旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり③八丈町営バス  12名参加、少数精鋭の撮影旅行会ですが (所属クラブ員の半数が参加、人数合わせで誘われた…😅) 団体行動なので中型バスでの移動です😀  驚いたのは、八丈町営バスが待っています。 公営バスの貸切りでした😲 民間のマイクロバスか、ジャンボタクシーだと思っていましたが よくよく考えれば、都営バスも貸切り対応していましたネ  「路線バスの旅@八丈島」という町営バスプランも考えたそうですが 時間配分が自由にならず、我儘なクラブ員も多いとか…🙄  ホテルまで不要な荷物は、バスのラッゲージスペースに預け 撮影に必要なモノのみ、カメラリュックに詰め込みます😄 向かう先が…アレっ、観光地?じゃない…😥                                             🧿

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり③八丈町営バス  12名参加、少数精鋭の撮影旅行会ですが (所属クラブ員の半数が参加、人数合わせで誘われた…😅) 団体行動なので中型バスでの移動です😀  驚いたのは、八丈町営バスが待っています。 公営バスの貸切りでした😲 民間のマイクロバスか、ジャンボタクシーだと思っていましたが よくよく考えれば、都営バスも貸切り対応していましたネ  「路線バスの旅@八丈島」という町営バスプランも考えたそうですが 時間配分が自由にならず、我儘なクラブ員も多いとか…🙄  ホテルまで不要な荷物は、バスのラッゲージスペースに預け 撮影に必要なモノのみ、カメラリュックに詰め込みます😄 向かう先が…アレっ、観光地?じゃない…😥                                             🧿

コメント 9 11
MotoR
| 2025/04/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり③八丈町営バス  12名参加、少数精鋭の撮影旅行会ですが (所属クラブ員の半数が参加、人数合わせで誘われた…😅) 団体行動なので中型バスでの移動です😀  驚いたのは、八丈町営バスが待っています。 公営バスの貸切りでした😲 民間のマイクロバスか、ジャンボタクシーだと思っていましたが よくよく考えれば、都営バスも貸切り対応していましたネ  「路線バスの旅@八丈島」という町営バスプランも考えたそうですが 時間配分が自由にならず、我儘なクラブ員も多いとか…🙄  ホテルまで不要な荷物は、バスのラッゲージスペースに預け 撮影に必要なモノのみ、カメラリュックに詰め込みます😄 向かう先が…アレっ、観光地?じゃない…😥                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/04/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

群馬県桐生市の「宝徳寺」へ行ってきました。 宝徳寺 https://www.houtokuji.jp/ 「床もみじ」は京都の「実相院」、「瑠璃光院」が有名ですが、群馬県の「宝徳寺」も有名なんですね。 自分は何にも知りませんでしたが、妻の案内で観て来ました。 祝日振替休日なので人出も多くて並びました。 建物内でも行列で誘導員に導かれて床の綺麗な部屋へ案内されました。 カメラは畳に付けるくらい低く構えると良いですよとのアドバイス。 人が多いので、中央のポジションは取れませんでした。 でも綺麗な景色は見れました。

群馬県桐生市の「宝徳寺」へ行ってきました。 宝徳寺 https://www.houtokuji.jp/ 「床もみじ」は京都の「実相院」、「瑠璃光院」が有名ですが、群馬県の「宝徳寺」も有名なんですね。 自分は何にも知りませんでしたが、妻の案内で観て来ました。 祝日振替休日なので人出も多くて並びました。 建物内でも行列で誘導員に導かれて床の綺麗な部屋へ案内されました。 カメラは畳に付けるくらい低く構えると良いですよとのアドバイス。 人が多いので、中央のポジションは取れませんでした。 でも綺麗な景色は見れました。

コメント 13 11
VOV
| 11/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

群馬県桐生市の「宝徳寺」へ行ってきました。 宝徳寺 https://www.houtokuji.jp/ 「床もみじ」は京都の「実相院」、「瑠璃光院」が有名ですが、群馬県の「宝徳寺」も有名なんですね。 自分は何にも知りませんでしたが、妻の案内で観て来ました。 祝日振替休日なので人出も多くて並びました。 建物内でも行列で誘導員に導かれて床の綺麗な部屋へ案内されました。 カメラは畳に付けるくらい低く構えると良いですよとのアドバイス。 人が多いので、中央のポジションは取れませんでした。 でも綺麗な景色は見れました。

ユーザー画像
VOV
| 11/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑥皆生温泉  鳥取での、宿泊先は『皆生温泉』です😀 選んだお宿は「ベイサイドスクエア皆生ホテル」 海岸線にホテルか立ち並んでいるので、何処もベイサイド…😅  ホテルを選んだ理由は、浴室とサウナでした。 料理がやや↓なので、近隣に比べるとお安く泊まれます😄 (鼻から外食予定なので、そこは問題なし)  『皆生温泉』 温泉としては明治以降の開湯の新しい温泉地🙂 泉質も湧出量も文句なし、何より源泉温度は80℃ 大浴場の内湯の湯船に入った瞬間「アチチチチ🥵」 こりゃ~加水されても、文句は言えません… 本当に良い温泉でした😆                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑥皆生温泉  鳥取での、宿泊先は『皆生温泉』です😀 選んだお宿は「ベイサイドスクエア皆生ホテル」 海岸線にホテルか立ち並んでいるので、何処もベイサイド…😅  ホテルを選んだ理由は、浴室とサウナでした。 料理がやや↓なので、近隣に比べるとお安く泊まれます😄 (鼻から外食予定なので、そこは問題なし)  『皆生温泉』 温泉としては明治以降の開湯の新しい温泉地🙂 泉質も湧出量も文句なし、何より源泉温度は80℃ 大浴場の内湯の湯船に入った瞬間「アチチチチ🥵」 こりゃ~加水されても、文句は言えません… 本当に良い温泉でした😆                                             🧿

コメント 13 11
MotoR
| 2024/04/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑥皆生温泉  鳥取での、宿泊先は『皆生温泉』です😀 選んだお宿は「ベイサイドスクエア皆生ホテル」 海岸線にホテルか立ち並んでいるので、何処もベイサイド…😅  ホテルを選んだ理由は、浴室とサウナでした。 料理がやや↓なので、近隣に比べるとお安く泊まれます😄 (鼻から外食予定なので、そこは問題なし)  『皆生温泉』 温泉としては明治以降の開湯の新しい温泉地🙂 泉質も湧出量も文句なし、何より源泉温度は80℃ 大浴場の内湯の湯船に入った瞬間「アチチチチ🥵」 こりゃ~加水されても、文句は言えません… 本当に良い温泉でした😆                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

