今後は、EVバスになるとか? 例によってBYD(中華製)のバスが有力候補の様です。 本国では半数近くが、EVバスになっている様で 日本の自治体も、BYDのバスを積極的に導入中だそうですヨ。  まぁ~、黒部は電力は豊富だし水力発電なのでクリーンエネルギー 日本の誇る「SORA」燃料電池バスだと、水素の補給がネ~😅                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2024/05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑪室堂~大観峰  「雪の大谷」室堂から立山トンネル内を『トロリーバス』で大観峰へ 「立山トンネルトロリーバス」トンネルの天井に設置してある架線から受電して走ります😀 正式名称は「無軌条電車線」法律上も分類は「電車」 国内に唯一残る「トロリーバス」の路線です  最初はディーゼル車だったのが、排気ガスの問題で(3.7kmのトンネルだから) 電化されましたが…何と今年の11月で営業終了😢 (様は、2024シーズン限りということですネ) あまりにも特殊すぎて、修理用部品の調達が難しくなったのが理由だそうです。 (しまった💦お別れイベントは6月からだそうでした)  今後は、EVバスになるとか? 例によってBYD(中華製)のバスが有力候補の様です。 本国では半数近くが、EVバスになっている様で 日本の自治体も、BYDのバスを積極的に導入中だそうですヨ。  まぁ~、黒部は電力は豊富だし水力発電なのでクリーンエネルギー 日本の誇る「SORA」燃料電池バスだと、水素の補給がネ~😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

津軽海峡〜夏景色〜 この近くの場所で曲がエンドレスで流れてます。 歌碑もあります。

津軽海峡〜夏景色〜 この近くの場所で曲がエンドレスで流れてます。 歌碑もあります。

コメント 13 13
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

津軽海峡〜夏景色〜 この近くの場所で曲がエンドレスで流れてます。 歌碑もあります。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(6日目)⑳グレーシャーパラダイス  ハイキングを終了して、ツェルマットまで戻りランチを済ませたら 午後は【名峰⑮】クライン・マッターホルン(3,883m)に登頂します😀 (富士山より高い…🤔) ソコには、ヨーロッパで一番高い展望台「グレーシャーパラダイス」が有り ゴンドラとロープウェイを2本乗り継げば、辿り着けるのです😄 所要時間:2本合わせて20分、高地順応できていなければ確実に「高山病」😓  下段のゴンドラでは、森林限界を超えたあたりから 眼下に生息する、マーモット探し(6匹ほど見つけました) 上段のロープウェイは床下がスケルトン、デザインはピニンファリーナ社 真下には迫力の、アルプス最大級の氷河が広がる万年雪の世界を拝めます😲    山頂駅に着き最後に展望台に上るには、絶望の階段… 空気の薄さに苦しみながら、そして気温は氷点下🥶 活動限界の、カラータイマーは10分ぐらいでしょうか?  眼前にマッターホルン、すぐ隣には【名峰⑯】ブライトホルン(4,164m) 「ブライトホルン」と言えば、イモトさんが「イッテQ」で登頂した山 ココからなら2時間ほど、山岳ガイド同行なので挑戦可ですが あいにくアイゼン・ピッケル・ハーネスの装備を、持って来ていないので 今回は許して貰いましょう😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(6日目)⑳グレーシャーパラダイス  ハイキングを終了して、ツェルマットまで戻りランチを済ませたら 午後は【名峰⑮】クライン・マッターホルン(3,883m)に登頂します😀 (富士山より高い…🤔) ソコには、ヨーロッパで一番高い展望台「グレーシャーパラダイス」が有り ゴンドラとロープウェイを2本乗り継げば、辿り着けるのです😄 所要時間:2本合わせて20分、高地順応できていなければ確実に「高山病」😓  下段のゴンドラでは、森林限界を超えたあたりから 眼下に生息する、マーモット探し(6匹ほど見つけました) 上段のロープウェイは床下がスケルトン、デザインはピニンファリーナ社 真下には迫力の、アルプス最大級の氷河が広がる万年雪の世界を拝めます😲    山頂駅に着き最後に展望台に上るには、絶望の階段… 空気の薄さに苦しみながら、そして気温は氷点下🥶 活動限界の、カラータイマーは10分ぐらいでしょうか?  眼前にマッターホルン、すぐ隣には【名峰⑯】ブライトホルン(4,164m) 「ブライトホルン」と言えば、イモトさんが「イッテQ」で登頂した山 ココからなら2時間ほど、山岳ガイド同行なので挑戦可ですが あいにくアイゼン・ピッケル・ハーネスの装備を、持って来ていないので 今回は許して貰いましょう😅                                             🧿

