旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ④ 🐢 午後は 場所を変えて Jターンと Jターン&コーススラロームの授業 https://m.youtube.com/watch?v=Nb_XpFSS_nU 👇Jターンは動画がなかったので説明文になります 直線を0発進で70km/hまで加速、カーブ手前で40km/hまで減速してそのままの速度キープでカーブ終わり位から加速してスタート位置まで戻る 写真は コーススラローム中のインストラクターさんによるデモ走行です 今日の講習では 全カリキュラムでインストラクターさんが自分の車に同乗して直接指導してくれたり、 反対にインストラクターさんの車に乗って体験走行したり出来ました(^^) コーススラロームでは スピードより「コースの白線を踏まない」「パイロンに接触しない」等の正確なコース取りと素早いハンドルさばき、車体感覚が求められました😣💦 コース幅は狭く、振り幅の余裕は殆どありません😱 ドアミラーを下げてはいたのですが それを確認してる余裕は無かったです

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ④ 🐢 午後は 場所を変えて Jターンと Jターン&コーススラロームの授業 https://m.youtube.com/watch?v=Nb_XpFSS_nU 👇Jターンは動画がなかったので説明文になります 直線を0発進で70km/hまで加速、カーブ手前で40km/hまで減速してそのままの速度キープでカーブ終わり位から加速してスタート位置まで戻る 写真は コーススラローム中のインストラクターさんによるデモ走行です 今日の講習では 全カリキュラムでインストラクターさんが自分の車に同乗して直接指導してくれたり、 反対にインストラクターさんの車に乗って体験走行したり出来ました(^^) コーススラロームでは スピードより「コースの白線を踏まない」「パイロンに接触しない」等の正確なコース取りと素早いハンドルさばき、車体感覚が求められました😣💦 コース幅は狭く、振り幅の余裕は殆どありません😱 ドアミラーを下げてはいたのですが それを確認してる余裕は無かったです

コメント 13 13
くろかめ
| 2024/05/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ④ 🐢 午後は 場所を変えて Jターンと Jターン&コーススラロームの授業 https://m.youtube.com/watch?v=Nb_XpFSS_nU 👇Jターンは動画がなかったので説明文になります 直線を0発進で70km/hまで加速、カーブ手前で40km/hまで減速してそのままの速度キープでカーブ終わり位から加速してスタート位置まで戻る 写真は コーススラローム中のインストラクターさんによるデモ走行です 今日の講習では 全カリキュラムでインストラクターさんが自分の車に同乗して直接指導してくれたり、 反対にインストラクターさんの車に乗って体験走行したり出来ました(^^) コーススラロームでは スピードより「コースの白線を踏まない」「パイロンに接触しない」等の正確なコース取りと素早いハンドルさばき、車体感覚が求められました😣💦 コース幅は狭く、振り幅の余裕は殆どありません😱 ドアミラーを下げてはいたのですが それを確認してる余裕は無かったです

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】旅行カバンを受け取り、ようやく空港ロビーに。 ありゃ?、きりい観光さんの出迎え旗が見当たらんぞー。きりいさん、寝坊したか…? おや、ロビー内に足湯があるやん❗️ロンモチ無料😃。15年前には無かったのに流石は♨️県、進化しとるー❗️🗽。

【オオバケ旅日記】旅行カバンを受け取り、ようやく空港ロビーに。 ありゃ?、きりい観光さんの出迎え旗が見当たらんぞー。きりいさん、寝坊したか…? おや、ロビー内に足湯があるやん❗️ロンモチ無料😃。15年前には無かったのに流石は♨️県、進化しとるー❗️🗽。

コメント 24 13
ふなにわ
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】旅行カバンを受け取り、ようやく空港ロビーに。 ありゃ?、きりい観光さんの出迎え旗が見当たらんぞー。きりいさん、寝坊したか…? おや、ロビー内に足湯があるやん❗️ロンモチ無料😃。15年前には無かったのに流石は♨️県、進化しとるー❗️🗽。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク②青春の丘  義妹ファミリーが、オレゴン州ポートランドから来日の際 「三鷹の森ジブリ美術館」に連れて行きました。 それと同じだと思い、下調べ無しで向かったら…  鈴鹿NSXミーティングの翌日に、名古屋に泊まって 1日ゆっくり巡ろうと思ったら、毎週火曜日が定休日 仕方がないので途中離脱して、何とか14:00に着きました。 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中に有り 単独の施設では無いのですネ😀  閉園の17:00までは3時間、全て見るのは諦めて (チケットはジブリパーク大さんぽ券プレミアム購入してあったのに😥) 半分のエリアの要所だけ、見学します。  入口は「エレベーター塔」から、降りた処は【青春の丘】エリアです。 『猫の恩返し』『耳をすませば』の世界が再現されています! (両方の作品とも、1回ぐらいはTVの再放送で見たか?) 「地球屋」…ただのバイオリ工房でした 「猫の事務所」…ただの木造の建物 外の写真は撮れますが、内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/seishunnooka.html  観光客の皆さん、大盛り上がりです。 ジブリ美術館と違って、説明が有りません。 あのシーンの背景、あのシーンの部屋というレベルなので マズイ、何も調べていないので何が凄いのか判らない…😅                                             🧿

