旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

暇だったので筑波山へ行ってきました。 筑波山神社までスポーツモードでンバーンバー言わせながら必死に登りました💦 神社近くの駐車場に駐めましたが500円取られました🫠 おみくじひいたら大吉でしたやったー!

暇だったので筑波山へ行ってきました。 筑波山神社までスポーツモードでンバーンバー言わせながら必死に登りました💦 神社近くの駐車場に駐めましたが500円取られました🫠 おみくじひいたら大吉でしたやったー!

コメント 8 11
おピカ
| 07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

暇だったので筑波山へ行ってきました。 筑波山神社までスポーツモードでンバーンバー言わせながら必死に登りました💦 神社近くの駐車場に駐めましたが500円取られました🫠 おみくじひいたら大吉でしたやったー!

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

桜の便りがちらほらと舞い込んできますね。こうなると気もそぞろになり、ドライブに行きたくなります。ご近所の川の土手に毎年、綺麗に咲いてくれる桜並木があります。川のそばなので、他の桜より少し遅れて咲きますので、まだ開花していないはずですが、咲いたら、久しぶりに花見に行きたいと思っています。

桜の便りがちらほらと舞い込んできますね。こうなると気もそぞろになり、ドライブに行きたくなります。ご近所の川の土手に毎年、綺麗に咲いてくれる桜並木があります。川のそばなので、他の桜より少し遅れて咲きますので、まだ開花していないはずですが、咲いたら、久しぶりに花見に行きたいと思っています。

コメント 0 11
草取り名人
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

桜の便りがちらほらと舞い込んできますね。こうなると気もそぞろになり、ドライブに行きたくなります。ご近所の川の土手に毎年、綺麗に咲いてくれる桜並木があります。川のそばなので、他の桜より少し遅れて咲きますので、まだ開花していないはずですが、咲いたら、久しぶりに花見に行きたいと思っています。

ユーザー画像
草取り名人
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉚ホテル・ベルビュー    スイス・名峰巡り、最後に宿泊するのは 独立峰ピラトゥス山の頂に建つホテル「ホテル・ベルビュー」です😀 山頂のホテルに泊まる最大の楽しみは、やはり何といってもその景色 周囲に視界を遮る高い山がないため、標高約2,132mの地点から ルツェルン湖やアルプスの山々を、360度見渡すことができます😄  円形の建物が目を引く「ホテル・ベルビュー」は、1860年にオープン 1998年に改装され、シャワーやトイレと最低限のモノを備なえた20部屋を有しています 山頂にある山岳ホテルなので贅沢は言えません、当然冷蔵庫の様な物も…😓 スーパーやコンビニなど、近くに有るハズも無く 夜の部屋飲みビールは、下界ドライブインに立ち寄った際に購入 冷やす方法は、コンビニ袋に入れて窓の外に吊るします😉 何せ外は、夜になれば氷点下近くに…(凍らないように気を付けましょう)  レストランの有った隣の「ピラトゥス・クルム」は5つ星ホテル 「ホテル・ベルビュー」は庶民の味方、泊る客層がまるで違いました😅 一応4つ星ホテルですが、この評価はホテル自体というよりは このロケーションに、1つ星が余計に付いていると思います🤔                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉚ホテル・ベルビュー    スイス・名峰巡り、最後に宿泊するのは 独立峰ピラトゥス山の頂に建つホテル「ホテル・ベルビュー」です😀 山頂のホテルに泊まる最大の楽しみは、やはり何といってもその景色 周囲に視界を遮る高い山がないため、標高約2,132mの地点から ルツェルン湖やアルプスの山々を、360度見渡すことができます😄  円形の建物が目を引く「ホテル・ベルビュー」は、1860年にオープン 1998年に改装され、シャワーやトイレと最低限のモノを備なえた20部屋を有しています 山頂にある山岳ホテルなので贅沢は言えません、当然冷蔵庫の様な物も…😓 スーパーやコンビニなど、近くに有るハズも無く 夜の部屋飲みビールは、下界ドライブインに立ち寄った際に購入 冷やす方法は、コンビニ袋に入れて窓の外に吊るします😉 何せ外は、夜になれば氷点下近くに…(凍らないように気を付けましょう)  レストランの有った隣の「ピラトゥス・クルム」は5つ星ホテル 「ホテル・ベルビュー」は庶民の味方、泊る客層がまるで違いました😅 一応4つ星ホテルですが、この評価はホテル自体というよりは このロケーションに、1つ星が余計に付いていると思います🤔                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉚ホテル・ベルビュー    スイス・名峰巡り、最後に宿泊するのは 独立峰ピラトゥス山の頂に建つホテル「ホテル・ベルビュー」です😀 山頂のホテルに泊まる最大の楽しみは、やはり何といってもその景色 周囲に視界を遮る高い山がないため、標高約2,132mの地点から ルツェルン湖やアルプスの山々を、360度見渡すことができます😄  円形の建物が目を引く「ホテル・ベルビュー」は、1860年にオープン 1998年に改装され、シャワーやトイレと最低限のモノを備なえた20部屋を有しています 山頂にある山岳ホテルなので贅沢は言えません、当然冷蔵庫の様な物も…😓 スーパーやコンビニなど、近くに有るハズも無く 夜の部屋飲みビールは、下界ドライブインに立ち寄った際に購入 冷やす方法は、コンビニ袋に入れて窓の外に吊るします😉 何せ外は、夜になれば氷点下近くに…(凍らないように気を付けましょう)  レストランの有った隣の「ピラトゥス・クルム」は5つ星ホテル 「ホテル・ベルビュー」は庶民の味方、泊る客層がまるで違いました😅 一応4つ星ホテルですが、この評価はホテル自体というよりは このロケーションに、1つ星が余計に付いていると思います🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(ローマ・ミラノ・ピサ・ナポリ)①プロローグ イタリアへの周遊旅行を計画したのは、'25年8月:スイス・名峰巡りの最中でした🙂「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMで有名な「ベルニナ急行」で一瞬、イタリアへ越境… 「来年は、皆でイタリアへ行こう」とスイス・ツアー仲間たちと、と盛り上がりその気になって、LINEで連絡を取りながら直ぐ計画を立てました😉丁度、第25回オリンピック冬季競技大会がイタリア北部の都市ミラノとコルティナで開催されます😀リアルタイムに訪問できなくとも、冬季オリンピック「兵どもが夢の跡」雰囲気だけでも味わおうとエミレーツ航空のドバイ経由で、3月に訪問予定だった所へ… イラン(要らん)戦争で、ドバイ空港閉鎖その後も中東空域の政情不安から、なかなか振替予定が立ちませんでした…🤔6月は日本に居ても、どうせ「梅雨入り」一昨年は、北海道…昨年は、沖縄と梅雨を避けて旅行に行きました🙄 大阪万博で、見学した「北欧館」https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gdxg6lccwriygchf【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ、の下調べhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/3mcxc63gzxiqk0qe「イタリア館」は抽選申込みに失敗し、当日券は5時間半待ち💦>仕方がない、来年はイタリア本国に乗り込みましょう!😄WAIGAYAで宣言した手前、有言実行に行って来ます😆🧿