コメント 8 13
MotoR
| 09/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(6日目)⑳グレーシャーパラダイス  ハイキングを終了して、ツェルマットまで戻りランチを済ませたら 午後は【名峰⑮】クライン・マッターホルン(3,883m)に登頂します😀 (富士山より高い…🤔) ソコには、ヨーロッパで一番高い展望台「グレーシャーパラダイス」が有り ゴンドラとロープウェイを2本乗り継げば、辿り着けるのです😄 所要時間:2本合わせて20分、高地順応できていなければ確実に「高山病」😓  下段のゴンドラでは、森林限界を超えたあたりから 眼下に生息する、マーモット探し(6匹ほど見つけました) 上段のロープウェイは床下がスケルトン、デザインはピニンファリーナ社 真下には迫力の、アルプス最大級の氷河が広がる万年雪の世界を拝めます😲    山頂駅に着き最後に展望台に上るには、絶望の階段… 空気の薄さに苦しみながら、そして気温は氷点下🥶 活動限界の、カラータイマーは10分ぐらいでしょうか?  眼前にマッターホルン、すぐ隣には【名峰⑯】ブライトホルン(4,164m) 「ブライトホルン」と言えば、イモトさんが「イッテQ」で登頂した山 ココからなら2時間ほど、山岳ガイド同行なので挑戦可ですが あいにくアイゼン・ピッケル・ハーネスの装備を、持って来ていないので 今回は許して貰いましょう😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑨ 礼文島を北上して澄海(スカイ)岬に向かいます。 途中にある、久種湖(くしゅこ)が日本最北の湖… 湖畔にはぐるりと周れるハイキング路が有るのですが やはり季節は6月、今はアシが伸びて湖畔でもアシしか見えません💦 久種湖から10分の距離で澄海岬です。 途中で、礼文島固有種「レブンアツモリソウ」の群生地を通ります。 開花の季節は6月、盗掘されるので開花時期は柵で囲われ時間制限の上 管理人常駐、夜間は監視カメラと警備員が見廻るそうです。 この花を見るためだけに、礼文島を訪れる観光客も多いとか😮 澄海岬の駐車場、クルマは数台しか止まっていません… (やはり、シーズン末期…10月にはフェリーも減便、宿泊も閉館) そんなレンタカー「わ」ナンバーの中、いました強者「滋賀」ナンバー💕 ココも島の西側となり、景観が素晴らしいハズなのですが 天気は曇り…空の色が海に写り込む「絵はがき」の様な風景にはならず😓 (雨降らないだけでも贅沢なのに、人間の欲望はとどまることを知りません) スカイ岬、名前がカッコイイでしょう! 案内看板の写真は、すごーいブルーの海でした! (見た風景は、こんな感じ) 雰囲気だけ、味わいましょう!😃                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑨ 礼文島を北上して澄海(スカイ)岬に向かいます。 途中にある、久種湖(くしゅこ)が日本最北の湖… 湖畔にはぐるりと周れるハイキング路が有るのですが やはり季節は6月、今はアシが伸びて湖畔でもアシしか見えません💦 久種湖から10分の距離で澄海岬です。 途中で、礼文島固有種「レブンアツモリソウ」の群生地を通ります。 開花の季節は6月、盗掘されるので開花時期は柵で囲われ時間制限の上 管理人常駐、夜間は監視カメラと警備員が見廻るそうです。 この花を見るためだけに、礼文島を訪れる観光客も多いとか😮 澄海岬の駐車場、クルマは数台しか止まっていません… (やはり、シーズン末期…10月にはフェリーも減便、宿泊も閉館) そんなレンタカー「わ」ナンバーの中、いました強者「滋賀」ナンバー💕 ココも島の西側となり、景観が素晴らしいハズなのですが 天気は曇り…空の色が海に写り込む「絵はがき」の様な風景にはならず😓 (雨降らないだけでも贅沢なのに、人間の欲望はとどまることを知りません) スカイ岬、名前がカッコイイでしょう! 案内看板の写真は、すごーいブルーの海でした! (見た風景は、こんな感じ) 雰囲気だけ、味わいましょう!😃                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2023/10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑨ 礼文島を北上して澄海(スカイ)岬に向かいます。 途中にある、久種湖(くしゅこ)が日本最北の湖… 湖畔にはぐるりと周れるハイキング路が有るのですが やはり季節は6月、今はアシが伸びて湖畔でもアシしか見えません💦 久種湖から10分の距離で澄海岬です。 途中で、礼文島固有種「レブンアツモリソウ」の群生地を通ります。 開花の季節は6月、盗掘されるので開花時期は柵で囲われ時間制限の上 管理人常駐、夜間は監視カメラと警備員が見廻るそうです。 この花を見るためだけに、礼文島を訪れる観光客も多いとか😮 澄海岬の駐車場、クルマは数台しか止まっていません… (やはり、シーズン末期…10月にはフェリーも減便、宿泊も閉館) そんなレンタカー「わ」ナンバーの中、いました強者「滋賀」ナンバー💕 ココも島の西側となり、景観が素晴らしいハズなのですが 天気は曇り…空の色が海に写り込む「絵はがき」の様な風景にはならず😓 (雨降らないだけでも贅沢なのに、人間の欲望はとどまることを知りません) スカイ岬、名前がカッコイイでしょう! 案内看板の写真は、すごーいブルーの海でした! (見た風景は、こんな感じ) 雰囲気だけ、味わいましょう!😃                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年この時期に行う業務も 終わりが見えてきたので、 ここのところご無沙汰だった親を連れて、 阿波尾鶏を食べに行きました。 阿波尾鶏は徳島特産の美味しい鶏です。 急に思い立った弾丸ツアーなので 予約せず、以前食べたお店の郊外の姉妹店に 決めて、駐車場の心配がありません。 ここの注文は携帯で各席のバーコードを読み込み、入力して、完了します。 仕事のできる女性店員さんや、 とても賑やかで面白く声のいい 男性の方(焼いてる方か店長か分からず)が 鶏をどんどん運んできます。 オーダーストップ1時間前くらいだったので 14品をただひたすら、3人で食べます。 最後に半田そうめんと徳島餃子で締めて 時間ちょうど。 どれもこれも美味しかったのですが、 一番は、やはり親鳥でした。 前回食べた骨付鳥を 今回は食べなかったので、 次の楽しみです。 意外にすんなり来れたので、 このツアーはアリです。 そして精算の際、なんと、 可愛らしい箱に入ったすだちを下さいました。 今回のお料理にも使われていた、 今が最盛期の徳島のすだち! 是非是非、ご賞味あれ! 写真はそのすだち…だが、 ああっ!青かったのに、 部屋が暖かくて熟れてしまった(T-T) もう、今日使おう…。2個入りでした。