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク②青春の丘  義妹ファミリーが、オレゴン州ポートランドから来日の際 「三鷹の森ジブリ美術館」に連れて行きました。 それと同じだと思い、下調べ無しで向かったら…  鈴鹿NSXミーティングの翌日に、名古屋に泊まって 1日ゆっくり巡ろうと思ったら、毎週火曜日が定休日 仕方がないので途中離脱して、何とか14:00に着きました。 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中に有り 単独の施設では無いのですネ😀  閉園の17:00までは3時間、全て見るのは諦めて (チケットはジブリパーク大さんぽ券プレミアム購入してあったのに😥) 半分のエリアの要所だけ、見学します。  入口は「エレベーター塔」から、降りた処は【青春の丘】エリアです。 『猫の恩返し』『耳をすませば』の世界が再現されています! (両方の作品とも、1回ぐらいはTVの再放送で見たか?) 「地球屋」…ただのバイオリ工房でした 「猫の事務所」…ただの木造の建物 外の写真は撮れますが、内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/seishunnooka.html  観光客の皆さん、大盛り上がりです。 ジブリ美術館と違って、説明が有りません。 あのシーンの背景、あのシーンの部屋というレベルなので マズイ、何も調べていないので何が凄いのか判らない…😅                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク②青春の丘  義妹ファミリーが、オレゴン州ポートランドから来日の際 「三鷹の森ジブリ美術館」に連れて行きました。 それと同じだと思い、下調べ無しで向かったら…  鈴鹿NSXミーティングの翌日に、名古屋に泊まって 1日ゆっくり巡ろうと思ったら、毎週火曜日が定休日 仕方がないので途中離脱して、何とか14:00に着きました。 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中に有り 単独の施設では無いのですネ😀  閉園の17:00までは3時間、全て見るのは諦めて (チケットはジブリパーク大さんぽ券プレミアム購入してあったのに😥) 半分のエリアの要所だけ、見学します。  入口は「エレベーター塔」から、降りた処は【青春の丘】エリアです。 『猫の恩返し』『耳をすませば』の世界が再現されています! (両方の作品とも、1回ぐらいはTVの再放送で見たか?) 「地球屋」…ただのバイオリ工房でした 「猫の事務所」…ただの木造の建物 外の写真は撮れますが、内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/seishunnooka.html  観光客の皆さん、大盛り上がりです。 ジブリ美術館と違って、説明が有りません。 あのシーンの背景、あのシーンの部屋というレベルなので マズイ、何も調べていないので何が凄いのか判らない…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「福貴野(ふきの)の滝」です。 湯布院からだと県道50号線を宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで20分かかりません。こちらの写真は「展望台」からの眺めです。別ルートで「滝つぼ」にも行けますが道が狭いです。 宇佐市公式観光サイト(福貴野の滝展望台) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10154.html

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「福貴野(ふきの)の滝」です。 湯布院からだと県道50号線を宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで20分かかりません。こちらの写真は「展望台」からの眺めです。別ルートで「滝つぼ」にも行けますが道が狭いです。 宇佐市公式観光サイト(福貴野の滝展望台) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10154.html

コメント 14 13
きりい
| 2023/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「福貴野(ふきの)の滝」です。 湯布院からだと県道50号線を宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで20分かかりません。こちらの写真は「展望台」からの眺めです。別ルートで「滝つぼ」にも行けますが道が狭いです。 宇佐市公式観光サイト(福貴野の滝展望台) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10154.html

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

富山のケーブル📺️では、雨晴海岸のLIVEカメラを24時間やっています。朝に観たらメッチャ綺麗に映える、天気のアタリ日だったので「写真を撮りに行こう!」となりました。そして… (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

富山のケーブル📺️では、雨晴海岸のLIVEカメラを24時間やっています。朝に観たらメッチャ綺麗に映える、天気のアタリ日だったので「写真を撮りに行こう!」となりました。そして… (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

コメント 12 13
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

富山のケーブル📺️では、雨晴海岸のLIVEカメラを24時間やっています。朝に観たらメッチャ綺麗に映える、天気のアタリ日だったので「写真を撮りに行こう!」となりました。そして… (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\あなたの思い出に残った旅を教えてください!🚗/ 明日⁠⁠、5月16日は「旅の日」です! 普段から、国内旅行の様子をレポートしてくださる方や、海外旅行の感想を投稿してくださる方がたくさんいらっしゃいますよね😊 そこで今回は、「旅の日」にちなんで、 皆さんの「思い出に残った旅」をコメントで大募集します📣 今までで一番印象深かったのは、どんな旅ですか? 思い出のエピソードをぜひ教えてください😊 また、旅のお写真があれば併せてご紹介いただけると嬉しいです✨ コメントしてくださった方全員に、Honda WAIGAYA BASE内で集められる「旅の思い出バッジ」をプレゼントいたします! 皆さまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️

\あなたの思い出に残った旅を教えてください!🚗/ 明日⁠⁠、5月16日は「旅の日」です! 普段から、国内旅行の様子をレポートしてくださる方や、海外旅行の感想を投稿してくださる方がたくさんいらっしゃいますよね😊 そこで今回は、「旅の日」にちなんで、 皆さんの「思い出に残った旅」をコメントで大募集します📣 今までで一番印象深かったのは、どんな旅ですか? 思い出のエピソードをぜひ教えてください😊 また、旅のお写真があれば併せてご紹介いただけると嬉しいです✨ コメントしてくださった方全員に、Honda WAIGAYA BASE内で集められる「旅の思い出バッジ」をプレゼントいたします! 皆さまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️

コメント 86 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/05/15 | 【旅とドライブ】投稿イベント

\あなたの思い出に残った旅を教えてください!🚗/ 明日⁠⁠、5月16日は「旅の日」です! 普段から、国内旅行の様子をレポートしてくださる方や、海外旅行の感想を投稿してくださる方がたくさんいらっしゃいますよね😊 そこで今回は、「旅の日」にちなんで、 皆さんの「思い出に残った旅」をコメントで大募集します📣 今までで一番印象深かったのは、どんな旅ですか? 思い出のエピソードをぜひ教えてください😊 また、旅のお写真があれば併せてご紹介いただけると嬉しいです✨ コメントしてくださった方全員に、Honda WAIGAYA BASE内で集められる「旅の思い出バッジ」をプレゼントいたします! 皆さまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/05/15 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

5/3に軽井沢で開催かれたT.C.M HONDA Sports MEETINGに参加してきました。集まったホンダ車は約200台、NSXはNC1が1台、タイプRが2台、タイプTが1台の他合計11台。GW後半初日、関越道の渋滞は最長時で54kmだったそうですが、無事開始時刻に間に合いました。初夏日差しの中、ホンダ車が繫ぐ新しい出逢いを楽しみました。

