旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

コメント 4 13
ふなにわ
| 2023/03/23 | 【旅とドライブ】はじめまして

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/23 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

コメント 12 13
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

コメント 6 13
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

コメント 5 13
くろかめ
| 03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

ユーザー画像
くろかめ
| 03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

コメント 1 13
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お年賀お菓子も準備完了、さぁ新春ドライブに出掛けますか😊

お年賀お菓子も準備完了、さぁ新春ドライブに出掛けますか😊

コメント 8 13
ふなにわ
| 2024/01/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

お年賀お菓子も準備完了、さぁ新春ドライブに出掛けますか😊

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/01/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ホリデーちょこっトリップ;久し振りに大阪城公園に寄ってきました。城テラス写真スポットの中でも、この「タコ焼き姫」が人気なんですよねー😄 知らんけど…

ホリデーちょこっトリップ;久し振りに大阪城公園に寄ってきました。城テラス写真スポットの中でも、この「タコ焼き姫」が人気なんですよねー😄 知らんけど…

コメント 14 13
ふなにわ
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

ホリデーちょこっトリップ;久し振りに大阪城公園に寄ってきました。城テラス写真スポットの中でも、この「タコ焼き姫」が人気なんですよねー😄 知らんけど…

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

5月4日 榛名神社にて。 初訪問でしたが、素晴らしい場所でした。 ここでも、まだ9時前で、お店開いてませんでした😅

5月4日 榛名神社にて。 初訪問でしたが、素晴らしい場所でした。 ここでも、まだ9時前で、お店開いてませんでした😅

コメント 15 13
MIYASAN
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

5月4日 榛名神社にて。 初訪問でしたが、素晴らしい場所でした。 ここでも、まだ9時前で、お店開いてませんでした😅

ユーザー画像
MIYASAN
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

新春ドライブ🚘️、前から行ってみたかった辰水神社。 https://www.kankomie.or.jp/report/1223 名前のとおり、辰が鎮座❗️

新春ドライブ🚘️、前から行ってみたかった辰水神社。 https://www.kankomie.or.jp/report/1223 名前のとおり、辰が鎮座❗️

コメント 16 13
ふなにわ
| 2024/01/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

新春ドライブ🚘️、前から行ってみたかった辰水神社。 https://www.kankomie.or.jp/report/1223 名前のとおり、辰が鎮座❗️

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/01/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

コメント 4 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】投稿イベント

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑭ニューしゃこたん号  急いで黄金岬から美国港まで戻って来ました😀 「積丹水中展望船 ニューしゃこたん号」 (今日も、お舟に乗る予定) ただ出航できるかは、風と波の運次第 HPで調べたら、昨日は運休していました😓  運行時間もいい加減で、港に着いたら 「お客がもう少し集まったらネ」😅 時間つぶしにパンの耳を頂いて、アメマスに餌やり。  遂に集客を諦め、出港です。 乗員はMotoR夫婦を含めて9名、貸切り? 宝島を通過して、ビヤノ岬までの往復40分 奇岩を眺めながら海岸線を進むと「積丹ブルー」の海が広がっていました。  そして、お約束のカモメへの餌やり😄 先ほど頂いたパンの耳、実はウミウのエサだった~                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑭ニューしゃこたん号  急いで黄金岬から美国港まで戻って来ました😀 「積丹水中展望船 ニューしゃこたん号」 (今日も、お舟に乗る予定) ただ出航できるかは、風と波の運次第 HPで調べたら、昨日は運休していました😓  運行時間もいい加減で、港に着いたら 「お客がもう少し集まったらネ」😅 時間つぶしにパンの耳を頂いて、アメマスに餌やり。  遂に集客を諦め、出港です。 乗員はMotoR夫婦を含めて9名、貸切り? 宝島を通過して、ビヤノ岬までの往復40分 奇岩を眺めながら海岸線を進むと「積丹ブルー」の海が広がっていました。  そして、お約束のカモメへの餌やり😄 先ほど頂いたパンの耳、実はウミウのエサだった~                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2024/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑭ニューしゃこたん号  急いで黄金岬から美国港まで戻って来ました😀 「積丹水中展望船 ニューしゃこたん号」 (今日も、お舟に乗る予定) ただ出航できるかは、風と波の運次第 HPで調べたら、昨日は運休していました😓  運行時間もいい加減で、港に着いたら 「お客がもう少し集まったらネ」😅 時間つぶしにパンの耳を頂いて、アメマスに餌やり。  遂に集客を諦め、出港です。 乗員はMotoR夫婦を含めて9名、貸切り? 宝島を通過して、ビヤノ岬までの往復40分 奇岩を眺めながら海岸線を進むと「積丹ブルー」の海が広がっていました。  そして、お約束のカモメへの餌やり😄 先ほど頂いたパンの耳、実はウミウのエサだった~                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