毎年この時期に行う業務も 終わりが見えてきたので、 ここのところご無沙汰だった親を連れて、 阿波尾鶏を食べに行きました。 阿波尾鶏は徳島特産の美味しい鶏です。 急に思い立った弾丸ツアーなので 予約せず、以前食べたお店の郊外の姉妹店に 決めて、駐車場の心配がありません。 ここの注文は携帯で各席のバーコードを読み込み、入力して、完了します。 仕事のできる女性店員さんや、 とても賑やかで面白く声のいい 男性の方(焼いてる方か店長か分からず)が 鶏をどんどん運んできます。 オーダーストップ1時間前くらいだったので 14品をただひたすら、3人で食べます。 最後に半田そうめんと徳島餃子で締めて 時間ちょうど。 どれもこれも美味しかったのですが、 一番は、やはり親鳥でした。 前回食べた骨付鳥を 今回は食べなかったので、 次の楽しみです。 意外にすんなり来れたので、 このツアーはアリです。 そして精算の際、なんと、 可愛らしい箱に入ったすだちを下さいました。 今回のお料理にも使われていた、 今が最盛期の徳島のすだち! 是非是非、ご賞味あれ! 写真はそのすだち…だが、 ああっ!青かったのに、 部屋が暖かくて熟れてしまった(T-T) もう、今日使おう…。2個入りでした。

