【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑩チャレンジ総評 スーパーGT富士『EVチャレンジの旅』総評報告です😀 3日間の総走行距離は380kmでした。 普通充電電力48kW(¥30/kW)で¥1,440 急速充電電力12kW(¥125/kW)で¥1,500 我慢の電費走行のお陰で、レギュラ
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑨富士芝桜まつり 3日連続の、早起きをして「富士芝桜まつり」に向かいます。 通常は8時開園ですが、ゴールデンウィーク中は6時開園😀 宿泊の御殿場高原「時之栖」からは、下道使えば60kmもないので 5時に出れば、駐車場渋滞前に着けるハズ…🤔 チケット買
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑧決勝 今回は3時間の決勝という、耐久レースの様なフォーマットです。 スタンドも、スタート進行から盛り上がっていました😀 1スティント1時間が目安だそうですが、こんなに暑いとドライバーは大変そう… (MotoRだったら、集中力が持たないので30分が良
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑦ピットウォーク 決勝前のイベント、ピットウォークに参加します😀 先ずは、顔見知り(ドライビングの講師)のGTドライバーに 応援のご挨拶に、向かいます。 今回は、チームピット内通過の裏口入学は使わず (パドックパスが必要で、以前の倍¥22,700
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑥EV緊急事態 何とか「富士スピードウェイ」の駐車場から、1時間掛かって脱出成功😀 御殿場高原『時之栖』に向かいます。 今日の工程は、148kmで70%のバッテリー🔋を消費しました。 「時之栖」での宿泊は、御殿場高原ビール🍺も魅力ですが EV用に
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑤予選 予選結果は、既にニュースで皆さん判るでしょうが ポールポジション、おめでとう!「#17 Astemo CIVIC TYPE R-GT」 朝の練習走行から、トップタイムで調子は良さそう。 塚越選手のPITでの表情も明るかったので、期待通りでした
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士④サーキットサファリ 観客へのサービスイベント「サーキットサファリ」の時間です😀 観光バスでコースを周回する中、レース車輛が脇を走って行くツアーです。 動物を放牧している中を、クルマから眺める「サファリパーク」を模したイベント 獰猛なGTカーが疾走す
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士③観戦席 先ずは、今回の観戦席の確認です。 HONDAのピット前(作業が良く見えるように…作戦も判るので) 場内TVビジョン前(観戦できない場所も見える…スカパー観戦と同じ画面) 1階がコースにもピットにも近くで絶好のポジションなのですが 敢えて
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士②EVチャレンジ 富士スピードウェイへは、必ずEVで行っています。 片道120kmで、心配しなくて良い距離なのと 現地駐車場での待機中、AC掛けてもEng.がないので静かだから😀 GWの渋滞情報、真っただ中へ出発します。 未明からの走行では、ヘッ
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士①プロローグ 毎年恒例の、ゴールデンウィークのスーパーGT観戦に 富士スピードウェイに行って来ます。 10年前は、スーパーGTも予選日はガラガラで 観戦するのにも、苦労しませんでしたが 昨年は、2日間の集客数が80,000人以上! 大混雑の中に、飛び