みんなで楽しむリレー企画第二弾📣 みんなのおすすめドライブスポット・おすすめ旅行先のバトンをつなごう! 現在、4月に実施した投稿リレー企画の第二弾を開催しております🎉 企画の詳細はこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/pgdyjyytistpzfol 【開催期間】 2月1日(木) ~ 2月29日(木) 投稿リレーにご参加いただいた方全員に「絆バッジ」をプレゼントいたします! ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね🎶

みんなで楽しむリレー企画第二弾📣 みんなのおすすめドライブスポット・おすすめ旅行先のバトンをつなごう! 現在、4月に実施した投稿リレー企画の第二弾を開催しております🎉 企画の詳細はこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/pgdyjyytistpzfol 【開催期間】 2月1日(木) ~ 2月29日(木) 投稿リレーにご参加いただいた方全員に「絆バッジ」をプレゼントいたします! ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね🎶

コメント 5 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/02/19 | 【旅とドライブ】投稿イベント

みんなで楽しむリレー企画第二弾📣 みんなのおすすめドライブスポット・おすすめ旅行先のバトンをつなごう! 現在、4月に実施した投稿リレー企画の第二弾を開催しております🎉 企画の詳細はこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/pgdyjyytistpzfol 【開催期間】 2月1日(木) ~ 2月29日(木) 投稿リレーにご参加いただいた方全員に「絆バッジ」をプレゼントいたします! ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね🎶

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/02/19 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

EVで『旅とドライブ』 2泊3日でスーパーGT第4戦を応援に富士スピードウェイに来ました。 往路115kmで59%のバッテリー消費しました。 残量41%…でもこれで復路、不思議と帰れます。 ワケは富士スピードウェイから厚木までの55kmの区間が下りで 10%も電気を使わないから😉 走り慣れたコースなら計算できますが、普通はこの表示を見たら 「どうしよう?帰れない」 不安になりますよネ😢 暑い日に車内で待機する際に、内燃機関のクルマはAC使うために アイドリングするところを、EVは無音です。 …レース開始まで、涼しく過ごしたのは良いものの 残量35%になってた… でも大丈夫、今日はホテルで充電🔌します😀 でも、EVのメーター 味気ないでしょう?                                             🧿

EVで『旅とドライブ』 2泊3日でスーパーGT第4戦を応援に富士スピードウェイに来ました。 往路115kmで59%のバッテリー消費しました。 残量41%…でもこれで復路、不思議と帰れます。 ワケは富士スピードウェイから厚木までの55kmの区間が下りで 10%も電気を使わないから😉 走り慣れたコースなら計算できますが、普通はこの表示を見たら 「どうしよう?帰れない」 不安になりますよネ😢 暑い日に車内で待機する際に、内燃機関のクルマはAC使うために アイドリングするところを、EVは無音です。 …レース開始まで、涼しく過ごしたのは良いものの 残量35%になってた… でも大丈夫、今日はホテルで充電🔌します😀 でも、EVのメーター 味気ないでしょう?                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2023/08/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

EVで『旅とドライブ』 2泊3日でスーパーGT第4戦を応援に富士スピードウェイに来ました。 往路115kmで59%のバッテリー消費しました。 残量41%…でもこれで復路、不思議と帰れます。 ワケは富士スピードウェイから厚木までの55kmの区間が下りで 10%も電気を使わないから😉 走り慣れたコースなら計算できますが、普通はこの表示を見たら 「どうしよう?帰れない」 不安になりますよネ😢 暑い日に車内で待機する際に、内燃機関のクルマはAC使うために アイドリングするところを、EVは無音です。 …レース開始まで、涼しく過ごしたのは良いものの 残量35%になってた… でも大丈夫、今日はホテルで充電🔌します😀 でも、EVのメーター 味気ないでしょう?                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/08/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