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(ローマ・ミラノ・ピサ・ナポリ)①プロローグ イタリアへの周遊旅行を計画したのは、'25年8月:スイス・名峰巡りの最中でした🙂「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMで有名な「ベルニナ急行」で一瞬、イタリアへ越境… 「来年は、皆でイタリアへ行こう」とスイス・ツアー仲間たちと、と盛り上がりその気になって、LINEで連絡を取りながら直ぐ計画を立てました😉丁度、第25回オリンピック冬季競技大会がイタリア北部の都市ミラノとコルティナで開催されます😀リアルタイムに訪問できなくとも、冬季オリンピック「兵どもが夢の跡」雰囲気だけでも味わおうとエミレーツ航空のドバイ経由で、3月に訪問予定だった所へ… イラン(要らん)戦争で、ドバイ空港閉鎖その後も中東空域の政情不安から、なかなか振替予定が立ちませんでした…🤔6月は日本に居ても、どうせ「梅雨入り」一昨年は、北海道…昨年は、沖縄と梅雨を避けて旅行に行きました🙄 大阪万博で、見学した「北欧館」https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gdxg6lccwriygchf【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ、の下調べhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/3mcxc63gzxiqk0qe「イタリア館」は抽選申込みに失敗し、当日券は5時間半待ち💦>仕方がない、来年はイタリア本国に乗り込みましょう!😄WAIGAYAで宣言した手前、有言実行に行って来ます😆🧿

