旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第3章★西の方にはお馴染みの… 1/2 (・­­--・) くろかめさん、いつもWAIGAYAで紹介されてる関ドライブインに着いたよ 🐢 関西方面のWAIGAYA住民の方々が🆙されてる写真と同じ〜(当たり前) 道の駅みたいに立派な建物だね 現在、朝8時なのでレストランは まだだけど 売店は開いてるから 少し見て来ようね (・­­--・) くろかめさんと買い食いしたものとは? 2/2も見てね

【上って下って曲って廻って。。。】 第3章★西の方にはお馴染みの… 1/2 (・­­--・) くろかめさん、いつもWAIGAYAで紹介されてる関ドライブインに着いたよ 🐢 関西方面のWAIGAYA住民の方々が🆙されてる写真と同じ〜(当たり前) 道の駅みたいに立派な建物だね 現在、朝8時なのでレストランは まだだけど 売店は開いてるから 少し見て来ようね (・­­--・) くろかめさんと買い食いしたものとは? 2/2も見てね

コメント 21 11
くろかめ
| 2024/05/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第3章★西の方にはお馴染みの… 1/2 (・­­--・) くろかめさん、いつもWAIGAYAで紹介されてる関ドライブインに着いたよ 🐢 関西方面のWAIGAYA住民の方々が🆙されてる写真と同じ〜(当たり前) 道の駅みたいに立派な建物だね 現在、朝8時なのでレストランは まだだけど 売店は開いてるから 少し見て来ようね (・­­--・) くろかめさんと買い食いしたものとは? 2/2も見てね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り⑥上川観光フルーツ園  ホテルのある天童市を出発し、上川市に向かいます😀 山形・サクランボ🍒狩り、有名なのは一昨年伺った「寒河江市」 他の農園は寒河江に対抗するために、新品種を開発中 日本のトップブランド「佐藤錦」も今では「紅秀峰」に取って代わられ 次なる品種を求めて、品種改良の真最中でそうです🤔  朝早くから、朝摘みサクランボ🍒狩りに向かう理由 イチゴ🍓狩りの場合もそうですが、先ずは日照に温められる前 冷たい果肉を楽しむため(温まった果実は…😓) もう一つの理由は、1日分の開園する範囲が決まっていて 朝一番なら、熟した実を探しまわる必要が無い (閉園間近だと、赤い実は残っていない…😥)  上川観光フルーツ園、開発中なのが「大将錦」 粒の大きさは「佐藤錦」の倍ぐらい? 糖度が高く、とても甘い 同じ園内の隣の木が「佐藤錦」なので、食べ比べました😄 (酸味がある「佐藤錦」も捨てがたい…)  品種開発農園なので、試食したのは 「紅ゆたか」「紅てまり」「紅玉」「南陽」 変わったところで、黄色いサクランボ「月山錦」 しばらく、サクランボ🍒は…😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り⑥上川観光フルーツ園  ホテルのある天童市を出発し、上川市に向かいます😀 山形・サクランボ🍒狩り、有名なのは一昨年伺った「寒河江市」 他の農園は寒河江に対抗するために、新品種を開発中 日本のトップブランド「佐藤錦」も今では「紅秀峰」に取って代わられ 次なる品種を求めて、品種改良の真最中でそうです🤔  朝早くから、朝摘みサクランボ🍒狩りに向かう理由 イチゴ🍓狩りの場合もそうですが、先ずは日照に温められる前 冷たい果肉を楽しむため(温まった果実は…😓) もう一つの理由は、1日分の開園する範囲が決まっていて 朝一番なら、熟した実を探しまわる必要が無い (閉園間近だと、赤い実は残っていない…😥)  上川観光フルーツ園、開発中なのが「大将錦」 粒の大きさは「佐藤錦」の倍ぐらい? 糖度が高く、とても甘い 同じ園内の隣の木が「佐藤錦」なので、食べ比べました😄 (酸味がある「佐藤錦」も捨てがたい…)  品種開発農園なので、試食したのは 「紅ゆたか」「紅てまり」「紅玉」「南陽」 変わったところで、黄色いサクランボ「月山錦」 しばらく、サクランボ🍒は…😅                                             🧿

