旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑫小樽運河  小樽の景色といえば、運河が思い浮かぶと思います。 セーヌ川にはバトー・ムーシュ 隅田川には水上バス ヴェネツィアにはゴンドラ そして、小樽運河には『小樽運河クルーズ』 お宿から300mの場所に船着き場あるのでは、乗らない訳にはいきません😀  「小樽運河クルーズ」観光案内の写真は 雰囲気があるナイトクルーズ…天狗山からの夜景と何方を選ぶか悩みました🤔 ただ予約なしの当日券は、人気のナイトクルーズは売切れの可能性も?  そこで、お宿にチェックインしたら 最初に当日券の確保に向かいます。 何とかチケットを購入できたので、20:00出航の「小樽運河クルーズ」となりました😄  のんびりと40分掛けての運河クルーズ また違った景色が堪能できますヨ😉 (一瞬湾外に出た際に、よそ者クルーザーにウエーキ攻撃された~💦) これで、4大クルーズ?は全てコンプリート👍 🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑫小樽運河  小樽の景色といえば、運河が思い浮かぶと思います。 セーヌ川にはバトー・ムーシュ 隅田川には水上バス ヴェネツィアにはゴンドラ そして、小樽運河には『小樽運河クルーズ』 お宿から300mの場所に船着き場あるのでは、乗らない訳にはいきません😀  「小樽運河クルーズ」観光案内の写真は 雰囲気があるナイトクルーズ…天狗山からの夜景と何方を選ぶか悩みました🤔 ただ予約なしの当日券は、人気のナイトクルーズは売切れの可能性も?  そこで、お宿にチェックインしたら 最初に当日券の確保に向かいます。 何とかチケットを購入できたので、20:00出航の「小樽運河クルーズ」となりました😄  のんびりと40分掛けての運河クルーズ また違った景色が堪能できますヨ😉 (一瞬湾外に出た際に、よそ者クルーザーにウエーキ攻撃された~💦) これで、4大クルーズ?は全てコンプリート👍 🧿

コメント 13 12
MotoR
| 2024/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(旭川~小樽)⑫小樽運河  小樽の景色といえば、運河が思い浮かぶと思います。 セーヌ川にはバトー・ムーシュ 隅田川には水上バス ヴェネツィアにはゴンドラ そして、小樽運河には『小樽運河クルーズ』 お宿から300mの場所に船着き場あるのでは、乗らない訳にはいきません😀  「小樽運河クルーズ」観光案内の写真は 雰囲気があるナイトクルーズ…天狗山からの夜景と何方を選ぶか悩みました🤔 ただ予約なしの当日券は、人気のナイトクルーズは売切れの可能性も?  そこで、お宿にチェックインしたら 最初に当日券の確保に向かいます。 何とかチケットを購入できたので、20:00出航の「小樽運河クルーズ」となりました😄  のんびりと40分掛けての運河クルーズ また違った景色が堪能できますヨ😉 (一瞬湾外に出た際に、よそ者クルーザーにウエーキ攻撃された~💦) これで、4大クルーズ?は全てコンプリート👍 🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第32章★今ふたたびの伊良湖岬 1/2 (・­­--・) 無事、下船したね いろいろ思い出した? 🐢 うん、 去年は 眺めるだけだった船に乗れた〜(^^)👍 紀伊半島をほぼ1周する旅の終わりは 原点回帰の地で大円団だね 2/2は思い出の風景を

【上って下って曲って廻って。。。】 第32章★今ふたたびの伊良湖岬 1/2 (・­­--・) 無事、下船したね いろいろ思い出した? 🐢 うん、 去年は 眺めるだけだった船に乗れた〜(^^)👍 紀伊半島をほぼ1周する旅の終わりは 原点回帰の地で大円団だね 2/2は思い出の風景を

コメント 24 12
くろかめ
| 2024/06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第32章★今ふたたびの伊良湖岬 1/2 (・­­--・) 無事、下船したね いろいろ思い出した? 🐢 うん、 去年は 眺めるだけだった船に乗れた〜(^^)👍 紀伊半島をほぼ1周する旅の終わりは 原点回帰の地で大円団だね 2/2は思い出の風景を

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り④英虞湾  『英虞湾』は大小60もの島々が点在する 日本有数のリアス式海岸、と言われていますが 毎度、クルマから眺めでは実感できません😓 (特に車高の低いスポーツカーからは、ガードレールしか見えない)  今回は、思い切って英虞湾クルーズに挑戦します😉 チョット怖いけど「ヘリコプター遊覧飛行」🚁 ホテルフロントに案内が有ったので、申し込みました😃  「パルケエスパーニャ」裏の臨時駐車場がヘリポート こんな、オモチャ(失礼)みたいなヘリコプターなの? 案の定、飛び立って直ぐに「エアーポケット」で3階建て分・10mくらい落下(ヒェ~💦)  ただ、竹トンボからの景色は最高でした😄 娘は、趣味のモーターパラグライダーでこの景色をいつも見ているのか~                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り④英虞湾  『英虞湾』は大小60もの島々が点在する 日本有数のリアス式海岸、と言われていますが 毎度、クルマから眺めでは実感できません😓 (特に車高の低いスポーツカーからは、ガードレールしか見えない)  今回は、思い切って英虞湾クルーズに挑戦します😉 チョット怖いけど「ヘリコプター遊覧飛行」🚁 ホテルフロントに案内が有ったので、申し込みました😃  「パルケエスパーニャ」裏の臨時駐車場がヘリポート こんな、オモチャ(失礼)みたいなヘリコプターなの? 案の定、飛び立って直ぐに「エアーポケット」で3階建て分・10mくらい落下(ヒェ~💦)  ただ、竹トンボからの景色は最高でした😄 娘は、趣味のモーターパラグライダーでこの景色をいつも見ているのか~                                             🧿

