旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第9章★歩こう歩こう くろかめは元気〜🎶 1/3 🐢 スカイロードの南紀白浜空港手前で山を下ってすぐに着いたね (・­­--・) 本当は円月島から34号線で10分足らずで着く距離だからね ここは 三段壁っていう名所なんだ 専門的な事は分からないけど 地層のようにシマシマ模様の断崖が入り組んでるのが面白いね 2/3では 三段壁の散策を紹介するよ

【上って下って曲って廻って。。。】 第9章★歩こう歩こう くろかめは元気〜🎶 1/3 🐢 スカイロードの南紀白浜空港手前で山を下ってすぐに着いたね (・­­--・) 本当は円月島から34号線で10分足らずで着く距離だからね ここは 三段壁っていう名所なんだ 専門的な事は分からないけど 地層のようにシマシマ模様の断崖が入り組んでるのが面白いね 2/3では 三段壁の散策を紹介するよ

コメント 34 12
くろかめ
| 2024/06/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第9章★歩こう歩こう くろかめは元気〜🎶 1/3 🐢 スカイロードの南紀白浜空港手前で山を下ってすぐに着いたね (・­­--・) 本当は円月島から34号線で10分足らずで着く距離だからね ここは 三段壁っていう名所なんだ 専門的な事は分からないけど 地層のようにシマシマ模様の断崖が入り組んでるのが面白いね 2/3では 三段壁の散策を紹介するよ

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!3️⃣ No渋滞で予定通り田舎の義母宅に到着。お義母さんをPick-upして目指すは秘境♨️宿ですが、その前に先ずは腹ごしらえLunch。以前から気になっていた「福井・金沢・富山のおいしいラーメンなら岩本屋!」がキャッチコピーの岩本屋ラーメン😋 2001年に福井からスタートし現在は3県で30店舗っすかー。 https://iwamotoya.jp/

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!3️⃣ No渋滞で予定通り田舎の義母宅に到着。お義母さんをPick-upして目指すは秘境♨️宿ですが、その前に先ずは腹ごしらえLunch。以前から気になっていた「福井・金沢・富山のおいしいラーメンなら岩本屋!」がキャッチコピーの岩本屋ラーメン😋 2001年に福井からスタートし現在は3県で30店舗っすかー。 https://iwamotoya.jp/

コメント 12 12
ふなにわ
| 2024/05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!3️⃣ No渋滞で予定通り田舎の義母宅に到着。お義母さんをPick-upして目指すは秘境♨️宿ですが、その前に先ずは腹ごしらえLunch。以前から気になっていた「福井・金沢・富山のおいしいラーメンなら岩本屋!」がキャッチコピーの岩本屋ラーメン😋 2001年に福井からスタートし現在は3県で30店舗っすかー。 https://iwamotoya.jp/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【神戸の風景⑪🐢】 🐢 楽しかったね 1泊2日の旅だったけど 色々な神戸の風景を紹介できたかなぁ (・­­--・) そうだね いつものくろかめ号での旅と違って 時系列無視の構成にしてみたけど 分かりずらかったかなぁ🤔 🐢 確かに いきなり夜景からだったし(笑) お土産もいつもとちょっと違うね (・­­--・) 宿泊特典で貰ったクーポン券を使ったり、グッズプレゼントでポーチを選んだり... 地ビールは MOSAICで探して見つけた2本と お約束・関西限定のカール、 思い出のチーズケーキ、 車じゃないから 少なめだね 🐢 たまには 車じゃない旅もアリだね (・­­--・) 明日で最終話、 あと少しだけ付き合ってね

【神戸の風景⑪🐢】 🐢 楽しかったね 1泊2日の旅だったけど 色々な神戸の風景を紹介できたかなぁ (・­­--・) そうだね いつものくろかめ号での旅と違って 時系列無視の構成にしてみたけど 分かりずらかったかなぁ🤔 🐢 確かに いきなり夜景からだったし(笑) お土産もいつもとちょっと違うね (・­­--・) 宿泊特典で貰ったクーポン券を使ったり、グッズプレゼントでポーチを選んだり... 地ビールは MOSAICで探して見つけた2本と お約束・関西限定のカール、 思い出のチーズケーキ、 車じゃないから 少なめだね 🐢 たまには 車じゃない旅もアリだね (・­­--・) 明日で最終話、 あと少しだけ付き合ってね