コメント 7 11
MotoR
| 06/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(ローマ・ミラノ・ピサ・ナポリ)①プロローグ イタリアへの周遊旅行を計画したのは、'25年8月:スイス・名峰巡りの最中でした🙂「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMで有名な「ベルニナ急行」で一瞬、イタリアへ越境… 「来年は、皆でイタリアへ行こう」とスイス・ツアー仲間たちと、と盛り上がりその気になって、LINEで連絡を取りながら直ぐ計画を立てました😉丁度、第25回オリンピック冬季競技大会がイタリア北部の都市ミラノとコルティナで開催されます😀リアルタイムに訪問できなくとも、冬季オリンピック「兵どもが夢の跡」雰囲気だけでも味わおうとエミレーツ航空のドバイ経由で、3月に訪問予定だった所へ… イラン(要らん)戦争で、ドバイ空港閉鎖その後も中東空域の政情不安から、なかなか振替予定が立ちませんでした…🤔6月は日本に居ても、どうせ「梅雨入り」一昨年は、北海道…昨年は、沖縄と梅雨を避けて旅行に行きました🙄 大阪万博で、見学した「北欧館」https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gdxg6lccwriygchf【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ、の下調べhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/3mcxc63gzxiqk0qe「イタリア館」は抽選申込みに失敗し、当日券は5時間半待ち💦>仕方がない、来年はイタリア本国に乗り込みましょう!😄WAIGAYAで宣言した手前、有言実行に行って来ます😆🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県の「塚原温泉:火口乃泉(かこうのいずみ)」から少し歩いた場所にある「火口(噴気孔)」です。 別府から、国道500号線経由で湯布院へ向かうルート上にあります。 <別府市街から上り> ・明礬(みょうばん)温泉:湯の花小屋があります。 ・十文字原高原:展望所から別府~大分、別府湾を一望できます。 ・アフリカンサファリ:サファリパークです。クルマでも回れます。  が、そこには進まずに・・・手前で左折して県道616号線に入ります。 ・塚原温泉:立ち寄り湯があります。ここから火口まで少し歩きます。 ・由布岳スマートIC(PA):ここには入らず、真っすぐ進みます。 <ここから下りです> ・木立を抜けるドライブコースです。運転が楽しめます。 ・湯布院の自衛隊駐屯地の横に出てきます。 このルートの欠点は、 ・別府ロープウェイなどに立ち寄れない。 ・由布岳入口から湯布院に下るパノラマが楽しめない。 ことです。 なので、 別府→湯布院の往路は先日紹介した「やまなみハイウェイ」経由で。 湯布院→別府の復路に上記の逆ルートを辿ると良いかも知れません。もしくは、湯布院→由布岳入口に「やまなみハイウェイ」を使い、途中、由布岳と鶴見岳の間を走る道路(名前が無い)を抜けて、由布岳スマートIC方面に進むのが良いでしょう。

大分県の「塚原温泉:火口乃泉(かこうのいずみ)」から少し歩いた場所にある「火口(噴気孔)」です。 別府から、国道500号線経由で湯布院へ向かうルート上にあります。 <別府市街から上り> ・明礬(みょうばん)温泉:湯の花小屋があります。 ・十文字原高原:展望所から別府~大分、別府湾を一望できます。 ・アフリカンサファリ:サファリパークです。クルマでも回れます。  が、そこには進まずに・・・手前で左折して県道616号線に入ります。 ・塚原温泉:立ち寄り湯があります。ここから火口まで少し歩きます。 ・由布岳スマートIC(PA):ここには入らず、真っすぐ進みます。 <ここから下りです> ・木立を抜けるドライブコースです。運転が楽しめます。 ・湯布院の自衛隊駐屯地の横に出てきます。 このルートの欠点は、 ・別府ロープウェイなどに立ち寄れない。 ・由布岳入口から湯布院に下るパノラマが楽しめない。 ことです。 なので、 別府→湯布院の往路は先日紹介した「やまなみハイウェイ」経由で。 湯布院→別府の復路に上記の逆ルートを辿ると良いかも知れません。もしくは、湯布院→由布岳入口に「やまなみハイウェイ」を使い、途中、由布岳と鶴見岳の間を走る道路(名前が無い)を抜けて、由布岳スマートIC方面に進むのが良いでしょう。

コメント 17 11
きりい
| 2023/06/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県の「塚原温泉:火口乃泉(かこうのいずみ)」から少し歩いた場所にある「火口(噴気孔)」です。 別府から、国道500号線経由で湯布院へ向かうルート上にあります。 <別府市街から上り> ・明礬(みょうばん)温泉:湯の花小屋があります。 ・十文字原高原:展望所から別府~大分、別府湾を一望できます。 ・アフリカンサファリ:サファリパークです。クルマでも回れます。  が、そこには進まずに・・・手前で左折して県道616号線に入ります。 ・塚原温泉:立ち寄り湯があります。ここから火口まで少し歩きます。 ・由布岳スマートIC(PA):ここには入らず、真っすぐ進みます。 <ここから下りです> ・木立を抜けるドライブコースです。運転が楽しめます。 ・湯布院の自衛隊駐屯地の横に出てきます。 このルートの欠点は、 ・別府ロープウェイなどに立ち寄れない。 ・由布岳入口から湯布院に下るパノラマが楽しめない。 ことです。 なので、 別府→湯布院の往路は先日紹介した「やまなみハイウェイ」経由で。 湯布院→別府の復路に上記の逆ルートを辿ると良いかも知れません。もしくは、湯布院→由布岳入口に「やまなみハイウェイ」を使い、途中、由布岳と鶴見岳の間を走る道路(名前が無い)を抜けて、由布岳スマートIC方面に進むのが良いでしょう。