コメント 20 12
MotoR
| 2024/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り④英虞湾  『英虞湾』は大小60もの島々が点在する 日本有数のリアス式海岸、と言われていますが 毎度、クルマから眺めでは実感できません😓 (特に車高の低いスポーツカーからは、ガードレールしか見えない)  今回は、思い切って英虞湾クルーズに挑戦します😉 チョット怖いけど「ヘリコプター遊覧飛行」🚁 ホテルフロントに案内が有ったので、申し込みました😃  「パルケエスパーニャ」裏の臨時駐車場がヘリポート こんな、オモチャ(失礼)みたいなヘリコプターなの? 案の定、飛び立って直ぐに「エアーポケット」で3階建て分・10mくらい落下(ヒェ~💦)  ただ、竹トンボからの景色は最高でした😄 娘は、趣味のモーターパラグライダーでこの景色をいつも見ているのか~                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン①プロローグ  「星野リゾート ネコママウンテン」 星野リゾートに泊まる訳ではなく、経営するネコママウンテン・スキー場に行く話😀  山荘が建つ羽鳥湖高原には「グランデイ羽鳥湖スキーリゾート」が有りました。 山荘からはクルマで10分の好立地だったのですが、何と… 『2024年度の営業休止のお知らせ』が😔 https://hatoriko.com/  温暖化の影響で、一昨年は12月29日にやっとオープンしたと思ったら 新年早々、元旦~5日まで雪不足で休業… やっと降った新雪も、日中の気温が高く消失し 土日のかき入れ時の休業が、続いていました。  隣山の那須・マウントジーンズスキー場も一昨年で閉鎖が決まり 心配していましたが… 「グランデイ羽鳥湖スキーリゾート」の経営はグランエクシブ・グループ 高級リゾートホテル「グランエクシブ那須白河」の付帯施設 春夏秋がゴルフ、冬はスキーが楽しめる!が売りだったので きっと大丈夫と、高を括っていました🙄  仕方が有りません!他のスキー場に遠征します😤 30年以上続く、年末年始の恒例行事「スキー三昧の山籠もり」 家族全員が楽しみにしているので、止める訳にはいきません😄  片道69kmの雪道ですが、ココは雪上運転技術の見せどころ 渋滞には無縁な裏道の山岳路、対向車は地もピーだけ 少々ドリフトしても構わない、1時間半を切って到着して見せます👍 山荘までの帰り道は、安全に高速道路を息子に任せるつもり(110km、2時間) ビール🍺を飲む都合上です😅                                             🧿

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン①プロローグ  「星野リゾート ネコママウンテン」 星野リゾートに泊まる訳ではなく、経営するネコママウンテン・スキー場に行く話😀  山荘が建つ羽鳥湖高原には「グランデイ羽鳥湖スキーリゾート」が有りました。 山荘からはクルマで10分の好立地だったのですが、何と… 『2024年度の営業休止のお知らせ』が😔 https://hatoriko.com/  温暖化の影響で、一昨年は12月29日にやっとオープンしたと思ったら 新年早々、元旦~5日まで雪不足で休業… やっと降った新雪も、日中の気温が高く消失し 土日のかき入れ時の休業が、続いていました。  隣山の那須・マウントジーンズスキー場も一昨年で閉鎖が決まり 心配していましたが… 「グランデイ羽鳥湖スキーリゾート」の経営はグランエクシブ・グループ 高級リゾートホテル「グランエクシブ那須白河」の付帯施設 春夏秋がゴルフ、冬はスキーが楽しめる!が売りだったので きっと大丈夫と、高を括っていました🙄  仕方が有りません!他のスキー場に遠征します😤 30年以上続く、年末年始の恒例行事「スキー三昧の山籠もり」 家族全員が楽しみにしているので、止める訳にはいきません😄  片道69kmの雪道ですが、ココは雪上運転技術の見せどころ 渋滞には無縁な裏道の山岳路、対向車は地もピーだけ 少々ドリフトしても構わない、1時間半を切って到着して見せます👍 山荘までの帰り道は、安全に高速道路を息子に任せるつもり(110km、2時間) ビール🍺を飲む都合上です😅                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2025/01/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング 】'25年1月:福島・星野リゾート ネコママウンテン①プロローグ  「星野リゾート ネコママウンテン」 星野リゾートに泊まる訳ではなく、経営するネコママウンテン・スキー場に行く話😀  山荘が建つ羽鳥湖高原には「グランデイ羽鳥湖スキーリゾート」が有りました。 山荘からはクルマで10分の好立地だったのですが、何と… 『2024年度の営業休止のお知らせ』が😔 https://hatoriko.com/  温暖化の影響で、一昨年は12月29日にやっとオープンしたと思ったら 新年早々、元旦~5日まで雪不足で休業… やっと降った新雪も、日中の気温が高く消失し 土日のかき入れ時の休業が、続いていました。  隣山の那須・マウントジーンズスキー場も一昨年で閉鎖が決まり 心配していましたが… 「グランデイ羽鳥湖スキーリゾート」の経営はグランエクシブ・グループ 高級リゾートホテル「グランエクシブ那須白河」の付帯施設 春夏秋がゴルフ、冬はスキーが楽しめる!が売りだったので きっと大丈夫と、高を括っていました🙄  仕方が有りません!他のスキー場に遠征します😤 30年以上続く、年末年始の恒例行事「スキー三昧の山籠もり」 家族全員が楽しみにしているので、止める訳にはいきません😄  片道69kmの雪道ですが、ココは雪上運転技術の見せどころ 渋滞には無縁な裏道の山岳路、対向車は地もピーだけ 少々ドリフトしても構わない、1時間半を切って到着して見せます👍 山荘までの帰り道は、安全に高速道路を息子に任せるつもり(110km、2時間) ビール🍺を飲む都合上です😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/01/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ひっそりドライブに行ってきました 頼むからもう雪降らないでくださいお願いします~ あと花粉ももうやめてください~ 鼻血みたいなタイプの鼻水がいちばん困るのです…

ひっそりドライブに行ってきました 頼むからもう雪降らないでくださいお願いします~ あと花粉ももうやめてください~ 鼻血みたいなタイプの鼻水がいちばん困るのです…

コメント 10 12
すゞめ
| 2024/03/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

ひっそりドライブに行ってきました 頼むからもう雪降らないでくださいお願いします~ あと花粉ももうやめてください~ 鼻血みたいなタイプの鼻水がいちばん困るのです…

ユーザー画像
すゞめ
| 2024/03/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ついに納車されました✨ 当然ながらガソリンMT車のフィットと勝手が違うので少しずつ慣れていきます…。