コメント 15 12
くろかめ
| 2024/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【神戸の風景⑪🐢】 🐢 楽しかったね 1泊2日の旅だったけど 色々な神戸の風景を紹介できたかなぁ (・­­--・) そうだね いつものくろかめ号での旅と違って 時系列無視の構成にしてみたけど 分かりずらかったかなぁ🤔 🐢 確かに いきなり夜景からだったし(笑) お土産もいつもとちょっと違うね (・­­--・) 宿泊特典で貰ったクーポン券を使ったり、グッズプレゼントでポーチを選んだり... 地ビールは MOSAICで探して見つけた2本と お約束・関西限定のカール、 思い出のチーズケーキ、 車じゃないから 少なめだね 🐢 たまには 車じゃない旅もアリだね (・­­--・) 明日で最終話、 あと少しだけ付き合ってね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑦長浜城博物館 本日のお宿の駐車場に、クルマを停めて(お宿のご紹介は、後ほど)チェックイン前に徒歩🥾で『長浜城博物館』に向かいます🙂「長浜城」は、先日放送された「豊臣兄弟!」第十八回・羽柴兄弟!の舞台織田家家老に昇格し、木下から羽柴姓に改名し北近江を拝領その領地に「長浜城」を築いて、城持ち大名となったまさに、豊臣兄弟の立身出世の出発点となった場所です😀 その「長浜城」も、江戸時代前期に廃城になりその跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが1983年に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復興され内部は、歴史博物館として公開されています😉 1階がミュージアムSHOP、2,3階が展示室となっていて湖北・長浜の歴史や文化に関する展示や、長浜の戦国時代をテーマに「長浜城」や「豊臣秀吉」に関する展示が行われています😉4階の展望室からは、琵琶湖の大パノラマを一望できて「湖北八景」にも選ばれています😄🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑦長浜城博物館 本日のお宿の駐車場に、クルマを停めて(お宿のご紹介は、後ほど)チェックイン前に徒歩🥾で『長浜城博物館』に向かいます🙂「長浜城」は、先日放送された「豊臣兄弟!」第十八回・羽柴兄弟!の舞台織田家家老に昇格し、木下から羽柴姓に改名し北近江を拝領その領地に「長浜城」を築いて、城持ち大名となったまさに、豊臣兄弟の立身出世の出発点となった場所です😀 その「長浜城」も、江戸時代前期に廃城になりその跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが1983年に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復興され内部は、歴史博物館として公開されています😉 1階がミュージアムSHOP、2,3階が展示室となっていて湖北・長浜の歴史や文化に関する展示や、長浜の戦国時代をテーマに「長浜城」や「豊臣秀吉」に関する展示が行われています😉4階の展望室からは、琵琶湖の大パノラマを一望できて「湖北八景」にも選ばれています😄🧿

コメント 9 12
MotoR
| 05/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑦長浜城博物館 本日のお宿の駐車場に、クルマを停めて(お宿のご紹介は、後ほど)チェックイン前に徒歩🥾で『長浜城博物館』に向かいます🙂「長浜城」は、先日放送された「豊臣兄弟!」第十八回・羽柴兄弟!の舞台織田家家老に昇格し、木下から羽柴姓に改名し北近江を拝領その領地に「長浜城」を築いて、城持ち大名となったまさに、豊臣兄弟の立身出世の出発点となった場所です😀 その「長浜城」も、江戸時代前期に廃城になりその跡には、僅かな石垣と井戸だけが残されていましたが1983年に安土桃山時代の城郭を模して「昭和新城」を復興され内部は、歴史博物館として公開されています😉 1階がミュージアムSHOP、2,3階が展示室となっていて湖北・長浜の歴史や文化に関する展示や、長浜の戦国時代をテーマに「長浜城」や「豊臣秀吉」に関する展示が行われています😉4階の展望室からは、琵琶湖の大パノラマを一望できて「湖北八景」にも選ばれています😄🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

コメント 3 12
ふなにわ
| 2023/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

コメント 1 12
okashira3
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

ユーザー画像
okashira3
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

コメント 12 12
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編③ 今回の旅のテーマは『北海道ガーデンめぐり』 続くは、1日目のメインイベント『紫竹ガーデン』です。 可愛い帽子がトレードマークの紫竹おばあちゃんに、会いに来たつもりが… ガーデン・ガイドさんのお話では一昨年、94才で眠るように永眠されたそう… (MotoRは、やっと半分しか生きていない) 亡きおばあちゃんの遺志を継ぎ、しっかり手の入ったお庭は、素晴らしいの一言! 東屋の映る写真はメインの客寄せ用花壇ですが 裏には本格的な、野原に咲く花たちの「ザ・イングリッシュガーデン」が 一見、草ボウボウだと間違われるのもココのガーデン・テーマです。 (写真も撮ってますがでも、花壇の様には映えないので…💦) ココは、花たちの甘~い匂いが漂っていました😃                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編③ 今回の旅のテーマは『北海道ガーデンめぐり』 続くは、1日目のメインイベント『紫竹ガーデン』です。 可愛い帽子がトレードマークの紫竹おばあちゃんに、会いに来たつもりが… ガーデン・ガイドさんのお話では一昨年、94才で眠るように永眠されたそう… (MotoRは、やっと半分しか生きていない) 亡きおばあちゃんの遺志を継ぎ、しっかり手の入ったお庭は、素晴らしいの一言! 東屋の映る写真はメインの客寄せ用花壇ですが 裏には本格的な、野原に咲く花たちの「ザ・イングリッシュガーデン」が 一見、草ボウボウだと間違われるのもココのガーデン・テーマです。 (写真も撮ってますがでも、花壇の様には映えないので…💦) ココは、花たちの甘~い匂いが漂っていました😃                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編③ 今回の旅のテーマは『北海道ガーデンめぐり』 続くは、1日目のメインイベント『紫竹ガーデン』です。 可愛い帽子がトレードマークの紫竹おばあちゃんに、会いに来たつもりが… ガーデン・ガイドさんのお話では一昨年、94才で眠るように永眠されたそう… (MotoRは、やっと半分しか生きていない) 亡きおばあちゃんの遺志を継ぎ、しっかり手の入ったお庭は、素晴らしいの一言! 東屋の映る写真はメインの客寄せ用花壇ですが 裏には本格的な、野原に咲く花たちの「ザ・イングリッシュガーデン」が 一見、草ボウボウだと間違われるのもココのガーデン・テーマです。 (写真も撮ってますがでも、花壇の様には映えないので…💦) ココは、花たちの甘~い匂いが漂っていました😃                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

コメント 12 12
MotoR
| 05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

行ってまいりました淡路島旅行 我が家の出発はいつも早く AM5:00に出発し、日の出の頃に淡路島到着 高速降りてすぐの漁港にある コインパーキングでパジャマ姿の子供たちを 着替えさせ、朝ご飯を食べるため 漁港付近を散策 THE地元喫茶店に入る勇気がなく 結局コンビニご飯になりました😅 子供たちのお楽しみ、オノコロパークへ 行ったあとの予定を何も考えてなかったので 洲本方面へ移動しました つづく