コメント 6 11
MotoR
| 07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り⑥上川観光フルーツ園  ホテルのある天童市を出発し、上川市に向かいます😀 山形・サクランボ🍒狩り、有名なのは一昨年伺った「寒河江市」 他の農園は寒河江に対抗するために、新品種を開発中 日本のトップブランド「佐藤錦」も今では「紅秀峰」に取って代わられ 次なる品種を求めて、品種改良の真最中でそうです🤔  朝早くから、朝摘みサクランボ🍒狩りに向かう理由 イチゴ🍓狩りの場合もそうですが、先ずは日照に温められる前 冷たい果肉を楽しむため(温まった果実は…😓) もう一つの理由は、1日分の開園する範囲が決まっていて 朝一番なら、熟した実を探しまわる必要が無い (閉園間近だと、赤い実は残っていない…😥)  上川観光フルーツ園、開発中なのが「大将錦」 粒の大きさは「佐藤錦」の倍ぐらい? 糖度が高く、とても甘い 同じ園内の隣の木が「佐藤錦」なので、食べ比べました😄 (酸味がある「佐藤錦」も捨てがたい…)  品種開発農園なので、試食したのは 「紅ゆたか」「紅てまり」「紅玉」「南陽」 変わったところで、黄色いサクランボ「月山錦」 しばらく、サクランボ🍒は…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑥小谷城資料館  ランチ済ませたら「小谷城跡」に向かいます🙂先日放送された「豊臣兄弟!」第十七回・小谷落城の舞台『小谷城戦国歴史資料館』は、浅井長政とお市の方(信長の妹)浅井三姉妹の悲劇の舞台となった日本屈指の山城「小谷城」の麓に位置する資料館で発掘調査による出土品や浅井氏三代の歴史、小谷城の戦いがわかる展示をしています😀 さて、ココからが問題です。ココまで来たからには「小谷城跡」まで登城するか?兜のモニュメントが有る「戦国ステーション」から、歩くと1時間の距離だそう…🙄知る人ぞ知る、中腹までクルマで行く反則技を使います😅林道の行き止まりに路上駐車して、400mほど歩けば「本丸跡」 さすが山城「熊🐻出没、注意!」の看板だらけです…熊除けスプレー・熊鈴、持って来なかった~💦🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑥小谷城資料館  ランチ済ませたら「小谷城跡」に向かいます🙂先日放送された「豊臣兄弟!」第十七回・小谷落城の舞台『小谷城戦国歴史資料館』は、浅井長政とお市の方(信長の妹)浅井三姉妹の悲劇の舞台となった日本屈指の山城「小谷城」の麓に位置する資料館で発掘調査による出土品や浅井氏三代の歴史、小谷城の戦いがわかる展示をしています😀 さて、ココからが問題です。ココまで来たからには「小谷城跡」まで登城するか?兜のモニュメントが有る「戦国ステーション」から、歩くと1時間の距離だそう…🙄知る人ぞ知る、中腹までクルマで行く反則技を使います😅林道の行き止まりに路上駐車して、400mほど歩けば「本丸跡」 さすが山城「熊🐻出没、注意!」の看板だらけです…熊除けスプレー・熊鈴、持って来なかった~💦🧿

コメント 8 11
MotoR
| 05/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑥小谷城資料館  ランチ済ませたら「小谷城跡」に向かいます🙂先日放送された「豊臣兄弟!」第十七回・小谷落城の舞台『小谷城戦国歴史資料館』は、浅井長政とお市の方(信長の妹)浅井三姉妹の悲劇の舞台となった日本屈指の山城「小谷城」の麓に位置する資料館で発掘調査による出土品や浅井氏三代の歴史、小谷城の戦いがわかる展示をしています😀 さて、ココからが問題です。ココまで来たからには「小谷城跡」まで登城するか?兜のモニュメントが有る「戦国ステーション」から、歩くと1時間の距離だそう…🙄知る人ぞ知る、中腹までクルマで行く反則技を使います😅林道の行き止まりに路上駐車して、400mほど歩けば「本丸跡」 さすが山城「熊🐻出没、注意!」の看板だらけです…熊除けスプレー・熊鈴、持って来なかった~💦🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑫松島湾遊覧船  西行戻しの松公園の「白衣観音展望台」から 俯瞰して「松島」を見た後は、徒歩で松島海岸まで戻ります😀 タクシーの運転手さんが、ご親切にも 「待っていましょうか?」と言って下さいましたが… (下りの1kmは、歩いたって10分😉)  松島湾遊覧船のおいちゃんに掴まりました… 「もう直ぐ船がでるヨ」 「今なら船賃¥1,700の処を、思い切って¥1,000」 「オマケで、2階グリーンにも入って良いヨ」 予定していませんでしたが、負けました😅 (見てたら、みんな同じ文句で誘っています)  50分の周遊コースでしたが、船内アナウンスの解説は 始めて松島を訪れた、MotoR夫婦には勉強になりました😄 値切った船賃¥700、船内の売店で生ビール🍺を購入し チャンと、お返しして来ました😁                                            🧿

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑫松島湾遊覧船  西行戻しの松公園の「白衣観音展望台」から 俯瞰して「松島」を見た後は、徒歩で松島海岸まで戻ります😀 タクシーの運転手さんが、ご親切にも 「待っていましょうか?」と言って下さいましたが… (下りの1kmは、歩いたって10分😉)  松島湾遊覧船のおいちゃんに掴まりました… 「もう直ぐ船がでるヨ」 「今なら船賃¥1,700の処を、思い切って¥1,000」 「オマケで、2階グリーンにも入って良いヨ」 予定していませんでしたが、負けました😅 (見てたら、みんな同じ文句で誘っています)  50分の周遊コースでしたが、船内アナウンスの解説は 始めて松島を訪れた、MotoR夫婦には勉強になりました😄 値切った船賃¥700、船内の売店で生ビール🍺を購入し チャンと、お返しして来ました😁                                            🧿

コメント 8 11
MotoR
| 10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑫松島湾遊覧船  西行戻しの松公園の「白衣観音展望台」から 俯瞰して「松島」を見た後は、徒歩で松島海岸まで戻ります😀 タクシーの運転手さんが、ご親切にも 「待っていましょうか?」と言って下さいましたが… (下りの1kmは、歩いたって10分😉)  松島湾遊覧船のおいちゃんに掴まりました… 「もう直ぐ船がでるヨ」 「今なら船賃¥1,700の処を、思い切って¥1,000」 「オマケで、2階グリーンにも入って良いヨ」 予定していませんでしたが、負けました😅 (見てたら、みんな同じ文句で誘っています)  50分の周遊コースでしたが、船内アナウンスの解説は 始めて松島を訪れた、MotoR夫婦には勉強になりました😄 値切った船賃¥700、船内の売店で生ビール🍺を購入し チャンと、お返しして来ました😁                                            🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ散歩ぶらり旅:今日の朝食はファミマのイートインカフェ😅