数年前の旅の思い出Vol.4: 伊勢か鳥羽か忘れましたが、芝桜がメッチャ綺麗でした。 以前に富士山の裾野で芝桜に負けないくらい。なんせ、人出が少なかったのが良かった…🌸

数年前の旅の思い出Vol.4: 伊勢か鳥羽か忘れましたが、芝桜がメッチャ綺麗でした。 以前に富士山の裾野で芝桜に負けないくらい。なんせ、人出が少なかったのが良かった…🌸

コメント 1 13
ふなにわ
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】はじめまして

数年前の旅の思い出Vol.4: 伊勢か鳥羽か忘れましたが、芝桜がメッチャ綺麗でした。 以前に富士山の裾野で芝桜に負けないくらい。なんせ、人出が少なかったのが良かった…🌸

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

今日は友人とマイカーでドライブ🚗 めちゃめちゃたのしかったー!!

今日は友人とマイカーでドライブ🚗 めちゃめちゃたのしかったー!!

コメント 2 13
zackey
| 2023/03/17 | 【旅とドライブ】はじめまして

今日は友人とマイカーでドライブ🚗 めちゃめちゃたのしかったー!!

ユーザー画像
zackey
| 2023/03/17 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

好きなドライブコースのひとつ、ビーナスラインです。 仕事で行った時にバスの車窓から撮った写真ですが、晴れていればとてもよい景色が楽しめるのは、皆さんもご存知かと思います。 しかし、天気が悪ければ悪いなりに、雲海を楽しむチャンスもありました。 今年FK8でドライブしに行った時は、大雨視界0でなかなかスリリングな道でしたが…笑

好きなドライブコースのひとつ、ビーナスラインです。 仕事で行った時にバスの車窓から撮った写真ですが、晴れていればとてもよい景色が楽しめるのは、皆さんもご存知かと思います。 しかし、天気が悪ければ悪いなりに、雲海を楽しむチャンスもありました。 今年FK8でドライブしに行った時は、大雨視界0でなかなかスリリングな道でしたが…笑

コメント 0 13
多摩湖のみっちゃん
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

好きなドライブコースのひとつ、ビーナスラインです。 仕事で行った時にバスの車窓から撮った写真ですが、晴れていればとてもよい景色が楽しめるのは、皆さんもご存知かと思います。 しかし、天気が悪ければ悪いなりに、雲海を楽しむチャンスもありました。 今年FK8でドライブしに行った時は、大雨視界0でなかなかスリリングな道でしたが…笑

ユーザー画像
多摩湖のみっちゃん
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

◆前立腺最前線ドライブ通院日記◆ 行って来ましたー、生検オペ1泊旅。朝食抜きのドライブは辛く、イライラを抑えながら安全運転の20分弱で到着。 本日の旅籠、部屋は4人部屋と聞いてましたが行ってみると空きが無いとのことで、なんとラッキーにも個室をゲット😀 「やはり日頃の行いがモノを言うわ~」と、ひとりニヤつきながら荷物を出して整理していると、可愛らしい声が部屋に近づいて来た。 「こんにちはー、ふなにわさん。担当ナースのxxです。よろしくお願いしま~す💛」 声の方に振り返ると、鈴木奈々ちゃんクリソツの可愛い天使👼。 「ほ~、お天道様は粋な計らいしてくれるわ~」と思いながら更に相好を崩して👼に色々とインタビュー。放送コードに引っ掛かる内容もあるんで会話の中身は割愛しますが、ひと通り団欒タイムを終えた所で、👼から業務指令が…。 「それでは、あと15分ほどしたらカンチョーしますんで、キンチョーしんと準備しといてくださいね~💛」 「あの~…、カンチョーするのは、ど、ど、どなたが…」 と問い掛けると速攻で👼が、 「は~い、私がしますよー。まかせといてー💛」