5/3に軽井沢で開催かれたT.C.M HONDA Sports MEETINGに参加してきました。集まったホンダ車は約200台、NSXはNC1が1台、タイプRが2台、タイプTが1台の他合計11台。GW後半初日、関越道の渋滞は最長時で54kmだったそうですが、無事開始時刻に間に合いました。初夏日差しの中、ホンダ車が繫ぐ新しい出逢いを楽しみました。

コメント 1 13
タイプTのO
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】はじめまして

5/3に軽井沢で開催かれたT.C.M HONDA Sports MEETINGに参加してきました。集まったホンダ車は約200台、NSXはNC1が1台、タイプRが2台、タイプTが1台の他合計11台。GW後半初日、関越道の渋滞は最長時で54kmだったそうですが、無事開始時刻に間に合いました。初夏日差しの中、ホンダ車が繫ぐ新しい出逢いを楽しみました。

ユーザー画像
タイプTのO
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編➂ 蕎麦好きが高じて、蕎麦打ちにまで手を出しましたが 基本はやはり『食べ歩き』 ご当地お蕎麦には目がありません!😃 今回は、立石寺(通称:山寺)の立石蕎麦(山寺蕎麦)も目的の一つ。 こちらでは板そばが定番ですが、今回は… 山形といえば『だし』夏の定番郷土料理です。 30℃近い夏の様な陽気に、お品書きでついつい目移りして 『だしそば』に…そして、なぜか『鳥中華・冷』 (ラーメンの麺に出汁が鳥肉のそばつゆ、こちらも絶品) 腹ごしらえを済ませて、いよいよ1,070段の階段上にある『奥の院』へ この後失敗したのは、写真に隠れた昼飲みビールが原因でした…💦                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編➂ 蕎麦好きが高じて、蕎麦打ちにまで手を出しましたが 基本はやはり『食べ歩き』 ご当地お蕎麦には目がありません!😃 今回は、立石寺(通称:山寺)の立石蕎麦(山寺蕎麦)も目的の一つ。 こちらでは板そばが定番ですが、今回は… 山形といえば『だし』夏の定番郷土料理です。 30℃近い夏の様な陽気に、お品書きでついつい目移りして 『だしそば』に…そして、なぜか『鳥中華・冷』 (ラーメンの麺に出汁が鳥肉のそばつゆ、こちらも絶品) 腹ごしらえを済ませて、いよいよ1,070段の階段上にある『奥の院』へ この後失敗したのは、写真に隠れた昼飲みビールが原因でした…💦                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編➂ 蕎麦好きが高じて、蕎麦打ちにまで手を出しましたが 基本はやはり『食べ歩き』 ご当地お蕎麦には目がありません!😃 今回は、立石寺(通称:山寺)の立石蕎麦(山寺蕎麦)も目的の一つ。 こちらでは板そばが定番ですが、今回は… 山形といえば『だし』夏の定番郷土料理です。 30℃近い夏の様な陽気に、お品書きでついつい目移りして 『だしそば』に…そして、なぜか『鳥中華・冷』 (ラーメンの麺に出汁が鳥肉のそばつゆ、こちらも絶品) 腹ごしらえを済ませて、いよいよ1,070段の階段上にある『奥の院』へ この後失敗したのは、写真に隠れた昼飲みビールが原因でした…💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り➀プロローグ  年に一度の、お伊勢参り⛩ 今年で5年目、決まって3月のこの時期の行事です😀  いつもは、鈴鹿詣での行きすがら(伊勢だから、鈴鹿を一旦通り過ぎますが😅) 「今年も無事故で、モータースポーツを楽しめます様に」🙏 と、お願いに参拝するところですが 今回は、鈴鹿の帰り道にお参りさせて頂きます😄 御朱印集めを始めたのも、伊勢神宮で御朱印帳を購入したのがキッカケでした。 🧿

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り➀プロローグ  年に一度の、お伊勢参り⛩ 今年で5年目、決まって3月のこの時期の行事です😀  いつもは、鈴鹿詣での行きすがら(伊勢だから、鈴鹿を一旦通り過ぎますが😅) 「今年も無事故で、モータースポーツを楽しめます様に」🙏 と、お願いに参拝するところですが 今回は、鈴鹿の帰り道にお参りさせて頂きます😄 御朱印集めを始めたのも、伊勢神宮で御朱印帳を購入したのがキッカケでした。 🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2024/03/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り➀プロローグ  年に一度の、お伊勢参り⛩ 今年で5年目、決まって3月のこの時期の行事です😀  いつもは、鈴鹿詣での行きすがら(伊勢だから、鈴鹿を一旦通り過ぎますが😅) 「今年も無事故で、モータースポーツを楽しめます様に」🙏 と、お願いに参拝するところですが 今回は、鈴鹿の帰り道にお参りさせて頂きます😄 御朱印集めを始めたのも、伊勢神宮で御朱印帳を購入したのがキッカケでした。 🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【MotoRさんホカイドー上陸迎撃オフ!?】 カントーの富裕層、MotoRさんがホカイドーへ上陸してくるそうで。 姉さん事件です(( ゚д゚)ナンダト というわけで、目撃者がいましたらこのスレッドへ(嘘 まぁそれは冗談にしても、迎撃プチオフなんてやったら案外面白いんじゃないの~なんて勝手に思っていたりなんぞしております(^m^*)))))) みたらしは今週水曜しか休みじゃないので(しかも午前中通院) 千歳で見送ることくらいしか出来ないですが…

【MotoRさんホカイドー上陸迎撃オフ!?】 カントーの富裕層、MotoRさんがホカイドーへ上陸してくるそうで。 姉さん事件です(( ゚д゚)ナンダト というわけで、目撃者がいましたらこのスレッドへ(嘘 まぁそれは冗談にしても、迎撃プチオフなんてやったら案外面白いんじゃないの~なんて勝手に思っていたりなんぞしております(^m^*)))))) みたらしは今週水曜しか休みじゃないので(しかも午前中通院) 千歳で見送ることくらいしか出来ないですが…