コロナの時期に旅行に行けないのでいつもドライブで楽しんでいました。その時撮れた雲です。

コロナの時期に旅行に行けないのでいつもドライブで楽しんでいました。その時撮れた雲です。

コメント 1 11
JJ
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

コロナの時期に旅行に行けないのでいつもドライブで楽しんでいました。その時撮れた雲です。

ユーザー画像
JJ
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(5日目)⑭犬ぞり体験  「オーロラ観賞」のツアーには、観光は余り詰込まれてはいません🤔 夜に備えて体力温存・睡眠補給、アイスホテルの見学も午前中で終了でした… せっかく北欧まで行くのだからと、優雅な旅が苦手なMotoR夫婦(貧乏性なだけ😅) 滞在ホテルが決まった時点で、現地での自由行動の際の暇潰しを検索 「キャンプ リパン」のオプションを個人的に申込んでおきました😉 SPAも日本から申込み済み、自由時間に現地で入浴したいと思っても 大人気なので、既に満員…仮に、空いていても「水着持って来た?🙄」  自由時間には、施設内のトレーニングジムやバーチャルゴルフを楽しむも良し タクシーで、街まで観光に出るも良し 我が家の選択は「犬ぞり体験」を予約して有りました(吹雪だったら諦めるつもりで…) レセプション棟で予約の確認を済ませたら、出発まで待機😀  1時間ほどのアクティビティで スプリンター犬とハスキー犬のミックス(だと聞きました…たぶん😅) 10頭に引かれた木製そりは、森の中をゆっくりと そして凍ったトルネ川上に出ると、どんどんスピードUP 気分は、だんだん申し訳なくなり…(動物虐待💦) ご褒美のエサ、たくさん貰ってネ~🙇‍♂️                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(5日目)⑭犬ぞり体験  「オーロラ観賞」のツアーには、観光は余り詰込まれてはいません🤔 夜に備えて体力温存・睡眠補給、アイスホテルの見学も午前中で終了でした… せっかく北欧まで行くのだからと、優雅な旅が苦手なMotoR夫婦(貧乏性なだけ😅) 滞在ホテルが決まった時点で、現地での自由行動の際の暇潰しを検索 「キャンプ リパン」のオプションを個人的に申込んでおきました😉 SPAも日本から申込み済み、自由時間に現地で入浴したいと思っても 大人気なので、既に満員…仮に、空いていても「水着持って来た?🙄」  自由時間には、施設内のトレーニングジムやバーチャルゴルフを楽しむも良し タクシーで、街まで観光に出るも良し 我が家の選択は「犬ぞり体験」を予約して有りました(吹雪だったら諦めるつもりで…) レセプション棟で予約の確認を済ませたら、出発まで待機😀  1時間ほどのアクティビティで スプリンター犬とハスキー犬のミックス(だと聞きました…たぶん😅) 10頭に引かれた木製そりは、森の中をゆっくりと そして凍ったトルネ川上に出ると、どんどんスピードUP 気分は、だんだん申し訳なくなり…(動物虐待💦) ご褒美のエサ、たくさん貰ってネ~🙇‍♂️                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 12/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(5日目)⑭犬ぞり体験  「オーロラ観賞」のツアーには、観光は余り詰込まれてはいません🤔 夜に備えて体力温存・睡眠補給、アイスホテルの見学も午前中で終了でした… せっかく北欧まで行くのだからと、優雅な旅が苦手なMotoR夫婦(貧乏性なだけ😅) 滞在ホテルが決まった時点で、現地での自由行動の際の暇潰しを検索 「キャンプ リパン」のオプションを個人的に申込んでおきました😉 SPAも日本から申込み済み、自由時間に現地で入浴したいと思っても 大人気なので、既に満員…仮に、空いていても「水着持って来た?🙄」  自由時間には、施設内のトレーニングジムやバーチャルゴルフを楽しむも良し タクシーで、街まで観光に出るも良し 我が家の選択は「犬ぞり体験」を予約して有りました(吹雪だったら諦めるつもりで…) レセプション棟で予約の確認を済ませたら、出発まで待機😀  1時間ほどのアクティビティで スプリンター犬とハスキー犬のミックス(だと聞きました…たぶん😅) 10頭に引かれた木製そりは、森の中をゆっくりと そして凍ったトルネ川上に出ると、どんどんスピードUP 気分は、だんだん申し訳なくなり…(動物虐待💦) ご褒美のエサ、たくさん貰ってネ~🙇‍♂️                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

さるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント 2 11
はるコマ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

さるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ガソリン価格ついに「200円超え」も 原油も上がる 補助金減る…JAFは怒りの叫び! https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_127184/

ガソリン価格ついに「200円超え」も 原油も上がる 補助金減る…JAFは怒りの叫び! https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_127184/

コメント 7 11
ふなにわ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

ガソリン価格ついに「200円超え」も 原油も上がる 補助金減る…JAFは怒りの叫び! https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_127184/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 11日に日光の中禅寺湖へ日帰りドライブに行ってきました。 いろは坂をエッホエッホと登って中禅寺湖へ。 ちょうどお昼時だったのでレストランメープルのビーフシチューをいただきました🍽️ お肉が柔らかくて家で食べるのより美味しかったです😆 次はお目当てのイタリア・英国大使館旧別荘です。

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 11日に日光の中禅寺湖へ日帰りドライブに行ってきました。 いろは坂をエッホエッホと登って中禅寺湖へ。 ちょうどお昼時だったのでレストランメープルのビーフシチューをいただきました🍽️ お肉が柔らかくて家で食べるのより美味しかったです😆 次はお目当てのイタリア・英国大使館旧別荘です。

コメント 6 11
おピカ
| 11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 11日に日光の中禅寺湖へ日帰りドライブに行ってきました。 いろは坂をエッホエッホと登って中禅寺湖へ。 ちょうどお昼時だったのでレストランメープルのビーフシチューをいただきました🍽️ お肉が柔らかくて家で食べるのより美味しかったです😆 次はお目当てのイタリア・英国大使館旧別荘です。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

8/26、30年越しにやっと‼︎全線開通した"道道135号美唄富良野線"通ってきました。 とにかくカーブ・アップダウンが多く、バイク乗り好きそうな道という印象。 斜面崩壊・雪崩の危険性からトンネルを掘り、地滑り対策など大変なご苦労があったとのこと。 wikiに書いてました。笑 道中には三菱美唄炭鉱跡があります。以前よりもっと人の目に触れる機会が増えて行けたらいいなと思いますね。 日本が発展してきた歴史には「炭鉱夫達が命をかけて採掘した石炭のおかげ」でもあるのですから。

8/26、30年越しにやっと‼︎全線開通した"道道135号美唄富良野線"通ってきました。 とにかくカーブ・アップダウンが多く、バイク乗り好きそうな道という印象。 斜面崩壊・雪崩の危険性からトンネルを掘り、地滑り対策など大変なご苦労があったとのこと。 wikiに書いてました。笑 道中には三菱美唄炭鉱跡があります。以前よりもっと人の目に触れる機会が増えて行けたらいいなと思いますね。 日本が発展してきた歴史には「炭鉱夫達が命をかけて採掘した石炭のおかげ」でもあるのですから。