行ってまいりました淡路島旅行 我が家の出発はいつも早く AM5:00に出発し、日の出の頃に淡路島到着 高速降りてすぐの漁港にある コインパーキングでパジャマ姿の子供たちを 着替えさせ、朝ご飯を食べるため 漁港付近を散策 THE地元喫茶店に入る勇気がなく 結局コンビニご飯になりました😅 子供たちのお楽しみ、オノコロパークへ 行ったあとの予定を何も考えてなかったので 洲本方面へ移動しました つづく

コメント 22 12
Tetsu-N-VAN
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

行ってまいりました淡路島旅行 我が家の出発はいつも早く AM5:00に出発し、日の出の頃に淡路島到着 高速降りてすぐの漁港にある コインパーキングでパジャマ姿の子供たちを 着替えさせ、朝ご飯を食べるため 漁港付近を散策 THE地元喫茶店に入る勇気がなく 結局コンビニご飯になりました😅 子供たちのお楽しみ、オノコロパークへ 行ったあとの予定を何も考えてなかったので 洲本方面へ移動しました つづく

ユーザー画像
Tetsu-N-VAN
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久々に家族をみかん狩りに 連れて行きたくて 今年のみかんの味を確かめるために 現地近くに買い出しに行く。 今季2度目。 他の用事を済ませて、 間に合うかどうか ギリギリの時間に向かったが 閉店間際になんとか買えた。 やれやれ。

久々に家族をみかん狩りに 連れて行きたくて 今年のみかんの味を確かめるために 現地近くに買い出しに行く。 今季2度目。 他の用事を済ませて、 間に合うかどうか ギリギリの時間に向かったが 閉店間際になんとか買えた。 やれやれ。

コメント 12 12
黒いアマガエル
| 2024/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

久々に家族をみかん狩りに 連れて行きたくて 今年のみかんの味を確かめるために 現地近くに買い出しに行く。 今季2度目。 他の用事を済ませて、 間に合うかどうか ギリギリの時間に向かったが 閉店間際になんとか買えた。 やれやれ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

最近、長崎の端島別名軍艦島が有名ですが、2001年まで石炭を掘っていた 池島 です。今日は天気が良く、凛としていたので思わずシャッターを切りました。 人口100人を切りましたが、最盛期は7000人ほど住んでいたとか。炭鉱住宅後も残っていますし、採掘場の見学も行っています。

最近、長崎の端島別名軍艦島が有名ですが、2001年まで石炭を掘っていた 池島 です。今日は天気が良く、凛としていたので思わずシャッターを切りました。 人口100人を切りましたが、最盛期は7000人ほど住んでいたとか。炭鉱住宅後も残っていますし、採掘場の見学も行っています。

コメント 2 12
大間 太郎
| 07/30 | 【旅とドライブ】はじめまして

最近、長崎の端島別名軍艦島が有名ですが、2001年まで石炭を掘っていた 池島 です。今日は天気が良く、凛としていたので思わずシャッターを切りました。 人口100人を切りましたが、最盛期は7000人ほど住んでいたとか。炭鉱住宅後も残っていますし、採掘場の見学も行っています。

ユーザー画像
大間 太郎
| 07/30 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう⑮やっぱ、海岸線ドライブってサイコー‼️ (・­­--・) 前回の橋めぐりでは 高速道路を一気に走って島を縦断したから 今回は 下道で海沿いを走るよ 【淡路サンセットライン】 https://gazoo.com/drive/mura/19/08/28/ 淡路島の西側海岸線沿いを走る県道31号線は 時々住宅街を走るけど とても気持ちの良い道路☝️😊 (ただし、住宅街は 狭く、地元の生活道路だから 速度や歩行者には充分注意⚠️) 道路沿いに幾つかある「緑の道しるべ」の1つ【阿那賀公園】 走ってて見つけて急遽停車したんだけど いい景色でしょ🤩 🐢 うん、遠くにアーチ橋の掛かった小島が見えるよ 「海の展望公園と弁天島」だって😲 残念ながら今は橋は渡れないみたい💦 この道路は 名前の通り夕日が綺麗らしいから 1度見てみたいね🌊🌅🌊 そして このまま、サンセットラインを走って行くと 《橋めぐり》の最後の橋が見えてくるよ

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう⑮やっぱ、海岸線ドライブってサイコー‼️ (・­­--・) 前回の橋めぐりでは 高速道路を一気に走って島を縦断したから 今回は 下道で海沿いを走るよ 【淡路サンセットライン】 https://gazoo.com/drive/mura/19/08/28/ 淡路島の西側海岸線沿いを走る県道31号線は 時々住宅街を走るけど とても気持ちの良い道路☝️😊 (ただし、住宅街は 狭く、地元の生活道路だから 速度や歩行者には充分注意⚠️) 道路沿いに幾つかある「緑の道しるべ」の1つ【阿那賀公園】 走ってて見つけて急遽停車したんだけど いい景色でしょ🤩 🐢 うん、遠くにアーチ橋の掛かった小島が見えるよ 「海の展望公園と弁天島」だって😲 残念ながら今は橋は渡れないみたい💦 この道路は 名前の通り夕日が綺麗らしいから 1度見てみたいね🌊🌅🌊 そして このまま、サンセットラインを走って行くと 《橋めぐり》の最後の橋が見えてくるよ