◆前立腺最前線ドライブ通院日記◆ 行って来ましたー、生検オペ1泊旅。朝食抜きのドライブは辛く、イライラを抑えながら安全運転の20分弱で到着。 本日の旅籠、部屋は4人部屋と聞いてましたが行ってみると空きが無いとのことで、なんとラッキーにも個室をゲット😀 「やはり日頃の行いがモノを言うわ~」と、ひとりニヤつきながら荷物を出して整理していると、可愛らしい声が部屋に近づいて来た。 「こんにちはー、ふなにわさん。担当ナースのxxです。よろしくお願いしま~す💛」 声の方に振り返ると、鈴木奈々ちゃんクリソツの可愛い天使👼。 「ほ~、お天道様は粋な計らいしてくれるわ~」と思いながら更に相好を崩して👼に色々とインタビュー。放送コードに引っ掛かる内容もあるんで会話の中身は割愛しますが、ひと通り団欒タイムを終えた所で、👼から業務指令が…。 「それでは、あと15分ほどしたらカンチョーしますんで、キンチョーしんと準備しといてくださいね~💛」 「あの~…、カンチョーするのは、ど、ど、どなたが…」 と問い掛けると速攻で👼が、 「は~い、私がしますよー。まかせといてー💛」

コメント 15 13
ふなにわ
| 2023/08/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

◆前立腺最前線ドライブ通院日記◆ 行って来ましたー、生検オペ1泊旅。朝食抜きのドライブは辛く、イライラを抑えながら安全運転の20分弱で到着。 本日の旅籠、部屋は4人部屋と聞いてましたが行ってみると空きが無いとのことで、なんとラッキーにも個室をゲット😀 「やはり日頃の行いがモノを言うわ~」と、ひとりニヤつきながら荷物を出して整理していると、可愛らしい声が部屋に近づいて来た。 「こんにちはー、ふなにわさん。担当ナースのxxです。よろしくお願いしま~す💛」 声の方に振り返ると、鈴木奈々ちゃんクリソツの可愛い天使👼。 「ほ~、お天道様は粋な計らいしてくれるわ~」と思いながら更に相好を崩して👼に色々とインタビュー。放送コードに引っ掛かる内容もあるんで会話の中身は割愛しますが、ひと通り団欒タイムを終えた所で、👼から業務指令が…。 「それでは、あと15分ほどしたらカンチョーしますんで、キンチョーしんと準備しといてくださいね~💛」 「あの~…、カンチョーするのは、ど、ど、どなたが…」 と問い掛けると速攻で👼が、 「は~い、私がしますよー。まかせといてー💛」

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊①猛暑脱出‼️ 1/2 🐢 いい眺めだね〜🤩 あまりの暑さに甲羅にもヒビが入りそうだったから この涼しさは 助かるよ (・­­--・) そうだね めちゃくちゃ涼しいわけではないけど 随分過ごしやすいよ 駐車場には 神社もあるし、遊歩道で繋がった建物は プラネタリウムもある「星の村天文台」だよ 今日は 行かないけど子供には楽しい施設だと思うな 市営だから 入場料もお手頃価格(500円)だし😄 僕たちが 今日最初に涼みに行った場所の発表は 2/2で👉

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊①猛暑脱出‼️ 1/2 🐢 いい眺めだね〜🤩 あまりの暑さに甲羅にもヒビが入りそうだったから この涼しさは 助かるよ (・­­--・) そうだね めちゃくちゃ涼しいわけではないけど 随分過ごしやすいよ 駐車場には 神社もあるし、遊歩道で繋がった建物は プラネタリウムもある「星の村天文台」だよ 今日は 行かないけど子供には楽しい施設だと思うな 市営だから 入場料もお手頃価格(500円)だし😄 僕たちが 今日最初に涼みに行った場所の発表は 2/2で👉

コメント 7 13
くろかめ
| 09/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊①猛暑脱出‼️ 1/2 🐢 いい眺めだね〜🤩 あまりの暑さに甲羅にもヒビが入りそうだったから この涼しさは 助かるよ (・­­--・) そうだね めちゃくちゃ涼しいわけではないけど 随分過ごしやすいよ 駐車場には 神社もあるし、遊歩道で繋がった建物は プラネタリウムもある「星の村天文台」だよ 今日は 行かないけど子供には楽しい施設だと思うな 市営だから 入場料もお手頃価格(500円)だし😄 僕たちが 今日最初に涼みに行った場所の発表は 2/2で👉

ユーザー画像
くろかめ
| 09/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

「大分エエ処やったでー」と、旅好きDNAを引継ぐ娘に話をしたら早速、彼氏と行って来た❗️。アイツ、旅の行動力だけはあんねんなぁ…💦。 福岡、別府、湯布院を巡って来たそうです。