コメント 3 11
ベーちゃん
| 2024/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

8/26、30年越しにやっと‼︎全線開通した"道道135号美唄富良野線"通ってきました。 とにかくカーブ・アップダウンが多く、バイク乗り好きそうな道という印象。 斜面崩壊・雪崩の危険性からトンネルを掘り、地滑り対策など大変なご苦労があったとのこと。 wikiに書いてました。笑 道中には三菱美唄炭鉱跡があります。以前よりもっと人の目に触れる機会が増えて行けたらいいなと思いますね。 日本が発展してきた歴史には「炭鉱夫達が命をかけて採掘した石炭のおかげ」でもあるのですから。

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2024/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり⑬お土産  今回は観光旅行ではなく、撮影会旅行📷なのですが 家で留守番をする家族たちには、関係なく ただ、八丈島には大したモノはなく 伊豆諸島では定番の「明日葉」「くさや」しか… そんな中、目についたのが 「フルーツレモン」 果実・シロップ・グミをお土産に買ってきました🙂  昨年は、ゴルフを絡めた 【旅紀行】'24年4月:福島・桜お花見 に行きました😀 既に投稿した【私の最高の桜写真】 『樹齢1,000年の滝桜』を更新すべく、写真を撮りに出かけましょう😄  時期を同じく 【トラベルライティング】'25年4月:福島・桜写真  せっかく一眼レフカメラの練習をしてきたので スマホ📱は封印してみようかナ🙄                                             🧿

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり⑬お土産  今回は観光旅行ではなく、撮影会旅行📷なのですが 家で留守番をする家族たちには、関係なく ただ、八丈島には大したモノはなく 伊豆諸島では定番の「明日葉」「くさや」しか… そんな中、目についたのが 「フルーツレモン」 果実・シロップ・グミをお土産に買ってきました🙂  昨年は、ゴルフを絡めた 【旅紀行】'24年4月:福島・桜お花見 に行きました😀 既に投稿した【私の最高の桜写真】 『樹齢1,000年の滝桜』を更新すべく、写真を撮りに出かけましょう😄  時期を同じく 【トラベルライティング】'25年4月:福島・桜写真  せっかく一眼レフカメラの練習をしてきたので スマホ📱は封印してみようかナ🙄                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 2025/04/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年3月:東京/八丈島・フリージアまつり⑬お土産  今回は観光旅行ではなく、撮影会旅行📷なのですが 家で留守番をする家族たちには、関係なく ただ、八丈島には大したモノはなく 伊豆諸島では定番の「明日葉」「くさや」しか… そんな中、目についたのが 「フルーツレモン」 果実・シロップ・グミをお土産に買ってきました🙂  昨年は、ゴルフを絡めた 【旅紀行】'24年4月:福島・桜お花見 に行きました😀 既に投稿した【私の最高の桜写真】 『樹齢1,000年の滝桜』を更新すべく、写真を撮りに出かけましょう😄  時期を同じく 【トラベルライティング】'25年4月:福島・桜写真  せっかく一眼レフカメラの練習をしてきたので スマホ📱は封印してみようかナ🙄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/04/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢運転手になる🚗³₃★山梨花見旅★ ⑧初めての湯巡り♨️ 1/2 (・­­--・) くろかめさ〜ん、バスが来たよ〜❗️ 🐢 はーい! 今まであちこちの温泉地に行ったけど 宿同士が提携してる「湯巡り」って初めてだね 泊まる宿以外のお風呂に行くって ちょっとドキドキするꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) 「花いさわ」は 近くの「石和びゅーほてる」「春日居びゅーほてる」と提携していて 食事前後の数時間の間、シャトルバスで行き来が出来るんだ 🐢 まず初めは「春日居びゅーほてる」から😉 低層で昭和レトロ感が漂う宿だね お風呂は 内湯が2つとちょっと広めの露天風呂が1つ サウナは 無いけど ゆっくり温まれるお風呂だったね じゃあ、次行こう❗️(ノ*´∀`)ノ♡♡ 2/2へ続く。。。

🐢運転手になる🚗³₃★山梨花見旅★ ⑧初めての湯巡り♨️ 1/2 (・­­--・) くろかめさ〜ん、バスが来たよ〜❗️ 🐢 はーい! 今まであちこちの温泉地に行ったけど 宿同士が提携してる「湯巡り」って初めてだね 泊まる宿以外のお風呂に行くって ちょっとドキドキするꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) 「花いさわ」は 近くの「石和びゅーほてる」「春日居びゅーほてる」と提携していて 食事前後の数時間の間、シャトルバスで行き来が出来るんだ 🐢 まず初めは「春日居びゅーほてる」から😉 低層で昭和レトロ感が漂う宿だね お風呂は 内湯が2つとちょっと広めの露天風呂が1つ サウナは 無いけど ゆっくり温まれるお風呂だったね じゃあ、次行こう❗️(ノ*´∀`)ノ♡♡ 2/2へ続く。。。

コメント 6 11
くろかめ
| 2025/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢運転手になる🚗³₃★山梨花見旅★ ⑧初めての湯巡り♨️ 1/2 (・­­--・) くろかめさ〜ん、バスが来たよ〜❗️ 🐢 はーい! 今まであちこちの温泉地に行ったけど 宿同士が提携してる「湯巡り」って初めてだね 泊まる宿以外のお風呂に行くって ちょっとドキドキするꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) 「花いさわ」は 近くの「石和びゅーほてる」「春日居びゅーほてる」と提携していて 食事前後の数時間の間、シャトルバスで行き来が出来るんだ 🐢 まず初めは「春日居びゅーほてる」から😉 低層で昭和レトロ感が漂う宿だね お風呂は 内湯が2つとちょっと広めの露天風呂が1つ サウナは 無いけど ゆっくり温まれるお風呂だったね じゃあ、次行こう❗️(ノ*´∀`)ノ♡♡ 2/2へ続く。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 2025/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑩深浦町  予定外の「五能線」に乗車🚈したので、昼食時間もズレてしまいましたが ココは意地でも深浦町で日本海の味覚!『深浦マグロ』を食べなくては😃  青森のマグロと言えば、大間のマグロを思い浮かべますが 実は青森・深浦、青森県内の本マグロ­漁獲量の約半分を水揚げしています。 そして、水揚げされるほとんどのマグロは黒いダイヤと呼ばれるクロマグロ(通称:本マグロ) 日本海が育む最高級本マグロ「深浦マグロ」を食べない訳にはいきません😄  日本海を回遊する「クロマグロ」が津軽海峡の大間へ向かう途中に 餌を求めて深浦町の沿岸部に寄り道したのが「深浦マグロ」となり やや小ぶりですが、ほどよい脂ののり加減で味の良さに定評だとか🤔  町を挙げて、観光客を呼び寄せ元気にしようとの企画 ご当地グルメ「深浦マグロステーキ」 https://www.fukauramaguro.com/about.html 何処で、食べましょうか?😋                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑩深浦町  予定外の「五能線」に乗車🚈したので、昼食時間もズレてしまいましたが ココは意地でも深浦町で日本海の味覚!『深浦マグロ』を食べなくては😃  青森のマグロと言えば、大間のマグロを思い浮かべますが 実は青森・深浦、青森県内の本マグロ­漁獲量の約半分を水揚げしています。 そして、水揚げされるほとんどのマグロは黒いダイヤと呼ばれるクロマグロ(通称:本マグロ) 日本海が育む最高級本マグロ「深浦マグロ」を食べない訳にはいきません😄  日本海を回遊する「クロマグロ」が津軽海峡の大間へ向かう途中に 餌を求めて深浦町の沿岸部に寄り道したのが「深浦マグロ」となり やや小ぶりですが、ほどよい脂ののり加減で味の良さに定評だとか🤔  町を挙げて、観光客を呼び寄せ元気にしようとの企画 ご当地グルメ「深浦マグロステーキ」 https://www.fukauramaguro.com/about.html 何処で、食べましょうか?😋                                             🧿

