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強制充電を回避するには上りであまり飛ばさない事ですね。 アシスト放電が起きないくらいにアクセルを緩めて上るのが良いです。 そんな事したら登れない坂なら仕方ないですけど、速度が落ちない程度に少し緩めるだけでもアシストしなくなったりしますよ。
MotoRさん、ご投稿ありがとうございます🌈 伊良部大橋の絶景ルート、まさにサイクリングの聖地ですね🌉🚴♂️ 電動アシスト付きなら、登りも快適に楽しめそうです😆
【トラベルライティング 】'25年1月:沖縄/宮古諸島・サイクリング(宮古島・伊良部島)⑨伊良部大橋 2日目は、伊良部島と下地島をサイクリング🚲 宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」に向かいます😀 サンゴ礁の青い海に架かる、全長3,540mの海上橋 通行料無料の橋としては最長だそう🤔 取付道
MotoRさま、 おはようございます 電動バイク(自転車)のアシストは 漕ぎ手の力の入れ方に連動するから 重いギアで頑張ろうとするほど しっかりアシストされて 結果、楽に走ってくれるというイメージでしょうか? (電動自転車、乗った事がない😅💦) いよいよ、始まりますね どんな景色が見られるのか
楽に上手に乗れたか?は、どれだけアシストを利用したか? 電池の残量が少なくなった方が、正解です😄
【トラベルライティング 】'25年1月:沖縄/宮古諸島・サイクリング(宮古島・来間島・伊良部島・下地島・池間島)③レンタサイクル 飛行機の到着時間に合わせてサイクリングツアーが組まれています。 先ずは飛行場から、集合場所のツアー基地へ 『わらしべ長者』 懸賞旅行・しまなみ海道サイクリング編
くるまラボちぃもも さま 以前のポストに目を通して頂き、恐縮です。 当時、e:HEVに乗り始めたばかりで、どんな制御をしているのか、とか 敢えて少ないバッテリーを乗せているけど、フルとかエンプティに なるのではないか、なったらどういう動きになって、どう対処すべきか、 みたいなことを考えていました。
最後にハイブリッドモード(エンジンで回した発電用モーターで作った電力と バッテリーからの電力双方で加速)を続けて、バッテリーが空になると どうなるかについてですが、 EV走行の場合バッテリーが30%より減る事はありませんが、例えば長い坂をバッテリーの電力アシストで延々上っていると、空にはなりません
次に高速でエンジン直結になったときは、バッテリーもモーターも何もしないのかについてですが、 e:HEVはエンジン直結走行中は発電機による発電はしていません。 じゃあバッテリーやモーターは何もしないのかというとそんな事はなく、エンジン直結走行中はエンジンによって回された車輪によってモーターが回らさ
N-BOX JF3、後部座席のシートベルト… 以前、バックルを取り出しにくいため両面テープでフックを貼り、其処へバックルを掛けている、という投稿をしたのですが、色々な両面テープを使っても暫くすると剥がれてしまいます💧 其処で、アシストグリップにフックを取り付けてみましたwww 見た目はイマイチ