旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

ただひたすらに続く一直線の道。 視界を遮るものが一切なく爽快でした。 開放感がとてもあり絶景でした!

ただひたすらに続く一直線の道。 視界を遮るものが一切なく爽快でした。 開放感がとてもあり絶景でした!

コメント 21 15
ベーちゃん
| 2023/06/28 | 【旅とドライブ】はじめまして

ただひたすらに続く一直線の道。 視界を遮るものが一切なく爽快でした。 開放感がとてもあり絶景でした!

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/06/28 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

ヴェゼルに乗ってドライブに出かけたいです❗️ 出かけた先で名所と写真を撮りたいです❗️ 神奈川在住なので静岡もしくは千葉県で良いスポットあれば教えていただけないでしょうか😊❓

ヴェゼルに乗ってドライブに出かけたいです❗️ 出かけた先で名所と写真を撮りたいです❗️ 神奈川在住なので静岡もしくは千葉県で良いスポットあれば教えていただけないでしょうか😊❓

コメント 23 15
ブンさん
| 2023/05/01 | 【旅とドライブ】みんなに質問

ヴェゼルに乗ってドライブに出かけたいです❗️ 出かけた先で名所と写真を撮りたいです❗️ 神奈川在住なので静岡もしくは千葉県で良いスポットあれば教えていただけないでしょうか😊❓

ユーザー画像 バッジ画像
ブンさん
| 2023/05/01 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

桔梗信玄餅テーマパークなるところに オープン前に到着したものの 画像の有様 ブツブツ言ってる近所のGGY達と一緒に 並んで入場しましたが 餅のアウトレット販売は無いそうで(笑) SAで普通にお土産買って🐸とします 残念!

桔梗信玄餅テーマパークなるところに オープン前に到着したものの 画像の有様 ブツブツ言ってる近所のGGY達と一緒に 並んで入場しましたが 餅のアウトレット販売は無いそうで(笑) SAで普通にお土産買って🐸とします 残念!

コメント 51 15
退会したユーザー | 2023/06/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

桔梗信玄餅テーマパークなるところに オープン前に到着したものの 画像の有様 ブツブツ言ってる近所のGGY達と一緒に 並んで入場しましたが 餅のアウトレット販売は無いそうで(笑) SAで普通にお土産買って🐸とします 残念!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/06/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

伊勢志摩にドライブ行った次兄から土産パート2の鈴焼き。屋台で良く見掛けるベビーカステラを上回る美味しさでした❗️

伊勢志摩にドライブ行った次兄から土産パート2の鈴焼き。屋台で良く見掛けるベビーカステラを上回る美味しさでした❗️

コメント 2 15
ふなにわ
| 2023/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

伊勢志摩にドライブ行った次兄から土産パート2の鈴焼き。屋台で良く見掛けるベビーカステラを上回る美味しさでした❗️

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

コメント 17 15
くろかめ
| 2023/09/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年こそは全制覇したい道の駅! 積丹方面へ行ってきました。 天気が残念…ま、春の天気は気まぐれ。 荒れた海も迫力満点!笑 ランチに海鮮丼いただきました。 ウニ、イクラ、いか、サーモン、中トロ、ヒラメ?、エビ、ホッキ、アワビ、ホタテ、数の子、カニ、たまご。 豪華で美味しくて、ニヤニヤしながら食べました。笑 寿司屋のガリって何で美味しいんですかね? 本格的なウニ漁は6月からなので、激混みする積丹半島を掻き分けて次はウニ丼を食べに行きたいです。笑

今年こそは全制覇したい道の駅! 積丹方面へ行ってきました。 天気が残念…ま、春の天気は気まぐれ。 荒れた海も迫力満点!笑 ランチに海鮮丼いただきました。 ウニ、イクラ、いか、サーモン、中トロ、ヒラメ?、エビ、ホッキ、アワビ、ホタテ、数の子、カニ、たまご。 豪華で美味しくて、ニヤニヤしながら食べました。笑 寿司屋のガリって何で美味しいんですかね? 本格的なウニ漁は6月からなので、激混みする積丹半島を掻き分けて次はウニ丼を食べに行きたいです。笑