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/06/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

出張で、碓氷峠のめがね橋に行ってきました。 軽井沢方面から大型バスで旧道を降りていったのですが、車高の高く幅広な車であの道は中々にスリリングでした。まぁ大型バスだから当然でしょうけれど。 勿論、頭文字Dの聖地の一つ?C-130も通りました。 やっぱり自分の車で走りたいなぁ…と思いながら車窓からの景色を眺め、途中で寝落ちしました。起きたらめがね橋の駐車場付近だったので、かなりの数のカーブを寝過ごしました。 前回碓氷峠旧道を走った時は、横川方面から軽井沢方面へ走りました。しかも大雨で数時間後に通行止めとなった時だったので視界が悪く、あまり景色は楽しめませんでした。しかし今回は天気も良く、空も木々も青々としている景色に癒されてきました。

出張で、碓氷峠のめがね橋に行ってきました。 軽井沢方面から大型バスで旧道を降りていったのですが、車高の高く幅広な車であの道は中々にスリリングでした。まぁ大型バスだから当然でしょうけれど。 勿論、頭文字Dの聖地の一つ?C-130も通りました。 やっぱり自分の車で走りたいなぁ…と思いながら車窓からの景色を眺め、途中で寝落ちしました。起きたらめがね橋の駐車場付近だったので、かなりの数のカーブを寝過ごしました。 前回碓氷峠旧道を走った時は、横川方面から軽井沢方面へ走りました。しかも大雨で数時間後に通行止めとなった時だったので視界が悪く、あまり景色は楽しめませんでした。しかし今回は天気も良く、空も木々も青々としている景色に癒されてきました。

コメント 5 11
多摩湖のみっちゃん
| 2023/04/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

出張で、碓氷峠のめがね橋に行ってきました。 軽井沢方面から大型バスで旧道を降りていったのですが、車高の高く幅広な車であの道は中々にスリリングでした。まぁ大型バスだから当然でしょうけれど。 勿論、頭文字Dの聖地の一つ?C-130も通りました。 やっぱり自分の車で走りたいなぁ…と思いながら車窓からの景色を眺め、途中で寝落ちしました。起きたらめがね橋の駐車場付近だったので、かなりの数のカーブを寝過ごしました。 前回碓氷峠旧道を走った時は、横川方面から軽井沢方面へ走りました。しかも大雨で数時間後に通行止めとなった時だったので視界が悪く、あまり景色は楽しめませんでした。しかし今回は天気も良く、空も木々も青々としている景色に癒されてきました。

ユーザー画像
多摩湖のみっちゃん
| 2023/04/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り③音声を聞かせたい‼️ 1/2 🐢 わ〜海が広〜い‼️ 気持ちいい〜 (・­­--・) 道の駅・高田松原から 20分くらい走ったかなぁ 大船渡市松崎半島にある【碁石海岸】の一角、 碁石海岸レストハウスにある展望台からの眺めだよ この近くにある碁石浜の玉砂利が碁石のようなので 碁石海岸と名前が付いたんだ 🐢 さっきから晴れてるのに雷鳴みたいな音が響いてるけど何だろう? あの大きな岩の方から聞こえるよ (・­­--・) あれは「雷岩と乱曝谷(らんぼうや)」だよ 2枚目の写真左側の岩(雷岩)の洞穴に波が当たって 海蝕によってできた海道・乱曝谷の中で共鳴して雷鳴みたいに聞こえるんだ 写真では伝わらないのが残念😖💦 実際に聞くと 雷というより地鳴りみたいだよ 2/2でもう少し岩に打ち付ける波の様子を紹介するね 【碁石海岸HP】 https://goishi.info/ 【乱曝谷・雷岩】 https://sanriku-travel.jp/archive/contents-1428

不思議の国、岩手巡り③音声を聞かせたい‼️ 1/2 🐢 わ〜海が広〜い‼️ 気持ちいい〜 (・­­--・) 道の駅・高田松原から 20分くらい走ったかなぁ 大船渡市松崎半島にある【碁石海岸】の一角、 碁石海岸レストハウスにある展望台からの眺めだよ この近くにある碁石浜の玉砂利が碁石のようなので 碁石海岸と名前が付いたんだ 🐢 さっきから晴れてるのに雷鳴みたいな音が響いてるけど何だろう? あの大きな岩の方から聞こえるよ (・­­--・) あれは「雷岩と乱曝谷(らんぼうや)」だよ 2枚目の写真左側の岩(雷岩)の洞穴に波が当たって 海蝕によってできた海道・乱曝谷の中で共鳴して雷鳴みたいに聞こえるんだ 写真では伝わらないのが残念😖💦 実際に聞くと 雷というより地鳴りみたいだよ 2/2でもう少し岩に打ち付ける波の様子を紹介するね 【碁石海岸HP】 https://goishi.info/ 【乱曝谷・雷岩】 https://sanriku-travel.jp/archive/contents-1428