コメント 9 11
MotoR
| 2024/10/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑩深浦町  予定外の「五能線」に乗車🚈したので、昼食時間もズレてしまいましたが ココは意地でも深浦町で日本海の味覚!『深浦マグロ』を食べなくては😃  青森のマグロと言えば、大間のマグロを思い浮かべますが 実は青森・深浦、青森県内の本マグロ­漁獲量の約半分を水揚げしています。 そして、水揚げされるほとんどのマグロは黒いダイヤと呼ばれるクロマグロ(通称:本マグロ) 日本海が育む最高級本マグロ「深浦マグロ」を食べない訳にはいきません😄  日本海を回遊する「クロマグロ」が津軽海峡の大間へ向かう途中に 餌を求めて深浦町の沿岸部に寄り道したのが「深浦マグロ」となり やや小ぶりですが、ほどよい脂ののり加減で味の良さに定評だとか🤔  町を挙げて、観光客を呼び寄せ元気にしようとの企画 ご当地グルメ「深浦マグロステーキ」 https://www.fukauramaguro.com/about.html 何処で、食べましょうか?😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

先生、バスケがしたいです…某バスケ漫画でインターハイ出場決定戦の舞台になった体育館です。あの感動を思い出しつつ、湘南海岸をドライブです。

先生、バスケがしたいです…某バスケ漫画でインターハイ出場決定戦の舞台になった体育館です。あの感動を思い出しつつ、湘南海岸をドライブです。

コメント 0 11
16号車
| 2024/03/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

先生、バスケがしたいです…某バスケ漫画でインターハイ出場決定戦の舞台になった体育館です。あの感動を思い出しつつ、湘南海岸をドライブです。

ユーザー画像
16号車
| 2024/03/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2月初旬 秋田内陸部に位置する森吉山の樹氷です。日本三大樹氷と言われておりましてゴンドラの力をかりて今回めでたく制覇できました〜(蔵王、八甲田、森吉) ありがとうございます。

2月初旬 秋田内陸部に位置する森吉山の樹氷です。日本三大樹氷と言われておりましてゴンドラの力をかりて今回めでたく制覇できました〜(蔵王、八甲田、森吉) ありがとうございます。

コメント 4 11
風の又三郎
| 2024/02/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

2月初旬 秋田内陸部に位置する森吉山の樹氷です。日本三大樹氷と言われておりましてゴンドラの力をかりて今回めでたく制覇できました〜(蔵王、八甲田、森吉) ありがとうございます。