コメント 13 15
ベーちゃん
| 2023/05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

今年こそは全制覇したい道の駅! 積丹方面へ行ってきました。 天気が残念…ま、春の天気は気まぐれ。 荒れた海も迫力満点!笑 ランチに海鮮丼いただきました。 ウニ、イクラ、いか、サーモン、中トロ、ヒラメ?、エビ、ホッキ、アワビ、ホタテ、数の子、カニ、たまご。 豪華で美味しくて、ニヤニヤしながら食べました。笑 寿司屋のガリって何で美味しいんですかね? 本格的なウニ漁は6月からなので、激混みする積丹半島を掻き分けて次はウニ丼を食べに行きたいです。笑

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

狭い離合不可の峠道にあるお店

狭い離合不可の峠道にあるお店

コメント 13 15
100人目のまぁ
| 2024/02/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

狭い離合不可の峠道にあるお店

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2024/02/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ツーリングしてきました。 下段のブルーの方は、京都の方です。

ツーリングしてきました。 下段のブルーの方は、京都の方です。

コメント 14 15
MIYASAN
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

ツーリングしてきました。 下段のブルーの方は、京都の方です。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

初日の出を観に行く為に元旦にターンパイクへ行きました! なんと、道中にリアタイヤがパンクし波乱の元日を迎えましたが本年も楽しくカーライフを過ごしていきたいと思いますww

初日の出を観に行く為に元旦にターンパイクへ行きました! なんと、道中にリアタイヤがパンクし波乱の元日を迎えましたが本年も楽しくカーライフを過ごしていきたいと思いますww

コメント 15 15
ほにょす
| 2024/01/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

初日の出を観に行く為に元旦にターンパイクへ行きました! なんと、道中にリアタイヤがパンクし波乱の元日を迎えましたが本年も楽しくカーライフを過ごしていきたいと思いますww

ユーザー画像 バッジ画像
ほにょす
| 2024/01/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久しぶりに兄の車と一緒に走りました FITに替えてから 初めてです 兄の車は くろかめの前車より古いかも(* ᐕ)? でも 古くてもVOLVOは 貫禄があります

久しぶりに兄の車と一緒に走りました FITに替えてから 初めてです 兄の車は くろかめの前車より古いかも(* ᐕ)? でも 古くてもVOLVOは 貫禄があります

コメント 13 15
くろかめ
| 2023/06/18 | 【旅とドライブ】はじめまして

久しぶりに兄の車と一緒に走りました FITに替えてから 初めてです 兄の車は くろかめの前車より古いかも(* ᐕ)? でも 古くてもVOLVOは 貫禄があります

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/06/18 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

コメント 12 15
100人目のまぁ
| 2023/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2023/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

熊本県阿蘇市の「箱石峠(はこいしとうげ)展望所」です。 根子岳を間近に、阿蘇五岳を望むことができます。眼下に見下ろす国道265号線を走る白いクルマがお分かりいただけますか? 最高の眺望です! この写真はそれらを全て収めるため無理な画角となっております。^^;

熊本県阿蘇市の「箱石峠(はこいしとうげ)展望所」です。 根子岳を間近に、阿蘇五岳を望むことができます。眼下に見下ろす国道265号線を走る白いクルマがお分かりいただけますか? 最高の眺望です! この写真はそれらを全て収めるため無理な画角となっております。^^;

コメント 28 15
きりい
| 2023/05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

熊本県阿蘇市の「箱石峠(はこいしとうげ)展望所」です。 根子岳を間近に、阿蘇五岳を望むことができます。眼下に見下ろす国道265号線を走る白いクルマがお分かりいただけますか? 最高の眺望です! この写真はそれらを全て収めるため無理な画角となっております。^^;

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

千葉県袖ケ浦市の小櫃川に鯉のぼりをあげるイベントを見てきました。 5/6まで開催中です。

千葉県袖ケ浦市の小櫃川に鯉のぼりをあげるイベントを見てきました。 5/6まで開催中です。

コメント 5 15
jjkossa
| 2024/04/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

千葉県袖ケ浦市の小櫃川に鯉のぼりをあげるイベントを見てきました。 5/6まで開催中です。

ユーザー画像
jjkossa
| 2024/04/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

みなさんこんばんは。 お出掛けする時に『これは欠かせません、必ず持って行きます』というものはありますか? 私は、時々ピーターラビットを連れて行っております。 安全運転のお供であり、沈静作用もあるようで、 スピード出さなくてもいいからゆっくりノンビリ楽しもうね、とフンワリ訴えてくれる大切な存在です。 しかし、時折『お洒落なトコでおいしいもの食べたい』という訴えが…

