旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第3章★西の方にはお馴染みの… 1/2 (・­­--・) くろかめさん、いつもWAIGAYAで紹介されてる関ドライブインに着いたよ 🐢 関西方面のWAIGAYA住民の方々が🆙されてる写真と同じ〜(当たり前) 道の駅みたいに立派な建物だね 現在、朝8時なのでレストランは まだだけど 売店は開いてるから 少し見て来ようね (・­­--・) くろかめさんと買い食いしたものとは? 2/2も見てね

【上って下って曲って廻って。。。】 第3章★西の方にはお馴染みの… 1/2 (・­­--・) くろかめさん、いつもWAIGAYAで紹介されてる関ドライブインに着いたよ 🐢 関西方面のWAIGAYA住民の方々が🆙されてる写真と同じ〜(当たり前) 道の駅みたいに立派な建物だね 現在、朝8時なのでレストランは まだだけど 売店は開いてるから 少し見て来ようね (・­­--・) くろかめさんと買い食いしたものとは? 2/2も見てね

コメント 21 11
くろかめ
| 2024/05/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第3章★西の方にはお馴染みの… 1/2 (・­­--・) くろかめさん、いつもWAIGAYAで紹介されてる関ドライブインに着いたよ 🐢 関西方面のWAIGAYA住民の方々が🆙されてる写真と同じ〜(当たり前) 道の駅みたいに立派な建物だね 現在、朝8時なのでレストランは まだだけど 売店は開いてるから 少し見て来ようね (・­­--・) くろかめさんと買い食いしたものとは? 2/2も見てね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

新春ドライブ初め🚗³₃③最後はやっぱりココ‼️ (・­­--・) 「芦ノ湖スカイライン→箱根新道→椿ライン」の予定だったのに ちょっとアクシデントがあって 遠回りしちゃったねꉂꉂ😁 🐢 だって、新道に出た途端、不思議な動きの後続車が気になって 椿ラインへ行く側道をスルーしちゃったんだもん😞💦💦 (・­­--・) まあ、色々な車があるからね 気にしないのが1番なのかもしれないよ 交通量は多いし、 Uターンできる場所も無くて 下まで降りるしかなかったけど 気持ちを切り替えて 沢山ドライブ出来たと思えば 結果的には良かったんじゃないかな👍 🐢 そうだね 大観山のスカイラウンジ、久しぶり〜😋 いつもは 開店前に立ち寄るから 全然行けない😭 午後になって 富士山に少し雲が掛かり始めたね やっぱり 朝の大涌谷からの眺めが1番綺麗だったかも☝️ そう言えば ターンパイクを何度も走ってるのに 今回初めてステッカー買ったんだよね🤣 (・­­--・) ホントだね 実はコレも ステッカーを売ってるのがスカイラウンジだから ꉂꉂ😁 結果的には ターンパイク往復出来たし 小田原の料金所のおじさんに「もう帰るの?また来てね」って言ってもらえたし、 楽しい半日ドライブだったよ✌️ 🐢 今日のターンパイク、車が少なかったから 覚えられちゃったね🚗³₃🤭 それにしても玉子を買いに来ただけなのに 何故か ついつい…😝💦 温泉たまごポテトチップス、蘇我の梅干し、わさび漬け、揚げカマ…(笑) 今日は くろかめ号の走り初め、 良いウォーミングアップになったかなぁ ჱ̒˶ー̀֊ー́ ) 今年も、沢山走ろうね♡ 🐢&(・­­--・) プチ・ドライブにお付き合い下さり ありがとうございました 富士山の美しい風景をお届け出来て何よりです😊

新春ドライブ初め🚗³₃③最後はやっぱりココ‼️ (・­­--・) 「芦ノ湖スカイライン→箱根新道→椿ライン」の予定だったのに ちょっとアクシデントがあって 遠回りしちゃったねꉂꉂ😁 🐢 だって、新道に出た途端、不思議な動きの後続車が気になって 椿ラインへ行く側道をスルーしちゃったんだもん😞💦💦 (・­­--・) まあ、色々な車があるからね 気にしないのが1番なのかもしれないよ 交通量は多いし、 Uターンできる場所も無くて 下まで降りるしかなかったけど 気持ちを切り替えて 沢山ドライブ出来たと思えば 結果的には良かったんじゃないかな👍 🐢 そうだね 大観山のスカイラウンジ、久しぶり〜😋 いつもは 開店前に立ち寄るから 全然行けない😭 午後になって 富士山に少し雲が掛かり始めたね やっぱり 朝の大涌谷からの眺めが1番綺麗だったかも☝️ そう言えば ターンパイクを何度も走ってるのに 今回初めてステッカー買ったんだよね🤣 (・­­--・) ホントだね 実はコレも ステッカーを売ってるのがスカイラウンジだから ꉂꉂ😁 結果的には ターンパイク往復出来たし 小田原の料金所のおじさんに「もう帰るの?また来てね」って言ってもらえたし、 楽しい半日ドライブだったよ✌️ 🐢 今日のターンパイク、車が少なかったから 覚えられちゃったね🚗³₃🤭 それにしても玉子を買いに来ただけなのに 何故か ついつい…😝💦 温泉たまごポテトチップス、蘇我の梅干し、わさび漬け、揚げカマ…(笑) 今日は くろかめ号の走り初め、 良いウォーミングアップになったかなぁ ჱ̒˶ー̀֊ー́ ) 今年も、沢山走ろうね♡ 🐢&(・­­--・) プチ・ドライブにお付き合い下さり ありがとうございました 富士山の美しい風景をお届け出来て何よりです😊

コメント 9 11
くろかめ
| 01/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

新春ドライブ初め🚗³₃③最後はやっぱりココ‼️ (・­­--・) 「芦ノ湖スカイライン→箱根新道→椿ライン」の予定だったのに ちょっとアクシデントがあって 遠回りしちゃったねꉂꉂ😁 🐢 だって、新道に出た途端、不思議な動きの後続車が気になって 椿ラインへ行く側道をスルーしちゃったんだもん😞💦💦 (・­­--・) まあ、色々な車があるからね 気にしないのが1番なのかもしれないよ 交通量は多いし、 Uターンできる場所も無くて 下まで降りるしかなかったけど 気持ちを切り替えて 沢山ドライブ出来たと思えば 結果的には良かったんじゃないかな👍 🐢 そうだね 大観山のスカイラウンジ、久しぶり〜😋 いつもは 開店前に立ち寄るから 全然行けない😭 午後になって 富士山に少し雲が掛かり始めたね やっぱり 朝の大涌谷からの眺めが1番綺麗だったかも☝️ そう言えば ターンパイクを何度も走ってるのに 今回初めてステッカー買ったんだよね🤣 (・­­--・) ホントだね 実はコレも ステッカーを売ってるのがスカイラウンジだから ꉂꉂ😁 結果的には ターンパイク往復出来たし 小田原の料金所のおじさんに「もう帰るの?また来てね」って言ってもらえたし、 楽しい半日ドライブだったよ✌️ 🐢 今日のターンパイク、車が少なかったから 覚えられちゃったね🚗³₃🤭 それにしても玉子を買いに来ただけなのに 何故か ついつい…😝💦 温泉たまごポテトチップス、蘇我の梅干し、わさび漬け、揚げカマ…(笑) 今日は くろかめ号の走り初め、 良いウォーミングアップになったかなぁ ჱ̒˶ー̀֊ー́ ) 今年も、沢山走ろうね♡ 🐢&(・­­--・) プチ・ドライブにお付き合い下さり ありがとうございました 富士山の美しい風景をお届け出来て何よりです😊