コメント 3 12
くろかめ
| 08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう⑮やっぱ、海岸線ドライブってサイコー‼️ (・­­--・) 前回の橋めぐりでは 高速道路を一気に走って島を縦断したから 今回は 下道で海沿いを走るよ 【淡路サンセットライン】 https://gazoo.com/drive/mura/19/08/28/ 淡路島の西側海岸線沿いを走る県道31号線は 時々住宅街を走るけど とても気持ちの良い道路☝️😊 (ただし、住宅街は 狭く、地元の生活道路だから 速度や歩行者には充分注意⚠️) 道路沿いに幾つかある「緑の道しるべ」の1つ【阿那賀公園】 走ってて見つけて急遽停車したんだけど いい景色でしょ🤩 🐢 うん、遠くにアーチ橋の掛かった小島が見えるよ 「海の展望公園と弁天島」だって😲 残念ながら今は橋は渡れないみたい💦 この道路は 名前の通り夕日が綺麗らしいから 1度見てみたいね🌊🌅🌊 そして このまま、サンセットラインを走って行くと 《橋めぐり》の最後の橋が見えてくるよ

ユーザー画像
くろかめ
| 08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

納沙布岬行ってきました! モニュメントの奥には北方領土があります。 周りには色々な石碑があり怒りや悲しみが伝わってきました。 一向に進まない返還。 戦争の代償は大きいですね。 ロシアとウクライナ。 早く終戦することを願います。

納沙布岬行ってきました! モニュメントの奥には北方領土があります。 周りには色々な石碑があり怒りや悲しみが伝わってきました。 一向に進まない返還。 戦争の代償は大きいですね。 ロシアとウクライナ。 早く終戦することを願います。

コメント 1 12
ベーちゃん
| 2024/03/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

納沙布岬行ってきました! モニュメントの奥には北方領土があります。 周りには色々な石碑があり怒りや悲しみが伝わってきました。 一向に進まない返還。 戦争の代償は大きいですね。 ロシアとウクライナ。 早く終戦することを願います。

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2024/03/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編④ 2日目の今日、向かうのは日本のマチュピチュ? 「竹田城跡」 この季節は朝霧は望めないので、天空の城という訳にはいきません😓 山城なので、自家用車で行けるのは中腹まで💦 そこから観光タクシーをつかえぱ、あと残り1kmまで近づけますが バイキング気分で歩きましょう😄 昨日の姫路城で観光ガイドさんの有用性を認識して、此処でも申込み (ボランティアなので無料) とにかく、地元愛が凄いのでたっぷり2時間説明をして頂きました😮 (お昼ご飯の予定が…) 現在では石垣しか残って居ませんが、ここの巨石は現地に有った石だとお勉強🤔 (確かに、あの高さ…岩山だったのが幸いでしたネ)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編④ 2日目の今日、向かうのは日本のマチュピチュ? 「竹田城跡」 この季節は朝霧は望めないので、天空の城という訳にはいきません😓 山城なので、自家用車で行けるのは中腹まで💦 そこから観光タクシーをつかえぱ、あと残り1kmまで近づけますが バイキング気分で歩きましょう😄 昨日の姫路城で観光ガイドさんの有用性を認識して、此処でも申込み (ボランティアなので無料) とにかく、地元愛が凄いのでたっぷり2時間説明をして頂きました😮 (お昼ご飯の予定が…) 現在では石垣しか残って居ませんが、ここの巨石は現地に有った石だとお勉強🤔 (確かに、あの高さ…岩山だったのが幸いでしたネ)                                             🧿

コメント 10 12
MotoR
| 2023/09/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・丹後半島と温泉巡り編④ 2日目の今日、向かうのは日本のマチュピチュ? 「竹田城跡」 この季節は朝霧は望めないので、天空の城という訳にはいきません😓 山城なので、自家用車で行けるのは中腹まで💦 そこから観光タクシーをつかえぱ、あと残り1kmまで近づけますが バイキング気分で歩きましょう😄 昨日の姫路城で観光ガイドさんの有用性を認識して、此処でも申込み (ボランティアなので無料) とにかく、地元愛が凄いのでたっぷり2時間説明をして頂きました😮 (お昼ご飯の予定が…) 現在では石垣しか残って居ませんが、ここの巨石は現地に有った石だとお勉強🤔 (確かに、あの高さ…岩山だったのが幸いでしたネ)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢流【ふくいけん】の歩き方⑯𝐹𝑖𝑛.みんな一緒に「ただいま‼️」 🐢 留守番ありがと〜 (・­­--✤) おかえりだっちゃ お土産たくさん、嬉しいっちゃ♡ (・­­--★) 美味しそうやなぁ🤤 で、バスピスにくっついてるトリオは誰やねん? (・­­--・) 恐竜王国から案内役として来てくれたんだよ 一緒に旅をしているうちに 離れたくないって着いてきちゃったんだ😅💦 しばらく居候するってさ じゃあ、お土産の紹介するね☝️ ☆1枚目☆ 越前蕎麦、羽二重餅(恐竜のイラスト入り)、若狭の名物「へしこ」、(😁行ってないのに)永平寺胡麻豆腐・永平寺御用達味噌で作った味噌汁、焼き鯖寿司、九頭竜湖周辺の特産・舞茸、さばどら(鯖は入ってないよ、サバ模様がついてるだけ)、お菓子、福井応援ポケモン・カイリューのわらび餅、若狭の特産・梅干し ☆2枚目☆ 峠ステッカー2枚、越前和紙の絵葉書、丸岡城9.10月限定御城印2種 🐢 今回の旅行は 天候に合わせて臨機応変にプランを変更しながらだったけど コレはコレで面白かったね くろかめ号だから出来る事だったと思うなぁ それと 早朝ドライブ、ハマりそう😁 今まで チェックインしたら ずっとホテルで過ごすものだと思っていたけど これからは積極的にやってみようっとd('∀'*) (・­­--・) いつもは 幾つかの県をまたいで旅をする僕たちだけど 今回は《福井県》だけで過ごす事にしてみたんだ こうやって ひとつの県だけで完結するのも楽しいね また、考えよう🤔 🐢&(・­­--・) 今回も 最後まで見て頂き ありがとうございました 最後は 福井県を出た途端晴れた、岐阜県の東海環状自動車道・美濃加茂SAの「美濃きしめん」で遅い昼ご飯でした😅 また、次の旅で…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 総走行距離 1.392km 消費燃料 58.6L 平均燃費 23.75km/L