みなさんこんばんは。 お出掛けする時に『これは欠かせません、必ず持って行きます』というものはありますか? 私は、時々ピーターラビットを連れて行っております。 安全運転のお供であり、沈静作用もあるようで、 スピード出さなくてもいいからゆっくりノンビリ楽しもうね、とフンワリ訴えてくれる大切な存在です。 しかし、時折『お洒落なトコでおいしいもの食べたい』という訴えが…

コメント 11 15
みたらし
| 2023/03/20 | 【旅とドライブ】みんなに質問

みなさんこんばんは。 お出掛けする時に『これは欠かせません、必ず持って行きます』というものはありますか? 私は、時々ピーターラビットを連れて行っております。 安全運転のお供であり、沈静作用もあるようで、 スピード出さなくてもいいからゆっくりノンビリ楽しもうね、とフンワリ訴えてくれる大切な存在です。 しかし、時折『お洒落なトコでおいしいもの食べたい』という訴えが…

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/03/20 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

こちらのトークエリアでは初めまして。 ここ数年 平日有休で旅行に出かけています。 先週は熊野行ってきました 20年前に車で通ってから気になっていたので とても行きたい場所だったのですが、すごく良かったです。

こちらのトークエリアでは初めまして。 ここ数年 平日有休で旅行に出かけています。 先週は熊野行ってきました 20年前に車で通ってから気になっていたので とても行きたい場所だったのですが、すごく良かったです。

コメント 4 15
itasanh
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

こちらのトークエリアでは初めまして。 ここ数年 平日有休で旅行に出かけています。 先週は熊野行ってきました 20年前に車で通ってから気になっていたので とても行きたい場所だったのですが、すごく良かったです。

ユーザー画像
itasanh
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑫ 鈴鹿NSXミーティングを控え、時間に余裕がない道北島巡り旅 駆け足で礼文島を廻り、次の利尻島に向かいます。 礼文島(香深港)12:50発→利尻島(沓形港)13:30着 40分の船旅なので2等で十分? この時期は、空いているので2等指定のイス席が自由席に開放中😄 明後日の10月からは道北2島は観光オフシーズン入り 1日3便有った、礼文島↔利尻島のフェーリーも1日1便に減便… 島巡りのスケジュール作りが、難しくなる時期に入ります🤔 (今回のMotoRは、ぎりぎりセーフ) 礼文島では、雨には降られず過ごせましたが 行く先の、利尻富士は雲の中… 券売所の情報では、利尻島の鴛泊港はスコールだそうです💦 (MotoRは沓形港なので、何とか逃れたい🙏)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑫ 鈴鹿NSXミーティングを控え、時間に余裕がない道北島巡り旅 駆け足で礼文島を廻り、次の利尻島に向かいます。 礼文島(香深港)12:50発→利尻島(沓形港)13:30着 40分の船旅なので2等で十分? この時期は、空いているので2等指定のイス席が自由席に開放中😄 明後日の10月からは道北2島は観光オフシーズン入り 1日3便有った、礼文島↔利尻島のフェーリーも1日1便に減便… 島巡りのスケジュール作りが、難しくなる時期に入ります🤔 (今回のMotoRは、ぎりぎりセーフ) 礼文島では、雨には降られず過ごせましたが 行く先の、利尻富士は雲の中… 券売所の情報では、利尻島の鴛泊港はスコールだそうです💦 (MotoRは沓形港なので、何とか逃れたい🙏)                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2023/10/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑫ 鈴鹿NSXミーティングを控え、時間に余裕がない道北島巡り旅 駆け足で礼文島を廻り、次の利尻島に向かいます。 礼文島(香深港)12:50発→利尻島(沓形港)13:30着 40分の船旅なので2等で十分? この時期は、空いているので2等指定のイス席が自由席に開放中😄 明後日の10月からは道北2島は観光オフシーズン入り 1日3便有った、礼文島↔利尻島のフェーリーも1日1便に減便… 島巡りのスケジュール作りが、難しくなる時期に入ります🤔 (今回のMotoRは、ぎりぎりセーフ) 礼文島では、雨には降られず過ごせましたが 行く先の、利尻富士は雲の中… 券売所の情報では、利尻島の鴛泊港はスコールだそうです💦 (MotoRは沓形港なので、何とか逃れたい🙏)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 無事に黒枝豆をGetして、さぁ残すは本日の最終イベント🌰モンブランを味わうだけやー、と人気スイーツ店へと戻ることに。この際も無料自動車道を使って、先日WAIGAYA投稿した出口ICの合流問題に出くわした。 小生の前走車が合流のスタート地点で右ウインカー出して停車したが為に、その車の前方はスペース空きまくり状態!。小生の車は幸いにも左横を擦り抜けれたので前回同様に信号手前に停車。青信号で、またしても「笑顔で右手出し会釈」作戦で右折レーンに合流してスムーズに進行。やがて人気スイーツ店に到着すると🅿️待ちの車列は消えており、難なく駐車。30人ほどが行列しているが10数人が定周期で店内に誘導されるシステムのようで、待ち時間20分ほどで入店。 「念願のモンブランやっと食えるー!」と喜んだのも束の間、店内のカフェコーナーにも待ち行列が❗️。順番待ちListに名前を書いて上を見ると、まだ10組ほどが待っている…💦。 此処まで来たら、もう後には引けない…。