コメント 22 13
みたらし
| 2023/06/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

【MotoRさんホカイドー上陸迎撃オフ!?】 カントーの富裕層、MotoRさんがホカイドーへ上陸してくるそうで。 姉さん事件です(( ゚д゚)ナンダト というわけで、目撃者がいましたらこのスレッドへ(嘘 まぁそれは冗談にしても、迎撃プチオフなんてやったら案外面白いんじゃないの~なんて勝手に思っていたりなんぞしております(^m^*)))))) みたらしは今週水曜しか休みじゃないので(しかも午前中通院) 千歳で見送ることくらいしか出来ないですが…

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/06/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ラベンダー畑にて。 何でも紫色?ポストに単車、従業員の服まで。

ラベンダー畑にて。 何でも紫色?ポストに単車、従業員の服まで。

コメント 6 13
プレステージ2
| 2024/09/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

ラベンダー畑にて。 何でも紫色?ポストに単車、従業員の服まで。

ユーザー画像
プレステージ2
| 2024/09/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

生しらす丼を食べに淡路島に行ってきましたが、西側は、随分変わってハイカラなお店が出来て、賑わっていました。ハイカラなお店は、今後にして、南端までドライブを楽しんで来ました。

生しらす丼を食べに淡路島に行ってきましたが、西側は、随分変わってハイカラなお店が出来て、賑わっていました。ハイカラなお店は、今後にして、南端までドライブを楽しんで来ました。

コメント 9 13
ヨッケ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

生しらす丼を食べに淡路島に行ってきましたが、西側は、随分変わってハイカラなお店が出来て、賑わっていました。ハイカラなお店は、今後にして、南端までドライブを楽しんで来ました。

ユーザー画像
ヨッケ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑦日中線しだれ桜 妹の桜見物のリクエストは、喜多方『日中線しだれ桜』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/mweqxwpgtvjdnef3ウエザーニュースの桜開花情報では「散り始め」ですが、地元テレビ局情報では…更に😥見ないと納得しないだろうと、一応向かうことにします🙂 約3kmにおよぶ「日中線散歩道」前回は南端の市民プール駐車場に停めて、往復6kmの桜🌸見物を楽しみましたが今回の事前情報によれば、中央に位置する「SL広場」から南側は既に葉桜🍃北側が散り始めクルマをなるべく北端の押切川公園駐車場に停めて、散策します🥾 写真では、だいぶ誤魔化して桜🌸の写真を撮っていますが開花時期の遅い「しだれ桜」でも、もう終わり間近の咲き具合…この週末が、最後のお花見シーズンとなるでしょう?🤔🧿

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑦日中線しだれ桜 妹の桜見物のリクエストは、喜多方『日中線しだれ桜』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/mweqxwpgtvjdnef3ウエザーニュースの桜開花情報では「散り始め」ですが、地元テレビ局情報では…更に😥見ないと納得しないだろうと、一応向かうことにします🙂 約3kmにおよぶ「日中線散歩道」前回は南端の市民プール駐車場に停めて、往復6kmの桜🌸見物を楽しみましたが今回の事前情報によれば、中央に位置する「SL広場」から南側は既に葉桜🍃北側が散り始めクルマをなるべく北端の押切川公園駐車場に停めて、散策します🥾 写真では、だいぶ誤魔化して桜🌸の写真を撮っていますが開花時期の遅い「しだれ桜」でも、もう終わり間近の咲き具合…この週末が、最後のお花見シーズンとなるでしょう?🤔🧿

コメント 11 13
MotoR
| 05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑦日中線しだれ桜 妹の桜見物のリクエストは、喜多方『日中線しだれ桜』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/mweqxwpgtvjdnef3ウエザーニュースの桜開花情報では「散り始め」ですが、地元テレビ局情報では…更に😥見ないと納得しないだろうと、一応向かうことにします🙂 約3kmにおよぶ「日中線散歩道」前回は南端の市民プール駐車場に停めて、往復6kmの桜🌸見物を楽しみましたが今回の事前情報によれば、中央に位置する「SL広場」から南側は既に葉桜🍃北側が散り始めクルマをなるべく北端の押切川公園駐車場に停めて、散策します🥾 写真では、だいぶ誤魔化して桜🌸の写真を撮っていますが開花時期の遅い「しだれ桜」でも、もう終わり間近の咲き具合…この週末が、最後のお花見シーズンとなるでしょう?🤔🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

🚶‍♂️秋の浪花まち散歩🚶‍♂️ 虹の街、ちゃう、なんばWALKもハロウィン一色ですね~🎃 もしワイガヤ荘で仮装して集まるオフ会あれば、何に化けようかなぁ…🤔

🚶‍♂️秋の浪花まち散歩🚶‍♂️ 虹の街、ちゃう、なんばWALKもハロウィン一色ですね~🎃 もしワイガヤ荘で仮装して集まるオフ会あれば、何に化けようかなぁ…🤔

コメント 10 13
ふなにわ
| 2023/10/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

🚶‍♂️秋の浪花まち散歩🚶‍♂️ 虹の街、ちゃう、なんばWALKもハロウィン一色ですね~🎃 もしワイガヤ荘で仮装して集まるオフ会あれば、何に化けようかなぁ…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/10/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

県中心部から53号線を北上し、 途中から逸れて奥吉備街道を走ると 辿り着く円城は ブランド白菜の産地でもある。 最近身近に良い白菜が少なく こういう時に限って 鍋物が食べたくなるので、 産地の状況を知るためにも ここの道の駅に行ってみた。 すると、 以前戴いたり買ったりした物より 明らかに小ぶりではあるが 大量の白菜が、 階段を上がりきった広場の中央に エイリアンの卵のように ひしめいて立っていた。 しかし違いはサイズだけで (小さいと言っても 身近に手に入る他の産地の白菜と サイズ的には同じくらい)、 早速帰って鍋に使うと 甘くて柔らかくて とても美味しかった(^^) この画は、 鍋にするために3枚剥いたところ。