🐢流【ふくいけん】の歩き方⑯𝐹𝑖𝑛.みんな一緒に「ただいま‼️」 🐢 留守番ありがと〜 (・­­--✤) おかえりだっちゃ お土産たくさん、嬉しいっちゃ♡ (・­­--★) 美味しそうやなぁ🤤 で、バスピスにくっついてるトリオは誰やねん? (・­­--・) 恐竜王国から案内役として来てくれたんだよ 一緒に旅をしているうちに 離れたくないって着いてきちゃったんだ😅💦 しばらく居候するってさ じゃあ、お土産の紹介するね☝️ ☆1枚目☆ 越前蕎麦、羽二重餅(恐竜のイラスト入り)、若狭の名物「へしこ」、(😁行ってないのに)永平寺胡麻豆腐・永平寺御用達味噌で作った味噌汁、焼き鯖寿司、九頭竜湖周辺の特産・舞茸、さばどら(鯖は入ってないよ、サバ模様がついてるだけ)、お菓子、福井応援ポケモン・カイリューのわらび餅、若狭の特産・梅干し ☆2枚目☆ 峠ステッカー2枚、越前和紙の絵葉書、丸岡城9.10月限定御城印2種 🐢 今回の旅行は 天候に合わせて臨機応変にプランを変更しながらだったけど コレはコレで面白かったね くろかめ号だから出来る事だったと思うなぁ それと 早朝ドライブ、ハマりそう😁 今まで チェックインしたら ずっとホテルで過ごすものだと思っていたけど これからは積極的にやってみようっとd('∀'*) (・­­--・) いつもは 幾つかの県をまたいで旅をする僕たちだけど 今回は《福井県》だけで過ごす事にしてみたんだ こうやって ひとつの県だけで完結するのも楽しいね また、考えよう🤔 🐢&(・­­--・) 今回も 最後まで見て頂き ありがとうございました 最後は 福井県を出た途端晴れた、岐阜県の東海環状自動車道・美濃加茂SAの「美濃きしめん」で遅い昼ご飯でした😅 また、次の旅で…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 総走行距離 1.392km 消費燃料 58.6L 平均燃費 23.75km/L

コメント 8 12
くろかめ
| 11/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢流【ふくいけん】の歩き方⑯𝐹𝑖𝑛.みんな一緒に「ただいま‼️」 🐢 留守番ありがと〜 (・­­--✤) おかえりだっちゃ お土産たくさん、嬉しいっちゃ♡ (・­­--★) 美味しそうやなぁ🤤 で、バスピスにくっついてるトリオは誰やねん? (・­­--・) 恐竜王国から案内役として来てくれたんだよ 一緒に旅をしているうちに 離れたくないって着いてきちゃったんだ😅💦 しばらく居候するってさ じゃあ、お土産の紹介するね☝️ ☆1枚目☆ 越前蕎麦、羽二重餅(恐竜のイラスト入り)、若狭の名物「へしこ」、(😁行ってないのに)永平寺胡麻豆腐・永平寺御用達味噌で作った味噌汁、焼き鯖寿司、九頭竜湖周辺の特産・舞茸、さばどら(鯖は入ってないよ、サバ模様がついてるだけ)、お菓子、福井応援ポケモン・カイリューのわらび餅、若狭の特産・梅干し ☆2枚目☆ 峠ステッカー2枚、越前和紙の絵葉書、丸岡城9.10月限定御城印2種 🐢 今回の旅行は 天候に合わせて臨機応変にプランを変更しながらだったけど コレはコレで面白かったね くろかめ号だから出来る事だったと思うなぁ それと 早朝ドライブ、ハマりそう😁 今まで チェックインしたら ずっとホテルで過ごすものだと思っていたけど これからは積極的にやってみようっとd('∀'*) (・­­--・) いつもは 幾つかの県をまたいで旅をする僕たちだけど 今回は《福井県》だけで過ごす事にしてみたんだ こうやって ひとつの県だけで完結するのも楽しいね また、考えよう🤔 🐢&(・­­--・) 今回も 最後まで見て頂き ありがとうございました 最後は 福井県を出た途端晴れた、岐阜県の東海環状自動車道・美濃加茂SAの「美濃きしめん」で遅い昼ご飯でした😅 また、次の旅で…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 総走行距離 1.392km 消費燃料 58.6L 平均燃費 23.75km/L

ユーザー画像
くろかめ
| 11/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【雪遊びホームグラウンド】  一昨年まで、越年の雪遊びホームグラウンドとしてお世話になっていた 「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」が休業という名の、閉鎖となり😥 山荘から7km・15分という、絶好の遊び場を失いました…  開業当時は第三セクター経営だった「羽鳥湖スキー場」を リゾート会員権のリゾートトラストが経営を引継ぎ 「グランドエクシブ那須白河 ゴルフ/スキー&スパ リゾート」の付帯施設になり スキー場の存続は、安心していましたが… 暖冬による雪不足も一因ではありますが、スキー人口の減少が最大の要因の様です😓 (同じく37km・50分の「マウントジーンズ那須」も、同年閉鎖となっており)  昨年から新たなホームグラウンドを探すべく、白羽の矢立てたのが 「星野リゾート・ネコママウンテン」 天下の星野リゾート経営なら大丈夫! と、また高をくくっておりますが アレっ?ガラガラ🙄大丈夫か~🤔                                             🧿