ユーザー画像
風の又三郎
| 2024/02/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)③ラディソン ブル アルナ  ひたすら移動の1日でした…ただ、これでは移動は終わりません😓 北欧まで来れば、何処でもオーロラが見れると思っていましたが 北半球では、北極圏のオーロラ帯(オーロラベルト)にしか発生しないので ココ北欧でも、緯度の高いスカンジナビア半島北部の 「ラップランド」と呼ばれる一帯だけです。 オスロ(ノルウェー)・ストックホルム(スウェーデン)の首都では見れず… 明日はまた、飛行機で北部のハルスター・ナルヴィク空港へ🙄  明日の移動に備えて、オスロ市内に宿泊します🙂 オスロ国際空港から約40km、オスロ中心部から約8kmの郊外に位置するホテル 現代的でスタイリッシュな外観の建物『ラディソン ブル ホテル オスロ アルナ』 ラディソン系列のホテル、オスロには5ヵ所ありますが 中心部近いほど宿泊料金は、お高く…アレっ郊外?推して知るべし😅  オスロはノルウェーの首都なので、ホテルもそこそこのハズですが? やはり湯船に浸かることは、今回の旅は諦めるしか…😥 寝るためだけの、ホテル滞在ですが 寝ようにも…日本との時差が8時間🥴                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)③ラディソン ブル アルナ  ひたすら移動の1日でした…ただ、これでは移動は終わりません😓 北欧まで来れば、何処でもオーロラが見れると思っていましたが 北半球では、北極圏のオーロラ帯(オーロラベルト)にしか発生しないので ココ北欧でも、緯度の高いスカンジナビア半島北部の 「ラップランド」と呼ばれる一帯だけです。 オスロ(ノルウェー)・ストックホルム(スウェーデン)の首都では見れず… 明日はまた、飛行機で北部のハルスター・ナルヴィク空港へ🙄  明日の移動に備えて、オスロ市内に宿泊します🙂 オスロ国際空港から約40km、オスロ中心部から約8kmの郊外に位置するホテル 現代的でスタイリッシュな外観の建物『ラディソン ブル ホテル オスロ アルナ』 ラディソン系列のホテル、オスロには5ヵ所ありますが 中心部近いほど宿泊料金は、お高く…アレっ郊外?推して知るべし😅  オスロはノルウェーの首都なので、ホテルもそこそこのハズですが? やはり湯船に浸かることは、今回の旅は諦めるしか…😥 寝るためだけの、ホテル滞在ですが 寝ようにも…日本との時差が8時間🥴                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 12/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)③ラディソン ブル アルナ  ひたすら移動の1日でした…ただ、これでは移動は終わりません😓 北欧まで来れば、何処でもオーロラが見れると思っていましたが 北半球では、北極圏のオーロラ帯(オーロラベルト)にしか発生しないので ココ北欧でも、緯度の高いスカンジナビア半島北部の 「ラップランド」と呼ばれる一帯だけです。 オスロ(ノルウェー)・ストックホルム(スウェーデン)の首都では見れず… 明日はまた、飛行機で北部のハルスター・ナルヴィク空港へ🙄  明日の移動に備えて、オスロ市内に宿泊します🙂 オスロ国際空港から約40km、オスロ中心部から約8kmの郊外に位置するホテル 現代的でスタイリッシュな外観の建物『ラディソン ブル ホテル オスロ アルナ』 ラディソン系列のホテル、オスロには5ヵ所ありますが 中心部近いほど宿泊料金は、お高く…アレっ郊外?推して知るべし😅  オスロはノルウェーの首都なので、ホテルもそこそこのハズですが? やはり湯船に浸かることは、今回の旅は諦めるしか…😥 寝るためだけの、ホテル滞在ですが 寝ようにも…日本との時差が8時間🥴                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉚ホテル・ベルビュー    スイス・名峰巡り、最後に宿泊するのは 独立峰ピラトゥス山の頂に建つホテル「ホテル・ベルビュー」です😀 山頂のホテルに泊まる最大の楽しみは、やはり何といってもその景色 周囲に視界を遮る高い山がないため、標高約2,132mの地点から ルツェルン湖やアルプスの山々を、360度見渡すことができます😄  円形の建物が目を引く「ホテル・ベルビュー」は、1860年にオープン 1998年に改装され、シャワーやトイレと最低限のモノを備なえた20部屋を有しています 山頂にある山岳ホテルなので贅沢は言えません、当然冷蔵庫の様な物も…😓 スーパーやコンビニなど、近くに有るハズも無く 夜の部屋飲みビールは、下界ドライブインに立ち寄った際に購入 冷やす方法は、コンビニ袋に入れて窓の外に吊るします😉 何せ外は、夜になれば氷点下近くに…(凍らないように気を付けましょう)  レストランの有った隣の「ピラトゥス・クルム」は5つ星ホテル 「ホテル・ベルビュー」は庶民の味方、泊る客層がまるで違いました😅 一応4つ星ホテルですが、この評価はホテル自体というよりは このロケーションに、1つ星が余計に付いていると思います🤔                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉚ホテル・ベルビュー    スイス・名峰巡り、最後に宿泊するのは 独立峰ピラトゥス山の頂に建つホテル「ホテル・ベルビュー」です😀 山頂のホテルに泊まる最大の楽しみは、やはり何といってもその景色 周囲に視界を遮る高い山がないため、標高約2,132mの地点から ルツェルン湖やアルプスの山々を、360度見渡すことができます😄  円形の建物が目を引く「ホテル・ベルビュー」は、1860年にオープン 1998年に改装され、シャワーやトイレと最低限のモノを備なえた20部屋を有しています 山頂にある山岳ホテルなので贅沢は言えません、当然冷蔵庫の様な物も…😓 スーパーやコンビニなど、近くに有るハズも無く 夜の部屋飲みビールは、下界ドライブインに立ち寄った際に購入 冷やす方法は、コンビニ袋に入れて窓の外に吊るします😉 何せ外は、夜になれば氷点下近くに…(凍らないように気を付けましょう)  レストランの有った隣の「ピラトゥス・クルム」は5つ星ホテル 「ホテル・ベルビュー」は庶民の味方、泊る客層がまるで違いました😅 一応4つ星ホテルですが、この評価はホテル自体というよりは このロケーションに、1つ星が余計に付いていると思います🤔                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(9日目)㉚ホテル・ベルビュー    スイス・名峰巡り、最後に宿泊するのは 独立峰ピラトゥス山の頂に建つホテル「ホテル・ベルビュー」です😀 山頂のホテルに泊まる最大の楽しみは、やはり何といってもその景色 周囲に視界を遮る高い山がないため、標高約2,132mの地点から ルツェルン湖やアルプスの山々を、360度見渡すことができます😄  円形の建物が目を引く「ホテル・ベルビュー」は、1860年にオープン 1998年に改装され、シャワーやトイレと最低限のモノを備なえた20部屋を有しています 山頂にある山岳ホテルなので贅沢は言えません、当然冷蔵庫の様な物も…😓 スーパーやコンビニなど、近くに有るハズも無く 夜の部屋飲みビールは、下界ドライブインに立ち寄った際に購入 冷やす方法は、コンビニ袋に入れて窓の外に吊るします😉 何せ外は、夜になれば氷点下近くに…(凍らないように気を付けましょう)  レストランの有った隣の「ピラトゥス・クルム」は5つ星ホテル 「ホテル・ベルビュー」は庶民の味方、泊る客層がまるで違いました😅 一応4つ星ホテルですが、この評価はホテル自体というよりは このロケーションに、1つ星が余計に付いていると思います🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑤奥入瀬渓流  十和田湖から焼山まで約14km続く「奥入瀬川」の流れ『奥入瀬渓流』 名瀑連なる「瀑布街道」と呼ばれる上流域を抜けて 中流域の「清流街道」に足を進めます😀  ココで裏技のご紹介 渓流沿いに路線バスが走っているので ハイキング🥾に、あまり自信のない方は 上流域と中流域の移動を、バス移動も有りです😉 (バス停2つ分の、約5km) それが、できるのも人気観光スポットの理由かも?  MotoRの浴室のポスターも ここから先の、清流の流れを写したモノです😄 白銀の流れ→飛金の流れ→平成の流れ→阿修羅の流れ→下馬門沢の流れ→石ヶ戸の瀬→三乱の流れ それぞれに趣のある川瀬で、フィトンチッド満載のハイキング🥾 その中で、一番有名なのは奥入瀬渓流の代名詞となっている「阿修羅の流れ」 水流が無数に入り乱れ、大きな岩を打ち砕き押し流すかのように激しく流れる様は まさに戦いを好む神さま「阿修羅」の名が付いたとの云われです🤔 (言い忘れましたが今回もネイチャー・ガイドさんと同行で、解説を聞きながら…😅)  その清流の美しさは、雄々しく力強く流れる様子を眺めているだけで 不思議と心を洗われるような気持ちになります😀                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑤奥入瀬渓流  十和田湖から焼山まで約14km続く「奥入瀬川」の流れ『奥入瀬渓流』 名瀑連なる「瀑布街道」と呼ばれる上流域を抜けて 中流域の「清流街道」に足を進めます😀  ココで裏技のご紹介 渓流沿いに路線バスが走っているので ハイキング🥾に、あまり自信のない方は 上流域と中流域の移動を、バス移動も有りです😉 (バス停2つ分の、約5km) それが、できるのも人気観光スポットの理由かも?  MotoRの浴室のポスターも ここから先の、清流の流れを写したモノです😄 白銀の流れ→飛金の流れ→平成の流れ→阿修羅の流れ→下馬門沢の流れ→石ヶ戸の瀬→三乱の流れ それぞれに趣のある川瀬で、フィトンチッド満載のハイキング🥾 その中で、一番有名なのは奥入瀬渓流の代名詞となっている「阿修羅の流れ」 水流が無数に入り乱れ、大きな岩を打ち砕き押し流すかのように激しく流れる様は まさに戦いを好む神さま「阿修羅」の名が付いたとの云われです🤔 (言い忘れましたが今回もネイチャー・ガイドさんと同行で、解説を聞きながら…😅)  その清流の美しさは、雄々しく力強く流れる様子を眺めているだけで 不思議と心を洗われるような気持ちになります😀                                             🧿