県中心部から53号線を北上し、 途中から逸れて奥吉備街道を走ると 辿り着く円城は ブランド白菜の産地でもある。 最近身近に良い白菜が少なく こういう時に限って 鍋物が食べたくなるので、 産地の状況を知るためにも ここの道の駅に行ってみた。 すると、 以前戴いたり買ったりした物より 明らかに小ぶりではあるが 大量の白菜が、 階段を上がりきった広場の中央に エイリアンの卵のように ひしめいて立っていた。 しかし違いはサイズだけで (小さいと言っても 身近に手に入る他の産地の白菜と サイズ的には同じくらい)、 早速帰って鍋に使うと 甘くて柔らかくて とても美味しかった(^^) この画は、 鍋にするために3枚剥いたところ。

コメント 4 13
黒いアマガエル
| 2025/01/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

県中心部から53号線を北上し、 途中から逸れて奥吉備街道を走ると 辿り着く円城は ブランド白菜の産地でもある。 最近身近に良い白菜が少なく こういう時に限って 鍋物が食べたくなるので、 産地の状況を知るためにも ここの道の駅に行ってみた。 すると、 以前戴いたり買ったりした物より 明らかに小ぶりではあるが 大量の白菜が、 階段を上がりきった広場の中央に エイリアンの卵のように ひしめいて立っていた。 しかし違いはサイズだけで (小さいと言っても 身近に手に入る他の産地の白菜と サイズ的には同じくらい)、 早速帰って鍋に使うと 甘くて柔らかくて とても美味しかった(^^) この画は、 鍋にするために3枚剥いたところ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2025/01/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

24 in 愛媛県 ④ レンタカーでGO ( ・­­--・) 「さあ、手続きも終わったし、道後温泉に出発するよ〜」 🐢 「 あ!大変💦 送迎バスに 荷物置き忘れちゃった! 」 ( ・­­--・) 「 それは 大変だ! お店の人に言って何とかしてもらおう」 🐢 「うん…(>︿<。) 」 ( ・­­--・) 「🐢さん、大丈夫だよ。 連絡ついて荷物もあったって、バスもすぐ戻ってくるよ👍」 。。。。。。。。 ( ・­­--・) 「さあ、荷物も無事戻ってきたし、出発するよ‼️ 」 🐢 「うん! この車? 」 ( ・­­--・) 「そう、🐢さんの【くろかめ号】と同じくらいの大きさだね 」 🐢 「そうだね、メーカーが違うから 【くろかめ号】とは 運転の感触も違うかなぁ… 」

24 in 愛媛県 ④ レンタカーでGO ( ・­­--・) 「さあ、手続きも終わったし、道後温泉に出発するよ〜」 🐢 「 あ!大変💦 送迎バスに 荷物置き忘れちゃった! 」 ( ・­­--・) 「 それは 大変だ! お店の人に言って何とかしてもらおう」 🐢 「うん…(>︿<。) 」 ( ・­­--・) 「🐢さん、大丈夫だよ。 連絡ついて荷物もあったって、バスもすぐ戻ってくるよ👍」 。。。。。。。。 ( ・­­--・) 「さあ、荷物も無事戻ってきたし、出発するよ‼️ 」 🐢 「うん! この車? 」 ( ・­­--・) 「そう、🐢さんの【くろかめ号】と同じくらいの大きさだね 」 🐢 「そうだね、メーカーが違うから 【くろかめ号】とは 運転の感触も違うかなぁ… 」

コメント 45 13
くろかめ
| 2023/10/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

24 in 愛媛県 ④ レンタカーでGO ( ・­­--・) 「さあ、手続きも終わったし、道後温泉に出発するよ〜」 🐢 「 あ!大変💦 送迎バスに 荷物置き忘れちゃった! 」 ( ・­­--・) 「 それは 大変だ! お店の人に言って何とかしてもらおう」 🐢 「うん…(>︿<。) 」 ( ・­­--・) 「🐢さん、大丈夫だよ。 連絡ついて荷物もあったって、バスもすぐ戻ってくるよ👍」 。。。。。。。。 ( ・­­--・) 「さあ、荷物も無事戻ってきたし、出発するよ‼️ 」 🐢 「うん! この車? 」 ( ・­­--・) 「そう、🐢さんの【くろかめ号】と同じくらいの大きさだね 」 🐢 「そうだね、メーカーが違うから 【くろかめ号】とは 運転の感触も違うかなぁ… 」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

福島・会津の『大内宿』 白河高原にゴルフに行って https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/kcrx7xjfruqtjora 羽鳥湖温泉・サウナに入り https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/klskmq1zj7wcjnim その流れで、お蕎麦を食べに行って来ました。 (何でも体験するMotoRは、蕎麦打ちも趣味としております…そのうち、ご披露) まるで観光ガイド写真の様ですが、実写です(事務局さま、転載ではありません) お決まりの写真スポットから撮ると、みんな同じ構図に… (Nikon Df+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G) 『大内宿』有名になってからは人だらけのハズが平日の朝早くだと、こんな感じ のんびり、写真撮影を楽しめました!😄 こちらの名物は『高遠そば』 ガイド本には「箸の代わりにネギ一本で蕎麦を食べる風習」と紹介されていますが 地元の方に言わせると「そんなことして食べられるか?」 確かに本の通りに薬味代りにカジったら辛すぎるし、ドンドン短くなるし😅 根本的に、挟めない・掬えない💦 ネギが付いてこないお店もあるので 悪戦苦闘しながら食べるお客さんを見て、店員さん達は笑っているに違いない!😆 (あんな食べ方している~w)                                             🧿