コメント 12 11
くろかめ
| 06/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り③音声を聞かせたい‼️ 1/2 🐢 わ〜海が広〜い‼️ 気持ちいい〜 (・­­--・) 道の駅・高田松原から 20分くらい走ったかなぁ 大船渡市松崎半島にある【碁石海岸】の一角、 碁石海岸レストハウスにある展望台からの眺めだよ この近くにある碁石浜の玉砂利が碁石のようなので 碁石海岸と名前が付いたんだ 🐢 さっきから晴れてるのに雷鳴みたいな音が響いてるけど何だろう? あの大きな岩の方から聞こえるよ (・­­--・) あれは「雷岩と乱曝谷(らんぼうや)」だよ 2枚目の写真左側の岩(雷岩)の洞穴に波が当たって 海蝕によってできた海道・乱曝谷の中で共鳴して雷鳴みたいに聞こえるんだ 写真では伝わらないのが残念😖💦 実際に聞くと 雷というより地鳴りみたいだよ 2/2でもう少し岩に打ち付ける波の様子を紹介するね 【碁石海岸HP】 https://goishi.info/ 【乱曝谷・雷岩】 https://sanriku-travel.jp/archive/contents-1428

ユーザー画像
くろかめ
| 06/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なんば街さんぽで、E-PP1さんお勧めの金久右衛門🍜🍥に来ましたー! やはり夏はアッサリ味をいっときますか❗️🗽

なんば街さんぽで、E-PP1さんお勧めの金久右衛門🍜🍥に来ましたー! やはり夏はアッサリ味をいっときますか❗️🗽

コメント 0 11
ふなにわ
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

なんば街さんぽで、E-PP1さんお勧めの金久右衛門🍜🍥に来ましたー! やはり夏はアッサリ味をいっときますか❗️🗽

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

旦那のレブル250とドライブᕦ(ò_óˇ)ᕤ 一緒にソフトクリーム🍦

旦那のレブル250とドライブᕦ(ò_óˇ)ᕤ 一緒にソフトクリーム🍦

コメント 10 11
はるコマ
| 2023/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

旦那のレブル250とドライブᕦ(ò_óˇ)ᕤ 一緒にソフトクリーム🍦

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

コメント 2 11
黒いアマガエル
| 2023/03/16 | 【旅とドライブ】はじめまして

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/03/16 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

しかし富山ブラックも男性陣にはウケいいしなあ~。あ~、どれにするか、、、 悩んでるたーる人…🤔 (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

しかし富山ブラックも男性陣にはウケいいしなあ~。あ~、どれにするか、、、 悩んでるたーる人…🤔 (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

コメント 7 11
ふなにわ
| 2023/05/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

しかし富山ブラックも男性陣にはウケいいしなあ~。あ~、どれにするか、、、 悩んでるたーる人…🤔 (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

本日はここからスタート

本日はここからスタート

コメント 9 11
まもるパパ
| 2023/08/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

本日はここからスタート

ユーザー画像 バッジ画像
まもるパパ
| 2023/08/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

コメント 3 11
クーマン
| 07/19 | 【旅とドライブ】はじめまして

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

ユーザー画像
クーマン
| 07/19 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

今日10/22にトヨタ博物館と産業技術記念館 へ行ってきました。 まずは博物館から トヨタ車のみならず、世界中の色んな世代の車が展示されてます。 最初のブースは車が発明されてから初期のヨーロッパアメリカの車が置いてありました。

今日10/22にトヨタ博物館と産業技術記念館 へ行ってきました。 まずは博物館から トヨタ車のみならず、世界中の色んな世代の車が展示されてます。 最初のブースは車が発明されてから初期のヨーロッパアメリカの車が置いてありました。

