Honda WAIGAYA BASE

スポーツドライブエリア

2024/06/24 08:48

【NSX-tude+@MOTEGI】レポート②

「もてぎ南コース」
鈴鹿の南コースの様な、ミニサーキットでは無く
大きな駐車場に白線を引いただけの場所なので
各自、レベルに合わせて色々なチャレンジが(ブツける物が無い…)
安全に行えるプログラムです😀

 ジムカーナ宜しく、ストップ&ゴーで周回します。
その中で、特別講師との引張り走行&後追い走行
引張りで、ラインやブレーキ&アクセルのタイミングを教授
後追いで、それが出来ているか確認して貰います。
単独走行時は、LAP計測して効果測定が行われています。
休憩時間は、後追い時に撮影して頂いたビデオを見ながら
特別講師への質問や、問題点の指摘を受け課題の検討を行います。

 MotoRへの指摘は
「シフトUP時にアクセルオフのタイムラグが有る」(ATばかり乗っているからネ)
「クラッチを先に踏んでアクセルはハーフ戻し」(バイクみたいに戻さなくても?)

 参加者の皆さんは、10~20周と周回を重ねますが
MotoR号はパワステ故障で連続周回は無理…(体力的に💦)
2周タイヤを温めて、2周アタックして休憩を繰り返しました。

                                            🧿

3件のコメント (新着順)

MotoRさん、ご投稿ありがとうございます🚘
特別講師からのアドバイスで、さらなるスキルアップが期待できますね!
今後も素晴らしい走行体験を楽しんでください😊


MotoR
2024/06/25 07:40

スキルアップと言うよりは
現状維持が難しくなって来た、お年頃😓

スポーツカーを楽しむ…悟りの境地です😅

黒いアマガエル
2024/06/24 10:19

NSXたち相手に、…凄っ(^^;)

そして、回数走らず
キメるとはカッコよすぎる。

MotoR
2024/06/24 08:49

パワステ無いことを言い訳にしていたら、子弟対決となりました。
MotoR号を使っての、1回勝負!
師匠:49.8秒
弟子:50.0秒
「○○さん、まだまだダナ😉」
「罰として、俺の別荘にバレルサウナ作りに来い😁」…😥


MotoR
2024/06/25 07:44

レース仕様のNSXはクーペAT車ですが
前回、同じコースで48.4秒
#4は新型NC1で46秒台
やはり、基準があると性能差が分かりやすいですネ😃