なにわ散歩ぶらり旅:今日の朝食はファミマのイートインカフェ😅

コメント 8 11
ふなにわ
| 2023/12/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ散歩ぶらり旅:今日の朝食はファミマのイートインカフェ😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

お前はもう散っている!今更ながらですが、2月末に和歌山県みなべ町にある南部梅林に行ってきました。せっかくのマイオデでのドライブ、高速代をケチって海南から地道で行ってまいりました。前日に洗車してピカピカ、天気もよく、右手に太平洋を眺めながら気持ちよく走れました。土日祝日は朝イチで行かないとすぐに満車になります(来年も)。私達は平日に行き昼前に着きましたが、帰る車もあり何とか停めれました。山沿いを歩くのでアップダウンの連続。何種類もの梅が咲き誇っていて、遊歩道の両側には梅干しや梅酒の売店があり、所々で他の山の梅林や太平洋が望めます。こじんまりした猿回しの芸?ショー?もありました。今年の観覧は終わりましたが、新鮮な空気を吸いながら、束の間でしたがリフレッシュできました。次は桜を見に吉野へGO。

お前はもう散っている!今更ながらですが、2月末に和歌山県みなべ町にある南部梅林に行ってきました。せっかくのマイオデでのドライブ、高速代をケチって海南から地道で行ってまいりました。前日に洗車してピカピカ、天気もよく、右手に太平洋を眺めながら気持ちよく走れました。土日祝日は朝イチで行かないとすぐに満車になります(来年も)。私達は平日に行き昼前に着きましたが、帰る車もあり何とか停めれました。山沿いを歩くのでアップダウンの連続。何種類もの梅が咲き誇っていて、遊歩道の両側には梅干しや梅酒の売店があり、所々で他の山の梅林や太平洋が望めます。こじんまりした猿回しの芸?ショー?もありました。今年の観覧は終わりましたが、新鮮な空気を吸いながら、束の間でしたがリフレッシュできました。次は桜を見に吉野へGO。

コメント 6 11
プレステージ2
| 2023/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

お前はもう散っている!今更ながらですが、2月末に和歌山県みなべ町にある南部梅林に行ってきました。せっかくのマイオデでのドライブ、高速代をケチって海南から地道で行ってまいりました。前日に洗車してピカピカ、天気もよく、右手に太平洋を眺めながら気持ちよく走れました。土日祝日は朝イチで行かないとすぐに満車になります(来年も)。私達は平日に行き昼前に着きましたが、帰る車もあり何とか停めれました。山沿いを歩くのでアップダウンの連続。何種類もの梅が咲き誇っていて、遊歩道の両側には梅干しや梅酒の売店があり、所々で他の山の梅林や太平洋が望めます。こじんまりした猿回しの芸?ショー?もありました。今年の観覧は終わりましたが、新鮮な空気を吸いながら、束の間でしたがリフレッシュできました。次は桜を見に吉野へGO。

ユーザー画像
プレステージ2
| 2023/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート㉑松本駅  今回の「立山黒部アルペンルート」の旅も 最終旅程、帰りは松本駅から新宿駅へ 上高地から、松本駅までは観光バスで1時間半です。  このバスの中で、添乗員さんが営業力を発揮😀 「3日間お疲れ様でした、皆さん思った以上に歩けるのでビックリしました~😄」 「7月に18日間かけて、スイスにハイキングに行きませんか~😄」 「別荘を借り上げての、暮らすがコンセプトの自炊のツアーです~😄」 「私が添乗員としてご案内するので、ご一緒しませんか~😄」 「円安のこの時期に、18日間で100万円はお得ですヨ~😄」 「アルプスの山並みとお花畑が楽しめる、年1回の開催です~😄」  驚いたことに バスの中で、行くことを決めた方が2人 検討するので資料を送って欲しい、と言った方が5人 「羽田発の直行便なのですか?」 「飛行機はエコノミークラスなのですか?」 次から次へと質問が  …MotoR夫婦は、顔を見合わせてビックリ😮 (18日間も、仕事休める?…) (100万円の代金は、航空運賃と宿泊代だけだヨ…)  と言うことで 次回の【旅紀行】は、7月:スイス・お花畑ハイキング と言ってみたい、のですが…現実は😅                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート㉑松本駅  今回の「立山黒部アルペンルート」の旅も 最終旅程、帰りは松本駅から新宿駅へ 上高地から、松本駅までは観光バスで1時間半です。  このバスの中で、添乗員さんが営業力を発揮😀 「3日間お疲れ様でした、皆さん思った以上に歩けるのでビックリしました~😄」 「7月に18日間かけて、スイスにハイキングに行きませんか~😄」 「別荘を借り上げての、暮らすがコンセプトの自炊のツアーです~😄」 「私が添乗員としてご案内するので、ご一緒しませんか~😄」 「円安のこの時期に、18日間で100万円はお得ですヨ~😄」 「アルプスの山並みとお花畑が楽しめる、年1回の開催です~😄」  驚いたことに バスの中で、行くことを決めた方が2人 検討するので資料を送って欲しい、と言った方が5人 「羽田発の直行便なのですか?」 「飛行機はエコノミークラスなのですか?」 次から次へと質問が  …MotoR夫婦は、顔を見合わせてビックリ😮 (18日間も、仕事休める?…) (100万円の代金は、航空運賃と宿泊代だけだヨ…)  と言うことで 次回の【旅紀行】は、7月:スイス・お花畑ハイキング と言ってみたい、のですが…現実は😅                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 2024/05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート㉑松本駅  今回の「立山黒部アルペンルート」の旅も 最終旅程、帰りは松本駅から新宿駅へ 上高地から、松本駅までは観光バスで1時間半です。  このバスの中で、添乗員さんが営業力を発揮😀 「3日間お疲れ様でした、皆さん思った以上に歩けるのでビックリしました~😄」 「7月に18日間かけて、スイスにハイキングに行きませんか~😄」 「別荘を借り上げての、暮らすがコンセプトの自炊のツアーです~😄」 「私が添乗員としてご案内するので、ご一緒しませんか~😄」 「円安のこの時期に、18日間で100万円はお得ですヨ~😄」 「アルプスの山並みとお花畑が楽しめる、年1回の開催です~😄」  驚いたことに バスの中で、行くことを決めた方が2人 検討するので資料を送って欲しい、と言った方が5人 「羽田発の直行便なのですか?」 「飛行機はエコノミークラスなのですか?」 次から次へと質問が  …MotoR夫婦は、顔を見合わせてビックリ😮 (18日間も、仕事休める?…) (100万円の代金は、航空運賃と宿泊代だけだヨ…)  と言うことで 次回の【旅紀行】は、7月:スイス・お花畑ハイキング と言ってみたい、のですが…現実は😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ① 1/2 🐢 バスピスくん、 引きこもりGWも終わったから リハビリのドライブに行きませんか?🚗³₃ (・­­--・) くろかめさん、賛成👍 天気も良いし、気持ちいいね 2/2👈 (・­­--・)いつもSAではジャンク・フードばかりのくろかめさん珍しくちゃんと食べたかった朝ご飯とは?