「大分エエ処やったでー」と、旅好きDNAを引継ぐ娘に話をしたら早速、彼氏と行って来た❗️。アイツ、旅の行動力だけはあんねんなぁ…💦。 福岡、別府、湯布院を巡って来たそうです。

コメント 94 13
ふなにわ
| 2023/08/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

「大分エエ処やったでー」と、旅好きDNAを引継ぐ娘に話をしたら早速、彼氏と行って来た❗️。アイツ、旅の行動力だけはあんねんなぁ…💦。 福岡、別府、湯布院を巡って来たそうです。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑭ネモフィラ  このまま、帰京するのは芸がない😀 バッテリーは100%、発電機用のハイオクも3ℓ(50km)分は残っています。 ほんの少しだけ寄道して『国営ひたち海浜公園』に行きます。  昨晩、山荘でTVを見ていたら「ネモフィラ」が見頃だそうで お花見旅行の締めくくりとしても、もってこい😄 (実際には、満開はもう少し後かナ) 福島・白河から下道で128km、高低差は下る方向なので消費電力50%で到着。  いつも通り海浜口駐車場から、タンデム自転車を借り出して みはらしの丘「ネモフィラ」を目指します。 もう少し青空だと、ネモフィラ・ブルーも映えるのですが…  今回の旅行は、家族へのお土産がないので ココで、悪評高い「ネモフィラ・カレー」を買って帰ります😅 単なる嫌がらせ? 皆様も一度、ご賞味あれ💦                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑭ネモフィラ  このまま、帰京するのは芸がない😀 バッテリーは100%、発電機用のハイオクも3ℓ(50km)分は残っています。 ほんの少しだけ寄道して『国営ひたち海浜公園』に行きます。  昨晩、山荘でTVを見ていたら「ネモフィラ」が見頃だそうで お花見旅行の締めくくりとしても、もってこい😄 (実際には、満開はもう少し後かナ) 福島・白河から下道で128km、高低差は下る方向なので消費電力50%で到着。  いつも通り海浜口駐車場から、タンデム自転車を借り出して みはらしの丘「ネモフィラ」を目指します。 もう少し青空だと、ネモフィラ・ブルーも映えるのですが…  今回の旅行は、家族へのお土産がないので ココで、悪評高い「ネモフィラ・カレー」を買って帰ります😅 単なる嫌がらせ? 皆様も一度、ご賞味あれ💦                                             🧿

コメント 13 13
MotoR
| 2024/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑭ネモフィラ  このまま、帰京するのは芸がない😀 バッテリーは100%、発電機用のハイオクも3ℓ(50km)分は残っています。 ほんの少しだけ寄道して『国営ひたち海浜公園』に行きます。  昨晩、山荘でTVを見ていたら「ネモフィラ」が見頃だそうで お花見旅行の締めくくりとしても、もってこい😄 (実際には、満開はもう少し後かナ) 福島・白河から下道で128km、高低差は下る方向なので消費電力50%で到着。  いつも通り海浜口駐車場から、タンデム自転車を借り出して みはらしの丘「ネモフィラ」を目指します。 もう少し青空だと、ネモフィラ・ブルーも映えるのですが…  今回の旅行は、家族へのお土産がないので ココで、悪評高い「ネモフィラ・カレー」を買って帰ります😅 単なる嫌がらせ? 皆様も一度、ご賞味あれ💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊④那須岳という山は無い、らしい😑 1/2 🐢 鍾乳洞から1600m越えの展望台まで 一気に来ちゃったねꉂꉂ(ˊᗜˋ*) ロープウェイのスタッフさんの話では 気温21度らしいけど あんまり実感はないかなぁ😅💦 (・­­--・) NAVIが 那須高原スマートICではなく、白河ICを勧めるから 言う通りにしたけど 景色も良くて 車も少なかったし ワインディングも楽しかったよ (ただし山道の路面状態は。。。😣) 那須ロープウェイで山の9合目まで4分、 ココから 暫く登山道を登ると 日本百名山・那須岳の主峰「茶臼岳」の頂上に着くんだ 那須岳→茶臼岳・朝日岳・三本槍岳・南月山・黒尾谷岳の那須五峰を含む那須連山の別称で 《那須岳》という山は存在しないんだって☝️😄 日本百名山には「茶臼岳・朝日岳・三本槍岳の事」と記載されているよ 🐢 雲が掛かっているから 見晴らしは良いとは言えないけど 夏の山はこんなもんだよね それでも ロープウェイ乗り場から見える山(茶臼岳山頂?)は綺麗だから満足!( ¯﹀¯ ) 皆さん、ココから 茶臼岳頂上まで登山を楽しんでたね (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” うん、登山準備してないから 僕たちは ここまでだけどね😁 登山道は石がゴロゴロしていて登山靴や杖は必須かな 運動靴やスニーカーでは危なそうだったよ 🐢ŧ‹”ŧ‹” 日差しは強いけど 吹く風が涼しくて 休憩するには気持ちいいね ココは愛犬連れの人も多いなぁ🐕 ͗ ͗ (・­­--・) 2/2で 下りのロープウェイからの風景を少し紹介するね 駐車場に着いたら出発‼️🚗³₃ 次は ある意味、涼しくなる場所へ🤭