【雪遊びホームグラウンド】  一昨年まで、越年の雪遊びホームグラウンドとしてお世話になっていた 「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」が休業という名の、閉鎖となり😥 山荘から7km・15分という、絶好の遊び場を失いました…  開業当時は第三セクター経営だった「羽鳥湖スキー場」を リゾート会員権のリゾートトラストが経営を引継ぎ 「グランドエクシブ那須白河 ゴルフ/スキー&スパ リゾート」の付帯施設になり スキー場の存続は、安心していましたが… 暖冬による雪不足も一因ではありますが、スキー人口の減少が最大の要因の様です😓 (同じく37km・50分の「マウントジーンズ那須」も、同年閉鎖となっており)  昨年から新たなホームグラウンドを探すべく、白羽の矢立てたのが 「星野リゾート・ネコママウンテン」 天下の星野リゾート経営なら大丈夫! と、また高をくくっておりますが アレっ?ガラガラ🙄大丈夫か~🤔                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 01/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【雪遊びホームグラウンド】  一昨年まで、越年の雪遊びホームグラウンドとしてお世話になっていた 「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」が休業という名の、閉鎖となり😥 山荘から7km・15分という、絶好の遊び場を失いました…  開業当時は第三セクター経営だった「羽鳥湖スキー場」を リゾート会員権のリゾートトラストが経営を引継ぎ 「グランドエクシブ那須白河 ゴルフ/スキー&スパ リゾート」の付帯施設になり スキー場の存続は、安心していましたが… 暖冬による雪不足も一因ではありますが、スキー人口の減少が最大の要因の様です😓 (同じく37km・50分の「マウントジーンズ那須」も、同年閉鎖となっており)  昨年から新たなホームグラウンドを探すべく、白羽の矢立てたのが 「星野リゾート・ネコママウンテン」 天下の星野リゾート経営なら大丈夫! と、また高をくくっておりますが アレっ?ガラガラ🙄大丈夫か~🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑥南湖公園  花見山公園が交通規制解除となり、クルマで乗り付けられたので 旅程表が大幅に時間短縮😄 これは、帰り道にもう一ヶ所桜🌸名所に行けそうです。  山荘までの戻り路、白河にも桜の名所がありました。 『南湖公園』は、十二代白河藩主・松平定信が享和元年(1801年) 身分の差を超えて誰もが憩える「士民共楽」の理念のもと 庭園の要素を取り入れて築造した日本最古と言われる公園です😃  南湖神社境内にある樹齢推定200年のベニシダレザクラは「楽翁桜」と呼ばれ 松平定信が南湖を築造したときに植えられたと伝わります。 湖畔を彩る約800本の桜は、実に見事で見ごたえがありました🤩                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑥南湖公園  花見山公園が交通規制解除となり、クルマで乗り付けられたので 旅程表が大幅に時間短縮😄 これは、帰り道にもう一ヶ所桜🌸名所に行けそうです。  山荘までの戻り路、白河にも桜の名所がありました。 『南湖公園』は、十二代白河藩主・松平定信が享和元年(1801年) 身分の差を超えて誰もが憩える「士民共楽」の理念のもと 庭園の要素を取り入れて築造した日本最古と言われる公園です😃  南湖神社境内にある樹齢推定200年のベニシダレザクラは「楽翁桜」と呼ばれ 松平定信が南湖を築造したときに植えられたと伝わります。 湖畔を彩る約800本の桜は、実に見事で見ごたえがありました🤩                                             🧿