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ① 1/2 🐢 バスピスくん、 引きこもりGWも終わったから リハビリのドライブに行きませんか?🚗³₃ (・­­--・) くろかめさん、賛成👍 天気も良いし、気持ちいいね 2/2👈 (・­­--・)いつもSAではジャンク・フードばかりのくろかめさん珍しくちゃんと食べたかった朝ご飯とは?

コメント 12 11
くろかめ
| 2024/05/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ① 1/2 🐢 バスピスくん、 引きこもりGWも終わったから リハビリのドライブに行きませんか?🚗³₃ (・­­--・) くろかめさん、賛成👍 天気も良いし、気持ちいいね 2/2👈 (・­­--・)いつもSAではジャンク・フードばかりのくろかめさん珍しくちゃんと食べたかった朝ご飯とは?

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ②下 (­­・­­--・) 午前中の授業 μとは 路面の滑りやすさ(摩擦抵抗?)を表すらしいよ。 一般的なアスファルト道路が0.8μなのに対して ここで作り出す低μ路は0.3μ 感覚としては雪道と同じくらいなんだって。 右はスリパリーコーナリング 左は低μ路スラローム くろかめさん、ひたすら滑りまくってたよ😅💦 https://m.youtube.com/watch?v=nUmNz4MJV80 https://m.youtube.com/watch?v=Cag5MJfRVRc ↑この低μ路スラローム動画は くろかめさんが受けたものとは少し違うけど、パイロンスラローム部分は同じ 🐢«««オナカスイタ。。。

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ②下 (­­・­­--・) 午前中の授業 μとは 路面の滑りやすさ(摩擦抵抗?)を表すらしいよ。 一般的なアスファルト道路が0.8μなのに対して ここで作り出す低μ路は0.3μ 感覚としては雪道と同じくらいなんだって。 右はスリパリーコーナリング 左は低μ路スラローム くろかめさん、ひたすら滑りまくってたよ😅💦 https://m.youtube.com/watch?v=nUmNz4MJV80 https://m.youtube.com/watch?v=Cag5MJfRVRc ↑この低μ路スラローム動画は くろかめさんが受けたものとは少し違うけど、パイロンスラローム部分は同じ 🐢«««オナカスイタ。。。

コメント 31 11
くろかめ
| 2024/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【ちょっとそこまでリハビリに!】 ჱ̒ ー̀֊ー́ ) ②下 (­­・­­--・) 午前中の授業 μとは 路面の滑りやすさ(摩擦抵抗?)を表すらしいよ。 一般的なアスファルト道路が0.8μなのに対して ここで作り出す低μ路は0.3μ 感覚としては雪道と同じくらいなんだって。 右はスリパリーコーナリング 左は低μ路スラローム くろかめさん、ひたすら滑りまくってたよ😅💦 https://m.youtube.com/watch?v=nUmNz4MJV80 https://m.youtube.com/watch?v=Cag5MJfRVRc ↑この低μ路スラローム動画は くろかめさんが受けたものとは少し違うけど、パイロンスラローム部分は同じ 🐢«««オナカスイタ。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

アマ散歩ぶらり旅:何か飲み物を買おうかと近づいたら、見慣れない物が❗️ カニ鍋スープに水炊きスープ❓️🙄。これをポタージュスープみたく飲むってこと? アキバでは変わり種ドリンクの自販機が置いてあると聞いたけど、この辺りにも在ったとは…😅

アマ散歩ぶらり旅:何か飲み物を買おうかと近づいたら、見慣れない物が❗️ カニ鍋スープに水炊きスープ❓️🙄。これをポタージュスープみたく飲むってこと? アキバでは変わり種ドリンクの自販機が置いてあると聞いたけど、この辺りにも在ったとは…😅