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊④那須岳という山は無い、らしい😑 1/2 🐢 鍾乳洞から1600m越えの展望台まで 一気に来ちゃったねꉂꉂ(ˊᗜˋ*) ロープウェイのスタッフさんの話では 気温21度らしいけど あんまり実感はないかなぁ😅💦 (・­­--・) NAVIが 那須高原スマートICではなく、白河ICを勧めるから 言う通りにしたけど 景色も良くて 車も少なかったし ワインディングも楽しかったよ (ただし山道の路面状態は。。。😣) 那須ロープウェイで山の9合目まで4分、 ココから 暫く登山道を登ると 日本百名山・那須岳の主峰「茶臼岳」の頂上に着くんだ 那須岳→茶臼岳・朝日岳・三本槍岳・南月山・黒尾谷岳の那須五峰を含む那須連山の別称で 《那須岳》という山は存在しないんだって☝️😄 日本百名山には「茶臼岳・朝日岳・三本槍岳の事」と記載されているよ 🐢 雲が掛かっているから 見晴らしは良いとは言えないけど 夏の山はこんなもんだよね それでも ロープウェイ乗り場から見える山(茶臼岳山頂?)は綺麗だから満足!( ¯﹀¯ ) 皆さん、ココから 茶臼岳頂上まで登山を楽しんでたね (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” うん、登山準備してないから 僕たちは ここまでだけどね😁 登山道は石がゴロゴロしていて登山靴や杖は必須かな 運動靴やスニーカーでは危なそうだったよ 🐢ŧ‹”ŧ‹” 日差しは強いけど 吹く風が涼しくて 休憩するには気持ちいいね ココは愛犬連れの人も多いなぁ🐕 ͗ ͗ (・­­--・) 2/2で 下りのロープウェイからの風景を少し紹介するね 駐車場に着いたら出発‼️🚗³₃ 次は ある意味、涼しくなる場所へ🤭

コメント 14 13
くろかめ
| 09/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

2025夏☀️🍉🌻くろかめ探検隊④那須岳という山は無い、らしい😑 1/2 🐢 鍾乳洞から1600m越えの展望台まで 一気に来ちゃったねꉂꉂ(ˊᗜˋ*) ロープウェイのスタッフさんの話では 気温21度らしいけど あんまり実感はないかなぁ😅💦 (・­­--・) NAVIが 那須高原スマートICではなく、白河ICを勧めるから 言う通りにしたけど 景色も良くて 車も少なかったし ワインディングも楽しかったよ (ただし山道の路面状態は。。。😣) 那須ロープウェイで山の9合目まで4分、 ココから 暫く登山道を登ると 日本百名山・那須岳の主峰「茶臼岳」の頂上に着くんだ 那須岳→茶臼岳・朝日岳・三本槍岳・南月山・黒尾谷岳の那須五峰を含む那須連山の別称で 《那須岳》という山は存在しないんだって☝️😄 日本百名山には「茶臼岳・朝日岳・三本槍岳の事」と記載されているよ 🐢 雲が掛かっているから 見晴らしは良いとは言えないけど 夏の山はこんなもんだよね それでも ロープウェイ乗り場から見える山(茶臼岳山頂?)は綺麗だから満足!( ¯﹀¯ ) 皆さん、ココから 茶臼岳頂上まで登山を楽しんでたね (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” うん、登山準備してないから 僕たちは ここまでだけどね😁 登山道は石がゴロゴロしていて登山靴や杖は必須かな 運動靴やスニーカーでは危なそうだったよ 🐢ŧ‹”ŧ‹” 日差しは強いけど 吹く風が涼しくて 休憩するには気持ちいいね ココは愛犬連れの人も多いなぁ🐕 ͗ ͗ (・­­--・) 2/2で 下りのロープウェイからの風景を少し紹介するね 駐車場に着いたら出発‼️🚗³₃ 次は ある意味、涼しくなる場所へ🤭