ユーザー画像
くろかめ
| 01/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑤翼果楼 せっかくなのでランチは郷土料理を食べようと、大通寺から歩いて行ける『翼果楼』へhttps://yokarou.com/お目当ては長浜名物「焼鯖そうめん」歴史ある街並みが美しい、黒壁スクエアの一角にやはり週末、店外まで行列が…😓  その昔、長浜には焼鯖を嫁の実家から嫁ぎ先にもって行く五月見舞という習慣がありました🤔「焼鯖そうめん」は焼鯖を炊いたダシで素麺(そうめん)に味をつける、という簡単な家庭料理ですが汁がないので零れず、栄養が有り直ぐに口にほおばれる知恵料理として農繁期の忙しいときなどに、重宝がられました郷土料理だそうです😃 骨までとろける甘辛い焼鯖、鯖を煮込んだ煮汁たっぷりと吸い込んでコシがありながらも、口当たりは柔らかくスルスルと食べられました😋どうしても気になった「焼鯖寿司」を追加オーダー鯖の脂と生姜・大葉が酢飯との相性も良く、美味しく頂きました👍🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑤翼果楼 せっかくなのでランチは郷土料理を食べようと、大通寺から歩いて行ける『翼果楼』へhttps://yokarou.com/お目当ては長浜名物「焼鯖そうめん」歴史ある街並みが美しい、黒壁スクエアの一角にやはり週末、店外まで行列が…😓  その昔、長浜には焼鯖を嫁の実家から嫁ぎ先にもって行く五月見舞という習慣がありました🤔「焼鯖そうめん」は焼鯖を炊いたダシで素麺(そうめん)に味をつける、という簡単な家庭料理ですが汁がないので零れず、栄養が有り直ぐに口にほおばれる知恵料理として農繁期の忙しいときなどに、重宝がられました郷土料理だそうです😃 骨までとろける甘辛い焼鯖、鯖を煮込んだ煮汁たっぷりと吸い込んでコシがありながらも、口当たりは柔らかくスルスルと食べられました😋どうしても気になった「焼鯖寿司」を追加オーダー鯖の脂と生姜・大葉が酢飯との相性も良く、美味しく頂きました👍🧿

コメント 6 11
MotoR
| 05/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑤翼果楼 せっかくなのでランチは郷土料理を食べようと、大通寺から歩いて行ける『翼果楼』へhttps://yokarou.com/お目当ては長浜名物「焼鯖そうめん」歴史ある街並みが美しい、黒壁スクエアの一角にやはり週末、店外まで行列が…😓  その昔、長浜には焼鯖を嫁の実家から嫁ぎ先にもって行く五月見舞という習慣がありました🤔「焼鯖そうめん」は焼鯖を炊いたダシで素麺(そうめん)に味をつける、という簡単な家庭料理ですが汁がないので零れず、栄養が有り直ぐに口にほおばれる知恵料理として農繁期の忙しいときなどに、重宝がられました郷土料理だそうです😃 骨までとろける甘辛い焼鯖、鯖を煮込んだ煮汁たっぷりと吸い込んでコシがありながらも、口当たりは柔らかくスルスルと食べられました😋どうしても気になった「焼鯖寿司」を追加オーダー鯖の脂と生姜・大葉が酢飯との相性も良く、美味しく頂きました👍🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

関西の🌸観桜に間に合いましたー😊。お腹を満たしてから観れば「団子より花」、ゆっくり散策することが出来ました。

関西の🌸観桜に間に合いましたー😊。お腹を満たしてから観れば「団子より花」、ゆっくり散策することが出来ました。

コメント 0 11
ふなにわ
| 2023/03/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

関西の🌸観桜に間に合いましたー😊。お腹を満たしてから観れば「団子より花」、ゆっくり散策することが出来ました。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑤メンリッヒェン  昨日からの雨も上がり、予定通り山歩きに出発します。  ヴェンゲンに連泊なので、余計な荷物はホテルに置いて 必要なハイキング装備だけ背負って…山の天気なので、雨具もお守り代りに😉 今日最初の予定は「メンリッヒェン」でのハイキング🥾 ヴェンゲン(標高1,274m)からロープウェイ🚠で一気に、山頂下まで😀 そこから【名峰①】メンリッヒェン(標高2,342m)の山頂までは、登りのルート 昨日の宿泊で高地順応しているとはいえ、高山病に注意して行動はゆっくりと…  ユングフラウ地方の、ほぼ真ん中に位置しているので アイガー・メンヒ・ユングフラウはもちろん ヴェッターホルンからシルトホルン・ファウルホルンまで ベルナーアルプスの名峰を望むことができます🤩  ハイキングの目的地「クライネ・シャイデック」までは、下りルート 標高差170m・歩行距離5kmを2時間ほど掛けて、のんびりとハイキング コースの「パノラマルート」はスイス最高のハイキングルート、と呼ばれるだけあって 目の前に聳えるアイガー北壁から続く、メンヒとユングフラウの3山を仰ぎ見ながら 緩い坂道を下って行く、初心者向きの絶景360度パノラマコースです😄  道標を確かめて歩き続けると、最後は左側には小さな湖が見え そのはるか向こうには、グリンデルワルトを見下ろしている 「お天気山」という意味のヴェッターホルン、などの名峰も望めます😉                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑤メンリッヒェン  昨日からの雨も上がり、予定通り山歩きに出発します。  ヴェンゲンに連泊なので、余計な荷物はホテルに置いて 必要なハイキング装備だけ背負って…山の天気なので、雨具もお守り代りに😉 今日最初の予定は「メンリッヒェン」でのハイキング🥾 ヴェンゲン(標高1,274m)からロープウェイ🚠で一気に、山頂下まで😀 そこから【名峰①】メンリッヒェン(標高2,342m)の山頂までは、登りのルート 昨日の宿泊で高地順応しているとはいえ、高山病に注意して行動はゆっくりと…  ユングフラウ地方の、ほぼ真ん中に位置しているので アイガー・メンヒ・ユングフラウはもちろん ヴェッターホルンからシルトホルン・ファウルホルンまで ベルナーアルプスの名峰を望むことができます🤩  ハイキングの目的地「クライネ・シャイデック」までは、下りルート 標高差170m・歩行距離5kmを2時間ほど掛けて、のんびりとハイキング コースの「パノラマルート」はスイス最高のハイキングルート、と呼ばれるだけあって 目の前に聳えるアイガー北壁から続く、メンヒとユングフラウの3山を仰ぎ見ながら 緩い坂道を下って行く、初心者向きの絶景360度パノラマコースです😄  道標を確かめて歩き続けると、最後は左側には小さな湖が見え そのはるか向こうには、グリンデルワルトを見下ろしている 「お天気山」という意味のヴェッターホルン、などの名峰も望めます😉                                             🧿