コメント 14 11
ふなにわ
| 2023/12/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

アマ散歩ぶらり旅:何か飲み物を買おうかと近づいたら、見慣れない物が❗️ カニ鍋スープに水炊きスープ❓️🙄。これをポタージュスープみたく飲むってこと? アキバでは変わり種ドリンクの自販機が置いてあると聞いたけど、この辺りにも在ったとは…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・高千穂峡&名湯巡り⑥ 由布院温泉の観光で定番の「金鱗湖」へ向かいます。 山水館からの道すがら、これまた定番の「湯の坪街道」を歩きます。 両端のお店は…由布院とは関係なさそうな出店ばかり… 少し興ざめ「亀の井別荘」を抜けて裏から周りましょう😀 「金鱗湖」こりゃ~池でしょう? 写真に写る鳥居の奥に、大分川の源流となる温泉と清水が湧き出る場所が有り その蒸気が立ち昇り「朝霧が美しいことで有名」?(ただの池…失礼) さて外湯巡りの秘湯♨に着きました「下ん湯」です 入湯料¥200と聞いていましたが、紙で上書き¥300です 物価高騰の波は、こんな所まで押し寄せています😓 混浴なので、入る勇気は無し 年配の男性が、入って行かれました すぐ傍には住民限定の共同浴場が… 「下ん湯」どんな方がはいるのか?🤔                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・高千穂峡&名湯巡り⑥ 由布院温泉の観光で定番の「金鱗湖」へ向かいます。 山水館からの道すがら、これまた定番の「湯の坪街道」を歩きます。 両端のお店は…由布院とは関係なさそうな出店ばかり… 少し興ざめ「亀の井別荘」を抜けて裏から周りましょう😀 「金鱗湖」こりゃ~池でしょう? 写真に写る鳥居の奥に、大分川の源流となる温泉と清水が湧き出る場所が有り その蒸気が立ち昇り「朝霧が美しいことで有名」?(ただの池…失礼) さて外湯巡りの秘湯♨に着きました「下ん湯」です 入湯料¥200と聞いていましたが、紙で上書き¥300です 物価高騰の波は、こんな所まで押し寄せています😓 混浴なので、入る勇気は無し 年配の男性が、入って行かれました すぐ傍には住民限定の共同浴場が… 「下ん湯」どんな方がはいるのか?🤔                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 2023/12/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・高千穂峡&名湯巡り⑥ 由布院温泉の観光で定番の「金鱗湖」へ向かいます。 山水館からの道すがら、これまた定番の「湯の坪街道」を歩きます。 両端のお店は…由布院とは関係なさそうな出店ばかり… 少し興ざめ「亀の井別荘」を抜けて裏から周りましょう😀 「金鱗湖」こりゃ~池でしょう? 写真に写る鳥居の奥に、大分川の源流となる温泉と清水が湧き出る場所が有り その蒸気が立ち昇り「朝霧が美しいことで有名」?(ただの池…失礼) さて外湯巡りの秘湯♨に着きました「下ん湯」です 入湯料¥200と聞いていましたが、紙で上書き¥300です 物価高騰の波は、こんな所まで押し寄せています😓 混浴なので、入る勇気は無し 年配の男性が、入って行かれました すぐ傍には住民限定の共同浴場が… 「下ん湯」どんな方がはいるのか?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/12/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑫エピローグ 本来の「旅程表」では「彦根城」から安土城天主「信長の館」で、安土城天主の5階・6階部分の原寸大の復元天主を観て「安土城跡」まで足を延ばす予定でしたが、予定より1時間半押しとなり今回の滋賀/琵琶湖・城巡りは、ココで断念することとなりました…😥 北近江は、現在「豊臣兄弟!」一色の観光地状況でした…もう少し時間の余裕が必要でした💦(反省😓) 鈴鹿NSXミーティングの集合時間に、間に合わせるべく鈴鹿サーキットに向かう事に今回ドライブに使う、NSX-ATはレース車輛なので当然、カーナビなど有るハズもなく…スマホの「Yahooカーナビ」が頼りです🙏機能は素晴らしいのですが、バッテリーの消費量が多く距離優先でルート案内させたら、物凄い山岳ワインディングに案内されました😅(路面はドリフトのブラックマークだらけ、対向車はカフェレーサーのバイクばかり…) 次回は「鈴鹿NSXミーティング」を挟んで【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ヤマハへホンダで殴り込み👍(タイトルが物騒なので、変更します🙇‍♂️)🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑫エピローグ 本来の「旅程表」では「彦根城」から安土城天主「信長の館」で、安土城天主の5階・6階部分の原寸大の復元天主を観て「安土城跡」まで足を延ばす予定でしたが、予定より1時間半押しとなり今回の滋賀/琵琶湖・城巡りは、ココで断念することとなりました…😥 北近江は、現在「豊臣兄弟!」一色の観光地状況でした…もう少し時間の余裕が必要でした💦(反省😓) 鈴鹿NSXミーティングの集合時間に、間に合わせるべく鈴鹿サーキットに向かう事に今回ドライブに使う、NSX-ATはレース車輛なので当然、カーナビなど有るハズもなく…スマホの「Yahooカーナビ」が頼りです🙏機能は素晴らしいのですが、バッテリーの消費量が多く距離優先でルート案内させたら、物凄い山岳ワインディングに案内されました😅(路面はドリフトのブラックマークだらけ、対向車はカフェレーサーのバイクばかり…) 次回は「鈴鹿NSXミーティング」を挟んで【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ヤマハへホンダで殴り込み👍(タイトルが物騒なので、変更します🙇‍♂️)🧿