ユーザー画像
くろかめ
| 09/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:大阪・万博視察②新幹線のぞみ  出張の全国大会に出席で、拘束される時間は13時から 11時台に到着し、新大阪駅で昼食後に大阪中央公会堂に向かいます😀 (奥さまは、別行動で大阪城へ)  今では新幹線の予約も、ネットで完結 スマホ内のスイカで、新幹線ゲートも通過😉 (飛行機の様にQRコードも無いので、少し不安になりますが…) 頂く新幹線代は、グリーン車往復の¥39,190 手配した普通車往復は、2人分で¥57,680  スイス・名峰巡りで搭乗した、エアバス「A380」のエコノミーに比べれば 遥かに広い、新幹線・普通車シート しかも2時間半の乗車時間、グリーン車なんて勿体ない😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年9月:大阪・万博視察②新幹線のぞみ  出張の全国大会に出席で、拘束される時間は13時から 11時台に到着し、新大阪駅で昼食後に大阪中央公会堂に向かいます😀 (奥さまは、別行動で大阪城へ)  今では新幹線の予約も、ネットで完結 スマホ内のスイカで、新幹線ゲートも通過😉 (飛行機の様にQRコードも無いので、少し不安になりますが…) 頂く新幹線代は、グリーン車往復の¥39,190 手配した普通車往復は、2人分で¥57,680  スイス・名峰巡りで搭乗した、エアバス「A380」のエコノミーに比べれば 遥かに広い、新幹線・普通車シート しかも2時間半の乗車時間、グリーン車なんて勿体ない😅                                             🧿

コメント 6 13
MotoR
| 09/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:大阪・万博視察②新幹線のぞみ  出張の全国大会に出席で、拘束される時間は13時から 11時台に到着し、新大阪駅で昼食後に大阪中央公会堂に向かいます😀 (奥さまは、別行動で大阪城へ)  今では新幹線の予約も、ネットで完結 スマホ内のスイカで、新幹線ゲートも通過😉 (飛行機の様にQRコードも無いので、少し不安になりますが…) 頂く新幹線代は、グリーン車往復の¥39,190 手配した普通車往復は、2人分で¥57,680  スイス・名峰巡りで搭乗した、エアバス「A380」のエコノミーに比べれば 遥かに広い、新幹線・普通車シート しかも2時間半の乗車時間、グリーン車なんて勿体ない😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

まだまだ、暑い日も続く9月ですが そろそろ 秋のドライブもプラン立てしたいところです。 日帰り温泉はちょっと…という方もいらっしゃるかと思いますが 足湯なら 疲労も少なく、帰りの運転にも優しいかと思います https://halmek.co.jp/culture/c/travel/4131 皆様のお住いの地域や かつて行ったことがある、 オススメの足湯、ありませんか?

まだまだ、暑い日も続く9月ですが そろそろ 秋のドライブもプラン立てしたいところです。 日帰り温泉はちょっと…という方もいらっしゃるかと思いますが 足湯なら 疲労も少なく、帰りの運転にも優しいかと思います https://halmek.co.jp/culture/c/travel/4131 皆様のお住いの地域や かつて行ったことがある、 オススメの足湯、ありませんか?

コメント 45 13
くろかめ
| 2023/09/06 | 【旅とドライブ】みんなに質問

まだまだ、暑い日も続く9月ですが そろそろ 秋のドライブもプラン立てしたいところです。 日帰り温泉はちょっと…という方もいらっしゃるかと思いますが 足湯なら 疲労も少なく、帰りの運転にも優しいかと思います https://halmek.co.jp/culture/c/travel/4131 皆様のお住いの地域や かつて行ったことがある、 オススメの足湯、ありませんか?