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 無事に黒枝豆をGetして、さぁ残すは本日の最終イベント🌰モンブランを味わうだけやー、と人気スイーツ店へと戻ることに。この際も無料自動車道を使って、先日WAIGAYA投稿した出口ICの合流問題に出くわした。 小生の前走車が合流のスタート地点で右ウインカー出して停車したが為に、その車の前方はスペース空きまくり状態!。小生の車は幸いにも左横を擦り抜けれたので前回同様に信号手前に停車。青信号で、またしても「笑顔で右手出し会釈」作戦で右折レーンに合流してスムーズに進行。やがて人気スイーツ店に到着すると🅿️待ちの車列は消えており、難なく駐車。30人ほどが行列しているが10数人が定周期で店内に誘導されるシステムのようで、待ち時間20分ほどで入店。 「念願のモンブランやっと食えるー!」と喜んだのも束の間、店内のカフェコーナーにも待ち行列が❗️。順番待ちListに名前を書いて上を見ると、まだ10組ほどが待っている…💦。 此処まで来たら、もう後には引けない…。

コメント 6 15
ふなにわ
| 2023/10/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 無事に黒枝豆をGetして、さぁ残すは本日の最終イベント🌰モンブランを味わうだけやー、と人気スイーツ店へと戻ることに。この際も無料自動車道を使って、先日WAIGAYA投稿した出口ICの合流問題に出くわした。 小生の前走車が合流のスタート地点で右ウインカー出して停車したが為に、その車の前方はスペース空きまくり状態!。小生の車は幸いにも左横を擦り抜けれたので前回同様に信号手前に停車。青信号で、またしても「笑顔で右手出し会釈」作戦で右折レーンに合流してスムーズに進行。やがて人気スイーツ店に到着すると🅿️待ちの車列は消えており、難なく駐車。30人ほどが行列しているが10数人が定周期で店内に誘導されるシステムのようで、待ち時間20分ほどで入店。 「念願のモンブランやっと食えるー!」と喜んだのも束の間、店内のカフェコーナーにも待ち行列が❗️。順番待ちListに名前を書いて上を見ると、まだ10組ほどが待っている…💦。 此処まで来たら、もう後には引けない…。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/10/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑪ そろそろ昼食の時間となりました。 食べログで調べておいた『あとい食堂』に向かいます。(高得点!) スコトン岬からクルマで10分、湾の反対側となる金田ノ岬 その突端にあるのが、目指す『あとい食堂』です。😄 駐車場には、観光バスが1台…イヤな予感 スコトン岬から皆さん流れて来たようです。(考える事はみな同じ?) 何とか座れて、注文したのは船盛定食+生ビール(運転手は無し😂) こちらは、船泊漁業協同組合の直営なので鮮度と価格は間違いなしの人気店。 (但し、一般客は9月まで10月からは団体予約のみ) ウニ漁も終了し、船盛も蒸し雲丹となっていましたが馬鹿にしてはイケません! こんなに美味しい蒸しバフン雲丹を、食べたことはありませんでした。 (スコトン岬の島の人では、缶詰80g¥5,400で売っていたナ~) ここでの裏メニューは 礼文島産「とろろ昆布」と「きざみ昆布」をお土産の購入😃 船盛定食に付いていた、とろろ昆布の味噌汁が美味しかった~😋 道北島巡りのお土産は、後でまとめてご紹介👍 店の前の岩場で、ゴマフアザラシ🦦が日向ぼっこ中 ホッコリする、優雅な眺めでした😁                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑪ そろそろ昼食の時間となりました。 食べログで調べておいた『あとい食堂』に向かいます。(高得点!) スコトン岬からクルマで10分、湾の反対側となる金田ノ岬 その突端にあるのが、目指す『あとい食堂』です。😄 駐車場には、観光バスが1台…イヤな予感 スコトン岬から皆さん流れて来たようです。(考える事はみな同じ?) 何とか座れて、注文したのは船盛定食+生ビール(運転手は無し😂) こちらは、船泊漁業協同組合の直営なので鮮度と価格は間違いなしの人気店。 (但し、一般客は9月まで10月からは団体予約のみ) ウニ漁も終了し、船盛も蒸し雲丹となっていましたが馬鹿にしてはイケません! こんなに美味しい蒸しバフン雲丹を、食べたことはありませんでした。 (スコトン岬の島の人では、缶詰80g¥5,400で売っていたナ~) ここでの裏メニューは 礼文島産「とろろ昆布」と「きざみ昆布」をお土産の購入😃 船盛定食に付いていた、とろろ昆布の味噌汁が美味しかった~😋 道北島巡りのお土産は、後でまとめてご紹介👍 店の前の岩場で、ゴマフアザラシ🦦が日向ぼっこ中 ホッコリする、優雅な眺めでした😁                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2023/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑪ そろそろ昼食の時間となりました。 食べログで調べておいた『あとい食堂』に向かいます。(高得点!) スコトン岬からクルマで10分、湾の反対側となる金田ノ岬 その突端にあるのが、目指す『あとい食堂』です。😄 駐車場には、観光バスが1台…イヤな予感 スコトン岬から皆さん流れて来たようです。(考える事はみな同じ?) 何とか座れて、注文したのは船盛定食+生ビール(運転手は無し😂) こちらは、船泊漁業協同組合の直営なので鮮度と価格は間違いなしの人気店。 (但し、一般客は9月まで10月からは団体予約のみ) ウニ漁も終了し、船盛も蒸し雲丹となっていましたが馬鹿にしてはイケません! こんなに美味しい蒸しバフン雲丹を、食べたことはありませんでした。 (スコトン岬の島の人では、缶詰80g¥5,400で売っていたナ~) ここでの裏メニューは 礼文島産「とろろ昆布」と「きざみ昆布」をお土産の購入😃 船盛定食に付いていた、とろろ昆布の味噌汁が美味しかった~😋 道北島巡りのお土産は、後でまとめてご紹介👍 店の前の岩場で、ゴマフアザラシ🦦が日向ぼっこ中 ホッコリする、優雅な眺めでした😁                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日納車しました❗️ 帰り泣きながら運転してました😔 初のハイブリッド車です。 FIT4 e:HEV GR3 HOME前期型です。 色はシャイニンググレーメタリックです。 前期型のみの色です。 今回の事もあるので安心運転します😌 宜しくお願いします。

今日納車しました❗️ 帰り泣きながら運転してました😔 初のハイブリッド車です。 FIT4 e:HEV GR3 HOME前期型です。 色はシャイニンググレーメタリックです。 前期型のみの色です。 今回の事もあるので安心運転します😌 宜しくお願いします。

コメント 4 14
はるコマ
| 2023/04/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日納車しました❗️ 帰り泣きながら運転してました😔 初のハイブリッド車です。 FIT4 e:HEV GR3 HOME前期型です。 色はシャイニンググレーメタリックです。 前期型のみの色です。 今回の事もあるので安心運転します😌 宜しくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/04/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

お花見🌸に日本平まで『EVドライブ』です。 片道200kmの行程は、私のEVの最大航続距離なので雨でワイパー使うとピンチ…。 エンジン車では考えなくて良い項目なのに、EVだと出かける際は重要なファクター。(雨が降りそうだと中止?) 今日は静岡のホテルで200V普通充電🔋させて頂くのですが、設置台数2台。 もし先客が利用していた場合、朝まで充電できず、もう1泊?(普通充電は30分ルール適用外) コンセント🔌を確保して差すまでドキドキです。 (ちなみに予約は出来ません、早い者順) 最後に、平日なのに混んでいました。 良く考えたら、春休みに入ったんですネ♪                                             🧿