コメント 7 11
MotoR
| 06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑫エピローグ 本来の「旅程表」では「彦根城」から安土城天主「信長の館」で、安土城天主の5階・6階部分の原寸大の復元天主を観て「安土城跡」まで足を延ばす予定でしたが、予定より1時間半押しとなり今回の滋賀/琵琶湖・城巡りは、ココで断念することとなりました…😥 北近江は、現在「豊臣兄弟!」一色の観光地状況でした…もう少し時間の余裕が必要でした💦(反省😓) 鈴鹿NSXミーティングの集合時間に、間に合わせるべく鈴鹿サーキットに向かう事に今回ドライブに使う、NSX-ATはレース車輛なので当然、カーナビなど有るハズもなく…スマホの「Yahooカーナビ」が頼りです🙏機能は素晴らしいのですが、バッテリーの消費量が多く距離優先でルート案内させたら、物凄い山岳ワインディングに案内されました😅(路面はドリフトのブラックマークだらけ、対向車はカフェレーサーのバイクばかり…) 次回は「鈴鹿NSXミーティング」を挟んで【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ヤマハへホンダで殴り込み👍(タイトルが物騒なので、変更します🙇‍♂️)🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

アマ散歩ぶらり旅:此処のクリスマスイルミも綺麗ですねー。 商店街の皆さん工夫してはりますわ~😊

アマ散歩ぶらり旅:此処のクリスマスイルミも綺麗ですねー。 商店街の皆さん工夫してはりますわ~😊

コメント 14 11
ふなにわ
| 2023/12/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

アマ散歩ぶらり旅:此処のクリスマスイルミも綺麗ですねー。 商店街の皆さん工夫してはりますわ~😊

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ散歩ぶらり旅:念願の味噌ラーメン、今シーズン初です! 卵とライスが無料、味噌ラーメンに丁度いい😋

なにわ散歩ぶらり旅:念願の味噌ラーメン、今シーズン初です! 卵とライスが無料、味噌ラーメンに丁度いい😋

コメント 4 11
ふなにわ
| 2023/12/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ散歩ぶらり旅:念願の味噌ラーメン、今シーズン初です! 卵とライスが無料、味噌ラーメンに丁度いい😋

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

先日のモビリティリゾートもてぎにて、 野尻選手と。 「Honda All Type R World Meeting 2024」に参加してきました。

先日のモビリティリゾートもてぎにて、 野尻選手と。 「Honda All Type R World Meeting 2024」に参加してきました。

コメント 8 11
MIYASAN
| 2024/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

先日のモビリティリゾートもてぎにて、 野尻選手と。 「Honda All Type R World Meeting 2024」に参加してきました。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2024/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

娘家族との旅行part2 日曜日はディズニーランドへ行きました😊 私は37年ぶりディズニーランドでした 娘と4歳の孫娘は、アトラクションが大好き❤ 別行動で、並んでジェットコースター🎢など三昧だったようです 中々合流出来ず、気が付けば閉園1時間前😱 孫達とのお土産の約束が有り、やっとの思いで合流して無事買う事が出来ました^_^ 帰りの高速道路は渋滞も無く順調でしたか、小さいな孫達なので休憩を入れて、娘家族の家に着いた時には日付が変わっていました😅 我が家に帰宅出来たのは、1時半でした

娘家族との旅行part2 日曜日はディズニーランドへ行きました😊 私は37年ぶりディズニーランドでした 娘と4歳の孫娘は、アトラクションが大好き❤ 別行動で、並んでジェットコースター🎢など三昧だったようです 中々合流出来ず、気が付けば閉園1時間前😱 孫達とのお土産の約束が有り、やっとの思いで合流して無事買う事が出来ました^_^ 帰りの高速道路は渋滞も無く順調でしたか、小さいな孫達なので休憩を入れて、娘家族の家に着いた時には日付が変わっていました😅 我が家に帰宅出来たのは、1時半でした

コメント 15 11
ミアさん
| 2024/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

娘家族との旅行part2 日曜日はディズニーランドへ行きました😊 私は37年ぶりディズニーランドでした 娘と4歳の孫娘は、アトラクションが大好き❤ 別行動で、並んでジェットコースター🎢など三昧だったようです 中々合流出来ず、気が付けば閉園1時間前😱 孫達とのお土産の約束が有り、やっとの思いで合流して無事買う事が出来ました^_^ 帰りの高速道路は渋滞も無く順調でしたか、小さいな孫達なので休憩を入れて、娘家族の家に着いた時には日付が変わっていました😅 我が家に帰宅出来たのは、1時半でした

ユーザー画像
ミアさん
| 2024/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

アマ散歩ぶらり旅:アマと言ってもアマガエル連れての散歩じゃなく、数年ぶりに訪れた尼崎ぶらり旅です。昔はディープな処でしたが最近イメージは払拭されつつありますねー。 駅前広場ではクリスマスフェス「あまみゅ」が行われており、老若男女がキッチンカーグルメと共に音楽を楽しんでました。 https://kansai-tourism-amagasaki.jp/event/15182/ 写真を撮ったものの、顔ぎょーさん写り込んでいるのでチラシのみで…😅

アマ散歩ぶらり旅:アマと言ってもアマガエル連れての散歩じゃなく、数年ぶりに訪れた尼崎ぶらり旅です。昔はディープな処でしたが最近イメージは払拭されつつありますねー。 駅前広場ではクリスマスフェス「あまみゅ」が行われており、老若男女がキッチンカーグルメと共に音楽を楽しんでました。 https://kansai-tourism-amagasaki.jp/event/15182/ 写真を撮ったものの、顔ぎょーさん写り込んでいるのでチラシのみで…😅