コメント 12 11
MotoR
| 2024/10/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑤奥入瀬渓流  十和田湖から焼山まで約14km続く「奥入瀬川」の流れ『奥入瀬渓流』 名瀑連なる「瀑布街道」と呼ばれる上流域を抜けて 中流域の「清流街道」に足を進めます😀  ココで裏技のご紹介 渓流沿いに路線バスが走っているので ハイキング🥾に、あまり自信のない方は 上流域と中流域の移動を、バス移動も有りです😉 (バス停2つ分の、約5km) それが、できるのも人気観光スポットの理由かも?  MotoRの浴室のポスターも ここから先の、清流の流れを写したモノです😄 白銀の流れ→飛金の流れ→平成の流れ→阿修羅の流れ→下馬門沢の流れ→石ヶ戸の瀬→三乱の流れ それぞれに趣のある川瀬で、フィトンチッド満載のハイキング🥾 その中で、一番有名なのは奥入瀬渓流の代名詞となっている「阿修羅の流れ」 水流が無数に入り乱れ、大きな岩を打ち砕き押し流すかのように激しく流れる様は まさに戦いを好む神さま「阿修羅」の名が付いたとの云われです🤔 (言い忘れましたが今回もネイチャー・ガイドさんと同行で、解説を聞きながら…😅)  その清流の美しさは、雄々しく力強く流れる様子を眺めているだけで 不思議と心を洗われるような気持ちになります😀                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り⑫サガリバナ  快晴の炎天下の元、一日中「日帰り島巡りツアー」で汗だくです🥵 (今日の東京は最高気温が35℃だったそう…石垣島30℃より暑かったの~) 大浴場で汗を流したら、ホテルフロントで紹介して頂いた 21:00からの、ナイトツアーに出発します。  お花好きな奥さまの、今回の旅行の最大の目的 「サガリバナ」の鑑賞会…(MotoRは???🙄) 一人で盛り上がっているので、合わさないと夫婦間にヒビが…😥  急いで、ググってお勉強😅 【サガリバナ】 サガリバナ科(別名、サワフジ) 熱帯・亜熱帯に分布し、日本では南西諸島に自生する。 八重山諸島の石垣島及び西表島に大規模な自生群落がある。 (コレか~🤔)  石垣島では、6月下旬~7月初旬の短い季節の 暗くなった夜にしか咲かないそうで、朝には落花してしまうそうです。 川沿いに自生することが多いので、朝に川が一面真っ白に染まることが(花筏?)  肝心のサガリバナの花ですが 姿形は、写真を見て頂くとして… 一つ一つの花は一夜限りと短命で 香りは、バニラの様な芳香 大きさは、ピンポン玉くらいで 可憐?優雅?何とも形容しがたい…🤩                                             🧿

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り⑫サガリバナ  快晴の炎天下の元、一日中「日帰り島巡りツアー」で汗だくです🥵 (今日の東京は最高気温が35℃だったそう…石垣島30℃より暑かったの~) 大浴場で汗を流したら、ホテルフロントで紹介して頂いた 21:00からの、ナイトツアーに出発します。  お花好きな奥さまの、今回の旅行の最大の目的 「サガリバナ」の鑑賞会…(MotoRは???🙄) 一人で盛り上がっているので、合わさないと夫婦間にヒビが…😥  急いで、ググってお勉強😅 【サガリバナ】 サガリバナ科(別名、サワフジ) 熱帯・亜熱帯に分布し、日本では南西諸島に自生する。 八重山諸島の石垣島及び西表島に大規模な自生群落がある。 (コレか~🤔)  石垣島では、6月下旬~7月初旬の短い季節の 暗くなった夜にしか咲かないそうで、朝には落花してしまうそうです。 川沿いに自生することが多いので、朝に川が一面真っ白に染まることが(花筏?)  肝心のサガリバナの花ですが 姿形は、写真を見て頂くとして… 一つ一つの花は一夜限りと短命で 香りは、バニラの様な芳香 大きさは、ピンポン玉くらいで 可憐?優雅?何とも形容しがたい…🤩                                             🧿

コメント 14 11
MotoR
| 2024/08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り⑫サガリバナ  快晴の炎天下の元、一日中「日帰り島巡りツアー」で汗だくです🥵 (今日の東京は最高気温が35℃だったそう…石垣島30℃より暑かったの~) 大浴場で汗を流したら、ホテルフロントで紹介して頂いた 21:00からの、ナイトツアーに出発します。  お花好きな奥さまの、今回の旅行の最大の目的 「サガリバナ」の鑑賞会…(MotoRは???🙄) 一人で盛り上がっているので、合わさないと夫婦間にヒビが…😥  急いで、ググってお勉強😅 【サガリバナ】 サガリバナ科(別名、サワフジ) 熱帯・亜熱帯に分布し、日本では南西諸島に自生する。 八重山諸島の石垣島及び西表島に大規模な自生群落がある。 (コレか~🤔)  石垣島では、6月下旬~7月初旬の短い季節の 暗くなった夜にしか咲かないそうで、朝には落花してしまうそうです。 川沿いに自生することが多いので、朝に川が一面真っ白に染まることが(花筏?)  肝心のサガリバナの花ですが 姿形は、写真を見て頂くとして… 一つ一つの花は一夜限りと短命で 香りは、バニラの様な芳香 大きさは、ピンポン玉くらいで 可憐?優雅?何とも形容しがたい…🤩                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング 】'25年4月:長野・ビーナスライン(美ヶ原・王ヶ頭)②待合せ  東京から美ヶ原に、ドライブ旅行で行くルートは 中央道で、諏訪湖から向かうか?松本市内から向かうか? 上信越道で、佐久から向かうか?上田市内から向かうか? 観光ドライブの行程は、寄り道先によって変わります🙂  今回は、絶景の山岳ワインディングを走るのも目的なので ビーナスライン起点の御座石神社からスタートしたいのですが それには、中央道・諏訪ICルート エスコートする友人ご夫婦は、群馬・赤城山から出発なので 関越道→上信越道が最短コース という事で、MotoR夫婦も関越道→上信越道で向かうことにします😀  混雑しそうな軽井沢ICを通過するまでは、一気に走りたい そこで、待合せは「横川SA下り」にしました。 「横川」と言えば朝食を、峠の釜めし本舗『おぎのや』といきたいので 8:00の開店に合わせて、向かいます😉 自宅からは160km・2時間だと、カーナビが仰います🤔                                              🧿