コメント 9 11
MotoR
| 08/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑤メンリッヒェン  昨日からの雨も上がり、予定通り山歩きに出発します。  ヴェンゲンに連泊なので、余計な荷物はホテルに置いて 必要なハイキング装備だけ背負って…山の天気なので、雨具もお守り代りに😉 今日最初の予定は「メンリッヒェン」でのハイキング🥾 ヴェンゲン(標高1,274m)からロープウェイ🚠で一気に、山頂下まで😀 そこから【名峰①】メンリッヒェン(標高2,342m)の山頂までは、登りのルート 昨日の宿泊で高地順応しているとはいえ、高山病に注意して行動はゆっくりと…  ユングフラウ地方の、ほぼ真ん中に位置しているので アイガー・メンヒ・ユングフラウはもちろん ヴェッターホルンからシルトホルン・ファウルホルンまで ベルナーアルプスの名峰を望むことができます🤩  ハイキングの目的地「クライネ・シャイデック」までは、下りルート 標高差170m・歩行距離5kmを2時間ほど掛けて、のんびりとハイキング コースの「パノラマルート」はスイス最高のハイキングルート、と呼ばれるだけあって 目の前に聳えるアイガー北壁から続く、メンヒとユングフラウの3山を仰ぎ見ながら 緩い坂道を下って行く、初心者向きの絶景360度パノラマコースです😄  道標を確かめて歩き続けると、最後は左側には小さな湖が見え そのはるか向こうには、グリンデルワルトを見下ろしている 「お天気山」という意味のヴェッターホルン、などの名峰も望めます😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

桜の便りがちらほらと舞い込んできますね。こうなると気もそぞろになり、ドライブに行きたくなります。ご近所の川の土手に毎年、綺麗に咲いてくれる桜並木があります。川のそばなので、他の桜より少し遅れて咲きますので、まだ開花していないはずですが、咲いたら、久しぶりに花見に行きたいと思っています。

桜の便りがちらほらと舞い込んできますね。こうなると気もそぞろになり、ドライブに行きたくなります。ご近所の川の土手に毎年、綺麗に咲いてくれる桜並木があります。川のそばなので、他の桜より少し遅れて咲きますので、まだ開花していないはずですが、咲いたら、久しぶりに花見に行きたいと思っています。

コメント 0 11
草取り名人
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

桜の便りがちらほらと舞い込んできますね。こうなると気もそぞろになり、ドライブに行きたくなります。ご近所の川の土手に毎年、綺麗に咲いてくれる桜並木があります。川のそばなので、他の桜より少し遅れて咲きますので、まだ開花していないはずですが、咲いたら、久しぶりに花見に行きたいと思っています。

ユーザー画像
草取り名人
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

宝塚北SA話その2;トイレは何方かが言うてはった通り、確かに豪華でしたわ~。豪邸のアイランドキッチンみたいな手洗い場とか、「此処ほんまにSAの🚾なん?」と思ったほど。 嫁に🚺️の感想を聞いたら「メッチャ豪華、これぞ化粧室!」でした😄

宝塚北SA話その2;トイレは何方かが言うてはった通り、確かに豪華でしたわ~。豪邸のアイランドキッチンみたいな手洗い場とか、「此処ほんまにSAの🚾なん?」と思ったほど。 嫁に🚺️の感想を聞いたら「メッチャ豪華、これぞ化粧室!」でした😄

コメント 5 11
ふなにわ
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

宝塚北SA話その2;トイレは何方かが言うてはった通り、確かに豪華でしたわ~。豪邸のアイランドキッチンみたいな手洗い場とか、「此処ほんまにSAの🚾なん?」と思ったほど。 嫁に🚺️の感想を聞いたら「メッチャ豪華、これぞ化粧室!」でした😄

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

家の者の用事で県外に行き、 帰りにそこからあまり 遠くない場所にある お気に入りの中華料理店に寄った。 店に入ると開口一番、 『◯◯、売り切れてしまったんですよ。ついさっき。』 何ヶ月かに一回行くだけだが、 県外ナンバーで、 二人で結構な量を食べて、 必ず◯◯を持ち帰りで注文する客。 どの要素かが、 印象に残っているのかもしれない。 暫くして 『ちょっと待って貰えたら 今から△△ので、出来ますよ。』 と声が掛かった。 ありがたい(^^)すぐさまお願いして 他のメニューをゆっくり選んだ。 食べるのもゆっくり食べよう、 と言っていたが、美味しいので ゆっくりにはならなかったかもしれない。 だが、食べ終わる前に ◯◯は出来上がり 持ち帰りできる形で運ばれてきた。 『折角これ目指してわざわざ来てくれてるのに、なかったらねぇ。』 この◯◯だけが行く理由というわけではないけれど、今までどれを食べても美味しかったので、今回は今まで食べたことないメニューにしてみた。 帰り際『2人前より多くなったけど全部入れちゃった。』と。 こういう気遣いも嬉しい。 どれもこれも優しい味で美味しかった。 また近いうちに行けたらいいなぁ。 下の画はいわゆるバンバンジーと野菜と肉団子の煮物。これに蟹炒飯を食べた。 いつもより一、二品少ない。

家の者の用事で県外に行き、 帰りにそこからあまり 遠くない場所にある お気に入りの中華料理店に寄った。 店に入ると開口一番、 『◯◯、売り切れてしまったんですよ。ついさっき。』 何ヶ月かに一回行くだけだが、 県外ナンバーで、 二人で結構な量を食べて、 必ず◯◯を持ち帰りで注文する客。 どの要素かが、 印象に残っているのかもしれない。 暫くして 『ちょっと待って貰えたら 今から△△ので、出来ますよ。』 と声が掛かった。 ありがたい(^^)すぐさまお願いして 他のメニューをゆっくり選んだ。 食べるのもゆっくり食べよう、 と言っていたが、美味しいので ゆっくりにはならなかったかもしれない。 だが、食べ終わる前に ◯◯は出来上がり 持ち帰りできる形で運ばれてきた。 『折角これ目指してわざわざ来てくれてるのに、なかったらねぇ。』 この◯◯だけが行く理由というわけではないけれど、今までどれを食べても美味しかったので、今回は今まで食べたことないメニューにしてみた。 帰り際『2人前より多くなったけど全部入れちゃった。』と。 こういう気遣いも嬉しい。 どれもこれも優しい味で美味しかった。 また近いうちに行けたらいいなぁ。 下の画はいわゆるバンバンジーと野菜と肉団子の煮物。これに蟹炒飯を食べた。 いつもより一、二品少ない。

コメント 6 11
黒いアマガエル
| 01/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

家の者の用事で県外に行き、 帰りにそこからあまり 遠くない場所にある お気に入りの中華料理店に寄った。 店に入ると開口一番、 『◯◯、売り切れてしまったんですよ。ついさっき。』 何ヶ月かに一回行くだけだが、 県外ナンバーで、 二人で結構な量を食べて、 必ず◯◯を持ち帰りで注文する客。 どの要素かが、 印象に残っているのかもしれない。 暫くして 『ちょっと待って貰えたら 今から△△ので、出来ますよ。』 と声が掛かった。 ありがたい(^^)すぐさまお願いして 他のメニューをゆっくり選んだ。 食べるのもゆっくり食べよう、 と言っていたが、美味しいので ゆっくりにはならなかったかもしれない。 だが、食べ終わる前に ◯◯は出来上がり 持ち帰りできる形で運ばれてきた。 『折角これ目指してわざわざ来てくれてるのに、なかったらねぇ。』 この◯◯だけが行く理由というわけではないけれど、今までどれを食べても美味しかったので、今回は今まで食べたことないメニューにしてみた。 帰り際『2人前より多くなったけど全部入れちゃった。』と。 こういう気遣いも嬉しい。 どれもこれも優しい味で美味しかった。 また近いうちに行けたらいいなぁ。 下の画はいわゆるバンバンジーと野菜と肉団子の煮物。これに蟹炒飯を食べた。 いつもより一、二品少ない。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