ついに納車されました✨ 当然ながらガソリンMT車のフィットと勝手が違うので少しずつ慣れていきます…。

コメント 9 12
yutaki
| 2024/06/06 | 【旅とドライブ】はじめまして

ついに納車されました✨ 当然ながらガソリンMT車のフィットと勝手が違うので少しずつ慣れていきます…。

ユーザー画像
yutaki
| 2024/06/06 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

納沙布岬行ってきました! モニュメントの奥には北方領土があります。 周りには色々な石碑があり怒りや悲しみが伝わってきました。 一向に進まない返還。 戦争の代償は大きいですね。 ロシアとウクライナ。 早く終戦することを願います。

納沙布岬行ってきました! モニュメントの奥には北方領土があります。 周りには色々な石碑があり怒りや悲しみが伝わってきました。 一向に進まない返還。 戦争の代償は大きいですね。 ロシアとウクライナ。 早く終戦することを願います。

コメント 1 12
ベーちゃん
| 2024/03/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

納沙布岬行ってきました! モニュメントの奥には北方領土があります。 周りには色々な石碑があり怒りや悲しみが伝わってきました。 一向に進まない返還。 戦争の代償は大きいですね。 ロシアとウクライナ。 早く終戦することを願います。

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2024/03/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\梅雨のお出かけスポットを教えてください!☔️/​ 皆さま、梅雨はどんな場所へお出かけされますか?😊​ 美術館、博物館、ショッピングモール、映画館など、​ 雨の日でも充実した時間を過ごせる場所がたくさんありますよね🏛️🎬​ 皆さまの梅雨のお出かけスポットをコメントで大募集いたします📣​ 他のユーザーさんの投稿で気になった場所があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね🎶​ どしどしご投稿をお待ちしております!​

\梅雨のお出かけスポットを教えてください!☔️/​ 皆さま、梅雨はどんな場所へお出かけされますか?😊​ 美術館、博物館、ショッピングモール、映画館など、​ 雨の日でも充実した時間を過ごせる場所がたくさんありますよね🏛️🎬​ 皆さまの梅雨のお出かけスポットをコメントで大募集いたします📣​ 他のユーザーさんの投稿で気になった場所があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね🎶​ どしどしご投稿をお待ちしております!​

コメント 28 12
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/06/07 | 【旅とドライブ】投稿イベント

\梅雨のお出かけスポットを教えてください!☔️/​ 皆さま、梅雨はどんな場所へお出かけされますか?😊​ 美術館、博物館、ショッピングモール、映画館など、​ 雨の日でも充実した時間を過ごせる場所がたくさんありますよね🏛️🎬​ 皆さまの梅雨のお出かけスポットをコメントで大募集いたします📣​ 他のユーザーさんの投稿で気になった場所があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね🎶​ どしどしご投稿をお待ちしております!​

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/06/07 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)⑩かもめ  長崎市内で昼食を済ませたら、佐世保のハウステンボスに向かいます。 その行き方はマニアック👍 「乗り鉄」は折角なので西九州新幹線で、ただ「かもめ」に乗りたかっただけです😃 博多~長崎の営業計画の内、まだ武雄温泉までの部分開通 5駅66kmなので、30分少々の新幹線の旅🚄  西九州新幹線、山形新幹線や秋田新幹線の様にミニ新幹線方式するか? と思いきやフル規格新幹線となったので、乗り心地は最高でした😄 車両も2年前の2022年9月開業なので、綺麗です。 ただ、トンネル区間が多く景色は期待した様には行きませんでした😥  それでも、まだ珍しいのか? 利用客は、結構な人数が… こんなに「乗り鉄」が多かったとは…違うか😅                                             🧿

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)⑩かもめ  長崎市内で昼食を済ませたら、佐世保のハウステンボスに向かいます。 その行き方はマニアック👍 「乗り鉄」は折角なので西九州新幹線で、ただ「かもめ」に乗りたかっただけです😃 博多~長崎の営業計画の内、まだ武雄温泉までの部分開通 5駅66kmなので、30分少々の新幹線の旅🚄  西九州新幹線、山形新幹線や秋田新幹線の様にミニ新幹線方式するか? と思いきやフル規格新幹線となったので、乗り心地は最高でした😄 車両も2年前の2022年9月開業なので、綺麗です。 ただ、トンネル区間が多く景色は期待した様には行きませんでした😥  それでも、まだ珍しいのか? 利用客は、結構な人数が… こんなに「乗り鉄」が多かったとは…違うか😅                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2025/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)⑩かもめ  長崎市内で昼食を済ませたら、佐世保のハウステンボスに向かいます。 その行き方はマニアック👍 「乗り鉄」は折角なので西九州新幹線で、ただ「かもめ」に乗りたかっただけです😃 博多~長崎の営業計画の内、まだ武雄温泉までの部分開通 5駅66kmなので、30分少々の新幹線の旅🚄  西九州新幹線、山形新幹線や秋田新幹線の様にミニ新幹線方式するか? と思いきやフル規格新幹線となったので、乗り心地は最高でした😄 車両も2年前の2022年9月開業なので、綺麗です。 ただ、トンネル区間が多く景色は期待した様には行きませんでした😥  それでも、まだ珍しいのか? 利用客は、結構な人数が… こんなに「乗り鉄」が多かったとは…違うか😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

太陽にほえろ!

太陽にほえろ!