福島・会津の『大内宿』 白河高原にゴルフに行って https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/kcrx7xjfruqtjora 羽鳥湖温泉・サウナに入り https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/klskmq1zj7wcjnim その流れで、お蕎麦を食べに行って来ました。 (何でも体験するMotoRは、蕎麦打ちも趣味としております…そのうち、ご披露) まるで観光ガイド写真の様ですが、実写です(事務局さま、転載ではありません) お決まりの写真スポットから撮ると、みんな同じ構図に… (Nikon Df+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G) 『大内宿』有名になってからは人だらけのハズが平日の朝早くだと、こんな感じ のんびり、写真撮影を楽しめました!😄 こちらの名物は『高遠そば』 ガイド本には「箸の代わりにネギ一本で蕎麦を食べる風習」と紹介されていますが 地元の方に言わせると「そんなことして食べられるか?」 確かに本の通りに薬味代りにカジったら辛すぎるし、ドンドン短くなるし😅 根本的に、挟めない・掬えない💦 ネギが付いてこないお店もあるので 悪戦苦闘しながら食べるお客さんを見て、店員さん達は笑っているに違いない!😆 (あんな食べ方している~w)                                             🧿

コメント 27 13
MotoR
| 2023/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

福島・会津の『大内宿』 白河高原にゴルフに行って https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/kcrx7xjfruqtjora 羽鳥湖温泉・サウナに入り https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/klskmq1zj7wcjnim その流れで、お蕎麦を食べに行って来ました。 (何でも体験するMotoRは、蕎麦打ちも趣味としております…そのうち、ご披露) まるで観光ガイド写真の様ですが、実写です(事務局さま、転載ではありません) お決まりの写真スポットから撮ると、みんな同じ構図に… (Nikon Df+AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G) 『大内宿』有名になってからは人だらけのハズが平日の朝早くだと、こんな感じ のんびり、写真撮影を楽しめました!😄 こちらの名物は『高遠そば』 ガイド本には「箸の代わりにネギ一本で蕎麦を食べる風習」と紹介されていますが 地元の方に言わせると「そんなことして食べられるか?」 確かに本の通りに薬味代りにカジったら辛すぎるし、ドンドン短くなるし😅 根本的に、挟めない・掬えない💦 ネギが付いてこないお店もあるので 悪戦苦闘しながら食べるお客さんを見て、店員さん達は笑っているに違いない!😆 (あんな食べ方している~w)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

星が見えない東京生まれ&育ちなので、自然への憧れが有ります。 星空観賞も、子供の頃はプラネタリウムだけでした。 その反動から、星空に異常なほど興味が惹かれています。 四季の移ろいに合わせて、ついつい星空観察旅行へ… お盆の季節に毎年ピークを迎える3大流星群のひとつ 『ペルセウス座流星群』 一時間に50個近く見れたのが、ハマった原因かモ? 「流れ星が流れる間に願いを3回唱えると叶う」という、言い伝えが有りますよネ? 私はついつい「カネ・カネ・カネ」と唱えています。😅 (流れる一瞬に、間に合わせるには…他だと間に合わん!) 信州・駒ケ岳の千畳敷カールからの星空展望です。 標高2,612m、空気は澄み切り カール底なら、光害は皆無です👍 天の川が綺麗でしょう? カメラは肉眼では見えない星まで写しますが、現代人のサガなのか? 対比となる地上の星にも、ついつい惹かれて カール底から顔を覗かせてしまいます~😀 コットの上でシュラフに包まり、寝落ちするまで星空を眺めましょう! 撮影機材  カメラ:Nikon Df  レンズ:AF-S NIKKOR 14-28㎜ f/2.8G ED  ISO:1600  Speed:8sec                                             🧿

星が見えない東京生まれ&育ちなので、自然への憧れが有ります。 星空観賞も、子供の頃はプラネタリウムだけでした。 その反動から、星空に異常なほど興味が惹かれています。 四季の移ろいに合わせて、ついつい星空観察旅行へ… お盆の季節に毎年ピークを迎える3大流星群のひとつ 『ペルセウス座流星群』 一時間に50個近く見れたのが、ハマった原因かモ? 「流れ星が流れる間に願いを3回唱えると叶う」という、言い伝えが有りますよネ? 私はついつい「カネ・カネ・カネ」と唱えています。😅 (流れる一瞬に、間に合わせるには…他だと間に合わん!) 信州・駒ケ岳の千畳敷カールからの星空展望です。 標高2,612m、空気は澄み切り カール底なら、光害は皆無です👍 天の川が綺麗でしょう? カメラは肉眼では見えない星まで写しますが、現代人のサガなのか? 対比となる地上の星にも、ついつい惹かれて カール底から顔を覗かせてしまいます~😀 コットの上でシュラフに包まり、寝落ちするまで星空を眺めましょう! 撮影機材  カメラ:Nikon Df  レンズ:AF-S NIKKOR 14-28㎜ f/2.8G ED  ISO:1600  Speed:8sec                                             🧿

コメント 16 13
MotoR
| 2023/08/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

星が見えない東京生まれ&育ちなので、自然への憧れが有ります。 星空観賞も、子供の頃はプラネタリウムだけでした。 その反動から、星空に異常なほど興味が惹かれています。 四季の移ろいに合わせて、ついつい星空観察旅行へ… お盆の季節に毎年ピークを迎える3大流星群のひとつ 『ペルセウス座流星群』 一時間に50個近く見れたのが、ハマった原因かモ? 「流れ星が流れる間に願いを3回唱えると叶う」という、言い伝えが有りますよネ? 私はついつい「カネ・カネ・カネ」と唱えています。😅 (流れる一瞬に、間に合わせるには…他だと間に合わん!) 信州・駒ケ岳の千畳敷カールからの星空展望です。 標高2,612m、空気は澄み切り カール底なら、光害は皆無です👍 天の川が綺麗でしょう? カメラは肉眼では見えない星まで写しますが、現代人のサガなのか? 対比となる地上の星にも、ついつい惹かれて カール底から顔を覗かせてしまいます~😀 コットの上でシュラフに包まり、寝落ちするまで星空を眺めましょう! 撮影機材  カメラ:Nikon Df  レンズ:AF-S NIKKOR 14-28㎜ f/2.8G ED  ISO:1600  Speed:8sec                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/08/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