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/06 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

はじめまして  S2000(AP1)  CivicType-R(FK8)  S660(JW5) の3台持ちしています。 クルマを綺麗に撮れるロケーションを探して仲間とツーリングに行ってます。 クルマ弄りやパーツ作り、メンテナンス等を自分で行うのも楽しみの一つです。 時々、モテギの南コースのサーキットトレーニングに行ったりもしてます。 よろしくお願いします。

はじめまして  S2000(AP1)  CivicType-R(FK8)  S660(JW5) の3台持ちしています。 クルマを綺麗に撮れるロケーションを探して仲間とツーリングに行ってます。 クルマ弄りやパーツ作り、メンテナンス等を自分で行うのも楽しみの一つです。 時々、モテギの南コースのサーキットトレーニングに行ったりもしてます。 よろしくお願いします。

コメント 7 13
MITS
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして

はじめまして  S2000(AP1)  CivicType-R(FK8)  S660(JW5) の3台持ちしています。 クルマを綺麗に撮れるロケーションを探して仲間とツーリングに行ってます。 クルマ弄りやパーツ作り、メンテナンス等を自分で行うのも楽しみの一つです。 時々、モテギの南コースのサーキットトレーニングに行ったりもしてます。 よろしくお願いします。

ユーザー画像
MITS
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(石川)④兼六園  昼食に「高志の紅ガニ」を堪能したら、富山駅に引き返します🙂 復路は「富山ぶりかにバス」と時刻が合わず、旅程表を変更 射水市コミュニティバスで岩瀬浜回り、路面電車「富山ライトレール」 そして富山駅から金沢駅まで、北陸新幹線で移動します😀  今日の唯一の観光は『兼六園』 MotoR何度か「兼六園」に観光で訪れていますが、この時期は初めてかも? 何故なら、かの風物詩として有名な「雪吊」を見たことが無かったので… 間もなく「雪囲い」も、解かれるそうです😉  今さらながらの「兼六園」の観光ですが 「一度も行った事が無い!」と、奥さまが言い張るので… ところが「霞ヶ池」からの水圧だけえお利用して、吹きあがる日本最古「噴水」 「アレっ、見たことあるかも?🙄」 (だから~石川県には来た事あるヨ、和倉温泉にも泊まったヨ😓)                                             🧿

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(石川)④兼六園  昼食に「高志の紅ガニ」を堪能したら、富山駅に引き返します🙂 復路は「富山ぶりかにバス」と時刻が合わず、旅程表を変更 射水市コミュニティバスで岩瀬浜回り、路面電車「富山ライトレール」 そして富山駅から金沢駅まで、北陸新幹線で移動します😀  今日の唯一の観光は『兼六園』 MotoR何度か「兼六園」に観光で訪れていますが、この時期は初めてかも? 何故なら、かの風物詩として有名な「雪吊」を見たことが無かったので… 間もなく「雪囲い」も、解かれるそうです😉  今さらながらの「兼六園」の観光ですが 「一度も行った事が無い!」と、奥さまが言い張るので… ところが「霞ヶ池」からの水圧だけえお利用して、吹きあがる日本最古「噴水」 「アレっ、見たことあるかも?🙄」 (だから~石川県には来た事あるヨ、和倉温泉にも泊まったヨ😓)                                             🧿

コメント 8 13
MotoR
| 04/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(石川)④兼六園  昼食に「高志の紅ガニ」を堪能したら、富山駅に引き返します🙂 復路は「富山ぶりかにバス」と時刻が合わず、旅程表を変更 射水市コミュニティバスで岩瀬浜回り、路面電車「富山ライトレール」 そして富山駅から金沢駅まで、北陸新幹線で移動します😀  今日の唯一の観光は『兼六園』 MotoR何度か「兼六園」に観光で訪れていますが、この時期は初めてかも? 何故なら、かの風物詩として有名な「雪吊」を見たことが無かったので… 間もなく「雪囲い」も、解かれるそうです😉  今さらながらの「兼六園」の観光ですが 「一度も行った事が無い!」と、奥さまが言い張るので… ところが「霞ヶ池」からの水圧だけえお利用して、吹きあがる日本最古「噴水」 「アレっ、見たことあるかも?🙄」 (だから~石川県には来た事あるヨ、和倉温泉にも泊まったヨ😓)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 276-300件 / 全2733件