コメント 8 11
ふなにわ
| 2023/12/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

アマ散歩ぶらり旅:アマと言ってもアマガエル連れての散歩じゃなく、数年ぶりに訪れた尼崎ぶらり旅です。昔はディープな処でしたが最近イメージは払拭されつつありますねー。 駅前広場ではクリスマスフェス「あまみゅ」が行われており、老若男女がキッチンカーグルメと共に音楽を楽しんでました。 https://kansai-tourism-amagasaki.jp/event/15182/ 写真を撮ったものの、顔ぎょーさん写り込んでいるのでチラシのみで…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

数年後に軽ワゴンを購入して夫婦で車中泊しながら旅行したいと思ってます 軽だと狭すぎるのかな。。

数年後に軽ワゴンを購入して夫婦で車中泊しながら旅行したいと思ってます 軽だと狭すぎるのかな。。

コメント 1 11
くっきー
| 2023/03/20 | 【旅とドライブ】はじめまして

数年後に軽ワゴンを購入して夫婦で車中泊しながら旅行したいと思ってます 軽だと狭すぎるのかな。。

ユーザー画像
くっきー
| 2023/03/20 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑩南三陸温泉  駆け足の電車旅、JR大船渡BRT線からJR気仙沼BRT線に乗り換えて 宿泊予定の南三陸温泉を目指して、陸前戸倉駅に降り立ちました😀 今日のお宿は、待望の温泉♨「南三陸ホテル観洋」 https://www.mkanyo.jp/ 駅には送迎バスがお出迎え👍 (BRTもJRバスなので、バスからバスへと…)  客室は大半がオーシャンビューとの事、折角なので海側をリクエスト 二人で使うには贅沢な間取りのお部屋、ランクアップは無いハズですが… ココの目玉は、天然温泉の大浴場 (地下2,000mから汲み上げた泉温30℃は、無理やりな気もしますが🙄) 東館2階には、太平洋を望む海に突き出た絶景露天風呂 大浴場にはサウナも併設されていました😄 南館4階にも同等の大浴場が有り、混雑緩和に大活躍  夕食には、ホテル名物のアワビの踊り焼きが😲 ホテル観洋の夕食は「新鮮で美味しい」と言う口コミ評判が多数 「豪華な朝食」と言う声もあるので、期待値大です😋 そして、またもや日の出時刻の告知がホテルフロントで…😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑩南三陸温泉  駆け足の電車旅、JR大船渡BRT線からJR気仙沼BRT線に乗り換えて 宿泊予定の南三陸温泉を目指して、陸前戸倉駅に降り立ちました😀 今日のお宿は、待望の温泉♨「南三陸ホテル観洋」 https://www.mkanyo.jp/ 駅には送迎バスがお出迎え👍 (BRTもJRバスなので、バスからバスへと…)  客室は大半がオーシャンビューとの事、折角なので海側をリクエスト 二人で使うには贅沢な間取りのお部屋、ランクアップは無いハズですが… ココの目玉は、天然温泉の大浴場 (地下2,000mから汲み上げた泉温30℃は、無理やりな気もしますが🙄) 東館2階には、太平洋を望む海に突き出た絶景露天風呂 大浴場にはサウナも併設されていました😄 南館4階にも同等の大浴場が有り、混雑緩和に大活躍  夕食には、ホテル名物のアワビの踊り焼きが😲 ホテル観洋の夕食は「新鮮で美味しい」と言う口コミ評判が多数 「豪華な朝食」と言う声もあるので、期待値大です😋 そして、またもや日の出時刻の告知がホテルフロントで…😅                                             🧿

コメント 8 11
MotoR
| 10/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑩南三陸温泉  駆け足の電車旅、JR大船渡BRT線からJR気仙沼BRT線に乗り換えて 宿泊予定の南三陸温泉を目指して、陸前戸倉駅に降り立ちました😀 今日のお宿は、待望の温泉♨「南三陸ホテル観洋」 https://www.mkanyo.jp/ 駅には送迎バスがお出迎え👍 (BRTもJRバスなので、バスからバスへと…)  客室は大半がオーシャンビューとの事、折角なので海側をリクエスト 二人で使うには贅沢な間取りのお部屋、ランクアップは無いハズですが… ココの目玉は、天然温泉の大浴場 (地下2,000mから汲み上げた泉温30℃は、無理やりな気もしますが🙄) 東館2階には、太平洋を望む海に突き出た絶景露天風呂 大浴場にはサウナも併設されていました😄 南館4階にも同等の大浴場が有り、混雑緩和に大活躍  夕食には、ホテル名物のアワビの踊り焼きが😲 ホテル観洋の夕食は「新鮮で美味しい」と言う口コミ評判が多数 「豪華な朝食」と言う声もあるので、期待値大です😋 そして、またもや日の出時刻の告知がホテルフロントで…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

元旦ドライブ続き 海ほたるの後は房総半島の野島崎灯台へ行ってきました 灯台に登りましたがあいにくの曇り空でした… 少し海を眺めた後は、近くの厳島神社にお詣りして駐車場近くのカフェで休憩しました

元旦ドライブ続き 海ほたるの後は房総半島の野島崎灯台へ行ってきました 灯台に登りましたがあいにくの曇り空でした… 少し海を眺めた後は、近くの厳島神社にお詣りして駐車場近くのカフェで休憩しました