くろかめ号と ちょっとだけ 遠出をしてみました 富士山にも少しだけ雪が… 空も高くなりましたし、雲も秋らしくなりました これで、やっと夏も終わる? 。。。。といいな💦

くろかめ号と ちょっとだけ 遠出をしてみました 富士山にも少しだけ雪が… 空も高くなりましたし、雲も秋らしくなりました これで、やっと夏も終わる? 。。。。といいな💦

コメント 80 13
くろかめ
| 2023/10/15 | 【旅とドライブ】投稿イベント

くろかめ号と ちょっとだけ 遠出をしてみました 富士山にも少しだけ雪が… 空も高くなりましたし、雲も秋らしくなりました これで、やっと夏も終わる? 。。。。といいな💦

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/10/15 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

将軍さまが 飲んだ珈琲だそうです 相変わらずミルク&砂糖入り☕️ですが 凄く飲みやすかったので ブラックで飲めそう ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

将軍さまが 飲んだ珈琲だそうです 相変わらずミルク&砂糖入り☕️ですが 凄く飲みやすかったので ブラックで飲めそう ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

コメント 6 13
くろかめ
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

将軍さまが 飲んだ珈琲だそうです 相変わらずミルク&砂糖入り☕️ですが 凄く飲みやすかったので ブラックで飲めそう ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

代車に慣れるためにと理由をつけて、少しだけ遠出して慣れた峠道などを走ってみた。 道の駅を二軒はしごして、 産地の柚子を購入し国道を下って、 上りで気になった焙煎所に辿り着いた。 初めての店では マンデリンを飲むことが多いが、 ここでもやはりマンデリンに決めて 窓辺の席で、窓ガラスに映った 珈琲が淹れられる様子を 眺めながら暫し待つ。 気がつくと、 個性のある珈琲を 夢中で飲んでいる自分がいた。 外は日も暮れてよく見えないが、 長袖を通した気温と、 窓に映る明るい店内の様子で 晩秋が近いと感じる。 来店して30分もいなかったが 閉店前に飲み終えることが出来てよかった。 記憶に残る味と香り。 また来たいと思った。 買って帰った珈琲豆のチョコは 素晴らしく香りよく美味しくて、 癖になりそう。

代車に慣れるためにと理由をつけて、少しだけ遠出して慣れた峠道などを走ってみた。 道の駅を二軒はしごして、 産地の柚子を購入し国道を下って、 上りで気になった焙煎所に辿り着いた。 初めての店では マンデリンを飲むことが多いが、 ここでもやはりマンデリンに決めて 窓辺の席で、窓ガラスに映った 珈琲が淹れられる様子を 眺めながら暫し待つ。 気がつくと、 個性のある珈琲を 夢中で飲んでいる自分がいた。 外は日も暮れてよく見えないが、 長袖を通した気温と、 窓に映る明るい店内の様子で 晩秋が近いと感じる。 来店して30分もいなかったが 閉店前に飲み終えることが出来てよかった。 記憶に残る味と香り。 また来たいと思った。 買って帰った珈琲豆のチョコは 素晴らしく香りよく美味しくて、 癖になりそう。

コメント 1 13
黒いアマガエル
| 11/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

代車に慣れるためにと理由をつけて、少しだけ遠出して慣れた峠道などを走ってみた。 道の駅を二軒はしごして、 産地の柚子を購入し国道を下って、 上りで気になった焙煎所に辿り着いた。 初めての店では マンデリンを飲むことが多いが、 ここでもやはりマンデリンに決めて 窓辺の席で、窓ガラスに映った 珈琲が淹れられる様子を 眺めながら暫し待つ。 気がつくと、 個性のある珈琲を 夢中で飲んでいる自分がいた。 外は日も暮れてよく見えないが、 長袖を通した気温と、 窓に映る明るい店内の様子で 晩秋が近いと感じる。 来店して30分もいなかったが 閉店前に飲み終えることが出来てよかった。 記憶に残る味と香り。 また来たいと思った。 買って帰った珈琲豆のチョコは 素晴らしく香りよく美味しくて、 癖になりそう。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 11/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

入会金がすごい( >﹏< *) でも 既に多くの方が入会済みとか… くろかめには 別次元の世界です😱 https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a43752489/the-magarigawa-club-up-dates-2023/

入会金がすごい( >﹏< *) でも 既に多くの方が入会済みとか… くろかめには 別次元の世界です😱 https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a43752489/the-magarigawa-club-up-dates-2023/

コメント 30 13
くろかめ
| 2023/05/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

入会金がすごい( >﹏< *) でも 既に多くの方が入会済みとか… くろかめには 別次元の世界です😱 https://www.esquire.com/jp/car/car-news/a43752489/the-magarigawa-club-up-dates-2023/

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/05/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

熊本県阿蘇郡小国町(おぐにまち)の「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。「黒川温泉」からクルマで20分くらいです。 こちらは、滝の「裏側」から撮影しています。そうです。中に入れるのです! 現在は渋滞緩和のため、見学は予約制になっていると思います。その前も少し離れた駐車場にクルマを置き、シャトルバスで「鍋ヶ滝公園」の入口まで送ってもらう方式でした。そこから滝までは整備された道とは言え、かなり沢を下る必要があります。帰りが怖い。^^; 小国町ホームページ(鍋ヶ滝) https://www.town.kumamoto-oguni.lg.jp/q/aview/143/1445.html

