今年の走り納め もてぎS2000ミーティングとNSX-tude+@MOTEGI のダブルヘッダーです😀 もてぎは体育会系で走るのがメイン、夜のパーティーはオマケです。 ただ、鈴鹿に比べると参加台数が…😥 S2000ミーティング 11台、NSX-tude+@MOTEGI 12台の参加です Moto
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート⑤ 昼食を終えると、南コースに移動して実技講習が始まり 広大な駐車場に白線でコースを描いて有ります😀 万一、オーバースピードでコースアウトやスピンをしても 当たるものが無いので、安全安心なコースです。 (Bigレース開催時は、本当に駐車場になります)
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート④ 今年の開催2回目となる、もてぎでのNSXミーティング 今回は14台(うちS2000は3台)でした。 同伴者もがいるので19名でのイベントです😀 先々週の鈴鹿のNSXミーティングが23台参加を考えると もう少し、参加台数が欲しい所です。 午前中は
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート③ 南コースで3時間半のトレーニングを終了したら いよいよ、フルコースに移動します。 南コースでのラップ表&車種でグループ分け😀 今回は、今年の第1回目なので フリー走行は無く、先導のコース説明を聞きながらの引張り走行です。 (と言っても、ブレーキ
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート② 「もてぎ南コース」 鈴鹿の南コースの様な、ミニサーキットでは無く 大きな駐車場に白線を引いただけの場所なので 各自、レベルに合わせて色々なチャレンジが(ブツける物が無い…) 安全に行えるプログラムです😀 ジムカーナ宜しく、ストップ&ゴーで周回しま
【NSX-tude+@MOTEGI】レポート① 昨年までNSX限定だった、もてぎ開催のNSXミーティングに 走る機会が少なくなったS2000に参加枠を設定し 「tude+」(プラスはS2000)と改名しての開催です😀 鈴鹿と同じく、6月の某所イベントの影響でNSXの参加が危ぶまれる中 S20