コメント 10 13
黒いアマガエル
| 2023/10/02 | 【旅とドライブ】投稿イベント

毎年この時期に行う業務も 終わりが見えてきたので、 ここのところご無沙汰だった親を連れて、 阿波尾鶏を食べに行きました。 阿波尾鶏は徳島特産の美味しい鶏です。 急に思い立った弾丸ツアーなので 予約せず、以前食べたお店の郊外の姉妹店に 決めて、駐車場の心配がありません。 ここの注文は携帯で各席のバーコードを読み込み、入力して、完了します。 仕事のできる女性店員さんや、 とても賑やかで面白く声のいい 男性の方(焼いてる方か店長か分からず)が 鶏をどんどん運んできます。 オーダーストップ1時間前くらいだったので 14品をただひたすら、3人で食べます。 最後に半田そうめんと徳島餃子で締めて 時間ちょうど。 どれもこれも美味しかったのですが、 一番は、やはり親鳥でした。 前回食べた骨付鳥を 今回は食べなかったので、 次の楽しみです。 意外にすんなり来れたので、 このツアーはアリです。 そして精算の際、なんと、 可愛らしい箱に入ったすだちを下さいました。 今回のお料理にも使われていた、 今が最盛期の徳島のすだち! 是非是非、ご賞味あれ! 写真はそのすだち…だが、 ああっ!青かったのに、 部屋が暖かくて熟れてしまった(T-T) もう、今日使おう…。2個入りでした。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/10/02 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】由布院駅前を散策していると可愛い市内循環観光バス?がやって来た。おー、これまたタイガースカラーやん!。ほんで、昔のF-1での6輪車(何処でしたっけ…)を超える8輪車やん!。車体に書いてあるのは何々、NOLC ゆふいん❓  ノルク=乗るクルマ? クルマは乗るに決まってるやん…。 此処も、きりいさんの良くわかる解説お願いしま~す💛

【オオバケ旅日記】由布院駅前を散策していると可愛い市内循環観光バス?がやって来た。おー、これまたタイガースカラーやん!。ほんで、昔のF-1での6輪車(何処でしたっけ…)を超える8輪車やん!。車体に書いてあるのは何々、NOLC ゆふいん❓  ノルク=乗るクルマ? クルマは乗るに決まってるやん…。 此処も、きりいさんの良くわかる解説お願いしま~す💛

コメント 9 13
ふなにわ
| 2023/07/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】由布院駅前を散策していると可愛い市内循環観光バス?がやって来た。おー、これまたタイガースカラーやん!。ほんで、昔のF-1での6輪車(何処でしたっけ…)を超える8輪車やん!。車体に書いてあるのは何々、NOLC ゆふいん❓  ノルク=乗るクルマ? クルマは乗るに決まってるやん…。 此処も、きりいさんの良くわかる解説お願いしま~す💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日は仲間6名と涼と癒しを求めて群馬県の尾瀬に遊びに行って来ました。 標高2,000m級の山々に囲まれた湿原は陽射しはあるものの涼しい風が吹いていて、とても過ごしやすかったです。 水芭蕉の季節には何度か訪れたことがあるのですがニッコウキスゲが咲き誇る尾瀬の短い夏もまたとても良かったです。

今日は仲間6名と涼と癒しを求めて群馬県の尾瀬に遊びに行って来ました。 標高2,000m級の山々に囲まれた湿原は陽射しはあるものの涼しい風が吹いていて、とても過ごしやすかったです。 水芭蕉の季節には何度か訪れたことがあるのですがニッコウキスゲが咲き誇る尾瀬の短い夏もまたとても良かったです。

コメント 8 13
RETASU
| 2023/07/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日は仲間6名と涼と癒しを求めて群馬県の尾瀬に遊びに行って来ました。 標高2,000m級の山々に囲まれた湿原は陽射しはあるものの涼しい風が吹いていて、とても過ごしやすかったです。 水芭蕉の季節には何度か訪れたことがあるのですがニッコウキスゲが咲き誇る尾瀬の短い夏もまたとても良かったです。

ユーザー画像 バッジ画像
RETASU
| 2023/07/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