淡路島旅行記 洲本に着くと赤レンガ倉庫のような物が沢山 店舗に使ってるようなので近くのパーキングへ 車を停め散策開始 途中テレビゲームのドラゴンクエストにある 道具のオブジェを発見、懐かしいな 赤レンガ倉庫の中は、図書館があったり 本格的なピザが食べれる場所やワークショップのような所がありました。 お昼がまだだったので遅めのランチにピザとチーズ三種盛り、チーズケーキを食べました。ピザを待ってる間は隣に子どもたちが走り回って遊べる位のスペースがあり子連れにはかなりありがたいです。 遅めのランチの後は付近を散策しながら、晩御飯のお供に淡路ビールを買いに行ったりバームクーヘン専門店など行ってると、周りが段々暗くなってきました。 ホテルで晩飯は頼んでなかったので 洲本でテイクアウト出来そうな物をさがしたが 子供たちも食べれる良いものが見つからず、ホテル近くに淡路ホットドッグのお店を見つけたので、ビールでも飲みながらホットドッグにしようっと移動開始🛻 Googleさんでナビを頼んだところ問題発生 移動に40分かかる、チェックインとホットドッグの閉店が14時、到着時間が14時20分😅 かなりギリギリやな もう周りは暗くなりなんとかチェックインにも間に合いそうな時間に到着って店しまってるー😭早めに閉店する事もありってマジか。 コンビニご飯になってしまうのかっと焦ったが隣のカレー屋さんでなんとか晩飯GET出来ました。 お店の後ろになんか変なのが覗いてる😁 この辺では3年とらふぐが有名らしく100年とらふぐならこれくらいでかいかなってイメージのオブジェらしい。 カレーの香りを撒き散らしながら 急いでホテルへ、移動時間は10分なのでギリギリだってとこで目の前にホテルが見えた、超高台のてっぺん😱 急なクネクネ道を走り無事ホテル駐車場へ 18時ピッタリに到着、全く無駄のない 1日目が終了しました。 部屋に荷物を置き、まず大浴場の温泉に入って 淡路ビール飲みながらカレーを食べました。 そういやコーヒー屋さんから洲本の間でたこせんべいの里もよってました😁

淡路島旅行記 洲本に着くと赤レンガ倉庫のような物が沢山 店舗に使ってるようなので近くのパーキングへ 車を停め散策開始 途中テレビゲームのドラゴンクエストにある 道具のオブジェを発見、懐かしいな 赤レンガ倉庫の中は、図書館があったり 本格的なピザが食べれる場所やワークショップのような所がありました。 お昼がまだだったので遅めのランチにピザとチーズ三種盛り、チーズケーキを食べました。ピザを待ってる間は隣に子どもたちが走り回って遊べる位のスペースがあり子連れにはかなりありがたいです。 遅めのランチの後は付近を散策しながら、晩御飯のお供に淡路ビールを買いに行ったりバームクーヘン専門店など行ってると、周りが段々暗くなってきました。 ホテルで晩飯は頼んでなかったので 洲本でテイクアウト出来そうな物をさがしたが 子供たちも食べれる良いものが見つからず、ホテル近くに淡路ホットドッグのお店を見つけたので、ビールでも飲みながらホットドッグにしようっと移動開始🛻 Googleさんでナビを頼んだところ問題発生 移動に40分かかる、チェックインとホットドッグの閉店が14時、到着時間が14時20分😅 かなりギリギリやな もう周りは暗くなりなんとかチェックインにも間に合いそうな時間に到着って店しまってるー😭早めに閉店する事もありってマジか。 コンビニご飯になってしまうのかっと焦ったが隣のカレー屋さんでなんとか晩飯GET出来ました。 お店の後ろになんか変なのが覗いてる😁 この辺では3年とらふぐが有名らしく100年とらふぐならこれくらいでかいかなってイメージのオブジェらしい。 カレーの香りを撒き散らしながら 急いでホテルへ、移動時間は10分なのでギリギリだってとこで目の前にホテルが見えた、超高台のてっぺん😱 急なクネクネ道を走り無事ホテル駐車場へ 18時ピッタリに到着、全く無駄のない 1日目が終了しました。 部屋に荷物を置き、まず大浴場の温泉に入って 淡路ビール飲みながらカレーを食べました。 そういやコーヒー屋さんから洲本の間でたこせんべいの里もよってました😁

コメント 13 11
Tetsu-N-VAN
| 2023/11/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

淡路島旅行記 洲本に着くと赤レンガ倉庫のような物が沢山 店舗に使ってるようなので近くのパーキングへ 車を停め散策開始 途中テレビゲームのドラゴンクエストにある 道具のオブジェを発見、懐かしいな 赤レンガ倉庫の中は、図書館があったり 本格的なピザが食べれる場所やワークショップのような所がありました。 お昼がまだだったので遅めのランチにピザとチーズ三種盛り、チーズケーキを食べました。ピザを待ってる間は隣に子どもたちが走り回って遊べる位のスペースがあり子連れにはかなりありがたいです。 遅めのランチの後は付近を散策しながら、晩御飯のお供に淡路ビールを買いに行ったりバームクーヘン専門店など行ってると、周りが段々暗くなってきました。 ホテルで晩飯は頼んでなかったので 洲本でテイクアウト出来そうな物をさがしたが 子供たちも食べれる良いものが見つからず、ホテル近くに淡路ホットドッグのお店を見つけたので、ビールでも飲みながらホットドッグにしようっと移動開始🛻 Googleさんでナビを頼んだところ問題発生 移動に40分かかる、チェックインとホットドッグの閉店が14時、到着時間が14時20分😅 かなりギリギリやな もう周りは暗くなりなんとかチェックインにも間に合いそうな時間に到着って店しまってるー😭早めに閉店する事もありってマジか。 コンビニご飯になってしまうのかっと焦ったが隣のカレー屋さんでなんとか晩飯GET出来ました。 お店の後ろになんか変なのが覗いてる😁 この辺では3年とらふぐが有名らしく100年とらふぐならこれくらいでかいかなってイメージのオブジェらしい。 カレーの香りを撒き散らしながら 急いでホテルへ、移動時間は10分なのでギリギリだってとこで目の前にホテルが見えた、超高台のてっぺん😱 急なクネクネ道を走り無事ホテル駐車場へ 18時ピッタリに到着、全く無駄のない 1日目が終了しました。 部屋に荷物を置き、まず大浴場の温泉に入って 淡路ビール飲みながらカレーを食べました。 そういやコーヒー屋さんから洲本の間でたこせんべいの里もよってました😁

ユーザー画像
Tetsu-N-VAN
| 2023/11/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