コメント 5 12
MotoR
| 2024/04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑥南湖公園  花見山公園が交通規制解除となり、クルマで乗り付けられたので 旅程表が大幅に時間短縮😄 これは、帰り道にもう一ヶ所桜🌸名所に行けそうです。  山荘までの戻り路、白河にも桜の名所がありました。 『南湖公園』は、十二代白河藩主・松平定信が享和元年(1801年) 身分の差を超えて誰もが憩える「士民共楽」の理念のもと 庭園の要素を取り入れて築造した日本最古と言われる公園です😃  南湖神社境内にある樹齢推定200年のベニシダレザクラは「楽翁桜」と呼ばれ 松平定信が南湖を築造したときに植えられたと伝わります。 湖畔を彩る約800本の桜は、実に見事で見ごたえがありました🤩                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑤花見山  次に向かったのは、全国各地からたくさんの人々が訪れる 福島市屈指の観光名所、花咲き誇る『花見山』です😀  この時期は、一般車両は通行止めなので (こういう時、ツアーバスは近くの駐車場に入れるから良いナ~) 4kmほど離れた臨時駐車場にクルマを留置き、シャトルバスで向かう… と思っていたら、今日から規制解除で乗り入れOK😄  『花見山』の桜🌸は、「ソメイヨシノ」「トウカイザクラ」 その中に、季節が早ければ「ウメ」遅ければ「ハナモモ」が混じり 淡いピンクのグラデーションが山全体を包みます。 「福島に桃源郷あり」と言われているのも、うなずけます😄  30分ほど歩いて、山頂まで登れば 遠くに、吾妻連峰や安達太良連峰を望めます。 そして、吾妻小富士に降り積もった雪が解けはじめると 山肌には、うさぎ🐰の形をした残雪「吾妻の雪うさぎ」の愛称で親しまれている 雪景色を楽しむことができます。  時間があれば、磐梯吾妻スカイラインで「浄土平」に行き 「吾妻の雪うさぎ」を…近すぎて形が判らない? そもそもバッテリー…電気が足りません😅                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑤花見山  次に向かったのは、全国各地からたくさんの人々が訪れる 福島市屈指の観光名所、花咲き誇る『花見山』です😀  この時期は、一般車両は通行止めなので (こういう時、ツアーバスは近くの駐車場に入れるから良いナ~) 4kmほど離れた臨時駐車場にクルマを留置き、シャトルバスで向かう… と思っていたら、今日から規制解除で乗り入れOK😄  『花見山』の桜🌸は、「ソメイヨシノ」「トウカイザクラ」 その中に、季節が早ければ「ウメ」遅ければ「ハナモモ」が混じり 淡いピンクのグラデーションが山全体を包みます。 「福島に桃源郷あり」と言われているのも、うなずけます😄  30分ほど歩いて、山頂まで登れば 遠くに、吾妻連峰や安達太良連峰を望めます。 そして、吾妻小富士に降り積もった雪が解けはじめると 山肌には、うさぎ🐰の形をした残雪「吾妻の雪うさぎ」の愛称で親しまれている 雪景色を楽しむことができます。  時間があれば、磐梯吾妻スカイラインで「浄土平」に行き 「吾妻の雪うさぎ」を…近すぎて形が判らない? そもそもバッテリー…電気が足りません😅                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2024/04/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑤花見山  次に向かったのは、全国各地からたくさんの人々が訪れる 福島市屈指の観光名所、花咲き誇る『花見山』です😀  この時期は、一般車両は通行止めなので (こういう時、ツアーバスは近くの駐車場に入れるから良いナ~) 4kmほど離れた臨時駐車場にクルマを留置き、シャトルバスで向かう… と思っていたら、今日から規制解除で乗り入れOK😄  『花見山』の桜🌸は、「ソメイヨシノ」「トウカイザクラ」 その中に、季節が早ければ「ウメ」遅ければ「ハナモモ」が混じり 淡いピンクのグラデーションが山全体を包みます。 「福島に桃源郷あり」と言われているのも、うなずけます😄  30分ほど歩いて、山頂まで登れば 遠くに、吾妻連峰や安達太良連峰を望めます。 そして、吾妻小富士に降り積もった雪が解けはじめると 山肌には、うさぎ🐰の形をした残雪「吾妻の雪うさぎ」の愛称で親しまれている 雪景色を楽しむことができます。  時間があれば、磐梯吾妻スカイラインで「浄土平」に行き 「吾妻の雪うさぎ」を…近すぎて形が判らない? そもそもバッテリー…電気が足りません😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

さわやかで幸せ

さわやかで幸せ

コメント 9 12
16号車
| 2024/05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

さわやかで幸せ

ユーザー画像
16号車
| 2024/05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第4章★くろかめ、行っきま〜す‼️ 1/3 🐢 本日最初のイベント! 関ドライブインか〜ら〜の〜 『名阪国道』とΩカーブ初体験😁 さあ、出発‼️🚗³₃ (・­­--・) 亀山ICからだから全線走破だね👍 🐢 傾斜度6%ってどんな感じなのかなぁ 走行映像は2&3/3に続きます

【上って下って曲って廻って。。。】 第4章★くろかめ、行っきま〜す‼️ 1/3 🐢 本日最初のイベント! 関ドライブインか〜ら〜の〜 『名阪国道』とΩカーブ初体験😁 さあ、出発‼️🚗³₃ (・­­--・) 亀山ICからだから全線走破だね👍 🐢 傾斜度6%ってどんな感じなのかなぁ 走行映像は2&3/3に続きます

コメント 12 12
くろかめ
| 2024/05/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第4章★くろかめ、行っきま〜す‼️ 1/3 🐢 本日最初のイベント! 関ドライブインか〜ら〜の〜 『名阪国道』とΩカーブ初体験😁 さあ、出発‼️🚗³₃ (・­­--・) 亀山ICからだから全線走破だね👍 🐢 傾斜度6%ってどんな感じなのかなぁ 走行映像は2&3/3に続きます

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/05/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ①【くろかめ号発進‼️】 🐢 皆さま、くろかめの一人旅日記、 今回は北陸3県+αの旅です サスペンスドラマの聖地・北陸で波乱万丈の展開も😱💦 お時間ありましたら 最後までお付き合いください (・­­--・) 皆さん、7月の避暑ドライブの後、 大人しくしていた🐢さんが 出掛けるので一緒に行ってきたよ よろしくね👍 さて、くろかめさんの旅での最初の休憩SA・PAが だんだん遠くなる件(笑) 早出をするから道が空いてる事もあるんだけど 今回、どのSA・PAも「普通車🈵」の表示だったからドンドン来る事に… でも 実際🈵表示の長篠設楽原PAも 入ってみたら全然混んでない😡 これってどう言う事なのかなぁ トイレとか休憩したいのに SA・PAに入る事を躊躇ってしまったら危険なのでは?って思っちゃったよ

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ①【くろかめ号発進‼️】 🐢 皆さま、くろかめの一人旅日記、 今回は北陸3県+αの旅です サスペンスドラマの聖地・北陸で波乱万丈の展開も😱💦 お時間ありましたら 最後までお付き合いください (・­­--・) 皆さん、7月の避暑ドライブの後、 大人しくしていた🐢さんが 出掛けるので一緒に行ってきたよ よろしくね👍 さて、くろかめさんの旅での最初の休憩SA・PAが だんだん遠くなる件(笑) 早出をするから道が空いてる事もあるんだけど 今回、どのSA・PAも「普通車🈵」の表示だったからドンドン来る事に… でも 実際🈵表示の長篠設楽原PAも 入ってみたら全然混んでない😡 これってどう言う事なのかなぁ トイレとか休憩したいのに SA・PAに入る事を躊躇ってしまったら危険なのでは?って思っちゃったよ

