2024/06/11 06:29
【旅紀行】'24年5月:静岡・スーパーGT富士⑥EV緊急事態
何とか「富士スピードウェイ」の駐車場から、1時間掛かって脱出成功😀
御殿場高原『時之栖』に向かいます。
今日の工程は、148kmで70%のバッテリー🔋を消費しました。
「時之栖」での宿泊は、御殿場高原ビール🍺も魅力ですが
EV用に普通充電器3台と急速充電器1台が常設されているから
到着早々に普通充電器🔌へ、先客の日産・リーフが1台
空2台ですが、1か所には「故障中」の張り紙が…
(危なかった~、確か昨年8月も1台壊れていた?)
早速ホテルフロントで充電器利用の申込みをしようとしたら
「今、普通充電器は1台しか使えません」
(エっ💦)
リーフが普通充電中…
宿泊客が一晩かけての、充電コースに違いない…
明日の決勝を見て、帰宅するには…
緊急事態に、普段は利用しない急速充電器を使います。
(バッテリーが痛むので、たぶん購入してから4回目)
充電カードを所有していないので
充電器の前で、やりたくなかったゲスト充電の承認作業を始めます😓
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/5epspxoruclvbtfe?tree=btiaruygjyigyc3u&tree_type=ChatCommentReply
EV充電器、設置には国から補助金が出ましたが
運用で設置者には金銭的なメリットがないので
故障しても、治す気がない?
全国にあるEV充電器は、正にこの状態…
稼働中かどうか?の確認が必要なのを、痛感しました😥
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示給油口と給電口が右サイドに2つあるんっすね!
知らん人が見たら、
「1つは缶コーヒー出て来るの?」
思うたりして…😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさま、
おはようございます
充電施設もガソリンスタンドほど多くないので 予定していた所で出来なかったらと思うと まだまだ怖くて😣💦
やっぱり、補助金で車購入を後押しする前に 安心してドライブ出来るようにしてほしいと思います
バッテリーの急速充電が良くない事は 前車がバッテリー上がりした際、ディーラーで教えてもらいました
その時は 数日掛けて 超ゆっくり充電してもらいました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示バッテリーが冷えて、気温が低い早朝
出発前に30分の急速充電
(バッテリーが痛むので急速充電では80%以上の充電は🔋不可です)
帰れる分は、無事充電…
(予想通り、長野ナンバーのリーフはまだ普通充電中)