コメント 3 11
クーマン
| 07/19 | 【旅とドライブ】はじめまして

山口県 元乃隅神社 魚は美味しいし 海が凄い とっても幻想的な場所です。

ユーザー画像
クーマン
| 07/19 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑨奇跡の一本松  今日最後の訪問地へ向かいましょう😀 三陸鉄道🚃で終着駅の盛駅へ(三陸鉄道リアス線、完全制覇🎉) (途中には「監察医朝顔」の仙ノ浦駅が有りましたヨ) そこでJR大船渡BRT線の乗換え、3時間の電車とバスの旅 着いた先は"奇跡の一本松駅"駅が出来てしまうほど…😲 (ココでBRT線のご説明、津波に線路が流され 線路跡を舗装して、JRバスを走らせています…でも解釈は列車🙄)  高田松原にあった約7万本の松林のなかで、東日本大震災の大津波に耐え 奇跡的に生き永らえた「奇跡の一本松」 樹齢は173年・高さは27.5mもある一本松は、残念ながら塩害で枯死してしまいますが 陸前高田復興の「希望の象徴」として、後世に受け継ぐべく 保存整備を行い、現在は「モニュメント」として(サイボーグ化して😅) 当時と同じ場所に立っています😄  この辺一帯は、震災犠牲者への追悼と鎮魂 震災の記憶と教訓を後世に伝え、復興への強い意思を示すため 「高田松原津波復興祈念公園」となっています。 その伝承施設として「東日本大震災津波伝承館(いわてTSUNAMIメモリアル)」 では当時の状況や資料を見学することが出来ます😉 (是非とも、見なければいけない施設でした)                                              🧿

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑨奇跡の一本松  今日最後の訪問地へ向かいましょう😀 三陸鉄道🚃で終着駅の盛駅へ(三陸鉄道リアス線、完全制覇🎉) (途中には「監察医朝顔」の仙ノ浦駅が有りましたヨ) そこでJR大船渡BRT線の乗換え、3時間の電車とバスの旅 着いた先は"奇跡の一本松駅"駅が出来てしまうほど…😲 (ココでBRT線のご説明、津波に線路が流され 線路跡を舗装して、JRバスを走らせています…でも解釈は列車🙄)  高田松原にあった約7万本の松林のなかで、東日本大震災の大津波に耐え 奇跡的に生き永らえた「奇跡の一本松」 樹齢は173年・高さは27.5mもある一本松は、残念ながら塩害で枯死してしまいますが 陸前高田復興の「希望の象徴」として、後世に受け継ぐべく 保存整備を行い、現在は「モニュメント」として(サイボーグ化して😅) 当時と同じ場所に立っています😄  この辺一帯は、震災犠牲者への追悼と鎮魂 震災の記憶と教訓を後世に伝え、復興への強い意思を示すため 「高田松原津波復興祈念公園」となっています。 その伝承施設として「東日本大震災津波伝承館(いわてTSUNAMIメモリアル)」 では当時の状況や資料を見学することが出来ます😉 (是非とも、見なければいけない施設でした)                                              🧿

コメント 5 11
MotoR
| 10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断⑨奇跡の一本松  今日最後の訪問地へ向かいましょう😀 三陸鉄道🚃で終着駅の盛駅へ(三陸鉄道リアス線、完全制覇🎉) (途中には「監察医朝顔」の仙ノ浦駅が有りましたヨ) そこでJR大船渡BRT線の乗換え、3時間の電車とバスの旅 着いた先は"奇跡の一本松駅"駅が出来てしまうほど…😲 (ココでBRT線のご説明、津波に線路が流され 線路跡を舗装して、JRバスを走らせています…でも解釈は列車🙄)  高田松原にあった約7万本の松林のなかで、東日本大震災の大津波に耐え 奇跡的に生き永らえた「奇跡の一本松」 樹齢は173年・高さは27.5mもある一本松は、残念ながら塩害で枯死してしまいますが 陸前高田復興の「希望の象徴」として、後世に受け継ぐべく 保存整備を行い、現在は「モニュメント」として(サイボーグ化して😅) 当時と同じ場所に立っています😄  この辺一帯は、震災犠牲者への追悼と鎮魂 震災の記憶と教訓を後世に伝え、復興への強い意思を示すため 「高田松原津波復興祈念公園」となっています。 その伝承施設として「東日本大震災津波伝承館(いわてTSUNAMIメモリアル)」 では当時の状況や資料を見学することが出来ます😉 (是非とも、見なければいけない施設でした)                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

8月9日。再び北海道へ。 そして、レッカーで千歳空港まで運んでもらいました。

8月9日。再び北海道へ。 そして、レッカーで千歳空港まで運んでもらいました。

コメント 6 11
MIYASAN
| 08/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

8月9日。再び北海道へ。 そして、レッカーで千歳空港まで運んでもらいました。

ユーザー画像
MIYASAN
| 08/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り④御釜  蔵王酪農センターから、宮城から山形への越境を目指して 全長約26kmの山岳観光道路「蔵王エコーライン」に向かいます😀 その景観の美しさから、ドライブの定番コースとなっていますが 蔵王連峰に向かって登って行くと、主峰の「熊野岳」は霧の中  山頂近くで、料金所出現! 「蔵王エコーライン」自体は無料ですが、蔵王の象徴たる「御釜」を見るには 横道にそれ有料の「蔵王ハイライン」(全長2.5km)へ スマホで調べたライブカメラだと、真っ白で何も見えないけど…🙄  蔵王山頂レストハウスに着いた途端、一陣の風が 「御釜」を隠していた濃霧を、サッと掃い去りました😲 ソコに現れたのは、エメラルドグリーンの水をたたえる火口湖 湖水は強酸性のため、生物は生息できないそうですが 活火山情報発令中、警戒レベル1(一番低い)でも 湖岸には近づけません😓                                             🧿

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り④御釜  蔵王酪農センターから、宮城から山形への越境を目指して 全長約26kmの山岳観光道路「蔵王エコーライン」に向かいます😀 その景観の美しさから、ドライブの定番コースとなっていますが 蔵王連峰に向かって登って行くと、主峰の「熊野岳」は霧の中  山頂近くで、料金所出現! 「蔵王エコーライン」自体は無料ですが、蔵王の象徴たる「御釜」を見るには 横道にそれ有料の「蔵王ハイライン」(全長2.5km)へ スマホで調べたライブカメラだと、真っ白で何も見えないけど…🙄  蔵王山頂レストハウスに着いた途端、一陣の風が 「御釜」を隠していた濃霧を、サッと掃い去りました😲 ソコに現れたのは、エメラルドグリーンの水をたたえる火口湖 湖水は強酸性のため、生物は生息できないそうですが 活火山情報発令中、警戒レベル1(一番低い)でも 湖岸には近づけません😓                                             🧿

コメント 7 11
MotoR
| 07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り④御釜  蔵王酪農センターから、宮城から山形への越境を目指して 全長約26kmの山岳観光道路「蔵王エコーライン」に向かいます😀 その景観の美しさから、ドライブの定番コースとなっていますが 蔵王連峰に向かって登って行くと、主峰の「熊野岳」は霧の中  山頂近くで、料金所出現! 「蔵王エコーライン」自体は無料ですが、蔵王の象徴たる「御釜」を見るには 横道にそれ有料の「蔵王ハイライン」(全長2.5km)へ スマホで調べたライブカメラだと、真っ白で何も見えないけど…🙄  蔵王山頂レストハウスに着いた途端、一陣の風が 「御釜」を隠していた濃霧を、サッと掃い去りました😲 ソコに現れたのは、エメラルドグリーンの水をたたえる火口湖 湖水は強酸性のため、生物は生息できないそうですが 活火山情報発令中、警戒レベル1(一番低い)でも 湖岸には近づけません😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

コメント 2 11
黒いアマガエル
| 2023/03/16 | 【旅とドライブ】はじめまして

初めまして。 車なら、長距離運転、スポーツ走行、ただ見るだけでも好きで、ひとたび運転席に座ると降りたくなくなる病持ちです。 また、行った先や道中で、景色、美味しいもの、珍しいもの、お店や人を知ることが楽しくて、short tripがやめられません。 こんな自分ですが、よろしくお願いします m(_ _)m