コメント 5 12
ふなにわ
| 2024/03/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

太陽にほえろ!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/03/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング②新幹線  目についたハイキングツアーに申込んだのは、失敗だったか? やはり個人旅行で「旅程表」を組んだ方が、良かったか?🙄 飛行機で南紀白浜からスタートのツアーを見つけられず… (楽するツアーは、熊野古道も見学するのみで歩かない💦) それなら新幹線🚄で新大阪→特急くろしお🚃で白浜へ、だと思ったら  結局、選んだツアーは名古屋駅下車?そこから観光バスで 和歌山・白浜へ何と、5時間掛けて向かうコースでした… 想像するにツアー会社、少なからず観光バスを手配するなら JRの鉄道料金を倹約し、観光バスのチャーター代金に回す作戦か? (因みに、倹約できる電車賃は¥15,400/人でした)  走行ルート予想するに「名古屋高速道路」「東名阪自動車道」「名阪国道」から 「西名阪自動車道」「阪和自動車道」へと、たっぷり300km以上の距離 MotoRは、クルマの自走で南紀に行った事は無く (当時は阪和自動道が、まだ整備されていなかった) 名阪国道・魔の「Ωカーブ」など、興味シンシンで楽しみです😄                                             🧿

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング②新幹線  目についたハイキングツアーに申込んだのは、失敗だったか? やはり個人旅行で「旅程表」を組んだ方が、良かったか?🙄 飛行機で南紀白浜からスタートのツアーを見つけられず… (楽するツアーは、熊野古道も見学するのみで歩かない💦) それなら新幹線🚄で新大阪→特急くろしお🚃で白浜へ、だと思ったら  結局、選んだツアーは名古屋駅下車?そこから観光バスで 和歌山・白浜へ何と、5時間掛けて向かうコースでした… 想像するにツアー会社、少なからず観光バスを手配するなら JRの鉄道料金を倹約し、観光バスのチャーター代金に回す作戦か? (因みに、倹約できる電車賃は¥15,400/人でした)  走行ルート予想するに「名古屋高速道路」「東名阪自動車道」「名阪国道」から 「西名阪自動車道」「阪和自動車道」へと、たっぷり300km以上の距離 MotoRは、クルマの自走で南紀に行った事は無く (当時は阪和自動道が、まだ整備されていなかった) 名阪国道・魔の「Ωカーブ」など、興味シンシンで楽しみです😄                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 02/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング②新幹線  目についたハイキングツアーに申込んだのは、失敗だったか? やはり個人旅行で「旅程表」を組んだ方が、良かったか?🙄 飛行機で南紀白浜からスタートのツアーを見つけられず… (楽するツアーは、熊野古道も見学するのみで歩かない💦) それなら新幹線🚄で新大阪→特急くろしお🚃で白浜へ、だと思ったら  結局、選んだツアーは名古屋駅下車?そこから観光バスで 和歌山・白浜へ何と、5時間掛けて向かうコースでした… 想像するにツアー会社、少なからず観光バスを手配するなら JRの鉄道料金を倹約し、観光バスのチャーター代金に回す作戦か? (因みに、倹約できる電車賃は¥15,400/人でした)  走行ルート予想するに「名古屋高速道路」「東名阪自動車道」「名阪国道」から 「西名阪自動車道」「阪和自動車道」へと、たっぷり300km以上の距離 MotoRは、クルマの自走で南紀に行った事は無く (当時は阪和自動道が、まだ整備されていなかった) 名阪国道・魔の「Ωカーブ」など、興味シンシンで楽しみです😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 02/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編① 只今、山形・寒河江でサクランボ🍒狩りをライブ配信中です。 品種は佐藤錦と紅秀峰、糖度計によると20〜21度でした。 農家さんの話では、4月に雨が多かったので 少し実の付きが悪いそうです。 食べ放題ですが、持ち帰りは不可! 30分の勝負なので、皆さんの分まで食べないと… こうしている暇はありません。 では【実食!】                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編① 只今、山形・寒河江でサクランボ🍒狩りをライブ配信中です。 品種は佐藤錦と紅秀峰、糖度計によると20〜21度でした。 農家さんの話では、4月に雨が多かったので 少し実の付きが悪いそうです。 食べ放題ですが、持ち帰りは不可! 30分の勝負なので、皆さんの分まで食べないと… こうしている暇はありません。 では【実食!】                                             🧿

コメント 7 12
MotoR
| 2023/06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編① 只今、山形・寒河江でサクランボ🍒狩りをライブ配信中です。 品種は佐藤錦と紅秀峰、糖度計によると20〜21度でした。 農家さんの話では、4月に雨が多かったので 少し実の付きが悪いそうです。 食べ放題ですが、持ち帰りは不可! 30分の勝負なので、皆さんの分まで食べないと… こうしている暇はありません。 では【実食!】                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【14】 いい汗と冷や汗をかいた身体をアイスでクールダウンした後は、もう秘湯で汗を流すっきゃない!と言うことで、クルマを数10秒ほど走らせたら今宵の宿「祖谷渓温泉ホテル秘境の湯」に到着です! ところで皆さん、日本三大秘境は何処か御存知?  岐阜県白川郷、宮崎県椎葉村(しいばそん)、そして徳島県の祖谷(いや)が三大秘境だそうです。小生これでBINGOリーチ、残すは椎葉村のみ!

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【14】 いい汗と冷や汗をかいた身体をアイスでクールダウンした後は、もう秘湯で汗を流すっきゃない!と言うことで、クルマを数10秒ほど走らせたら今宵の宿「祖谷渓温泉ホテル秘境の湯」に到着です! ところで皆さん、日本三大秘境は何処か御存知?  岐阜県白川郷、宮崎県椎葉村(しいばそん)、そして徳島県の祖谷(いや)が三大秘境だそうです。小生これでBINGOリーチ、残すは椎葉村のみ!