お花見🌸に日本平まで『EVドライブ』です。 片道200kmの行程は、私のEVの最大航続距離なので雨でワイパー使うとピンチ…。 エンジン車では考えなくて良い項目なのに、EVだと出かける際は重要なファクター。(雨が降りそうだと中止?) 今日は静岡のホテルで200V普通充電🔋させて頂くのですが、設置台数2台。 もし先客が利用していた場合、朝まで充電できず、もう1泊?(普通充電は30分ルール適用外) コンセント🔌を確保して差すまでドキドキです。 (ちなみに予約は出来ません、早い者順) 最後に、平日なのに混んでいました。 良く考えたら、春休みに入ったんですネ♪                                             🧿

コメント 4 14
MotoR
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

お花見🌸に日本平まで『EVドライブ』です。 片道200kmの行程は、私のEVの最大航続距離なので雨でワイパー使うとピンチ…。 エンジン車では考えなくて良い項目なのに、EVだと出かける際は重要なファクター。(雨が降りそうだと中止?) 今日は静岡のホテルで200V普通充電🔋させて頂くのですが、設置台数2台。 もし先客が利用していた場合、朝まで充電できず、もう1泊?(普通充電は30分ルール適用外) コンセント🔌を確保して差すまでドキドキです。 (ちなみに予約は出来ません、早い者順) 最後に、平日なのに混んでいました。 良く考えたら、春休みに入ったんですネ♪                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

隙間を見つけて逃避行。 ダリ展に行く。 昔々、作風ではなく思考に 少なからず影響を受けた 画家の作品を、 とにかく見たいと思い、遠征する。 刺激的な地元の麺を昼食に頂き、 鑑賞後はミュージアムカフェで 特別メニューを楽しんで、 最後に、街を一望できる お気に入りのカフェに足を運ぶ。 ちなみに今回の お気に入りの1枚は、 やはり広島であることを意識して チラシに採用されたと思われる 『ビキニに3つのスフィンクス』 (企画展紹介チラシの絵)。 https://www.hpam.jp/museum/exhibitions/dali/ 企画者の術中に ハマっているわけではなく、 素直にこの絵が一番印象に残った。 広島の街中に来るといつも 特別な思いに囚われるからかもしれない。 暫しの休息を得たので また頑張れる、と思う。 下の絵は撮影が許されていた 『ヴィーナスの夢』。

隙間を見つけて逃避行。 ダリ展に行く。 昔々、作風ではなく思考に 少なからず影響を受けた 画家の作品を、 とにかく見たいと思い、遠征する。 刺激的な地元の麺を昼食に頂き、 鑑賞後はミュージアムカフェで 特別メニューを楽しんで、 最後に、街を一望できる お気に入りのカフェに足を運ぶ。 ちなみに今回の お気に入りの1枚は、 やはり広島であることを意識して チラシに採用されたと思われる 『ビキニに3つのスフィンクス』 (企画展紹介チラシの絵)。 https://www.hpam.jp/museum/exhibitions/dali/ 企画者の術中に ハマっているわけではなく、 素直にこの絵が一番印象に残った。 広島の街中に来るといつも 特別な思いに囚われるからかもしれない。 暫しの休息を得たので また頑張れる、と思う。 下の絵は撮影が許されていた 『ヴィーナスの夢』。

コメント 5 14
黒いアマガエル
| 2025/05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

隙間を見つけて逃避行。 ダリ展に行く。 昔々、作風ではなく思考に 少なからず影響を受けた 画家の作品を、 とにかく見たいと思い、遠征する。 刺激的な地元の麺を昼食に頂き、 鑑賞後はミュージアムカフェで 特別メニューを楽しんで、 最後に、街を一望できる お気に入りのカフェに足を運ぶ。 ちなみに今回の お気に入りの1枚は、 やはり広島であることを意識して チラシに採用されたと思われる 『ビキニに3つのスフィンクス』 (企画展紹介チラシの絵)。 https://www.hpam.jp/museum/exhibitions/dali/ 企画者の術中に ハマっているわけではなく、 素直にこの絵が一番印象に残った。 広島の街中に来るといつも 特別な思いに囚われるからかもしれない。 暫しの休息を得たので また頑張れる、と思う。 下の絵は撮影が許されていた 『ヴィーナスの夢』。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2025/05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

本日、最後の投稿。 七つ滝 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/DW_Syuw1UC-?fr=sydd_p-localspot-naturalplace-header_ls-ttl&from_srv=search_web ここは、事前調べしとかないとスルーしそうな場所です。 今日で今回の東北旅行の半分をアップしました。