コメント 15 11
おピカ
| 10/22 | 【旅とドライブ】はじめまして

今日10/22にトヨタ博物館と産業技術記念館 へ行ってきました。 まずは博物館から トヨタ車のみならず、世界中の色んな世代の車が展示されてます。 最初のブースは車が発明されてから初期のヨーロッパアメリカの車が置いてありました。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 10/22 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑦三陸の絶景を見に行こう・其ノ弐🚗³₃ (・­­--・) 北山崎から40分ほど移動して次の絶景ポイント 【鵜ノ巣断崖】に到着 ここも約200mの断崖絶壁が続く景勝地だよ この断崖にウミウが巣を作る事から名付けられたんだ 🐢 ここは 北山崎のような階段はないんだね😅 綺麗な展望台からよく見えるよ👀✨ そういえば駐車場から展望台までの道はウッドチップが敷き詰められてて絨毯みたいにフカフカだった〜 実は よそ見してて転んじゃったんだけど 全然平気だったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) そうそう、マンガみたいに前向きに思いっきり転んでたよね 怪我がなくて良かった(笑) このまま南下すれば 次は「熊の鼻展望台」なんだけど 鵜ノ巣断崖と迷ってコッチに来たから 今回はパス、 次は 今日の目的地までノンストップだよ🚗💨😉 🐢の付け足し 展望台から沖を行く大きな船🚢を発見、展望台に備え付けられた望遠鏡で見てみたら 太陽のマークが… 茨城の大洗フェリーターミナルを出港して苫小牧へ向かう「さんふらわあ号」でした 【鵜ノ巣断崖紹介・田野畑村HP】 https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/see/unosu.html

不思議の国、岩手巡り⑦三陸の絶景を見に行こう・其ノ弐🚗³₃ (・­­--・) 北山崎から40分ほど移動して次の絶景ポイント 【鵜ノ巣断崖】に到着 ここも約200mの断崖絶壁が続く景勝地だよ この断崖にウミウが巣を作る事から名付けられたんだ 🐢 ここは 北山崎のような階段はないんだね😅 綺麗な展望台からよく見えるよ👀✨ そういえば駐車場から展望台までの道はウッドチップが敷き詰められてて絨毯みたいにフカフカだった〜 実は よそ見してて転んじゃったんだけど 全然平気だったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) そうそう、マンガみたいに前向きに思いっきり転んでたよね 怪我がなくて良かった(笑) このまま南下すれば 次は「熊の鼻展望台」なんだけど 鵜ノ巣断崖と迷ってコッチに来たから 今回はパス、 次は 今日の目的地までノンストップだよ🚗💨😉 🐢の付け足し 展望台から沖を行く大きな船🚢を発見、展望台に備え付けられた望遠鏡で見てみたら 太陽のマークが… 茨城の大洗フェリーターミナルを出港して苫小牧へ向かう「さんふらわあ号」でした 【鵜ノ巣断崖紹介・田野畑村HP】 https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/see/unosu.html

コメント 13 11
くろかめ
| 06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑦三陸の絶景を見に行こう・其ノ弐🚗³₃ (・­­--・) 北山崎から40分ほど移動して次の絶景ポイント 【鵜ノ巣断崖】に到着 ここも約200mの断崖絶壁が続く景勝地だよ この断崖にウミウが巣を作る事から名付けられたんだ 🐢 ここは 北山崎のような階段はないんだね😅 綺麗な展望台からよく見えるよ👀✨ そういえば駐車場から展望台までの道はウッドチップが敷き詰められてて絨毯みたいにフカフカだった〜 実は よそ見してて転んじゃったんだけど 全然平気だったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) そうそう、マンガみたいに前向きに思いっきり転んでたよね 怪我がなくて良かった(笑) このまま南下すれば 次は「熊の鼻展望台」なんだけど 鵜ノ巣断崖と迷ってコッチに来たから 今回はパス、 次は 今日の目的地までノンストップだよ🚗💨😉 🐢の付け足し 展望台から沖を行く大きな船🚢を発見、展望台に備え付けられた望遠鏡で見てみたら 太陽のマークが… 茨城の大洗フェリーターミナルを出港して苫小牧へ向かう「さんふらわあ号」でした 【鵜ノ巣断崖紹介・田野畑村HP】 https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/see/unosu.html

ユーザー画像
くろかめ
| 06/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

白金青い池・白ひげの滝は有名ですが、美瑛川には余りスポットが当てられてない気がします。 この青白さがどこまで続くのか辿ってみても面白そうだなと感じました。 奥の橋から電車が走ってきてくれたら、また良い感じの写真になったかもですね〜

白金青い池・白ひげの滝は有名ですが、美瑛川には余りスポットが当てられてない気がします。 この青白さがどこまで続くのか辿ってみても面白そうだなと感じました。 奥の橋から電車が走ってきてくれたら、また良い感じの写真になったかもですね〜

コメント 8 11
ベーちゃん
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

白金青い池・白ひげの滝は有名ですが、美瑛川には余りスポットが当てられてない気がします。 この青白さがどこまで続くのか辿ってみても面白そうだなと感じました。 奥の橋から電車が走ってきてくれたら、また良い感じの写真になったかもですね〜