コメント 24 12
ふなにわ
| 2024/06/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【14】 いい汗と冷や汗をかいた身体をアイスでクールダウンした後は、もう秘湯で汗を流すっきゃない!と言うことで、クルマを数10秒ほど走らせたら今宵の宿「祖谷渓温泉ホテル秘境の湯」に到着です! ところで皆さん、日本三大秘境は何処か御存知?  岐阜県白川郷、宮崎県椎葉村(しいばそん)、そして徳島県の祖谷(いや)が三大秘境だそうです。小生これでBINGOリーチ、残すは椎葉村のみ!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング③高野山  流石ただの団体観光旅行ではない、ハイキングツアー 「西名阪自動車」から「京奈和自動車道」を経由して『高野山』へ向かいます🙂 (高野山には、過去に何度も連れて行かれたけれどナ~🙄) 「高野山」と呼ばれる山上盆地一帯が「一山境内地」として、修禅の道場の聖地で その中でも特別な「奥の院」を目指します😀  「中の橋」駐車場にバスを停め、そこから歩くのか?と思ったら 「一の橋」(正式名称:大渡橋)で下車して、正式参拝する様です🤔 (バスのみ、参道途中の駐車場に回送待機) 弘法大師の入定されている御廟まで、約2Kmの参道が続きます😅 明日の熊野古道ハイクに備えての、足慣らし🥾?  参道を歩き始めると、両側には無数の「供養塔」が立ち並んでいました 「天下の総菩提所」であり、弘法大師のお傍で眠りたい全ての人が供養されているそうで 御廟へと至る最後の橋「御廟橋」この先は聖域、写真撮影📷禁止なのであしからず🙇‍♂️ 橋を渡る前に手水のお清めをし、脱帽の上一礼してから渡ります😉 「燈篭堂」には、1000年以上燃え続けている「消えずの灯🔥」 裏手には「御廟」があり、弘法大師は現在もこの御廟で生き続け 世の平和と人々の幸福を願っていると信じられています🙏  旅行ツアーの最大の利点は 「高野山ボランティアガイド」のガイド付き👍 偉そうな、高野山のうんちくは全て聞きかじり…😅                                             🧿

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング③高野山  流石ただの団体観光旅行ではない、ハイキングツアー 「西名阪自動車」から「京奈和自動車道」を経由して『高野山』へ向かいます🙂 (高野山には、過去に何度も連れて行かれたけれどナ~🙄) 「高野山」と呼ばれる山上盆地一帯が「一山境内地」として、修禅の道場の聖地で その中でも特別な「奥の院」を目指します😀  「中の橋」駐車場にバスを停め、そこから歩くのか?と思ったら 「一の橋」(正式名称:大渡橋)で下車して、正式参拝する様です🤔 (バスのみ、参道途中の駐車場に回送待機) 弘法大師の入定されている御廟まで、約2Kmの参道が続きます😅 明日の熊野古道ハイクに備えての、足慣らし🥾?  参道を歩き始めると、両側には無数の「供養塔」が立ち並んでいました 「天下の総菩提所」であり、弘法大師のお傍で眠りたい全ての人が供養されているそうで 御廟へと至る最後の橋「御廟橋」この先は聖域、写真撮影📷禁止なのであしからず🙇‍♂️ 橋を渡る前に手水のお清めをし、脱帽の上一礼してから渡ります😉 「燈篭堂」には、1000年以上燃え続けている「消えずの灯🔥」 裏手には「御廟」があり、弘法大師は現在もこの御廟で生き続け 世の平和と人々の幸福を願っていると信じられています🙏  旅行ツアーの最大の利点は 「高野山ボランティアガイド」のガイド付き👍 偉そうな、高野山のうんちくは全て聞きかじり…😅                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 02/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング③高野山  流石ただの団体観光旅行ではない、ハイキングツアー 「西名阪自動車」から「京奈和自動車道」を経由して『高野山』へ向かいます🙂 (高野山には、過去に何度も連れて行かれたけれどナ~🙄) 「高野山」と呼ばれる山上盆地一帯が「一山境内地」として、修禅の道場の聖地で その中でも特別な「奥の院」を目指します😀  「中の橋」駐車場にバスを停め、そこから歩くのか?と思ったら 「一の橋」(正式名称:大渡橋)で下車して、正式参拝する様です🤔 (バスのみ、参道途中の駐車場に回送待機) 弘法大師の入定されている御廟まで、約2Kmの参道が続きます😅 明日の熊野古道ハイクに備えての、足慣らし🥾?  参道を歩き始めると、両側には無数の「供養塔」が立ち並んでいました 「天下の総菩提所」であり、弘法大師のお傍で眠りたい全ての人が供養されているそうで 御廟へと至る最後の橋「御廟橋」この先は聖域、写真撮影📷禁止なのであしからず🙇‍♂️ 橋を渡る前に手水のお清めをし、脱帽の上一礼してから渡ります😉 「燈篭堂」には、1000年以上燃え続けている「消えずの灯🔥」 裏手には「御廟」があり、弘法大師は現在もこの御廟で生き続け 世の平和と人々の幸福を願っていると信じられています🙏  旅行ツアーの最大の利点は 「高野山ボランティアガイド」のガイド付き👍 偉そうな、高野山のうんちくは全て聞きかじり…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 02/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ ⑥ 六甲の悲劇😱(行きはよいよい帰りは怖い) 後編 🐢 「ロープウェイで山頂まで上がると遊歩道が展望台のあるレストハウス(六甲ビューパレス)まで続いています。 ここも とても良い眺めです 多くの観光客で賑わっています。 このあたりには 駐車場があって 沢山の乗用車や観光バスが停まっています。 一休みして 有馬温泉に戻ろうと ロープウェイ乗り場に行くと 悲劇が... なんと、ロープウェイの待ち時間2時間‼️ 他に戻る方法は無し... ただ今 午後4時、 どうする?GOする?😖💦 (๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅๑)(๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅๑)(๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅) 後半へ続く…

そうだ、西へ行こう‼️ ⑥ 六甲の悲劇😱(行きはよいよい帰りは怖い) 後編 🐢 「ロープウェイで山頂まで上がると遊歩道が展望台のあるレストハウス(六甲ビューパレス)まで続いています。 ここも とても良い眺めです 多くの観光客で賑わっています。 このあたりには 駐車場があって 沢山の乗用車や観光バスが停まっています。 一休みして 有馬温泉に戻ろうと ロープウェイ乗り場に行くと 悲劇が... なんと、ロープウェイの待ち時間2時間‼️ 他に戻る方法は無し... ただ今 午後4時、 どうする?GOする?😖💦 (๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅๑)(๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅๑)(๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅) 後半へ続く…

コメント 48 12
くろかめ
| 2023/11/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ ⑥ 六甲の悲劇😱(行きはよいよい帰りは怖い) 後編 🐢 「ロープウェイで山頂まで上がると遊歩道が展望台のあるレストハウス(六甲ビューパレス)まで続いています。 ここも とても良い眺めです 多くの観光客で賑わっています。 このあたりには 駐車場があって 沢山の乗用車や観光バスが停まっています。 一休みして 有馬温泉に戻ろうと ロープウェイ乗り場に行くと 悲劇が... なんと、ロープウェイの待ち時間2時間‼️ 他に戻る方法は無し... ただ今 午後4時、 どうする?GOする?😖💦 (๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅๑)(๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅๑)(๑・᷄.・᷅)(・᷄.・᷅) 後半へ続く…