本日、最後の投稿。 七つ滝 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/DW_Syuw1UC-?fr=sydd_p-localspot-naturalplace-header_ls-ttl&from_srv=search_web ここは、事前調べしとかないとスルーしそうな場所です。 今日で今回の東北旅行の半分をアップしました。

コメント 22 14
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

本日、最後の投稿。 七つ滝 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/DW_Syuw1UC-?fr=sydd_p-localspot-naturalplace-header_ls-ttl&from_srv=search_web ここは、事前調べしとかないとスルーしそうな場所です。 今日で今回の東北旅行の半分をアップしました。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑪おたる政寿司  お宿の夕食をお断りしてまで「お寿司」を食べに出かけます。 下調べで歩き廻った、小樽の「境町通り」には観光客相手のお寿司屋さんが目白押し😀 特に、お店の心配はしていませんが 行き当たりばったりに、奥さんを連れまわすのも 添乗員としての資質を疑われます。  ココは予定通り『おたる政寿司』に伺います。 (東京にも、銀座・新宿に出店中) さすがに「寿司屋通り」にある小樽・本店は敷居が高く (そもそも予約していないと入れません) 小樽・ぜん庵に伺いました。 https://masazushi.co.jp/shop-zenan/  入店が混雑前で、タイミングも良く 小樽運河が見下ろせる、カウンター席に案内されました。(ラッキー👍) 理由は、大勢の台湾からのお客さまに店内のテーブル席は占領されていたから?  先客の頼んでいるメニューを盗み見しつつ 「政寿司 匠」「政寿司セット」「サッポロ・クラッシック」 を注文します😋                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑪おたる政寿司  お宿の夕食をお断りしてまで「お寿司」を食べに出かけます。 下調べで歩き廻った、小樽の「境町通り」には観光客相手のお寿司屋さんが目白押し😀 特に、お店の心配はしていませんが 行き当たりばったりに、奥さんを連れまわすのも 添乗員としての資質を疑われます。  ココは予定通り『おたる政寿司』に伺います。 (東京にも、銀座・新宿に出店中) さすがに「寿司屋通り」にある小樽・本店は敷居が高く (そもそも予約していないと入れません) 小樽・ぜん庵に伺いました。 https://masazushi.co.jp/shop-zenan/  入店が混雑前で、タイミングも良く 小樽運河が見下ろせる、カウンター席に案内されました。(ラッキー👍) 理由は、大勢の台湾からのお客さまに店内のテーブル席は占領されていたから?  先客の頼んでいるメニューを盗み見しつつ 「政寿司 匠」「政寿司セット」「サッポロ・クラッシック」 を注文します😋                                             🧿

コメント 24 14
MotoR
| 2024/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑪おたる政寿司  お宿の夕食をお断りしてまで「お寿司」を食べに出かけます。 下調べで歩き廻った、小樽の「境町通り」には観光客相手のお寿司屋さんが目白押し😀 特に、お店の心配はしていませんが 行き当たりばったりに、奥さんを連れまわすのも 添乗員としての資質を疑われます。  ココは予定通り『おたる政寿司』に伺います。 (東京にも、銀座・新宿に出店中) さすがに「寿司屋通り」にある小樽・本店は敷居が高く (そもそも予約していないと入れません) 小樽・ぜん庵に伺いました。 https://masazushi.co.jp/shop-zenan/  入店が混雑前で、タイミングも良く 小樽運河が見下ろせる、カウンター席に案内されました。(ラッキー👍) 理由は、大勢の台湾からのお客さまに店内のテーブル席は占領されていたから?  先客の頼んでいるメニューを盗み見しつつ 「政寿司 匠」「政寿司セット」「サッポロ・クラッシック」 を注文します😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