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

昨日はウェルカムプラザの後、新宿からロマンスカーに乗り、サンリオピューロランドへ行きました。 ロマンスカーは上の子と私の願望に娘と妻を巻き込みました。上の子はとても喜んでくれた事が嬉しいです。 ピューロランドは私も初めてだったので勝手が分からずドギマギしましたが、娘はずっと可愛い可愛いと言って喜んでました。アトラクションもかなり並びましたが喜んでくれました。 さて本日で東京とはサヨナラですが、小田急ロマンスカーミュージアムに寄って帰ります(笑)

昨日はウェルカムプラザの後、新宿からロマンスカーに乗り、サンリオピューロランドへ行きました。 ロマンスカーは上の子と私の願望に娘と妻を巻き込みました。上の子はとても喜んでくれた事が嬉しいです。 ピューロランドは私も初めてだったので勝手が分からずドギマギしましたが、娘はずっと可愛い可愛いと言って喜んでました。アトラクションもかなり並びましたが喜んでくれました。 さて本日で東京とはサヨナラですが、小田急ロマンスカーミュージアムに寄って帰ります(笑)

コメント 11 11
まもるパパ
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

昨日はウェルカムプラザの後、新宿からロマンスカーに乗り、サンリオピューロランドへ行きました。 ロマンスカーは上の子と私の願望に娘と妻を巻き込みました。上の子はとても喜んでくれた事が嬉しいです。 ピューロランドは私も初めてだったので勝手が分からずドギマギしましたが、娘はずっと可愛い可愛いと言って喜んでました。アトラクションもかなり並びましたが喜んでくれました。 さて本日で東京とはサヨナラですが、小田急ロマンスカーミュージアムに寄って帰ります(笑)

ユーザー画像 バッジ画像
まもるパパ
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

パイセンが「いいの見付けた!」と教えてくれました😀 阪九フェリー就航55周年記念!マイカーで九州グルメ旅行!大分・長崎美食ドライブパック4日間 https://www.jiji.com/sp/article?k=000000333.000076572&g=prt 大分・長崎美食ドライブパック4日間です。 2023年10月1日出発~2023年12月22日帰着まで、の期間でパイセンは日程を悩み中だそうです。

パイセンが「いいの見付けた!」と教えてくれました😀 阪九フェリー就航55周年記念!マイカーで九州グルメ旅行!大分・長崎美食ドライブパック4日間 https://www.jiji.com/sp/article?k=000000333.000076572&g=prt 大分・長崎美食ドライブパック4日間です。 2023年10月1日出発~2023年12月22日帰着まで、の期間でパイセンは日程を悩み中だそうです。

コメント 25 11
ふなにわ
| 2023/08/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

パイセンが「いいの見付けた!」と教えてくれました😀 阪九フェリー就航55周年記念!マイカーで九州グルメ旅行!大分・長崎美食ドライブパック4日間 https://www.jiji.com/sp/article?k=000000333.000076572&g=prt 大分・長崎美食ドライブパック4日間です。 2023年10月1日出発~2023年12月22日帰着まで、の期間でパイセンは日程を悩み中だそうです。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

昨日の画像。 もう暑くてなにをしたのか、わかんないオフ会でした。 反省してます。 ちゃんでは、人生最後の? トリプルを完食しました。(600g) 本当にこれが最後。 三重県は次回、来年そうそうに行きたいと思ってます。

昨日の画像。 もう暑くてなにをしたのか、わかんないオフ会でした。 反省してます。 ちゃんでは、人生最後の? トリプルを完食しました。(600g) 本当にこれが最後。 三重県は次回、来年そうそうに行きたいと思ってます。

コメント 20 11
MIYASAN
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

昨日の画像。 もう暑くてなにをしたのか、わかんないオフ会でした。 反省してます。 ちゃんでは、人生最後の? トリプルを完食しました。(600g) 本当にこれが最後。 三重県は次回、来年そうそうに行きたいと思ってます。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/08/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

CBRで久々のお出かけをしてきました。 今回目指したのは静岡県磐田市にあるヤマハコミュニケーションプラザ。 目的としては魔改造の夜出場作品が期間限定で展示してあるとのことだったのでこれが見たくて行ってきました。(ホンダの出場作品も見てみたいのですが・・・) 片道200キロ以上の行程はかなり疲れましたが、目的も達成しましたし初の目的地にも大満足でした。 ただ、後から浜松に本田宗一郎ものづくり伝承館があることを知ったのでそこに行けなかったのは残念でした。いずれ行こうと思います。 バイクの歴史にホンダ有りなので、ヤマハの広報施設なのに見れば見るほどホンダコレクションホールに行きたい欲が沸々と・・・秋口くらいに計画しようかと思います。 ヤマハも良い物が多いと思います。ですがホンダはもっと良い。他社を見てやっぱり自分はホンダが好きだなぁということを今一度感じました。