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編② 今回の旅行の目的の一つが 山形新幹線開業30周年を記念して『復刻カラーつばさ号』に乗車すること。 (開業時のシルバーメタリックにラッピングしただけ?) 『乗り鉄』としては重要なミッションでした。 普段は、秋田新幹線や東北新幹線との連結運行ですが 今回は団体専用の臨時列車なので、単独の7両という短い編成。 写真映えするので、ライバル『撮り鉄』達も新幹線ホームに大挙襲来! 並んで・並んで、やっと1枚… 発車して、大宮駅を通過した頃に車掌さんが (検札?、今は乗車表も電子化されたから見回りか〜) いえいえ、ノベルティーのマグカップの配布でした。 山形新幹線に🍒の図柄… 要は、この時期特有の『サクランボ列車』だったのですネ このマグカップ、樹脂製ですが中空二重構造で底には滑り止めラバー張の優れモノ。 (このマグ、高く売れるかナ? byわらしべ長者)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編② 今回の旅行の目的の一つが 山形新幹線開業30周年を記念して『復刻カラーつばさ号』に乗車すること。 (開業時のシルバーメタリックにラッピングしただけ?) 『乗り鉄』としては重要なミッションでした。 普段は、秋田新幹線や東北新幹線との連結運行ですが 今回は団体専用の臨時列車なので、単独の7両という短い編成。 写真映えするので、ライバル『撮り鉄』達も新幹線ホームに大挙襲来! 並んで・並んで、やっと1枚… 発車して、大宮駅を通過した頃に車掌さんが (検札?、今は乗車表も電子化されたから見回りか〜) いえいえ、ノベルティーのマグカップの配布でした。 山形新幹線に🍒の図柄… 要は、この時期特有の『サクランボ列車』だったのですネ このマグカップ、樹脂製ですが中空二重構造で底には滑り止めラバー張の優れモノ。 (このマグ、高く売れるかナ? byわらしべ長者)                                             🧿

コメント 11 12
MotoR
| 2023/06/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編② 今回の旅行の目的の一つが 山形新幹線開業30周年を記念して『復刻カラーつばさ号』に乗車すること。 (開業時のシルバーメタリックにラッピングしただけ?) 『乗り鉄』としては重要なミッションでした。 普段は、秋田新幹線や東北新幹線との連結運行ですが 今回は団体専用の臨時列車なので、単独の7両という短い編成。 写真映えするので、ライバル『撮り鉄』達も新幹線ホームに大挙襲来! 並んで・並んで、やっと1枚… 発車して、大宮駅を通過した頃に車掌さんが (検札?、今は乗車表も電子化されたから見回りか〜) いえいえ、ノベルティーのマグカップの配布でした。 山形新幹線に🍒の図柄… 要は、この時期特有の『サクランボ列車』だったのですネ このマグカップ、樹脂製ですが中空二重構造で底には滑り止めラバー張の優れモノ。 (このマグ、高く売れるかナ? byわらしべ長者)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第20章★どうしてこんな形? (・­­--・) 潮岬から10分くらいで着いた道の駅【くしもと橋杭岩】 🐢 柱のように岩が並んで立ってる 不思議〜 あの前の方にある岩が お坊様が合掌してるように見えるって言われてる岩だよね ほんとに そう見える! (・­­--・) 遠くに見える白い橋が大島へ渡る「くしもと大橋」だよ 元々の計画ではあの橋を渡って大島の「トルコ軍艦エルトゥールル号遭難慰霊碑」を見に行くはずだったんだ😞 だけど天気の悪さと この橋杭岩を直前に知った事で変更したんだ 🐢 そうだね、 それに 今朝、宿を出るのが遅くなったしね (・­­--・) ほんとに、アレにはまいったよ😣 実は 宿に着いてから知ったんだけど 今日、南紀白浜はトライアスロン大会があって 宿周辺の道路が封鎖されたり、片側一方通行だったり… 🐢 そうそう、昨夜から迂回路を調べたりと バタバタだったね その為、1時間近く出発を遅らせる事になってしまって… (この事が 後々大変な事になるとは😰💦)

【上って下って曲って廻って。。。】 第20章★どうしてこんな形? (・­­--・) 潮岬から10分くらいで着いた道の駅【くしもと橋杭岩】 🐢 柱のように岩が並んで立ってる 不思議〜 あの前の方にある岩が お坊様が合掌してるように見えるって言われてる岩だよね ほんとに そう見える! (・­­--・) 遠くに見える白い橋が大島へ渡る「くしもと大橋」だよ 元々の計画ではあの橋を渡って大島の「トルコ軍艦エルトゥールル号遭難慰霊碑」を見に行くはずだったんだ😞 だけど天気の悪さと この橋杭岩を直前に知った事で変更したんだ 🐢 そうだね、 それに 今朝、宿を出るのが遅くなったしね (・­­--・) ほんとに、アレにはまいったよ😣 実は 宿に着いてから知ったんだけど 今日、南紀白浜はトライアスロン大会があって 宿周辺の道路が封鎖されたり、片側一方通行だったり… 🐢 そうそう、昨夜から迂回路を調べたりと バタバタだったね その為、1時間近く出発を遅らせる事になってしまって… (この事が 後々大変な事になるとは😰💦)