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/03/16 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

【現行フィットのデビュー時にあった、ここちよさ展。】 皆さんこんばんは。 画像を整理していたら、出てきました。 三年前に偶々格安航空が取れたので、一泊弾丸ツアーで急遽東京へ飛び、青山にあるウェルカムプラザへ寄らせていただいた時のひとコマ。 しかし、この直後に緊急事態宣言が出まして、このここちよさ展も終了されたとかなんとか… たぶん、レアなイベントだったのでは?と思われます(^^) 良いときに行っといて、良かった~(!) 因みにこの時、なんとホンダさんちのカーシェア(電子クーポン)を使って夜半過ぎまでドライブした挙げ句N-BOXで車中泊したのですが、意外と寝心地が良くて驚きましたです。 物凄いビンボー旅でしたが、若い頃に戻った気分で楽しかったです。 北海道でも、ホンダさんちのカーシェア使えたらいいのになぁ…

【現行フィットのデビュー時にあった、ここちよさ展。】 皆さんこんばんは。 画像を整理していたら、出てきました。 三年前に偶々格安航空が取れたので、一泊弾丸ツアーで急遽東京へ飛び、青山にあるウェルカムプラザへ寄らせていただいた時のひとコマ。 しかし、この直後に緊急事態宣言が出まして、このここちよさ展も終了されたとかなんとか… たぶん、レアなイベントだったのでは?と思われます(^^) 良いときに行っといて、良かった~(!) 因みにこの時、なんとホンダさんちのカーシェア(電子クーポン)を使って夜半過ぎまでドライブした挙げ句N-BOXで車中泊したのですが、意外と寝心地が良くて驚きましたです。 物凄いビンボー旅でしたが、若い頃に戻った気分で楽しかったです。 北海道でも、ホンダさんちのカーシェア使えたらいいのになぁ…

コメント 0 11
みたらし
| 2023/03/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【現行フィットのデビュー時にあった、ここちよさ展。】 皆さんこんばんは。 画像を整理していたら、出てきました。 三年前に偶々格安航空が取れたので、一泊弾丸ツアーで急遽東京へ飛び、青山にあるウェルカムプラザへ寄らせていただいた時のひとコマ。 しかし、この直後に緊急事態宣言が出まして、このここちよさ展も終了されたとかなんとか… たぶん、レアなイベントだったのでは?と思われます(^^) 良いときに行っといて、良かった~(!) 因みにこの時、なんとホンダさんちのカーシェア(電子クーポン)を使って夜半過ぎまでドライブした挙げ句N-BOXで車中泊したのですが、意外と寝心地が良くて驚きましたです。 物凄いビンボー旅でしたが、若い頃に戻った気分で楽しかったです。 北海道でも、ホンダさんちのカーシェア使えたらいいのになぁ…

ユーザー画像 バッジ画像
みたらし
| 2023/03/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第15章★もう1つのマジックアワー 1/2 🐢 ここも宿の庭の一角 さっきとは また違った夕日だね (・­­--・) 急いで移動してきたけど 間に合って良かった 撮影場所の説明は2/2で

【上って下って曲って廻って。。。】 第15章★もう1つのマジックアワー 1/2 🐢 ここも宿の庭の一角 さっきとは また違った夕日だね (・­­--・) 急いで移動してきたけど 間に合って良かった 撮影場所の説明は2/2で

コメント 9 11
くろかめ
| 2024/06/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第15章★もう1つのマジックアワー 1/2 🐢 ここも宿の庭の一角 さっきとは また違った夕日だね (・­­--・) 急いで移動してきたけど 間に合って良かった 撮影場所の説明は2/2で

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【3】 ま、この後の予定が目白押しなんで大観覧車は次の機会に取っといて、今回は写真撮影だけにしときまひょ💛

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【3】 ま、この後の予定が目白押しなんで大観覧車は次の機会に取っといて、今回は写真撮影だけにしときまひょ💛

コメント 7 11
ふなにわ
| 2024/06/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【3】 ま、この後の予定が目白押しなんで大観覧車は次の機会に取っといて、今回は写真撮影だけにしときまひょ💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

会議終わりに、思い立って逃避行。 何年振りかの場所に来て、 食材の買い出しと 食べそびれていたお昼ご飯の後に、 機械が存命だったのでこれをやってみた。 手順が悪いのか扉がうまくスライドしていかないので、お金を入れないと開かないようになってたっけ、とお金を入れるといきなり始まったので、力を入れて一気に引いたら1/3くらい開いた。が、箸の準備も出来てなくて慌てて取り出して、狭い隙間から手を差し込んで、やり方を思い出しながらやってみたが、中心からズレてうまく絡まってくれない。 なんとか糸の回収は出来たがこの有様。 どうなんだ、これ。

会議終わりに、思い立って逃避行。 何年振りかの場所に来て、 食材の買い出しと 食べそびれていたお昼ご飯の後に、 機械が存命だったのでこれをやってみた。 手順が悪いのか扉がうまくスライドしていかないので、お金を入れないと開かないようになってたっけ、とお金を入れるといきなり始まったので、力を入れて一気に引いたら1/3くらい開いた。が、箸の準備も出来てなくて慌てて取り出して、狭い隙間から手を差し込んで、やり方を思い出しながらやってみたが、中心からズレてうまく絡まってくれない。 なんとか糸の回収は出来たがこの有様。 どうなんだ、これ。

コメント 8 11
黒いアマガエル
| 01/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

会議終わりに、思い立って逃避行。 何年振りかの場所に来て、 食材の買い出しと 食べそびれていたお昼ご飯の後に、 機械が存命だったのでこれをやってみた。 手順が悪いのか扉がうまくスライドしていかないので、お金を入れないと開かないようになってたっけ、とお金を入れるといきなり始まったので、力を入れて一気に引いたら1/3くらい開いた。が、箸の準備も出来てなくて慌てて取り出して、狭い隙間から手を差し込んで、やり方を思い出しながらやってみたが、中心からズレてうまく絡まってくれない。 なんとか糸の回収は出来たがこの有様。 どうなんだ、これ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第13章★湯上りはテラスでほっこり☺️ 1/2 🐢 気持ちいい露天風呂だったね お湯が少しヌルッとしてて でも全然嫌な感じじゃなかったね (・­­--・) そうだね 湯冷めもしなかったよ 何より海が近くて ロケーションも良かった👍 🐢 夕食にはまだ時間があるから また、ロビーのラウンジに来てみたんだけど 外のテラスが気持ちいいね (・­­--・) テラスの前には 小さい庭園があってその向こうに海が見えるね インバウンドの方々(ほぼ中華系)も浴衣や作務衣を着て寛いでいたね 🐢 (^ー^* )フフ♪ これから テラスでのお楽しみがあるんだよね 2/2へつづく

【上って下って曲って廻って。。。】 第13章★湯上りはテラスでほっこり☺️ 1/2 🐢 気持ちいい露天風呂だったね お湯が少しヌルッとしてて でも全然嫌な感じじゃなかったね (・­­--・) そうだね 湯冷めもしなかったよ 何より海が近くて ロケーションも良かった👍 🐢 夕食にはまだ時間があるから また、ロビーのラウンジに来てみたんだけど 外のテラスが気持ちいいね (・­­--・) テラスの前には 小さい庭園があってその向こうに海が見えるね インバウンドの方々(ほぼ中華系)も浴衣や作務衣を着て寛いでいたね 🐢 (^ー^* )フフ♪ これから テラスでのお楽しみがあるんだよね 2/2へつづく