思い立って向かった先で、久々に 『もっと食べたい!』と思える、 美味しいジェラートを食べてきた。 それは 道の駅『笠岡ベイファーム』のそばにある、笠岡ジェラート工房『happy』。 遠くからでも食べに来るお客さんが 多いので、年間の休日が少ないそう。 飼育している牛のミルクと 育てている作物(地元の素材も)で 作られるジェラートが、 厳選された甘くなく香ばしいコーンの上に そそり立っている(甘さのバランスを 考えられているそうで自分の好み。甘いコーンはちょっと苦手)。 ほどよいふわふわ具合のジェラートは、 食べ方をレクチャーされてから あっという間に食べてしまった。 また近い内に家族を連れて行こう。 ここに辿り着くまでの途中に、 かさおか太陽の広場があり、 休日は親子連れや健康志向の方々で 溢れている。 縦に(南北に)長い公園で、 端から端まで歩くといい運動になる。 自転車やスケートボード、 遊具等の貸し出しもあり、 エリア毎に駐車場がある。 ドライブも楽しいが 農作業用の車(機械?)が ゆっくり走っているので 爽快でもイキって走ってはいけない。 取り締まりもよくされているので、 牛に見惚れて、 一旦停止を見落としたりもしないように。 呑気に走っていると水路や畑に 突っ込んでいきそうになるので お気をつけて。 下の画はひまわりの種のジェラートと、 アスパラガスのジェラートのダブル。 この美味しさでこの値段は…、安っ! あとは、下にコメントとして数枚上げる。

思い立って向かった先で、久々に 『もっと食べたい!』と思える、 美味しいジェラートを食べてきた。 それは 道の駅『笠岡ベイファーム』のそばにある、笠岡ジェラート工房『happy』。 遠くからでも食べに来るお客さんが 多いので、年間の休日が少ないそう。 飼育している牛のミルクと 育てている作物(地元の素材も)で 作られるジェラートが、 厳選された甘くなく香ばしいコーンの上に そそり立っている(甘さのバランスを 考えられているそうで自分の好み。甘いコーンはちょっと苦手)。 ほどよいふわふわ具合のジェラートは、 食べ方をレクチャーされてから あっという間に食べてしまった。 また近い内に家族を連れて行こう。 ここに辿り着くまでの途中に、 かさおか太陽の広場があり、 休日は親子連れや健康志向の方々で 溢れている。 縦に(南北に)長い公園で、 端から端まで歩くといい運動になる。 自転車やスケートボード、 遊具等の貸し出しもあり、 エリア毎に駐車場がある。 ドライブも楽しいが 農作業用の車(機械?)が ゆっくり走っているので 爽快でもイキって走ってはいけない。 取り締まりもよくされているので、 牛に見惚れて、 一旦停止を見落としたりもしないように。 呑気に走っていると水路や畑に 突っ込んでいきそうになるので お気をつけて。 下の画はひまわりの種のジェラートと、 アスパラガスのジェラートのダブル。 この美味しさでこの値段は…、安っ! あとは、下にコメントとして数枚上げる。

コメント 25 14
黒いアマガエル
| 2024/06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立って向かった先で、久々に 『もっと食べたい!』と思える、 美味しいジェラートを食べてきた。 それは 道の駅『笠岡ベイファーム』のそばにある、笠岡ジェラート工房『happy』。 遠くからでも食べに来るお客さんが 多いので、年間の休日が少ないそう。 飼育している牛のミルクと 育てている作物(地元の素材も)で 作られるジェラートが、 厳選された甘くなく香ばしいコーンの上に そそり立っている(甘さのバランスを 考えられているそうで自分の好み。甘いコーンはちょっと苦手)。 ほどよいふわふわ具合のジェラートは、 食べ方をレクチャーされてから あっという間に食べてしまった。 また近い内に家族を連れて行こう。 ここに辿り着くまでの途中に、 かさおか太陽の広場があり、 休日は親子連れや健康志向の方々で 溢れている。 縦に(南北に)長い公園で、 端から端まで歩くといい運動になる。 自転車やスケートボード、 遊具等の貸し出しもあり、 エリア毎に駐車場がある。 ドライブも楽しいが 農作業用の車(機械?)が ゆっくり走っているので 爽快でもイキって走ってはいけない。 取り締まりもよくされているので、 牛に見惚れて、 一旦停止を見落としたりもしないように。 呑気に走っていると水路や畑に 突っ込んでいきそうになるので お気をつけて。 下の画はひまわりの種のジェラートと、 アスパラガスのジェラートのダブル。 この美味しさでこの値段は…、安っ! あとは、下にコメントとして数枚上げる。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

結婚してのプチ旅行で伊豆に行ってきました😌

結婚してのプチ旅行で伊豆に行ってきました😌

コメント 7 14
えいじ
| 2023/04/26 | 【旅とドライブ】はじめまして

結婚してのプチ旅行で伊豆に行ってきました😌

ユーザー画像
えいじ
| 2023/04/26 | 【旅とドライブ】はじめまして
  • 101-125件 / 全2732件