【トラベルライティング 】'25年4月:長野・ビーナスライン(美ヶ原・王ヶ頭)②待合せ  東京から美ヶ原に、ドライブ旅行で行くルートは 中央道で、諏訪湖から向かうか?松本市内から向かうか? 上信越道で、佐久から向かうか?上田市内から向かうか? 観光ドライブの行程は、寄り道先によって変わります🙂  今回は、絶景の山岳ワインディングを走るのも目的なので ビーナスライン起点の御座石神社からスタートしたいのですが それには、中央道・諏訪ICルート エスコートする友人ご夫婦は、群馬・赤城山から出発なので 関越道→上信越道が最短コース という事で、MotoR夫婦も関越道→上信越道で向かうことにします😀  混雑しそうな軽井沢ICを通過するまでは、一気に走りたい そこで、待合せは「横川SA下り」にしました。 「横川」と言えば朝食を、峠の釜めし本舗『おぎのや』といきたいので 8:00の開店に合わせて、向かいます😉 自宅からは160km・2時間だと、カーナビが仰います🤔                                              🧿

コメント 8 11
MotoR
| 2025/05/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング 】'25年4月:長野・ビーナスライン(美ヶ原・王ヶ頭)②待合せ  東京から美ヶ原に、ドライブ旅行で行くルートは 中央道で、諏訪湖から向かうか?松本市内から向かうか? 上信越道で、佐久から向かうか?上田市内から向かうか? 観光ドライブの行程は、寄り道先によって変わります🙂  今回は、絶景の山岳ワインディングを走るのも目的なので ビーナスライン起点の御座石神社からスタートしたいのですが それには、中央道・諏訪ICルート エスコートする友人ご夫婦は、群馬・赤城山から出発なので 関越道→上信越道が最短コース という事で、MotoR夫婦も関越道→上信越道で向かうことにします😀  混雑しそうな軽井沢ICを通過するまでは、一気に走りたい そこで、待合せは「横川SA下り」にしました。 「横川」と言えば朝食を、峠の釜めし本舗『おぎのや』といきたいので 8:00の開店に合わせて、向かいます😉 自宅からは160km・2時間だと、カーナビが仰います🤔                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/05/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

どこに行っても満開の桜🌸

どこに行っても満開の桜🌸

コメント 5 11
100人目のまぁ
| 2024/04/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

どこに行っても満開の桜🌸

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2024/04/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

7月某日、山梨県の山中湖、河口湖、石和温泉に行ってきました。 天気は良かったのですが、富士山には雲がかかっていました。 山中湖の駐車場からNBOX+をパチリ。 河口湖では遊覧船天晴に乗りました。 船からも富士山は見えました。 石和温泉のホテルに着いたら、夜になったら鵜飼のショーと花火大会があってバスで送迎しますと説明されました。 そう言う催しがあるとは知らずやってきたので、ラッキー! この日の観客は多くなかったので良く見る事が出来ました。 花火は10分程度の小規模な物でしたけど、すぐ近くで観られるのは良い物です。

7月某日、山梨県の山中湖、河口湖、石和温泉に行ってきました。 天気は良かったのですが、富士山には雲がかかっていました。 山中湖の駐車場からNBOX+をパチリ。 河口湖では遊覧船天晴に乗りました。 船からも富士山は見えました。 石和温泉のホテルに着いたら、夜になったら鵜飼のショーと花火大会があってバスで送迎しますと説明されました。 そう言う催しがあるとは知らずやってきたので、ラッキー! この日の観客は多くなかったので良く見る事が出来ました。 花火は10分程度の小規模な物でしたけど、すぐ近くで観られるのは良い物です。

コメント 12 11
VOV
| 2024/08/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

7月某日、山梨県の山中湖、河口湖、石和温泉に行ってきました。 天気は良かったのですが、富士山には雲がかかっていました。 山中湖の駐車場からNBOX+をパチリ。 河口湖では遊覧船天晴に乗りました。 船からも富士山は見えました。 石和温泉のホテルに着いたら、夜になったら鵜飼のショーと花火大会があってバスで送迎しますと説明されました。 そう言う催しがあるとは知らずやってきたので、ラッキー! この日の観客は多くなかったので良く見る事が出来ました。 花火は10分程度の小規模な物でしたけど、すぐ近くで観られるのは良い物です。

ユーザー画像
VOV
| 2024/08/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(石川)⑤山代温泉  今日のお宿は、加賀温泉郷内の『山代温泉』です🙂 北陸3県では、最大級の温泉街と呼ばれて有名なハズなのですが MotoR…たぶん初めてだと思います🙄 (奥さまの一件があるので、強くは主張できませんが😅)  宿泊施設も、ホテルから旅館まで多種多彩 17軒の中から、厳選したのは「葉渡莉」でした😀 https://hatori.jp/ 山代温泉、ピンは一泊10万円以上/2名ですが、ココは2万円台~/2名 しかも2連泊しての、割引料金👍 但しその分、夕食は妥協せずの追加プランを申し込みます 石川のタグ付ブランド「加能蟹」のカニ会席にランクアップしました😋  公式HPからの、お部屋のオーダーは 密かにランクアップを狙った、一番リーズナブルな「スタンダート和室」 果たして結果は、目論見通り「デラックス和室」でした…2連泊ですからネ😉                                             🧿

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(石川)⑤山代温泉  今日のお宿は、加賀温泉郷内の『山代温泉』です🙂 北陸3県では、最大級の温泉街と呼ばれて有名なハズなのですが MotoR…たぶん初めてだと思います🙄 (奥さまの一件があるので、強くは主張できませんが😅)  宿泊施設も、ホテルから旅館まで多種多彩 17軒の中から、厳選したのは「葉渡莉」でした😀 https://hatori.jp/ 山代温泉、ピンは一泊10万円以上/2名ですが、ココは2万円台~/2名 しかも2連泊しての、割引料金👍 但しその分、夕食は妥協せずの追加プランを申し込みます 石川のタグ付ブランド「加能蟹」のカニ会席にランクアップしました😋  公式HPからの、お部屋のオーダーは 密かにランクアップを狙った、一番リーズナブルな「スタンダート和室」 果たして結果は、目論見通り「デラックス和室」でした…2連泊ですからネ😉                                             🧿