三寒四温、と昔から言いますが寒い日は早く終わって、一気にポカポカ陽気になって欲しい😅 3月カレンダーを見ながら、🌸花見いつ行けるやろかと、指折り数えてます…😟

三寒四温、と昔から言いますが寒い日は早く終わって、一気にポカポカ陽気になって欲しい😅 3月カレンダーを見ながら、🌸花見いつ行けるやろかと、指折り数えてます…😟

コメント 3 13
ふなにわ
| 2024/03/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

三寒四温、と昔から言いますが寒い日は早く終わって、一気にポカポカ陽気になって欲しい😅 3月カレンダーを見ながら、🌸花見いつ行けるやろかと、指折り数えてます…😟

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/03/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(2日目)④オスロ市内観光  文化・芸術と自然が融合する首都『オスロ』 見どころは沢山ある様なのですが、今回のメインテーマは「オーロラ観賞」 きっと目的が違えば、各国の首都の文化遺産を巡る旅になったハズ🤔 北極圏へのフライトは午後便だそうなので、間を惜しんでの『オスロ市内観光』です😀  地元のノルウェー語が基本ですが、首都や観光地では「英語」が通じるそうで 中学生英語のMotoRも安心しましたが、ココは日本語ガイドさんに頼りましょう😅 現地時間の朝9時半、外気温は零下8℃ 先ずは、「国会議事堂」前から徒歩での散策開始 「大聖堂」から、目抜き通りの「カールヨハン通り」と向かいます😉 交差点の角にある「グランドホテル」では、ノーベル平和賞の授賞晩餐会が催され 出っ張ったバルコニーから平和賞受賞者が手を振っての挨拶の場所です😄  「カールヨハン通り」の坂を登り切った所が「王宮」です 11時となり、やっと朝日が昇り始め「王宮」の壁を照らし始めました 14時には暗くなり始め、短い快晴の空を見上げます🙄 ただ、街の雰囲気は「クリスマス」電飾が華やかでした👍                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(2日目)④オスロ市内観光  文化・芸術と自然が融合する首都『オスロ』 見どころは沢山ある様なのですが、今回のメインテーマは「オーロラ観賞」 きっと目的が違えば、各国の首都の文化遺産を巡る旅になったハズ🤔 北極圏へのフライトは午後便だそうなので、間を惜しんでの『オスロ市内観光』です😀  地元のノルウェー語が基本ですが、首都や観光地では「英語」が通じるそうで 中学生英語のMotoRも安心しましたが、ココは日本語ガイドさんに頼りましょう😅 現地時間の朝9時半、外気温は零下8℃ 先ずは、「国会議事堂」前から徒歩での散策開始 「大聖堂」から、目抜き通りの「カールヨハン通り」と向かいます😉 交差点の角にある「グランドホテル」では、ノーベル平和賞の授賞晩餐会が催され 出っ張ったバルコニーから平和賞受賞者が手を振っての挨拶の場所です😄  「カールヨハン通り」の坂を登り切った所が「王宮」です 11時となり、やっと朝日が昇り始め「王宮」の壁を照らし始めました 14時には暗くなり始め、短い快晴の空を見上げます🙄 ただ、街の雰囲気は「クリスマス」電飾が華やかでした👍                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 12/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(2日目)④オスロ市内観光  文化・芸術と自然が融合する首都『オスロ』 見どころは沢山ある様なのですが、今回のメインテーマは「オーロラ観賞」 きっと目的が違えば、各国の首都の文化遺産を巡る旅になったハズ🤔 北極圏へのフライトは午後便だそうなので、間を惜しんでの『オスロ市内観光』です😀  地元のノルウェー語が基本ですが、首都や観光地では「英語」が通じるそうで 中学生英語のMotoRも安心しましたが、ココは日本語ガイドさんに頼りましょう😅 現地時間の朝9時半、外気温は零下8℃ 先ずは、「国会議事堂」前から徒歩での散策開始 「大聖堂」から、目抜き通りの「カールヨハン通り」と向かいます😉 交差点の角にある「グランドホテル」では、ノーベル平和賞の授賞晩餐会が催され 出っ張ったバルコニーから平和賞受賞者が手を振っての挨拶の場所です😄  「カールヨハン通り」の坂を登り切った所が「王宮」です 11時となり、やっと朝日が昇り始め「王宮」の壁を照らし始めました 14時には暗くなり始め、短い快晴の空を見上げます🙄 ただ、街の雰囲気は「クリスマス」電飾が華やかでした👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ありゃま♨最終章ぷらす:もう直ぐ還暦を迎える親族お祝いに、好きなアルコール類をチョイス。金賞受賞と書かれたら選んじゃいますよねえぇ😉 下戸の小生には余り響かないのですが…

ありゃま♨最終章ぷらす:もう直ぐ還暦を迎える親族お祝いに、好きなアルコール類をチョイス。金賞受賞と書かれたら選んじゃいますよねえぇ😉 下戸の小生には余り響かないのですが…

コメント 6 13
ふなにわ
| 2023/04/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

ありゃま♨最終章ぷらす:もう直ぐ還暦を迎える親族お祝いに、好きなアルコール類をチョイス。金賞受賞と書かれたら選んじゃいますよねえぇ😉 下戸の小生には余り響かないのですが…

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/04/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】夕食は別府に負けない豪華さ、旨さ!、大広間で衝立て仕切りの食事処でしたが畳部屋が嬉しい😃

【オオバケ旅日記】夕食は別府に負けない豪華さ、旨さ!、大広間で衝立て仕切りの食事処でしたが畳部屋が嬉しい😃

コメント 5 13
ふなにわ
| 2023/07/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】夕食は別府に負けない豪華さ、旨さ!、大広間で衝立て仕切りの食事処でしたが畳部屋が嬉しい😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 301-325件 / 全2733件