コメント 20 12
くろかめ
| 2024/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第20章★どうしてこんな形? (・­­--・) 潮岬から10分くらいで着いた道の駅【くしもと橋杭岩】 🐢 柱のように岩が並んで立ってる 不思議〜 あの前の方にある岩が お坊様が合掌してるように見えるって言われてる岩だよね ほんとに そう見える! (・­­--・) 遠くに見える白い橋が大島へ渡る「くしもと大橋」だよ 元々の計画ではあの橋を渡って大島の「トルコ軍艦エルトゥールル号遭難慰霊碑」を見に行くはずだったんだ😞 だけど天気の悪さと この橋杭岩を直前に知った事で変更したんだ 🐢 そうだね、 それに 今朝、宿を出るのが遅くなったしね (・­­--・) ほんとに、アレにはまいったよ😣 実は 宿に着いてから知ったんだけど 今日、南紀白浜はトライアスロン大会があって 宿周辺の道路が封鎖されたり、片側一方通行だったり… 🐢 そうそう、昨夜から迂回路を調べたりと バタバタだったね その為、1時間近く出発を遅らせる事になってしまって… (この事が 後々大変な事になるとは😰💦)

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

市内でも紅葉遅い目の京都のお伊勢さん 日向大神宮⛩️まだ残ってはいるけど、 日当たりのいい葉は落ちてました。

市内でも紅葉遅い目の京都のお伊勢さん 日向大神宮⛩️まだ残ってはいるけど、 日当たりのいい葉は落ちてました。

コメント 2 12
100人目のまぁ
| 2024/12/17 | 【旅とドライブ】はじめまして

市内でも紅葉遅い目の京都のお伊勢さん 日向大神宮⛩️まだ残ってはいるけど、 日当たりのいい葉は落ちてました。

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2024/12/17 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)②長崎空港  先月は新幹線🚄での【旅紀行】でしたが 福山までの3時間30分は長かった~ (新大阪の2時間30分が限度かナ…) 飛行機なら石垣島まで3時間 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/um4irhjjefnugwzu  長崎まで、新幹線で行くと8時間¥25,000 飛行機だと、2時間¥19,000 どう考えても飛行機一択です😀  初日は長崎市内での観光なので、羽田発は遅めの便で出発します😄 そして今回はレンタカーは借り出さず、自分の足が頼り さっそく、市内に向かう空港シャトルバス乗車口まで それでは、歩行開始…今日の目標は10,000歩👞                                             🧿

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)②長崎空港  先月は新幹線🚄での【旅紀行】でしたが 福山までの3時間30分は長かった~ (新大阪の2時間30分が限度かナ…) 飛行機なら石垣島まで3時間 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/um4irhjjefnugwzu  長崎まで、新幹線で行くと8時間¥25,000 飛行機だと、2時間¥19,000 どう考えても飛行機一択です😀  初日は長崎市内での観光なので、羽田発は遅めの便で出発します😄 そして今回はレンタカーは借り出さず、自分の足が頼り さっそく、市内に向かう空港シャトルバス乗車口まで それでは、歩行開始…今日の目標は10,000歩👞                                             🧿

コメント 7 12
MotoR
| 2024/12/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年12月:長崎・市内観光(ハウステンボス・軍艦島)②長崎空港  先月は新幹線🚄での【旅紀行】でしたが 福山までの3時間30分は長かった~ (新大阪の2時間30分が限度かナ…) 飛行機なら石垣島まで3時間 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/um4irhjjefnugwzu  長崎まで、新幹線で行くと8時間¥25,000 飛行機だと、2時間¥19,000 どう考えても飛行機一択です😀  初日は長崎市内での観光なので、羽田発は遅めの便で出発します😄 そして今回はレンタカーは借り出さず、自分の足が頼り さっそく、市内に向かう空港シャトルバス乗車口まで それでは、歩行開始…今日の目標は10,000歩👞                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/12/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

6月の定例ツーリングは、スズキ博物館からとん汁が有名なお店 枡形、そこから御前崎までドライブしました。

6月の定例ツーリングは、スズキ博物館からとん汁が有名なお店 枡形、そこから御前崎までドライブしました。

コメント 5 12
けぽん
| 2023/06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

6月の定例ツーリングは、スズキ博物館からとん汁が有名なお店 枡形、そこから御前崎までドライブしました。

ユーザー画像
けぽん
| 2023/06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第16章★遅めの晩御飯 1/2 🐢 お腹空いた〜 いただきま〜す♡ (・­­--・) 一通り説明するね 左上→桜豆腐、若竹煮&鰆、平貝黄身酢掛け 右上→お造りとうすい豆のすり流し 左中→蝦夷鮑のワイン蒸し 右中→熊野牛すき鍋 左下→選べる2品(くろかめはウツボの唐揚げ、クリームチーズ&クラッカーをチョイス) 右下→選べるご飯(くろかめは鯛梅茶漬けをチョイス) 🐢 あとはデザート💕︎2/2へ続く👉 ウツボって初めて食べたけど 皮がちょっと硬くて、身はしっかりした白身だったね(例えるとしたらサバのような食感) 追記★選べるメニューの他の品→ローストビーフ、茶碗蒸し、鯨ベーコン酢味噌 ★選べるご飯の他の品→竹の子ご飯・赤出し・香の物、冷うどん・桜海老・いなり寿司

【上って下って曲って廻って。。。】 第16章★遅めの晩御飯 1/2 🐢 お腹空いた〜 いただきま〜す♡ (・­­--・) 一通り説明するね 左上→桜豆腐、若竹煮&鰆、平貝黄身酢掛け 右上→お造りとうすい豆のすり流し 左中→蝦夷鮑のワイン蒸し 右中→熊野牛すき鍋 左下→選べる2品(くろかめはウツボの唐揚げ、クリームチーズ&クラッカーをチョイス) 右下→選べるご飯(くろかめは鯛梅茶漬けをチョイス) 🐢 あとはデザート💕︎2/2へ続く👉 ウツボって初めて食べたけど 皮がちょっと硬くて、身はしっかりした白身だったね(例えるとしたらサバのような食感) 追記★選べるメニューの他の品→ローストビーフ、茶碗蒸し、鯨ベーコン酢味噌 ★選べるご飯の他の品→竹の子ご飯・赤出し・香の物、冷うどん・桜海老・いなり寿司