コメント 5 11
おピカ
| 01/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

元旦ドライブ続き 海ほたるの後は房総半島の野島崎灯台へ行ってきました 灯台に登りましたがあいにくの曇り空でした… 少し海を眺めた後は、近くの厳島神社にお詣りして駐車場近くのカフェで休憩しました

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 01/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ散歩ぶらり旅:大阪はちみつ、クアトロフォルマッジ!? これまた聞いたことない大阪土産が並んでた。 気になってググってみたら、、 https://osaka-hachimitsu.jp/ 4種のチーズを練り込んだクッキー生地はほのかに塩味が効きコク深く、中のはちみつ入りクリームとの相性抜群! ホワイトチョコでコーティングし更に口どけよく仕上げました、ってか! https://kotobukikoujyuan.co.jp/wp/?p=1874 高速SAPAでも買えるみたいなんで、皆さんも要チェック❣

なにわ散歩ぶらり旅:大阪はちみつ、クアトロフォルマッジ!? これまた聞いたことない大阪土産が並んでた。 気になってググってみたら、、 https://osaka-hachimitsu.jp/ 4種のチーズを練り込んだクッキー生地はほのかに塩味が効きコク深く、中のはちみつ入りクリームとの相性抜群! ホワイトチョコでコーティングし更に口どけよく仕上げました、ってか! https://kotobukikoujyuan.co.jp/wp/?p=1874 高速SAPAでも買えるみたいなんで、皆さんも要チェック❣

コメント 2 11
ふなにわ
| 2023/12/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ散歩ぶらり旅:大阪はちみつ、クアトロフォルマッジ!? これまた聞いたことない大阪土産が並んでた。 気になってググってみたら、、 https://osaka-hachimitsu.jp/ 4種のチーズを練り込んだクッキー生地はほのかに塩味が効きコク深く、中のはちみつ入りクリームとの相性抜群! ホワイトチョコでコーティングし更に口どけよく仕上げました、ってか! https://kotobukikoujyuan.co.jp/wp/?p=1874 高速SAPAでも買えるみたいなんで、皆さんも要チェック❣

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2008年4月埼玉県入間郡「鎌北湖」での一枚です。 正式名称は「山根溜池」だそうです。 古い写真の連投で恐縮です。 春は新緑の中を走るのが気持ちいいですね。 今はこの場所変わっていないかな? 新緑にいい感じの建物と愛車で気に入っている写真です。

2008年4月埼玉県入間郡「鎌北湖」での一枚です。 正式名称は「山根溜池」だそうです。 古い写真の連投で恐縮です。 春は新緑の中を走るのが気持ちいいですね。 今はこの場所変わっていないかな? 新緑にいい感じの建物と愛車で気に入っている写真です。

コメント 6 11
VOV
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

2008年4月埼玉県入間郡「鎌北湖」での一枚です。 正式名称は「山根溜池」だそうです。 古い写真の連投で恐縮です。 春は新緑の中を走るのが気持ちいいですね。 今はこの場所変わっていないかな? 新緑にいい感じの建物と愛車で気に入っている写真です。

ユーザー画像
VOV
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ街ブラ旅Winter編その2.ひとり歩き旅やとLunch、どーしてもラーメン喰いたくなるんですよね~。今日は古潭にしよ💛 https://ramen-kotan.co.jp/ このラーメン屋さんは流石に関西だけ❓️🙄

なにわ街ブラ旅Winter編その2.ひとり歩き旅やとLunch、どーしてもラーメン喰いたくなるんですよね~。今日は古潭にしよ💛 https://ramen-kotan.co.jp/ このラーメン屋さんは流石に関西だけ❓️🙄

コメント 12 11
ふなにわ
| 2023/12/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ街ブラ旅Winter編その2.ひとり歩き旅やとLunch、どーしてもラーメン喰いたくなるんですよね~。今日は古潭にしよ💛 https://ramen-kotan.co.jp/ このラーメン屋さんは流石に関西だけ❓️🙄

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/12/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

GWドライブ🚗その7.名阪ドライブの最終、いつも立ち寄る香芝SA😍 バウムクーヘン、くるみしか、ふうわり? スイーツが多くなって来てます💛

GWドライブ🚗その7.名阪ドライブの最終、いつも立ち寄る香芝SA😍 バウムクーヘン、くるみしか、ふうわり? スイーツが多くなって来てます💛

コメント 16 11
ふなにわ
| 2024/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

GWドライブ🚗その7.名阪ドライブの最終、いつも立ち寄る香芝SA😍 バウムクーヘン、くるみしか、ふうわり? スイーツが多くなって来てます💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大阪城公園の🌸は未だ咲き始めたばかり。庭園の方まで行けば早咲きのが観れたかも?ですが今日は時間なく断念。。 今度の週末こそ綺麗なサクラを観に行こうと、準備中。いい天気になりますように…😇

大阪城公園の🌸は未だ咲き始めたばかり。庭園の方まで行けば早咲きのが観れたかも?ですが今日は時間なく断念。。 今度の週末こそ綺麗なサクラを観に行こうと、準備中。いい天気になりますように…😇

コメント 0 11
ふなにわ
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

大阪城公園の🌸は未だ咲き始めたばかり。庭園の方まで行けば早咲きのが観れたかも?ですが今日は時間なく断念。。 今度の週末こそ綺麗なサクラを観に行こうと、準備中。いい天気になりますように…😇

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
  • 726-750件 / 全2737件