コメント 15 11
くろかめ
| 2024/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第13章★湯上りはテラスでほっこり☺️ 1/2 🐢 気持ちいい露天風呂だったね お湯が少しヌルッとしてて でも全然嫌な感じじゃなかったね (・­­--・) そうだね 湯冷めもしなかったよ 何より海が近くて ロケーションも良かった👍 🐢 夕食にはまだ時間があるから また、ロビーのラウンジに来てみたんだけど 外のテラスが気持ちいいね (・­­--・) テラスの前には 小さい庭園があってその向こうに海が見えるね インバウンドの方々(ほぼ中華系)も浴衣や作務衣を着て寛いでいたね 🐢 (^ー^* )フフ♪ これから テラスでのお楽しみがあるんだよね 2/2へつづく

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ ㉒ 穴場なPA (・­­--・) 「新東名高速道路、長篠設楽原PAは 岡崎SA(上り)の次にある 穴場的PAじゃないかな 」 🐢 「確かにそんな感じだね 大きくないけど 広々してるし、気持ちいいね 」 (・­­--・) 「古戦場跡のPAだからかなぁ 自動販売機も戦国風バージョンで、お金を入れると 武将が 喋ってくれるよ 」 🐢 「そうそう、缶コーヒー買ったら 武田信玄さんが 安全運転を呼びかけてくれたね 😊 他の武将バージョンもあるのかな? 」 1/2

そうだ、西へ行こう‼️ ㉒ 穴場なPA (・­­--・) 「新東名高速道路、長篠設楽原PAは 岡崎SA(上り)の次にある 穴場的PAじゃないかな 」 🐢 「確かにそんな感じだね 大きくないけど 広々してるし、気持ちいいね 」 (・­­--・) 「古戦場跡のPAだからかなぁ 自動販売機も戦国風バージョンで、お金を入れると 武将が 喋ってくれるよ 」 🐢 「そうそう、缶コーヒー買ったら 武田信玄さんが 安全運転を呼びかけてくれたね 😊 他の武将バージョンもあるのかな? 」 1/2

コメント 45 11
くろかめ
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ ㉒ 穴場なPA (・­­--・) 「新東名高速道路、長篠設楽原PAは 岡崎SA(上り)の次にある 穴場的PAじゃないかな 」 🐢 「確かにそんな感じだね 大きくないけど 広々してるし、気持ちいいね 」 (・­­--・) 「古戦場跡のPAだからかなぁ 自動販売機も戦国風バージョンで、お金を入れると 武将が 喋ってくれるよ 」 🐢 「そうそう、缶コーヒー買ったら 武田信玄さんが 安全運転を呼びかけてくれたね 😊 他の武将バージョンもあるのかな? 」 1/2

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

次期愛車とご対面。 納車を心待ちにしつつ、今の愛車との別れが近づいている事を実感しました。 ヴェゼル納車まで2週間切りました。 それまで無事故、ノントラブルである事を祈るばかりです…。

次期愛車とご対面。 納車を心待ちにしつつ、今の愛車との別れが近づいている事を実感しました。 ヴェゼル納車まで2週間切りました。 それまで無事故、ノントラブルである事を祈るばかりです…。

コメント 9 11
yutaki
| 2024/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

次期愛車とご対面。 納車を心待ちにしつつ、今の愛車との別れが近づいている事を実感しました。 ヴェゼル納車まで2週間切りました。 それまで無事故、ノントラブルである事を祈るばかりです…。

ユーザー画像
yutaki
| 2024/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

慣らし運転を兼ねて、南房総、鴨川方面へドライブ。 鴨川のHangarEightでランチ。 オーナーさんは、HONDAやルノーでF1に関連したことのある方で、いろんなおお話を聞くことができ、楽しい時間を過ごせました。 店内には、ルノーの最初のF1『RS01』のカウル、リジェのノーズコーン、ルノーF1エンジンのヘッドカバー、ホンダのインディカーエンジンのサージタンクなど、モータースポーツファンにはたまらないパーツが飾ってありました。

慣らし運転を兼ねて、南房総、鴨川方面へドライブ。 鴨川のHangarEightでランチ。 オーナーさんは、HONDAやルノーでF1に関連したことのある方で、いろんなおお話を聞くことができ、楽しい時間を過ごせました。 店内には、ルノーの最初のF1『RS01』のカウル、リジェのノーズコーン、ルノーF1エンジンのヘッドカバー、ホンダのインディカーエンジンのサージタンクなど、モータースポーツファンにはたまらないパーツが飾ってありました。

コメント 11 11
jjkossa
| 2024/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

慣らし運転を兼ねて、南房総、鴨川方面へドライブ。 鴨川のHangarEightでランチ。 オーナーさんは、HONDAやルノーでF1に関連したことのある方で、いろんなおお話を聞くことができ、楽しい時間を過ごせました。 店内には、ルノーの最初のF1『RS01』のカウル、リジェのノーズコーン、ルノーF1エンジンのヘッドカバー、ホンダのインディカーエンジンのサージタンクなど、モータースポーツファンにはたまらないパーツが飾ってありました。

ユーザー画像
jjkossa
| 2024/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!最終回オマケ GW明け、会社で備蓄品を棚卸しした際、消費期限が残り少ないペットボトル水が欲しい方ご自由にどうぞ🤩と言うことで小生も1本ゲット🛢️ 浪花やから六甲の水かと思いきや、北アルプスの水!

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!最終回オマケ GW明け、会社で備蓄品を棚卸しした際、消費期限が残り少ないペットボトル水が欲しい方ご自由にどうぞ🤩と言うことで小生も1本ゲット🛢️ 浪花やから六甲の水かと思いきや、北アルプスの水!

コメント 3 11
ふなにわ
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!最終回オマケ GW明け、会社で備蓄品を棚卸しした際、消費期限が残り少ないペットボトル水が欲しい方ご自由にどうぞ🤩と言うことで小生も1本ゲット🛢️ 浪花やから六甲の水かと思いきや、北アルプスの水!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ④きみくら ハーモニープラザでの工場見学が終わり、時刻は11時半鈴鹿NSXミーティングでお会いした、塚越広大選手オススメのお店に向かいます🙂『日本茶きみくら 本店』日本茶専門店なのですが、2階に茶寮カフェが有り…https://kimikura.jp/honten/空席の確認電話を入れると、予約は受け付けていないそうですが「今なら直ぐお席にご案内できます」との返答でした😀 クルマで移動すること9km、ところが既に満席😓ハーモニープラザの駐車場から出る際に、女性アテンダントさんに掴まりクルマ談議をしたのが、仇となりました…座席数は有るのですがランチタイムの一回転目、中々順番が回っていません🙄それもそのハズ、客層は全て女性のランチタイム…食事が済んでも長話😥(NSXオーナーと塚越さん達、よく男3人で入れたナ~) 茶寮カフェと言うだけあって、基本はお茶を使ったスイーツが中心ランチメニューは「茶の香御膳」と「お茶漬け」のみ塚越さん達は「お茶漬け」食べたと聞いたので当然注文は「茶の香御膳」掲載写真と同じものを、LINEに添付して自慢します😄 肝心のお味の方ですが適量でお茶をアクセントに使ったお料理で、女性に人気なのも頷けます😋(急須で自分で入れる煎茶は、美味しかった…自画自賛😅)🧿