コメント 7 12
くろかめ
| 2024/09/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ①【くろかめ号発進‼️】 🐢 皆さま、くろかめの一人旅日記、 今回は北陸3県+αの旅です サスペンスドラマの聖地・北陸で波乱万丈の展開も😱💦 お時間ありましたら 最後までお付き合いください (・­­--・) 皆さん、7月の避暑ドライブの後、 大人しくしていた🐢さんが 出掛けるので一緒に行ってきたよ よろしくね👍 さて、くろかめさんの旅での最初の休憩SA・PAが だんだん遠くなる件(笑) 早出をするから道が空いてる事もあるんだけど 今回、どのSA・PAも「普通車🈵」の表示だったからドンドン来る事に… でも 実際🈵表示の長篠設楽原PAも 入ってみたら全然混んでない😡 これってどう言う事なのかなぁ トイレとか休憩したいのに SA・PAに入る事を躊躇ってしまったら危険なのでは?って思っちゃったよ

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/09/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 半月山駐車場からの景色です 軽い高所恐怖症なので綺麗だけどちょっと怖かったです

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 半月山駐車場からの景色です 軽い高所恐怖症なので綺麗だけどちょっと怖かったです

コメント 6 12
おピカ
| 11/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【日光中禅寺湖周辺日帰りドライブ】 半月山駐車場からの景色です 軽い高所恐怖症なので綺麗だけどちょっと怖かったです

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 11/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2日間開催された 『せとうちマルシェ2023』。 折角なので寄ってみた。 すると、噂には聞くが 一度も実物を見たことのなかった 『みかんジュース蛇口』が やってきていたので、体験してみた。 自分が飲み切れてこぼさない量を 遠慮気味に注ぐ子どもがいれば、 カップのギリギリまで うまく注ぐ大人がいたりして、 人が注ぐ様子を見ていても楽しい。 皆が一様に、一滴も無駄にしないよう 心がけていたことは確かだ。 ほんの少しでも滴れてしまうと、 周囲から一斉にため息が漏れる。 味は酸味と甘味のバランスがよく、 非常に濃いみかんジュースだった。 また、伊方を訪れて、 蜜柑を見ながら走りたい。

2日間開催された 『せとうちマルシェ2023』。 折角なので寄ってみた。 すると、噂には聞くが 一度も実物を見たことのなかった 『みかんジュース蛇口』が やってきていたので、体験してみた。 自分が飲み切れてこぼさない量を 遠慮気味に注ぐ子どもがいれば、 カップのギリギリまで うまく注ぐ大人がいたりして、 人が注ぐ様子を見ていても楽しい。 皆が一様に、一滴も無駄にしないよう 心がけていたことは確かだ。 ほんの少しでも滴れてしまうと、 周囲から一斉にため息が漏れる。 味は酸味と甘味のバランスがよく、 非常に濃いみかんジュースだった。 また、伊方を訪れて、 蜜柑を見ながら走りたい。

コメント 28 12
黒いアマガエル
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

2日間開催された 『せとうちマルシェ2023』。 折角なので寄ってみた。 すると、噂には聞くが 一度も実物を見たことのなかった 『みかんジュース蛇口』が やってきていたので、体験してみた。 自分が飲み切れてこぼさない量を 遠慮気味に注ぐ子どもがいれば、 カップのギリギリまで うまく注ぐ大人がいたりして、 人が注ぐ様子を見ていても楽しい。 皆が一様に、一滴も無駄にしないよう 心がけていたことは確かだ。 ほんの少しでも滴れてしまうと、 周囲から一斉にため息が漏れる。 味は酸味と甘味のバランスがよく、 非常に濃いみかんジュースだった。 また、伊方を訪れて、 蜜柑を見ながら走りたい。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

スポーツ走行をするときは その前日から当日走行を終えるまで 大好きな珈琲の摂取を我慢する。 そして、 走り終えた後向かう場所がここ。 サーキットから市街地へ戻り、 細い道の先にある、七Coffee Roaster。 自家焙煎珈琲が美味しく、 お腹が空いていれば、 ワッフルを頂くこともある。 お気に入りはマンデリン。 あれば豆も持ち帰りで頼む。 香りと味を損なわない程度にゆっくり飲み干すと、 まだ先は長い帰路を急ぐ。

スポーツ走行をするときは その前日から当日走行を終えるまで 大好きな珈琲の摂取を我慢する。 そして、 走り終えた後向かう場所がここ。 サーキットから市街地へ戻り、 細い道の先にある、七Coffee Roaster。 自家焙煎珈琲が美味しく、 お腹が空いていれば、 ワッフルを頂くこともある。 お気に入りはマンデリン。 あれば豆も持ち帰りで頼む。 香りと味を損なわない程度にゆっくり飲み干すと、 まだ先は長い帰路を急ぐ。

コメント 10 12
黒いアマガエル
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

スポーツ走行をするときは その前日から当日走行を終えるまで 大好きな珈琲の摂取を我慢する。 そして、 走り終えた後向かう場所がここ。 サーキットから市街地へ戻り、 細い道の先にある、七Coffee Roaster。 自家焙煎珈琲が美味しく、 お腹が空いていれば、 ワッフルを頂くこともある。 お気に入りはマンデリン。 あれば豆も持ち帰りで頼む。 香りと味を損なわない程度にゆっくり飲み干すと、 まだ先は長い帰路を急ぐ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 451-475件 / 全2735件