CBRで久々のお出かけをしてきました。 今回目指したのは静岡県磐田市にあるヤマハコミュニケーションプラザ。 目的としては魔改造の夜出場作品が期間限定で展示してあるとのことだったのでこれが見たくて行ってきました。(ホンダの出場作品も見てみたいのですが・・・) 片道200キロ以上の行程はかなり疲れましたが、目的も達成しましたし初の目的地にも大満足でした。 ただ、後から浜松に本田宗一郎ものづくり伝承館があることを知ったのでそこに行けなかったのは残念でした。いずれ行こうと思います。 バイクの歴史にホンダ有りなので、ヤマハの広報施設なのに見れば見るほどホンダコレクションホールに行きたい欲が沸々と・・・秋口くらいに計画しようかと思います。 ヤマハも良い物が多いと思います。ですがホンダはもっと良い。他社を見てやっぱり自分はホンダが好きだなぁということを今一度感じました。

コメント 3 11
タクト
| 2023/08/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

CBRで久々のお出かけをしてきました。 今回目指したのは静岡県磐田市にあるヤマハコミュニケーションプラザ。 目的としては魔改造の夜出場作品が期間限定で展示してあるとのことだったのでこれが見たくて行ってきました。(ホンダの出場作品も見てみたいのですが・・・) 片道200キロ以上の行程はかなり疲れましたが、目的も達成しましたし初の目的地にも大満足でした。 ただ、後から浜松に本田宗一郎ものづくり伝承館があることを知ったのでそこに行けなかったのは残念でした。いずれ行こうと思います。 バイクの歴史にホンダ有りなので、ヤマハの広報施設なのに見れば見るほどホンダコレクションホールに行きたい欲が沸々と・・・秋口くらいに計画しようかと思います。 ヤマハも良い物が多いと思います。ですがホンダはもっと良い。他社を見てやっぱり自分はホンダが好きだなぁということを今一度感じました。

ユーザー画像 バッジ画像
タクト
| 2023/08/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

北陸地方の定番8番ラーメン🍜🍥。野菜マシマシも出来て愛好家女子多々! 謝々!?

北陸地方の定番8番ラーメン🍜🍥。野菜マシマシも出来て愛好家女子多々! 謝々!?

コメント 22 11
ふなにわ
| 2023/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

北陸地方の定番8番ラーメン🍜🍥。野菜マシマシも出来て愛好家女子多々! 謝々!?

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

偶然にも航空ショーがあって、 オリジナルのエンジンで 世界で1機しか残っていない零戦の 飛んでいるところを見られました。 他の機体はカナダ製のエンジンだったりするのですが 栄の星型エンジンはそれらに比べて静かでした

偶然にも航空ショーがあって、 オリジナルのエンジンで 世界で1機しか残っていない零戦の 飛んでいるところを見られました。 他の機体はカナダ製のエンジンだったりするのですが 栄の星型エンジンはそれらに比べて静かでした

コメント 7 11
あたる
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

偶然にも航空ショーがあって、 オリジナルのエンジンで 世界で1機しか残っていない零戦の 飛んでいるところを見られました。 他の機体はカナダ製のエンジンだったりするのですが 栄の星型エンジンはそれらに比べて静かでした

ユーザー画像 バッジ画像
あたる
| 2023/03/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

朝のもてぎです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝のもてぎです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント 2 11
はるコマ
| 2023/08/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

朝のもてぎです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/08/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

コメント 6 11
MotoR
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光①プロローグ 二男のからの相談でした…勤務先の福利厚生で、はとバス日帰りツアーを企画したところバス1台分の参加人数が、集まらない様子🙄急遽、参加募集範囲を家族まで広げたそうです🙂 参加費無料!暇なら参加してくれないか?(暇です…😅)最近は「タイパ」や「ワークライフバランス」の言葉通り社員旅行や忘年会・新年会も流行らなくなりました…経営者としては、何とか従業員に還元する方法を考えているのですが🤔ココは二男の立場も考えて、協力する事にしましょう😀 今さらながらの、はとバス観光…しかも半日、何処に行くのだろう?両親と長男が駆り出され、立場上羽目を外す訳にも行かず😓午後11時の東京駅集合場所に向かいます😉🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

雪国ならではの建造物? 暴風雪から守ってくれます! 明かり取りが他とは違って魅了されますね〜

雪国ならではの建造物? 暴風雪から守ってくれます! 明かり取りが他とは違って魅了されますね〜

コメント 3 11
ベーちゃん
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

雪国ならではの建造物? 暴風雪から守ってくれます! 明かり取りが他とは違って魅了されますね〜

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1001-1025件 / 全2740件