2024/06/19 06:51
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑩チャレンジ総評
スーパーGT富士『EVチャレンジの旅』総評報告です😀
3日間の総走行距離は380kmでした。
普通充電電力48kW(¥30/kW)で¥1,440
急速充電電力12kW(¥125/kW)で¥1,500
我慢の電費走行のお陰で、レギュラー換算では16.8ℓ(¥175/ℓ)使用
ガソリン車なら22.6km/ℓの燃費でした。
今回は、高い急速充電が痛かった…😢
普通充電の4倍の料金(ゲスト充電だった、というのも有りますが)
全て普通充電なら36.9km/ℓも走れた計算なのに😓
最後に、家で普通充電🔌
次の日の朝、メーターを見たら
260kmも航続距離があるEVに、変身していました😆
帰路が中央自動車道の下り区間で、電費が良かったので
平均電費の計算から、航続距離の表示が伸びただけ😅
それにしても、EVチャレンジは事前準備が必要です。
普段は、長男の通勤車両なので充電状態は関知せず…
夜中の3時には、富士に向かおうと思っていたので
19時帰宅からの充電だと、24kW=70%しか充電できない
と言うことは、息子の帰宅時に30%はバッテリーが残っていないと…🤔
EVチャレンジは数日前から、ゲームが開始
これでは自由に動けず…どうやってEVを普及させるのでしょう?
ですので、EV1台しか所有していない場合
毎日充電して、突然の外出でも最大航続距離を確保する必要が…
(スマホの充電同様、充電回数=寿命なんだけどナ)
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示EVチャレンジ、小生も無理っぽいっす😥
バンジーJumpチャレンジなら行きます💖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさま、
おはようございます
車に乗るのに こんなに色々考えなければならないなんて くろかめにはとても無理です😵💫
せめて、どこへ行っても給電がもっと手軽に出来たら 少しは楽なのかもしれませんね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示