【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ④きみくら ハーモニープラザでの工場見学が終わり、時刻は11時半鈴鹿NSXミーティングでお会いした、塚越広大選手オススメのお店に向かいます🙂『日本茶きみくら 本店』日本茶専門店なのですが、2階に茶寮カフェが有り…https://kimikura.jp/honten/空席の確認電話を入れると、予約は受け付けていないそうですが「今なら直ぐお席にご案内できます」との返答でした😀 クルマで移動すること9km、ところが既に満席😓ハーモニープラザの駐車場から出る際に、女性アテンダントさんに掴まりクルマ談議をしたのが、仇となりました…座席数は有るのですがランチタイムの一回転目、中々順番が回っていません🙄それもそのハズ、客層は全て女性のランチタイム…食事が済んでも長話😥(NSXオーナーと塚越さん達、よく男3人で入れたナ~) 茶寮カフェと言うだけあって、基本はお茶を使ったスイーツが中心ランチメニューは「茶の香御膳」と「お茶漬け」のみ塚越さん達は「お茶漬け」食べたと聞いたので当然注文は「茶の香御膳」掲載写真と同じものを、LINEに添付して自慢します😄 肝心のお味の方ですが適量でお茶をアクセントに使ったお料理で、女性に人気なのも頷けます😋(急須で自分で入れる煎茶は、美味しかった…自画自賛😅)🧿

コメント 8 11
MotoR
| 06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ④きみくら ハーモニープラザでの工場見学が終わり、時刻は11時半鈴鹿NSXミーティングでお会いした、塚越広大選手オススメのお店に向かいます🙂『日本茶きみくら 本店』日本茶専門店なのですが、2階に茶寮カフェが有り…https://kimikura.jp/honten/空席の確認電話を入れると、予約は受け付けていないそうですが「今なら直ぐお席にご案内できます」との返答でした😀 クルマで移動すること9km、ところが既に満席😓ハーモニープラザの駐車場から出る際に、女性アテンダントさんに掴まりクルマ談議をしたのが、仇となりました…座席数は有るのですがランチタイムの一回転目、中々順番が回っていません🙄それもそのハズ、客層は全て女性のランチタイム…食事が済んでも長話😥(NSXオーナーと塚越さん達、よく男3人で入れたナ~) 茶寮カフェと言うだけあって、基本はお茶を使ったスイーツが中心ランチメニューは「茶の香御膳」と「お茶漬け」のみ塚越さん達は「お茶漬け」食べたと聞いたので当然注文は「茶の香御膳」掲載写真と同じものを、LINEに添付して自慢します😄 肝心のお味の方ですが適量でお茶をアクセントに使ったお料理で、女性に人気なのも頷けます😋(急須で自分で入れる煎茶は、美味しかった…自画自賛😅)🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ③ヤマハ ハーモニープラザ 友人の奥さまがピアノを弾かれるので、今日は『ヤマハ ハーモニープラザ』へ向かいます😀https://www.yamaha.com/ja/about/experience/piano-factory-tour/ヤマハの掛川工場内にある「ピアノ工場見学」施設で、事前予約の上伺いました😉葛城北の丸からのチェックアウト時に、支配人にハーモニープラザに見学に行く旨を伝えると「ホンダVTECの音を楽しまれた後に、ヤマハのピアノの音を楽しんで下さい」もう、100点満点の受け答え…🙇‍♂️ 9時にVTECサウンドを奏でながら、出発し11kmも走れば到着玄関先で記念撮影、9時半開場したらショールームを見学します🙂創業時の貴重なピアノや、内部構造の分かるスケルトンモデル等のピアノが展示されています😃貴重品を除き殆んどの楽器に触れられ友人の奥さまが、心得のある友人の奥さまが試弾されました 予約時間の10時となり、レクチャールームで説明が有り見学者の総勢10名は、案内係の女性アテンダントに連れられて1時間ほどの、グランドピアノの製造工程を見学しました😄(10歳ぐらいの女の子家族が見学終了後、別室に案内されて行きました…購入するのか?) 昼食に向かおうと、玄関脇の駐車場に出たら後から先ほどの女性アテンダントが追いかけて来て、声を掛けられます「コレは、ホンダのNSXですよネ!」北の丸の支配人といいハーモニープラザ案内係といいヤマハの方も「ホンダ好き」😅🧿

【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ③ヤマハ ハーモニープラザ 友人の奥さまがピアノを弾かれるので、今日は『ヤマハ ハーモニープラザ』へ向かいます😀https://www.yamaha.com/ja/about/experience/piano-factory-tour/ヤマハの掛川工場内にある「ピアノ工場見学」施設で、事前予約の上伺いました😉葛城北の丸からのチェックアウト時に、支配人にハーモニープラザに見学に行く旨を伝えると「ホンダVTECの音を楽しまれた後に、ヤマハのピアノの音を楽しんで下さい」もう、100点満点の受け答え…🙇‍♂️ 9時にVTECサウンドを奏でながら、出発し11kmも走れば到着玄関先で記念撮影、9時半開場したらショールームを見学します🙂創業時の貴重なピアノや、内部構造の分かるスケルトンモデル等のピアノが展示されています😃貴重品を除き殆んどの楽器に触れられ友人の奥さまが、心得のある友人の奥さまが試弾されました 予約時間の10時となり、レクチャールームで説明が有り見学者の総勢10名は、案内係の女性アテンダントに連れられて1時間ほどの、グランドピアノの製造工程を見学しました😄(10歳ぐらいの女の子家族が見学終了後、別室に案内されて行きました…購入するのか?) 昼食に向かおうと、玄関脇の駐車場に出たら後から先ほどの女性アテンダントが追いかけて来て、声を掛けられます「コレは、ホンダのNSXですよネ!」北の丸の支配人といいハーモニープラザ案内係といいヤマハの方も「ホンダ好き」😅🧿

コメント 7 11
MotoR
| 06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ③ヤマハ ハーモニープラザ 友人の奥さまがピアノを弾かれるので、今日は『ヤマハ ハーモニープラザ』へ向かいます😀https://www.yamaha.com/ja/about/experience/piano-factory-tour/ヤマハの掛川工場内にある「ピアノ工場見学」施設で、事前予約の上伺いました😉葛城北の丸からのチェックアウト時に、支配人にハーモニープラザに見学に行く旨を伝えると「ホンダVTECの音を楽しまれた後に、ヤマハのピアノの音を楽しんで下さい」もう、100点満点の受け答え…🙇‍♂️ 9時にVTECサウンドを奏でながら、出発し11kmも走れば到着玄関先で記念撮影、9時半開場したらショールームを見学します🙂創業時の貴重なピアノや、内部構造の分かるスケルトンモデル等のピアノが展示されています😃貴重品を除き殆んどの楽器に触れられ友人の奥さまが、心得のある友人の奥さまが試弾されました 予約時間の10時となり、レクチャールームで説明が有り見学者の総勢10名は、案内係の女性アテンダントに連れられて1時間ほどの、グランドピアノの製造工程を見学しました😄(10歳ぐらいの女の子家族が見学終了後、別室に案内されて行きました…購入するのか?) 昼食に向かおうと、玄関脇の駐車場に出たら後から先ほどの女性アテンダントが追いかけて来て、声を掛けられます「コレは、ホンダのNSXですよネ!」北の丸の支配人といいハーモニープラザ案内係といいヤマハの方も「ホンダ好き」😅🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 701-725件 / 全2737件