コメント 9 11
MotoR
| 04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(石川)⑤山代温泉  今日のお宿は、加賀温泉郷内の『山代温泉』です🙂 北陸3県では、最大級の温泉街と呼ばれて有名なハズなのですが MotoR…たぶん初めてだと思います🙄 (奥さまの一件があるので、強くは主張できませんが😅)  宿泊施設も、ホテルから旅館まで多種多彩 17軒の中から、厳選したのは「葉渡莉」でした😀 https://hatori.jp/ 山代温泉、ピンは一泊10万円以上/2名ですが、ココは2万円台~/2名 しかも2連泊しての、割引料金👍 但しその分、夕食は妥協せずの追加プランを申し込みます 石川のタグ付ブランド「加能蟹」のカニ会席にランクアップしました😋  公式HPからの、お部屋のオーダーは 密かにランクアップを狙った、一番リーズナブルな「スタンダート和室」 果たして結果は、目論見通り「デラックス和室」でした…2連泊ですからネ😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、鳥は飛んでないが飛行機は幾つも着陸🛬体勢😊 昨年の大分便から全然、乗る予定もないなぁ…💦

なにわ卯月お散歩🚶旅、鳥は飛んでないが飛行機は幾つも着陸🛬体勢😊 昨年の大分便から全然、乗る予定もないなぁ…💦

コメント 9 11
ふなにわ
| 2024/04/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、鳥は飛んでないが飛行機は幾つも着陸🛬体勢😊 昨年の大分便から全然、乗る予定もないなぁ…💦

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(7日目)⑲デンマーク  北欧3ヵ国目のデンマーク訪問(MotoRを含めての、心配事) こちらも観光地では、英語は通じます(翻訳機、大活躍💦) 治安は良好で、通過はデンマーク・クローネ🙄 ノルウェーと同じクローネですが、互換性は無く別通貨 基本は100%カード社会なので、心配なし(チップ制度は無い)  アンデルセンの故郷として知られる『デンマーク』 絵本から飛び出した様な街並みに、北欧を代表するインテリアデザイン そしてパン好きにはたまらない、カフェ文化 デニッシュペストリーの「Danish」は、デンマークの…という意味だそうですヨ😉 オーロラ観賞が出来ない代わりに、最低気温も1~2℃ 暖かく感じるのは、体が寒さに慣れたせいでしょうか…😅 (帰ったら、日本はまだ残暑と感じるのか?)  デンマークと言えば、MotoRのイメージは自転車大国🤔 朝の通勤風景も、殆んどの方は自転車🚲 自転車道が整備され、何よりも驚いたのが「自転車優先」 歩行者は、自転車の通行を妨げてはなりません…😲                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(7日目)⑲デンマーク  北欧3ヵ国目のデンマーク訪問(MotoRを含めての、心配事) こちらも観光地では、英語は通じます(翻訳機、大活躍💦) 治安は良好で、通過はデンマーク・クローネ🙄 ノルウェーと同じクローネですが、互換性は無く別通貨 基本は100%カード社会なので、心配なし(チップ制度は無い)  アンデルセンの故郷として知られる『デンマーク』 絵本から飛び出した様な街並みに、北欧を代表するインテリアデザイン そしてパン好きにはたまらない、カフェ文化 デニッシュペストリーの「Danish」は、デンマークの…という意味だそうですヨ😉 オーロラ観賞が出来ない代わりに、最低気温も1~2℃ 暖かく感じるのは、体が寒さに慣れたせいでしょうか…😅 (帰ったら、日本はまだ残暑と感じるのか?)  デンマークと言えば、MotoRのイメージは自転車大国🤔 朝の通勤風景も、殆んどの方は自転車🚲 自転車道が整備され、何よりも驚いたのが「自転車優先」 歩行者は、自転車の通行を妨げてはなりません…😲                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 12/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(7日目)⑲デンマーク  北欧3ヵ国目のデンマーク訪問(MotoRを含めての、心配事) こちらも観光地では、英語は通じます(翻訳機、大活躍💦) 治安は良好で、通過はデンマーク・クローネ🙄 ノルウェーと同じクローネですが、互換性は無く別通貨 基本は100%カード社会なので、心配なし(チップ制度は無い)  アンデルセンの故郷として知られる『デンマーク』 絵本から飛び出した様な街並みに、北欧を代表するインテリアデザイン そしてパン好きにはたまらない、カフェ文化 デニッシュペストリーの「Danish」は、デンマークの…という意味だそうですヨ😉 オーロラ観賞が出来ない代わりに、最低気温も1~2℃ 暖かく感じるのは、体が寒さに慣れたせいでしょうか…😅 (帰ったら、日本はまだ残暑と感じるのか?)  デンマークと言えば、MotoRのイメージは自転車大国🤔 朝の通勤風景も、殆んどの方は自転車🚲 自転車道が整備され、何よりも驚いたのが「自転車優先」 歩行者は、自転車の通行を妨げてはなりません…😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ぎょうざ祭りに行ってきました。 渋滞と人混みと 駐車場問題が予想されたので その日の昼過ぎギリギリまで悩んで、 一番安全そうな、 夕方から始まる3日間開催の初日に 行くことにしました。 読み通り、最悪の事態にはならず、 一番遠い場所の駐車場に置けて、 人は多くても長くは待たず、 座る場所も探せばすぐに見つかり、 食べてみたいものも食べられました。 どれも出来立てで美味しかったです。 とにかく暑いので、最後に 瀬戸内のレモン使用のソーダを 買ってチケットを終了させました。 下の画は到着時駐車場から 会場までの間で見た夕焼けと、 何とか餃子を買い揃えて一息ついたところ。

ぎょうざ祭りに行ってきました。 渋滞と人混みと 駐車場問題が予想されたので その日の昼過ぎギリギリまで悩んで、 一番安全そうな、 夕方から始まる3日間開催の初日に 行くことにしました。 読み通り、最悪の事態にはならず、 一番遠い場所の駐車場に置けて、 人は多くても長くは待たず、 座る場所も探せばすぐに見つかり、 食べてみたいものも食べられました。 どれも出来立てで美味しかったです。 とにかく暑いので、最後に 瀬戸内のレモン使用のソーダを 買ってチケットを終了させました。 下の画は到着時駐車場から 会場までの間で見た夕焼けと、 何とか餃子を買い揃えて一息ついたところ。

コメント 10 11
黒いアマガエル
| 2024/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

ぎょうざ祭りに行ってきました。 渋滞と人混みと 駐車場問題が予想されたので その日の昼過ぎギリギリまで悩んで、 一番安全そうな、 夕方から始まる3日間開催の初日に 行くことにしました。 読み通り、最悪の事態にはならず、 一番遠い場所の駐車場に置けて、 人は多くても長くは待たず、 座る場所も探せばすぐに見つかり、 食べてみたいものも食べられました。 どれも出来立てで美味しかったです。 とにかく暑いので、最後に 瀬戸内のレモン使用のソーダを 買ってチケットを終了させました。 下の画は到着時駐車場から 会場までの間で見た夕焼けと、 何とか餃子を買い揃えて一息ついたところ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 926-950件 / 全2740件