熊本県阿蘇郡小国町(おぐにまち)の「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。「黒川温泉」からクルマで20分くらいです。 こちらは、滝の「裏側」から撮影しています。そうです。中に入れるのです! 現在は渋滞緩和のため、見学は予約制になっていると思います。その前も少し離れた駐車場にクルマを置き、シャトルバスで「鍋ヶ滝公園」の入口まで送ってもらう方式でした。そこから滝までは整備された道とは言え、かなり沢を下る必要があります。帰りが怖い。^^; 小国町ホームページ(鍋ヶ滝) https://www.town.kumamoto-oguni.lg.jp/q/aview/143/1445.html

コメント 29 13
きりい
| 2023/06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

熊本県阿蘇郡小国町(おぐにまち)の「鍋ヶ滝(なべがたき)」です。「黒川温泉」からクルマで20分くらいです。 こちらは、滝の「裏側」から撮影しています。そうです。中に入れるのです! 現在は渋滞緩和のため、見学は予約制になっていると思います。その前も少し離れた駐車場にクルマを置き、シャトルバスで「鍋ヶ滝公園」の入口まで送ってもらう方式でした。そこから滝までは整備された道とは言え、かなり沢を下る必要があります。帰りが怖い。^^; 小国町ホームページ(鍋ヶ滝) https://www.town.kumamoto-oguni.lg.jp/q/aview/143/1445.html

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/06/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

所用で鳥取へ。 昼食は前回と同じ道の駅犬挟で、 前回とは違うものにしたくて 悩んだのに、再びの薬膳牛骨ラーメン。 前回薬膳の味についてのリポートが 足りなかったと思うので、 今回は感覚を研ぎ澄まし(たつもりで) 味の記憶を辿ることを試みた。 ……、何だか、保命酒に入っているものと同じものが、これにも僅かに入っているように感じる。 保命酒とは、広島県の鞆の浦で160年以上前から造られている薬味酒である。 (メーカーによっては伝説の狸をモチーフにした焼物の瓶に入れて売られているものもある。もし訪ねることがあれば気に掛けて頂きたい。狸にもメーカー毎に個性があって可愛い。歴史のある街で散策が楽しいし、船ですぐそばの仙酔島に渡るのもよい。) で、その中で単体で味を知っていて 使われている可能性のあるものは、 高麗人参と桂皮くらい。 他は判別がつかないし、 これらももしかしたら違うかもしれない。 やはり尋ねるのが一番か。 鳥取市内で用事を済ませ、 後は自由行動だが、 用事が長引いてあまり時間がない。 各所の滞在時間を短めにして 急いで回らなくてはいけない。 この後の行動は下へ コメントとしてアップする。 まずは空港へ。

所用で鳥取へ。 昼食は前回と同じ道の駅犬挟で、 前回とは違うものにしたくて 悩んだのに、再びの薬膳牛骨ラーメン。 前回薬膳の味についてのリポートが 足りなかったと思うので、 今回は感覚を研ぎ澄まし(たつもりで) 味の記憶を辿ることを試みた。 ……、何だか、保命酒に入っているものと同じものが、これにも僅かに入っているように感じる。 保命酒とは、広島県の鞆の浦で160年以上前から造られている薬味酒である。 (メーカーによっては伝説の狸をモチーフにした焼物の瓶に入れて売られているものもある。もし訪ねることがあれば気に掛けて頂きたい。狸にもメーカー毎に個性があって可愛い。歴史のある街で散策が楽しいし、船ですぐそばの仙酔島に渡るのもよい。) で、その中で単体で味を知っていて 使われている可能性のあるものは、 高麗人参と桂皮くらい。 他は判別がつかないし、 これらももしかしたら違うかもしれない。 やはり尋ねるのが一番か。 鳥取市内で用事を済ませ、 後は自由行動だが、 用事が長引いてあまり時間がない。 各所の滞在時間を短めにして 急いで回らなくてはいけない。 この後の行動は下へ コメントとしてアップする。 まずは空港へ。

コメント 18 13
黒いアマガエル
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

所用で鳥取へ。 昼食は前回と同じ道の駅犬挟で、 前回とは違うものにしたくて 悩んだのに、再びの薬膳牛骨ラーメン。 前回薬膳の味についてのリポートが 足りなかったと思うので、 今回は感覚を研ぎ澄まし(たつもりで) 味の記憶を辿ることを試みた。 ……、何だか、保命酒に入っているものと同じものが、これにも僅かに入っているように感じる。 保命酒とは、広島県の鞆の浦で160年以上前から造られている薬味酒である。 (メーカーによっては伝説の狸をモチーフにした焼物の瓶に入れて売られているものもある。もし訪ねることがあれば気に掛けて頂きたい。狸にもメーカー毎に個性があって可愛い。歴史のある街で散策が楽しいし、船ですぐそばの仙酔島に渡るのもよい。) で、その中で単体で味を知っていて 使われている可能性のあるものは、 高麗人参と桂皮くらい。 他は判別がつかないし、 これらももしかしたら違うかもしれない。 やはり尋ねるのが一番か。 鳥取市内で用事を済ませ、 後は自由行動だが、 用事が長引いてあまり時間がない。 各所の滞在時間を短めにして 急いで回らなくてはいけない。 この後の行動は下へ コメントとしてアップする。 まずは空港へ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

アカウント登録したのをすっかり忘れてました。 今更の投稿ですがトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルの選考にパスしたので4月に長久手市内をパレードしてモリコロパークに展示してきました。

アカウント登録したのをすっかり忘れてました。 今更の投稿ですがトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルの選考にパスしたので4月に長久手市内をパレードしてモリコロパークに展示してきました。

コメント 3 13
タイプTのO
| 11/19 | 【旅とドライブ】投稿イベント

アカウント登録したのをすっかり忘れてました。 今更の投稿ですがトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルの選考にパスしたので4月に長久手市内をパレードしてモリコロパークに展示してきました。

ユーザー画像
タイプTのO
| 11/19 | 【旅とドライブ】投稿イベント
  • 226-250件 / 全2733件