コメント 13 12
くろかめ
| 2024/06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第16章★遅めの晩御飯 1/2 🐢 お腹空いた〜 いただきま〜す♡ (・­­--・) 一通り説明するね 左上→桜豆腐、若竹煮&鰆、平貝黄身酢掛け 右上→お造りとうすい豆のすり流し 左中→蝦夷鮑のワイン蒸し 右中→熊野牛すき鍋 左下→選べる2品(くろかめはウツボの唐揚げ、クリームチーズ&クラッカーをチョイス) 右下→選べるご飯(くろかめは鯛梅茶漬けをチョイス) 🐢 あとはデザート💕︎2/2へ続く👉 ウツボって初めて食べたけど 皮がちょっと硬くて、身はしっかりした白身だったね(例えるとしたらサバのような食感) 追記★選べるメニューの他の品→ローストビーフ、茶碗蒸し、鯨ベーコン酢味噌 ★選べるご飯の他の品→竹の子ご飯・赤出し・香の物、冷うどん・桜海老・いなり寿司

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ ③ 【敢えてSAで給油】の理由 🐢 「まもなく 高速を降りるので 一休みと給油。 おや? こんなところに ふなにわさまが ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この先の一般道は 未知の領域 車は多いの?(ナビでは渋滞無し) 関西の方の運転はどんな感じ?(関東と同じ?) ご当地ルールとか あるのかなぁ? 狭い道での歩行者の様子は? 他地方ナンバー、虐められないかなぁ? 敢えて、高いSAで給油するのも 知らない土地でウロウロ・キョロキョロしたくなかったから 割高なのはわかっていたけど 初めての道でのストレスを考えたら くろかめには最善の選択です 」

そうだ、西へ行こう‼️ ③ 【敢えてSAで給油】の理由 🐢 「まもなく 高速を降りるので 一休みと給油。 おや? こんなところに ふなにわさまが ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この先の一般道は 未知の領域 車は多いの?(ナビでは渋滞無し) 関西の方の運転はどんな感じ?(関東と同じ?) ご当地ルールとか あるのかなぁ? 狭い道での歩行者の様子は? 他地方ナンバー、虐められないかなぁ? 敢えて、高いSAで給油するのも 知らない土地でウロウロ・キョロキョロしたくなかったから 割高なのはわかっていたけど 初めての道でのストレスを考えたら くろかめには最善の選択です 」

コメント 47 12
くろかめ
| 2023/11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ ③ 【敢えてSAで給油】の理由 🐢 「まもなく 高速を降りるので 一休みと給油。 おや? こんなところに ふなにわさまが ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この先の一般道は 未知の領域 車は多いの?(ナビでは渋滞無し) 関西の方の運転はどんな感じ?(関東と同じ?) ご当地ルールとか あるのかなぁ? 狭い道での歩行者の様子は? 他地方ナンバー、虐められないかなぁ? 敢えて、高いSAで給油するのも 知らない土地でウロウロ・キョロキョロしたくなかったから 割高なのはわかっていたけど 初めての道でのストレスを考えたら くろかめには最善の選択です 」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

コメント 3 12
ふなにわ
| 2023/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県竹田市直入町の「長湯(ながゆ)温泉」にある「ガニ湯」です。 超オープンな露天風呂に踏み込むことも厭わない勇気ある方々。どうぞ、一歩前へ。^^ ガニ湯(カニ湯) https://taketa.guide/spots/detail/1cbfe462-ceaa-4cb7-bb21-8fba4213909d

大分県竹田市直入町の「長湯(ながゆ)温泉」にある「ガニ湯」です。 超オープンな露天風呂に踏み込むことも厭わない勇気ある方々。どうぞ、一歩前へ。^^ ガニ湯(カニ湯) https://taketa.guide/spots/detail/1cbfe462-ceaa-4cb7-bb21-8fba4213909d

コメント 26 12
きりい
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県竹田市直入町の「長湯(ながゆ)温泉」にある「ガニ湯」です。 超オープンな露天風呂に踏み込むことも厭わない勇気ある方々。どうぞ、一歩前へ。^^ ガニ湯(カニ湯) https://taketa.guide/spots/detail/1cbfe462-ceaa-4cb7-bb21-8fba4213909d

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2日間開催された 『せとうちマルシェ2023』。 折角なので寄ってみた。 すると、噂には聞くが 一度も実物を見たことのなかった 『みかんジュース蛇口』が やってきていたので、体験してみた。 自分が飲み切れてこぼさない量を 遠慮気味に注ぐ子どもがいれば、 カップのギリギリまで うまく注ぐ大人がいたりして、 人が注ぐ様子を見ていても楽しい。 皆が一様に、一滴も無駄にしないよう 心がけていたことは確かだ。 ほんの少しでも滴れてしまうと、 周囲から一斉にため息が漏れる。 味は酸味と甘味のバランスがよく、 非常に濃いみかんジュースだった。 また、伊方を訪れて、 蜜柑を見ながら走りたい。

2日間開催された 『せとうちマルシェ2023』。 折角なので寄ってみた。 すると、噂には聞くが 一度も実物を見たことのなかった 『みかんジュース蛇口』が やってきていたので、体験してみた。 自分が飲み切れてこぼさない量を 遠慮気味に注ぐ子どもがいれば、 カップのギリギリまで うまく注ぐ大人がいたりして、 人が注ぐ様子を見ていても楽しい。 皆が一様に、一滴も無駄にしないよう 心がけていたことは確かだ。 ほんの少しでも滴れてしまうと、 周囲から一斉にため息が漏れる。 味は酸味と甘味のバランスがよく、 非常に濃いみかんジュースだった。 また、伊方を訪れて、 蜜柑を見ながら走りたい。

コメント 28 12
黒いアマガエル
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

2日間開催された 『せとうちマルシェ2023』。 折角なので寄ってみた。 すると、噂には聞くが 一度も実物を見たことのなかった 『みかんジュース蛇口』が やってきていたので、体験してみた。 自分が飲み切れてこぼさない量を 遠慮気味に注ぐ子どもがいれば、 カップのギリギリまで うまく注ぐ大人がいたりして、 人が注ぐ様子を見ていても楽しい。 皆が一様に、一滴も無駄にしないよう 心がけていたことは確かだ。 ほんの少しでも滴れてしまうと、 周囲から一斉にため息が漏れる。 味は酸味と甘味のバランスがよく、 非常に濃いみかんジュースだった。 また、伊方を訪れて、 蜜柑を見ながら走りたい。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/11/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 376-400件 / 全2733件